住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. 富士見台
  6. 2丁目
  7. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43
 

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kunitachi/

所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

現在の物件
シティテラス国立
シティテラス国立
 
所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国立駅 徒歩18分
総戸数: 277戸

シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】

857: 匿名さん 
[2016-07-20 17:36:58]
洗濯物についてはうーん、わからないですよね。
周りのお宅を見てみて判断していくしかないのかもしれないなと思います。
家にいることが多いのならば、乾けばしまってしまえるからそこまで排気ガスが気になるほどではないのでしょうけれど、
お仕事をされていて家を離れる時間が長いと気になる可能性もある?
858: 匿名さん 
[2016-07-24 12:49:59]
1車線化ですけど30m道路と甲州街道が繋がれば間違いなく交通量は増えるでしょ。
先がどん詰まりと言っても解消されるのも時間の問題。
トラックなどは少ないと思いますし、これから電気自動車が増えればってところですが、道路に面している以上、窓やサッシの掃除が大変なのは致し方の無いことかと。
859: 匿名さん 
[2016-07-26 14:49:39]
線路脇で鉄粉が飛んでくるよりマシでしょう。幸い駅からも離れてるし。
排ガスは空気清浄機とか、今は便利なものもありますから。
860: 匿名さん 
[2016-07-26 16:28:22]
しれっと駅遠って物件ディスかましてくれますね
不愉快です
861: 匿名さん 
[2016-07-27 19:29:10]
一々書かれることを気にしていたらストレスになりませんか?
駅からの距離はメリットもあればデメリットもあると言うことだと思いますし、一概に悪く捉える必要はない。
資産価値云々は一般的な話で、この辺りは購入する方が何を重要視されるかだと思いますが、駅からの距離だけでこの物件を選ばないなんてことは無いと思いたいですね。
862: 匿名 
[2016-07-29 21:38:43]
駅からの距離はさほど気になりません。
そんなに駅のそばが良いのでしょうか?
駅のそばだと逆に鉄道の騒音が気になります。
さくら通りは粉塵よりも、車の通る音が気になります。
863: 匿名さん 
[2016-08-10 06:02:57]
一階の部屋3980万が4180万に値上げされてる。
864: 匿名さん 
[2016-08-10 18:08:14]
そんなに駅のそばが良いんです
865: 匿名さん 
[2016-08-14 08:24:59]
863さん、部屋が違いますよ。
4180万円の部屋は、角部屋です。
866: 匿名さん 
[2016-08-22 13:13:28]
家具付きモデルルーム販売始まったみたいですね。
どの程度の家具なんでしょうか。。
867: マンション検討中さん 
[2016-08-22 20:46:42]
そもそも中央線は駅数が少ないから駅近は少なく高値になるし、バス便は当たり前なんですよね。ここはまだ歩ける方じゃないですか?

街並みは抜群に良いから私は検討に残してます。売れ行きが気になりますね~安くならないかしら?
868: 検討中 
[2016-08-27 14:59:27]
中央線で予算が5000万円代だと
地味駅の駅近か華やかな駅の駅遠か悩みますね。
数年前に購入できればよかったのですが。。。
でも大学通り、桜通りともに景色がよいので、駅まで歩けそうです。
見学記にありましたが、廊下に私物がなく住民の意識が高そうな点が
好印象でした。景観重視の国立らしさが表れていますね。
869: 検討中 
[2016-08-27 15:07:59]
残り戸数がどの程度かご存知の方はいらっしゃいますか。
資産性を考慮すると駅近の中古がいいのか悩みます。ただ国立駅からは公園や図書館は遠くなりますね。。。
塾は近いので子どもが大きくなればむしろよいのですが。

870: マンション比較中さん 
[2016-08-27 15:45:20]
何度も同じ意見でていますが、資産性という観点で見ると
ほぼ確実にリセールで苦労するのが目に見えていますよ。
大手がこれだけの時間とリソースつぎ込んでも苦労するのですから
将来的にあなたが手放そうとした時に、まともな買値がつくかどうか
簡単に想像できるでしょう。
普通の買い手からしたら「谷保駅のマンションの一つ」ですよ。
871: 通りがかりさん 
[2016-08-27 18:23:32]
>>870 マンション比較中さん
そうですね、資産性は望み薄ですね。環境はよいですが。
駅距離と図書館、公園の距離のバランスがよい駅は中央線でも複数あるのですが、一橋から国立高校に続く大学通りの整然とした街並みやアカデミックな雰囲気は
都下では希少だと感じました。
23区まで視野に入れればありますが、、、
当然予算が潤沢ではないで(笑)

872: eマンションさん 
[2016-09-04 15:08:24]
クリオのお隣に新しいマンションが建設予定のようです。
中アドレスですが、メジャー7ではないので、
すみふと同価格帯なのではないでしょうか。
アドレス重視かブランド重視かの2択ですね。

873: マンション検討中さん 
[2016-09-14 17:00:34]
夫と来場予約の上、モデルルームに行きました。
休日ですしラフな格好で行ったのですが、、
若い営業マンの態度がひどすぎて。
待たせる、飲み物出さない、挙句
「うちを買えるかどうかわかりませんがまず価格表みて行くかどうか決めてもいいですよー」などと、かなり上から目線の態度!買おうか検討してるから予約しているのに。
ですが、現地に移動して詳細な年収などを書いたら態度が手のひら返し。
挙句商談をすぐとりつけようとする始末。
私はとても気に入っていたのですが、夫がこの態度に怒り心頭になってしまい。
商談中はもちろん表にだしませんが、帰り道、もう検討から外そうと頑なでした。
人って大事なんだなあと、思いました。
建物自体はおすすめです。
国立からは少し離れますが
874: 匿名さん 
[2016-09-14 21:34:07]
>>873 マンション検討中さん

不動産って縁ですからね。それを理解していないとはサイテーの営業マンですね。

まあでも単にラフな格好だったからというより、かなり若く見られた可能性が高いと思いますけど。
875: 匿名さん 
[2016-09-15 18:15:14]
>>874 匿名さん

873です。
私も主人も30代半ばです。
若くはみられないかも(笑)
主人はあまりファッションにこだわりなく、私も動きやすさ重視だったので、、

主人曰わく、所得が低くみられたのでは、、とのこと。

しかも、名刺でググってみたらその営業さんのSNSが。
私たちのことではないですが、会社の愚痴などを書いていて、転職なんどもしていて、
転職しようか、とか、、、
そういうの、あまりチェックもされないんですね。
気に入っていた物件だったのに、ケチがついてしまって本当に残念です。
876: マンション掲示板さん 
[2016-09-17 09:33:18]
丁寧で紳士的な応対の営業の方もいらっしゃるので(僕の担当者のsnsは見当たらなかったので別の方かと)、ご主人様の意向もありますが、担当を変えていただけるか問い合わせてみてはいかがでしょうか。
不躾な態度を取られると、デベの印象まで悪くなってしまいますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる