旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. TANOSIACITYソフィア松戸
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

松戸初のオール電化住宅のこの物件で長谷工にしては結構いい物件と思われるのですが、如何でしょうか?
皆さんの意見を是非聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-09-04 00:32:00

現在の物件
TANOSIACITYソフィア松戸
TANOSIACITYソフィア松戸
 
所在地:千葉県松戸市小山字浅間台711-3他
交通:常磐線 「松戸」駅 バス10分徒歩1分

TANOSIACITYソフィア松戸

2: 匿名さん 
[2005-10-02 23:16:00]
松戸駅からバス10分はちょっと遠く感じるかな?
でも、そこまで行くと休日はカーライフ中心になるのかな?

設備自体は床暖房が付いてないのが気にかかるけど、至って普通と思います。
まぁ床暖房もあれば便利だけど、たぶん使わない設備になると思うので最初から無いほうがいいかな?

床のスラブ厚が200mmってのはかなりアレな気もするけど。。。。。
3: 匿名さん 
[2005-10-10 15:36:00]
2.5メーターのキングスバルコニーは魅力!
北総線利用者ならバスで5分以下なので気になりません。
4: 匿名さん 
[2005-10-11 13:07:00]
常磐線利用者ですがバスも本数が多いですし、夜遅くまであるので通勤さえ割り切れば設備は、かなり充実していていいかなと思います。
気になるのは斜面に建設されている点と斜面の一番下に駐車場があるので大雨が降ったときとか雪が降ったりしたときにどうなのか心配です。
5: 匿名さん 
[2005-10-12 09:41:00]
立地は多少気になる部分もありますが、設備や全戸にプライベ−トポ−チなど広さもあり、あの価格は魅力でした。
6: 匿名さん 
[2005-10-18 11:39:00]
都心15キロ圏、外かんの整備も進んでおり開通すれば車でのアクセスもより便利、バス便もバス停はマンションの前にあり本数も多く松戸駅、矢切駅はもちろん市川駅の利用も可能
7: 匿名さん 
[2005-10-25 22:26:00]
建物もかなり出来上がってきましたね、モデルル−ムも、今月一杯で取り壊しになるそうです。
8: 匿名さん 
[2005-11-01 18:36:00]
3日から実際の建物内の部屋が見られるそうです。
9: 匿名さん 
[2005-11-02 22:27:00]
建物は、吹付けタイルと聞きましたが、団地っぽくないですか?
10: ロンブ− 
[2005-11-02 23:09:00]
カタログの写真を見るかぎりでは、問題ないように思います。2.5mのバルコニ−が有ると、使用目的にもガ−デニング他 幅が出来て良いと思います。バルコニ−には、ガ-デニングシンクやコンセントも設置されているようです。
11: 匿名さん 
[2005-11-03 13:56:00]
メインエントラスは、だいたいイメ−ジに近い仕上がりだと思いました。外壁は白でデザインブロックがベ−ジュといった感じです
12: 匿名さん 
[2005-11-04 23:22:00]
この物件は、付近の一軒屋からの買い替えの方が多いと聞きました、中には川崎や世田谷からの購入者もいらしゃると聞いてますが実際購入された方いらっしゃいますか?
13: ラムちゃん 
[2005-11-05 00:04:00]
建物内のモデルル−ムがオ−プンしたみたいなので、今度の土日に見に行ってみようと思います。
14: 匿名さん 
[2005-11-05 00:15:00]
建物内のモデルルームオープンですか。
いま現在はどのくらいのお部屋が残っているんでしょうね。
先月末にはレジデンスⅡがちらほらとレジデンスⅢが4,5件残っていたような感じでしたが…
やはり西向きは売れにくいのでしょうかね。そういう私はレジデンスⅢを契約しましたが^^
晴れた日に現場に入ったことがないので、日当たりはきになります。
ほぼ真西だけど、バルコニー幅が2.5mもあるのが魅力なんですが、なかなか日が入らないのでは…?
とか、楽しみだけどちょっと心配です。
15: ロンブ− 
[2005-11-05 00:40:00]
13番さん、14番さん 私はまだ、新聞のチラシでしか見たことがないので、建物内のモデルル-ムに行かれましたら後で感想を聞かして下さい。それと近くに、電車の引込み線が有るのが気になっているのですがどうでしょうか?それとなく営業の方に聞いてもらえると幸いです。
16: 匿名さん 
[2005-11-05 01:05:00]
電車の引込み線については騒音の心配でしょうか?
同じようなことを気にされているお客さんはたくさんいるようです。
あと、近い将来には外環も出来るので、そちらも心配されている方も結構いらっしゃいました。
引込み線については、車庫なのでゆっくりとした速度で電車が入ってくるためか、
「音らしい音はきいたことがないです」ということでしたよ。ただMRの中で聞いた限りでは
とういことかもしれないので、どうなんでしょうね?現場で働いている方に聞けると
一番確実なんでしょうけれど…
外環については、松戸インター(予定)付近は地下に建設されるとのことで、騒音や排気ガスなどに
ついても心配ないような説明でしたが・・・
>>15さん
百聞は一見にしかずですよ〜気になるのでしたら行ってみてはいかがですか?
楽しいですよ〜モデルルーム見学。
17: 匿名さん 
[2005-11-05 14:18:00]
私は付近の方に聞いてみました、始発で出て行く時と最終で帰って来る時は確かに聞こえるがそれも日常の音の一部なので気にならないとの事、私自身も平日の昼間などに来て
確認した上で購入しました。騒音に関しては個人で違うので可能な限り実際に確認される事をおすすめします。
18: 匿名 
[2005-11-09 01:24:00]
ソフィアは、レジデンスⅡとレジデンスⅢの1階から4階までしか余っていないみたいですけど、エントランスより低い位置だと地下で生活しているみたいで湿気などによるカビの発生など大丈夫ですか?
駐車場なども100円〜となっていますが、古くなると機械式などは故障も多くなり維持費が結構かかると聞いたことが有ります。その辺は、将来 入居者の負担になってくるのではないでしょうか?
同じような所に住んで居られる人がいましたら参考の為聞かせて下さい。
19: 匿名さん 
[2005-11-15 23:43:00]
建物内のモデルル−ム見られた方いませんか?
20: 匿名さん 
[2005-11-17 00:10:00]
>>19

http://www.sumai-surfin.com/

ここのソフィア松戸の掲示板に色々と棟内MRの情報がかいてあります
御参考まで
21: ロンブ− 
[2005-11-17 02:26:00]
先日、モデルル−ムを見学に行きました。80㎡ぐらいの部屋でしたが、収納も多く なかなかいい部屋でした。
バルコニ-も広いので、ガ-デニングなども、楽しめそうです。
また、見に行きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる