住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-12-29 20:09:51
 削除依頼 投稿する

ザ・セントラルマークタワーの契約者・住民専用を作成しました。
情報交換しましょう。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック 、MID都市開発 、大和ハウス工業

物件URL:http://www.ekiue.jp/?iad=adwords
施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:37:12

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)

283: 所有者さん 
[2016-07-21 01:44:13]
理事のみなさまありがとうございます。
理事長便り届きました。
他のマンションの管理組合に比べればここの理事はマメでございますぞ。だいたいネットのホームページに挨拶書いたら更新なしが多い。
どこのマンションも色々と問題はあるものだ。ここは特に400戸以上あるのだから賛否両論あって当然ですな。管理組合に協力していく所存。
しかし、マンション玄関のセキュリティ強化はお願いしたいものだ。
284: 住人さん 
[2016-07-21 02:38:42]
>>282


282様、夜分に失礼致します。

何だか認識が人それぞれになってるのですかね?

今回の利用リストはラウンジの利用者を外部者と所有者又は居住者の区別する為じゃないですかね?
今の利用者が制限された理由の一つとして、悪質な外部者の利用や不正利用だと認識していますが、悪質な外部者はわざわざ利用カードを書こうとはしないと思います。その他の住商建物の例は分かりやすいと思いました。要するに、保険会社などと個人的に契約する時などにも利用しても良いという意だと思いましたが。これは要確認でごさいますね。

おっしゃる通り、総会の話だけではピンときませんので議事録については賛成ですが、理事長便りに議事録添付は違う気もします。今までと同様のペースだと理事長便りは毎月発行されるものでもないようですし。配布はコストも掛かると思いますが全戸投函及び長期不在の方に発送できないのであれば、防災センターで閲覧希望者がいつでも見れるようにすれば良いのでは?住まれてない方もいらっしゃると思いますので。
もしかして、すでに閲覧可能なのですかね?これも要確認でごさいますね。

理事の方、もしご覧になられてたらスレ宜しくお願いします。
285: マンション住民さん 
[2016-07-22 01:56:27]
>>284
カード形式というのは、ラウンジ利用者に居住者であるということで利用時に何がしらを記載していただく件で、280さんが個人情報のことを心配されていらっしゃいましたよね。
リスト形式の表ですと、後から来た人に、今、ラウンジにいる人が何号室の人かが丸見えになってしまうから、一人一人個別のカード形式のほうがいいのでは?という意味です。
どちらにしても、入居者かどうかの確認のためというのは、当たり前の話です。

極めて個人的な考えで恐縮ですが「理事長便り」の発行ということは特に期待していません。
管理組合として議事録を公開してオープンにして、議事録だけでは誤解を生じてしまいそうな案件や捕捉すべき内容に関して理事長がコメントを添えるのはいいと思いますが。
あくまでも、管理組合の理事会としてオーサライズされた内容を理事会としてお伝えいただくのが、合議制で運営されるマンションの管理組合のあるべき姿だと思います。
理事会としてお伝えいただくのが理事長名であってもおかしくはありませんが、その場合であっても「理事長便り」ではなく「理事会便り」だと思います。
勿論、何かの決定事項の通達が理事長名でなされることは当然ですが、雑録的な内容に関してはどうなんでしょうか。
勿論、現理事長をはじめ、歴代理事長にはご尽力いただいており感謝しております。
コストの問題のご指摘がありましたが、「理事長便り」よりも「理事会議事録」の配布が優先される意図が不明です。
コストといえば、ペーパー2枚での配布なら、両面コピーにすれば用紙代も配布の手間も削減できます。
どこのオフィスでもやっている当たり前のことはやっていただきたいものだと思います。
286: マンション住民さん 
[2016-07-22 10:25:52]

ラウンジ カフェの使用時の件
セントラルマークタワーのバッジ的なものを付けておくだけでいいんじゃない。
記載するならば 利用される方は 部屋番号ではなく 前もって登録番号を発行するとか
287: 匿名 
[2016-07-22 14:03:25]
コンシェルジュカウンターの接客に関してです。
業務的には滞りなくされていると思うのですが、ゲストルームの予約等で伺った際に笑顔もなく固い表情で冷たい対応をされると本当に悲しくなります。先日も怒っていらっしゃるのかと思うほどで、次回カウンターに行くのが憂鬱です。
以前はそんな印象は全くなかったのですが、気持ちよく対応して頂きたいと思いました。
288: マンション住民さん 
[2016-07-25 07:59:10]
コンシェルジュカウンターで受付を行っている申込の件で確認したい事があり電話をしてみた。
申込用紙がコンシェルジュカウンターにあるので取りに行かなくてはいけないことがわかった。
しかし、業務終了10分前だったそうで、
「これから取りに来られるのですか?あの、これからですか?」
と、露骨にいやそうなネガティブな言われ方をされた。
とてもサービス業に従事している人の言動とは思えなかった。

コンシェルジュカウンターの業務時間外は管理人室で申込の業務をしているのだから
普通に「何時以降の受付は管理人室で行っています」と説明すればいいだけの話だろう。

こんなコンシェルジュカウンターはいらないと思った。

管理費の値上げの話が出たら、真っ先に廃止を提案したいです。
大切な管理費は有効に使っていただきだいものです。
289: マンション住民さん 
[2016-07-25 16:24:45]
1F玄関に管理人、コンシェルジュ、警備員さんのいずれの方もいないのがセキュリティ面から考えて
おかしいのではないかと思います。

一番強化していただきたいのはセキュリティ対策です。

コンシェルジュさんは2F、管理人さん警備員さんは1Fの奥まったところでは、住民に紛れていろんな人が
入ってきてもわからないですよね。


1Fに受付を設置して、いずれかの方が常時いればいいのではないでしょうか?
セールスマン、ホテル利用者などかなり防げるのでは

コンシェルジュの対応が悪いだとか頼りないだとか、色々あるようですが、ダメであれば管理会社の変更も
考えたらいいのではないですか?




290: 住人さん 
[2016-07-27 01:04:49]
時々、大きなリュックを背負って住人ではないのでは?という団体を見かけます。
民泊は禁止ですよね?
皆さんが書かれてるように、エントラスでのセキュリティの強化をして頂きたい。
もしかしたら、ゴミ始末の悪い奴は住人ではないかもしれないな。
理事の方々が色々とご苦労されてるのは掲示物を見て分かりますが、どうかセキュリティ強化優先でご検討頂きたい。
291: マンション住民さん 
[2016-07-28 07:15:13]
このマンションは事務所使用はOKでしたでしょうか?
私の認識では、契約確認の時に事務所使用不可という説明を受けたのですが。
賃貸で事務所として貸し出されていたらセキュリティが心配ですね。

http://www.athome.co.jp/chintai/1067411720/?BKLISTID=030PPC
292: マンション住民さん 
[2016-07-28 07:23:58]
https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bs=040&...

同じ間取り、同じ階数から考えて、賃貸に出されている部屋と同一の物件のようですが、
こちらは「事務所利用相談」となっています。
相談って、どこと相談するんでしょうか?
事務所利用の時は、管理組合理事会に管理組合理事会に相談があるってことでしょうか?


他の部屋でも事業所として使われている例があるように思えます。
朝夕にサラリーマン風の人やOL風の人がマンション内で、
数人で歩いているのを見かけます。

こういったことは管理組合や管理会社は把握されているのでしょうか?
293: 元マンション住民さん 
[2016-07-31 17:10:38]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
294: 入居者さん 
[2016-08-08 15:26:57]
久々に友人とラウンジを利用してみた。
理事の方がラウンジの利用者リストについてちゃんと考えてくれはったみたいですね。
名前を記入しないで済んだ。このご時世ですから、ありがたい。安心しました。
295: マンション住民さん 
[2016-09-01 09:10:39]
ペット抱っこしている方によくすれちがいます。
出入り口やエレベーターは別に専用がありませんでしたか?
以前に書き込みを見たような気がします。
296: マンション住人 
[2016-09-04 01:34:26]
長文失礼致します。

未だに高層階用身障者用側エレベーターボタンとそれ以外のエレベーターを2回押してる人をよく見かけます。

回覧で回ってたのは身障者用下側ランプは押さないで下さいと案内がありましたがそれも正確には間違いです。
上側ランプも同じです。

身障者用側EVとそれ以外のEV呼び出しボタンをWで押すと、身障者用EVが先に来なかった場合には身障者用EV側だけランプが消えずそのまま呼び出しを続け、結局そのフロアーには2基着床する事になります。

ただでさえノロマなEVなのに、身障者用EV1基が後を追いかける用に無駄に着床し、且つゆっくり扉開閉しています。
高層用EVは、2基並んでいる向かって右側呼び出しボタンだけ押せば3基分呼び出しがかかります!

身障者側EV呼び出しが光ってなくても問題なく身障者用EVが近くにいれば着床します。いい加減毎日使ってれば分かるでしょ!W押ししている方が多いから身障者用EVが1基馬鹿になっていてなかなかEVが来ないんです!身障者EVのみを利用したい方は、なかなか着床せず更に気の毒です。

身障者用側EV呼び出しボタンに、必要でない方は押さないと書いて欲しいぐらいです。

別件ですが、玄関ドアの隙間を少し開けたままにして風を通してる非常識な方!
共用廊下のエアコンが効かないし、あなたの臭い部屋の匂いが廊下に充満して非常に迷惑です!

他、ゲストルームや来客用駐車場の当日開きがあるのに夜間対応してくれないのは問題じゃないでしょうか?
警備員の怠慢且つ収益上機会損失にもなります。

以上管理組合で議論願いたい。
297: 匿名 
[2016-09-05 04:30:50]
車椅子用のボタンを下だけにするってできないんですか?
ビルによっては別々になっているところもありますよね。
それと、今、住人に車椅子を必要とされている方はいらっしゃいますか?
しかも16階以上限定で。
管理組合でそのあたりは把握されてますか?
車椅子を利用されている方を一度も見た事がないんですけどね。
病院や公共機関じゃないんだし、そもそも車椅子専用って必要なんですかね。
正直言ってムダだと思いますが。
車椅子を一人で使われている方がいないのであれば、ご考慮いただきたいですね。
少なくとも、車椅子用のボタンは下だけ残して、本当に必要とされる方がお困りにならないようにされるのは構わないのですが、その他2台のエレベーターも遅すぎですよ。
プログラムの調整は検討していただいたんですかね。
管理会社に「車椅子用のボタンを押す住人がいて~」で誤魔化されておしまいですか?
298: マンション購入アドバイザー 
[2016-09-11 11:56:02]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
299: マンション購入アドバイザー 
[2016-09-12 14:57:22]
セントラルは御堂筋線中津駅直結で非常に利便性が高く、セキュリティも甘いので、民泊やセミナー利用に最適ですね! Airbnbにも堂々と掲載されてますよ。向かいに新しいタワマンが出来るまでは独占状態です。入居者の方でそういうことを希望されないなら管理組合と力を合わせて早目の対応をお勧めします。



300: 元居住者さん 
[2016-09-13 18:46:08]
アドバイザー?
何のアドバイザーですかね?
マンションの資産価値を下げるようなことを無関係の人が書いたらダメですよ。皆さん納得して購入されてるはずですから。あなたが言わなくても、このマンションはきちんと対策を考えているはずですよ。
社会人だったらやって良い事、悪い事が分かりませんか。責任の持てない事を、ましてや、住んでもないのに書くものではない。

人間更生アドバイザーより。
301: 居住者さん 
[2016-09-14 00:05:37]
>>300

同感だ。

302: 匿名 
[2016-09-20 10:19:37]
昨日の夜、深夜12時を過ぎてもベランダで騒いでいるお宅がいらしたんですが、こういう時は管理室に連絡すればいいんでしょうか?
時間も時間なので、どうすればいいのか迷いました。
多分、30階あたりなんですが。
今まで、こんな事はなかったんですけどね。
部屋主が変わられたんですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる