千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

数日前にパンフレットが届きました。興味があるのですが
ここらへんの相場はおいくらぐらいなんでしょうか?


【こちらは、元は「(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区」というタイトルでしたが、「パークシティグランデ新浦安」に変更させて頂きました。副管理人】



[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2005-10-21 22:47:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安

301: 匿名さん 
[2005-12-14 16:46:00]
今この情勢の中、マンション離れすると思うし、まして価格がこれだけ上昇すれば売れ残りも多数出るのでは?
地震で液状化現象になれば高いマンションでも価値が大幅に下がるしリスク高いな〜
302: 匿名さん 
[2005-12-14 16:54:00]
303: 匿名さん 
[2005-12-14 17:12:00]
ディスポーザーなしなら24時間ゴミだしOKにしてほしいな。
タワーマンションじゃないから無理?
朝、ゴミ出しの為にエレベーター混雑するの**らしいし、
いつも部屋のなかはキレイにしておきたいし。
304: 匿名さん 
[2005-12-14 17:19:00]
>300
ディスポーザについてはこちらをどうぞ。(雑音も多いけど)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3308/
305: 匿名さん 
[2005-12-14 17:26:00]
マンションの戸建てと違うメリットのうちのひとつがディスポーザーです。
以前オートロックがはやりだしたころ、つけない決定をしたマンションは
今や売れにくい。これも戸建てと違うマンション特有のメリットで多くの
マンションが採用し、いまや当たり前。ディスポーザーをつけないという
結論は、実際に使う使わないとは別として、大きく資産問題にかかわる
ということになります。(と専門家が言ってました。)
306: 匿名さん 
[2005-12-14 17:35:00]
グランデなんだからディスポーザくらい採用すればいいのにね。
307: 匿名さん 
[2005-12-14 17:54:00]
>>296
それは業界全体の問題ですね。
新築マンションが欲しい人は確実にいる訳だし、買い替えの人は
反対に今の古いマンションから出たくてしょうがない人も多いのでは?

>>298
いやいや、三井不動産には追い風だと思いますが。
308: 匿名さん 
[2005-12-14 22:56:00]
明和地所の社長さんも今後浦安は2015年をピークに上がり続けると予想していますね。
まともな人はきちんとした判断をします。そうでないかたは・・・・・。
309: 匿名さん 
[2005-12-14 23:25:00]
私も見ました。『浦安に住みたい11号』。38街区買えるといいな。自身がなくなります。
310: 匿名さん 
[2005-12-14 23:48:00]
浦安を地盤に経営している不動産屋が、自ら浦安の土地はここがピークですという&$はいないでしょう。
311: 匿名さん 
[2005-12-14 23:48:00]
>>307
古いマンションに住んでいる人にとっても、本当に信頼できる検査体制ができるまでは
出たくても、新しいマンションを買うに買えないでしょう。
けっして追い風にはならないで、むしろ逆風ですね。
読売新聞千葉版では、今のところ好調な県内市場でも、買い控えを心配する業者の声がでています。マンション市場好調だが…

 マンションなどの耐震強度が偽装されていた問題を受け、県内などのマンション販売業者らは、自社のホームページに姉歯建築設計事務所(登録取り消し)との関係を否定する文書を掲載したり、技術部門の担当者がモデルルームで来場者に対応したりして、影響を食い止めようと苦心している。マンション市場は好調で影響は今のところ出ていないが、業者は販売に力を入れる年度末に向けて、影響が出ることを警戒している。

 船橋市など県内各地でマンションを販売中の「扶桑レクセル」(本社・東京)は、通常の販売担当者のほかに、建設担当者を週末のモデルルームに配置した。

 中堅の「ジョイント・コーポレーション」(同)は、ホームページやモデルルームに姉歯事務所とのかかわりを否定する文書を掲示している。また、構造計算書が偽造されていた物件を取り扱った民間の検査機関「イーホームズ」が、同社の千葉市内で販売中のマンションなどにかかわっていたため、構造計算書の再点検も別の設計事務所に依頼して行っている。

 このほか、多くの業者が、モデルルームに構造計算書や設計図面を置いて、来場者に対応している。

 一方、県内のマンション市場は好調に推移しており、問題の影響は表れていない。調査会社「不動産経済研究所」によると、今年11月までの県内のマンション発売戸数は累計で8899戸となり、昨年1年間の発売戸数(8153戸)を上回った。実際の売れ行きを示す月ごとの契約率も、80〜90%前後で推移している。

 ただ、首都圏でマンションの開発・販売を展開する県内業者は、「実際に購入を見送る顧客も出ている」と話す。政府は検査制度の見直しなどを進めているが、この業者の担当者は「行政の対応が整うまで、買い控えなどの動きが広がりそうだ」と消費者心理の冷え込みを心配している。

(2005年12月14日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news001.htm
312: 匿名さん 
[2005-12-15 00:14:00]
313: 匿名さん 
[2005-12-15 01:14:00]
314: 匿名さん 
[2005-12-15 01:22:00]
315: 匿名さん 
[2005-12-15 08:48:00]
>>311
>古いマンションに住んでいる人にとっても、本当に信頼できる検査体制ができるまでは
>出たくても、新しいマンションを買うに買えないでしょう。

それを待ってられない市場なんですよ。
今後のME21に新築マンションは厳しいです。
県内市場全体の話ではなく、新浦安の話をしましょう。
316: 匿名さん 
[2005-12-15 16:57:00]
鉄筋の量や質は大丈夫かな?MRで建設途中の写真を細かく公開して欲しい。
317: 311 
[2005-12-15 21:33:00]
>>315
レスありがとうございます。

>それを待ってられない市場なんですよ。
>今後のME21に新築マンションは厳しいです
たしかにME21では、住宅予定地は残り少ないですね。
グランデの後、住宅地とはっきりしていて、残っているのは
日の出のSGの先くらいでしょうか。
それ以外の空き地は誘致施設予定地とのことですからね。
だから、今回のチャンスを逃さずに買おうというのも一つの見識ですね。

また、一連の耐震偽装事件の状況がはっきりするまで待とう、
というのも別の見識だと思います。

たしかに、新浦安の物件にも、三井の物件にも、現在のところ
耐震偽造マンションは見つかっていません。

しかし、今日の読売新聞では姉歯元建築士以外でも、耐震偽造の
構造計算した人がいることを示唆しています。


木村建設の構造設計、「姉歯」以外2、3社に集中

 耐震強度偽装問題で、「木村建設」(熊本県八代市、破産手続き中)と「平成設計」(東京都千代田区、同)が設計や施工を請け負ったホテルで、姉歯秀次・元1級建築士(48)以外の構造設計の外注先が、2〜3社の設計事務所に集中していることが、国土交通省などの調べでわかった。

 同省では、関係自治体を通し、これら設計事務所から事情を聞く方針。

 14日の衆院国土交通委員会の証人喚問では、木村建設の篠塚明・元支店長(45)が、「(鉄筋量などで)コスト削減を求めたのは姉歯元建築士に限らない」と証言。また同元支店長が提出した31ホテルの「積算対比表」では、姉歯元建築士以外の建築事務所が構造計算を請け負った建物でも鉄筋量が低く抑えられており、国交省は、再点検が必要と判断した。

(2005年12月15日14時42分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051215i207.htmh

構造計算ではこれまで姉歯元建築士だけに注目が集まっていましたが、
氷山の一角だったら、新浦安も三井も例外ではないですね。
(続く)
318: 311 
[2005-12-15 21:33:00]
(続き)

三井だから大丈夫、木村建設でないから大丈夫、という論理展開も虚しいです。
国土交通省の公表資料では、三井住友建設より規模の大きい、鹿島建設や大林組
までが構造計算書偽造物件の施工者に名前を連ねています。(№36と№38)
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071215_2/02.pdf


千葉のもうひとつの人気エリア、幕張の三井の物件、ビーチテラスのスレでも、
鉄筋が気になる人はいます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39115/
手付金を納めた人は、やっぱり気になるのだと思います。

新浦安の築浅物件の居住者も、自分のマンションのことを、
すごく心配している、という人はいないでしょうが、
絶対に大丈夫、と安心しきっている人もいないでしょう。
今のままでは状況は誰もわかりません。

それでもグランデを買うか、検査体制が整うまで、もうちょっと待つか、悩ましいですね。http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071215_2/02.pdf
319: 匿名さん 
[2005-12-15 22:05:00]
あれだけ仕様面で叩かれてるビーチテラスでも、ディスポは標準装備なんですよねえ。
せめて処理槽だけでも用意してあってopで選択できるといいですねえ。
320: 匿名さん 
[2005-12-15 23:03:00]
この事件でグランデの倍率下がること期待します。マイページ登録者数148人だって。
321: 匿名さん 
[2005-12-15 23:14:00]
新浦の三井物件の掲示板には妙なテンションの人が住み着くってんで、野次馬が一杯来るんですよ。モアナもそうでした。
322: 匿名さん 
[2005-12-15 23:18:00]
>320
参考までに豊洲は670人ですね、こっちが穴場かもね?
323: 匿名さん 
[2005-12-15 23:26:00]
322
どこも人気の物件はすごいですね。結局瞬間蒸発ですね。
324: 匿名さん 
[2005-12-16 08:42:00]
ところで正式名称はそろそろ決まったのかな?
パークシティ○○グランデ新浦安になると思うけど。
ぜひとも素敵な名前になる事を期待している私であります。
325: 匿名さん 
[2005-12-16 09:21:00]
賛同してもらえなさそうですが、
私としては○○荘でもいいので(そのほうが好みです)、
4文字以内くらいで収めていただきたいです。
今の時代、かえってお洒落でしょ??
書くのも楽だし、郵便屋さんやタクシーの運転手さんにも
わかりやすいと思います。
326: 匿名さん 
[2005-12-16 10:29:00]
語呂からとると「三屋荘」ですねw
まあ実際はハワイとかの言葉から決まるんじゃないかしら
327: 匿名さん 
[2005-12-16 23:22:00]
マルマル荘は勘弁していただきたいですね。とてもおしゃれとは思えません。
悪い冗談かと思います。その土地その土地にはそれぞれの雰囲気というものがあり、
新浦はよくも悪くもパーム&ファウンテンテラスだし、モアナビラなんです(笑)。
その軽薄さがいやだという方は無理にこの地を選ばれることはないと思います。
328: 匿名さん 
[2005-12-16 23:59:00]
ただいまマイページ登録者数149.どこまで増えるの?
329: 匿名さん 
[2005-12-17 00:03:00]
24時間で一人しか増えないなんて寂しい限りですねえ。
330: 匿名さん 
[2005-12-17 00:04:00]
>328
300位だと思うよ。
331: 匿名さん 
[2005-12-17 03:16:00]
豊洲の足下にも及ばないんだね。
332: 匿名さん 
[2005-12-17 11:59:00]
>327
いやそんなこと言ってんのモアナとここだけだから(苦笑)。新浦全体と取り違えられたら
迷惑ッス。308の様に不動産屋の言葉を真に受けちゃう(これから新浦で不動産を買おうか
って考えてる人に向かって新浦は値下げ傾向なんて言うわけないでしょ。買い控えちゃうよ)
のもいてここの舞いあがりっぷりは痛いね。H社のGシリーズを「100㎡以上が格安で!」って
買わされちゃった住民の2の舞にならなきゃいいけどププ・・。
333: 匿名さん 
[2005-12-17 13:38:00]
購入検討者ではありませんが、三井とH社を同列で考えている
あなたの方が、痛いです。
買えない方のひがみですか?
334: 匿名さん 
[2005-12-17 14:56:00]
いや、いつも通りに信者をいじってるだけでしょう。
335: 匿名さん 
[2005-12-17 16:12:00]
332
こういう人がだまされる人でしょ。Hと三井の検討もつかないドテモヤンなんだから(笑)。
336: 匿名さん 
[2005-12-17 17:01:00]
>>03によると
パークシティMoanaVilla新浦安
109 〜 199 (m2)
価格 3,950 〜 8,780 万円

パークシティ東京ベイ新浦安
106 〜 170 (m2)
価格 3,820 〜 8,470 万円

Hの100㎡超の価格って、2,000万円台ってことはないでしょ?
三井とあまり変わらないのでは?
337: 匿名さん 
[2005-12-17 17:49:00]
MoanaVilla 東京ベイと比べても価格上がりすぎ!
108〜182 4600〜12000万円
338: 匿名さん 
[2005-12-17 17:58:00]
信者じゃあにけど、最近のチラシの海からみた当物件のイメージ図。ほとほと三井さんは人を
たぶらかすのがうまいと感心するよ(ほめてる)。

ホテルとの一体化、ゲートの設置、まもなくオープンする総合公園、幅広いパークアベニュー、
など、もう参りましたって感じ。

関係ない人間でも、うーちょっとは住んでみたいと思わせるテクニックだね。

ごちゃごちゃ言う人はいつもいるし、そして120M2で5500万は結構高いんだけど、
欲しい人は絶対欲しいんじゃないの。価値観だね。
339: 匿名さん 
[2005-12-17 18:07:00]
建設資材が上がっている。
新浦安の人気が上がっている。
高洲でなくて、人気の明海。
だから、MoanaVillaより高くなるのは仕方ない。
と、思っている人へ

三井にだまされないように気をつけて!
340: 匿名さん 
[2005-12-17 18:19:00]
>>337
価格下がる可能性あるらしいよ。
341: 匿名さん 
[2005-12-17 18:21:00]
信者じゃあにけど→信者じゃないけど
342: 匿名さん 
[2005-12-17 21:08:00]
339 夢見る人が「いいの私は夢の代金を喜んで?払うんだから」
というのを騙されているというのか、なんというのか(笑)。

ハンサムな男に惚れてしまった女性に「あんな男、ほんとは。。」って説教
したって、「ほれてるんだもん。ほっといて」。ホントにいい男の可能性
もそれなりにあるからなぁ。
343: 匿名さん 
[2005-12-17 23:04:00]
三井信者の方々って、三井住人のイメージを本当に壊してますね。

新浦安の半島形状という性質上、地理的に世界が本当に狭いです。
ほとんど新築マンションのため、同質の方が集まっています。
新浦安の特に新町地区は、皆、新浦安に越してきて
ほんの数年という方ばかりのため、友達つくりというか、
奥様方は自然と濃密なお付き合いになっていきまし、
家族ぐるみの付き合いになることもしばしばです。

そういう文化の新浦安の住民になるには、社交性が何より大事ですよ。
三井、三井、って狂信している方、既存のマンション等に
難癖を付けている人が住んでいるマンションのイメージは
最悪ですよ。高洲の新築物件の板は、かなり荒れましたが、
イメージは最悪です。自然と色メガネで見てしまわざるをえません。
既存の三井物件を含め、三井住人のイメージが悪くなってしまっています。
344: 匿名さん 
[2005-12-17 23:18:00]
343
あんたがわざと悪くしているんでしょ。三井信者の意見だろうが我々購入検討者は冷静に情報取捨選択しています。
あなたみたいにいちいち三井信者につられるような頭の回転が弱い方が三井のイメージを悪くしているように
思います。もう三井信者の意見にムキに反応するのは止めましょう。
345: 匿名さん 
[2005-12-17 23:22:00]
以前、某巨大掲示板の家電板で、ソニー信者がちょうどこんな感じだったもんでやっぱり板が荒れて、結局ソニー板が新設
されたことがあったっけ。今でもソニー信者は忌み嫌われてるし、アンチソニーがやたらと増えたね。
そんなことを、なんとなく思い出したよ。
346: 匿名さん 
[2005-12-17 23:29:00]
>344
三井信者はなぜ、こうも皆揃ってヒステリックなのだろう。
やはり、狂信的すぎて、周りが見えなくなっているのでしょうか。
そもそも「信者」と、呼ばれること自体が宗教的ですね。
三井が教祖かぁ。信心深いことですね。
三井の物件のコンセプトは大変おもしろく興味深いのに、残念。
347: 匿名さん 
[2005-12-17 23:35:00]
346
自分の意見にそぐわない人を三井の信者と決め付けるのは常軌を逸しています。
私などは冷静に新浦安のマンションを三井に限らず物色しているのに。
それにしても購入検討者でもないあなたのほうがどうでもいい三井信者の書き込みにいちいち反応する様は
まさにヒステリックです。
348: 匿名さん 
[2005-12-17 23:43:00]
そういやー
ソニーも三井不動産も本来のバリューよりも高く売ることが得意な会社だよね。
どちらもブランドやイメージでうまく消費者をだまして超過利潤をあげる(あげてた?)企業だよ。
だからこそ、多少なりともモノを見る目がある人からは嫌われるんじゃない?
「ソニーは技術の企業じゃない、マーケティングの企業だ」と良く聞いたよ。
三井も然り。
349: 匿名さん 
[2005-12-17 23:46:00]
348
俺もそう思うよ。でもどうしていつも欲しくなっちゃうんだろ。わかっているのに。
シーガーデンなんかいいマンションなのに売れ残っちゃうんだからわかんないよ。
350: 匿名さん 
[2005-12-17 23:55:00]
MoanaVilla はほとんどモルタルだけどグランデもそうなるのかな?価格が高い分タイルじゃないと・・・
段々仕様が悪くなってない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる