旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. TANOSIACITYソフィア松戸
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

松戸初のオール電化住宅のこの物件で長谷工にしては結構いい物件と思われるのですが、如何でしょうか?
皆さんの意見を是非聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-09-04 00:32:00

現在の物件
TANOSIACITYソフィア松戸
TANOSIACITYソフィア松戸
 
所在地:千葉県松戸市小山字浅間台711-3他
交通:常磐線 「松戸」駅 バス10分徒歩1分

TANOSIACITYソフィア松戸

282: 匿名さん 
[2006-02-07 19:13:00]
>>273 & 274
住民同士のいがみ合いはそんな事が原因で起こらない。起こるのは住民自身がわがままな場合が多い。
ちょっと前までセダンすらあきらめるケースが多かったのに(40%しかないとか)普通に暮らせる所も
ゴロゴロ存在してる。

あと、なぜ子供がいると機械式は難しいのかが良くわからない。
スペース的には平置きも機械式も変わんないような気がするのだが。。。
(当然車庫に入れる技術に子供は関係ないと思われるし)

自走式の駐車場じゃない物件を選んだ以上ははずれたら潔く次の手を考えるのが他の住人の為だと
思うのだが。。

ただ、再抽選はどこの物件もやってるからありだとは思うけどね。
283: 匿名さん 
[2006-02-07 19:14:00]
半分以上の駐車場が空になってしまうというのは、ハイルーフ車対応駐車場が120台くらいある内で、
住民のハイルーフ車が140台くらい存在する。よって、現在、20台くらいの洩れが生じている。
これをハイルーフ車ではない車が入ってきた場合に、半分と考えて60台、合計80台のハイルーフ車が敷地外になってしまうことになる。
もちろん、駐車場を使用しない人もいるので、半分まで行かないとして、100台以上の空きが出てしまうことになる。

284: 匿名さん 
[2006-02-07 19:15:00]
>280
279の文意からして「購入者全員」ではないのは明白
280みたいなのが居るから阿呆だの***だのと指弾されるのでは?
285: 匿名さん 
[2006-02-07 19:18:00]
>279>284は同一人物。しかも、これっぽっちも明白ではない
286: 匿名さん 
[2006-02-07 19:21:00]
再抽選なんて煽ってるけど
再抽選でハイルーフ保有者が追い出されたら
それも新たな不幸だよね
そんでもって新しい当選者がセダン保有だったら
マンガだよ
287: 匿名さん 
[2006-02-07 19:23:00]
二台目の駐車場が欲しい人もいるでしょ?
その人に貸せば?
うちの駐車場もそうやってるよ。基本的には駐車区画数=戸数だけど、中には
駐車場は現在不要という家庭もいるので、二台目が欲しい人に譲ってる。
ただし、現在駐車場の権利を有して使ってない人は、必要になった時に
申請すれば、3ヶ月後には、駐車スペースは確保できます。
つまり二台目を借りていた人は
3ヶ月の間にどこかに駐車場を借りるなりしなければならない。
288: 匿名さん 
[2006-02-07 19:24:00]
入居予定の皆さん 悪意を持って書き込みをする人の意見を真に受けてはいけません疲れるだけです 「そういう考えをする人もいるんだね」ぐらいにしておけば参考になるかもしれませんけどね 可哀相な人たちではないですか人の不幸が生きがいなんですから
289: 匿名さん 
[2006-02-07 19:26:00]
あらあら・・・
290: 匿名さん 
[2006-02-07 19:36:00]
井の中の蛙、大海を知らず。。。
291: 匿名さん 
[2006-02-07 19:36:00]
弱いものいじめもいいけど たまには強いほうと闘ってみたらhttp://www.sojitz.com/jp/corporate/statement/index.html#03 でもここの社員だったら独り相撲だね 
292: 匿名さん 
[2006-02-07 19:39:00]
>290
大海ってネットの海?
293: 匿名さん 
[2006-02-07 19:43:00]
>291
このホムペかなりいいです。(・∀・)b
抽選会の時、これをプリントアウトしてもっていこーっと。
294: ロン 
[2006-02-07 20:17:00]
この板もかなり荒れてきたので以降のやり取りはこっち↓でやりませんか?
http://www.sumai-surfin.com/

最初の登録が少し面倒だけど、こっちのように匿名性が低いので安心して
書き込めますよ。
295: 匿名さん 
[2006-02-07 21:10:00]
>294
やはりそうですか 残念です
296: 295 
[2006-02-07 21:11:00]
ここを捨てることは賛成です
297: 匿名さん 
[2006-02-07 21:15:00]
>294
理念は忘れないでいて欲しいですよね
298: 匿名さん 
[2006-02-08 14:28:00]
捨てる前に書き込みさせてください。

売主さん、販売員さん、そして管理会社の担当Aさん、
この掲示板(中にはおもしろ半分で荒らそうとする人もいますが・・)を
見てるんだったら、この件重く受け止めてください。

私は重説に書いてある内容はもちろん理解しています。
契約した以上は規則を守るべきだと思います。守ります。
でもあまりにもこの要望書集計結果は唐突過ぎるし、
説明不足が多いように感じます。
みんながみんな納得いく回答が得られるとは思いませんが、
少なくとも抽選の対象になった方(我が家も含め)に、
この抽選に至った経緯など詳しく別文書などで
説明すべきじゃないですか?

「超過したから抽選です。まず落選者の抽選します。落選者は敷地外になります。あしからず・・・」
この前来た申込書・抽選案内はこんな感じに受けました。
そっけないというか、混乱を招くというか、なんて言ったらいいのか言葉が見つかりませんが、
N管理会社に不信感を感じました。


299: 匿名さん 
[2006-02-08 14:44:00]
この販売主の物件は買わないほうがいいと言う事がよく解りました。
とても為になりました。
300: 匿名さん 
[2006-02-08 14:49:00]
重説を読まなかったのが悪い!と一言で片付けるには、あまりにもお気の毒です。
皆さんが、100%とは言わないまでも、ある程度納得できるような結果がでることを
お祈りします。
301: 匿名さん 
[2006-02-08 14:55:00]
ここにつくレスでわかると思うけど結構真剣に書き込んでる人も多少なりともいますよ。
内容は納得できないのかもしれませんが。。。。
とりあえず、1つでも好条件を引き出せるように頑張ってください。
争い事無くすごせるマンションになる事を祈ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる