東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-28 00:32:00
 

まもなくモデルルームもオープン!


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-12-01 19:05:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その2

2: 匿名さん 
[2005-12-01 22:12:00]
前スレであったヘリコプターの話、事前説明会で聞いたときは
「1日に3回ぐらい」って営業のおばちゃんは言っていたけど、本当はどうなんだろう?
マスコミのヘリが留まっているみたいだし。
3: 匿名さん 
[2005-12-01 23:27:00]
プラタナスと暮らす島 根岸和弘 著
MRで貰える本に、ケープのYの字の理由と芝浦ヘリポートとの関係が記載されています。
02>の1日3回ぐらい と言った営業のおばちゃんが言ったとすれば、
完全な詐欺です。その営業担当者は変えた方が良いと思います。
4: 匿名さん 
[2005-12-02 07:39:00]
一生に一度とか二度の大きな買い物だし、何十年かは住むことになるのですから、「自分はヘリの音が
気になるかもしれないなぁ」と予感する人はやめておいたほうがいいと思いますよ。
ずっと後悔しながらローンを払い続けていくのはつらいでしょう?
5: 匿名さん 
[2005-12-02 21:03:00]
私が確認できたヘリは、TBSの報道ヘリでした。
ですので、離発着の回数は、そこそこあると思います。
6: 匿名さん 
[2005-12-02 23:35:00]
鹿島も耐震偽装をやってましたね。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200512020044.html
7: 匿名さん 
[2005-12-03 02:45:00]
8: 匿名さん 
[2005-12-03 17:09:00]
ココは盛り上がりませんね。
やっぱり皆さん、豊洲が本命?あっちはかなり盛り上がってますもんね。
9: 匿名さん 
[2005-12-03 17:22:00]
おれが買った三井のマンションのMRの使えないオバちゃん芝浦行ったから
かわいがってあげてなー
10: 匿名さん 
[2005-12-04 03:19:00]
ヘリの音と、駅からの距離。
それと、住戸どうしの見合い分、グローブより安い(1000万円も)
ことは分かってることなんだから。それでもお買い得だと思うよ。
11: 匿名さん 
[2005-12-04 08:32:00]
住民の署名でヘリポートを動かせばいいんじゃないの。
区民を大切にする港区なら代替用地を準備してくれるはず。
12: 匿名さん 
[2005-12-04 08:58:00]
10さんのおっしゃるとおり、このマンションはデメリットがハッキリしている。
それが気になるなら他の物件との比較で安かろうが、やめておいた方がいいし、気にならないなら正にお買い得
なのでしょう。
ヘリについては、二重サッシが必要だということが、実態をよく表している。
ちなみに床はボイドスラブ330mmとのこと。
よ〜く考えよう!・・・とは言え、もう来週からはモデルルームの先行発表が始まってしまうが。(←これが話題に
なってないってことは、ここには本気の人があまり来ていないのかな。)
13: 匿名さん 
[2005-12-04 10:35:00]
来週MR行くけど、正式価格は発表されるんかね?

例の10万円家具券の権利は年初の第一期販売での購入が条件になっていたけど、具体的価格が分からないとなぁ。。。
まさか年明けにならないと、なんてことはないですよね、三井さん。

豊洲はいつ頃MR出来るんだろうか??
14: 匿名さん 
[2005-12-04 12:14:00]
11>
 後から勝手に住み着いて、先にあったものを追い出そうなんて、虫が良すぎますよ。
まず、行政にそんな力はありません。  強度偽装マンションの件をみればわかるでしょう。
 あくまで購入は自己責任。
 住居環境が悪くなることはあっても、良くなることを期待して買ってはいけないと思います。
 ケープを買うならば、自己責任を前提に購入しましょうよ。

 自分勝手な人が近所になると、何かともめますから。

(考え方が、自己責任を全く考えず、行政になんとかしろよと訴えるグランドステージの
住人の方々と似ている・・・)

 こうした発言は無視して、もっと建設的な会話で盛り上げましょう。
15: 匿名さん 
[2005-12-04 12:29:00]
みんな本命は豊洲でしょう。
芝浦・港南地区は、ちょっと...という人が多いから。
同じリゾートなら豊洲の方が数倍良いですよ。
16: 匿名さん 
[2005-12-04 12:32:00]
>>14
芝浦アイランドが官民一体プロジェクトである以上、住人の健全な暮らしのために
区や都に一定の責任があるのも事実です。
17: 匿名さん 
[2005-12-04 12:52:00]
ここの物件は
①南側・東側物件のヘリポートの騒音
②対岸の汚泥処理場跡地の開発(高層のビル・マンションができる可能性があり)
③夏場の運河の異臭
④駅からの距離
⑤北側物件の見合い
⑥西側物件低層のモノレールの騒音
⑦マンション近辺のホームレスの定住(どこかのアイランドスレにのってました。)

は受け入れた上で、価格を考慮し購入しないと後で
後悔してしまいますよ。

・政治家や行政等への陳情によるヘリポート移設
・山手線新駅の着工・完成に伴う町の発展
・運河ルネッサンスによる運河浄化と運河沿岸の活性化
等はかなえばラッキー程度に思っていないと・・・

官民一体プロジェクトかもしれませんが、行政はそんなに
「住人の健全な暮らし」のために身を粉にして
取り組んでくれる組織ではありませんよ・・・
18: 匿名さん 
[2005-12-04 12:59:00]
全く御指摘のとおりですね。
細かい話ですが、
・ペットのにおいが内廊下のじゅうたんに染込む可能性
・プライベートガーデンに3箇所設置されたバーベキュー施設の煙害(南側、東側住戸)
なども気になる点です。
住民のマナーに依存しますが。
19: 匿名さん 
[2005-12-04 13:35:00]
現在西側の護岸の先にホームレスが定住しています。近くによるとダンボールの小さな穴からにらめつけられます。
非常に怖い思いをしたので、とてもHPのようなさわやかな護岸のイメージではありません。
アイランドも護岸ができるので、ホームレスが来る可能性もあります。
また公開空地の一部なので追い出すこともできないので不安です。
20: 匿名さん 
[2005-12-04 15:33:00]
そんなにホームレス多いですか。
公開空き地に来させない事できないですかね。
夜は立ち入り禁止になんかできないですもんね…
21: 匿名さん 
[2005-12-04 15:46:00]
ヘリポートとY字型の建物の関係は
 運河に平行して、102.5m建物を話さないと、ヘリポートの許可が取り消される可能性があるため、
ヘリポートが存続でき、戸数を確保できる、Yの字型をケープで採用したとのことです。
 騒音と言うデメリットがあり、少し安い価格で販売しているのでしょう・
購入後、政治屋や行政等への陳情でヘリポート移設運動ができるかのように、書いている11さんや、
期待を持っているらしい17さん ヘリポートの件は考え直したほうがいいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる