旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■
 

広告を掲載

匿タロさん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

前スレはレスがだいぶオーバーしましたので
遅ればせながら、新スレです。

前スレ■3ラヴィラ目■はこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41408/

ラヴィラ府中多摩川HPはこちら→ http://www.lavilla.jp/

[スレ作成日時]2005-08-16 09:20:00

現在の物件
ラヴィラ府中多摩川
ラヴィラ府中多摩川
 
所在地:京都府中市住吉町2-30-40
交通:京王線 中河原駅 徒歩8分

ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■

201: 匿名さん 
[2005-10-01 23:14:00]
198さん、200さん。
何で人の家を覗いてるのが問題なんでしょ。
普通の人は人の家を見上げたり見下ろしたりしないと思うんですけど、違いますか?
202: 匿名さん 
[2005-10-01 23:54:00]
200です。洗濯ほしてるとか覗いてるとかの問題でなくて、言いたかったのは
避難用の所が存在しますよってこと。これは建築してから消防の方から指摘をうけて
急遽とりつけられたと、変更の説明を受けた箇所です。
ちなみに私はこのマンションを買ってよかったな・・・と思って土手から見上げたりすることが
ありますが、みなさんはそーゆーことってしたことありませんか?
203: 匿名さん 
[2005-10-02 00:29:00]
>>200
そんなことはしません。
204: 匿名さん 
[2005-10-02 06:02:00]
>203
いやいや、普通にあるでしょ。私も土手からマンション見上げて
「あといくつ売れ残ってんだ?」と見上げたりしますよ。
別に覗くという気持ちは全くなく。
天気のいい日に土手にいけばラヴィラに威圧されるほどの存在を感じますよ。

それに一度気になってしまうと、土手を通過するたびに
「まさかまた干してないだろうな」と気になるのは自然なことに感じます。

ちょっとマンションを見上げて目に付いただけで「覗く」
という表現は可哀想な気がしますが。

いつもこの掲示板見てて思うんですが、一つ良い書込みがあっても
すぐに10の否定的な書込みがあるので、なんだか悲しくなります。

嫉妬や妬み、誹謗・中傷、偉そうな発言でカッコつけたり正当化したり、
蔑んだり(さげすんだり)。

匿名だからそのように書き込むのでしょうが、その人の本当の性格
はそんな感じなんでしょうね。

205: 匿名さん 
[2005-10-02 08:55:00]
あまり189さんの発言がいい発言じゃなかったと言うことの証明ではないでしょうか。

土手からマンション見て残戸数とかってわかるものですか?
うちはベランダに何も置いていないし、カーテンもシンプルだし残戸数に数えられちゃってたりして。
それに残戸数ってもう3戸だし、部屋の場所もわかってるのでは…。
206: 匿名さん 
[2005-10-02 14:32:00]
>204
見上げるのは結構。眺めるのも結構。
ただ、〜が干してあった、とか他人がこういう場で言うことじゃないでしょ、ってこと。
207: 匿名さん 
[2005-10-02 17:05:00]
しかも、個人が特定される書き込みですよね。もう、そういう発言は止めにしませんか?
もっと、有意義な意見交換ができるようになればいいのにな。
208: 匿名さん 
[2005-10-02 17:27:00]
>206さんに全く同意
209: 匿名さん 
[2005-10-02 21:51:00]
住吉小学校の運動会どうでしたか?
210: 匿名さん 
[2005-10-03 00:24:00]
個人を特定出来るのは、やはり良くないですね、
のぞきと言われても仕方ないかと、思います。
211: 匿名さん 
[2005-10-03 12:31:00]
204です。
確かに。この場で書き込みをするのは良くはないと思いますね。
ごもっとも。

残り戸数は特に意識して数えてるわけではないですよ(笑
漠然と「まだ残ってんのか〜、早く売り切れよ」という願いがこもってます。

ちなみに残り3戸というのは怪しい数字ですね。明らかに契約が決まってなさそうな
部屋が3戸以上残っていそうなのがわかりますので。。
それとも法人契約などで決まっていて、入居してきていないだけでしょうか。。
の割りにモデルルームっぽくしてる部屋がまだ数戸…。
212: 匿名さん 
[2005-10-03 22:00:00]
サブエントランスに常駐している、交通整理(かな?)の女性、完売したら居なくなっちゃうのかな。
挨拶にも笑顔で応じてくれて、感じいい。
居なくなったら、寂しいな。
213: 匿名さん 
[2005-10-03 22:02:00]
HPでは残り1戸になってましたね!ついに完売間近か!
214: 匿名さん 
[2005-10-04 01:29:00]
マンション買うとか、何社か検討してるとかいう段階では「早く売り切れよ〜」とか
絶対思わないのに、なんでそんなの気になるの?別にいいんじゃないですか?
そのうち無くなりますよ。
215: 匿名さん 
[2005-10-04 08:20:00]
自分の選んだマンションがいつまでも売れ残ってるとちょっと寂しいですよね。
このマンションを一番に選んでくれる人が大勢いれば(早く完売すれば)
嬉しいと思うのが自然な気持ちでは?
気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない。
それでいいんじゃない?
平日のサブエントランスの女性は感じいいですよね。私も居なくなっちゃうのは
寂しいな。
216: 匿名さん 
[2005-10-05 00:10:00]
これからが本格的なマンション生活の始まりではないですかね?
管理組合も始動し、色んな問題を入居者皆で善処していく。。
初めて購入した方も、買い替えて入居した方も、、
すべてはこれからですね、皆さんヨロシク。
217: 匿名さん 
[2005-10-05 00:34:00]
みなさんに問いたいのですが、、総合地所さんのマンションシリーズはご存知の ”ルネシリーズ”ですよね?
ラヴィラ府中多摩川は、ルネって付いてないのは平和不動産さんとのジョイント事業だからと思いますが、、
すると今後総合地所さんと平和不動産さんとの共同事業が無い限り「ラヴィラ」というマンションが存在しない
かも?しれない事を、、どう思いますか?タンピンで優れたマンションに育て上げるか、逆に超人気でシリーズ化になり、
どんどんメジャーになるマンションと、どっちが良いですか??その理由も知りたいです。。
218: 匿名さん 
[2005-10-05 10:21:00]
(マンション検討中の者ですが)
共同事業ならばそこだけになるんじゃないでしょうかね。
同時期の府中の大規模マンションはどこもそこだけの名前になってますね。
私は自分ちに会社名や会社名を連想するブランド名の冠なんかつけたものは嫌なので、オリジナルの名前がいい。
219: 匿名さん 
[2005-10-08 22:17:00]
換気扇フィルターの訪問販売が時々来ますけど、みなさん買ったりしてます?
220: 匿名さん 
[2005-10-09 22:18:00]
近畿設備はモグリです。
221: 匿名さん 
[2005-10-09 22:31:00]
生活流通っていう会社から各部屋のフィルターを買いました。
222: 匿名さん 
[2005-10-09 22:43:00]
皆さんの浴槽は大丈夫?
先日、浴室の大掃除をしようと思って浴槽エプロンを取りはずしました(TOTO取り扱い説明書24ページ参照)
すると、「エプロン目地」というものが無いことに気づきました。
浴槽の下に水が入らないようにするために「エプロン目地」でブロックするはずなのに、それが無いのです。
管理人さん経由でTOTO担当者に連絡してもらっている最中です。皆さんの浴槽は大丈夫でしょうか?
223: 匿名さん 
[2005-10-09 22:46:00]
>219さん
うちは、台所換気扇フィルター、ダスキンが訪問できてお試しで今借りてます。
ちょっと、高いかな?と、まだ、契約するか決めかねてます。
224: 匿名さん 
[2005-10-09 23:05:00]
>223さん
ダスキンのフィルター契約してます。
いいですよ。レンジフードの掃除もしてくれるし、レンジフードの中もサラサラです。
あれを年末自分でやるとなると、ちょっと億劫かも。

浴槽の下に水が入らないようになんて・・・。何も疑って無かったです。入って普通かと。
確かに水が入ったら、汚れますよね。
エプロン目地、そんなものがあったんですか???私も説明書読んでみましたが。。。
事後の経過、教えていただけたら嬉しいです。
225: 224 
[2005-10-09 23:07:00]
すみません。
下4文は222さん宛てです。
226: 匿名さん 
[2005-10-10 01:20:00]
浴槽の件、私も壁から流れ落ちた水が、バスタブの縁からしみこんでいくのを見て、
おかしいなと思っていました。洗面台(脱衣所)の縁はキチンと目地があるのに・・・。
手の届かないところでカビが出てくるのが怖いです。
227: 匿名さん 
[2005-10-10 10:23:00]
222です。
管理人さんがTOTOに確認してくれたところ、「エプロン目地」が無いのはおかしいとの回答でした。
欠品しているのは分かったから早く対応してくれと思っているのですが、その後TOTOから何も連絡がないので
また催促しようと思ってます。
224、226さんのお宅も「エプロン目地」がないのですか?
228: 匿名さん 
[2005-10-10 10:25:00]
>219さん
換気扇フィルターって各部屋の換気口につけるフィルターのことですか?
うちにも近畿設備、生活流通が販売にきましたがことわりました。近畿設備についてはあまりいい
うわさをきかないし、生活流通もどうやら近畿設備と同会社らしいということをほかのスレで読ん
だことがあります。ものはいいみたいですけど、どうなんですかねえ・・・
台所の換気扇のフィルターなら、うちはダスキンさんで頼んでいます。
あまり汚れないのに4週間交換はもったいないって言ったら、8週間交換もできますとのことだったので
それでお願いしています。
ダスキンさんは、フィルターの枠ごと交換してくれるので手が汚れず、カバーもクリーナーで拭いて
くれるので、気に入ってます。

浴槽の件、今主人が調査中です。でもうちも見当たらないような・・・

229: 匿名さん 
[2005-10-10 12:03:00]
>222さん
確かに取扱説明書の「エプロン目地」は、我が家もありませんでした。
先ほど、取扱説明書を見ながら全部取り外してチェックしてみました。
どうやら、p24の「エプロン目地A」1個と「エプロン目地B」2個が不足しているようですね。
これがないと、浴槽エプロン(浴槽の前面カバー)と床の間に隙間ができて
浴槽の下に洗い場で流した髪の毛などが、浴槽の下に入りこんでしまうようです。

なお、誤解のない為に補足しますが、説明書を読んでも、浴槽の下にはドア部等の溝から
水が流れ込む仕組みになってますし、浴槽排水のトラップも洗い場のトラップとつながってますので、
水自体は入っておかしくないと思います。
しかし、髪の毛など異物は洗い場の排水フィルター若しくは、浴槽排水フィルターで
引っかかるようになっていないとおかしいと思いますよ。
230: 匿名さん 
[2005-10-10 13:29:00]
228です。
うちのにもやはりエプロン目地なるものは見当たりませんでした。
TOTOに直接電話してみた方が早いかな?このぶんだと付いてないお宅が多そうですよね?
231: 匿名さん 
[2005-10-10 13:41:00]
うちにもダスキンがきて今お試ししています。
ダスキンさんに年齢とか主人の年齢職業とかを聞かれ普通に答えてしまったんですけど
普通は答えたりしないものですか?
232: 匿名さん 
[2005-10-10 19:24:00]
222です。
「エプロン目地」が無いのは、私のところだけと思ってました。(でもエプロンロックは意味もなく付いていました)
集団施工ミス?
229さんの指摘通り、浴槽下も防水されているとは思いますが衛生上良くないと思います。
9月の中旬に管理人さん経由でTOTOに指摘しているのに、いまだ何も対応されてません。
そろそろ強気で怒るかな〜

233: 匿名さん 
[2005-10-10 22:07:00]
エプロン目地、我が家は3月くらいに無いことに気付き、長谷工さんいたので
きいたらTOTOさんに聞いてくれたみたいで、お風呂サイズ1620は目地つくけど、
1418にはつかないそうですって返事もらいましたが・・・。
だからサイズ1418のみなさんにないのでは??
なんだろ?なにが正しいのだろう?
234: 匿名さん 
[2005-10-10 22:26:00]
え〜!
なんで1418だけが・・・。
同じお風呂で、同じように水も流れる。おかしいですよ。
今日は休日だからTOTOもお休み。
明日電話したいのですが、0120-03-1010でいいのでしょうか。
235: 匿名さん 
[2005-10-10 22:29:00]
222です。
1418ですが「エプロン目地」は付くと管理人経由でTOTOから回答がありました。
本当になにが正しいのだろう?
もういちど聞いてみます。判明しだいここで連絡しますね。
236: 匿名さん 
[2005-10-10 22:45:00]
229です。
うちも1418でした。

>233さん
でも、その場合普通、取扱説明書に「エプロン目地(オプション)」の一文があるはずだと思いますよ。
だって、わざわざ1418、若しくはその他の場合とか書いてあるじゃないですか?
標準でついていることが前提の書き方です。
(別に233さんを責めている訳ではないので、きつく感じたらごめんなさい)
不思議です!?

>235さん
我が家はまだ、管理人に話していないのでよろしくお願い致します。
237: 匿名さん 
[2005-10-12 22:03:00]
目次エプロンをつけることになったとしたら、その間の汚れって自分たちで
落とさなきゃいけないんですよね。
ダスキンのお風呂掃除、見積もりしてもらったら、浴槽の下の掃除を含めて2万円でした。
238: 匿名さん 
[2005-10-16 12:31:00]
今日管理人さんに浴槽の件の回答について聞いてみました。
結論として長谷工又はTOTOのどちらからか別途正式に回答するとのことでした。
私が思うに長谷工が絡んでくるところを見ると全世帯に「エプロン目地」は無いのかなぁと思ってます。
両企業で話し合い、どんな結果を出すかはわかりませんが、回答があるまで待つことにしました。

P.S.
管理人さんもこのページ見ているのですね。(^−^)お疲れ様。


239: 匿名さん 
[2005-10-16 22:13:00]
うちもエプロン目地なかったです。
ガスの点検の方についでに聞いてみたところ、付いている部屋もあるので工事の時に忘れたのでは?とのことでした。
長谷工に掃除まで無料でやってもらえるとありがたいですね。

240: 匿名さん 
[2005-10-19 02:16:00]
エプロン目地、ほとんどの家がついてないんですね。。。
個人で管理人、TOTO、長谷工へ動くより、みんなで行動したほうが
相手方も素早い行動へ、でるかも・・・
あの隙間・・気になる・・・・
241: 匿名さん 
[2005-10-21 22:04:00]
 突然ですが、何か怪我とか病気にかかったときのことを考えてしまいます。
 何十年も住んでいると「ここの病院は評判が良い。」などわかりますが、
中河原では、どの病院が良いのか分かりません。
 どこか評判の良い病院を知っていたら教えて下さい。
 スポーツをやっているので、整形外科も分かると助かります。
242: 匿名さん 
[2005-10-21 22:05:00]
恵仁会は近くて良いと思います。
243: 匿名さん 
[2005-10-22 01:22:00]
四谷街道(というのでしたっけ?西友の通りです)の幸野整骨院さんは
スポーツやってる人に人気ですね。
恵仁会には口腔外科がよいです。
244: 匿名さん 
[2005-10-22 11:58:00]
恵仁会の皮膚科もいいですよ。久保先生っていう女医さんですが、気さくないい先生です。

245: 匿名さん 
[2005-10-23 07:06:00]
内科なら恵仁会の内科1の美馬先生ですね。月曜の午前しかいませんが、患者の気持ちに
たって考えてくれる先生です。あの雰囲気はなんでも相談できますよ。
246: 匿名さん 
[2005-10-23 23:14:00]
恵仁会の脳外科にアメリカから来る先生がいるらしいですね。
ブラックジャックのような先生らしい。
247: 匿名さん 
[2005-10-24 21:13:00]
それって、確かテレビでやってたような・・・。
恵仁会の先生でなくて、場所提供してくれるとこで手術してくれるとかだったような。

小児科で良い先生は??
248: 匿名さん 
[2005-10-25 19:21:00]
恵仁会は小児科なくなっちゃっただよね。一番人気はかなりのシェアで日野クリニック。
でも、あんまり好きじゃない人もいるみたいで
そういう人は石田医院。
249: 匿名さん 
[2005-10-26 08:19:00]
日野先生は一見とっつきにくいですが、慣れてくると面白い先生ですよ。
あと、小児科は少し離れますが、三中のそばの加藤先生も評判いいです。
最近、こういった有意義な意見交換ができていい感じですね。
250: 匿名さん 
[2005-10-26 12:26:00]
ちょっと足を伸ばして聖跡のOPA内にあるまえはら小児科。
とても子供に対してやさしいらしく妻がお気に入りです。
予防接種は都内じゃなくなるのでできないらしいですが。
あと、同じく聖跡の小沢皮膚科の小沢先生はキレ者で、最初はちょっと
ストレートに物事を言うのでビビりますが、すごい詳しいので安心です。
予約をとるのが大変ですけどね…。
251: 匿名さん 
[2005-10-26 16:54:00]
活水システムに関する東京都のこんな情報があります。
どなたか確認された方いらっしゃいますか?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/02/20f2f101.htm
252: 匿名さん 
[2005-10-26 23:45:00]
私がここに引っ越す前に住んでいた新築マンションでも集合貯水用の活水器
「ミネラルクリスター」というものがついていました。
が、住民から「あまり効果を実感できない」や「MRで実演してたときと違う」
など批判が相次ぎ、管理組合発足後、水質検査会社を数社依頼し、
水質検査をしました。結果、水道水と成分的に大差ないことが判明、
その後の総会で、1年間活水器を停止することで合意しました。
そして1年後の総会で、廃止することで決まり、年間にかかる維持費
を削減でき、結果的に修繕費積み立て金増につながりました。
253: 匿名さん 
[2005-10-26 23:47:00]
その後エプロン目地で何かわかったことあったかたはいらっしゃいますか?
254: 匿名さん 
[2005-10-27 08:55:00]
>252さん
私も以前住んでいた賃貸のマンションに途中から活水システムが導入され、その良さを実感したのですが、
どうもこちらのマンションに来てからはあまり実感がありません。
カルキ臭はしないものの、もともと多摩地区は水道水はおいしい方だし、なにしろお風呂の浴槽や、
カウンターにつく白い汚れ(カルキ分なのでしょうか?)がなかなかとれなくて困っています。
みなさんのお宅はどうですか?
255: 匿名さん 
[2005-10-27 10:00:00]
>253さん
回答を待っているのですがまだ何も連絡ありません。
はぁ〜
256: 匿名さん 
[2005-10-27 19:10:00]
6ヶ月アフターサービスのお知らせ、まだかなぁ。あるんですよね、、、。
257: 243さんへ 
[2005-10-29 02:22:00]
幸野整骨院はヤブ医者です。そこより西友近くの整形外科がヤブかな?
前十字靭帯切れていたのに。レントゲンとって、問題ないからサッカー続行してよいと言われたけど
おかげで半月板まで損傷した!
258: 匿名さん 
[2005-10-29 07:55:00]
>257さん
そうかぁ〜。幸野さん支持派はいるんだけどなぁ…。
西友前整形外科は、確かに「だめー。」っていう人多いですが、お医者さん本人はよい人です。
259: 匿名さん 
[2005-10-29 19:04:00]
 風邪が治らないので、駅前の中河原クリニックに行きました。
 いろいろ症状は伝えましたが、パソコンに向かっているだけで、
喉をみるだけで判断しました。もちろん薬を飲んでいましたが、
なかなか治らないので他の医者へ行きました。やっぱり親身になってみてほしいです。
二度と行くつもりはありません。
260: 匿名さん 
[2005-10-29 19:08:00]
 整形外科は、永山駅前の渡部整形外科がいいですよ。的確な助言をしてくれて
本当に助かりました。やや遠いかもしれませんが、車だと10分ぐらいでつきますよね。
261: 匿名さん 
[2005-11-02 19:10:00]
トイレの便座のふたのカバー(布)を探しています。
便座は普通便座でTOTOの型番TC291ですが、
市販品ではあわないようです。
TOTOの純正品のカタログをオンラインで見ましたが
Sタイプ(TC291のタイプ)は1種類しかないようです。
みなさんフタカバーはどうされていますか?
262: 匿名さん 
[2005-11-02 23:09:00]
入居して早8ヶ月・・・・・。
某デベに勤務してますが自分のところは高くて買えなかった・・・・。
何物件も作ってきて思うのは住む人のモラルというか、意識は価格に比例すると思う。
高い物件には真のセレブが集まるし、安い物件にはそれなりの人が集まる。
これはしょうがないと思いますが・・・・。

言っても聞かない人はそれが普通というか自分では正しいと思っているわけで・・・。
世の中の常識すら無い方々に「より良い住環境に」と訴えても無駄。
だって「より良い住環境」がイメージできないんがたら・・・・・。

良識ある極僅か(?)の方々はそれらの愚行為に今後ストレスを感じながら生活していかなければ
ならないから、あきらめて「それなり」に生活してみては?だってストレス溜めるために新居買ったんじゃ
ないでしょ?
自分達のせいで将来売却する時に安かった価格が更に安くなってしまうなんてイメージでき
ないんじゃない。今後は誰も助けてくれないよ、自分達の意識が今後の価値を決めるんだからね。

低レベルマンションを高レベルにするには管理組合が凄くうるさくならないとダメ。
組合が絶対の存在にならないと良くならないよ。布団を手すりに干したら理事長が注意に行くし
路上駐車があったら貼紙and輪留めで罰金。ゴミ置場はモニターで違反者は曝し者。
そこまでやらないと良くなって行かないよ、人間は性悪だからなんらかのペナルティーを
課さないとそのルールを守ろうとはしない。

多少良識がある私の不満は、エレベーターを呼ぶのにボタン二つ押すな!どっちか近い階にあるやつにしろ!
朝の急いでいる時に2台とも10階とかに行かれるとムカツク。まあこれはデベの企画ミスかな。
あとスパの浴槽には体洗ってから入れ!汚ねーしいざ浴槽に入ろうとすると垢とかチ○毛とか浮いてて幻滅する!
入居者に対しての不満はこれぐらいかな。
建物というか施工に関しては中庭とかの左官が下手くそ!目地がもう無くなってんやん!
駐車場のアスファルトもボロボロやん!
これぐらいかな。

住人が注意しあうようにならないとね!それでムカつてはだめよ
「ありがとう」って感謝できなきゃ!でもここは多分無理だな・・・・。
だから私は「それなり」に暮らします。我慢できなくなったら買い替えしようかな。
263: 匿名さん 
[2005-11-02 23:34:00]
つい長くなってしまった・・・失礼。

駐車場満車じゃ無いね、駐輪場も満車じゃないね何を意味するかわかる?
修繕金が当初の計画どおりに集まらないのよ。10年後の大規模修繕にお金が足りなくなるよ

デベの作った修繕計画なんてフルでお金が入ってくるのが前提だから
しょっぱなから躓くと後々大変な事になるよ。

理事会は第一回の会合で長期修繕計画を練り直してくれ!
足り無さそうだったら今から値上げの検討をした方が良い!
直前では住人の意識が低いマンションだから反対する人が多いだろうし
一時金なんて絶対出さないだろうし今のうちなら1000円ぐらい上げても
文句言う人はあまり居ないだろう。
今の1000円と10年後の200万円一括どっちがいい?

しまった!「それなり」の生活をするんだった(笑)
264: 匿名さん 
[2005-11-03 00:13:00]
ココでグダグダ言っても、自分の鬱憤晴らしにしかならないと思いますよ。
(この掲示板見ていない住人の方が圧倒的に多いでしょうから・・・)
今日、管理人さんに聞いたら11/19(土)に最初の組合総会が
予定されているようなので、その勢いで是非同じ事を発言して下さい。
265: 匿名さん 
[2005-11-03 00:43:00]
私が発言しなくても、他の方々から自然に意見が出てく方に
期待したいのだが・・・・・。

無理かな?
266: 匿名さん 
[2005-11-03 00:54:00]
続けてスマン。
総会の出席率が住民のある意味バロメータ−だよ。

果たして何パーセントの出席率か・・・。1/4行けば良い方か・・・・。

ちなみに意識高いマンションの出席率は大規模でも毎回3/4だよ。
出席したら話したくてたまらなくなるから、奥さんに行かせようかな。
せっかく住んでるんだから良くなってほしいんだけどね・・・。
267: 匿名さん 
[2005-11-04 07:50:00]
ここで文句はたくさん言う割りに、表立っては話さないんですね。
あなたもマンションに対する意識が高いとは思えませんが。
268: 匿名さん 
[2005-11-04 11:27:00]
だって、常識の無い人に言っても無駄でしょう?疲れるだけ。前にも書いたけどストレス溜める
ために家買った訳ではないでしょ?だから他の入居者に迷惑や不快な思いをさせないように
「それなり」に暮らせば良いんじゃない。
なーんも言わないから、隣がうるさくてもスラム化しようが管理費が上がろうが修繕金が上がろうが
文句は言わないよだって「それなり」の生活だから、嫌になったら買換えれば良いし例え鬼のように
価格が下がろうが高く売るのが目的じゃないく買換えるのが目的だから全然OKじゃない?
所詮新築MSなんてデベの利益が戸あたり約500〜700乗っけてるんだから直ぐ売っても
そのぐらいは目減りするしね。
ハードは日々進化してるから2〜3年で型遅れだしね。資産価値なんて言葉はバブルと共に崩壊してるんだよ
このMS乱立時代に当該MSよりHiスペックなマンションは幾らでもあるでしょう?
ソフトをいかに高レベルに維持できるかが今後のリセールバリューを決めるんだよ。それが期待できないの
なら、疲れないように「それなり」に暮らすのが良いんじゃない?
荒れようが、荒れまいがそれは自分たちの責任。私は何も言わないからどうなっても文句は言えないのは
わかってるよ。ただ施工に関しては言うかもね、だって住人のせいじゃないから。
269: 匿名さん 
[2005-11-04 12:15:00]
>262
レベル低いね。
まあ、それがここのレベルだけどね。
270: 匿名さん 
[2005-11-04 15:23:00]
だって同じ穴のムジナだもん。

そう!私は低レベルです。
良くはなって欲しいけど
自分で何かするのはいや。
他人に迷惑を掛けないで
静かに、そして強制されずに
暮らしたい典型的な日本人です。
ただちょっとだけ他の人より
不動産業界に明るいだけ。

これが崇高な人だと「どうにかしなきゃ!」
って立ち上がるんだろうけど。私は面倒くさい。
良識あるラヴィラの将来を担う方々にただヒントを
与えているだけよ。
271: 匿名さん 
[2005-11-04 19:17:00]
何も行動を起こす気がないなら、文句を書くな。
しかも文句の内容がくだらない。こんなくだらないことを
他人が見れる掲示板(しかもマンションの住人が見る可能性が高い)に
書いてること自体が「それなりに暮す」ことをしていない。
それなりに暮す気なら文句を言わずひっそり黙って暮していればいい。
もしくはさっさと引っ越して欲しい。

○○が悪い、とか書く人もいるし、私もその気持ちはわからないこともない。
でもあなたの書き込みはとても気分が悪い。というか気持ち悪い。
職場上詳しいからと知識をひけらかし、自分の住まい・人の住まいのダメ出しばかりをし、
締めの言葉は「でも何もしません」って、何を伝えたかったのか全然わからない。
あなたみたいな人が同じマンションに入ると思うだけで虫唾が走る。
272: 匿名さん 
[2005-11-04 21:37:00]
だからそういう低レベルの人を相手にするのは疲れるでしょ?
逆説的で難しかったかな?

良くなって欲しいけど自分が何かやるのは嫌だな。
って思っている人はたくさん居ると思うよ。
ただ私はヒントを出してるだけよ。

あなたは修繕金は今から1000円か10年後の200万円(で済むか?)
どっちがいいの?
ちゃんと修繕できるなら私はどっちだって良い。
一時金でもめるMSなんてたくさんあるからね、そうならないように
ヒントを出してるだけ。管理組合名義で銀行から修繕金借入れなんて恥ずかしいゾ。
273: 匿名さん 
[2005-11-04 22:34:00]
確かに。。こんな文章では誰でも不愉快になると思う。
ヒント、ヒントと言っているが、とても不動産業界に明るいとは思えない程の普通のヒントだし。。。
気を悪くしたらごめんなさいね。
274: 匿名さん 
[2005-11-05 00:00:00]
>270、271、272、273さん
ここで書くのはストレス発散もありでしょう。
書くのは匿名ルールですから、自由です。
皆さん、人のお話は、話半分で聞くこともどうでしょうか。

>270さん
人間、少しでも希望、意見があるのならあきらめずに、表でも言ってもいいと思いますよ。
それだけの知識があるのだから、管理組合に参加されてご意見をおっしゃっていただければ
皆さんの(ご自身の)為にもなると思いますよ。

私は始めてのマンションだし、自分でも一生賃貸と思っていましたので、そういうシビアな目は
ありません。

しかし、そのご意見の中にも真実はあると思います。
275: 匿名さん 
[2005-11-05 00:08:00]
お!建設的になってきたかな?

この現状
共用部分のお散歩、スパの問題
路駐、ゴミ問題、レンチャリ問題
どうすれば解決すると思う?

すべて住人のモラルの問題だと思わない?
逆に気にしなければそれで済んじゃうでしょ?
276: 匿名さん 
[2005-11-05 10:31:00]
いや、だから組合で話し合いましょうよ、そういう話題は。
その手の問題はすでに以前から上っているのですから今更ここで協議しても
仕方ないでしょう。

「どうすれば解決すると思う?」ってここで聞くくらいなら組合で聞いてくださいよ。
書込み見てるだけだと表立って意見を言えない恥ずかしがりやさんにしか見えませんよ。
277: 匿名さん 
[2005-11-05 10:46:00]
今週も休日出勤だ・・・。

さて、「管理人さんにお願いして・・・。」
って言うのは無しね。

そもそも管理委託契約にそんな「住人への注意」
なんて項目は無いよ。
管理人さんは大家さんじゃないからね
管理人さんに言えば何でも解決してくれる
と思うのは大間違い。
今は善意で注意?してくれてるだろけど、
何べん言っても聞いてくれないと管理人さんも
愛想つかして「皆さんの問題なので皆さんで解決してください」
って言われちゃうよ。
そしたら「管理会社はなっとらん!!」なんて言い出す人が出てくるね
でもそもそも契約事項に「注意」なんて入ってないんだから
「皆さんで解決してください」というのはすごく自然な事。

だから、住人どうしで注意しあうのは極普通だと思うけどね・・・。
っていうか、ちまたで「良いマンション・住みやすいマンション」と
言われているのはみんなそうよ。
それでムカつかれたり、逆恨みされるなんて事になったら所詮
その程度のマンションだったって事。
278: 匿名さん 
[2005-11-05 12:00:00]
答えを知ってて問い掛けてるなら教えてくれればいいのに…。
どうして上から見下ろすような書き込みをするのでしょうか?

私は今のところマンションに不満はないので特に言うことはありませんが
あなたの「どうすればいいのか知ってるけど教えてあげないよー」という物言いに腹が立ちますね。
279: 匿名さん 
[2005-11-05 13:00:00]
いやいや、あの文書力では仮に教えてもらっても、役にも立ちそうもない回答がくるだけだから
反応しないほうがいいと思いますよ。
280: 匿名さん 
[2005-11-05 20:46:00]
ん?答えは出していると思うが。

281: 匿名さん 
[2005-11-05 21:25:00]
>278さんへ
<私は今のところマンションに不満はないので特に言うことはありませんが
とありますが、現状に何にも感じないのは問題かと・・・。やってる張本人ですか?
だったらあなたの行為で嫌な思いをしている人がいるので改めてください。
282: 匿名さん 
[2005-11-05 22:04:00]
所詮この程度か・・・。

このままだとラヴィラは低レベルMSだな。
もういいや。

私の最終ヒント(笑)回答(笑)

住人同士が注意しあうマンション
注意されてもムカつかない。
「すみませんでした」ってちゃんと謝れる。

「役に立ちそうもないと」いわれても結構だが
「ありがとう」「ごめんなさい」は
人間の基本・コミュニティーの基本!!

これが出来ないようじゃ将来は無し!
せいぜい頑張ってね!
私は注意されない生活を送っているし
今後どうなろうと気にしない。注意しても
ムカつかれるし逆恨みされても嫌だし
言っても無駄だから「それなりに」暮らすよ

管理組合よ強くなれ!!←一応エール

以上アディオス!!
283: 278 
[2005-11-05 22:55:00]
>281さん
?言ってることが良くわかりませんが…。
声を挙げて言うほど不満なところが見つからない=決まりを破ってる張本人
という公式なのですか?

今のところ何も規則を破っていませんよ。
勝手に思い込んで「改めろ」とか言わないで下さい。
284: 匿名さん 
[2005-11-05 22:58:00]
282さんは何か注意したことがあるということなのかな?
そして注意した時に嫌な反応された、とか…。
そうじゃないとこんな発言、というか回答にならないと思う。
285: 匿名さん 
[2005-11-05 23:51:00]
>281さん
わたしも283同様に281さんが言っている意味がわからないのですが。。。
「やってる張本人」って?
286: 匿名さん 
[2005-11-06 00:22:00]
あ〜あ 行っちゃった〜 残念!!

結構考えさせられたな・・・。
彼の発言はトゲがあるが真実だと思いますがどうですか?

287: 匿名さん 
[2005-11-06 00:32:00]
確かにそうかもね。
いろいろ教えて欲しかったな。
288: 匿名さん 
[2005-11-06 12:20:00]
あんな書き方しか出来ない人に教えてもらいたくないですね。
気付いたら注意する、注意されたら素直に聞く…言いたかったことって結局これだけ?って感じです。
289: 匿名さん 
[2005-11-06 12:32:00]
>288さんへ
あなたはできるのですか?わたしは残念ながらできない。。。
290: 匿名さん 
[2005-11-06 17:24:00]
良くない事をみたら注意した方がいいことは言われなくてもわかってるって事。
みんなそうなんじゃないですか?
本人に直接言わなくても、管理人経由で紙を張ってもらってもいいし。
管理人に届くご意見箱みたいのがあるといいかもしれませんね。

ところで今日は敷地内の路駐が酷かったですね。
警察が使ってる黄色いやつとか、売ってないですかね。
291: 匿名さん 
[2005-11-06 17:43:00]
管理人さんは当てにはならないと思いますが・・・。
一部お願いしてますが効き目が全然ないです。
292: 匿名さん 
[2005-11-06 20:24:00]
所詮この程度などと書いている方がいますが、程度の予想もつかずに
買ったあなたもかなりのものですよ。
293: 匿名さん 
[2005-11-06 22:19:00]
期待して最近入居してきましたけど、ハッキリ言って
もの凄〜くガッカリしてます。みんな管理規約読んで無いのかな?
マンションってみんなこうなんですか?(初めてなので分かりません)
>292さん
私はみんな良い人なんだろうな〜って(アーベストの人も言ってたし)
期待に胸膨らませて引っ越してきました。
こんなに変な人(というか常識が無い人?)が多いとは予想できませんでした。。。。
294: 匿名さん 
[2005-11-07 00:30:00]
デベの奴なんかっていうのは、いい加減な奴が多いんだから、皆気にすんな!!
多少の知識をひけらかしたいだけだから。言いたいこと言わしとけ。
会社でもこうなんだよ、こういう人は。社内でも‘言っても無駄’‘疲れるだけ’と言いながら
「それなりに」会社行ってるだけ。デベってこういう奴マジ多いよ。
295: 匿名さん 
[2005-11-07 07:32:00]
みなさんそんなに変な人に遭遇することが多いんですか?私は
・路駐
・ペットここ歩いていいの?
・エレベーターから飛び出す一輪車乗り少女
・ベランダに布団干し
・先日の>282さんの一連の書き込み

…このくらいです。ちなみにスパは使ったことありません。
私も初マンション住まいですが、他のマンション住民でも上記の違反は多いんじゃないか?と
勝手に思い込んでいます。もしラヴィラに限っての違反なのであればどんな改善策があるんでしょうか?

とりあえず最近の一番ビックリの変な人遭遇はは>282さんでしたが。
296: 匿名さん 
[2005-11-07 10:00:00]
路駐は一番事故につながりやすいから第一優先で解決しないといけません。
昨日なんか立体駐車の屋上に路駐している車がいました。
そのまま出かけて、戻ってきたときは路駐車はいなくなっていたので通報(管理人さん)はしませんでしたが。。。
私は、路駐車に警告する張り紙を全世帯に配布し、発見した人が違反車のフロントガラスに貼り付けて、
ナンバーを管理組合が管理するノートに記述する。常連違反車(3回以上)の場合は管理組合の合意のもと
ナンバーを公開するって案はいかがでしょうか?
297: 匿名さん 
[2005-11-07 10:20:00]
改善策やら提案やら、言っててやんないなら
みんな282と同じレベルじゃないの
よく似た人が集まってくるよ
298: 匿名さん 
[2005-11-07 10:27:00]
そうですね。ごめんなさい。
提案は管理組合の会合の場で発言ですね。
299: 匿名さん 
[2005-11-07 19:03:00]
言っててやらないなんて誰も言ってないかと思うんだけど。
会合の時に話すのはもちろん大事だけど、会合はまだ開かれてない訳だし
ここで話してもいいんじゃない?
282と他の人は書き方としてもかなり違うと思うけどな。
一緒にしたら可哀相。
300: 匿名さん 
[2005-11-07 21:50:00]
書き方違うだけ。考えていることは皆一緒。一概に「変」と決め付けるのもどうかと。
そもそも『匿名』なんだから。
言い回し、書き方に腹が立つのなら、こんな書き込みに参加しなければいいんじゃない?
こういう場所はどうしても書き方きつくなったりすると思う。
そういうのは、個性として、何を言わんとしてるかだけを汲み取って、それぞれご自分なりに解釈された方が
このコミュニティーも円滑に進むと思うのですが・・・。
『匿名』なんだから。。。。。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる