住友商事株式会社 関西ブロックの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2020-02-15 13:12:22
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?
二駅利用で便利そうな場所ですが、周辺環境など教えて下さい。
住友商事の物件にお住まいの方はご意見をお聞かせ下さい。


売主:住友商事株式会社、新都市企画株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:住商建物株式会社
所在地:京都府京都市中京区柳馬場通御池下る柳八幡町71番、71番2
交通:京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩3分、京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩5分
京阪電鉄本線「三条」駅徒歩10分、阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩10分、阪急電鉄京都線・始発駅「河原町」駅徒歩13分
間取:2LDK~3LDK+S
面積:53.39m²~110.94m²

[スレ作成日時]2013-12-19 14:22:11

現在の物件
クラッシィハウス御池柳馬場
クラッシィハウス御池柳馬場
 
所在地:京都府京都市中京区柳馬場通御池下る柳八幡町71番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩5分
総戸数: 49戸

クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-12-20 13:31:12]
まだ何も詳細がわかりませんが気になりますね。
でも、また小規模マンションになるのかしら。
2: 匿名さん 
[2013-12-20 15:43:48]
http://www.classy-club.com/kyoto-oike/outline.html

ここは11階建てが可能なんですね
3: 匿名さん 
[2013-12-20 17:06:57]
間取りと向きによっては、隣のコスモシティから部屋内が丸見えになる可能性があるな
4: 匿名さん 
[2013-12-20 17:22:06]
普通そんな作り方しないでしょ。
コスモシティは北側だし。
北側を通路にしてしまえば北向きになる部屋なんて1種類あるかないかじゃないの?

影響出るのは11階以下のコスモシティ。
全戸南向きだから一気に日当たり悪くなるね。
5: 匿名さん 
[2013-12-20 17:22:57]
内廊下だとそうなりますねえ

6: 物件比較中さん 
[2013-12-20 18:49:38]
なるほど内廊下だと真っ暗やな。でもこれが京都のマンションの宿命みたいなもんや
7: 匿名さん 
[2013-12-20 21:47:58]
この辺りの高さ制限は31メートル。他のマンションは10階建て。それが11階建てということは、ここの部屋は天井低くて窮屈なのでは?
8: 匿名 
[2013-12-26 18:28:54]
敷地的にも50戸いれるには狭いですね。かなり詰め込んんだ感じになるでしょうね。
ジオ二条みたいに
駐輪場も1台平均だしねー
9: 匿名さん 
[2013-12-26 22:20:22]
コスモシティは多分、内廊下ではなかったような。この物件は内廊下だが。となるとこの物件で南側に面した部屋は真っ暗ってことだな
10: 匿名さん 
[2013-12-26 22:40:59]
間違えた。北側やった
11: 匿名さん 
[2013-12-27 01:13:56]
イラストでは、道路に面したバルコニーが二つか三つに別れているように思えたので、北側一面ではなく中心タイプの内廊下かな?と想像していたのですが…。
何れにせよ暗いですね。東側は立体駐車場だし、南側もマンションが建たない保証はないですしね。京都の宿命ですね。
最上階のみが広いのか、天井高を考慮して3LDKだけやや広めなのか気になります。ファミリー向けっぽいのに駐輪1台は勘弁してほしいです。49だと小規模だと思わなくなってきた自分が嫌です。感覚麻痺してきませんか?値段も。

早く電通跡の詳細が知りたいです。
12: 匿名さん 
[2013-12-27 01:34:48]
駐輪一台は法律要件を満たすためでしょう ここは子無し夫婦かセカンドか投資用
13: 匿名さん 
[2013-12-27 08:50:08]
てことは北側の部屋は真っ暗のうえ、コスモシティから丸見えなんですね。そのうえ西向きの小規模物件となると辛いですね
14: 匿名さん 
[2013-12-27 09:58:26]
なんでそこまで批判的な書き込みになるんだろう?

最初から暗いならそれをわかって買う人が買うんだからいいでしょう。

コスモシティから丸見え?コスモシティの人間だって誰も見たいと思ってないよ。

しかも丸見えはお互い様。

突如南の眺望が消えてベランダ・リビングを覗かれることになるコスモシティの価値がダダ下がりになるだけでしょう。

15: 匿名さん 
[2013-12-27 11:08:41]
確かに自転車の問題はありますが、立地が気に入っているので購入を検討しています。
御池に面するマンションの友人達がこぞって騒音や排気ガスの事を言うので…。一歩中も有りじゃないかと。
専業主婦なので換気機能さえしっかりあればOKです。南に面していても友人宅はほぼ皆日中でも電気をつけています。夏は陽射しが入ると京都は暑いし、日中1人なので暗くても問題ありません。間取や収納だけは妥協できませんが。
通塾を考えると高学年からの御池中の近さも魅力的です。

資料の到着が楽しみです。内装など、センス良く作ってあれば良いのですがどうかな〜。
16: 匿名さん 
[2013-12-27 13:14:26]
>>最初から暗いならそれをわかって買う人が買うんだからいいでしょう。

分かってない人がいるかもね。セカンドにしようとする人は、現地をろくに見ないで買おうとするからね
17: 匿名さん 
[2013-12-27 13:17:35]
日当たりより、無理無理の11階建ては天井低いから窮屈なのでそちらの方が問題です
18: 匿名さん 
[2013-12-27 13:49:34]
どちらが閉塞感あって困るかって言えば、天井低いより目の前壁の方が困ります。
19: 匿名さん 
[2013-12-27 15:45:46]
電通ビル向かいに計画されている野村のマンションは10階建てですね
その分値段は高いとは思いますが南側は俵屋旅館なので将来塞がれる可能性は低いと思います
20: 匿名さん 
[2014-01-03 17:00:41]
最近は小規模のマンション物件ばかりだったし

このあたりで総戸数が49戸とは大きいほうですね

詳細がわからないと何ともいえないけど

手が届きそうな価格なら購入を真剣に考えたい
21: 匿名さん 
[2014-01-04 09:55:13]
49戸は十分小規模だと思うが。この辺りでは、電通ビル跡地、俵屋北側とここと三棟建つが、北側の目の前が巨大な壁のこの物件が一番不利ですね。南側の視界もそれほど開けてないし
22: 匿名さん 
[2014-01-07 13:20:50]
小規模って20戸前後の物件かなと思ってました。
49戸なんて京都市内では大きいほうなのではないですかねぇ~。
23: 匿名さん 
[2014-01-07 20:45:53]
49戸なんて、立派な小規模物件でしょ。維持費大変ですよ。おまけに西向き
24: 購入を考えていた人 
[2014-01-07 21:47:43]
それでは、電通ビル跡地と俵屋北側のマンションは
小規模物件ではないのですね。
25: 匿名さん 
[2014-01-07 22:23:45]
戸数によると思いますが
26: 匿名さん 
[2014-01-07 23:36:28]
25意味不明コメント…w
27: 匿名さん 
[2014-01-08 09:45:59]
京都は最近、この物件みたいに小規模物件ばかりですね。まとまった土地がでないから仕方ないですが
28: 匿名さん 
[2014-01-08 09:47:20]
電通ビル跡地と俵屋北側のマンションの詳細求む
29: 匿名さん 
[2014-01-08 23:46:46]
電通ビル跡、ベラボウに高いらしいと不動産屋から聞いた。高いだろうとは思っていたけど本当に高かった!

真偽は不明ですが・・皆さんどれくらい高いか楽しみにしておきましょう。
30: 匿名さん 
[2014-01-09 01:42:24]
このあたりは高すぎですよねえ 
31: 匿名さん 
[2014-01-09 07:59:24]
電通ビル跡はこの物件と違って御池通に面しており、開放感もありますからね。でも値段が気になります
32: 匿名さん 
[2014-01-10 09:50:44]
商店街が近いのですが、周辺の皆さんは商店街で買い物されるのでしょうか。
この辺は土日は人通りが結構多いのかな?
治安は良さそうですね。
33: 匿名さん 
[2014-01-11 11:57:50]
御池の地下にスーパーあったのでは?
商店街より、スーパーのほうが買い物楽かなと思いますけど。
どうなんでしょうね~。
34: 匿名さん 
[2014-01-11 13:20:42]
この界隈に三棟も建つならゼストももっと盛り上がれば良いんですが、昔と比べると閑散としていますね。フレスコも道挟んでありますよ。平日朝夕サラリーマン、休日は観光客、住人も多いのでママチャリも多いですが治安は悪くはないと思います。
35: 匿名さん 
[2014-01-11 18:21:50]
近くに商店街があるとかおっしゃってますが、三条や寺町京極、新京極あたりは日常の買い物をする場所ではありません。

歩いてるのも9割くらいは大学生以下でしょう。

せいぜいドラッグストアに行くくらいじゃないですか。
36: 匿名さん 
[2014-01-13 13:26:23]
この周辺で食料の買い物をするとすれば
はフレスコかゼストの三杉屋あたりですかねぇ。
でも、仕事帰りに他のスーパーで購入してきたほうが便利かもしれないです。

ちなみにゼスト御池
http://zestoike.com/
いまいちパッとしない感じはします
37: 匿名さん 
[2014-01-14 10:37:15]
市内在住で買換えを検討しています。
京都の暑い寒い、暗い狭いを十分経験し慣れているので特に問題ない物件だと思います。間取りを見て、梁もやけに多いですが割と広めで妥協範囲かなと…。
気になっているのはここも投資タイプなのかということです。間取的にシングルはなさそうですが、やはり人気地区・学区で入れ替わりが激しくなりそうでしょうか?管理上3分の2は永住者がいると良いな、と思っています。

値段はどれくらいになるか予想もできませんが、野村積水よりお安いのを期待しています。
38: 匿名さん 
[2014-01-14 11:39:57]
セカンドはあっても賃貸目的の投資はないと思います どうみても効率悪いですから

39: 匿名さん 
[2014-01-16 11:09:34]
この立地でセカンドにするかしら。
便利な場所でもないし、ほっこり出来る場所でもないしね。
そう考えると投資用ではないのかも。
40: 匿名 
[2014-01-16 23:41:16]
本マンション建設予定地には、先日まで10階建て相当の賃貸マンションが建っていた。よって、北側マンション住民にとっては、当該マンションが建設されることによって日照権が失われることになるとは思えず、資産価値低下にも繋がらないと考える。
41: 匿名さん 
[2014-01-17 00:21:40]
39へ
この立地で「便利な場所でもない」なら、一体どこが便利なのか言ってみろ。まさか「ほっこり」どころかざわざわして全く落ち着かない「四条烏丸」だとか言うんじゃないだろうな(笑)。
42: 匿名さん 
[2014-01-17 12:40:33]
40さん : そうですね。黒川マンションでしょ。もともとこれが建ってた跡に建つわけですからね。14みたいな無知なデベの戯言なんか気にされない方がいいですよ
43: 匿名さん 
[2014-01-19 11:02:31]
ひっそりと悠々と…とホームページで表現されているけど
この場所はひっそりとはしていないと思います。
でも、地下鉄も利用しやすくて買い物も便利だから人気の物件になりそうよね。
44: ご近所さん 
[2014-01-29 17:04:00]
流行りの田の字マンション、自転車が1部屋1台しか止められないようなところが多いけれど、実際購入してどうされるのかなぁ?と思います。自転車乗らないか単身ってこと?
45: 匿名さん 
[2014-01-29 17:38:38]
自転車乗るような人は買わなくてよろしい

徒歩かタクシーにしなはれ
46: 匿名さん 
[2014-03-06 22:26:35]
一度発売日が伸びましたが、いつになったんでしょうか?
47: 匿名さん 
[2014-03-09 12:19:58]
既存マンションの売れ行き落ち込み激しいから
値段の見直ししてたのかな
48: 匿名さん 
[2014-03-12 19:53:09]
徒歩や公共交通とか、タクシーの方が便利そうに思いました。
自転車って停めるとこに気を使う必要もあるので、面倒な気もしました。

あとは、間取りがどうかなって感じました。
広め過ぎると高くなりますし、狭いと使いにくそうなので。
49: 匿名さん 
[2014-03-18 20:22:34]
今日、散歩がてらに辺りを歩いてみたけど、なかなか良さげではないですか。
まだまだ、この辺りにはマンションが建ちそうな気がします。
50: 購入検討中さん 
[2014-05-03 21:44:52]
今日、いってきましたが、めちゃくちゃ高い!!しかも、担当の営業の人が慇懃無礼な感じで嫌な気分になりました。立地以外によいところはないと思います。
51: 匿名さん 
[2014-05-03 22:30:35]
50番さん。

平均坪280万ぐらいなら現時点では相場と思いますが、
それより高かったのですか?
52: 匿名さん 
[2014-05-03 23:09:07]
値段には驚愕、でしたね。。
担当者はこれからこの辺りに出てくる物件はもっと上がりますよ、
と、この値段が当然のような態度でしたし。。
六角堂前のダイワハウスが安く思える日がこんなに早くくるとは…。
部屋の仕様グレードもいまいちで、すっかり気持ち冷めましたよ。
53: 匿名さん 
[2014-05-03 23:16:17]
気になっていましたが、そんなに高いならやめておきます。
六角堂前も値段の割に外観も設備もしょぼいですよね。
昔は高い代わりにゴージャスさや遊び心があったのですが、今は地味で質素なのに高いので気持ちが動きません。
54: 匿名さん 
[2014-05-03 23:41:13]
立体駐車場に面した一階で約坪280オーバーといった感じでしたね。3階からは破格で驚きました。予算8千万でしたが気に入った部屋は低層でも全く買えないので、ガッカリです。値段にも紹介VTRにも笑いました。

プラウドが敵です、とか仰ってましたがトイレを大理石にするより食洗機を付けて欲しかったです。やはり、セカンド重視なんですね。
ここは田の字ですよ、高くて当然です!との事ですが、田の字範囲も業者によってバラバラだし、地元民にはなんだかなぁという感じです…。まだ市内二棟目ということもあり、いわゆる京都特有の地域諸事情もお勉強不足で、話も噛み合わず。

御池に面してもいないのに、強気ですね。

55: 購入検討中さん 
[2014-05-04 10:44:53]
50番です。
なんか久しぶりに嫌な思いをして資料とか捨ててしまったので、坪あたりの値段はわかりません。
ただ、低層界でも7000万円は切ってなかったと思います。中層階でそれほどグレードの高くない部屋でも1億近いのも。
モデルルームも、キッチンの天井がすごく低かったり、洗面室がせまかったりであまり魅力的ではありませんでした。
食洗機もオプションです。ディスポーザーもありません。
セカンドハウス的な位置づけでファミリー向けではないだからだそうです。でも、値段が高い理由は学区がいいとかで説明は適当でした。

56: 匿名さん 
[2014-05-04 11:06:07]
食洗機もついてないなんてびっくりです。今時そんなマンション見たことないです。
最近ディスポーザーの付いてないマンションが多くて不満だったのですが、それ以下なんですね。
洗面室が狭いマンションも嫌ですね。
お風呂や、洗面室、トイレ、キッチンはかなり重要視しています。
資料請求しなくて良かったです。
57: 匿名さん 
[2014-05-04 11:57:27]
キャッシュで8千あるなら金融投資で回してその上がりで賃貸借りてたほうが得だわな

どうみてもバブル 
58: 匿名さん 
[2014-05-04 12:08:36]
50番さん

セカンド向けと説明されたのですか。私は家族連れでしたので、完全な子育て世代向けですと言われました。
適当ですね。売れれば何でも良いのか。

ファミリー層が簡単にアラウンド1億も用意できませんよ、と言うと両親に援助してもらって…などと無茶苦茶言ってましたよ。
足元をみられ、仕切りにAタイプを推されました。他の来場者も渋い顔が多いように思いました。
59: 匿名さん 
[2014-05-04 16:35:40]
北側がまるまる巨大なでかい壁なのに、そんなに高いんですか? 因みに一体幾ら位なんでしょう??
60: 匿名さん 
[2014-05-04 22:37:06]
場所的にもクオリティーも、そこまで払う価値なさそうだね
61: 匿名さん 
[2014-05-04 23:46:29]
価格はもう発表になっているんですか?
62: 住まいに詳しい人 
[2014-05-05 01:02:30]
今後販売されるマンションのなかでは確かにここは相場の価格になってしまいます。京都の人気な場所は価格がまだまだ上がります。売れるかはわかりません。坪400万、500万まで上がるので頑張っていろいろ見てください。
63: ビギナーさん 
[2014-05-05 06:01:08]
相場の価格?
何が相場なんでしょう?
売れるかどうか分からないのに値段だけ上がるっていうのも意味がよくわかりません。
在庫を未来永劫抱えても、相場価格だから値付けの見直しはしないという意味でしょうか。
坪400万か500万まで上がる、と言われても根拠不明です。
また400万と500万って全く違う値段ですけど。

このマンションは場所が個人的にはどストライクで、新築はムリでも10年後くらいに中古で買えないか期待していましたが、やはり貧乏人にはムリそうです。
こういう強気価格の新築が増えてきたから、中古マンションも馬鹿みたいに高い値段の物件が散見されるんでしょうね。
64: 匿名さん 
[2014-05-05 09:26:19]
どうせ中古買うなら、設備も規模も外観も10年くらい前の物の方がいいですよね。
あの頃がんばって買っておけばもっと安くていい物件が沢山あったのにと残念です。
65: 購入検討中さん 
[2014-05-05 12:49:31]
もう価格は発表されていました。
他のところにも何件かまわったのですが、ここの価格設定には他のマンションの営業の人もびっくりしていましたね。
京都では分譲マンションの建築、販売をされていない会社なので、慣れていないのではないかということでした。
ここの営業の方に問題があったのかもしれませんが、設備とか仕様の説明もあまりなく、クッションフロアかどうかもよくわかりませんでした。その代わりというか、まだ管理人おくかどうか、常駐するかどうかも決まってないという説明はありました。
もうながく京都に住んでいますし、はたらいている場所もこの辺りですが、この価格設定は、、、。
震災の影響で建築の費用が高騰しているのを消費者に転嫁しているだけでは?
66: 匿名さん 
[2014-05-05 13:24:45]
積水と野村の予定地でこの価格ならまぁ納得。
二ヶ月近く発売を延期した割に何も決まっていない等不手際が過ぎますね。大手で安心材料の一つだったのですが、見切り発車もいいところです。

中層以上の億ション8部屋は寧ろセカンドで売れるかもしれませんが、それ以外はなかなか売れず、ゴーストマンションになってはしまわないかと購入を躊躇しています。
いっそ、もう少し予算を上乗せして積水と野村を待った方が賢明かもとさえ思ってしまいます。

これだけの価格で、管理人が他マンションと掛け持ちや隔日などになりやしないかと、悪い方ばかり考えてしまいます。場所は良いんですけどね、蓋を開けて見たら…という感じですね。
67: 匿名さん 
[2014-05-05 17:28:16]
ここのすぐ近くにも空き地がありますね
スタンドのすぐ横ですが・・・
68: 匿名さん 
[2014-05-05 23:07:23]
ここは熊谷組の建設ですよね?
友人にプレミスト六角のマンションの部屋を見せてもらいましたが…うーんって感じでした。
販売が変われば施工も違ってくるとは思いますが仕上げに難あり感は否めません。
高いお金を出すのでまわりの施工例をみて考えると立地以外には心が動きません。
69: 匿名さん 
[2014-05-05 23:53:49]
近隣で築5~6年の中古マンションが坪250万円程度であるので
高騰した新築と比べて悩んでいます。
70: 匿名さん 
[2014-05-06 00:17:44]
どこのマンションでしょうか?
中古マンションは使用感はありますが現物が見られる利点は大きいですよね。
管理積立費と仲介手数料を加味して納得できる物件であればあたしも考慮にいれたいです。
71: 匿名さん 
[2014-05-06 00:26:55]
中古のマンションの方が立地も良く大規模マンションが多いですね。
設備も古い物件の方が充実してるという理不尽さ。
古いマンションの方が建物が丸みを使っていたり角が面取りしてあって外観も高級感がありますね。
不景気になるほど建物も車も四角くなっていくというのは本当ですね。
72: 物件比較中さん 
[2014-06-02 23:58:33]
モデルルームに先日行きました。
中京区でマンションが増えてきて、他にも競合する分譲マンションが多いと思いますが、その中でもこの物件が力をいれているところはどこかと質問しましたら、
返答に困っておられました。

永住目的でなければ、
例えば買い替えなどされるご予定なら、
このマンションバブルのいま、アピールポイントのない物件はあとあと困ります。

間取りが特に魅力的でもなければ、
立地が特にいいわけでもない。
価格帯がものすごく安いわけでもなく、最近のそこそこ高値の相場。

”買い”だなと、食指がまったく動かされませんでした。
ここの上層階に億を出すくらいなら、少し郊外に一軒家建てる方がずっと有意義。
73: 匿名さん 
[2014-06-03 07:43:31]
>>72

おおむね賛成なんですが、立地についてはかなり良いんじゃないでしょうか。
72さんにとっての「特に良い立地」ってどこでしょう。

買いではない、というのは納得です。
74: 匿名さん 
[2014-06-04 06:27:36]
ここより御池通沿いの俵屋前の物件でしょ。北側が巨大な壁なのに億なんてあり得ない
75: 匿名さん 
[2014-06-04 07:31:48]
俵屋前の物件って、もっとすごい価格になりそうな気がするのですが。
絶対、自分には買えないと思います。

昨年からずっと探していたのですが、
なかなか、ピンとくる新築に出会えませんでした。

皆さんのコメントを読んで、実物を自分の目で確かめられる
築浅の中古を探してみるのもいいかもと思うようになりました。
不動産屋へ行って未公開物件がないかどうか聞いてみようかなと
考えています。
76: 匿名さん 
[2014-06-04 11:31:54]
10年くらい前ならもっと立地も良く高さ制限も今より緩く
設備も外観もいいのに、今よりはるかに安いですね
御池に面した大きなマンションや四条烏丸付近のマンションも
大規模で羨ましいです
77: 物件比較中さん 
[2014-06-04 16:44:37]
>>73
レスポンス遅くなりました。

我が家は仕事などの関係で、阪急線、京阪線を利用しているため、出来るだけ四条に近い中京区で、物件を探しています。
そこで、御池通りというのは少しマイナスポイントになるところがあります。
我が家の事情に照らし合わせると、ベストは蛸薬師通や六角通です。

一般的には、自分にとってよく使う駅から徒歩3分程度、というのが”特にいい立地”なのかな、と思います。
クラッシイハウス柳馬場御池は、地下鉄ユーザーにとってはいい立地ですかね。

それと、立地については、周りの建物状況なども意味すると思いますが、この物件はなかなか採光がとりづらいという意味でマイナスかしら。
間取りを確認すると南側に位置する間取りも、ほぼ南側に窓はつくらず、東か西かの採光のみを頼りにしてます。
買いではないと判断してから、あまり詳しく調べていないのでわかりませんが、少なくとも西側には新聞社が10階だてで建っていたような記憶があります。
なんとなく、暗い部屋になるイメージを持ってしまいました。
31mの高さ規制もあって、ここは10階だてか11階だてになると思いますが、11階が採用されており、つまりは低い天井を意味します。
あまり光の入らない天井の低い部屋は、あまり食指が動かなかった…というわけです。
78: 匿名さん 
[2014-06-04 17:16:02]
確かにアカひ新聞の隣というのもマイナスポイントが高いわ
79: 物件比較中さん 
[2014-06-06 12:59:43]
あか日新聞でもなんでもええけど、なんでこうも陽が差さん部屋ばかりなんや?そのぶん安ければええけど何じゃこの値付けは!一日中電球をつけとくわけか?
80: 物件比較中さん 
[2014-06-06 13:41:39]
烏丸御池近辺は新築でも売れ残りが出ていますし、
このお値段ではもう誰も買わないのでは…。

高すぎます。
81: 匿名さん 
[2014-06-06 15:19:11]
よろしければ、値段を教えていただけないでしょうか??
82: 匿名さん 
[2014-06-06 16:29:47]
もう買えんわな 別で運用して賃貸にしたほうがはるかに安全だわな
83: 周辺住民さん 
[2014-06-06 17:01:05]
京都の場合基本的に日差しは一方向だけと思っておいたほうがええです。もし2方向あれば掘り出し物。まして3方向あるのなら超お宝物件ですな。7000万だしても一日中電球つけなあきませんな。残念ですが
84: 物件比較中さん 
[2014-06-07 11:01:47]
>>81
この物件ですが、
1〜7階は50平米台が2軒、70平米台が2軒、80平米台が1軒のおつくりでした。
8〜11階はどこか3軒分で2軒のおつくりに。

我が家は、予算の都合で、7階以上のお値段はチェックしていないのでわかりかねますが(確か、広めの部屋は1億以上だったかと)
7階で、70平米台が7000万円、80平米台で8500万円くらいだったかと。
階がさがるともちろんお安くはなってきます。

記憶違いならごめんなさい。。。
資料、捨ててしまったので(;_;)
85: 匿名さん 
[2014-06-07 12:17:59]
平米あたり100万ですね

キャシュで買う人とギリギリで買う人と二極化しそうですねえ
86: 匿名さん 
[2014-06-07 14:25:42]
ギリギリで買うと、後々大変じゃないですか。
ギリギリだったら、他のもう少し安いものを選んだ方が、
よくないですか。人生、何が起こるかわからないので。
ローンの支払に追われる人生ってどうなんだろう?
87: 匿名さん 
[2014-06-07 16:03:34]
>>84
情報、ありがとうございます。勘違い価格ですね。ここでこの値段なら、俵屋北側や電通跡のような御池通沿の物件はもっと高くなるのでしょうか...
88: 匿名さん 
[2014-06-07 16:25:27]
ジオグランデ寺町御池
あの最上階でも坪90万超。

最近の新築マンションが売れ残り多い理由わかりますね。
89: 匿名さん 
[2014-06-07 16:30:46]
88です。

平方メートルの間違いです。
90: 匿名さん 
[2014-06-09 23:29:18]
横浜のマンションと同じ組み合わせですね
91: 匿名さん 
[2014-06-26 19:44:28]
びっくりした。価格は3900万円台~1億3000万円台。いくらなんでもボリ過ぎ
92: 匿名さん 
[2014-06-27 08:18:04]
北側が巨大な壁のうえ、高さ35メートルなのに11階建てという天井の低さを考えても、高過ぎますね
93: 匿名さん 
[2014-06-28 07:58:38]
もう買えない人と金があっても買わない人の二極化でしょ
94: 匿名さん 
[2014-06-28 11:45:29]
確かにおっしゃる通り
95: 匿名さん 
[2014-06-28 11:50:04]
リビング等高さ2400確保されていますよ。モデルルームはプレミスト六角よりスッキリした印象でした。
高すぎる、とあまり話題にもならないですが、なんやかんやで売れているようです。
96: 匿名さん 
[2014-06-28 12:53:59]
売れてるのですか それは良かった
97: 匿名さん 
[2014-06-28 13:36:06]
35メートルで11階建てって、どういうからくりなのか謎やな
98: 匿名さん 
[2014-06-28 13:58:12]
>>97
パデシオンと一緒の理由。
99: 匿名さん 
[2014-06-28 16:33:40]
物件概要より

地域・地区
準防火地域、31M高度地区、旧市街地型美観地区、御池通沿道景観形成地区
近景デザイン保全区域、遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地、姉小路界わい地区地区計画

31m高度地区ですよ。
100: 匿名さん 
[2014-06-28 21:04:51]
では高さ31メートルで11階建て??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる