旧関東新築分譲マンション掲示板「三郷中央センターマークス 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷中
  6. 三郷中央センターマークス 購入者限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

以前のスレッド荒らされてたまりません。いまは、イーホームズの件でそれどころではないですからね。
今回の、東急の対応や、これからのマンションライフの情報など交換しましょう。
荒らしの人!書きたいのなら、「三郷中央の物件」の方に書いてください。じゃまなので!

[スレ作成日時]2005-11-24 15:31:00

現在の物件
三郷中央センターマークス
三郷中央センターマークス
 
所在地:埼玉県三郷市谷中字下中通281
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分

三郷中央センターマークス 購入者限定

62: 匿名さん 
[2005-12-01 02:13:00]
吊り戸棚は取りはずすというか、建築途中で付けるか付けないかの選択でした。
5階までは○○日まで、それ以上は○○日までに申し込んでください、って感じでしたね。
間取りの変更も、階によって、締め切りが違ってました。
営業の説明不足ですね。
63: 匿名さん 
[2005-12-01 07:54:00]
フローリングと水周りのコーティングを頼もうと思っています。
ベランダは自分で敷くか検討中です。
後は内覧会で採寸してから揃えていきます。
今は不用品を出しながら大掃除しています。
64: 匿名さん 
[2005-12-01 10:03:00]
私が申込みをしたのは、2期販売も終了間近でした。だいぶ建物もできてきていたので、
「このタイミングで、どこまで部屋をいじれるんですか?」と尋ねたところ、基本的には
いじれないとの説明を受けました。吊戸棚に関しても「ここに設置されます」とも説明
され、実際の部屋はもう少し狭く感じるのかなとおも、その時は感じました。
床板等の変更ができないのは、しょうがないかなとも思いましたが…
個人的にはそれも含めての購入だったので、皆様ほどのショックはないのですが、今後
の手順において説明不足がないようにしたいですね。また気になる点は、その場で逐一
聞いたほうがいいでしょう。吊戸棚にしても、こちらから質問した記憶があります。

オプションは… 実際は部屋を見てからでないと、家具は買えないかなと思ってます。
コーティング、やっぱり必要でしょうか。悩んではいるのですが、オプションって
別途現金での支払いになるだろうから、ちとしんどいんですよね。
なので、ベランダのウッドデッキ設置も、自力でセコセコやろうかと思ってます。
そういうのも、ひとつの楽しみだと思っているので。初期費用ないんで、しんどいっす(汗
65: 匿名さん 
[2005-12-01 10:29:00]
おいおい再検査は日本ERIかよ!どうして東急さん
66: 地元不動産屋 
[2005-12-01 10:31:00]
>>60さん
業者の斡旋はあっても自分で選べると思いますよ。
提携業者の場合は通常より割引きされるのでお得なのと、
何件も同じマンションを担当するので手際がいいと思います。
どうしても不安な場合は数社に見積もりをお願いしてみるのも手です。

聞いた話ですが、ウィズは1日6件までしか引っ越しができないそうです。
車の入り口が狭い事。トラックの待機場所が近くに無い事が理由だそうです。
マンション周辺に停車されると事故や渋滞の原因になりますからね。

私も賃貸の引越しに立ち会う事があるのですが、最近はリサイクルショップを
使う方が多いそうです。
引越しの荷物をまとめて、いらない家具や家電があった場合は
ショップの人を呼んで持っていってもらう方が多いです。
自分で粗大ゴミを出すより無料でも引き取ってもらったほうが、安いとの事です。
67: 匿名さん 
[2005-12-01 10:40:00]
   、、xミミ州ィi彡三ミミ、、
       、ミミミヾ州ソィ彡三三ミミミ、
      三ミミヾヾY彡毛三三ミミミミ、
     尨三=ミミヾ'く彡三三ミミミミミミ、
      fl´       `ヾ三ミミミミミミ
       i|         }ミミミミミミミ'
      l‐=、  ,. ==-、  `'ミミミミミミリ    
     r十ェ;ミ__,. -t:ェ、 ,,..-‐ヒi!r‐ミ、i      日本ERIという会社です
     ヽ!_ソ^ヾ、_ノ´   illリ' } )ソ!       三郷CMSを再検査してます!
      ',  / ' 、       , '' 'ンiリ      
      ', `‐^ '      '   '´iil'            
       ', -‐=‐-、     , /./ヽ、
       ヽ ‾    , ' /  /^\
      ,.-‐ゝ‐rr‐ '  ,/   /   /ヽ
     /   /  ハ__/   /   /  \
      /  _/  //^!    /|   /  ヽ  ヽ
68: 匿名さん 
[2005-12-01 11:04:00]
地元不動産屋へ
以前、三郷の住民は違法な選挙を行い多くの公職にある人や町会長などが
逮捕されたのは事実ですか?
また、今でもこのような不正が行われているのでしょうか?
教えて下さい
69: 荒川在住 
[2005-12-01 11:36:00]
日本ERIが再調査するという話は、まだ直接聞いていないので
なんともいえませんが。。 再調査を依頼する際は、よく検討した
上で選定してほしいですね。現状でいえば、日本ERIでは納得
できないって人は多そうだし。
70: 匿名さん 
[2005-12-01 12:20:00]
皆さんローンはどこにしましたか?
公庫、りそな、常陽以外の方っていませんか?
私は今日、三井住友銀行に行ってきたのですが、あのマンションではローンは受け付けられないといわれました。

理由は以下の通りです(東急リバブルの担当の方の返信メールです)

三井住友銀行は、当社も提携している銀行で、
当三郷中央センターマークスについて、融資の取扱を依頼した際、
当物件の土地は、街づくり、区画整理事業中の保留地である為、融資の条件の
土地の抵当権設定が、街づくりが完了(換地処分公告)する予定の平成23年以降でないと
出来ない点などの理由で、取扱が出来ない…

とのことでした。

それで三井住友さんに直接聞いてみたのですが、
三郷支店がないため、区画整理が終わる23年(実際は10年くらいかかると言われているそうです)
までの管理が出来ない、とのことでした。

とすると、三郷に支店のある金融機関しかローンの取り扱いが出来ないということですか?
りそなはあまり金利が良くないので正直迷っていたのですが、
迷うもなにも、そもそも取り扱いが出来ないのであればどうしようもないですよね・・・

みなさんどうしましたか?
71: 荒川在住 
[2005-12-01 12:59:00]
私は「りそな銀行」でローンを組みました。利率に関しては、確かにちょっと
高かったので、うーん、と思った事もありましたが、提携ローンにした場合の
メリット重視で、こちらを選びました。
まぁメリットといっても、そんなにはないんですけど、独り身なので何かあった
時にタイムリーに対応できるかとか、支払いに関するスケジュールの連絡を
いただけるという話も聞いていたので。

他の融資機関を使えるのか聞いたところ、土地の取扱いが特殊なので、実質的に
難しいと思いますよと言われました。いざ、支払いの段階でローンが組めてない
という事態は避けたかったので、他の機関には確認していません。新生銀行等も
いいなぁとは思っていたのですが。結局のところ、りそなか、常陽を選ぶことに
なってしまうのかなと…  他の金融機関で組めた方、いたら教えて下さ〜い。
72: 匿名さん 
[2005-12-01 19:09:00]
区画整理(保留地)の関係で他の金融機関では融資できないと
返事を貰ったためりそなにしました。

73: 匿名さん 
[2005-12-01 19:19:00]
いまさら問い合わせして、担当営業から今まで説明はなかったのですか?
74: 匿名さん 
[2005-12-01 21:18:00]
68のかたへ
生まれてずっと三郷に住んでいますがそのようなことは聞いたことがありません。
母親も40年近く三郷に住んでいるので聞いてみましたが、そんなことは聞いたことが無いといってました。
今は、不正が行われている等はないと思いますよ。三郷市の運営もうまくいっているようなことも言っていました。
とにかく、これかの三郷市に期待していきましょう!
75: 匿名さん 
[2005-12-01 22:14:00]
日本ERIって、本当ですか!?
76: 匿名さん 
[2005-12-01 22:51:00]
まぁ、日本ERIもついこの間迄、審査が厳しくて優秀のような評価だったし、
そう考えて東急は、日本ERIにしたと思う。悪
なんかついてないね、東急リバブル。
たぶん、また別の機関を探すんじゃない?。
ちょっと気の毒。
77: 匿名さん 
[2005-12-01 22:52:00]
上は、ほんとに日本ERIだったらの仮定の話。
78: 匿名さん 
[2005-12-01 23:36:00]
63の方へ
ベランダはいじらない方がいいですよ。
この間の説明会で、ベランダにデッキを設置すると約20万円くらい
かかると聞きました。
更に10年に1度くらいの割合で大規模修繕をするらしいですが、この
大規模修繕の時に、デッキを全て自分でバラし、置くところがないので
部屋の中に置いておかなくてはいけないらしいのです。
営業の人も「私だったら絶対に設置しません」って、商売下手だなぁと
思いましたが、思い切って聞いてヨカッタと思いました。
79: 匿名さん 
[2005-12-02 01:54:00]
ベランダ見積取ったら20万円くらいでした。た、たかい!
わたしも、ホームセンターでタイル買ってこつこつやろうと思ってます。
てっても広いベランダなのであのままじゃちとさびしい気がして・・・
修繕も10年に1度くらいですからなんとかなるでしょう。
はやく120%安心できて、転入することを楽しみにできるようになりたいです。

きょう、近くを通りましたが、工事やってました。(だれも作業してなかったらどうしようと思ってたので・・)

そうそう、私は新生に行って聞きましたが、やはり土地が特殊なのでだめでした。
80: 匿名さん 
[2005-12-02 01:57:00]
ウッドデッキ自分で作りたいな〜。
勿論、バラせる事を前提として設計したい。
折角近くにあんな、ホームセンタがあるんだし、材料ばバッチシ。
自分で作れば、1〜2万でできそう。
マンション住人で趣味としてウッドデッキ自主制作クラブでも
立ち上げるか。
81: 匿名さん 
[2005-12-02 09:10:00]
ビバホームですね?立ち上げて頂ければ自主制作クラブに加入したいと
思います。自分で作ればばらす時も楽ではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる