東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【4】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【4】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-04 13:55:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


3代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/

[スレ作成日時]2005-11-13 03:54:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【4】】

462: 匿名さん 
[2006-01-01 09:47:00]
あけましておめでとうございます。
引越しは来年ですが、もうわくわくです。
少しずつ荷物を運んでいて気になったのですが、同じ形で色違いの玄関マット(外に敷くもの)を何人もの方が敷いていらっしゃいますよね。
あれ、何なんでしょうか?
463: 匿名さん 
[2006-01-01 09:48:00]
462です。
間違えました、引越しはもう今年じゃないですか・・・
464: 匿名さん 
[2006-01-01 10:09:00]
462さん
それはダスキンの1ヶ月無料サービスの玄関マットだと思われます。
うちもしているんですが有料の翌月からはちょっと・・・。
465: 匿名さん 
[2006-01-01 17:19:00]
>>459さん
我家も湯量がすぐに少なくなります・・満タンにしいるつもりだけど心配です。
昨日挨拶に上下左右のお宅に訪問しましたが皆さんお留守でした。駐車場は
ほとんど入ってるような感じだけどまだ未入居の方多いのかな?
466: 匿名さん 
[2006-01-01 18:21:00]
エコキュートの箱の中に、どの位のお湯がたまってるんですかね。
言ってる人、教えて下さい。
467: 匿名さん 
[2006-01-01 18:23:00]
まちがいでした。
知ってる人、教えて下さい。
468: 匿名さん 
[2006-01-01 20:14:00]
音:静かで満足していますw
左右はまだ引越しされてきていないようですが、上の方はおそらくいらっしゃると思います。
しかし全く物音がしません。以前住んでいたマンションは上階から掃除機のかける音が響いてきたのですが、
グレイディアはどうなんでしょうか?響きますか?飛行機の音も全く聞こえないのですが、低層階だからなのかな。

お布団:私も思わず布団パンパンしてしまいますが、布団に良くないっていう話も聞きますよね。
中身(綿・羽毛)が傷む。ダニなどが表面に出てくる。(その後、なでたり、掃除機をかけるといいとか)

湯:エコキュお湯になるの遅いですね。その間のお水が勿体ない。何かいい活用法はないものかと。
タライでも置いて洗濯機に入れるとか?
469: 匿名さん 
[2006-01-01 20:32:00]
ふとんなんて、なんだかんだいって、どこのマンションでも干しているよね。
(もちろん、最近建った、明らかに禁止っぽいマンションで、そこかしこで見かけます。
 気持ちよさを考えたら、干したもん勝ちな気がします。)
470: 匿名さん 
[2006-01-01 22:19:00]
最近飛行機あまり飛んでないですよね。
ずっと昭島に住んでいますがこんなもんじゃないです。
でも基本的によく飛んでいる時間帯は平日の昼間です。

生活音はこちらが凄く静かにしているとかなりよく聞こえます。
もちろん騒音ではないのでしかたないかなって思っています。
やはり上の音が一番聞こえます。
468さんの上は年配者が住んでいるのでは。。

お湯になるまで本当に遅いですよね〜。外から帰ってきて手を洗うときは我慢して水で洗っています。
471: ふとんマン 
[2006-01-01 22:31:00]
ふとんの干し方について問題となっている様ですが、具体的な解決案もないままで文句だけを言うのもどうかと思います。特に今の所、マンションの決まりでは制限されてないです。どちらが悪いとかの問題ではなさそうですね。たぶん有る程度日が経過すればマンションの会合とかでルールの取り決め等をすると思われます。意見は様々あると思います。ふとんを干す側のモラルの無い人やただ文句だけ言って解決案のない人が多いです。会合の時にみんなで提案し、取り決めて行きましょう。
472: 匿名さん 
[2006-01-02 00:49:00]
布団については常識的に外に干すと落下した場合、(故意ではなく強い風や干し方が悪いのが原因で)
すぐ下の通行人又は1Fの庭で遊んでいる子供の頭に落ちて来て取り返しの付かない可能性が充分ある
為、絶対禁止です。人命に関る事なんです。
未だ下が人気の無い芝居や川であり、1Fの人の庭や歩道が無い場合は話し合いで決める余地は有りま
すが、マンション住民で話し合い干しても良い事になっていつか布団が落下して障害などの事故が
有った場合、落とした人の責任だけでなく、賛成したグレイディア住民全員の過失となる可能性が大
です。私は絶対反対です。

 しかし、布団をベランダでパンパン叩いて誇りを落とすのは全く問題無いと思います。

 張り紙ではなく、全世帯へ禁止への通知出し、違反者については管理人が直接に注意を催す。これ
が良いと思います。 なんかルール!ルール!と騒ぐと息苦しい嫌な感じとなりますが、ベランダは
共有部分で住民の物ではありませんし、グレイディアの環境では布団をベランダ内に干さずベランダ
より外に出して干すのは人命に関る危険行為として禁止への徹底はいたし方無いと思います。
473: 匿名さん 
[2006-01-02 01:02:00]
エコキュートについてですが、1日の間に人が“お湯”を使うほとんどがお風呂であり、使った
後にお湯残が少なくなっても不安になる事は無いと思います。 丁度良い計算し尽くされた容量
なんだと思いますよ。(きっと)

何らかの事情で実際お湯が無くなる事が頻繁に有って支障が出る場合の人はエコキュートのお湯
保存量を増やす事が可能ですので問題ありません。

ちなみにエコキュートは電気台の安い深夜に1回だけお湯にするだけです。それ以降はずっとポットみたい
に電気を使って保温しているわけで無いと業者さんから聞きました。
474: 匿名さん 
[2006-01-02 01:24:00]
なるほど、「街の景観」みたいな理由だと、「干したもん勝ち」みたいに思ってしまいますが
落下時の責任問題となると、472さんの、おっしゃるとおり!
475: 匿名さん 
[2006-01-02 02:18:00]
この辺りスーパーが多くて広告とにらめっこしています。どこで何が安いのか早く覚えたいです。
ちなみに皆さん、引越し当日及び翌日はどちらのお店(食事)のお世話になりましたか?
きちんと皆さん自炊されたのでしょうか。我が家は「牛角」と「オリジン」にお世話になりました。
476: 匿名さん 
[2006-01-02 02:28:00]
以前は賃貸マンションに住んでいたのですが
どのお宅も競う様に朝早くから手摺干ししてました
ので掲示板がこんなに賑わう話題だと認識しておらず驚きました!
まだ片付けが先で布団を干すとこまで居たってなかったので参考になりましたけど、
部屋番号まで指摘されるなんて掲示板って怖い〜
これからちょっとモラルに外れたらそうして個人攻撃されちゃうのかな
ところで、例えばバスタオル等も同じ扱いなのですか?
ここの物干しって遣いづらいし量も干せないし
洗濯物干すだけでも物足りなさそうなのに布団なんて余裕無いですよね?
皆さんはどうされているのですか?
良案ご伝授下さいますか


477: 匿名さん 
[2006-01-02 02:45:00]
私は家内が布団を外側(みなさんの問題とされている側)に干そうとしていたのを見つけ、
注意をしました。472さんの言う通り、落下したときのことを考えてです。家内はぶつ
ぶつ言っていましたが、事故が起こってからでは遅いのだと思います。自分は一階ではない
けれども、もし上階の落下物で自分の子どもが怪我をしようものなら許さないと思います。
外観の見苦しさもあるでしょうが、やはり安全第一で考えたいものです。
自分のことだけ考えれば、楽ですけどね。でもね。。。
478: 匿名さん 
[2006-01-02 02:49:00]
お店を批判してしまうのもいけないかもしれないけど・・・
先日ご近所のお弁当屋さんの鮭おにぎりを買ったら大きな骨が続々でビックリしました
コンビニ製でしたらあり得ないですよね
何かあったら訴訟問題なんじゃないかと?
幼児が食していての発見だったので怒りさえ覚えました
特に小さなお子さんが居るご家庭では怖い事なので
参考までにあえて書かせて頂きました
479: 匿名さん 
[2006-01-02 06:59:00]
昨日帰宅して駐車場に車を入れようとしてビックリ !!
スロープに何台かの契約外駐車両が!(しかも駐禁の張り紙されてた)
スロープで車同士の交差時も駐車してる車がいると見えにくく危険だし・・・
お正月なので来客の方の車なんでしょうか?来客用駐車スペースを借りるかマンションの周りの
時間貸し駐車場に止めて欲しいです。
480: 匿名さん 
[2006-01-02 07:45:00]
ゴミの分別結構細かいですね・・覚えられなくて困っています。昭島市民として守りますが・・
ペットボトルの蓋と本体は別に分けるんですネ。ゴミ袋でスペースをとられるし
何かいい方法はありませんか?
481: 匿名さん 
[2006-01-02 09:19:00]
駐車場のスロープに契約者外の車を少しでも止めさせると
今後、無法地帯になりかねません。(張り紙だけじゃ…)
前に住んでいた分譲マンションの時もそうでした。
引越しする当日も敷地内に勝手に駐車した車がかなり邪魔でした。
駐車代を月々支払っているこっちが**らしくなります。
前のマンションの時はだいたい停めている車は同じでしたけど、
あまりにも邪魔で自転車で傷を付けたくなる衝動に何度もかられました。
来客でも周りに時間貸しの駐車場があるし、お金をケチらずに
停めていただきたいですね。事故が起こっては遅いですし。
あ〜ぁ、このマンションでもこんな問題が出てきたなんて
かなりショック…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる