東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【4】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【4】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-04 13:55:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


3代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/

[スレ作成日時]2005-11-13 03:54:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【4】】

422: 匿名さん 
[2005-12-29 18:11:00]
確実に引渡し会の時の封筒に入ってました。
うちはまだ設定していないので封筒に入ったままです。
423: 匿名さん 
[2005-12-30 00:11:00]
昨日引っ越しをしました!。実際に住むのは年明け後ですが、家から近いのでちょくちょく
マンションへ行っております。 本当に良いマンションですね!(今のところ)。
ベランダからの景色も絶景で毎日好きな富士山を、夜は綺麗な夜景を楽しんでおります。
たまに飛んでくる飛行機も楽しみの一つです。どんな良い絵を飾るより窓から見える景色が
一番で飽きそうもありません。
生活環境もとても良く住民の方も良い感じで満足しております。 これから長い付き合いに
なりますがよろしくお願いします。
424: 匿名さん 
[2005-12-30 02:36:00]
パソコンにあまり詳しくないので教えてください。
グレイディアのメールアドレスって、@の後がマンション名ですよね。
自分の住所はここですって教えているようなものではないのかしら?
もしそうだとしたらイヤなんですけど…。
425: 匿名さん 
[2005-12-30 02:39:00]
メールドレスは引渡し会でもらったテプコシステムズの封筒の中。
426: 匿名さん 
[2005-12-30 07:53:00]
419です。

さっそく引渡し会で頂いた書類を調べたところ、あっという間に見つかりました!
おかげさまで、メールの送受信もできるようになりました。
どうもありがとうございました。

連続で恐縮ですが、もう1つ皆さんにお聞きしたいことがあります。
入居以来、家内と2人で疑問に思っていたことなのですが、
1階の郵便ポストに、シルバーのネームプレートを使用されている方を多く見かけます。
あのプレートはどこで入手されているのでしょうか?
ひょっとしたらうちの分もあるのか、それともオプション品なのか、などなどずっと疑問に思ってました。
ご存知の方、よろしければ教えてください。


>>424さん
確かにマンション名が含まれていますので、分かる人にはグレイディアの居住者だと知れてしまいますね。
用途に応じて、メールアドレスを使い分けてみてはいかがでしょうか?


427: 匿名さん 
[2005-12-30 09:01:00]
>>426
シルバーのネームプレートですが、オプションの表札とセットのものですよ。
428: 匿名さん 
[2005-12-30 10:00:00]
426です。

427さん、ありがとうございます。
やっぱりオプションのアイテムだったのですね!
我が家は表札はオプション注文しなかったので、探しても無い訳ですね。
これで疑問が解決できました。どうもありがとうございました。

429: 匿名さん 
[2005-12-30 11:27:00]
うちも、あのネームプレートの存在が気にかかっていました。
表札はオプション注文しなかったもので、
これから手配するところなんです。

オプション会では、表札をあまり重要視していなかったのですが
今となっては、あのメールボックスのネームプレートが
周りの皆さんと違うものになってしまい
「一体感」がなくなりそうで後悔しています。

今からでも発注できるのかなぁ〜?
430: 匿名さん 
[2005-12-30 14:05:00]
429さん、できると思いますよ。
うちも食洗をつけそこねましたが、今からでも同じ面材でできると言われました。
431: 匿名さん 
[2005-12-30 15:01:00]
430さんにお伺いしたいのですが、
後付けする場合、どこに頼んだら良いのでしょうか?電機屋さんとか?
面材は双日に尋ねるのでしょうか?そして、値段は・・・?
もしよろしかったら、教えて下さい。
432: 匿名さん 
[2005-12-30 15:07:00]
寝室の上の天井で、乾いた音(パシ、とかコン、とか)がなぜかちょうど30秒おきに鳴るんですけど、
同じ方いらっしゃいますか?
上階の生活音ではありません。規則的ですし。
24時間換気を止めたらならなくなったので、その関係だとは思うのですが、
そのうち慣れる、または、なくなるのでしょうかね?
3ヶ月点検で言ってみようとは思うのですが、これが常態なのかもしれず・・・。
433: 匿名さん 
[2005-12-30 18:59:00]
431さん、頼むのは、双日リアルネットです。
頼んだ時点での最新の機種を付けてくれるそうで、付ける時期によって値段は変わるそうですが、
20万円後半ぐらいだそうです。
うちは卓上のものを購入する予定でしたが、吊戸棚が低すぎて置けないことが判明しました。
来年の秋頃付ける予定です。
ちなみに、工事は一日で済むそうです。
434: 匿名さん 
[2005-12-30 21:35:00]
432さん、私も同じように気になっていました。
24時間換気のせいなんですね。わかってホットしました。
素朴な疑問なのですが、24時間換気って止めても大丈夫なんですか?
435: 匿名さん 
[2005-12-30 22:21:00]
434さん
24時間換気は止めても問題無いと思います。と言うより24時間換気のメリットについて
は全く無いわけでは無いと思いますが、存在自体???です。 浴室乾燥などのメリット
とは違う何か義務付けられて付いた機能(ホルムアルデヒト対策)だったと記憶しており
ます。
だからあまりありがたく思う機能でないと思います。むしろ五月蝿い音で、デメリットの
方が大きいと考えます。

ちなみに24時間換気を止めたくとも1時停止を押しても1時だけだと思います。
完全に止める場合は1時停止又は24時間換気ボタンどちらかを3秒以上押せば完全に
止められます。
436: 匿名さん 
[2005-12-30 23:26:00]
メインエントランスにおもいっきり駐車してあったが何なのあれ?許可とってあるのかな?とってあってもあれはいただけないなー。
あと早速布団を手すり干ししていた人がいたが1階の人の立場からいえばルール守れよって感じ。
437: 匿名さん 
[2005-12-30 23:39:00]
新築マンションはコンクリから絶えず微量の水分が蒸発していっている。
数年くらいは続くそうな。
結露が心配な人は換気あまり止めない方が吉かと。
438: 匿名さん 
[2005-12-31 00:30:00]
436さん
布団を手すりに干しているのには、もうびっくりしたというか・・・
あまりの常識のなさに、呆れています。
しかも、下の階まで、だら〜んと。
すぐにやめてほしいですね。
439: 匿名さん 
[2005-12-31 02:50:00]
団地ではないんで。手すりに布団干すのはやめましょう。マンションの見た目を
気にしても何ですが、あの地帯でのグレイディアって嫌でも目に付くくらい存在感
有りますよね。 布団が出てたらなんか恥ずかしい。
最近の都内の高級マンションでも布団を手すりに干す人がたまにいるみたいですが
すぐ管理人が注意しに行くらしいです。 でもその理由がマナー違反と云うより
マンションの概観が損なわれる=資産価値が下がる と云うのが理由らしいです。
440: 匿名さん 
[2005-12-31 02:58:00]
意見が分かれて収拾付かなくなるのがこの話題ですね。
考え方はいろいろあるでしょうが、とにかく規約で禁止されている行為かどうか。
禁止されているなら、規約改正を達成しないまま干すのは、明らかに干す方が悪いです。
というわけで、写真とって管理事務所に報告しましょう。
441: 匿名さん 
[2005-12-31 08:50:00]
未入居なんですが24時間喚起は、つけておいた方が良いということでしたのでつけています。
(電気代が気になるところですが。)
ところで、先日行って気になることがありました。トイレのドアを開けると下水のような臭いがして来ます。
まだトイレは一回も使用していません。我家だけでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる