注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-12 22:01:15
 削除依頼 投稿する

東区に土地を持っており数年後の新築を検討中です。
始めはローコストでそこそこ評判のハーバーハウスが良いと思いましたが、やはり長期的に見てローコストはやめようかと悩んでいます。
そこで今気になっているのがピュア、山田建築桧の家、イワコンハウスの3社です。
完全な無添加や自然素材を希望する訳ではありませんが、イメージとして木の温もりを感じられる家が理想です。
大きさとしては30坪〜35坪程度にしたいと思っています。
実際にこの3社で建てられた方、コミコミの坪単価や住んでみての感想を教えて頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2013-12-21 10:16:33

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市内のハウスメーカーで悩んでいます。

51: 匿名さん 
[2014-12-19 22:04:52]
再び爆サイで書き込み
書いては削除を繰り返してるけど
証拠隠滅のつもりかね(笑)
絶対警察沙汰になるな。
52: 匿名さん 
[2014-12-26 20:06:56]
新聞沙汰になったら笑えるよな~
53: 匿名さん 
[2014-12-31 13:35:04]
時間の問題だよ。
54: 匿名さん 
[2015-01-15 21:21:24]
>>31
どういうことですか
55: 匿名さん 
[2015-03-21 22:13:19]
告訴されるんじゃないですか
56: 匿名さん 
[2015-04-03 20:54:11]
HANAKOってどうですかね?
最近あちこちで見かけるんですけど。
57: 匿名さん 
[2015-04-03 23:07:32]
どうなんでしょうねー(棒)
58: 匿名さん 
[2015-04-08 14:56:44]
アクアウォールとかアクリル床とかオリジナルの家具とかいろいろやって提案力はあるみたいですよ。
まだまだ未知数の会社ですから時間を掛けてゆっくり話をしていろいろな企画を出してもらうと
面白いかもしれません。
59: 匿名さん 
[2015-04-08 23:35:17]
未知数の会社ですか……。

実績が出るのを楽しみにしてますね。
そしたら検討対象にします。
60: 匿名電話 
[2015-04-17 21:00:56]
ありきたり仕様のローコストじゃ嫌だ、でも大手HMは手が出ない、
でもってママ友が遊びに来たらちょっぴり自慢したい、、、。
みたいな人にはいいかも。
内覧会ちょくちょくやってるから見に行くと面白いよ。
あんま詳しく書けんけど市内某所で見た物件は
横長の土地を上手く活かして外観と街灯(!!)の位置バランスを考えて
採光、防犯、駐車スペースまでクリアしていた。
提案と企画力は確かに高いね。

61: サラリーマンさん 
[2015-04-18 17:42:52]
従業員さんがみんな女性だから安心できそうですね
62: 匿名さん 
[2015-04-26 12:33:14]
主婦目線がウリですし実際、質実剛健よりステキなデザインなお家に仕上げてるみたいですね。
63: 匿名さん 
[2015-05-02 14:41:37]
ハーバーハウスと比較するとどうなんだろ?
やっぱりハーバーハウスが安いのかね?
64: 匿名さん 
[2015-05-02 21:47:36]
ハーバーは安いですが、EXYシリーズ程度だと標準装備が低いです。
また工事がイマイチ雑なので、とにかく現場に足を運んで細かくチェックをすることをお勧めします。
特に自由設計でローコスト住宅なのだから要注意で、安いには安い理由があるのが常識です。

65: 匿名さん 
[2015-05-04 20:48:49]
工事がイマイチ雑、ってあなたは何者なの?
何軒の工事調べたの?
66: 匿名さん 
[2015-05-05 04:50:33]
工事関係・業者の間ではみんな分かっていますよ。
たとえば、以前に上棟後に1ヶ月も現場がストップしたりしてましたが、工期を急いで施工して良い家が出来ますか?
(ちなみに、屋外の部材にはブルーシートのみかけられた状態で。窓・ドアは付けず、防水シートと合板で塞いでありました)
他にも、きちんと現地調査しないで杭の位置を間違って、敷地に斜めに住宅を建てられたらどうですか?
施主も勉強したり、現場に足を運んでいれば防げる事や、良くなる事はたくさんあると思います。
別にハーバーだけが駄目と言っているのではなく、どのHMでも何かしらはあります。
但し、ローコストのHMは業者不足・現場監督不足が顕著なので、注意した方が良いという意味です。
どこで建てるにしても、とにかく業者任せにしない事が重要なのです。
67: 匿名さん 
[2015-05-09 09:50:09]
工事関係、業者の間ではみんな分かってますよ、って、、、。
では>>66さんは工事関係者ってことですね。
68: 匿名さん 
[2015-05-09 21:15:09]
直接、色々な現場を見に行って聞いてみてはいかがですか?
色々な不動産屋さんからの評判も聞いてみては良いのでは?
69: 匿名さん 
[2015-05-09 22:07:09]
だから、このスレは『始めはローコストでそこそこ評判のハーバーハウスが良いと思いましたが、やはり長期的に見てローコストはやめようかと悩んでいます。そこで・・』なんだから(笑)
ハーバー気になるなら、そちらでどうぞ。
70: 匿名さん 
[2015-05-10 09:05:12]
>>68
ええっ!
直接、色々な現場で聞き込みやるんですか!?
現場で職人さんに???
71: 匿名さん 
[2015-05-10 11:50:08]
HANAKOの看板見ますね。 確か駅南にあったような。
陽街で完成見学会やっていましたよ。
女性だけの会社さんみたいですね。
72: 匿名さん 
[2015-05-10 12:26:33]
カヤノ、オガスタ、イワコン、この三社に絞った。
住宅メーカー選びは難しいです。
73: 契約済みさん 
[2015-05-10 13:17:22]
一番提案力のあるのはオガスタさんですね
74: 匿名さん 
[2015-05-10 19:34:05]
ナレッジの展示場に行けば解決!
75: 匿名さん [ 20代] 
[2015-05-11 12:21:16]
しかし何処にでも出て来るな、相当困っているのかな。
76: 匿名 
[2015-05-14 22:35:50]
>>64>>70
この流れは面白いですね!!
やっぱりネットは「嘘を嘘と見抜ける人」が
利用するものですね。

77: 匿名さん 
[2015-05-23 11:51:40]
まあ、ハーバーハウスもネガキャンされるくらい注目度が高くなったってことですよ。
78: 匿名さん 
[2015-05-25 20:58:40]
ハーバーハウスに対するネガキャンは出るけど、スターホームはネガキャンされないね。いくら成長著しいとは言え
スターホームは東区とその周辺、ハーバーハウスは県央にも進出してるからやっぱり事業規模が違うしぶつかる業者が
多いんですかね。
79: 匿名さん 
[2015-05-26 22:47:27]
そうなのかもしれません。
ネガキャンが出るという事は、それだけ注目度があるということになるし。
多くの人が契約をしたりしているという事にもなってくるのかもしれません。
規模がそれなりにある、ということなんでしょう。
80: 匿名さん 
[2015-05-31 16:24:57]
>>79
あと、このサイトにハーバーハウスやナレッジライフに執念深く
ネガキャンする御仁が常駐してる、ってのもあるかもしれません。
81: 匿名さん 
[2015-06-01 02:05:03]
良いHMは、長期優良住宅着工棟数が多い。
国が推奨してるし、補助金貰えるし、耐震等級2以上で、省エネ等級4以上のほかに劣化等級など維持管理の面で優れてる。

ダメなHMは、長期優良住宅そのものをメリットがないとか否定する。自分達が出来ないから嘘をつく。出来ないのは、手続きが面倒なのと、普段から構造計算なんかしてないから耐震等級2すらクリア出来ないくらいハチャメチャな家を作ったり、普段から温熱計算なんかしてないから窓の大きさや、断熱材がハチャメチャで省エネ等級もクリアしない家しか作れない。補助金100万+税制優遇だってあるのにね。

ちなみに、年間完工棟数が50棟以上のHMは長期優良住宅を建てられても補助金は貰えないよ。たから大手や中堅のHMは補助金はないよ。

ローコストはまた別として、ちゃんと考えるなら長期優良住宅やってるか聞いてみるといいよ。否定してきたら、ダメHMの証明だよ。
82: 匿名さん 
[2015-06-01 18:43:09]
ハーバーハウスの評判を落としたがるのも特定の人物で、ハーバーハウスを擁護したがるのも特定の人物のように感じます。

他のローコストと大差ない住宅会社だと思いますが。

好みで分かれるだけではないでしょうか。
83: 匿名さん 
[2015-06-01 23:32:38]
私もそう思います。
84: 匿名さん 
[2015-06-06 20:33:16]
擁護は何人かいるでしょ。
かく言う私もハーバーハウス良いと思ってますし。
評判を落としたがってるのは、、、。
85: 匿名さん 
[2015-06-07 02:06:52]
その何人かが特定の人物なのでは?
二人か三人が次から次へとレスしていれば多数に思えるが、所詮二人か三人のコメントってことになる。
批判しているのも同じような人数であれば、どっちもどっち。
86: 匿名さん 
[2015-06-10 20:31:34]
>>64>>80
ここまで嘘をついてハーバーハウスの評判を落とそうとしてるってのは
いくらなんでも異常でしょう。
そんな異常者が何人もいる、なんてありえないと思いますが。
87: 匿名さん 
[2015-06-11 01:03:57]
普通に64~80を読んでみましたが、何を根拠に「ここまで嘘をついて」なのかわかりません。
書かれている内容は嘘なのですか?
どの部分をもって嘘と真実を見分ければいいのでしょうか?
88: 匿名さん 
[2015-06-15 20:19:05]
>>68>>70
直接色々な現場を見に行って聞く、ってことは平日の昼間、しかも施主でもない人間が
いきなり現場で(仕事中であろう)職人さんに「ここの現場(ハーバーハウス)ってどうですか~。」
って聞くんですよ(笑)
89: 匿名さん 
[2015-09-22 13:43:27]
まあ、ネットってのは嘘を嘘と見抜けなきゃ、ですから。
ハーバーハウスもネガキャンされるくらいの脅威になったって
ことですよ。
90: 購入検討中さん 
[2015-09-22 15:38:14]
やはり耐震等級1は不安。
91: 匿名さん 
[2015-09-25 22:46:19]
全建もデザイン性重視だからHanakoやデジモとぶつけると面白いかな。
92: 匿名さん 
[2015-11-23 12:49:55]
やたらとハナコの現場見かけるな。イシカワあたりからお客が流れてるのかね?
93: 匿名さん 
[2015-11-24 13:30:47]
耐震等級1ってふつうの建物は皆、耐震等級1ですよね?
むしろ等級が上がっている建物ってなかなか無いですし、作るとなると
それなりのコストがかかってくると思います。
柱を太くしたりいろいろと条件がでてきてしまいますものですから。
94: 匿名さん 
[2015-11-26 21:32:31]
そうそう。
耐震等級3です!!とかあえて宣伝しているところ以外は、普通に等級1でしょ。
あちこちのスレで、耐震等級1を鬼の首を取ったように回りくどくネガキャンしている人いるね。
95: 匿名さん 
[2015-12-14 20:03:43]
オーガニックのスレにもいましたね。
まあ、分りますよね(笑)
96: 匿名さん 
[2015-12-14 20:35:34]
しかし○レッジは相変わらずですね。耐震等級1最高ですよ。
97: 匿名さん 
[2015-12-14 21:06:42]
>>95さん
そうですよね、明らかにナレッジを指したとわかるネガキャンありました。
そして、そのコメントは削除されず、それを指摘してチクリと書かれていたコメントは
削除されていたのでビックリしましたけど。
98: 匿名さん 
[2015-12-15 19:30:17]
>>96
ひょっとして自己判断(笑)ですかぁ~。
99: 匿名さん 
[2015-12-16 12:28:48]
はい、自己判断で後悔しています。家のことをしっかりと勉強するべきでした。営業さんの話を鵜のみにしてしまいました。耐震等級1はいいとしても、部屋中が寒い。
100: 匿名さん 
[2015-12-16 19:21:38]
>99さん、あなた本当にナレッジで建てた人??
 ナレッジの家に住んでいる人が読んだら、すぐに嘘だってばれますよ。

ナレッジで建てて初めての冬を迎えていますが、
ルームヒーター1台だけで、本当に家中暖かくて快適ですよ。
ちなみに、薪ストーブは使ってません。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる