旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■
 

広告を掲載

匿タロさん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

前スレはレスがだいぶオーバーしましたので
遅ればせながら、新スレです。

前スレ■3ラヴィラ目■はこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41408/

ラヴィラ府中多摩川HPはこちら→ http://www.lavilla.jp/

[スレ作成日時]2005-08-16 09:20:00

現在の物件
ラヴィラ府中多摩川
ラヴィラ府中多摩川
 
所在地:京都府中市住吉町2-30-40
交通:京王線 中河原駅 徒歩8分

ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■

No.101  
by 匿名さん 2005-09-05 17:30:00
ちがうよーん
No.102  
by 匿名さん 2005-09-05 17:30:00
現実が見えない、受け入れようとしない、
迷惑を撒き散らしてることを自覚するしない甘え人間。
まさか、ラヴィラの住人じゃないよね?
No.103  
by 匿名さん 2005-09-05 19:34:00
思いやり マナーとか そんなの取りあえずどうでもいいんだよ ペット可のマンションなんだから
 ようは管理規約に違反しているのが居るかどうか 違反者は即刻 ペット禁止にすればいいんだよ
  それだけの話
No.104  
by 匿名さん 2005-09-05 19:40:00
少し厳しいかもしれないけれどそれはありかも。
管理規約を守ることなんて基本中の基本だ!

>100
勝手な想像やめましょう
No.105  
by 匿名さん 2005-09-05 22:14:00
たまに荒らしさんが入ってきているから気をつけて・。わかるよね。
No.106  
by 匿名さん 2005-09-05 23:28:00
はーい。
ついつられてしまって・・・
反省します。
No.107  
by 匿名さん 2005-09-06 00:01:00
なにがあったんですか?
No.108  
by 匿名さん 2005-09-06 00:16:00
やっと静かになった。なんだったのだろうか?
No.109  
by 匿名さん 2005-09-06 00:34:00
ちょうど車路の前で交通事故です。軽トラックが人をはねた模様。
No.110  
by 匿名さん 2005-09-06 00:44:00
東京消防庁の方が素晴らしかったですね。
不謹慎ですが、感動しました。

最初に不自然な音が聞こえたので
また誰かがベランダからものをおとしているのでは・・・
と思ってしまいました。

車が土手にのりあげていましたね。
あと、道路に人が横たわってもいました。

野次馬のおじさんが「あーあ、心肺停止だよ」と
言っているのが聞こえました。

でも、マンションの住人は交通整理したり
警察や消防に通報したり親切な方が多いんですね。

ここのところ、この掲示板が荒れ気味だったので
心配でしたが救われました。

怪我された方が助かりますように。
No.111  
by 匿名さん 2005-09-06 06:32:00
妙な事故でした。
おそらく男性が道路に飛び出してはねられたんですが、あの時間に傘も持たずに歩いていた
みたいです。一応後日にこのレスを見てもわかるように書いておきますが、昨日は一日中雨。
傘を持たずに出歩くとは考えにくいですね。歩道から土手に行くにしても傘は持つでしょう。

しかも見通しがいい道路。道路をわたるときも車のライトくらい見えるはずです。
車の位置からしてたぶん60キロ前後で走ってきたんじゃないかと思います。

関戸から走ってきてカーエントランス手前で男性を轢きそうになり右に急ハンドル
を切り、土手にぶつかり横転して乗っかったのではないかと。助手席側のフロントガラス
の破損がひどかったです。

しかし男性は酔っ払ってでもいたのでしょうか。カーエントランス前から土手に行くなら
まだしも、途中の歩道から土手に行くのも不自然。

あと因果関係は不明ですが、事故の1〜2分前に妙な音を聞きました。急ブレーキというか鈍い音と
いうか、なんとなく不自然な音です。妻も何か事故があったのかと思っていたそうです。
私も聞いたとき「事故かな?」と思いました。その直後の事故です。思わずやっぱり起きたか!
と思いました。ものすごく心がもやもやする事故です。変な違和感というか…。
No.112  
by 匿名さん 2005-09-06 10:52:00
>111さん
私も同じ意見です。
憶測ですが、最初に他の車がひき逃げしたのではないのでしょうか。
そうでないとつじつまが合いません。
No.113  
by 匿名さん 2005-09-06 11:22:00
そうなんです。
しかし、横転した車のフロントガラスの助手席側も何かがぶつかったような
割れ方しているようにも見えましたし。。

あと、男性が倒れていた場所と車がハンドルをきった場所は明らかに離れすぎてます。
倒れてた男性をよけるにしては離れすぎですね。
No.114  
by 匿名さん 2005-09-06 12:32:00
あんたら名探偵コナンか!
No.115  
by 匿名さん 2005-09-06 20:44:00
その男性は土手から滑りこけて車道に出てしまったのでは。
No.116  
by 匿名さん 2005-09-06 21:35:00
轢かれた男性は亡くなったようですね。
現場に花束と「死亡事故発生」と書かれた看板が立ってます。

私はドーン、ガシャーンという音を聞いて、すぐベランダに出ました。
横たわる男性と土手に乗り上げたトラックが見え、おそらく道路を横断
しようとした男性をトラックがはねたのだと思いました。
トラックと男性に距離があったのは、跳ね飛ばされたからだと思うのですが。

いくら夜で雨とはいえ、まっすぐな見通しのよい道ですから、
男性が急に飛び出してきた可能性が高いと思います。
トラックは男性にぶつかって、あわててハンドルを切って、
土手に乗り上げてしまったのではないかと。

男性が飛び出したわけは、確かに115さんの言うとおり、
わざとではなく、滑ってしまった説も一理あり。
私は酔ってたのかなあと思ってました。

ともあれ、トラックの運転手は若い女性のようでしたが、
彼女は無事であることと、男性のご冥福を祈ります。

住人の皆さんも、多摩川通りの横断や車の運転には
気を付けましょうね。

No.117  
by 匿名さん 2005-09-07 05:16:00
111です。

だとしたら私が事故直前に聞いた急ブレーキっぽい音と何かにぶつかったような鈍い音は
なんだったんでしょうか?妻も同じような音を聞いており間違いありません。

また、男性が傘を持っていなかったのも気になります。
マンション側の道路で轢かれたと思われるので土手から滑り落ちたにしては転がりすぎですし。。

単なる交通事故だよ。

で片付けるのは早いような気がします。運転手の証言が気になりますね。
でないと亡くなった男性も無念でしょうから。
No.118  
by 匿名さん 2005-09-07 09:43:00
111さん
警察に連絡しましたか?
ここで何回書いていてもしょうがないし、男性の無念も晴らされません。
音を聞いたことを警察に連絡してください。
No.119  
by 匿名さん 2005-09-07 12:07:00
警察には直接その場で言いました。
でも笑いながら「そーですか、ありがとう」って
適当にあしらわれてしまいました。

多分このままだと単なる人身事故で終わってしまうと思います。
でも明らかに不自然な点が多いのでしっかり調査してもらいたいですね。

No.120  
by 匿名さん 2005-09-07 13:01:00
なんかかっこつけてるけどただのヤジウマじゃん?
ここはそういう掲示板ではないですよ。
熱くなって探偵気取りなら他へどうぞ。
No.121  
by 匿名さん 2005-09-07 13:39:00
トラックの運転手の話におかしな点があれば(すでに道に倒れていた等)、「目撃者をさがしています」のたて看板がでるはずです。
そうでなければ運転手の話通りおかしな点は無い人身事故として処理されると思います。
1〜2週間位して看板がでなければ異常は無かったということです。
No.122  
by 匿名さん 2005-09-07 15:31:00
120さん
そんな棘のある言い方しなくても・・・

まあ、警察に任せましょ。
No.123  
by 匿名さん 2005-09-07 16:37:00
>120
不審な点があるから状況を知っている人がいるか確認しただけです。
もうこんなところに書き込むつもりはないのでご安心を。

ただ現場を直接見た人なら男性がどういう状況で事故にあったのか知りたい
というのは自然な気持ちではないですか?
それが警察の仕事であれ、状況を少しでも知っている人がいればそれなり
に協力してあげられるのではないでしょうか。

あなただって身内の事故であれば無関心ではいられないでしょう。
赤の他人だからと「そんなのしらねーや」で終われるあなたの非情さ
のほうが私には信じられませんね。

とりあえずご希望通りもう状況については一切書きません。
さよなら
No.124  
by 匿名さん 2005-09-07 17:33:00
さよなら名探偵
次の事件もがんばれよ(笑)
No.125  
by 匿名さん 2005-09-07 17:45:00
お前も一生人のあげ足とってろ。
小学生以下の皮肉しか言えねーくせに(w

そんなとこばっか頭が発達してる。。(藁
No.126  
by 匿名さん 2005-09-07 17:53:00
120は管理人きどってる。
何様?
No.127  
by 匿名さん 2005-09-07 23:01:00

多摩川行くときに、マンション前から渡っちゃう人多い?と思いますが
(私、渡ってました)危険だということを改めて痛感しました。
No.128  
by 匿名さん 2005-09-07 23:53:00
荒れてますね。
どっちもどっちに見えますが・・・・。
所詮その程度の人達のマンションですね。
No.129  
by 匿名さん 2005-09-08 00:49:00
>124 おもしろいね 冴
No.130  
by 匿名さん 2005-09-08 07:55:00
>123さんも頭に来ること言われたからって
「こんなところ」呼ばわりはどうかと思いますけどね。
No.131  
by 匿名さん 2005-09-08 09:48:00
「こんなところ」なんて言うなら最初から書き込まなければいいのに。
屁理屈こねて悪態付いて一番タチ悪いのは123だよ。
No.132  
by 匿名さん 2005-09-08 10:30:00
やっと一つ終わったと思えば、またあれてる。
終わりにしましょう。

ここに引っ越してきて驚いたことは、すれ違うとみんなあいさつかわしますよね。
気持ちいいです。

No.133  
by 匿名さん 2005-09-08 13:32:00
132さん
私も同感です。やっぱ挨拶ってコミュニケーションの基本ですかねぇ。
挨拶しているうちに自然と仲間意識も醸成される気がしますし。
いずれにせよ、より良いコミュニティになればと思っています。
No.134  
by 匿名さん 2005-09-08 14:08:00
素敵なコミュニティーになるようにいいスレにしていきましょうよ!
No.135  
by 匿名さん 2005-09-09 10:43:00
夏も終わり川原の草木も葉を落とすと川原に立派な御殿がみえてきます。
ええ、囲いもあって畑もあるって噂。
ラヴィラ入居者には初めてのお目見えでしょうか。
京王線鉄橋下の家は取り壊しになったみたいなのでこちらも早く取り壊しになるといいね。
実際冬になればかなりウザイって理解してもらえると思うよ。
No.136  
by 匿名さん 2005-09-11 10:13:00
ラヴィラの敷地ではないし、壊しちゃえ!とかは思わない。
そんなにウザイですか??
No.137  
by 匿名さん 2005-09-11 12:35:00
136に同感。
No.138  
by 匿名さん 2005-09-12 00:16:00
夜間にベランダにでて、コインパーキングの方を見たら、堂々と白い大型犬を歩かせてた中年夫婦発見。
やっぱり隙あらばって感じ。誰だって犬を抱えて歩くの面倒だもんね。
犬飼ってる人、皆そういう気持ちがあるんだろうなと思ってしまう。
一事が万事です。「そんなのごく一部、一緒にしないで。」という前に、
ご自分たちのコミュニティがあるんだから、しっかり話し合って、疑いの目を向けられないように
してくださいよ。
確かに今は被害は無いですよ。
でもマーキングするのが動物の習性。放っておいたら、10年後このマンションはどうなるんでしょうね。
ウンチは拾っても、オシッコまでは拾えないでしょう。
乾けばいいや、って思ってるんだよね。
それともしそうになったら、ビニール袋で受け止めてるのかな?
気にせずにはいられない。
あと、飼ってるのに、報告してない人もいるとは・・・・。
やっぱりペット飼ってる人ってだらしない。こんなこと言われたくなければ、
飼育者同士、なんとかすればいい。
何事も、言われる前に言われないようにするのが、大人だよね。
No.139  
by 匿名さん 2005-09-12 08:47:00
>>136,137
今は目に優しい緑の草木で見えません。
でも2、3ヶ月後にはきっとわかってもらえると思います。
土手に出れば嫌でも目立ちますから。
土手の散歩、川原の遊び、常にあのハウスが目に入ってきます。
優しい事言えるのも今のうちだけだと思います。
No.140  
by 匿名さん 2005-09-12 13:55:00
うちからは今の季節でも丸見えですが
別に気になりませんよ。

神経質ではないのでね
No.141  
by 匿名さん 2005-09-12 18:13:00
>138さん
ペットコミュニティーもまだ発足してない状態(管理組合もまだだし)ですから、発足したら飼育者同士&
飼育してない住人とのよい関係を築けるようになればいいとおもいます。
勿論、飼育してらっしゃる方個人個人の心構えは今からでも必要です。
ただこういうかたちで書き込みされるとまた荒れる原因になりかねないので、コミュニティーが発足したら、
そちらに意見するのが一番良いかと思います。

No.142  
by 匿名さん 2005-09-12 18:51:00
>139さん
見えるのは知ってます。でも気になりませんよ。
自分の土地じゃないんだから気にしても仕方ないのでは。
住吉住宅の方(少数)がラヴィラを良く思わないのと同じ気分なのでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2005-09-12 22:18:00
>141さん
レスありがとうございます。
ペットコミュニティって2回くらい開催されてないですかね?
エレベーターに張り紙があったような記憶が・・・。
勘違いでしょうか?
結局、ペット飼育者大国になってしまいそうですね。
あのコミュニティって飼育者以外も参加してもいいんでしょうか?
なんか「文句いいに来たの?」って言われそう。いいけど。
絶対的に飼育者中心の会合じゃないですか。みんなで睨めば怖くない、みたいなね。
でも141さんのおっしゃるとおり、一度参加して、皆さんの考えを伺いたいと思います。
No.144  
by 匿名さん 2005-09-12 22:47:00
何方か地上波デジタル放送見られてる方いますか?(JCOM経由以外)ラヴィラのアンテナってUHFも受信出来る
のですかねぇ?何処かに書いてあったような気もしますがご存知の方が入れば教えて下さい。
チューナー付きのTV買うだけで見られますか?
No.145  
by 匿名さん 2005-09-13 09:21:00
>143さん
141です。ペットコミュニティーは正式にはペットコミュニティークラブと言う組織で、管理組合等の指導のもとに
設けられるものと管理規約集に書かれています。
その役割のひとつに、会員以外(ペットコミュニティークラブに属していない、すなわち動物を飼育していない者)
の居住者、および近隣住民に動物と暮らすことへの理解を深めてもらうように努めること。とあります。
また、居住者の理解と言う項目もあり、居住者は動物の愛護について理解し、人と動物が共有できる快適な生活環境
づくりに協力するもの。と書かれています。
相互が理解しあってよいコミュニティーを作りましょうという趣旨のものと思います。
その中で解決しがたい問題が起きた場合は、管理組合を通じてクラブに伝えてもらい解決方法を探るといった形
になるのではないでしょうか?
管理組合もまだですから、クラブも正式には発足してないと思います。
なにかあったら、まず管理組合に相談されるのが良いかと思います。

No.146  
by 匿名さん 2005-09-13 09:26:00
追記です。
最初は問題があったらコミュニティークラブに、と言ったあと、管理組合にと意見が変わってしまい
混乱させてしまってすいません。
管理規約集を読み返してみての結論です。一度規約集をご覧になると良いかと思います。
No.147  
by 匿名さん 2005-09-13 21:29:00
そうします。色々、ありがとう。
No.148  
by 匿名さん 2005-09-14 09:36:00
今朝ゴミを捨てようと扉の前に行ったらなにやら黒茶の物体が数点。
よくみると糞のような感じ。
おそらく犬の糞だと思われますが、これは信じられない行為です。
犬の糞の後始末くらいしっかりしてよ。という以前の問題だと思います。
そもそもマンション内で犬を歩かせてはいけない規約だったはず。
以前にも2階の自販機前のトイレ前に人糞があったと聞いてますし…。
モラルを通り越してはいませんか?

ゴミ捨て場の前には防犯カメラもついていることですし、徹底的に
犯人を調べて欲しいものです。
No.149  
by 匿名さん 2005-09-14 10:03:00
>以前にも2階の自販機前のトイレ前に人糞があったと聞いてますし…。
いくらなんでもこれは無いだろう?
No.150  
by 匿名さん 2005-09-14 10:05:00
犬の糞です。抱っこしないからです。
No.151  
by 匿名さん 2005-09-14 10:10:00
**マンションですか?
No.152  
by 匿名さん 2005-09-14 18:24:00
>148 たかが糞ぐらい辛抱しろよ
No.153  
by 匿名さん 2005-09-14 18:31:00
野良猫っていう可能性もあるかも?
・・・とかポジティブに言ってみる。

マンションの人がやってるなんて思いたくないー!!
No.154  
by 匿名さん 2005-09-14 21:49:00
>152
「たかが糞くらい」。あなたみたいな人がいるから、どうでも良くなっちゃんだ。
たかが規約、たかが管理組合。
何でも「たかが」でいいかげんな人なんだろうな。
きっと無意識に非常識なことする人なんだろうな。道端にツバ吐く人なんだろうな。
そう思われても仕方ない。

お勤めしたことも無い人かも。
社会にでれば万事「たかが」では済まないんですよ。
万が一、好奇心あふれる子供が触ったらどうしますか。
道端じゃああるまいし。
幼稚園でも猫が砂場にいたら消毒かけますよ。

でも、ここはそれを防ぐことが可能な敷地なんですよ。
野良猫・カラスはこのあたりは滅多にいません。あのゴミ箱のおかげです。
>152 変。
No.155  
by 匿名さん 2005-09-14 21:56:00
>152さん
自分の玄関の前に、糞があったらどうします?
文句も言わず、黙って掃除するんだ。
心が広いなぁ。
No.156  
by 匿名さん 2005-09-14 23:57:00
反応しすぎると喜んじゃいますよ!ほっときましょ。
No.157  
by 匿名さん 2005-09-15 05:22:00
>152
じゃああんた掃除してよ。
たかが掃除じゃん。
No.158  
by 匿名さん 2005-09-15 12:32:00
152は大喜びだね。
ここは釣られる人が多いからたまに見に来るけど、
暇つぶしにはちょうど良い。

ちなみに管理組合の会合って普通1ヶ月に1回だそうで。
そこで問題提起されて担当役員が持ち帰って次回会合で対策が決まれば早いほう。
金のかかる対策なら業者選定&見積もり等で数回の会合を要す。
つまり、管理組合で解決するにはまあ3ヶ月くらいは最低かかる。
その上、一度で旨くいかない場合、半年、一年はざら。
役員やれば分かるけど、文句言う人ほど役員やらない。
ここはただのストレス解消の場となる。
No.159  
by 匿名さん 2005-09-15 16:04:00
管理組合から、敷地内では、犬はだっこしましょう、糞はさせないようにしましょう というお知らせを全戸に配ればいいだけの話。
理事長がやる気があれば一日で対策は終わる、この手の問題に3ヶ月もかかるわけないじゃん。
No.160  
by 匿名さん 2005-09-15 20:33:00
>158さん
「文句」じゃないでしょう。
あなたみたいな人だから、決まるものも、なかなか決まらず、1年になったんじゃないですか。
普通そんなに長引かせたら、何だってクビになります。豪語するのは恥さらし。
それを住人に説得・説明するのも大変な器がなければ。
ここの管理組合の理事はあなたみたいな人で無いことを祈ります。
No.161  
by 匿名さん 2005-09-15 20:52:00
>160 意味不明な文章だな
No.162  
by 匿名さん 2005-09-15 21:05:00
読解力がなければ、それで結構。
No.163  
by 匿名さん 2005-09-15 23:08:00
どうでもいいけど、家の敷地内のウンチくらい(人だろうが、畜生だろうが)放出した本人か、保護者が片付けろよ。
No.164  
by 匿名さん 2005-09-15 23:10:00
確かに品位が汚れるわよね。
No.165  
by 匿名さん 2005-09-15 23:53:00
>159
全然分かってないね。
そんなことは対策しただけで問題は解決しない。
それこそ高校生にたばこはやめましょうと張り紙をして
これで対策済み。問題は解決します。と言っているようなもの。
犬をだっこしましょうと配布しても”知らない。読んでない。今度からします。”
と減りはしませんよ。

>160
役員(理事)をどうやって首にするか分かってますか。
なり手が居ない。委任状が多い。先の選挙で裁判官を罷免するようなのも。
はっきり言って無理です。
”恥さらし”の私ではなく、
”ここの管理組合の理事はあなたみたいな人で無いことを祈ります”と平気でお書きになる
あなたのような他人任せの方が理事なり役員をされて問題を解決してください。
まあ、やってみれば分かります。
”あなたみたいな人だから、決まるものも、なかなか決まらず、1年になったんじゃないですか。”
と見ず知らずの人に言われる気持ちが。
No.166  
by 匿名さん 2005-09-16 21:43:00
こういうスレは、何を言われても、おかしくないんです。
(何を失礼言っても良いという意味ではありません)
ただ、いろんな人がいるので、いろんな意見がでます。役員やってればわかりますよね。
やってみればいい、とおっしゃいますが、昨今の世論に対して「そんなに意見があるなら
あなたが総理大臣をやればいい」っと首相が発言するのと同じくらいありえない。
能ある鷹は爪を隠す。最初から「私は役員やってました」って豪語する人って・・・。
豪語するだけではなく、この手の規約違反者にはこういう対処を行っていました、くらいの
前例提供があってもいいと思うんですけどね。どのマンションも抱えてる問題は似通っているでしょう。
それなのに「釣られる人が多いから、暇つぶしにはいい」?(あなたがそう書き込みました)
最初からそういう心構えで書き込みしてますよね。
本当に住民のために、役員やってたんですか?優しさ・思いやりのかけらもない。
No.167  
by 匿名さん 2005-09-17 17:08:00
総理大臣ってなり手がいないの?
No.168  
by 匿名さん 2005-09-18 00:02:00
能ある鷹は爪を隠す!? はぁ!?そうやってずっと墓場まで隠して下さいな。
役員やるのってそれなりの覚悟はあると思うのですが…
No.169  
by 匿名さん 2005-09-18 09:02:00
まあまあ、落ち着いて。売り言葉に買い言葉。腹立つ言い方もあるだろうけど
匿名だからってあまり過激な発言すんなよ。収拾がつかなくなることもあるんだから。

ところでようやくラヴィラも役員を決める段階まできたね。立候補する人はいるかい?
No.170  
by 匿名さん 2005-09-18 21:42:00
>>★
理事は166で決定します  総意
No.171  
by 匿名さん 2005-09-22 23:35:00
あと3戸ってチラシ入ってましたね。完売間近!がんばれ。
No.172  
by 匿名さん 2005-09-23 00:05:00
実は、私は先月残り5戸?の時点で1個を購入しました。
ずっと、このスレを読んでおりますが、
まだ、住んでおりません。

きっと、いいマンションコミュニティーであることを
祈っています。

No.173  
by 匿名さん 2005-09-23 07:56:00
>172さん
このスレは荒れることがよくありますが、実際のマンションは落ちついた雰囲気のいいマンションだと
思っています。
ようこそ、ラヴィラに。
No.174  
by 匿名さん 2005-09-23 16:11:00
そのとおり!!エレベーターに乗れば、何階ですか?とボタンを押してくれるし、元気に子供らしい挨拶を交わすし、
多摩川の景色は日頃のストレスから開放してくれます。悪くないよ、ラヴィラ。
No.175  
by 匿名さん 2005-09-23 23:48:00
あまりラヴィラと関係ないんですが、さくらサンリバーの土地を大京が買うみたいですよ。
聞くところによるとだいぶ高価みたいで、坪単価200万以上とか。。。
ちなみに首都圏を中心に土地の価格が上昇してるみたいで、一部の業者の高買いが横行ぎみ。。
ラヴィラ入居の方々は、住宅価格の最後の方の買い時に間に合ったのかもしれませんね。。
No.176  
by 匿名さん 2005-09-25 11:01:00
> 175さん 坪単価200万以上とか。。。
情報ありがとうございます。これが本当なら横で販売されるはずの物件は80m2を想定すると
建物 25万円/m2 × 80m2 = 2000万円
土地 40m2/軒 × 200/3.3 = 2420万円 (ラヴィラと同様の容積率を想定、但し路側に面しているので
用途地域が違うでしょうから容積率は上がるのかな?)
4420万円にデペの利益分2割を乗せて4420万円 * 1.2 = 5300万円
あくまでざっとした計算でアラがありますが、本当にこれじゃ厳しいなぁ。ラヴィラも検討の範囲だ
ったのですが、待ったのは失敗かも。一年前にご購入した方が羨ましいです。
No.177  
by 匿名さん 2005-09-25 11:20:00
また、大京ですか。
府中、多摩に建てすぎ。
あそこは、立地的にはどうだろう、車うるさそうだが駅からは近いかな。

川向の物件は売れてるのかなぁ。

No.178  
by 匿名さん 2005-09-25 19:36:00
サンリバーの跡地はやっぱりマンションなのかな?となるとタワーも建てれたりするのでしょうか?
スカイデッキからの関戸の花火大会は見れなくなりそう・・・
No.179  
by 匿名さん 2005-09-25 20:38:00
今日17:30ごろ関戸橋で車4台〜5台の玉突き事故を見ました。
No.180  
by 匿名さん 2005-09-25 21:13:00
そうそう買い物帰りでどうしてこんなに渋滞なのかと思ったら事故でした。
4,5台もとは相当スピード出てたのか?
No.181  
by 匿名さん 2005-09-25 22:07:00
>176さん
ちなみに想定では100戸位のマンションと聞いてます。。
あの敷地で(目測で)100戸という事は80㎡クラスは作れても何戸作れるでしょうか?
土地取得の段階で高買いという事は、、、グレードを上げれば㎡は搾られるはずです。。。
市場調査や過去の分譲事例などで4000万台や5000万台は重たいと判断すれば、まず最多価格帯を選定し、
それに準じた広さのものの供給になります。
また、価格を伏せてのモデルのプレオープンや、一期、二期販売などの販売戦略なども想定できますし、、
そこの営業マンと合う合わないというのも含めて、、
すべては蓋を開けて見ないことには。。。
No.182  
by 匿名さん 2005-09-25 22:24:00
ちなみにデベの利益は2割も取れれば良いほうだと思います。
No.183  
by 匿名さん 2005-09-26 05:39:00
>176
>178

前の道路が12m以上ありますんで、容積率は用途地域の元々の容積率と比較して小さいほうが優先されます。
容積率が上ることはないでしょう。あと、タワー型マンションも高度地区ではないはずなので有り得ないと思います。
ラヴィラもこの間決まった府中市の都市計画で高さ制限を設けられたので、建て替えのときに今の高さを維持する
ことはできなくなりました。なのであの角地は今のさくらサンリバーより高くなることはないと思います。

多分それほど心配しなくてもラヴィラを圧倒するような建物はできないと思いますよ。場所もうるさいし。

No.184  
by 匿名さん 2005-09-26 18:19:00
残りあと3戸?らしいですが、角部屋が残りですか。ラヴィラのHPだとCJタイプ東南角がでてますね。
南西角1階もまだのようですね。ところで販売部の人々の事務所や商談部屋は売れているのでしょうか。早く全部
売れてのぼりとか、少なくなりましたが壁の貼り広告が消えてほしいです。そのためには値引きもやむなし。
176さんチャンスですよ。
No.185  
by 匿名さん 2005-09-28 05:40:00
妊娠してる方に質問させてください。
どこの病院に通っていますか?
No.186  
by 匿名さん 2005-09-28 09:39:00
最初の子は、信濃町の慶應でした。2番目の子は、成城学園の生育医療センターです。調布からバスで行きます。
産婦人科&小児は、慶應もよかったです。が、眼科などは、成人担当医が乳児も診てます。
成人ならとてもよい医師なのでしょうが、乳幼児は別の生き物?です。正直、あまりよくありませんでした。
生育は眼科や耳鼻科などすべての科が、小児担当医なので、とても安心できますよ。
施設もきれいで人気があるので、妊娠されてからでは受け入れてもらえないかもしれません。
出産だけをお考えであれば、稲城私立病院の伊藤四郎のお兄さん、とても人気がありますよ。
http://www.ncchd.go.jp/
http://www.hospital.inagi.tokyo.jp/department/index_department.html
No.187  
by 匿名さん 2005-09-28 11:20:00
そろそろ川原御殿見えてきたでしょ?
No.188  
by 匿名さん 2005-09-28 11:54:00
明日は我が身。いじめるのは止めましょう。
値引きしても売れそうにないから、空いている部屋で生活してもらいましょう。
No.189  
by 匿名さん 2005-09-28 21:41:00
11階のバルコニーより外にある避難用の所にいつも洗濯物(今夜はズボン)を干すのはやめてほしい。
外から見るとラヴィラの品が下がります。あなたの干した洗濯物で。
No.190  
by 匿名さん 2005-09-29 22:55:00
そこは干しちゃいけないところなんですか?
No.191  
by 匿名さん 2005-09-30 01:58:00
>>189
なにが品だよ 笑
No.192  
by 176 2005-09-30 02:00:00
181さん、183さん、184さん
丁寧なご指南ありがとうございます。確かに土地広が違いますのでラビュラとは違った
傾向のマンションになりそうですね。現在販売中のラビュラ、うーん、ちょっと価格帯が
大きいですね、もう5%ほど安くなればなんとかいけるけど少し厳しいかな。
でも府中地区ではもう川沿いの物件はそんなに出てこない気もしますので冷静に考えて
みます。ありがとうございます。
No.193  
by 匿名さん 2005-09-30 12:41:00
>191
そういうお前のほうが品がない
No.194  
by 匿名さん 2005-09-30 13:02:00
>189さん
あまり個人が特定されるような書き込みはやめた方がいいかと・・・
No.195  
by 匿名さん 2005-09-30 16:12:00
>189
ていうか、いつもそうやって洗濯物チェックしてるのかな。
キモイからやめて。
No.196  
by 匿名さん 2005-09-30 18:22:00
11階とかよくチェックしてますねー。
普通に歩いててそんな高いとこ見えますか?しかも夜って。
川の土手からわざわざ見てるってことですかね。
それともお隣さんだったり…。
No.197  
by 匿名さん 2005-09-30 21:04:00
そうだよね。普通昼間でも11階の洗濯物なんて見えないよね。
対岸から双眼鏡で覗いてるのかな。不気味〜。
もしかしたら、全部屋の洗濯物チェックしてたりして。
ホント夜だったら下からは、まず見えない。
お隣だ。夜覗き込んでるんだ。洗濯物観察してるんだ。変質者か?
No.198  
by 匿名さん 2005-10-01 11:06:00
189さんが見たのは「11階のバルコニーより外にある避難用の所」で、
床の部分が網目状の突き出た所。
のぞき込まなくても下階からも見えますよ。
No.199  
by 匿名さん 2005-10-01 22:09:00
わざわざ見て、書き込まなくても・・・。
土手から見たけど、昼間でも絶対見えない。
No.200  
by 匿名さん 2005-10-01 22:59:00
198さんの言う避難用のところは夜でも見えますけど・・?
銀色の柵のところでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる