旭化成不動産レジデンス株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー本郷駅前【契約者専用】」についてご紹介しています。
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入居前さん [更新日時] 2023-10-23 22:02:00
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アトラスタワー本郷駅前の契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんで情報交換しませんか。

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
物件URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中部支店
管理会社:東急コミュニティ株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:42:04

現在の物件
アトラスタワー本郷駅前
アトラスタワー本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

アトラスタワー本郷駅前【契約者専用】

51: 匿名さん 
[2015-10-20 00:29:45]
>>48
つーか、内覧会に旭化成のお偉いさんいましたよね。直接伝えればいいのに。
52: 匿名さん 
[2015-10-20 04:50:24]
売主と施工会社を混同しても意味ないでしょう。
旭化成不動産と旭化成建材は全くの別会社。
どこも売主はお金を出すだけ。技術的なことは関与しません。
53: 契約済みさん 
[2015-10-20 23:30:55]
連日、報道が凄いですね。さすがに、心配になってきました。このマンション、本当に大丈夫ですかね。しっかり調査してもらいたいものです。引渡し前の微妙な時期ですからね。
54: 匿名 
[2015-10-21 03:39:11]
>>52

世間の人は旭化成も旭化成建材も同じだと認識します。だから旭化成が会見したのです。
この先ここを売りに出しても誰も買わないでしょう。今回の件で資産価値は0になりました。
55: 契約済みさん 
[2015-10-21 08:22:49]
>>54
誰も買わないの?
資産価値0なの?
言い切るよねぇw
56: 匿名 
[2015-10-21 09:48:34]
仕事上建設業界にも関わっていますが、多種多様な専門業者が集まる建設現場で、悪意、あるいは怠惰な仕事による手抜きデータを提出された場合、それを発見するのはおそらくどんな会社でも難しいのが現状でしょう。
そのために施工業者は信用のおける下請け業者(専門業者)を選定しようとするわけですが。

で、購入者としては今回のような場合にしっかり補償してくれるかどうかです。
見た目だけの補修や言い訳でごまかすような会社は絶対に避けたい。
その点、規模の大きな会社が手がけるランドマーク的マンションというのは安心感があります。
建て替えにしても買い取りにしても、小さな会社だと「ない袖は触れない」ということになりかねませんし、小規模などこにでもあるマンションではマスコミの話題にもならず有耶無耶にされかねません。

ここは旭化成が名古屋で初めて手がける分譲マンション事業。
半端なことはしないはず、と信じています。
57: 契約者さん 
[2015-10-21 09:53:54]
>>54
これって偽計業務妨害にあたらないかな?
販売会社に言えば動いてくれるかしら
58: 匿名さん 
[2015-10-21 13:10:08]
>>54
契約者とは思えない書き込みですな。
いたずらに不信感を煽らないで下さい。
再内覧会も近いので、売主である旭化成には納得できる説明をしてもらい、スムーズに引越ししたいです。
59: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-24 11:32:15]
以前、本件の杭打ちは、名古屋本社の基礎工事会社と投稿した者です。申し訳ありません。社名が似ていた別の会社と勘違いしてました。(販売会社に問い合わせた際は社名しか伺っておらず)
本日、旭化成不動産より速達届きましたね。本件の基礎工事は、太陽基礎株式会社(東京本社)というところで、全杭が確かに支持層に届いている事を確認している事、本件の杭打ち方は場所打ちコンクリート法で問題の杭打ちとは工法が違う事など書かれていました。
60: 匿名さん 
[2015-10-24 11:56:56]
資産価値、組合の皆さまと守り、住みやすいマンション運営してまいりましょう
61: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-24 14:08:54]
>>59
たびたび申し訳ありません。漢字変換ミスしてしまいました。正しくは大洋基礎株式会社でした。
62: 入居前さん [男性] 
[2015-10-24 18:22:58]
内覧会には、プロにも立ち会ってもらいましたが、(細かい汚れやキズはそれなりにありましたが)幸い、大きな問題もなく、無事終了しホッとしました。インスペクターの方は、「総じて、丁寧にしっかりと作られたマンションだと思います」と言ってました。西松建設の方、住友さんの対応も丁寧で好感が持てました。ただ、このような状況下なので、杭打ちの件だけは、しっかりとした説明をしてもらうよう重ねてお願いしてきました。来月の入居が楽しみです。皆さん、宜しくお願いします。
63: 入居済みさん 
[2015-11-30 12:25:08]
引っ越しも終わり、新しい生活がスタートしました。室内の手直しなど、住友不動産や西松建設の対応もとても良いです。通勤に本郷駅使います。改めて駅の近さに驚きです‼
入居前は電車の音がどれ程か気にかけていましたが、窓サッシ品質も良く、閉めていると気になりません。夜から朝にかけても電車の音で起きることはないです。
皆さん、よろしくお願いいたします。
64: 契約済みさん 
[2015-12-01 18:29:47]
たしかに、窓サッシを閉めると全くといって良いほど地下鉄の音は気になりませんね。

やはり良いものを使っているのでしょう。
65: 匿名さん 
[2015-12-04 01:13:50]
リビングは、それなりに気にならなくなりますが、主寝室や、24時間換気口から、音もれます。
特に、始発電車が発車する時の、ファンファンファンで、目が覚めてしまいます。
南西ですが、慣れるまで頑張ります。




66: 入居済みさん 
[2015-12-04 13:24:51]
>>65
こんにちは。
寝室の換気口の中に、グラスウールなどの断熱材を入れてみてはいかがでしょうか?どの程度軽減できるかはわかりませんが。
67: 入居済みさん 
[2015-12-11 12:39:24]
わたしは、24時間換気口をほとんど閉めたままにしてますが
いけないんですかね?
寒くないし、うるさくないし、
あと花粉症なので、その時期が心配です。
68: 匿名さん 
[2015-12-23 07:56:02]
おはようございます。

引越しピークは、終了ですかね。
もう、7割ぐらい入居してますかね。

良い年になりますように
69: 入居済み住民さん 
[2015-12-23 19:49:21]
>>68
皆さん、もう落ち着かれましたか?中々、住み心地いいマンションですよね。駅近で本当楽だし。
来年も宜しくお願い致します。
70: 入居済みさん 
[2015-12-25 14:04:33]
テレビ放送の受信について知っている方教えてください。
スカパー4Kや4K試験放送(Channel 4K)は、マンションの共有アンテナで受信されて
放送を視聴されている方いらっしゃいますか?
71: 入居済み住民さん 
[2016-01-15 23:30:11]
という事で、住民の皆様、よろしくお願い致します。
私は、三重テレビが映らないことが、残念です。
あまりその筋に詳しくありません。
すみません。
72: 入居済みさん 
[2016-01-16 14:41:18]
スカパー4kなども、各住戸アンテナで受信きるそうです。
73: 入居済み住民さん 
[2016-01-16 20:20:45]
植栽が枯れているいる場所があったので、管理されている方に植え替えをお願いしました。西松建設さんがうえかえてくれるということですが、対応をはやくお願いしたいです。だいぶたちます。
74: 入居済みさん 
[2016-01-17 08:34:49]
粗大ゴミ12月回収日、管理の方で出し忘れされており、番号を再取得しないとそのままでは回収されません。
管理人さんは保管場所も狭いので、事前ではなく前日に降ろして下さいと。

掲示板に貼り紙されていましたがあれではわかりずらくルールをきちんと決めて周知していただかないといつまでも曖昧なままになると思います。
75: 入居済み住民 
[2016-01-17 15:45:45]
>>73
全く同感です。いつ頃植え替えて頂けるのか知りたいです。私もとても気になっています。
76: 入居済みさん 
[2016-01-18 09:52:10]
どこの植裁が枯れてましたか?
気がつきませんでした。
それ不良品ですね。
77: 入居済みさん 
[2016-01-18 19:25:39]
>>74
こんばんは。
名古屋市の粗大ゴミは、指定の場所に置くのがルールです。
粗大ゴミ連絡メールには
【排出場所:「ごみ置場の扉の前」】と記載あります。

みんなで、すてきなマンションにしていきましょう✨
78: 入居済みさん 
[2016-01-18 23:24:59]
ゴミ出し、スカイラウンジやキッズルームの使用等、共有施設の利用にあたっては、ルールを守って、他の居住者に迷惑かけないよう、皆が気持ちよく生活できるよう利用したいものです。特に小さなお子さんのいる方には、注意してもらいたいです。子供は騒ぐものです。それは仕方ないですが、でも、それを注意しようとも、叱ろうともしない親には腹がたちます。タワマンには色々な世代の人が住んでいます。子育て世代だけではないことをお忘れなく。
79: 匿名さん 
[2016-01-18 23:39:59]
>>78
同感です。集団心理からなのか、子育ての皆さんが揃うと、結構、傍若無人に振る舞われているように思います。
80: 入居済みさん 
[2016-01-18 23:50:48]
部屋で走り回らせるのはやめて欲しいですね。結構下の階に響きます。
82: 匿名さん 
[2016-01-19 21:24:42]
>>81
そこまで言うのはどうかと。正直、そんな言い方する人が、このマンションに住んでいることも、ちょっとショックです。
83: 匿名さん 
[2016-01-19 22:14:50]
ここは、住民コーナーなのに、住民になりすましの方がいますね。
コメントから分かります。

検討中、ちゃかしの方は、検討コーナーで勝手にやって下さい。
84: 入居済みさん 
[2016-01-19 23:31:48]
>>83
81が住民なりすましであると思いたいです。でも、タワマンに住んでいる人って、少なからず、そういった階層による上下意識ってあるんですかね?
85: 入居済みさん 
[2016-01-19 23:51:34]
>>74
ごめんなさい。
各階のゴミステーションに
粗大ゴミは地下のゴミステーションに出すよう記載ありました。認識ありませんでした。
申し訳ありません。
86: 入居済みさん 
[2016-01-20 09:41:04]
住民スレで、コメントを読めば、成りすましかどうかすぐに分かりますよ。

そういうのは最初から無視して、住民ならではの建設的意見が大切です。

ここは低層階、高層階に、子育て世代やシニア、シルバー、賃貸など
様々な人たちが入ってます。
旭化成のコンセプトにあったタワマンとしての
誇りと永住できる住居 これも住んでいる人達によって決まります。
87: 入居済みさん 
[2016-02-05 14:31:13]
粗大ごみの出し方について
メールコーナーに掲示がありました。
各自が建物北側に出すようですね。
88: 匿名さん 
[2016-02-06 14:33:06]
ゴミは良識をもってルール通りに出しましょう。
89: 入居済みさん 
[2016-02-08 10:47:10]
住民には、アジア圏の方もいらっしゃいますから、
日本語の説明文では理解出来てない
所があるみたいです。
メールボックスの解錠の仕方で
困ってるとこを拝見しましたし、
確証はないですが、日本の方で
こちらにお住まいの方は、
粗大ごみの分別の方法、理解できてない人
いないのではないでしょうか。
90: マンション住民さん 
[2016-03-05 12:16:11]
正面玄関の共用インターホンに
相当深い引っ搔きキズが付けられましたね。
土曜日の深夜との事ですが、警察に被害届も出されましたが、
精神疾患か酔っ払いか、よく分かりませんが
立派な器物破損ですね。カメラもあるので
ある程度犯人像を公開してほしいです。
新築のマンションにはこういう出来事は、
よくあることなんでしょうか?
あと西隣のビル解体後のボヤ騒ぎも
ありましたし、業者の質も悪いんでしょうが、
今後の建て替え工事も心配です。
91: マンション住民さん 
[2016-03-06 18:43:29]
もうここに住み続けるのも限界です。
売りに出す事を考えています。
92: 住民 
[2016-03-09 20:36:56]
>>91
限界って、何があったのですか?
93: 住民 
[2016-03-10 01:14:58]
>>90
誰がやったのか分かりませんが、マンションの住人でないことを信じたいですね。
94: 居住者 
[2016-03-10 01:17:48]
>>93
駅の目の前なので、そういった輩も気軽に入口までは入って来れちゃいますからね。困ったもんです。
95: 居住者 
[2016-03-14 01:11:33]
>>90
本当に大きな傷ですね。鍵で引っ掻いたような傷です。居住者の仕業とは思いたくないですけど、もし、酔っ払っていてやったりしたのなら、深く反省してもらいたいです。共有部分は居住者みんなのものですから、大事に使用して欲しいです。
96: 入居済みさん 
[2016-03-15 12:24:33]
管理会社の東急コミュニティーの評判があまりよくないのですが、実際はどうなのでしょうか?
何か聞かれた方おられますでしょうか?
97: 匿名さん 
[2016-03-15 18:05:48]
>>95
修繕費用で交換して、また傷つけられるとお金もったいないので、コンパウンドやげきおちくんで磨いてみるのどうですか。
98: 匿名さん 
[2016-03-15 18:10:16]
>>96
対応いいです。
清掃スタッフ皆さん、挨拶もしていただき。良い感じです。丁重に清掃されています。
99: 入居済みさん 
[2016-03-15 18:56:29]
だれが東急コミュニティーの評判が悪いと言ったの?
くだらないデマに翻弄されないように・・・完璧はありません。

清掃員の人達も挨拶されるし、気持ちがいいですよ。
受付の女の人も良いですし、

入り口のキズは当然外部の人間です。

100: 入居済みさん 
[2016-03-16 06:31:24]
管理面ではなく、補修・修繕費の使われ方等でのネットでの評判は悪そうなんで少し不安ですね。
このマンションでそうでなければ良いのですが。

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