東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-28 00:32:00
 

まもなくモデルルームもオープン!


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-12-01 19:05:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その2

363: 匿名さん 
[2006-01-10 01:40:00]
355: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/07(土) 17:00
先行モデルルーム行きました。
ようやく価格表も渡されました。ホリエモンもどきが出演するビデオはSMAPの宣伝よか笑えて良い。

ビデオといったのは>>355が最初ですけどね。
あの映像が失笑ものであるのはどう考えても間違いないでしょう。
364: 匿名さん 
[2006-01-10 08:15:00]
362 → 全室の価格は出ていませんが、4〜5階毎に出ているので、こことここの間は1フロア10万円
    ずつあがるとか、ここは20万円とか分ります。実質的に全室価格公開という状況です。

 ところで、ケープについては、先行のコンセプト説明会から始まって、先行MR、フルオープン状態の
MR先行オープンとステップを踏んできており、もう要望書提出済の人も多数。真剣に検討している人は
すくなくとも希望の部屋は絞り込めている状況でしょう。
 今週末には銀行ローンの相談会もありますしね。(私は銀行ローンは使いませんが。)

 359以下で「ビデオ」だ「映像」だとか、誤変換だとかで一生懸命、板に参加しようとしている皆さん、
煽るなら豊洲あたりの方が盛り上がっていいと思いますよ。
 今後は営業とやり取りしている人にしかわからない話題が多くなりますから。
 1000戸発売にもかかわらず、まだ2つめのスレという地味な板でやるより効果的だと思うけどなぁ。

 少なくとも355や358はこの3連休でMRに行ったことはハッキリ分かりますよね。
 「ホリエモン」とか「ニース」とか、行った人だけに分かるキーワードが入っていますからね。
 真剣な検討者の方は板で既出していない新規のキーワードを織り込んで書き込むことにしたら
どうでしょう。質問に関しては、適宜対応。それ以外の書込みは全てスルーということで。
365: 匿名さん 
[2006-01-10 14:10:00]
個人的な最大のデメリットは、夜道で、田町駅までのアプローチがさびしいこと。
若い女性やお子さんは、恐いと思う。(なにか変なものがあるというわけではないが、
会社や倉庫ばかりなので、夜はほんとに人がいなくなる)
グローブタワーの方が、橋を渡れば、夜までにぎやかな商店街があるのと違うね。
366: 匿名さん 
[2006-01-10 17:07:00]
今何階くらいまで建ちあがっているのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください。
367: 匿名さん 
[2006-01-10 17:25:00]
40階以上になってますよ
368: 匿名さん 
[2006-01-10 17:37:00]
もうそんなに!
ありがとうございました。
369: 匿名さん 
[2006-01-10 19:05:00]
>>365
3月に開通するグローブ迄の遊歩道ルートなら、グローブ入り口に警備員が立っているし、
駅迄の途中にも交番があります。
遊歩道は全体が統一されたライティングがされるらしいし、桜広場はライトアップされるかも(春だけかな?)
>>366
12月20日のケープ写真発見 20日前で40階なので、今は42階ぐらい
http://never-ever.info/modules/wordpress/index.php?p=293#comment-14222
370: 匿名さん 
[2006-01-11 09:46:00]
TVCMもモデルルームの映像も本気で購入を検討をしている人にはマイナスです。
高級賃貸マンションの募集用に使えばいいかも知れないですけど…。
グローブのときも変なミニドラマをたくさん見せられましたよね。
訳のわからないイメージビデオよりも実物に即した資料を見せて下さい。
30〜40代で購入を検討している人でイメージで騙されるような人はいないでしょう。
こういう時代だから細かく吟味して、事業主を信用して購入するのではないでしょうか?
ここの宣伝部は買う人のことを考えていないのは間違いない!
371: 匿名さん 
[2006-01-11 10:12:00]
レインボーブリッジを通るとケープとグローブがよく見えますよ。
かなりレインボーから目立っていて「おお!」って感じです。
372: 匿名さん 
[2006-01-11 11:05:00]
他物件の契約寸前なのですが、ここにきてケープが気になっています。
学童も島の中にできるとは知らなかったので、魅力です。
ヘリポートの音の影響をうけるのはすべての向きの部屋ででしょうか?
373: 匿名さん 
[2006-01-11 12:05:00]
レインボーブリッジはもちろん、お台場からもすごいですよ
住宅情報マンションズ最新号の28階眺望いいね
374: 匿名さん 
[2006-01-11 17:11:00]
>>370
ケープのシアターは実物に即してましたよ。
ユーモラスな流れではありましたが、ロケーションや共用部や眺望等がわかりやすく紹介されていました。
あなた実際はケープの映像を見てないでしょ?
だいたい、検討者板でそんなカキコする意味が不明です。
(水曜日の朝一で書き込むということは、何の職業かだいたい想像つきますが…)
375: 匿名さん 
[2006-01-11 22:07:00]
>>372

西側なら比較的ヘリの音が小さいと思いますよ。現地での確認は必須ですが。
376: 匿名 
[2006-01-11 22:46:00]
あそこのどぶ川、近く(グローブよりも先の建物)に勤めている方から、夏場と増水時はかなりにおいがきついという話を聞きました。
今が冬なのでどのくらいひどいものなのかわからないのですが、どうなのでしょうか?
高層階なら部屋では気にならないとは思いますが、毎日通るし、ケープの庭は川に囲まれてますよね。。
377: 匿名さん 
[2006-01-11 22:50:00]
グローブ検討の際(真夏ですよね)何度も通りましたが、ほんのり香るくらいでした。
階数が上がれば上に匂いが登ってくる前に風で飛散すると思うのでそんなに気にしなくても
良いとおもいます。
378: 匿名さん 
[2006-01-11 23:01:00]
高浜運河や、島あたりの運河は少しにおいます。京浜運河はほとんどにおいません。
しかし、運河ルネサンスで今後はきれいになっていくことが期待できます。
そういう意味では、においについては楽観視してよいと思います。
379: レジデンスB棟住人 
[2006-01-11 23:09:00]
芝浦アイランド『チープ』タワーのスレはここで間違いないですか?
380: 匿名さん 
[2006-01-12 00:11:00]
>>379
『マケリーナ』三田タワースイートの人?
それとも、『ケチタル』マークタワーの人?
そうか、『ワルイゾ』シティタワーの人か!
381: 匿名さん 
[2006-01-12 00:53:00]
「いくら出してもいいからどうしてもここに住みたくて」という絶対的な価値観でココを買うという人は少なそう。
382: 匿名さん 
[2006-01-12 01:09:00]
私も377さん同様、真夏の暑い日に何度も行きましたが、私は一度も感じませんでした。もちろん冬もです。
個人差があるのかもしれませんが、私的には島周辺でいっさい感じたことが無いので問題無しとしています。
島の周囲は水が滞留せずに流れているから問題無いのだと思います。
又、島開きまでに港湾局がさらなる水質改善を図る計画だそうです。
お台場周辺も港湾局の努力でだいぶ水質改善されていますので、湾岸全体で改善されていくと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる