東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-17 17:42:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その4スレを建てました。

掲示板の進みが速いですね。
今後も、真剣に考えている方々と、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-07 23:58:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その4

2: 匿名さん 
[2006-02-08 00:03:00]
昨晩はネガティブな部分が多かったので、今晩はポジティブな意見ありますか?
何かサプライズありませんか。
そういえば、以前MRで水上バスの話題が出たときに営業さんが思わせぶりに
「まだあるかも知れませんよ」何て言っていました。
3: 匿名さん 
[2006-02-08 00:05:00]
ちぃばすはどのくらいの可能性があるのでしょうね。
是非来てほしい!!
4: 匿名さん 
[2006-02-08 00:07:00]
そういえば、豊洲・お台場間もいずれは水上バスが出ると聞きました。
豊洲にも行けると楽しそうー。
5: 匿名さん 
[2006-02-08 00:18:00]
1日8便、100円相当という噂は本当?
6: 匿名さん 
[2006-02-08 00:34:00]
営業さんから”まだある”話。聞きました!
たしかに嬉しい話です。でも、たぶん今の時点で書くと問題あるので控えます。
ちぃばすの話ではなく、水上バスでもなく乗り物ではない別の話でしたよ。
7: 匿名さん 
[2006-02-08 00:40:00]
えーーーー、気になりますっ!
ショッピングモール!
なーんてわけないですね。
8: 匿名さん 
[2006-02-08 00:43:00]
ショッピングモールができるとなると、ちょっとガッカリです。
過度に商業施設が密集していない点で「島」が気に入っていますから。
9: 匿名さん 
[2006-02-08 00:44:00]
田町周辺ってセブン○レブンが全然ありませんね。
(・・というか、そもそも都心にはあまりない??!)
好きなんだけどなぁ。。。
10: 匿名さん 
[2006-02-08 00:48:00]
カーシェアリングの具体的な金額(入会費等)を聞かれた方いらっしゃいますか???
あと先日営業さんは3台と言っていた気がするのですが、資料には5台となっていますよね?!
台数減ったのでしょうか。。。
11: 匿名さん 
[2006-02-08 00:51:00]
ショッピングモールって、東京ガス跡地の再開発のことでしょ。
他の物件でも出ていました。
まあ程よい距離なので良いかも知れません。
ピーコック以外は、品川フォーレスト(イオンのこと)くらいしか無いから。
12: 匿名さん 
[2006-02-08 00:55:00]
ちいばすは、たぶん延長されるでしょう。
フジエクスプレスが運行していますから。(車庫あるでしょ)
13: 匿名さん 
[2006-02-08 00:59:00]
シングルで購入を考えています。
予算的に北側の低層階になると思いますが、
日当たり以外で大きなデメリットはありますでしょうか?
ご存知の方がいらしたらご教授ください。
14: 匿名さん 
[2006-02-08 05:17:00]
まだある話→可能性は五分五分ですが、新駅ないしその場所につくられるSCのことでしょう
15: 匿名さん 
[2006-02-08 06:02:00]
営業さんがぽろっと言ってたけど【あくまでも、なればいいなの将来予想として】
夕凪橋をまっすぐ行くと新芝運河に突き当たるけど
そこに橋が架かれば、田町駅方面へのアクセスが飛躍的に向上するよね。
ーたぶん、この話は過去レスになかったと思うー

もし、橋が架かった上で新駅ができれば<新駅の場所にもよるけど>
駅まで6分から8分となるー資産価値の向上は見込まれる。
ただし、そうなったら、品川駅港南口のように高層ビルが林立するだろうから
ケープ西側の、抜け感のある眺望はなくなる〔方角的に富士山ビューには多分
影響はないと思うーグローブなら影響はあると思うが〕。
16: 匿名さん 
[2006-02-08 07:36:00]
ケープの住所って、港区芝浦4丁目31番ですが、
港区芝浦アイランド ケープタワーって、ならないかなぁ〜
17: 匿名さん 
[2006-02-08 09:26:00]
今のところ、新駅ができるのは泉岳寺のあたりという可能性が高そう
ですね。泉岳寺の交差点の所(線路側)が空き地になっているので
ちょっと気になります。
もし駅ができたとしても10分はかかると思います。さらに山手線に
乗ろうと思ったら田町に行くのと大して変わらない気もします。
あの広大なJRの敷地をまたいで駅(自由通路)を作るとなると
何年かかるんでしょうね。
でも、ケープはこれからどんどん嬉しいニュースが出てきそうで
楽しみです。
18: 匿名さん 
[2006-02-08 09:39:00]
何回か出てるかと思いますが、
東京都湾岸局のHPに「運河ルネッサンス」について書いてありますよね

運河ルネッサンスー芝浦地区取り組みイメージ↓
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/unga-renaissance/shibaura-image...
運河沿い遊歩道の回遊化(分断の解消)ともあります
何処に出来るかは明記されてないので私には解りませんが、アクセスは色々変わりそうです。

(すでにイメージ図にケープが映ってることの方がわくわくしませんか!!)
19: 匿名さん 
[2006-02-08 09:41:00]
×東京都湾岸局 → ○東京都港湾局
でした。すみません。
20: 匿名さん 
[2006-02-08 10:10:00]
>>13
A3街区のタワーとお見合いにならないか確認したほうが良いと思います。
MRのシュミレータはグローブは見えたけど、A3タワーはあったかな?(記憶に無い)
誰か覚えている人いませんか。
21: 匿名さん 
[2006-02-08 10:20:00]
>13さん
北側の1LDKですか?
私はDINKSでその付近の2LDKの部屋希望です。
北に面しているので、寒さや結露が心配ですよね。
最新マンションなのでその辺の対策はされてると思います。
あと低層階は蚊の進入がすごいとか・・・。

港区なので固定資産税も心配です。
初年度22万くらいとの記載でしたが、軽減措置後はこの2倍になるということですよね?
22: 匿名さん 
[2006-02-08 10:27:00]
>20さん
シュミレーターは私も見ましたが、
A3タワーとはなんのことでしょうか?
じっくり見たので覚えていれば・・・

>21さん
ありがとうございます。
蚊とは・・・嫌ですね。
何階くらいまであがってくるんでしょうか?
犬が居るのでフィラリア等も心配です。
固定資産があがることも知らなかった 爆
軽減措置はいつからなくなるのですか?
23: 匿名さん 
[2006-02-08 11:21:00]
>>21
22万の記載は、軽減前の金額ですよ。
(軽減措置の延長が来年度は未定なので、時期通常国会で決まります)

>>22
A3タワーはこれから着工するA3街区の48F賃貸マンションのことです。
建築確認未取得だったので、シュミレータに入っていなかった気もします。
下記で配置を確認してください。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0118/download/060118_02....
24: 匿名さん 
[2006-02-08 11:25:00]
まだある話→ケープでもグローブでも過去スレに登場してなかった話ですよね?
ちいばす、ショッピングモール、新駅、温泉、水上バス、東京ガス跡地、芝浦工大跡地その他過去スレには登場してない話ですね。
>>09
http://gis.e-map.co.jp/standard/13125010/emapview.htm?ENC=kRpjrtih5nPl...
http://gis.e-map.co.jp/standard/13125010/emapview.htm?ENC=Wo%2FKW9SDBz...
25: 匿名さん 
[2006-02-08 11:26:00]
>>09
うわっ。スミマセン
芝浦ベイワード店と芝5丁目店があったので・・・。
26: 匿名さん 
[2006-02-08 11:48:00]
ありがとうございました!
芝浦ベイワード店が比較的近いですね!嬉しいです。
27: 匿名さん 
[2006-02-08 11:57:00]
田町はローソンの街ですからねw
28: 匿名さん 
[2006-02-08 12:05:00]
>>10

カーシェアリングですが、参考の値段が出てました。
ほぼ↓に書いてある値段だったと思います。
ただ入会金は無料かもっと安い値段だったような気がします。

http://www.cev-sharing.com/price/price.htm
29: 匿名さん 
[2006-02-08 20:37:00]
ケープに住めます
 = ミニチュア・ダックス、チワワ、シーズー、コーギー、トイプー、パピヨン、
   ビーグル、柴犬、スパニエル、フレブル、パグ、ミニチュア・シュナウザー、
   ポメ、各種テリア
ケープに住めるか微妙です
 = シェルティ、ボーダーコリー
ケープには住めません
 = レトリーバー、ピレニーズ、バセット・ハウンド、シェパード、ダルメシアン、
   犬嫌いの人・・・
30: 匿名さん 
[2006-02-08 20:43:00]
ケープには住めません
 追加→ペットの躾の出来ない飼い主
    躾をしてもらえないペット
31: 匿名さん 
[2006-02-08 20:43:00]
シェルティは住めるんじゃない?
実は10kg以下のことが多いよ。コーギーのほうが重たいくらいだもん。

いいなー中型犬の飼えるマンション。乗り換えようかな…。
32: 匿名さん 
[2006-02-08 20:51:00]
犬に関しては、心配している人が多いみたいですね。
本当はホテルのレディスフロアのように、ワンワンフロアを決めたほうが良い結果に
なったかも知れませんね。
まさか、サプライズでアイランド内に動物病院オープンしたりして?
33: 匿名さん 
[2006-02-08 21:35:00]
住宅情報ナビに、会員向け販売予定戸数400戸がでていますが、やっぱり北向きが多いですねえ。
私が気になっているタイプはまだあまり出ていないので、このまま人気が上がらず、うまく残れば、
PCTと比較できるかな?
34: 匿名さん 
[2006-02-08 21:57:00]
北向きが多いということは、子供のいる家庭よりはDINKSやシングル、投資が意外と多いということなのかな…。
子供のいる家庭だと、日常生活のさまざまな場面で日照の大切さって、肌身で感じると思うから…。
35: 匿名さん 
[2006-02-08 23:27:00]
グローブの2期も3月下旬販売開始と出ていましたね。

http://www.shibaura-island.com/grove.html

PCTも3月下旬ですし、うーん全部同時期に販売にしてくれー。
グローブの価格が気になるな(下がらないかな?)
36: 匿名さん 
[2006-02-09 00:11:00]
下がらないよ・・・残念だけど。
下がったら・・・グローブに行きたいと思ってしまう。
37: 匿名さん 
[2006-02-09 00:14:00]
そうだよね、しくしく。
でも駅まで4分の違いは大きいな。
各部屋共に100万/分くらいの差ですかね。
いやもっとだろうな...。
38: 匿名さん 
[2006-02-09 00:22:00]
東南の角など、ドッグランに近いところはうるさいですかねえ。
犬の泣き声と人の話し声が両方聞こえてきそうですが・・・。どうでしょう。
39: 匿名さん 
[2006-02-09 00:23:00]
そのための二重サッシじゃないですか
40: 匿名さん 
[2006-02-09 00:31:00]
でもここの二重サッシはT3ですよね、どうせならカテリーナみたいにT4に
してくれればいいのに。
10dbの差って大きいですよね。
遮音性より、夏場の耐熱性・冬場の保温性に効果がありそうです。
41: 匿名さん 
[2006-02-09 00:48:00]
38です。
そうですね、2重サッシだから聞こえないのかな。カテリーナは線路沿いのところですよね?
あそこはJRの本数も多いでしょうし、ヘリコプターよりも気になるかもしれませんね。
ところで2重サッシって結露とかどうなんでしょうか?掃除が大変そう。
42: 匿名さん 
[2006-02-09 11:59:00]
MRで見られる日照や眺望ありますよね、各部屋ごとの。
あれってHPなどでは見られませんよね?
希望の部屋を変えたいのですが、書類だけだと眺望など分かりにくいですよね。
知ってる方居たら教えて下さい。
43: 匿名さん 
[2006-02-09 12:14:00]
あれネットで見れたらいいですよねー。
私は希望の部屋を2つまで絞りました。
あとはMRで眺望を再度確認して、その場で申し込みたいと思っています。
44: 匿名さん 
[2006-02-09 12:30:00]
そういえば、先行説明会参会者の10万円プレゼントの権利ってまだ生きているんですか?
45: 匿名さん 
[2006-02-09 12:32:00]
>>42さん
 要望書と変えるのはあまりしない方が良いと思いますよ。
 営業さんも倍率上がらないように平準化したはずですから、あまり良くない結果が...。
 二十数倍の部屋に参戦するのなら止めませんが。

 
46: 匿名さん 
[2006-02-09 12:48:00]
>>42さんが明日からの登録に参戦するとは限らないし…
次回発売予定の希望住戸を変えるとかなら全く問題ないんじゃないですかね。
別の物件ですが、土壇場で要望書を差し替えて当選したことありますよ〜。
47: 匿名さん 
[2006-02-09 12:50:00]
44 先日、営業さんに確認しましたがイキているみたいですよ。但し、青山で三井デザインテックが
 やっているリブラボでしか使えないようなニュアンスでした。
48: 匿名さん 
[2006-02-09 13:07:00]
先行説明会参加者で、今週末正式登録する予定の者なのですが
10万円プレゼントって何か申込書みたいな物って貰ってらっしゃるんですか?
私は何も貰っていないのですが、営業さんに確認すれば大丈夫ですかね?
49: 匿名さん 
[2006-02-09 13:35:00]
皆さん抽選会には参加されますか???
400戸分(それほどないかもしれませんが)の抽選ってどれくらいかかるものなのでしょう。
参加したことがないので、ちょっと興味あります。
50: 匿名さん 
[2006-02-09 13:37:00]
ここ契約した後でグローブ値下げしたらショック
要望だしておきながら、まだ迷ってます
51: 匿名さん 
[2006-02-09 14:07:00]
え?二十数倍のお部屋があるのですか?
どのお部屋でしょう。。。。
52: 匿名さん 
[2006-02-09 14:14:00]
すいません、教えてください。

先日MRに行った際営業さんからは、
登録の時には印鑑(認印)と平成16.17年分の収入証明書をご用意下さい。
と言われました。
が、
今、Webを見てみると、
登録の際は、印鑑(認印)と平成15.16年分の収入証明書をご用意下さい。
と書かれています。
私も15・16年分と思っていたので、
17年分と言われて(準備していなかったものですから)ちょっとあせりました。

実際のところ、どちらなのでしょう???
3年分用意しておくのが間違いないですかねぇ????!
53: 匿名さん 
[2006-02-09 14:21:00]
平成17年分の収入証明書ってまだじゃない?
サラリーマンで確定申告しない人なら源泉徴収票でいいんだろうけど。。。

営業に言われたことなら、営業に直に確認の電話をしたほうが一番返答が早いと思います!
54: 47 
[2006-02-09 14:24:00]
48 先行説明会は昨年の11月12月に開催されたものです。引換証のような証拠の品はありません。
 当時、Web上での先行説明会の開催案内に、先行説明会に参加して、かつ、1期で契約した
 場合に家具券10万円をプレゼントするという旨の記載があったというだけです。
55: 匿名さん 
[2006-02-09 14:49:00]
そうですよね。私も書き込んでから電話で聞くべきだと思い、先ほど確認しました。

今回は抽選に申し込むだけなのでとりあえず17年度の源泉徴収だけ持ってきてくれればいいと言われました。
当選が決定したら、また細かく指定します。と。
(・・ですが、電話に出られた方が別の方で心配なので16年度も持って行きます。)
56: 匿名さん 
[2006-02-09 14:58:00]
17年度の源泉徴収だけでOKですよ。
私は既に抽選申込みのための書類確認は終わらせていますが、それだけでOKでした。
(私も念のため、過去3年分の源泉を持参していたのですが、必要ありませんでした。)
当選した後の手続きで過去2年分の税額通知書が必要になるそうです。
57: 匿名さん 
[2006-02-09 15:22:00]
>>51さん
要望書の段階ですが、WEST WINGの低層階だったと思います。
58: 匿名さん 
[2006-02-09 15:27:00]
皆さん頭金(10%)の用意も忘れずに!!
ATMからは1回(1日)の引出限度は変更になっているはずですよ。
振込も制限ありましたっけ。
59: 匿名さん 
[2006-02-09 16:02:00]

>>58さん
頭金っておいくらでしたっけ!?
60: 匿名さん 
[2006-02-09 16:09:00]

58さんご丁寧に頭金10%って書いていらっしゃるじゃないですか。
61: 匿名さん 
[2006-02-09 16:09:00]
来年の金利ってどれくらい上昇するでしょうね。。
あまりあがらないで欲しい。。
62: 匿名さん 
[2006-02-09 16:35:00]
最後の悩みがひとつあります。
ケープのラウンジは37Fにありますが、オープンスペースですね。
部屋になってないとゲスト招いての飲食は事実上NGだし、屋上庭園も無いし
ちょっと超高層の魅力が...。
63: 匿名さん 
[2006-02-09 16:44:00]
62さん
確かに・・・
予算的に我が家は低層階になると思うので、
パーティールームは上層階にほしかったなぁ〜
64: 匿名さん 
[2006-02-09 16:52:00]
>>63さん
 入居後に管理組合で決議して、クローズスペースにして水廻りを追加するのって
 どうですか?
 それか契約者からの要望で三井さんにお願いしてみますか。
 屋上庭園はどうしようも無いですね。
 品川のコスポリでも見に行こうかな。
 当然グローブも無いですよね、PCTはどうかな?
65: 匿名さん 
[2006-02-09 17:08:00]
64さん
そういう手があるんですね!
参考になりました。
ところで、お恥ずかしながらPCTってなんのことでしょう?
66: 匿名さん 
[2006-02-09 17:10:00]
それ、管理費使ってやるの?
そういう手はないよ。同意が取れないもん。
67: 匿名さん 
[2006-02-09 17:34:00]
高層階でパーティーしたければゲストルーム借りてやれば?
俺も同意しないな、そんなの。
PCT=パークシティ豊洲。
68: 匿名さん 
[2006-02-09 17:39:00]
抽選って同倍率・同抽選でしょうか?
日曜の抽選会には出席しようと思ってるんですが
落選したら相当ヘコみそうです。
69: 匿名さん 
[2006-02-09 17:40:00]
>66さん、67さん
そうですよね・・・
管理費の問題がありました。

管理費で思い出したのですが、
大規模修繕は最初が15年、あとは10年ごとに行うのだとか。
現在の管理費のほかに、その都度お金を徴収されるようですね。
70: 匿名さん 
[2006-02-09 17:48:00]
管理費・修繕積立金については過去スレに情報が出ております。
修繕積立金について、おっしゃっているように一時金を取ることで月々の値上げを抑える
方法(それでも値上げはありますが)と一時金は取らない代わりに段階的に値上げして
行く方法の2通りを管理組合で選択することになります。
過去スレ読みましょうね。
71: 匿名さん 
[2006-02-09 18:12:00]
大規模修繕費用
  3万円/平米として、140,000×30,000=42,000,000,000(42億)
  単純に1100戸で割ると3,817,500
  積立金 7,000/月×12ヶ月×15年=1,260,000
  駐車場料金 約560台×仮に30,000/月×12ヶ月×15年×仮に1/2/1100=1,374,500
  不足分 3,817,500−(1,260,000+1,374,500)=1,183,000
  あくまで個人的な試算です。
72: 匿名さん 
[2006-02-09 21:39:00]
>57さん、
WEST WINGの低層階は確かに魅力的な価格ですね。倍率が高くなるのも
うなずけます。価格表だけみていたら、一瞬そちらに乗り換えたいと思ってしまったぐらいです。
ですが、別のお部屋で要望も出していましたし、初志貫徹で行きたいと思います。
抽選はずれたらショックですね。じっくり検討したお部屋なので是非当たって欲しいです。
73: 匿名さん 
[2006-02-09 22:42:00]
皆さん明日からいよいよ登録ですね。
抽選に望むに当たり、願かけする人いますか。
ちなみに私は、節分に南南東向いて太巻を頬張りました!!
74: 匿名さん 
[2006-02-09 23:28:00]
>35さん、
グローブは高いので購入が難しいけど、PCTとケープで絞り込んでいる方は数多いと思います。
高い買い物ですし、PCTを待たずに、ケープだけを見て決めてしまっていいのか、ほんとうに悩んでいます。
でも、悩んでいてどちらも買いそびれてしまうのだけは避けたいと思っています。
同じようにPCTとケープで悩んだという方、PCTを待たずにケープに決めた決定打は何でしょうか?
(先に販売されるので、まずはケープに賭けるしかない!という理由以外での決定打はありますか)

75: 匿名さん 
[2006-02-09 23:34:00]
江東区と港区。有楽町線と山手線。これ以上の違いなし。
76: 匿名さん 
[2006-02-09 23:40:00]
>>74さん
我が家の結論です
1.マンションの前が大通りに面していない(PCTは晴海通り)
2.豊洲は入居後も何かと近隣で工事が続きそう
3.豊洲は今後数千戸の分譲・賃貸が見込まれ その中にPCTといえども埋没しそう
4.SCが隣接だと落ち着かない(休日はきっと渋滞と人波でが騒々しい)
5.晴海通り延伸・高速道路新設と今後環境が変わる要素がある
以上です。
77: 匿名さん 
[2006-02-09 23:48:00]
私はケープかグローヴです。
山手線含む3駅5路線+水上バス+ちぃばす+?山手線新駅?は最強
SCはお台場とか、豊洲に遊びに行けばいいし、近くに住みたい気は無いな。
78: 匿名さん 
[2006-02-09 23:51:00]
太巻きとはかなり力はいってますね(^^)
私も見習わなくちゃ。
とりあえず、私が狙う安値の部屋には申し込みが殺到しそう。
運試しのレベルっぽい。
79: 匿名さん 
[2006-02-10 00:08:00]
今日、ケープの入り口から田町駅入口エスカレータ前まで歩いてみたら10分で着きました。
ルートは、運河を渡って右折→キャピマMR交差点を右折→JALシティホテル前→芝浦小前→田町駅

パンフレットには12分とありますが、私が早歩きだから?
80: 匿名さん 
[2006-02-10 00:08:00]
>75さん、>76さん、>77さん
将来、売却or賃貸も考慮していますので、江東区・有楽町線・豊洲の他の物件に埋没・・では
ケープの方が価値が上回ると判断できますでしょうか。それは決定打になり得ますね。
また、モノレール、運河隔てたヘリポートと湾岸通りの方が、まだ環境としては良いとの判断という事でしょうか。
私も、不特定多数の人が集まるSCの環境は、便利な反面あまり好ましくはないと思っています。
価値等を考えず、暮らす場所、として考えた場合、豊洲方面の方がいいのかな・・と思っていましたが、
ケープに決めた方の中では、暮らす場所としてケープの方がふさわしいと考えていらっしゃることは、
大変参考になりました。
やっぱり、きちんとした理由をもって、皆さん決断していらっしゃるんですね。。。。
ただ、まだ悩みます。。
住民層としては、同じくらいの価格であると予想されますので同じような方々が入居されると思っていますが、
これについてもご意見ありますか。
81: 匿名さん 
[2006-02-10 00:15:00]
ケープの価格帯をみる限り、中級の方が集まるのではないでそうか?
比較的高い物権は中級の中の上層の方、
中級の中で見え張りた人とか・・・
安い物件は中級の下層の方がタワーマンションのステイタスにひかれて、
無理して買うか、投資物件ってところでしょうか
82: 匿名さん 
[2006-02-10 00:20:00]
>81さん
私はまさに「下層のステイタス」ですが・・・
この価格帯で、例え新駅ができなかろうが、
いざ払えなくなった時に、買った時より高値で売れるかも
という期待をしています
現実、そんなうまくいきませんかね
83: 匿名さん 
[2006-02-10 00:22:00]
76です
おそらく経済的にはケープもPCTも同じ住民層だと思います。
また耐震偽装問題がある昨今では、三井のブランドを信用して買う方、また鹿島の設計・施工が安心という
理由の方も多いと思われます。
よって住民層としては、堅実で現実的な考えの方(デメリットを飲み込んでいるはず)が比較的多いのでは。


84: 匿名さん 
[2006-02-10 00:24:00]
小金もちぶりたい人間が集う島
85: 匿名さん 
[2006-02-10 00:26:00]
どこかのベストセラーみたいに「中流」・「下流」といった話題は止めませんか。
みんなアイランドが気にいって、その中でもケープに住みたいから購入するのでしょ。
86: 匿名さん 
[2006-02-10 00:38:00]
80です。
やはり同じような住民層ですよね。。
どちらの物件も、自分にとって同じくらいの数の長所と短所があります。
もうここは、販売順に購入をチャレンジする方向になりそうです。
三井も、自分のような購入者を見込んで、2物件の販売時期の決定をしていると思いますが、
まんまと作戦通りに動かされそうです。
87: 匿名 
[2006-02-10 00:39:00]
ケープの営業の方によるとPCTの方がケープよりはかなりお安くなるとのことです。
つまり今の予定価格よりもだいぶ下げてくる予定です。
豊洲は激安のアップル、値下がり必至のキャナルファースト含め競争が激しいのが原因のようです。

PCTがある豊洲は港区ブランドはないけど、子供を育てる環境ははるかにケープよりいいと思います。
ショッピングセンター、イオンなど大型スーパーはあるし、銀座までの距離は大して変わりません。
部屋も直接海に面しているタイプも多く空気もいいです。ケープと違って、緑あふれる大きな公園もたくさんあります。
PCTは駅からも近いし。

流れがあまりなくてにおいが気になる可能性がある芝浦運河、高速の排気ガス、モノレールの騒音、ヘリポートといった
ヘレンケラー状態の環境はいくら港区でもファミリーにはつらいのでは。2度ほど見に行ったけど、やっぱり排ガスがにおいました。
週末だけ行った方、平日にも現地に足を運んだほうがいいですよ。
DINKSやシングルの方にとってはタクシーで六本木や麻布十番に気軽に行けていいのかもしれませんが。

あと子供がケープに大集結する犬たちに噛まれないかも心配です。
飼い主にとっては人の子よりも自分の犬の方が大事でかわいく思えるものです。
リバーシティの一部のマンションもそうですが、往々にしていつの間にかエレベーターに普通に犬を乗せてきて、でもトラブルはいやだから
注意できないというジレンマはなかなかつらいです。
犬好きに管理組合を牛耳られると人軽視・犬重視のとんでもない規約にも改変されかねません。
88: 匿名さん 
[2006-02-10 00:43:00]
>>80さんへ
じゃあ順番としては、
ケープ(会員限定) → ケープ1期 → PCT(会員限定) → PCT1期
こんな感じですか?
グローブに浮気しないでくださいね(^−^)
89: 匿名さん 
[2006-02-10 00:53:00]
>87さん
PCTはここよりかなり安くなるというのは驚きです。。。
予算的に、ケープですと下層で向きもいまいちなところしか無理なのですが、
それならば、PCTの方がよいかもしれません。
これまで、ケープと同じくらいか、少々高いという予想だったので、結局待ってても買えないかもしれない事が
怖かったのですが、今回それを聞いて気持ちが大きく揺らいでしまいました。。。
>88さん
という事で、ケープでぎりぎりの予算です。グローブには手が届きません。
90: 匿名さん 
[2006-02-10 00:55:00]
焦っているのはPCTの営業の人ですよ。
会社の都合で販売が先延ばしになり、購入層がかぶるケープがどっと売出すし...。
アップルだってしれっと値上げしてますし。
そもそもPCTは東雲タワーとはグレードが違うし、東雲組は第3のタワーを含めて
共食い状態が続くのでは。
我が家は昨年の早い時期にPCTの会員になったこともあり、何度か電話ありましたが
最近もかなり探りが入りました。
PCTがSCTの単価(197万)より安くなるはずはありません。
91: 匿名さん 
[2006-02-10 01:17:00]
PCTがケープより安くなるなんて・・・驚きです。
そうなるとかなり心が揺らぎます。私も犬の事はかなり気になっているんですよね。
嫌いでは無いですが、子供も小さいし害があるのでは無いかと。
PCT早く正式価格教えて欲しいですね。
92: 匿名さん 
[2006-02-10 01:59:00]
北側高層の夜景に心が揺らいでいるのですが、目の前の土地にできる賃貸物権は何階建て
予定なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください・・・。
93: 匿名さん 
[2006-02-10 05:51:00]
ミツイ サン ハ、 ガンバッテ アチコチ イロイロト
コウヒンシツノ リョウコウナ ブッケン ヲ ダシテイマス ケド
ゼンブガ ゼンブ カンバイ シナクテモ カマワナイ ト
ヨユウ シャクシャク ナンデショウネ

ケープ モ ニオクエン コエル マドリ モ アルシ
オクゴエ ナンテ アタリマエニ タクサン アルシ
ビックリ シテ シマイマシタ

ニホン ミナトク オカネモチ イッパイ ビックリ シマシタ ホントウニ

ケープ ノ プロジェクト セイコウ ヘ オオキク ゼンシン シテマスネ
94: 匿名さん 
[2006-02-10 07:52:00]
ケープにしろ、PCTにしろ戸数は1000戸規模。
マンションの耐震偽装、品川中心の湾岸ブームの終焉など逆風もあるし、売り切るのはなかなか大変そう。
ケープを見ても、一部の安い住戸と角住戸を除くと高層から低層まで選択肢は山ほどあるし、焦ることないのでは。
身近にはグローヴの一期に焦って買って高値づかみで後悔している人がいます。
でももちろんグローブは正式価格を出しているから買った人の手前、2期でも表立っての値引きはないでしょうが、裏ではどうなのかな。
食洗機、バックカウンター、家具などなどオプションつけますとか。
ケープと思いっきり競合するので、大変ですよ。
だから三井は余裕というのはちょっと違っていて、ケープ、PCT、グローヴと超大型物件を短期間に売り切らなきゃいけないので、
販売を相当急いでいる印象があります。

95: 匿名さん 
[2006-02-10 08:32:00]
逆にグローブ2期値上げしたりしてw
96: 匿名さん 
[2006-02-10 08:42:00]
>>92さんへ
48F建です。
このマンション(正確にはA3街区)にフィトネスとスパ施設ができます。
工期 H18.4からH20.夏の予定です。ちなみに施工は清水建設です。
北側購入者は、毎日超高層マンションの建設が定点観測できます。

97: 匿名さん 
[2006-02-10 09:13:00]
PCTとケープのメリット、デメリットはまさに表裏の関係ですね。
入居時期が早いというのもケープを選ぶ要因の一つと思います。

ペットの件はもし一般エレベータに乗せてる人を見つけたら
間違いなく引き摺り下ろします。
98: 匿名さん 
[2006-02-10 09:16:00]
グローブ2期値上げの可能性はあり得ない。
ケープでこれだけ下げてるのは、6000万円前後になるとかなり売りにくいということ。
TOKYOTOWERS、CMTで売れてたのは80㎡〜90㎡くらいでも4000万円〜5000万円台半ばだったことを考えると
グローブのような価格帯ははっきり言って簡単に売れない。
本音じゃ営業も500万円強は引いて売り切りたいのでは。
それはオプションなどなど見えない値引きにつながる気がする。
ケープ約1100戸、PCT約1500戸、ケープ残り400戸?
全部三井で1ヶ月単位の近い時期の発売で販売時期は完全にかぶる。
共食いは怖いですよ。
99: 匿名さん 
[2006-02-10 09:20:00]
ペットの件などははじめに厳しくしておけば大丈夫じゃないですか?
途中で何か問題になっても管理組合で話して、注意を呼びかければ大丈夫だと思います。
ペットはとにかく専用エレベーターで。だが、ゲージのキャリーバッグにいれてると
気づかないかもと思う人はいるかもですが、そのあたりは徹底したいですね。
ペット可だけど、ペットフリーなマンションではないですからね。
100: 匿名さん 
[2006-02-10 09:21:00]
ペットに関する管理規約違反をしている住人を見つけたら、
管理組合に報告して、違反回数をチェックするしくみを設けたいですね。
例えば「違反回数が5回になったら、ペットを飼うことを禁止します」
「違反回数3回になったら、ドックランの使用は有料にします」
という規約を新たに設けるのは、いかがですか?
101: 匿名さん 
[2006-02-10 09:21:00]
犬仲間で買います。
>97さん
引き摺り下ろすはいくらなんでも・・・
少なくとも半数以上の住居がペットを買うんでしょうから、
あんまり言えないと思いますけど。
管理組合もペット好きの情熱で動かされて、
ペットパラダイスになることを期待しています。
割合的に子連れの方が少なくなるんじゃないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる