三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズノースゲートスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズノースゲートスクエアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 21:10:10
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

Yahoo!不動産
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00089114/
SUUMO
http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashikita/nc_67708831/

大阪府大阪市北区中津3丁目7番1他3筆(地番)
大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分

共通概要
総戸数     277戸
敷地面積 5345.01平米
建築面積 2470.61平米
延床面積 25400.27平米
竣工時期 平成27年09月下旬竣工予定
入居時期 平成27年09月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
用途地域 準工業地域
土地権利/借地権種類 所有権
駐車場 総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場 総戸数 277戸 に対して554台
バイク置場 総戸数 277戸 に対して63台
エレベータ 有:3基
施設・設備 ダブルオートロック、主開口部Low-E複層ガラス、家具転倒防止下地、防災備蓄倉庫
管理形態 管理組合結成後管理会社へ委託

物件概要(第1期)<予告広告>
販売予定時期:平成26年04月上旬 販売予定
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
間取り 3LDK
専有面積 65.95平米~77.07平米
バルコニー面積 9.78平米~11.97平米

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%B8%89%E4%BA%95%E4%B8%8D%E5%8...

【知識】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2013-12-22 16:52:54

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズノースゲートスクエアってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-12-22 17:09:58
夏頃から噂になっていたマンションです。
大人気の三井の『パークタワー梅田』が完売したということで正式発表されましたね。
消費税8%物件にはなってしまいますがここの価格発表が楽しみです。

ここと比較するとすればMIDのロジュマンタワー梅田でしょうかね。
ロジュマンはタワーという名称を使っていますがここと同じ板状なのでちょうど比較できると思います。
竣工時期は6ヶ月ほど三井が遅いですが待てますかね。

それにしても名称を変更して欲しいです。
『パークホームズ梅田』『パークホームズ梅田北』『パークホームズ中津』が良かった。
三井さん今からでも遅くはないですよ!

ロジュマンタワー梅田は阪急「梅田」駅徒歩8分、中崎町駅 徒歩1分ということで立地は良いですがタワーじゃないのに価格は高めですからね。

あとはまだ正式発表されていない住友不動産のシティタワー梅田ですが価格が高くなるだろうからここの検討層とは被らないと思います。

ロジュマンタワー梅田ってどうですか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368527/

(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347802/
No.2  
by 匿名さん 2013-12-22 22:10:40
15F建てで、長谷工が施工ということで、建物は、パークハウス梅田を彷彿とさせますが、場所に関しては、いろいろと意見が出そうですね。あとは、値段次第でしょうか。

いずれにせよ、詳細楽しみですね!
No.3  
by 匿名さん 2013-12-22 22:59:25
ザ・パークハウス梅田よりはかなり立地が悪いからこっちの方が安くなるでしょう。
あそこは藤和不動産が開発してて途中で三菱に吸収されたからたまたま三菱ブランドのパークハウスを使っただけだから仕様は安っぽいよ。
仕様はこっちの方がよくなりそうな予感だよ。
でも長谷工については色々噂があるからな。
平米単価60万円くらいじゃない?
No.4  
by 匿名さん 2013-12-23 06:54:57
低層階で65㎡が3000万円なら1㎡47万円だから思ったより安いよな。
梅田ブランドと三井ブランドの価格で来ると思ったけど十三や新大阪の価格に近いよな。

ロジュマンが板状なのにタワー価格にして苦戦中だからここはこういう安め価格にしたのかな?
No.5  
by 匿名さん 2013-12-23 07:53:25
立地に関しては、中崎町周辺のマンションと比較にならないような。まぁ、中崎町よりは、落ち着いてるかもしれないですが。どちらに住みたいかというと、中崎町ですね。
地形的に、梅田の眺望も微妙そうだし、淀川に近すぎて怖い。これ、三井だから、免震ですよね?
No.6  
by 匿名さん 2013-12-23 08:08:27
長谷工が免震できますかね?
15階という低層でもありますし。
どうなんでしょう?
No.7  
by 匿名さん 2013-12-23 09:43:21
落ち着いた場所とか言う問題どころじゃないでしょう。
セントラルマークと比較にならんぐらいガチな場所やん。
No.8  
by 匿名さん 2013-12-23 10:33:43
はっきり言ってこの立地はないわwww
地形からしても、東向きか西向きになるし。

No.9  
by マンコミュファンさん 2014-01-07 20:26:40
>5,6さん
横浜・鶴見のオールパークスという大規模マンションで長谷工の免震がみられますが、ここは普通に耐震構造と思われます。
No.10  
by 近隣住民だったが脱出 2014-01-07 23:24:57
場所気にならない方は大丈夫だと思いますが。

中津3ですからストライクな..

建物はわるくないでしょうけど。

川や橋の近くってのは。

お察し下さい。
No.11  
by 匿名さん 2014-01-07 23:35:38
元は何の土地だったのですか?
No.12  
by 匿名さん 2014-01-09 00:01:58
確かに、関西特有の地域がらの問題もあるかもしれませんが、この周辺もうめきたが近いので変わっていくと思いますよ。たとえば、西宮北口。あそこだって、地域がらがって言っている割には、販売される新築マンションは完売。ウェリスジオ西宮北口なんて、新築時より値上がりしています。このあたりも少しずつ変わっていくのではないでしょうか
No.13  
by 周辺住民さん 2014-01-09 11:24:23
土地や建物は上から塗り固めれば新しくなった気はします。
人間は変わらないと思います。何世代も続くと。
学校でわかります。親が通っていて、その子供、またその兄弟。ループ。
血はいれかえられないな〜と感じました。

まあ、建物さえよければいいのではないでしょうか。大手ですし。
便利でしょうし。

華やかさ、便利さの裏。
どんどん改善して行く地区は?
そういう訳です。

実際住んでみての感じ方は人それぞれです。
No.14  
by 匿名さん 2014-01-10 12:01:18
淀川まで徒歩3分と、確かに超リバーサイドですね!
なにわ淀川花火大会はマンションから見物する事ができそうですが、防災の観点から見れば
それ以外で利点はあまりないように感じました。
河川敷でウォーキングや子供と遊ぶ事はできますけどね~。
No.15  
by 部外者 2014-01-10 22:25:46
値段次第で需要はあるでしょう。

中層階で平米45万ならかなり売れると思う。

そんなに安くは無いだろうけど。

No.16  
by 周辺住民さん 2014-01-14 17:03:07
近隣住民です。ここも検討してましたが戸建にしました。
利点は梅田に近いわりに安いぐらいです。
(うちはそれが最重要なので近隣に住んでいますが)

たぶん売りになるであろう閑静さはJR貨物でほぼ24時間、阪急線で日中はほとんど電車音が鳴ってます。
あと、夜中は十三バイパス周辺の暴走車やサイレンが気になります。

淀川は直近の河川敷は草むらで、公園はかなり離れています。

花火は大きいのは見れますがこの場所ではちょうど北西のネバーランドが邪魔になると思われます。

他の方も書かれている通り安いのには理由があると思います。
No.17  
by 匿名さん 2014-01-14 22:21:38
ザ・セントラルマークタワーでも騒音が話題になってるけど営業が嫌がらせの書込みしてるみたいで投稿削除されてるよ
No.19  
by 近所 2014-01-15 23:35:06
治安は大阪ですからどこも危ないです。
それよりは、民度というか、人間の質というか。

大人だけが住んで生活するなら、関わる人も
限られるので、あまり不愉快さはないかもしれないです。

学校に通う子供がいると、子供を通して
大人の本質が見えます。

子供たちの言動をみて、家で親がそういう会話や態度なんだろうな…
と末恐ろしく感じました。

皆さん全部ではないですが、多いなと思う地域だと
色々な地区に住んでみて感じました。
No.21  
by 近所 2014-01-16 13:13:42
まあ中津ですから。
梅北いうてる時期に業者さんも売らないと。
便乗でセントラルやらノースやら
つけてオブラートに包みこんで。

北区では中津 天六 大淀住みましたが
大淀がまだ良かったです。

大阪駅周辺だけど、のんびりで戸建てもあり
年配の方も子供も多いし、スーパーも
大型、小売り(ビバ)あるし。

バス充実で10分でヨドバシ前につきますし、
駐車場も1万代ですから。
北区福島区あたりは2万近くなりますけど。

いい事ばかりですが。
今の住まいを決めるのにマンコミュも見てまして
現実の感想なんで。

中津なら大淀かな?と。
でもファインクウォーターも売れてしまい
なかなか大淀に建ちませんね。
これからはあがるやろし。
No.23  
by 匿名さん 2014-01-18 01:56:26
中津の物件は止めときますわ
ここのスレ見てると買う気が無くなった
No.24  
by 匿名さん 2014-02-08 17:12:57
結構、敷地面積、でかいですね。ランドプランが気になります。
高層階は、眺望いいのかな。
No.25  
by 匿名さん 2014-02-10 10:12:09
敷地は広大ですよね、以前は何があった場所なんでしょうか?
土地柄等は色々ありますがセキュリティが十分なマンション、更に大手とあれば
住んでる方の安心感は高くなるかなと思います。価格帯が安ければ尚良いですね。
花火も案内されてますが家から見るといったわけではなさそうですね。
周辺住人ともなると花火大会当日は交通規制や電車の混雑の影響を多大に受けそうですがどうでしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2014-02-14 11:46:03
花火大会の日はマンション周辺もにぎわいそうな感じですよね。
家からは花火、見えないんですか?
見えればいいのになぁ。
会場で見るのも良いんですけれど、家でビール飲みながらのんびり見られたら最高。
No.27  
by 匿名さん 2014-02-15 16:38:21
販売価格がまだわかせないので何とも言えませんが
ペットも可というのが良いなと感じている点です。
不便な立地でもないだけに高くなるんでしょうかね。
No.28  
by 匿名さん 2014-02-16 17:40:45
総戸数277戸で大規模なマンションで駐輪場が1戸数に対して2台確保はいいと思います。駅に6分と近いですから通勤には便利かもしれませんが買い物出来るスーパーやお店は少ないですからね。あとは車があればさらに移動や買い物など便利になるので物件駐車場は確保したいと思いますが168台しかないのでもし物件駐車場が確保出来ない場合は、近隣に月極駐車場があるか気になります。
No.29  
by 匿名さん 2014-02-18 15:26:51
28さん、現地周辺を見ましたが月極駐車場は見当たりませんでした。
見落としているのかもしませんが、マンション内の駐車場が当たることを祈りたいと思います。
No.30  
by 匿名さん 2014-02-19 18:30:36
No.29さん
駐車場情報ありがとうございます。
駐車場がないとなると車を手放すしかありませんね。
駅まで6分と通勤には負担ない距離なので問題ないですが
スーパーが多少遠いのと雨の日や休日などのまとめ買いなどは
自転車だと大変ですからね。
ただ物件近くの管本医院の近くに
カーシェアリングのタイムズカープラスがあり
車はデミオが利用できるようなのでもし物件駐車場が
確保出来ない場合は車を手放そうかと思っています。
No.31  
by 匿名さん 2014-02-21 22:42:32
カーシェアリングはかなり増えてきましたね。
知り合いも何人かはカーシェアを利用しています。
ただ、子供が小さいとか何人かいるという家庭では不向きだと思います。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-02 22:59:41
三井さんは、フラッグシップの北浜でもTheをつけないところが好感が持てます。
最近は建物名まで記載を求められることが多いので、億ションでもないのにTheとか気恥ずかしいので。
No.33  
by 匿名さん 2014-03-04 10:53:54
カーシェアがマンションにあればよかったですよね。そうすれば問題なく車を手放せるのに。
タイムズのカーシェアですが、土日は結構借りられてますよね。
レンタカーよりも借りやすいのでにんきがあるのでしょう。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-05 15:07:44
自分の愛車ではないしいつでも乗れるかどうかは稼働率次第だから一概に良いとは言い切れませんが、
数台はあっても良かったのかも。

カーシェアは後から導入しましたというケースは私は聞いたことがないですが、ニーズ次第では将来的に導入の考えもあっておかしくはないと思います。あ、でも敷地計画的にはどうなんでしょう・・スペースが無いと・・ですよね。
No.35  
by 匿名さん 2014-03-14 21:24:03
そうですか?
確かに北浜はいい。それ以外の最近の物件は男性立地というか、先輩たちが築いてきたブランドを何だと思っているのかと疑問に思う。
梅北エリアのココには期待したい。頑張れ三井。
No.36  
by 住まいに詳しい人 2014-03-15 12:40:21
いくら三井とはいえ、旧中津エリアではダメですよね。
No.37  
by ご近所さん 2014-03-17 12:20:28
モデルルーム見学の案内がきました。
かなり予約がうまってるみたいで希望の日がとれませんでした。
金額はまだ決まってないって言われましたが思ってたより安そうで
安心しました。すごい楽しみです。
No.38  
by 匿名さん 2014-03-17 21:13:47
37さん
安そうって、幾らくらいですか?大体で良いので
No.39  
by 匿名さん 2014-03-18 06:17:49
現場をみてきたが、この立地はとてもじゃないが住めないわ。

検討する人は地下鉄中津駅から歩いてみるいいよ。
No.40  
by 不動産購入勉強中さん 2014-03-18 12:43:15

阪急中津駅から歩いてみるといいよ、と書いていないところに、優しさを感じます。
No.41  
by 匿名さん 2014-03-19 14:30:57
駐車場の件は心配ですね、車にこだわりがなくたまにしか使わないのでしたらカーシェアリングでも充分かもしれませんけど、しょっちゅう乗る人は無理ですし、車を手放したくない人もいるでしょうしね。
地下鉄も近いですし車のない生活もできなくはないかもしれませんが。
梅田駅が徒歩圏内にあるとどうしても治安など気になりますけどそれは仕方ないですかね。
No.42  
by 住まいに詳しい人 2014-03-20 13:02:30

中津駅徒歩圏にあるから治安が悪い、の方が正しい言い方です
No.43  
by 匿名さん 2014-03-20 21:37:25
土地の相場値を考えると販売価格の安さは期待できますね♪
No.44  
by サラリーマンさん 2014-03-21 07:21:36
今日チラシが入ってた。

南向きの部屋がありました。
No.45  
by ご近所さん 2014-03-21 12:52:41
ずっと中津に住んでますけど治安悪いと思ったことないですよ。住宅地なのですごい静かに暮らせてますよ。駅からも普通ですよ。


No.46  
by 購入検討中さん 2014-03-21 14:36:47
確かに普通ですよね。
No.47  
by 購入検討中さん 2014-03-22 00:56:34
この辺はすごい静かですよね。
住むのには適してると思いますよ。
グランフロントも御堂筋線もすごい近いので
高いでしょうね。
No.48  
by 匿名さん 2014-03-22 13:21:58
現地を見ましたが、暗い雰囲気を感じずにはいられませんでした。近くの商店街もなんとなく怖かったです。
No.49  
by 匿名さん 2014-03-22 15:38:08
中崎町と似てるな。
No.50  
by 匿名さん 2014-03-22 15:44:47
カメラマンがぞろぞろと歩いてましたがなにかの撮影?
最近よく雑誌とかでこの辺出てますね。

No.51  
by 匿名さん 2014-03-23 01:22:43
↑昭和レトロって人気あるからね。
でもグラフロの二期工事でJRが地下化されるからこの辺もかなり変わるだろうね。今のうちに買っとくのは得策だな。
No.52  
by 匿名さん 2014-03-23 20:28:11
そうなんですか!!どんな計画なんですか?
この静かな環境がかわるのは少し残念です。
No.53  
by 匿名さん 2014-03-23 22:26:32
旧中津エリアという事実には目をつぶりますか?
No.54  
by 匿名さん 2014-03-23 22:46:38
住むうえで今後何か影響とかあるんでしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2014-03-24 01:34:43
ほっとけばいいんじゃない。
そんなこと言う人は来なければいい。
開発が進めば価値はあがるかもしれないけど
落ち着いた静かな雰囲気は好きなのにな・・・
No.56  
by 物件比較中さん 2014-03-25 00:37:19
JRが地下になるって貨物が通ってるところですよね。じゃ今の線路の所は道になるんでしょうか。そうなればがらっと雰囲気変わりますね。詳しくしりたいです。
No.57  
by 匿名さん 2014-03-30 09:56:10
オープン直前のいま既に過疎ってますな(^-^ゞ
No.58  
by 匿名さん 2014-03-31 00:14:20
ここの土地仕入担当者すでに涙目?
No.59  
by 匿名さん 2014-03-31 17:10:04
いくらで出るかにかかっているのでは?中津のど真ん中でも許せる価格かどうか?
No.60  
by 匿名さん 2014-04-02 23:50:16
もうダメなんか?
No.61  
by 匿名さん 2014-04-05 08:35:22
今日から事前案内会ですね。

そうなんですかね?

あまりにも書き込みがないので
No.62  
by 匿名さん 2014-04-06 21:43:30
大型マンションですね。
エレベーターが3基で足りるのでしょうか。
最近は、植物でガードするマンションが多いですが、私の傍の分譲マンションは壁のグリーンが枯れていて、新築なのに凄い安っぽい感じがします。
植物の手入れはマメにされるのか気になります。
No.63  
by 匿名さん 2014-04-06 23:29:07
中津>北浜
No.64  
by 匿名さん 2014-04-08 08:20:31
見学会行きましたという声が全く出てこないけどそこまで人気がないのでしょうか!?
No.65  
by 匿名さん 2014-04-11 00:53:44
ここどない?
No.66  
by 匿名さん 2014-04-12 08:00:56
やっぱり梅田は意識してしまう場所ですね。実際近いからメリットでありますし。

中津6分。
梅田まで電車で2分。
歩いて10数分でどこかへ行くよりも全然間近に感じます。

ロフトは、食品は確か無いですよね。
サイトではスーパーの情報が無いようですが、最寄のスーパーは何処??
No.67  
by 匿名さん 2014-04-12 18:06:35
スーパーは中津商店街の中じゃない?
No.68  
by 匿名さん 2014-04-14 06:22:22
>>66
梅田までは中津から電車に乗った方が早いってコトですか。
でも梅田も近いから、大阪駅も直ぐですよね。
ここの駅も友達が迷ってしまうと言ってましたが、
梅田駅も大阪駅も、そんな事になっていたんですか?
まあ、確かに大きくなっていますからね。
No.70  
by 匿名さん 2014-04-14 21:50:29
結局、いくら位何だろう~♪
No.71  
by 匿名さん 2014-04-15 00:02:04
69さん
最近行ってないからうろ覚えですが、
とても楽しめる雰囲気の商店街ではないですよ。
昭和を感じる薄暗いイメージの商店街でした^^;
No.73  
by 周辺住民さん 2014-04-15 17:03:50
スーパーならいくつかありますよ。
勿論商店街ではないですよ。
No.74  
by 周辺住民さん 2014-04-15 17:09:30
3LDKが2900万円ぐらいからありました〜^_^
すごく安いと思います。三井さんなんでちょっと
高そうって思ってましたが3000万円台の前半でかなり選べそうでしたよ。
No.76  
by 匿名さん 2014-04-15 21:21:02
>74さん
ありがとうございます。サウスコートの上層階は、幾ら位でしょうか?よろしくお願いいたします
No.77  
by 匿名さん 2014-04-15 21:40:32
ラマダ跡地がマンションみたいですね。
タワーでお見合いは嫌ですからね。
よかったです、こちらを検討して^_^
No.78  
by 検討中の奥さま 2014-04-15 23:16:14
えっ!!
そんなに安いんですか!?
No.79  
by 周辺住民さん 2014-04-15 23:56:32
安いですよ。
中津ですから。
レトロって。うまいこと表現したりします。
ノースゲートって。パークホームズ中津です。

安くていい土地なんてないです。

昔から住んでいるなら大丈夫でしょう。

建物は別に悪くはないでしょうし、いいんじゃないですか。

住んでから体感するでしょうが、高い買いもんになりますが。
No.82  
by 匿名さん 2014-04-16 09:51:22
すごい叩かれようですね。

予定の販売価格を見る限り、安いかどうかは別にして、高くはなさそうですね。

私も訪問してみようと思います。
No.83  
by 匿名さん 2014-04-16 10:33:53
高い買い物って具体的にどういうことですか?
No.85  
by 匿名さん 2014-04-16 13:06:07
どこの物件にも適当な事ばかり言う人はいますね。でもそんな人が多い物件ほど売れてる。結局は同業と買えない人の妬みという事。ここは安いみたいですから売れるでしょうね。梅田が徒歩圏で御堂筋沿線で安ければ文句ないでしょ。うめきた開発で価値もあがるでしょうから。
No.87  
by 匿名さん 2014-04-16 20:46:40
どういう事でしょうか?
No.88  
by 物件比較中さん 2014-04-16 22:05:35
売れ行きが負け負けって...

まだ売り出していないのですが。
No.89  
by 匿名さん 2014-04-17 10:37:17
この前行ったら平日なのにすごい混んでましたよ。
人気っぽかったんですが、、
私はすごい魅力的な物件に思ったので前向きに考えてます。
No.90  
by 匿名さん 2014-04-17 23:12:08
私もいい物件だと思いますよ。

梅田が近くて静かな場所なんてとても魅力的です。

中津には有名な飲食店も多くあるようなので楽しみにしてます。

お勧めがあったら教えてください。
No.91  
by マンコミュファンさん 2014-04-18 01:26:33
阪急中津の高架下が暗くて怖かった記憶が。
あそこは女性がひとりで歩く所じゃない。
チャップリンの壁画の向かいの店はまだ
営業してるのかな?
No.92  
by 匿名さん 2014-04-18 09:25:50
一部の昭和脳があれこれ言ってるだけのなので
現代人にとっては全く問題ない環境です。
梅田至近でこの価格は将来のことを考えたら
バーゲンプライスでしょう。
No.96  
by 購入検討中さん 2014-04-18 16:49:00
私もそう思いますよ!
びっくりしました!すごく安かったです!!
No.97  
by 匿名さん 2014-04-18 16:54:09
結局は今でありこれからです。御堂筋駅近で梅田も徒歩圏、阪急も近くて
3000万円台前半で買えるのはすごいお買い得感を感じます。
梅田は今以上に発展するでしょうからこの価格であるのも今のうちじゃないですかね。
No.98  
by 購入検討中さん 2014-04-18 17:10:26
平日来場した者です。平日にも関わらずすごい人いましたねー
時間がなくてすぐ帰ったのですが、たしか3LDKで価格は2900万台からありました。御堂筋線6分でこの価格はいーですねー
かなり三井も企業努力したんでしょう。
そのあと行った他のモデルルームの営業マンの方もあの価格は安すぎ!間違ってる!と言ってました。
すぐ売れるのかな?今からワクワクしてきました!
No.99  
by 検討中の奥さま 2014-04-18 17:36:19
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000...
JRが地下化されるのですか?
よく分からないので詳しい方、教えてくださいませ。
No.100  
by 匿名さん 2014-04-18 17:37:25
この金額で梅田徒歩生活が出来るならお買い得ですよね。

本当にバリュープライスです。
No.101  
by 物件比較中さん 2014-04-18 17:37:32
>98
そんなに安いんですか?
もっと詳細教えて頂きたいです。
近々見学に行きたいと思います。
No.102  
by 匿名さん 2014-04-18 19:23:49
線路は地下になりますよ〜。
中津2丁目ぐらいまでは地下になる予定です。
近くに住んでるのでよく見てますがもう線路は
撤去されてますよ。一線だけ残ってますけど。
予定では綺麗な道路になってグランフロントまで
つながるみたいです。新駅も出来ますよ〜。
No.103  
by 物件比較中さん 2014-04-18 19:38:55
瞬間蒸発かもしれませんね。
No.104  
by 周辺住民さん 2014-04-18 23:09:39
世界長ビル跡地、ラマダ跡地、コムズ跡地と駅直結でも
開発ラッシュになりますよ。
ラマダは中津セントラルタワーよりも高いでしょうね。
複合施設マンションになればいいなぁ。
No.105  
by 匿名さん 2014-04-19 00:15:30
近くのモデルルームでここは高いですよと言われて諦めてたのですが実際はどうなのでしょうか?駅も近くて静かで普通に3LDKで4000万近くするようなことを言われまして…本当に書かれてるような金額なら十分考えれそうなんですが…自分で確かめないと駄目ですよね。モデルルームオープンしてるなら行ってみます。報告しますね。
No.106  
by 物件比較中さん 2014-04-19 00:47:21
私も三井さんなんで高値覚悟でしたが行ってよかったですよ。

三井ブランドでこの金額は驚きました。

そぉ言えば最近、『三井に住んでます』ってCM見ないですね。

あれ好きだったなぁ。
No.107  
by 匿名さん 2014-04-19 17:29:16
複合施設いいですね。敷地も大きいしありそうですね。
地元ではそんな噂がチラチラでてますがまだ詳しくは
わからないですね。
No.108  
by 購入検討中さん 2014-04-19 18:34:08
やはりこの立地はいーですね!
すごくいいですよ!
いろんなマンション見ましたが、すごく気になります!
No.109  
by 匿名さん 2014-04-19 19:52:39
今日行ってきました〜

本当に安いと思いました。うちは東向きを検討しようと話してるんですが

花火がちょっと残念です。部屋から見れたら最高なのになぁ。

皆さんどんな感じなんですかねぇ?

うちはそんなに広くなくていいので60台で充分と思ってます。

あと戸建てエリアになるので景色も気にいりました。
No.110  
by 匿名さん 2014-04-19 21:39:11
東向きいいですよね。うちもすごい悩んでます。
うちはウォークインと収納が欲しくてモデルタイプで
考えてますがあの開放感は捨てがたいです、、、
両方あったら完璧なのにぃ!!
西向きの下の方の階でも花火見れるかなぁ。
No.111  
by 匿名さん 2014-04-19 23:51:59
盛り上がってきましたね。
やっぱり梅田近くて安いのは魅力なんですね。
3年ぐらい探しててやっといい物件が見つかったような
気がしてます。三井さんの梅田の物件も相当悩みましたけど。
いろいろ見てて三井さんと野村さんはやっぱり別格でした。
まだまだ気になるところはありますけど決め手になったのは
・梅田が近い
・御堂筋線近い
・都心であるのに住居エリアで静か
・価格が安い
・ウメキタ再開発やその他の開発が多く楽しみ
・将来性(数年後にこの価格では出ないと思う)
・三井さん
・河川敷や公園が多い(犬がいるので)

こんな感じですかね。皆さんの意見も聞きたいです。
抽選だけは勘弁してほしい。
No.112  
by 物件比較中さん 2014-04-20 08:50:31
色々見ているとすごく良さそうですね。
今日見学に行ってきます。
No.113  
by 匿名さん 2014-04-20 09:43:08
ハザードマップを見ると液状化には強そうですね。
淀川氾濫時はだいぶ浸水するようなのでやはり買うなら上層階が安心できそうです。
No.114  
by 匿名さん 2014-04-20 12:04:03
おいくらくらいですか??
No.115  
by 匿名さん 2014-04-20 17:29:54
氾濫の資料見せてもらいましたけど
特に問題なさそうでしたよ。
No.116  
by 匿名さん 2014-04-20 17:46:02
これだけ淀川に近いのに問題ないことはないでしょ。
担当者の説明能力を疑います。
No.117  
by 匿名さん 2014-04-20 18:30:30
じゃ行ってみて聞いたらどうですか?

普通に理解ある方ならわかると思います。
No.118  
by ご近所さん 2014-04-20 19:17:57
そりゃ 問題ありますとは言わないですよ。

悪いことは言わないです。
こちらから聞かない限り。

津ってついてますし。水関係は。
No.119  
by 匿名さん 2014-04-20 19:54:17
近くのレトロの商店街を何とかしてほしいwww
No.120  
by 物件比較中さん 2014-04-20 20:37:00
梅田一体はどのみち0~1メートルの海抜しかありません。
このマンションであろうが、大阪駅ど真ん中であろうが
浸水したら同じこと。
梅田の地下街が一番こわいかもね。
No.121  
by ビギナーさん 2014-04-20 20:42:11
予定価格なるもので案内されましたが、
最終的に上がることってないんでしょうか?
確かに梅田の近くであの値段ならいいなと思いましたが、
値段決まってみないと不安ですよね。
No.122  
by 匿名さん 2014-04-20 20:47:41
スーパーが周りにないように思いますが、どこが一番近いですか?
No.123  
by 不動産購入勉強中さん 2014-04-20 21:21:39
業務スーパー サンプラザ本店 (約280m・徒歩4分)
ライフ 大淀中店(約800m・徒歩10分)
だ そうです。
No.124  
by 物件比較中さん 2014-04-20 21:27:38
ライフが少し遠いのが残念です。
No.125  
by 匿名さん 2014-04-20 23:48:37
価格は今以上あがる事はないみたいですよ。
選択肢が複数あったので良かったです。
No.126  
by 匿名さん 2014-04-21 01:32:40
スーパーなんて今はネットじゃないの!?

めちゃ便利やのに。この辺もまた人口増えるので

スーパーぐらいできるでしょ。てか普通に近くにあるし。

スーパーが徒歩1分に2件3件あっても不動産の価値はたいして

変わらん。それより梅田近いとか駅距離とか周辺環境とか

再開発とか自分でどないもできひんもんの方が大事でしょ。

優先順番的には買い物施設なんて下の方。

自転車乗ればなんぼでもあるしな。頑張れ。

駅1分とスーパー10分、駅10分とスーパー1分。

断然前者。まぁここは1分ちゃうけど。




No.127  
by 匿名さん 2014-04-21 01:47:59
そんなこと誰でもわかってますよ。
単なるわがままに反応しなくても・・
ネットスーパーは本当に便利ですよね。
うちも最近使いはじめてもうどっぷりです。
無駄使いしないし楽だし。
No.128  
by 購入検討中さん 2014-04-21 05:45:32
周辺環境はいまいちだが、あの予定価格なら資産として
値下がりや損することはまずないだろうね。
今回は三井も良心プライスだな。珍しいかも。
No.129  
by 物件比較中さん 2014-04-21 07:31:33
スーパーは結構重要じゃないですか?


三井には良心的なイメージを持っています。

関西では安いマンションを供給していると思います。
No.133  
by 匿名さん 2014-04-21 15:54:52
安いには理由があります。
いい土地なのに安いなんて絶対ありえません。
No.134  
by 周辺住民さん 2014-04-21 20:06:00
133
私は、中津に住んで40年以上経ちます。
安いには、理由があるとおっしゃいますが、
安い土地に住んでいると言う意味ですか?
私達を馬鹿にしてるんでしょうか?
中津に住んだ事ない人に何がわかるんですか?
いい土地なのに安いは絶対あり得ない。
の意味がわかりません。
そもそも物事に絶対ってありえるんですか?
すごく気分が悪いです。
No.135  
by 物件比較中さん 2014-04-21 20:11:52
経済原理ではないでしょうか?
No.136  
by 物件比較中さん 2014-04-21 23:20:29
マンションの価格を大きく左右するのが、土地の仕入れ値です。

土地の値段は景気に大きく左右されますから、
景気の悪い時に仕入れた土地だと、価格が安くなる可能性が高くなります。

最近だとリーマン・ショック後に仕入れた土地だと、
相場よりも安いことが多いでしょう。

ここがどうだかは知りませんが。

No.137  
by 匿名さん 2014-04-21 23:59:01
おっしゃる通りです。
住んだことがない人に何が分かるのでしょう。
私のところは子供二人とも結婚して中津に
住んでます。自分たちと同じように子供を
育てたいといってこの地域をとても気に入ってます。
そんな方は他にもたくさんおられます。
みんな愛着をもって住んでいる場所を
知らない人がどうこういうのは理解出来ません。
思うのは人それぞれかも知れませんが
あえて言う必要はないのではないですか。
その発言によって嫌な思いをする人がいる
ことまで考えがまわらないのでしょうか。

No.138  
by 匿名さん 2014-04-22 01:15:37
やっぱり中津駅まではちょっと距離がありますね。
梅田からは思い切り距離がありますね。
No.139  
by 物件比較中さん 2014-04-22 02:02:43
阪急中津駅がすぐ近くにあるじゃないですか!

ここの皆様やデベの方々は
阪急中津駅の存在を無いものとしてませんか?
薄暗いイメージが良くないからですか?
No.140  
by 匿名さん 2014-04-22 12:21:01
御堂筋6分ですよ!!
梅田も10分ちょっとですよ!!
こんな条件でこの価格はないでしょ。
それがダメならジオグランデ梅田かグランフロントかの
どちらかを倍ぐらいの金額で買うことですね。
No.141  
by 匿名さん 2014-04-22 12:47:27
梅田や御堂筋までこの距離で住宅地という
静かな環境がいいところだと思ってます。
もちろん駅上のマンションは高くて手が
出ませんけど・・・
梅田に近いマンションは他にもありますが
わたしには都心すぎる環境はあまり好きでは
ないです。もちろん高過ぎて手が出ませんが。
なのでここはすごいバランスがいいと思ってます。
主人は通勤がすごい便利になりますし
子供は大通りもなく公園も多いので安心して遊べます。
私も梅田が近いので時間の合間にブラブラできて
新しい暮らしが本当に楽しみです。
もちろんまだ買ってませんが・・・


No.142  
by 匿名さん 2014-04-22 13:24:27
141さん
すごいわかります。
うちもそんな感じでここを考えてます。
子供がのびのび遊べるのはいいですよね。
最近ではナレッジキャピタルができたので
週末は子供と一緒になって入り浸ってます。
私も夫も勉強になる事が多くて同じように
はしゃいじゃってます。友達もたくさんできました。

GWイベントもすごい楽しみです。
サッカーの中田英は本当に本当に見たかったけど
時すでに遅しで残念ですが諦めず行って見ます。

ここに住めたら楽しい事がいっぱいありそうですね。
子供がいる方が多いといいなぁ。



No.143  
by ご近所さん 2014-04-22 13:43:07
ナレッジキャピタルは最強の塾!!
No.144  
by 匿名さん 2014-04-23 13:50:08
今週末に行こうと思ってます。

高いと思って敬遠してたのでちょっと楽しみです。

花火は下の階でも見れるかな。
No.145  
by 周辺住民さん 2014-04-23 22:02:01
阪急電車の音は大丈夫でしょうか?
No.146  
by 物件比較中さん 2014-04-24 02:23:18
グランフロントのナレッジキャピタルって子供と一緒に
入れるんですか?
すごく魅力的ですね♪
キッザニア見たいな感じなんですか?
よろしければ詳細教えてください♪
No.147  
by 購入検討中さん 2014-04-24 07:55:37
新築マンションの検討をしているところです。
個人的には買いの物件だと思っています。
しかし、気になる点が一つ。

中津というエリアです。
現地を見て歩いたところ…という所もあります。
皆さんはこれから中津エリアがどうなると思われますか?

是非ともご意見が聞きたいです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.148  
by 匿名さん 2014-04-24 10:22:53
この都心回帰の現代において梅田隣接の地域が発展しない理由がない。
今日現在で言えばちょっとアレだけど、いつまでもこのままだとネガしてるのは昭和脳。
10年後には周辺の再開発も完了し今より高くなってるよ。
No.149  
by 周辺住民さん 2014-04-25 01:09:14
中津の大半は住宅エリアなのでそんなに大きく
かわらないと思います。大きな発展を望んでる住人も
少ないんじゃないですか。
梅田隣接で静かな住宅地のところがこのエリアのいいところです。
小さい子供からご年配の方まで幅広い層の方々が生活してます。
言わば住むための街です。

これからどうなる?ってどんな事を望んでるんですかね?
梅田周辺の商業地域のようなところでしょうか?
飲食店などが建ち並んだ夜でも賑やかなところや
ビルなどが所狭しと並んだような感じですかね?
そうなれば当然生活する人も少なくなり住宅地では
なくなりますよね。

梅田の開発でJR線路近くまでは大幅に変わると思います。
大阪市のホームページでも開発案は見ましたが
すごい綺麗になってました。

ただここのまわりは大きくかわらないと思います。
ゆってもJR線路までは3分程度なのですぐ近くですが。
マンションは需要があるので増えるでしょう。
今でもたくさん計画されてます。
ただ根本は住宅地なので商業地域のような発展を
望んでおられたり今のような住宅地が好きで
なければここの検討はやめられた方が
いいのではないですか?
しつこいようですがこのあたりは住宅地です。
まぁ価値はあがるでしょうから買って貸してても
良さそうですけど。



No.150  
by 匿名さん 2014-04-25 12:36:24
電車の音って線路からすごい離れてますよ。
No.151  
by 検討中 2014-04-25 18:25:01
モデルルーム見学の帰りに現地下見しましたが、近くの線路より、離れた鉄橋を走る電車の音の方が気になりました。
No.152  
by 購入検討中さん 2014-04-25 21:15:47
今日チラシが入っていました。

西向き住戸が中心ですね。

南向き住戸は、かなり値段が跳ね上がるのでしょうか?

No.153  
by 購入検討中さん 2014-04-25 23:15:13
西向きの部屋は、上階なら花火大会の特等席になるから、南向きとそんなに差はなかったですよ。
No.154  
by 購入検討中さん 2014-04-26 00:40:38
年一回の事でそんなに値段が違うのですか?


値段が変わんらないのなら、南向きを買いますね。
No.155  
by 匿名さん 2014-04-26 12:48:48
西の景色はかなり良かったと思います。

個人的には南より西の景色の方が好きでした。

大きく川が見えてベイエリアまで見えるので

USJの花火も見えないかなと期待してます。

どこか近くのマンションに登らせて欲しいな。
No.156  
by 匿名さん 2014-04-27 02:39:14
近くの川沿いの団地の階段上ってみたら
眺望のイメージつきそうですね
No.157  
by 匿名さん 2014-04-27 03:36:33
ここって、スラブ厚20cmみたいよ。薄すぎない?
No.158  
by 元西向き住人 2014-04-27 07:17:17
20は薄いですね。

長谷工物件はだから安いのか。



西向きより、絶対に南向きに方が良いと思います。

日の入り方が全然違いますよ。

ファミリーなら絶対に南向きに方がお勧めです。
No.160  
by 物件比較中さん 2014-04-28 01:31:57
立地としては地下鉄中津駅迄6分が魅力ですよね。
建物についてはバルコニー側窓ガラスがLowガラスなのは評価します。
うちは共働きなので、ディスポーザーか24時間ゴミ出しがあれば助かるのですが、どちらも付いてなくて・・・
後から自分で付けてない設備なのでとても残念です。
No.161  
by 匿名さん 2014-04-28 08:25:54
エレベーターが少なくないですか?
3基ということは西、南、東の棟にそれぞれ1基ずつなのでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2014-04-28 13:09:49
ここの工法は知りませんが
工法によっては20でも充分
ですよ。
ヴォイドスラブならさすがに薄いですね。
まぁ三井さんなんでその辺は心配無用でしょう。
No.163  
by 匿名さん 2014-04-28 13:14:08
エレベーター3基って別に普通じゃないの?笑
No.164  
by 匿名さん 2014-04-28 13:17:56
三井さんって建物の品質と住んだ後の対応では
業界でトップクラスと聞いたことがあります。
雑誌だったかな?
No.165  
by 物件比較中さん 2014-04-28 13:20:30
◼︎検索してはいけないワード◼︎
ディスポーザー配管腐敗
No.166  
by 購入経験者さん 2014-04-28 13:23:14
汚いですねー
三井さんなら大丈夫とは思うけど
ディスポーザーは臭いので
いらないですね
No.167  
by 匿名さん 2014-04-28 13:25:48
ちなみに築3〜4年程度らしい。
No.168  
by 匿名さん 2014-04-28 13:29:06
確かに私の友人のマンションも匂いが出だして
ディスポーザー嫌だって後悔してました。
あと、メンテナンスにお金がかかるとか…。
良し悪しですね。
No.169  
by 検討中の奥さま 2014-04-28 13:41:14
私のマンションは24時間ゴミ出しでディスポーザー付きです。
廊下が臭った卵のような匂いがします。
実際私も旦那がアサリの味噌汁がすきなのですが、
ディスポーザーで処理できないので、そのままゴミ出しへ。
貝類は相当匂います。
No.170  
by 匿名さん 2014-04-28 13:58:02
表裏一体ってか。
No.171  
by 匿名さん 2014-04-28 17:23:10
三井、野村、住友、三菱このあたりが業界四天王かな。
合併で一社は少しかわったかもしれないが。
資産価値にも関わる問題だから結局母体や立地が大事。
小さいことは気にするな、だな。


No.172  
by 購入検討中さん 2014-04-28 17:53:57
学区はどうですか?
特に小学校が気になります。
No.173  
by 匿名さん 2014-04-28 18:36:59
公立だから聞くことがどうかと思う。
そこら辺に公園がいっぱいあるから
所狭しと子供が遊んでる光景はよく見るが。
極端に悪いところなら町を歩けばよくわかる。
特に休みの日とか夕方。
それか地元の人に声かけて聞くのが一番良い。

No.174  
by 匿名さん 2014-04-29 12:13:46
DMきましたけど、ここって格安物件なんですね
No.175  
by 匿名さん 2014-04-29 17:46:41
そんな感じですね。安いと思いました。
No.176  
by 購入検討中さん 2014-04-29 22:56:52
梅田に歩けて 三井のマンションで
もし値段が安めで3LDKが買えるなら
ここでいこうかな

でもまだ値段わかんないんでしょ?
値段でてる広告で確認したら真剣に
見に行きたいですね。
No.177  
by 匿名さん 2014-04-29 23:07:02
HPの価格は安いかなと思って興味を引いたのですが、
よく見るとここ準工業地域だったのですね。

準工なら住環境は悪いので、躊躇していしまいます。
No.178  
by 匿名さん 2014-04-29 23:11:24
もう出てますよ。72平米台で2900万円台〜だったかな?本当に?と思いましたけど本当でした。東向きはもう少し安くなってました。はじめて行きましたけどここにしようと思います。こんな安くていい物件もう出ないと思います。

No.179  
by 匿名さん 2014-04-29 23:42:12
床スラブ(ボイドではない)20cmって、合格?
No.180  
by 匿名さん 2014-04-30 00:27:39
この物件の環境はいいと思うんですが…。


No.181  
by 周辺住民さん 2014-04-30 06:40:35
ここの値段設定おかしく無い?


だって広さが66~77で11㎡しか違わないのに、
価格差が1700万も違うんだもん。

西向きと南向きで値段が2割ぐらい違うのかな。
No.182  
by 物件比較中さん 2014-04-30 18:48:40
いまどき大阪市内で
準工業だから。。。。??
時代おくれですね。
どこが準工業エリアで
いまそこがどれだけ住宅街として
発展しているか
もっと勉強してくださいね
No.185  
by 匿名さん 2014-05-01 10:40:26
淀川超ちかい。

去年みたいに大増水したらガクブル。
No.186  
by 匿名さん 2014-05-01 11:23:50
淀川は堤防がしっかりしてますよ〜
近くに住んでますけど洪水とかは一度もないです。
No.187  
by 匿名さん 2014-05-01 13:47:16
でも、去年は淀川の水位が堤防を越えそうだった。

水が堤防を越えたら、この周辺は凄い流れが襲って来るだろう。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-01 15:31:30
此処を気に入る人達は、津波や洪水などを、
なんとも思わず、其れがどうした?ぐらいの人々でしょう。

其れはそれで、本人が納得されれば良い事。

只何も知らずに、買われてから気が付き、気にしだしたら、
辛い物が有りますね。
No.189  
by 匿名さん 2014-05-01 17:02:30
じゃ最近建ったファインとかうめきたとかもダメですね。
No.190  
by 匿名さん 2014-05-01 17:09:18
過去氾濫したことはないんですよね?
かなりの想定で堤防を設置してるようですが。
断層は大丈夫ですか?
No.191  
by 匿名さん 2014-05-01 18:07:23
明治時代はしょっちゅうだったらしいです。

ただ淀川ももっと小さい川だった
No.193  
by 検討中の奥さま 2014-05-01 20:48:38
淀川の氾濫はこわいです。
でもマンションのあたりの堤防高いから
きっと大丈夫ですよね

もし詳しい方いましたら
淀川が増水して決壊するとしたら
梅田? 都島? 守口?
それとも東淀川区側?

どこがあぶないんでしょうか?

たいへん失礼ながら
違うところで決壊しそうなら
そちらに水の流れがいって
ここでは決壊しないなーと
自分勝手に考えたりしてしまいます
No.194  
by 匿名さん 2014-05-01 21:54:57
昔は氾濫が大きかったから今の堤防になった。

それからは一度もない。大阪で気をつけないといけないのは

下水処理と上町断層。下水は処理能力オーバーで梅田の地下街等は

水があふれている。これは梅田に限らずどこの地域も同じ。

上町断層は専門化がいろいろゆってるが意見がバラバラでよくわからん。

地震がくる可能性もバラバラで根拠もあいまい。過去におこったことが

ないことに可能性を求めてもやはり無駄か。まあ不安をあおるのは簡単か。

No.195  
by 匿名さん 2014-05-01 23:11:09
まだモデルルーム行ってないのですがおととい現地を視察してきました。

阪急からのほうが近いので阪急中津から歩きましたが・・・駅周辺は夜歩くのがこわい感じです
土地勘もあまりないのでクレーンが立っているほうをめざし歩くと工事現場でした。とりあえず入口にある広告貰ってぐるっと回って散策したのですが・・・・何もない・・・何も 
このマンションが建つ場所は大きな駐車場だったようですが付近の土地は戸建や中層のマンションばかりで切り売りされた土地が多く開発の余地はあまり無い場所のような感じがしました。

No.196  
by 周辺住民さん 2014-05-01 23:25:11
あんたは近所に何がほしいの?

でっかいイオン?
コストコ?
阪急百貨店?

そんな物を期待してるなら、検討の対象外にした方がいいだろうね。

いいとこ、小さなスーパーが出来るだけだよ。
No.198  
by 周辺住民さん 2014-05-02 09:45:16
大阪は昔ほとんどが海でした。
現在の筋は水路になっていて、船で行き来していました。
御堂筋、堺筋、松屋町筋、なにわ筋‥。

そう考えると、どこも埋めてある緩い土地です。
まだ大きな地震がきてないし、津波の直接被害がないので、
実感ないですが、すごい大きい地震きたらどうなんでしょうか?

未知ですよね。未知な揺れに多分大丈夫とか、免震、制震とか、効くんでしょうか?

大阪は千里とかなら。
六甲とか、垂水の山の方住んだら、水きませんね。
No.199  
by 周辺住民さん 2014-05-02 09:53:55
ここにそんなん期待してないですよ。
それがいいところです。そんなんが出来て環境が
かわるのが一番やっかいです。ここの人は静かに
暮らしてます。そんなまとまった土地も無いでしょう。
できるとしたら阪急より西側じゃないですか。
あちらならまだまとまった土地がありそうです。
都会にあって都会でないところが中津のいいところです。
何か悪意ある発言が目立ってきましたね。
同じ方のような気もしますが残念です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる