旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレのパート2が450を超えたのでパート3です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://www.tt4.jp/
前スレ
東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39641/

[スレ作成日時]2005-02-06 13:45:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★

422: 匿名さん 
[2005-04-21 12:59:00]
>420
住宅ローン控除の要件のひとつが入居日が年内であることがあります。
実際に入居していないと、ローンがあっても控除は受けられません。
423: 匿名さん 
[2005-04-21 13:01:00]
リアルの入居日は来年でも大丈夫です。
転入転出を年内に済ませておけばね。
424: 匿名さん 
[2005-04-21 13:04:00]
>421
住宅ローン控除をした減税分は特別減税(所得税の20%)の対象になりません。
たとえば、住宅ローン減税が30万あったら(借入残高3千万)実際には、
24万円(30万x80%)しか引いてもらえません。あまり期待しすぎない
ほうがいいのでは。
425: 匿名さん 
[2005-04-21 15:20:00]
定率減税は今年は10%で来年からは廃止になったんじゃなかったでしたっけ・・・。
426: 匿名さん 
[2005-04-21 15:30:00]
まだあと3年ありますよ。
率がどんどん減っていくだけです。
427: 匿名さん 
[2005-04-21 16:01:00]
425です。
まだあと3年もあるの知らなかったです。
426さん、ありがとうございます。
428: 匿名さん 
[2005-04-21 16:28:00]
皆 難しく考えすぎ

住宅取得控除は書類審査なんですよ
実際に年内に引っ越さなくても、書類上で年内にFに住んでいれば良いのです
(解かりますよね 大きな声で言えませんが)

言わせて貰えば
17年から控除が受けられる条件の人が 18年になってから控除をうけるなんて**だよ

定率減税は17年は 20% で 限度25万
     18年が 10% で 限度12.5万です
429: 匿名さん 
[2005-04-21 17:12:00]
やっぱり年内引っ越そう。(たとえ書類上でも)
430: 匿名さん 
[2005-04-21 17:14:00]
>428 実際に年内に引っ越さなくても、書類上で年内にFに住んでいれば良いのです
それは無理です。私も海外赴任で会社の担当税理士に聞きましたが(彼も税務署に電話してWチェック)、今は厳しくて住んでいた
証拠が必要で、例えば水道料金、電話料金明細などですぐに分かるので、駄目ですだそうです。
431: 匿名さん 
[2005-04-21 18:10:00]
>428
運の問題なんだよね、最低限、住民票の移動は必要であるが、移動日が12月20日とかだと
税務署も本当に住んでいるか勘繰るんだよね。そこで水道料金の明細書を送ってください
とか電話が来る可能性は半分くらいあるんだよね。嘘ついて税金の控除を受けたのがばれ
たら35%の罰金を支払う必要が生じますよ。
432: 匿名さん 
[2005-04-21 19:20:00]
>430,431
良い事を教えていただきました。
元々、その疑われるであろう、20日ぐらいに引っ越すつもりでしたが
この数レスを読んで、書類だけでも引っ越せばって良いのか?
等と思い始めたところでした。

予定通りに引っ越そうと思います。
433: 匿名さん 
[2005-04-21 19:58:00]
少し 御託を並べます

>>430さんは 非居住者か居住者かの問題がありそうだから、特殊なケースですね
 だから 一般的なケースと同じ状況ではないから、コメントは避けます

 税理士や税務署は専門家ですからね 実際に住んでなきゃダメって言いますよ
 最初はね。

 全ての条件がクリアになってる書類が揃えば、住宅取得控除が絶対受けられるか と聞かれれば
 絶対とは言わないが 受けられるはずです
 でないと 所得税法なんていりません

 ただ 書類上不備がないが実際は生活してない とか
 それによって調べが入った時(私は聞いたことがない  勿論税理士が作成してると言う前提)
 の議論は別だと思います
 そういう事はプロに相談しなさい 上手く指導し書類を作るのがプロですから。
 まー プロでも出来ないものは 出来ないと言いますどね
 
434: 匿名さん 
[2005-04-21 21:38:00]
話は変わりますが、以前ちょっと騒がれてたトステムビバに入るテナントって
結局決まったんでしょうか。最近話題でないなーと思って。
こないだ外観見たらほとんど完成してましたからオープン時期を考えると
もうテナントの準備してもおかしくないですし。
435: 匿名さん 
[2005-04-21 23:26:00]
そうなんです。前からマルエツの名前がでていますが、どのスーパーであれ
ある程度の規模のスーパーがFからのあの距離であるのと無いのではものすごく違いますから。
2丁目に出来ても大通りを越えるのが面倒だし、ヨーカドーとジャスコはちと遠い。
かといってすぐ近くのたつみでは小さすぎるし。(あるだけありがたいけど)
436: 匿名さん 
[2005-04-21 23:30:00]
平成17年の住宅ローン控除を受けたければ、年内に引っ越すべし。
これ常識。下手な小細工は絶対にゆめたほうがいいよ。
437: 匿名さん 
[2005-04-22 01:48:00]
昨年江東区に引っ越してきたけど、税務署に住宅ローン減税を申請する時に、
引越し日の記入欄とかありましたが、住民票の異動日と違っても全然構わんと言われました。
売買契約書のコピーを提出するので、そこに記載されている引渡日が一番重要でしょう。
まあ税務署は思わぬことをしてくる事もあるので、確定的なことは言えないですが、、。
438: 430 
[2005-04-22 10:45:00]
>433
そのプロに聞いたんですよ。
私も会社都合などの特殊なケースでは認められると思いました。でも税理士が本で調べ実際税務署に電話して
駄目だと言われたんですよ。税理士も会社都合で受けれないなんて、おかしな法だと言ってましたが。
ま433さんが信じなくても構いませんがね。その結果431さんの言っている35%ペナルティー払うのはあなたですから。
439: 匿名さん 
[2005-04-22 12:41:00]
430さんの具体的な内容が知りたい
440: 匿名さん 
[2005-04-22 14:44:00]
>433
>全ての条件がクリアになってる書類が揃えば、住宅取得控除が絶対受けられるか と聞かれれば
>絶対とは言わないが 受けられるはずです
>でないと 所得税法なんていりません

いくら書類が揃っていても、実際に12月末に住んでないのが
何らかの形でバレてしまったら控除を受けるのは無理だと思いますよ。
最近税務署厳しいんだもん・・・。

所得税法がいらないかどうかはしらないけど。


441: 匿名さん 
[2005-04-22 14:51:00]
工事が遅れないことが一番心配です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる