旭化成不動産レジデンス株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー本郷駅前【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. アトラスタワー本郷駅前【契約者専用】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-23 22:02:00
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー本郷駅前の契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんで情報交換しませんか。

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
物件URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中部支店
管理会社:東急コミュニティ株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:42:04

現在の物件
アトラスタワー本郷駅前
アトラスタワー本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

アトラスタワー本郷駅前【契約者専用】

No.1  
by 匿名さん 2013-12-17 08:50:18
このマンションの駐車場、多段式の機械式ですが、故障が多くメンテナンス代がかさむのではないかと心配です。いれることができる車のために車幅も185cmまでと狭いですし。使い勝手も悪そうです。どう思われますか?
No.2  
by 匿名さん 2013-12-17 11:27:14
管理会社の東急コミュニティの評判は如何ですか?
No.3  
by 匿名さん 2013-12-17 11:30:56
158戸のうち売れたのまだ60戸位だそうです。あと2年ありますが、無事完売しますかね?売れなくて安売りされても嫌です。不公平ですもん。
No.4  
by 匿名さん 2014-01-10 19:27:21
このスレ、書き込み少ないですね。契約者がほとんどいないのでしょうか?
No.5  
by 物件比較中さん 2014-01-11 07:58:37
契約者のほとんどが利用していないだけでしょう。
No.6  
by 契約済みさん 2014-03-28 15:10:58
東急コミュニティーの評判ははっきりいって最悪ですね。
みんなでしっかり監視•もしくは会社変更すべきと考えています。
No.7  
by 匿名 2014-04-20 21:54:31
たしかに、掲示板で見る限りでは評判良くないですね。
いつでも変えてやるぞって姿勢を見せないと、どんどんぼったくられそうに感じました。
No.8  
by 契約済みさん 2014-05-18 10:14:24
そんなに評判よくないのですか。そうでなくてもタワマンは色々と経費かかると思うので、しっかり居住者で監視していかないといけないですね。
No.9  
by 匿名さん 2014-06-28 12:06:34
躯体工事が3Fにかかりました。
年内に10F~11Fぐらいまで出来ますかね。


No.10  
by 契約済みさん 2015-02-13 15:54:32
ここの検討スレ、盛り上がってますよ。実際に購入した側は落ち着いたものですね。
No.11  
by 匿名さん 2015-03-17 09:39:49
昨日近くを通ったら、18階まで出来上がってました。

ますます存在感が出てきました。今年の11月内覧会との事ですが・・・
もう1年もないのですね。
新しい住居に期待したいのですが、不安もあります。
No.12  
by 契約済みさん 2015-04-08 20:31:12
内覧会、楽しみです。でも、ほとんどオプションつけてないので、モデルルームとのギャップにショックを受けなければよいのですが。
No.13  
by 匿名さん 2015-04-10 19:23:11
予定では10月末完成、11月から内覧会との事ですが、秋以降が慌しくなりそうですね。
20階近くまでできたのでしょうか・・・
No.14  
by 契約済みさん 2015-04-11 18:18:42
>>13
ちょうど20階建設中です。6月末には23階まで立ち上がりそうです。内覧会が楽しみです。
No.15  
by 匿名さん 2015-04-11 18:41:36
しばらくモデルルーム行っていませんが、だいぶ残り少なくなってきてのでしょうか?

アトラスタワーは関東では沢山の実績がありますね。

検討スレでは色々な意見が出てますが・・・

No.16  
by 匿名 2015-04-19 23:44:16
>>11
どういったところが、不安なのでしょうか?内覧会は、私も楽しみにしているのですが、どういったところに注意して、内覧会に臨んだらよいものか。説明どおりの仕様で作られていないとか、結構あるのでしょうかね?
No.17  
by 匿名さん 2015-04-20 17:36:59
入居者はどんな人達が多いんでしょうね。
間取りや価格が様々あるので、属性もバラつくのかな
自分は子育て世帯なので、同じような家族が多いと嬉しいです
No.18  
by 匿名さん 2015-04-23 12:09:41
>>17
私も子育て世代です。
担当に聞いた話では、子育て世代のかたが多いらしいですよ。
No.19  
by 匿名さん 2015-04-25 01:00:04
私達は子育て世代というより、DINCSや子供がある程度成長された40~50代が多いと聞きました。
No.20  
by 入居予定さん 2015-05-31 15:25:59
皆さんオプション会には行かれますか?
No.21  
by 入居予定 2015-06-02 09:14:05
>>20
色々な商材がありました。
思っていた以上にたくさんの方がいたのでビックリしました。見学だけでも行くといいと思います。
No.22  
by 契約済みさん [女性 50代] 2015-06-03 23:47:15
オプション会って何のことですか?
No.23  
by 匿名さん 2015-06-04 12:33:26
>>22
カーテンから家電まで入居者向けに展示販売会をしてくれます。
契約者には案内があるはずです。私は週末参加予定です。
No.24  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-27 23:55:20
駐車場て抽選ですよね?(最上階や低層階以外は)
もともと部屋によって場所が決まっていると言われたのですが、規約に一切乗ってないのですが、皆様はどう言われてますか?
No.25  
by 入居予定さん 2015-08-04 23:14:01
東側のマンションが建て替えって本当ですか?何階建てなんでしょうか…?
No.26  
by 契約済みさん 2015-08-09 06:38:30
マックスバリューはどうなるかしら
No.27  
by ご近所さん 2015-08-10 18:23:46
建て替えるのは、東ではなく西ではないですか?喫茶店のなか卯も閉店されてましたし、その奥の
古いアパートを建て替えるのではないでしょうか?
マックスバリューや2階の店舗にはそのような話はなさそうですし・・。
なか卯でモーニングコーヒーを楽しみにされていた方もいるのでは・・・?
残念
No.28  
by 契約済みさん 2015-08-22 21:15:13
いと卯やで
No.29  
by ご近所さん 2015-08-29 17:43:39
失礼しました。いと卯でした。7月末で閉店です。
No.30  
by 入居予定さん [女性] 2015-10-15 13:59:41
旭化成建材の偽装発覚で、アトラスの資産価値も下がりますよね。高いお金を払っているのに不安になります。
アトラスは大丈夫なのでしょうか・・
No.31  
by 契約済みさん 2015-10-15 14:27:28
人の噂も75日、ってなわけにはいかないですよね?まあ、投資目的で買ったわけではないので、このマンションの作りがしっかりしているのであれば、多少資産価値下がっても気にしないですけど。
No.32  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-10-15 17:29:06
販売会社に問い合わせしました。本物件の杭工事は、旭化成建材ではないそうです。名古屋に本社を置く基礎工事会社だそうです。正しくしっかり建築されている事を信じたいです。内覧会は、建築士の方に同行頂いたのですが、大きな不備もなく無事終了となりホッとしています。
No.33  
by 匿名さん 2015-10-15 18:04:08
鬼怒川決壊の時には旭化成の株が上がり、旭化成建材の失態で株が下がりと踏んだり蹴ったりとはこのことですね。

内覧会最中にこういう問題は、法律的にどうなのかな。
契約者としては、不安要素を持って10年後にでも傾いてきたらどうするのって感じです。

内覧会の時に、販売会社の住友不動産㈱に、残金支払いの前に一筆書いてもらうと思います。



No.34  
by 入居予定さん [女性] 2015-10-15 19:10:05
こういう問題に対しては説明会を開くなり迅速に対応して貰いたいと思ってしまいます。
問合せ等なければそのまま関係なしといった感じなのでしょうかね。
No.35  
by 匿名 2015-10-15 19:11:14
今後売却しようにも誰も買ってくれませんよね。。。
No.36  
by 匿名さん 2015-10-16 09:45:27
やはり重要説明事項に、今回のこの時期に杭打ち工事に関する文言を添付してもらう必要があると思います。

拒否する理由はないと思いますが・・・
No.37  
by 匿名 2015-10-16 10:53:19
一応説明は求めたいと思っていますが、ここの杭工事が旭化成建材ではない以上、それほど悲観する必要はないのではないでしょうか。
施工会社も西松建設ですし、たしか旭化成は高層ビル建築は手がけていないですよね。
これをきっかけにあらゆるチェックをしてもらえれば安心、と思っています。
No.38  
by 匿名さん 2015-10-16 12:29:47
横浜のマンションは全棟建て替えの方向とか・・・
こんなニュースを聞くと、旭化成グループの建てたアトラスの契約者として不安になっても
おかしくはないでしょう。

悲観する必要は無いけど、この時期は全額支払い前の時です。
買い手側はこの杭打ち工事に関して、データー開示の要求ができます。
(瑕疵担保責任とは少し違います)

このデーター開示を売主側が拒否すれば、これはまずいと思います。
No.39  
by 匿名 2015-10-17 05:06:38
親会社の旭化成が、セメント量の新たな改ざんを発表しました。
今から契約解除は出来るのでしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2015-10-17 09:24:58
本物件の建設工事に問題が無ければ、契約解除は無理でしょうね。
No.41  
by 匿名 2015-10-17 09:53:21
契約解除は、宅建業法に従って手付金倍返しをすれば可能です。

だけど折角のいい場所ですから、勿体ないです。
東山線駅1分のタワーマンションです。

今回騒がせているマンションの杭打ち工事・・・

このアトワスタワーは杭数41本 杭先先端深さ最大42㎜
杭径最大約3.1㎜の制震構造です。

今は私達はこの杭工事をしっかり内覧会で確認できればいいと思います。
ある意味 いいチャンスです。




No.42  
by 匿名さん 2015-10-17 13:57:00
>>41
杭工事は現地確認できませんよ。
せいぜい書類を見せて貰えるぐらいです。
No.43  
by 匿名 2015-10-17 17:22:19
妻と話し合い、契約解除する事にしました。
この先不安な気持ちのままで、35年間ローンを返しながらここで暮らせない
という意見で一致しました。
No.44  
by 匿名さん 2015-10-18 00:11:59
>>43
ここは全く違う会社が施工してるのに?
売主が旭化成ってだけで、解約するなんてすごいですね。
No.45  
by 匿名さん 2015-10-18 12:49:43
>>44
資産価値さがるからでしょ。
あなた販売側の方ですか?
No.46  
by 契約済みさん 2015-10-18 13:09:05
手付き倍返しで、800~1000万越え…
ここは施工会社が違うのに、現実的じゃないよね。
No.47  
by 入居予定さん 2015-10-18 14:01:53
実際に購入した人がどれくらいこのサイト見てるんだろう。
ここを参考にするより、大半が直接デペや販売主に確認してるはず。実際に内覧会に行かれた方ならわかりますよね。
No.48  
by 契約済みさん 2015-10-19 10:39:25
契約解除とは、ひとつの選択ですが・・・やはり凄い判断です。


この前内覧会に行ってきました。
住友不動産はしきりに、杭工事が旭化成建材でない、西松建設関連だからとの口頭での説明でしたが、
そんなことではだれも納得しないと思います。

カギ引渡し会までに事業主・売主である旭化成不動産レジデンスに対して、
アトラスの杭工事に関するデーターの開示及び所見をすべての買主に対して文書で出すよう、
釘を刺してきました。
住友不動産もその旨を伝えるとのことでした。


このような社会問題が起きている以上、買主側も納得して引越しして、新しい生活に入りたいと思うはずです。







No.49  
by 契約済みさん 2015-10-19 12:55:13
先日、住友不動産から電話ありました。
今回の件にてこの物件も念のために調査をするとの事でした。入居までに約一ヶ月、結果ってすぐにわかるものなのでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2015-10-19 14:34:41
うちには内覧会後、なんの連絡もないよー、どうして!?
No.51  
by 匿名さん 2015-10-20 00:29:45
>>48
つーか、内覧会に旭化成のお偉いさんいましたよね。直接伝えればいいのに。
No.52  
by 匿名さん 2015-10-20 04:50:24
売主と施工会社を混同しても意味ないでしょう。
旭化成不動産と旭化成建材は全くの別会社。
どこも売主はお金を出すだけ。技術的なことは関与しません。
No.53  
by 契約済みさん 2015-10-20 23:30:55
連日、報道が凄いですね。さすがに、心配になってきました。このマンション、本当に大丈夫ですかね。しっかり調査してもらいたいものです。引渡し前の微妙な時期ですからね。
No.54  
by 匿名 2015-10-21 03:39:11
>>52

世間の人は旭化成も旭化成建材も同じだと認識します。だから旭化成が会見したのです。
この先ここを売りに出しても誰も買わないでしょう。今回の件で資産価値は0になりました。
No.55  
by 契約済みさん 2015-10-21 08:22:49
>>54
誰も買わないの?
資産価値0なの?
言い切るよねぇw
No.56  
by 匿名 2015-10-21 09:48:34
仕事上建設業界にも関わっていますが、多種多様な専門業者が集まる建設現場で、悪意、あるいは怠惰な仕事による手抜きデータを提出された場合、それを発見するのはおそらくどんな会社でも難しいのが現状でしょう。
そのために施工業者は信用のおける下請け業者(専門業者)を選定しようとするわけですが。

で、購入者としては今回のような場合にしっかり補償してくれるかどうかです。
見た目だけの補修や言い訳でごまかすような会社は絶対に避けたい。
その点、規模の大きな会社が手がけるランドマーク的マンションというのは安心感があります。
建て替えにしても買い取りにしても、小さな会社だと「ない袖は触れない」ということになりかねませんし、小規模などこにでもあるマンションではマスコミの話題にもならず有耶無耶にされかねません。

ここは旭化成が名古屋で初めて手がける分譲マンション事業。
半端なことはしないはず、と信じています。
No.57  
by 契約者さん 2015-10-21 09:53:54
>>54
これって偽計業務妨害にあたらないかな?
販売会社に言えば動いてくれるかしら
No.58  
by 匿名さん 2015-10-21 13:10:08
>>54
契約者とは思えない書き込みですな。
いたずらに不信感を煽らないで下さい。
再内覧会も近いので、売主である旭化成には納得できる説明をしてもらい、スムーズに引越ししたいです。
No.59  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-10-24 11:32:15
以前、本件の杭打ちは、名古屋本社の基礎工事会社と投稿した者です。申し訳ありません。社名が似ていた別の会社と勘違いしてました。(販売会社に問い合わせた際は社名しか伺っておらず)
本日、旭化成不動産より速達届きましたね。本件の基礎工事は、太陽基礎株式会社(東京本社)というところで、全杭が確かに支持層に届いている事を確認している事、本件の杭打ち方は場所打ちコンクリート法で問題の杭打ちとは工法が違う事など書かれていました。
No.60  
by 匿名さん 2015-10-24 11:56:56
資産価値、組合の皆さまと守り、住みやすいマンション運営してまいりましょう
No.61  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-10-24 14:08:54
>>59
たびたび申し訳ありません。漢字変換ミスしてしまいました。正しくは大洋基礎株式会社でした。
No.62  
by 入居前さん [男性] 2015-10-24 18:22:58
内覧会には、プロにも立ち会ってもらいましたが、(細かい汚れやキズはそれなりにありましたが)幸い、大きな問題もなく、無事終了しホッとしました。インスペクターの方は、「総じて、丁寧にしっかりと作られたマンションだと思います」と言ってました。西松建設の方、住友さんの対応も丁寧で好感が持てました。ただ、このような状況下なので、杭打ちの件だけは、しっかりとした説明をしてもらうよう重ねてお願いしてきました。来月の入居が楽しみです。皆さん、宜しくお願いします。
No.63  
by 入居済みさん 2015-11-30 12:25:08
引っ越しも終わり、新しい生活がスタートしました。室内の手直しなど、住友不動産や西松建設の対応もとても良いです。通勤に本郷駅使います。改めて駅の近さに驚きです‼
入居前は電車の音がどれ程か気にかけていましたが、窓サッシ品質も良く、閉めていると気になりません。夜から朝にかけても電車の音で起きることはないです。
皆さん、よろしくお願いいたします。
No.64  
by 契約済みさん 2015-12-01 18:29:47
たしかに、窓サッシを閉めると全くといって良いほど地下鉄の音は気になりませんね。

やはり良いものを使っているのでしょう。
No.65  
by 匿名さん 2015-12-04 01:13:50
リビングは、それなりに気にならなくなりますが、主寝室や、24時間換気口から、音もれます。
特に、始発電車が発車する時の、ファンファンファンで、目が覚めてしまいます。
南西ですが、慣れるまで頑張ります。




No.66  
by 入居済みさん 2015-12-04 13:24:51
>>65
こんにちは。
寝室の換気口の中に、グラスウールなどの断熱材を入れてみてはいかがでしょうか?どの程度軽減できるかはわかりませんが。
No.67  
by 入居済みさん 2015-12-11 12:39:24
わたしは、24時間換気口をほとんど閉めたままにしてますが
いけないんですかね?
寒くないし、うるさくないし、
あと花粉症なので、その時期が心配です。
No.68  
by 匿名さん 2015-12-23 07:56:02
おはようございます。

引越しピークは、終了ですかね。
もう、7割ぐらい入居してますかね。

良い年になりますように
No.69  
by 入居済み住民さん 2015-12-23 19:49:21
>>68
皆さん、もう落ち着かれましたか?中々、住み心地いいマンションですよね。駅近で本当楽だし。
来年も宜しくお願い致します。
No.70  
by 入居済みさん 2015-12-25 14:04:33
テレビ放送の受信について知っている方教えてください。
スカパー4Kや4K試験放送(Channel 4K)は、マンションの共有アンテナで受信されて
放送を視聴されている方いらっしゃいますか?
No.71  
by 入居済み住民さん 2016-01-15 23:30:11
という事で、住民の皆様、よろしくお願い致します。
私は、三重テレビが映らないことが、残念です。
あまりその筋に詳しくありません。
すみません。
No.72  
by 入居済みさん 2016-01-16 14:41:18
スカパー4kなども、各住戸アンテナで受信きるそうです。
No.73  
by 入居済み住民さん 2016-01-16 20:20:45
植栽が枯れているいる場所があったので、管理されている方に植え替えをお願いしました。西松建設さんがうえかえてくれるということですが、対応をはやくお願いしたいです。だいぶたちます。
No.74  
by 入居済みさん 2016-01-17 08:34:49
粗大ゴミ12月回収日、管理の方で出し忘れされており、番号を再取得しないとそのままでは回収されません。
管理人さんは保管場所も狭いので、事前ではなく前日に降ろして下さいと。

掲示板に貼り紙されていましたがあれではわかりずらくルールをきちんと決めて周知していただかないといつまでも曖昧なままになると思います。
No.75  
by 入居済み住民 2016-01-17 15:45:45
>>73
全く同感です。いつ頃植え替えて頂けるのか知りたいです。私もとても気になっています。
No.76  
by 入居済みさん 2016-01-18 09:52:10
どこの植裁が枯れてましたか?
気がつきませんでした。
それ不良品ですね。
No.77  
by 入居済みさん 2016-01-18 19:25:39
>>74
こんばんは。
名古屋市の粗大ゴミは、指定の場所に置くのがルールです。
粗大ゴミ連絡メールには
【排出場所:「ごみ置場の扉の前」】と記載あります。

みんなで、すてきなマンションにしていきましょう✨
No.78  
by 入居済みさん 2016-01-18 23:24:59
ゴミ出し、スカイラウンジやキッズルームの使用等、共有施設の利用にあたっては、ルールを守って、他の居住者に迷惑かけないよう、皆が気持ちよく生活できるよう利用したいものです。特に小さなお子さんのいる方には、注意してもらいたいです。子供は騒ぐものです。それは仕方ないですが、でも、それを注意しようとも、叱ろうともしない親には腹がたちます。タワマンには色々な世代の人が住んでいます。子育て世代だけではないことをお忘れなく。
No.79  
by 匿名さん 2016-01-18 23:39:59
>>78
同感です。集団心理からなのか、子育ての皆さんが揃うと、結構、傍若無人に振る舞われているように思います。
No.80  
by 入居済みさん 2016-01-18 23:50:48
部屋で走り回らせるのはやめて欲しいですね。結構下の階に響きます。
No.82  
by 匿名さん 2016-01-19 21:24:42
>>81
そこまで言うのはどうかと。正直、そんな言い方する人が、このマンションに住んでいることも、ちょっとショックです。
No.83  
by 匿名さん 2016-01-19 22:14:50
ここは、住民コーナーなのに、住民になりすましの方がいますね。
コメントから分かります。

検討中、ちゃかしの方は、検討コーナーで勝手にやって下さい。
No.84  
by 入居済みさん 2016-01-19 23:31:48
>>83
81が住民なりすましであると思いたいです。でも、タワマンに住んでいる人って、少なからず、そういった階層による上下意識ってあるんですかね?
No.85  
by 入居済みさん 2016-01-19 23:51:34
>>74
ごめんなさい。
各階のゴミステーションに
粗大ゴミは地下のゴミステーションに出すよう記載ありました。認識ありませんでした。
申し訳ありません。
No.86  
by 入居済みさん 2016-01-20 09:41:04
住民スレで、コメントを読めば、成りすましかどうかすぐに分かりますよ。

そういうのは最初から無視して、住民ならではの建設的意見が大切です。

ここは低層階、高層階に、子育て世代やシニア、シルバー、賃貸など
様々な人たちが入ってます。
旭化成のコンセプトにあったタワマンとしての
誇りと永住できる住居 これも住んでいる人達によって決まります。
No.87  
by 入居済みさん 2016-02-05 14:31:13
粗大ごみの出し方について
メールコーナーに掲示がありました。
各自が建物北側に出すようですね。
No.88  
by 匿名さん 2016-02-06 14:33:06
ゴミは良識をもってルール通りに出しましょう。
No.89  
by 入居済みさん 2016-02-08 10:47:10
住民には、アジア圏の方もいらっしゃいますから、
日本語の説明文では理解出来てない
所があるみたいです。
メールボックスの解錠の仕方で
困ってるとこを拝見しましたし、
確証はないですが、日本の方で
こちらにお住まいの方は、
粗大ごみの分別の方法、理解できてない人
いないのではないでしょうか。
No.90  
by マンション住民さん 2016-03-05 12:16:11
正面玄関の共用インターホンに
相当深い引っ搔きキズが付けられましたね。
土曜日の深夜との事ですが、警察に被害届も出されましたが、
精神疾患か酔っ払いか、よく分かりませんが
立派な器物破損ですね。カメラもあるので
ある程度犯人像を公開してほしいです。
新築のマンションにはこういう出来事は、
よくあることなんでしょうか?
あと西隣のビル解体後のボヤ騒ぎも
ありましたし、業者の質も悪いんでしょうが、
今後の建て替え工事も心配です。
No.91  
by マンション住民さん 2016-03-06 18:43:29
もうここに住み続けるのも限界です。
売りに出す事を考えています。
No.92  
by 住民 2016-03-09 20:36:56
>>91
限界って、何があったのですか?
No.93  
by 住民 2016-03-10 01:14:58
>>90
誰がやったのか分かりませんが、マンションの住人でないことを信じたいですね。
No.94  
by 居住者 2016-03-10 01:17:48
>>93
駅の目の前なので、そういった輩も気軽に入口までは入って来れちゃいますからね。困ったもんです。
No.95  
by 居住者 2016-03-14 01:11:33
>>90
本当に大きな傷ですね。鍵で引っ掻いたような傷です。居住者の仕業とは思いたくないですけど、もし、酔っ払っていてやったりしたのなら、深く反省してもらいたいです。共有部分は居住者みんなのものですから、大事に使用して欲しいです。
No.96  
by 入居済みさん 2016-03-15 12:24:33
管理会社の東急コミュニティーの評判があまりよくないのですが、実際はどうなのでしょうか?
何か聞かれた方おられますでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2016-03-15 18:05:48
>>95
修繕費用で交換して、また傷つけられるとお金もったいないので、コンパウンドやげきおちくんで磨いてみるのどうですか。
No.98  
by 匿名さん 2016-03-15 18:10:16
>>96
対応いいです。
清掃スタッフ皆さん、挨拶もしていただき。良い感じです。丁重に清掃されています。
No.99  
by 入居済みさん 2016-03-15 18:56:29
だれが東急コミュニティーの評判が悪いと言ったの?
くだらないデマに翻弄されないように・・・完璧はありません。

清掃員の人達も挨拶されるし、気持ちがいいですよ。
受付の女の人も良いですし、

入り口のキズは当然外部の人間です。

No.100  
by 入居済みさん 2016-03-16 06:31:24
管理面ではなく、補修・修繕費の使われ方等でのネットでの評判は悪そうなんで少し不安ですね。
このマンションでそうでなければ良いのですが。
No.101  
by 居住者 2016-03-16 10:22:35
>>100
確かにネットでの評判はあまり良くないですね。居住者がしっかり(運用を)見ていく必要があると思います。
No.102  
by 入居済みさん 2016-03-16 17:45:04
ネットの評価評判ほどいい加減なものは無いと思ってます。

こんどの総会で委任状など出さないで、しっかり出席された
ほうが良いでしょうね。
No.103  
by 入居済み住民さん 2016-03-20 20:06:02
挨拶されるいい感じの人が多数です。
No.104  
by 匿名さん 2016-07-01 13:09:55
No.105  
by 住民板ユーザーさん7 2016-07-05 08:31:24
>>104 匿名さん

そうですよね。

No.106  
by 入居者 2016-08-05 20:36:55
夕方から夜にかけてムクドリがうるさいですね。確か、重要事項説明の中で、北側の街路樹は竣工時に伐採するということになっていたかと思うのですが。どうにかならないものですかね。この手の話は、管理会社に言っても取り合ってもらえないものなのでしょうか?
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-05 22:51:04
私も気になっていました。ムクドリの鳴き声はもちろん、糞も凄くて夕方から夜間はあの道を歩くのは躊躇します。こちらのマンションだけの問題ではなく、地域全体の問題だと思います。
確かに文書で北側の街路樹の伐採について、記載ありました。このことについてこの前の総会で、管理会社は把握してしていない様で困っています。
No.108  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-07 08:14:54
>>107 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃるとおり、うちのマンションだけの問題ではないですよね。地域住民の皆さんも、同じ思いかと思います。まずは、管理会社を通じて区に話を持っていくのか、一度、管理組合で話をした方がいいですね。

No.109  
by 入居者 2016-08-08 13:52:38
役所の土木課に苦情として申請するのは?街路樹はそこが管轄のはず。
No.110  
by 住民板ユーザーさん5 2016-09-06 07:18:48
たしか工事中に一本切ってましたよ。でっかいクレーンが設置してあった前のところ。
公共の財産だから、工事のために切るかわりに何らかの補償をしてるのでは。
住民の間で街路樹が問題になってる場所は全国でも多いですよね。切りたいから切りますというふうに簡単にはいかないんじゃないでしょうか。
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-18 13:59:12
理事会から町内会を通して、今年も枝の伐採をする様です。
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-20 12:48:37
中古の部屋がどんどん出ていますが、皆さん何故こんなに早く引っ越しするのでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2017-10-23 10:34:27
マンションを買うと転勤、というジンクスが発動するのでしょう。
No.114  
by 匿名 2017-10-27 17:55:14
ちゃんとサイトを見るとたいして増えてない。同じ部屋を色んな不動産屋が広告打ってるだけです。最新の価格に更新してない不動産屋もいるので、余計に増えた様に見えちゃうけど。
No.115  
by マンション住民さん 2018-03-11 07:40:07
残り10戸もあっという間に売り切ったようで。
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-16 04:23:34
マックスバリューは撤退とか大丈夫かね
No.117  
by 職人さん 2018-12-24 10:36:29
そりゃあ何とも言えません。それよかあと10戸、はよ売り切らんと。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-30 02:34:25
マックスバリュの隣のフーバーがつぶれましたね(T_T)マックスバリュも最近空いてるから心配になってきました。
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-12 20:41:13
マックスバリュ本郷のビルが2~3年後になくなるみたいです(>_<)それに伴い、マックスバリュが数年後に閉店するみたいです。
No.120  
by マンション検討中さん 2019-06-10 20:47:50
6月30日にマックスバリュ本郷が閉店のようですね。マックスバリュの後に何ができるかご存じのかた、教えてください(>_<)
No.121  
by 住民板ユーザーさん8 2019-07-04 17:50:08
>>120 マンション検討中さん

近いうちに周辺の方々へ向けて説明会が行われるそうです。詳細はそちらでお話をとの事です。
No.122  
by マンション検討中さん 2019-08-17 15:21:08
>>120 マンション検討中さん

1階にテナントが入るマンションとタワーパーキングみたいです!テナントは、まだ未定ですが薬局とかかな?スーパーはどうでしょう?搬入とか調理場の関係で難しいかな?なんて思ってたりします。
No.123  
by 中古マンション検討中さん 2021-06-03 19:44:24
マックスバリュ撤退ですか。住む者としては裏切られた感ありありですね。
No.124  
by 中古マンション検討中さん 2023-04-01 21:04:37
ほんで跡地は結局何建ったのさ?。
No.129  
by 管理担当 2023-10-23 22:02:00
[No.125~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる