千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

数日前にパンフレットが届きました。興味があるのですが
ここらへんの相場はおいくらぐらいなんでしょうか?


【こちらは、元は「(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区」というタイトルでしたが、「パークシティグランデ新浦安」に変更させて頂きました。副管理人】



[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2005-10-21 22:47:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安

201: 匿名さん 
[2005-12-04 22:52:00]
わからない人はわからないままでいいの
どうせ突っ込み入れたいだけでしょw
202: 匿名さん 
[2005-12-04 22:54:00]
この前周辺を見学したけど、アートグレースの鐘の音を始め、拍手や音楽、司会者の声が結構聞こえてきた。南東側の物件だと、鐘の音は随分響くだろうね。
203: 匿名さん 
[2005-12-04 23:11:00]
仮換地の場合は、不動産取得税の対象外となるのですか?
ME21購入済みの皆さん、物件の引渡し後に、
不動産取得税は取られましたか?
免除でしたら、10万円くらい税金がオトクということになりますね。
204: 匿名さん 
[2005-12-04 23:35:00]
SGって割と最近まで売れ残ってたと思うけど。モアナで中古に回ったのもまだ売れてないでしょ?
205: 匿名さん 
[2005-12-04 23:56:00]
ここ購入できたらTDLの年パス買って楽しむんだ!
ワクワク!!
206: 匿名さん 
[2005-12-05 11:12:00]
数年前に北米のマイアミに行ったんですけど、あっちの高級住宅地とかアパートメントって
入り口がゲート式になっていたり、門番があって来訪の車をチェックしてから敷地内に
入るってシステムだったけど、たぶんここも日本式にアレンジしてそんなようなのを
提案してるんだと思う。
駅から遠いのは不便と感じる人もいるけれど、そう感じない人もいる訳だし、
個人的にはあまり駅から近くて不特定多数の人がいるよりも、特定少数の住宅地の方が
落ち着いて暮らせるような気がしています。
ここは暮らす事に対しての様々な付加価値があるので、そうした物を「心地よい」と
感じる人にとってはかなり魅力だと思ってます(私もそうですが)
こうしたモノは他物件ではなかなかないしね。
207: 匿名さん 
[2005-12-05 12:11:00]
マイアミ高級住宅地風な付加価値なんていらないから、
その分もっと安くしてほしいよ。
208: 匿名さん 
[2005-12-05 12:13:00]
>204
モアナのって5530万のですよね?
手付けが含まれてるのかな。
高いかと。
209: 匿名さん 
[2005-12-05 12:15:00]
207さん

そういう考え方の方には恐らくこの物件はしっくりこないのかも?
たとえ住んでも入居する方々との価値観が随分違ってしまうのでは?と思います。
価値観の違いってかなり重要ですよ。ストレス溜まるでしょうし。
210: 匿名さん 
[2005-12-05 12:38:00]
>入り口がゲート式になっていたり、門番があって来訪の車をチェックしてから敷地内に
>入るってシステムだったけど、

高級ってか、アメリカでは治安のよくないところで普通の人が住む集合住宅地はだいたい
こうなってる。I-405沿いで例えると、ロスの南の方、トーレンスからロングビーチあたりとかね。
オレンジカウンティまで行くとまた門番とかなくなってくる。治安も良いからね。
浦安も不審者が目撃されることが増えたりとか、治安悪くなってるからちょうどいいだろうね。
例の刃物持った変質者もまだ未確保でしょ?単独か複数かわからないけど。

211: 匿名さん 
[2005-12-05 12:46:00]
普通とか言っちゃうと語弊があるな。年収6万程度はあるブルーカラーね。
ワーカーはそんなとこ住んでない。
212: 匿名さん 
[2005-12-05 12:50:00]
値段はさておき、安心して寝たいなら、とにかく3階以上を買え!

***************************************************
・1703(元禄16)年12月31日に起きた元禄地震(M8.2)では、
 房総半島南部が6m近く、東京湾内に4m近い津波が発生した
 といわれている。湾内でうねりが反射し、力が増幅されて、
 巨大な津波になったと思われる.死者340人、家屋全壊22戸.
 東京品川で2mの津波.
***************************************************
213: 匿名さん 
[2005-12-05 13:18:00]
埋立地って海抜3mくらいですよね
いわゆる0m地帯よりは高いんじゃなかったけ?
214: 匿名さん 
[2005-12-05 23:35:00]
>>209
自分も>>207さんと同意見です。
セキュリティは厳重に越したことないけれど、コンシェルジュはいらないし、電気自動車でも
巡視も自転車で十分と思います。
門番も3箇所つけるってかいてありますしね、どれだけ管理費取られるのか不安です。
215: 匿名さん 
[2005-12-05 23:53:00]
214
ここはお金に余裕のある人が買う予定なので三井不動産のコンセプトが気に入らなければ
他の物件を探すしかないですよ。それが後々のため、無理をして購入するのは進めません。
購入したい人はやまほどいます。
216: 匿名さん 
[2005-12-06 00:02:00]
ターゲットはどれくらいの年収層でしょう?
217: 匿名さん 
[2005-12-06 00:48:00]
基本的に浦安の護岸は高潮に対応した物で、津波は想定外。もし4mなんて津波が来たら、
38街区あたりの境川のスロープ状護岸は何の抵抗にもならない。易々と超越されて
二階以下は洗われるだろう。
218: 匿名さん 
[2005-12-06 00:50:00]
217
お前の住んでいる真下に直下型地震がきたら即死でしょう。
219: 匿名さん 
[2005-12-06 08:12:00]
>>200

新浦安に行ってみればわかるよ。
220: 匿名さん 
[2005-12-08 22:53:00]
マンションの建物から出て、ゲートを出て、バス停まで歩いて、バスに乗って駅まで行き、
新浦安駅乗り場ホームまでの所要時間はどのくらいになるでしょうかね?
(平日朝の通勤時間帯で)

221: 匿名さん 
[2005-12-08 23:09:00]
ME21で駅まで徒歩25分の某マンションの場合です、
毎朝13分に家を出てバスに乗って32分発の電車に乗ってます
ちなみに東京駅着は52分です。
ここ半年間でバスが遅れて電車に乗り遅れたのは1回だけです、そのときは35分の電車に乗りましたけどね
尚、帰宅時は京葉線もバスも朝より早く走ります10分程早く着くことが多いです。
222: 匿名さん 
[2005-12-08 23:15:00]
221ですが、所要時間でしたね、ホームまで約18分です(東京までは約40分)
223: 匿名さん 
[2005-12-09 00:24:00]
魅力ある街新浦安、将来暴騰する可能性が高い街。一度住めば一生居たくなる街。
224: 匿名さん 
[2005-12-09 00:32:00]
リタイアした人がのんびり暮らすには良さそうだよね。
都心への通勤を考えるとちょっとためらっちゃうんだけれど。
225: 匿名さん 
[2005-12-09 00:50:00]
激込みの京葉線さえ我慢できれば、朝はだいたいバスの時間とか計算できるから、都心にでるまで
そんなに大変と感じないけれど、帰宅は大変だよ。
夜9時半頃からバスは大方15分に一本。最終は11時半くらいだったかな。後は徒歩かタクシー。
ただ、新浦安を考えるときは、自宅から新浦安だけではなく、京葉線から勤務地に行くまでの乗り換えにかかる
時間をよーく考えたほうがいいと思うね。
新木場での有楽町線は便利だけれど、八丁堀は結構不便。東京駅なんて京葉線から中央線のホームにたどりつくまで、
早足でも10分はかかるよ。
226: 匿名さん 
[2005-12-09 10:37:00]
>夜9時半頃からバスは大方15分に一本。

だいたい225さんの言ってることに同意しますが
うちの系統はもう少しあるバスの本数あるよw
それに別の系統を使っても苦にならないから終バスまでの間で
10分以上待ちボーケになったことないかな〜
あと健康の為なのか歩いてる人も結構いますね
227: 匿名さん 
[2005-12-09 12:07:00]
三井不動産はまさに姉歯事件があってからは追い風ですね。
やはり伝統と文化に裏打ちされた会社は強いですね。
新浦安において三井がマンションにたいして手抜きができないのは
三井はディズニーとの関係が物凄く深いですので特に力をいれてマンションをつくっています。
ひとたびディズニーのお膝元の新浦安で手抜きマンションなどが発覚したらそれこそ自分の首をしめるような
ものですので細心の注意を払いながらマンション建設に励んでいる。
逆に新浦安はマンションのショーウィンドウですのでいいものをつくればおおきな宣伝になるようです。
228: “ 
[2005-12-09 12:34:00]
という宣伝でした。
229: 匿名さん 
[2005-12-09 12:38:00]
>227
なるほど。しかし、この物件の工期って、ちょっと短くないですか?(あの規模で)
230: 匿名さん 
[2005-12-09 12:42:00]
モアナの時もそうでしたが、新浦の三井の物件って
熱狂的な方がいらっしゃるんですよね
たまにヒステリックになったりしますが気にしない方がいいですよ!
231: 匿名さん 
[2005-12-09 12:50:00]
新浦安 賃貸に住んで2年ほどになるけど 確かに最初は町並みの美しさに感激しました。
でもなんていうか、街に深みがないというのか 映画のセットみたいな感じで薄っぺらな印象で次第に飽きてきました。
多分ずっと相撲とは思わないだろうなあ。もちろん分譲のマンションは高すぎて買えないけどね。
232: 匿名さん 
[2005-12-09 12:52:00]
231です
× 相撲
○ 住もう でした。
233: 匿名さん 
[2005-12-09 13:23:00]
三井不動産は文句なくいいですよ。新浦安も文句なくいいです。
でなければ住みたい街6位にはならないです。
228〜231は新浦安も購入できないかわいそうな人なんですね。
234: 匿名さん 
[2005-12-09 13:55:00]
大変失礼ですが、233さんは 三井の営業の方なのでしょうか?
それともすでに新浦安の三井のマンションに住まわれている方なのでしょうか?

いずれにしても 少し「三井」に対するイメージが変わってきたような。。。
235: 匿名さん 
[2005-12-09 15:33:00]
229です。
新浦在住ですよ、駅近の長谷工のタワーマンションで三井ではありませんが。
236: 匿名さん 
[2005-12-09 19:30:00]
僕も新浦在住だけれど、
ちょっと恥ずかしいくらい、新浦+三井を持ち上げる発言が多くて、笑っちゃうよ。
だれかさんがちょっと前に、三井は、市場価格を下回る価格で38街区の土地を仕入れた可能性が高い+
不動産屋は、仕入れ価格+決められた利鞘で販売するから、38街区は実勢より安い値段で売り出される
とか、全く訳のわからんこと書いていたけれど、結局、噂になってる価格は、今までで一番高くなるのは
間違いなさそう。
ここにきての景気の良さを反映してる分はあるだろうが、なんせ噂では、仕様はモアナ以下で、
そのうえ18階建ての最大級。確かにME21では、最後の儲けどころで、大きく強気に出た価格設定
なんだけれど、その強気に出たのが、ヒューザーとかの一件で、逆に出たら大変なことになるんで、
イメージ作りに大変なんでしょう。
237: 匿名さん 
[2005-12-09 20:43:00]
236さん、なーるほど。たいへんわかりやすい推測です。
別の地で三井物件購入したものですが、同じ雰囲気感じてます。
まさに、そうですね。それに三井住友建設は経営状態がよくない
からヒューザーみたいなことしかねない、と突っ込んできく
人が多いのではないでしょうかね。
238: 匿名さん 
[2005-12-10 00:15:00]
ME21の新築マンション買って今年入居した者です。いくらME21が値上りしたからといって、駅徒歩30分近くで坪200マソはないでしょ。
まあ、それで売れてくれればME21がそれだけ値上がりしたってことで、うれしいが、無理だろ。門番いようが、55坪だろうが。
239: 匿名さん 
[2005-12-10 00:22:00]
三井は坪220万×55坪=1億2000万台を買う、おめでたい小金持ちの客つかまえられると思ってんだ。
東京は人口多いからおめでたい奴も多いってか。
240: 匿名さん 
[2005-12-10 02:13:00]
220です。駅までの所要時間に関してお返事下さった方、情報とアドバイスありがとうございました。
バスの本数は毎日通勤する者にとっては重要です。
221さんや225さんのマンションのところより便利だったら嬉しいけど(買う場合)・・ダメかな?
もし近隣施設にシャトルバスがあって、そんなのも利用できるようだとよいですね。

海を臨んだ風景は今はどんな感じなんでしょうか?(暗めの時間帯)
広告で使用している海の写真が10年以上前の平成6年撮影のものだから、
ちょっと気になりまして・・。
なかなか建築現場に行くことができないので質問ばかりですみません。
241: 匿名さん 
[2005-12-10 02:20:00]
三井だって過去に欠陥マンション出たでしょ。
どうして安心して買えるっていえるの。
設計・施工・販売・管理も系列だし、どうとでも出来ちゃうんじゃない。
242: 匿名さん 
[2005-12-10 06:06:00]
>238
売れると思いますよ。一億超のエアレジも販売時「浦安で一億なんて誰が買うか」とさんざんたたかれていましたが、
いまや勝組筆頭ですからね。そう書くと「あそこは便利だから、こことは」という理屈がまたついてくるんですがね。

多分2年後、グランデは「あそこは海がすぐ間近に見えるしホテルと一体化された本格的リゾートタイプマンション
の地位しめてるからなぁ。(門番効果もあって?)」と評価されているいるような気がします。

千葉にも東京まで出たくない金持ちはいるし、ミニバブルで東京から買いにくる人もいるのでは。別に三井の
回し者でもなんでもありませんが、駅遠をしのぐ魅力はあるし「ともかく駅遠はいや」な人は買わなきゃいいだけ
のこと。買いたいと思う人をおめでたいと思う人が後で泣きを見るのでしょう(エアレジのときもそうだった)。


243: 匿名さん 
[2005-12-10 07:47:00]
>242
まあ、売れるんでしょう。ただ、新浦大好き人間を除けば、駅遠を
しのぐ魅力が本当にこの物件に備わっているのかどうかは、詳細仕
様を含めて、もう少し情報を集めてみないと何とも言えないのでは。
時節柄、工期の短さも気になるし。
244: 匿名さん 
[2005-12-10 08:26:00]
売れる、売れないのは結果を見ないと分からないのは当然としても、
検討組としては気になるところですよね。

第一期の販売住戸数で、大よその売れ状況が把握できると思います。
それを見てからでも遅くはないと思いますが、
その時点で、物件に関する研究は終了していないとどうにもなりませんので、
ご注意を。
245: 匿名さん 
[2005-12-10 09:17:00]
242ですが、
構造に関する仕様さえきちんと抑えておけば、大事なことは細かい住宅仕様よりも立地と環境だと
思いますね。住宅仕様は変えられても、立地と環境は変えられませんから。

それを踏まえた上での判断すると、あの東京湾に面した立地、ME21を含めた環境と
三井のブランドから多分勝ち組になりそうな予感がします。決して拙速になる必要はありませんが。
(私自体はもうME21内に購入したので第3者ですけどね)
246: 匿名さん 
[2005-12-10 10:42:00]
「買いたいと思う人をおめでたいと思う人が後で泣きを見るのでしょう。」
ではなくて、
買いたいと思ってたんだけれど、たいした自分の視点もなく、こういったスレに惑わされて、
買いそびれてしまった人が、後で泣きを見るのでしょう?  まあ、こういった人たちは、物件が
売れ残れば、「やっぱり思ったとおりだった」、売り切れてしまうと、「ちきしょう!あんな
スレ見なければよかった」とか、言ってるんだろうけれど。

ちなみにエアレジがほしいんだったら、何も後悔しなくても、中古でも十分買えると思うけれど。
247: 匿名さん 
[2005-12-10 10:57:00]
244:もそうだけれど、ほしいと思うんだったら第一期で、一番ほしいところを抑えるべきだよ。
なんで売れ行き状況を見て、その中の残りから選ぶのかね。
売れ残りが気になるくらいだったら、やめといたほうがいいんじゃない。
248: 匿名さん 
[2005-12-10 12:04:00]
モアナもそうだけど、三井の物件が工期短いのは、プレハブだからだよ。欠陥があるからじゃない。
249: 匿名さん 
[2005-12-10 12:25:00]
第一期の状況を見て判断でも遅くないんですよ。販売住戸が発表なってから
1〜2週間は申し込み期間が取られます。その間に足げ無く通えば、状況は把握できますよ。

つまり、状況をみて、第一期で申し込むかどうか判断すれは良いのです。
その時点で、物件の研究は済んでいないと、申し込めないでしょう。
250: 匿名さん 
[2005-12-10 12:54:00]
過去の経験則上、人気がある新浦安の物件は
第一期が勝負だと思うけど。
眺めのいい部屋や、手ごろな価格を
選べるのは第一期だよ。
マジレスで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる