東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

751: マンション住民さん 
[2014-05-22 02:17:00]
冷たい答えする方もいるんですね。
このような方は一部でしょう。
いい所ですよ。
747さん。検討でなく購入して いつかお会いできるといいですね。
752: 入居済み主婦 
[2014-05-22 06:39:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
753: 入居済みさん 
[2014-05-22 09:14:19]
747さん
このマンションには、「磯子タウンマネジメント倶楽部」があり、
マンション居住者は自動的に会員になるので、こちらのイベントなど参加されると良いのではないかと思います。
ホームページがあるので、覗いてみてくださいね。

今定期的に行われているのは、「太極拳教室」です。
このほか、過去には単発で「お料理教室」など開催されました。

こういうイベントに参加しながら、気の合うお友達に廻りあえると良いですね。
私も3月に越してきましたが、ようやく新生活にも慣れ、イベントに参加する余裕が出てきました。

こちらは、敷地内にスーパーはじめ、施設が充実しており、大変便利です。
先日、子供が急に熱を出し、早速5月にオープンしたクリニックにもお世話になりました。
ここに越してきて、本当に良かった、と実感しました。

ぜひ、前向きに検討してくださいね。
マネジメント倶楽部のイベントでお会いしましょう。



754: 引越前さん 
[2014-05-22 09:21:06]
748みたいなのがいるとここの評判を落とすんだよな。

断りの前置きもしている方に対してその言いぐさはひどいですね。
検討版では売れ残りを心配までされちゃってる状態なのに…。

747さん、お気を悪くされたでしょう。申しわけございません。
755: あ 
[2014-05-22 18:39:15]
お子さんいますが隣の声聞こえませんが
756: 検討中さん 
[2014-05-22 19:21:05]
747です。

コメントをくださった皆さん、どうもありがとうございます。
あたたかいお言葉を多数頂いて、とてもうれしかったです。
購入するかはまだ決まらないのですが、住めるなら安心して新生活を始める事ができそうで、ほっとしました。
住民の方々同士のイベントなどもあるとの事ですので、落ち着いてから参加するのも楽しそうですね。

緑も深まってきている季節ですし、皆さんが毎日気持ちよく過ごされます様にー
いつかお会いできる事ができましたら、幸いです。
どうもありがとうございました。
758: 働くママさん 
[2014-05-23 14:48:40]
コンシェルジュに置いてあるチラシですが、頼めばおいてくれるんですかね?
線引き難しくないですか?

759: 住民でない人さん 
[2014-05-25 10:05:27]
現地見学会に参加しました。高台にあり生活面でどうかと悩みました。建物、全体のプラン等とても気に入りました。わが家の家計的に磯子駅に近い部屋は無理でした。徒歩20分以上毎日歩く事を考えるとやや、ちゅうちょしてしまいます。
760: 住民でない人さん 
[2014-05-25 10:16:51]
先週、新杉田駅の物件見学しました。価格の違いにちょっと躊躇します。400万円もの違いは、建築費上昇前の物件だと聞きましたが、外車1台分の誤差に逆に引いてしまいました。新杉田駅3分の物件も見学予定ですが、やはりブリリアシティと価格は変わりません。この地域の情報ある方教えてください。
761: 住民さんC 
[2014-05-25 14:36:40]
検討版へどうぞ。
762: 入居済みさん 
[2014-05-26 12:00:23]
760さん
新杉田は引っ越してから知り、商店に活気があっていい街だと思いました。色んな線に乗れるので利点もあると思います。
最近よく電車に乗って買い物に行きます。本当はこの季節は自転車に乗って行きたいのですがご存知の通りここは自転車ユーザーには住みにくいマンションなので。。。
私はブランドというかステイタスがありそうだと思いこのマンションを購入したのですが、徒歩圏内でも日々を便利に楽しく過ごすなら磯子より新杉田の方がよかったかなと後悔する時もあります。
763: マンション住民さん 
[2014-05-26 20:35:15]
新杉田も良い街だと思いますが、うちは勤務地が都内なので始発駅が良いのと
JRが止まっても横浜行きのバスが沢山あるので磯子を選びました
価格差が400万なら、仮に35年住むとしたら一ヶ月あたり1万ほどですよ
賃貸相場と比べれば高すぎるとは思いません
どちらのマンションと比較されたのかわかりませんが、ここほど敷地が広く設備も充実しているのはないでしょうし
764: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 08:59:36]
電車も磯子どまりが多いですし、大船行きを待つのはいやなので、杉田より磯子のほうがいいです
765: 契約済みさん 
[2014-05-27 19:00:54]
新杉田のマンションは売り出し中のマンションは、駅近である一方、
どちらも線路や高速道路に接していて(防音対策はしてるとは言え)騒音が不安です。
静かな環境が良ければ磯子の方がいいと思います。
766: マンション住民さん 
[2014-05-27 22:25:05]
内容的に検討版だが、ここは本当に静かだし、リビングのカーテンを人目を気にしないでオープンに出来る環境だよ
本当にいいよね。
767: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 08:43:31]
そうそう、その通り!ベランダにでて隣のマンションの人と顔を合わすことがない。
これ重要です!

マンション同士くっついてるのがほとんどですが、ここは違います
768: マンション住民さん 
[2014-05-28 09:40:29]
新杉田は好きです。よく飲み会で利用しています。
にぎやかですけど、飲み屋が大半のような気もします。
買い物なら上大岡や横浜に出ちゃいますね。

私は、レジャーに適した場所に住むと落ち着かないと感じてしまいます。
ブリリアは都心へのアクセスが楽なのに緑豊かな自然があり気に入っています。

春になり、木々が青々と成長してきましたね。犬と散歩しながらいつも風景を楽しんでいます。
769: 入居済みさん 
[2014-05-28 10:04:19]
ベランダからは海や、桜も眺められ、一歩外に出ると春はツツジがきれいでしたね~

最近は緑が濃くなって鳥のさえずり、避暑地みたいです!
770: 入居済みさん 
[2014-05-28 11:08:34]
マルチルームって畳ですかね??
何畳くらいですか?
771: マンション住民さん 
[2014-05-29 21:59:51]
739さま 精神的に参っていらっしゃるようですね。お大事に。しかしながら、739さまにも、小さな子どもだった時期があり、おそらくいろんな形で周囲の大人に目をつむってもらったり大事にしてもらった時期があったと思えば、他人の子どもの騒音にも少しは寛容にはなれませんか。やはり許せない、上層階の子どもの足音が我慢できないというのならば、都心にある、子どものいない夫婦・リタイア後夫婦をターゲットにした低層マンションの購入を検討されることをお勧めします。
772: マンション住民さん 
[2014-05-30 12:27:41]
供給が1000戸を突破したようですね。
まだまだ未入居のお宅も多いですが、これから賑わってくるのかな。

静かで住みやすく満足してますが、タウンマネジメントのイベントがもう少し充実して欲しいところです。
773: 6月入居予定 
[2014-05-30 22:31:57]
梅雨時期の引越しですが、ようやく引越し日が決まって今から楽しみにしています。
ウチも小さな子供がいるので気を付けないといけませんが・・・・

話は変わるのですが、ビルトインの食洗機を後付で設置されて方っていらっしゃいますか?
オプションが高くて断念したけど、やっぱり欲しくて検討しています。
774: マンション住民さん 
[2014-05-31 20:29:32]
食洗機12万円(楽天で買ったのでポイントも考慮後)くらいでした。取り付け及びドアパネル付きで。
パナのNP-45MD6Sです。多分安いんじゃないかな?
ここでもちょいちょい出来ているホームラボです。
775: 入居済みさん 
[2014-06-02 18:27:10]
770さん
マルチルーム畳ですよ。
ふちはフローリングで真ん中に琉球畳風に正方形の畳が敷かれてます。
何畳かはわかりませんが、隣のライブラリーと同じぐらいのお部屋です。
壁が一面鏡張りです。
776: 入居済みさん 
[2014-06-02 19:46:41]
今日 グレーの大型犬に近寄られ恐怖でした。
犬は大嫌いなんで、近寄って欲しくなく端に寄って歩いたのにリードが長く寄ってきて吠えられました。
最初謝りもせずに 正当化した言い訳されました。
余計腹が立ち、皆が犬好きと思うな。と言ったら、申し訳ないとようやく頭下げました。
今度同じ境遇になったら最初から牽制しようと思いました。
777: マンション住民さん 
[2014-06-02 23:06:32]
776さん

いろんな人が住んでいるのはわかるんですが、
そんな内容をわざわざ書き込む必要ありますか?
牽制?なんかこんな人が住んでるのはいやですね。
住民ながらなんだか恥ずかしい気持ちになりますね、
こんな書き込みみたら。
778: 入居済み主婦 
[2014-06-03 07:01:16]
ここは掲示板だから、思った事を書いていいと思います。

犬は嫌いでも、猫は好きだとか、人によってみんな違うと思います。

誰かに聞いて貰ったら、すっきりする事ってありますよね。

私も時々書き込みます。それでいいのではないでしょうか。
779: マンション住民さん 
[2014-06-03 10:50:00]
ここはたしかに掲示板です。
しかし、マンション住民専用であることから、マンション内の住民が書いているという意味で書き手も書かれた人もある程度推測されかねません。
個人の特定をされかねない事を掲示板に書いて良いとは思いません。

また、外部の人が読んだときにマンションの評判を下げるような内容は書くべきではありません。
なので、掲示板でも好き勝手書いて良いとは思いません。


ここに書き込むだけでスッキリする他愛のない話なら問題はないのですが、特に問題だと感じたらまずは管理組合やアメニティに言った方がよいです。
780: マンション住民さん 
[2014-06-03 10:58:20]
776さん

大型犬と書かれていますが、マンション内とは書かれていないので今日あった他所での出来事を愚痴ってるだけの可能性もw
マンション内での出来事だとしたらマンション住民が飼ってる犬ではなさそうですね。大型犬は禁止ですし。


781: マンション住民さん 
[2014-06-03 22:30:57]
タウンマネジメントでやって欲しいことを上げていきましょう!

料理教室は是非毎月やって欲しい!
せっかく立派な共有設備があるので。

782: 住民さんE 
[2014-06-04 06:34:18]
果たしてここの書き込みが住民とは限りませんよね。
何か変だと思ったら、無視するのがベストだと思います。
確認の仕様がありませんし、また、評判を下げる書き込みするものではないと
言える立場の人はいないと思いますが、どういうお立場で書き込みされているのでしょうか?
783: マンション住民さん 
[2014-06-04 09:56:27]
>評判を下げる書き込みするものではないと
>言える立場の人はいないと思いますが、どういうお立場で書き込みされているのでしょうか?


言える立場の人はいないでしょうか?
良いマンションにしていきたいと思う住民全員が言える立場にあると思います。

掲示板に書き込む際には好き勝手書くのではなく言葉を選びながら書き込む。住民同士がコミュニケーションツールとして書き込むんですもん、それぐらいの配慮ができないなら掲示板に書き込むべきではないと思いました。配慮のなされた書き込みは評判を下げるものではないと思います。
784: 入居者 
[2014-06-04 13:41:28]
先日の開港祭の花火、スカイラウンジからご覧になられた方いらっしゃいますか?
どの程度見えたのか教えてください!

離れているからやっぱり小さくしか見えないのでしょうか・
785: 購入検討中さん 
[2014-06-04 17:02:39]
花火を見る時間とスカイラウンジの閉まる時間が早いので見るのあきらめました
786: 購入検討中さん 
[2014-06-04 17:08:06]
タウンマネジメントでやってもらいたいこと・・・

夏祭り、ビアガーデン
787: 住民主婦さん 
[2014-06-04 17:42:29]
花火、気になりましたが、お子さん連れの知り合い同士が多いのかな~と思い、
勝手に気遅れして遠慮してしまいました。(当方、その時間帯は一人だったので・・・)
みなとみらい側の眺望、どんなもんなのでしょう。
我が家からは、そちら方面が見えないので、うらやましいです。
788: 入居済みさん 
[2014-06-04 17:46:29]
776ですが
なんか中途半端な書き込みで申し訳ないと思ってます。
公園脇の道で、すれ違う時に起こった事で、昼間でした。
公園には お子様もいらっしゃるし、ベビーカーの方もいらっしゃるし、と思い 書き込み致しました。
公園で、噛んだ噛まれた、の 事件が起こる前に予備知識と思いまして、余計な 言葉足らずな文章になってしまいました。やはり今も思い出すと怖いです。
私は今後気を付けます。ここを読んでる方、ブリリアの住民の方、お気を付け下さい。 という気持ちでした。

790: 入居済みさん 
[2014-06-04 20:17:29]
花火綺麗でしたが、やはり距離があるので小さいです。高く上がらない花火はホテルの影になって見えませんでした。でも、クライマックスは高く上がるものが多くよかったですよ。
私は上から見ていましたが、セントラルガーデンにも人が集まっていたのでそこから見えていたのかもしれません。
昨年鳥浜のアウトレットに行った時、花火がやっていました。毎年お盆時期の土曜日にやるそうです。
今年は8月16日かな?
こちらは距離が近いので期待できそうですね。
791: マンション住民さん 
[2014-06-05 13:28:28]
どのくらい伸びるタイプか分かりませんが、リードがきちんと繋がっていたなら我慢するしかないでしょう。
怪我をしたら…と言うなら、個人的には敷地内をスケボーやローラーシューズで駆け回る子供達のほうがよほど迷惑に思ってます。
793: 住民ママさん 
[2014-06-06 13:07:04]
梅雨にはいり、洗濯ものを浴室乾燥してるのですが、乾ききってるのに、バスタオルがくさいです。
部屋干しと同じくらい・・・

空気が循環してないからですかね?
794: 入居済みさん 
[2014-06-06 16:41:41]
793さん
24時間換気がOFFになっているんじゃないですか?
うちは、浴室乾燥でもにおいませんよ。
795: 住人 
[2014-06-06 18:32:41]
わたしも夏はビアガーデンや盆踊りなどのイベントが
あればいいなあと思います
796: 住人の隣の住人 
[2014-06-06 20:02:28]
うるさいのでやめてください。
797: 入居済みさん 
[2014-06-06 20:26:47]
796さん

K棟の方ですか?
だとしたら、声とか聞こえちゃうかもしれませんね

マルシェだってやって人が集まるわけだし、夏祭りだって変わりないと思います
798: 家主 
[2014-06-07 10:37:01]
796さん

住民全体で楽しもうって気持ちはないのですか?
799: 高齢者家族 
[2014-06-07 15:35:35]
楽しむのは勝手だが、うるさくされて迷惑に思う人もいる。静かに楽しんで欲しい。
800: 家主 
[2014-06-07 22:26:46]
はい
静かに楽しみますので夏イベントやりたいです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる