旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第3フォート】リボンシティレジデンス

22: 生まれながらの川口市民 
[2005-03-06 09:29:00]
リボンシティレジレンスのホームページ。
ブロードバンド版の間取りもナローバンド同じ ブライトなりましたね。
でもいつから2期とはまだ未発表。トップでは、案内会実施だけ。ブライトの価格も全部決まっているので、もうブライトの希望を聞いているとか?
ブロードバンドのトップもリボンシティマップが加わっていますね。でも、ナローバンドの方が見やすそう。
23: 20 
[2005-03-06 11:24:00]
>MRのバラからの判断は難しいかな。 0期は、花がついていないので。

MRのバラ、先日(抽選会の前)見たら、0期含めて赤いバラがついてました。
赤いバラがついてないのは1期2次の28戸ぶんでしたよ。その28戸の
中でも、半分くらいにはオレンジのバラがついていたので、それは申し込みが
あった部屋かな、と。週の前半に見たので、最終的に抽選会時点ではどう
なったのかな、が知りたかったのです。
24: 生まれながらの川口市民 
[2005-03-06 11:36:00]
20さん 失礼しました。
私が見たのは 1期1次の抽選前だったので・・・。
今日の午後でもMRへ行って 見て来ます。
25: 匿名さん 
[2005-03-06 11:39:00]
生まれながらの川口市民さん
1期2次の28戸ですが、
どのタイプの住戸が残っているかを教えて戴けたらありがたいのですが。
お願いできないでしょうか?
26: わらび 
[2005-03-06 11:53:00]
>市長への手紙ですよ。 ちょうどリボンシティへのご意見募集期間です。

市長の手紙のフォームがありましたので、入れてみました
市民参加の街づくり、植木の街川口をキーワードにしてみました
ちょっとでもリプライあれば楽しいなになぁ...
27: 生まれながらの川口市民 
[2005-03-06 14:26:00]
MRの花がなくなっていましたので分かりませんでした。
MRのコンピュータ画面は同じで、どこが残っているのかわかりません。
今日もMRは、盛況で 相談の人やセレクトと思われる人(営業さんが操作するコンピュータ画面が違っていました)でほぼ満席でした。
MR前の営業は、今日もTブルーのみ。

わらびさん 市長への手紙 市長が目を通した後、担当部署から必ず連絡があると思います。
私も送ろうかな。 何通も来れば考えるかも。

28: 生まれながらの川口市民 
[2005-03-06 14:28:00]
そうそう ミストサウナの説明セットがありました。
動かそうと思ったら 大量の水漏れを起こして明日修理予定でとのこと。
来週末は、ミストサウナのデモがみれると思います。
手を入れて、ミスト体験できるような機械でした。
29: わらび 
[2005-03-06 23:26:00]
>私も送ろうかな。 何通も来れば考えるかも。
送りましょうよ。
ダメもとですけど....
もし、よろしければみなさんも
「並木元町地区 植樹祭の提案」
30: 匿名さん 
[2005-03-07 00:06:00]
常連の27&29は主婦??
社会人してる男性だとしたら相当痛いですな、、、
植樹祭の企画は素晴らしいと思いますが、なんで市を巻き込む?
税金使わず、自分たちでやりましょうよ。
ろくに義務も果たさず言いたいことだけ市に要求はむしがよすぎ。
そもそも「市長への手紙」の主旨を勘違いしてはいませんか?
31: 匿名さん 
[2005-03-07 01:18:00]
税金を使うというよりもスキップシティーと並ぶ
市の威信をかけた大規模開発なので、うだんくさいNPOなんとかやらでなく
市に音頭とりをやってほしいということでは?
32: 匿名さん 
[2005-03-07 13:57:00]
市の威信をかけた大規模開発

だなんて聞いた事ありませんが。
33: シトロン 
[2005-03-07 14:18:00]
市長への手紙は一度使ったことありますけど、いいですよ。思ったより反応が早いです。
さすがに市長が一度は目を通すらしいですから、文章を書くのは役人でしょうけど、翌日に回答が来ました。
植樹祭の提案はいいアイデアですね。
私は、あの図をじっとみて、ぺディストリアンデッキにエレベーター&エスカレーターをつけるのと将来の北口増設をお願いしようと思っていました。
30さんの御意見も卓見でしょうが、住民税を払っている身としては、市を巻き込んで、自ら行政に参加するのはいいことだと思います。

34: 生まれながらの川口市民 
[2005-03-07 19:01:00]
>常連の27&29は主婦??
>社会人してる男性だとしたら相当痛いですな、、
>ろくに義務も果たさず言いたいことだけ市に要求はむしがよすぎ。

痛いかどうかは、ご想像にお任せします。
国民の義務である納税と勤労は十分すぎるほどに果たしていると思いますので、市民として要求はできると思います。
>06をご覧頂ければ分かると思いますが、現在市はリボンへのご意見を求めています。
公園工事は、まだ業者が決まっていませんが 工事業者と誰が交渉するのでしょうか?
まだリボンシティ自体にもまだ住民がおらず、管理組合等の正式な立ち上げは来年の秋です。
自分達で言われてもその自分たちの組織がありません。 31さんが書かれていますが、音頭取りだと思います。
周辺住民やリボンに興味のある市民の参加イベントなると思いますが、植樹祭はなかなかいいアイデアだと思います。
市長への手紙は、市民からのご意見・ご要望などですので 十分にその主旨にあっていると思います。
35: 匿名さん 
[2005-03-07 20:50:00]
役人なんて使うためにあるのです。そーとうな給料とプラスアルファもらっているのですから。
バンバン要求出して動かしてください。それが、市民の為になるのです。
36: 匿名さん 
[2005-03-07 21:59:00]
>>34
>国民の義務である納税と勤労は十分すぎるほどに果たしていると思いますので
もちろん市議会程度の小さな選挙も棄権してませんよね!えらい
義務果たしてる自覚があるなんて、すごいですね。

固定ハンドルは見上げたものですが、他の常連さんに比べると、ちょっとね、、、
なんでも人任せにするいい加減な態度がにじみでてますが(笑
37: わらび 
[2005-03-08 00:09:00]
市から返事がきたら、お披露目します
ダイヤモンドシティーの時は、市長も冒頭挨拶してました
ただ、あの時はジャスコが主催でしたけど.. 他のダイヤモンドシティでもやってるみたい
38: カーライフ 
[2005-03-08 07:03:00]
駐車場についてですが、外部の方も自由に入ってこれると聞きました。他の大規模マンションでもそのようなものなのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2005-03-08 09:33:00]
自転車置場やバイク置場駐車場は一般的にセキュリティ−エリア外ですが防犯カメラによる
24時間録画監視となると思います。
カ−ライフが中心の人においてのポイントは一般的に買い物は車で買出しをしていたと思います
が、買い物荷物をショピングカ−トを車まで直付して荷おろしをして自宅の駐車場まで運んで手さげで運ぶ距離
はエントランス〜エレベ−タ−〜自宅の玄関ドアまで運んでいたと思うのですが、
以外と両手に買い物袋を抱えてIYからエントランスまでは遠いので
必然的にショピングカ−トをIYから自宅エントランスまで持ち込めるシステムが必要となるわけです。
(当然こまめに買い物に行けばとの話もあるが、特売日は限られているので・・・)
40: 匿名さん 
[2005-03-08 18:11:00]
>>38
普通こうでしょう?
http://www.mpcnet.co.jp/prodct/parking/system/system_05.html
え〜違うの?
人が自由に出入りできるかってこと?
そりゃ人は自由に出入りできるでしょう。
41: 匿名さん 
[2005-03-08 22:34:00]
開閉バーなら見たことが有ります。
「外部の方」とは、窃盗団のこと?
ならば、開閉バーは役に立たない。
シャッターですね。
でも開閉で騒音が出るから、日中以外は出入り禁止とかになりそうですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる