住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-12-29 20:09:51
 削除依頼 投稿する

ザ・セントラルマークタワーの契約者・住民専用を作成しました。
情報交換しましょう。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック 、MID都市開発 、大和ハウス工業

物件URL:http://www.ekiue.jp/?iad=adwords
施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:37:12

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)

183: マンション住民さん [女性] 
[2015-08-04 09:25:14]
管理人、警備、コンシェル・・・ここのスタッフさん、皆さんとても真面目で感じがいいと思いますよ。
早朝警備の巡回の際、外のごみも拾っておられるのをおみかけします。
スタッフさんに対しての不満はありません。

2階にコンシェル配置というのは、何か意図があったのでしょうか。
総会の時に聞きたいですね。
皆さんが言われるように、1階には賛成です。
184: マンション住民さん [女性] 
[2015-08-04 10:00:59]
182さん
是非(*^_^*)
2週間前から、土日の朝限定で、ホテルの朝食をイメージしたメニューも始まっています
中津のヴェラポルトさん提携で、無農薬野菜を使われていて、美味でした。

マカロンも種類が豊富で、エキマルシェにも出店していた箕面のパティシエさんのお店と提携されているので、午後の幸せな一時が味わえますよ(*'▽'*)
185: 入居済みさん 
[2015-08-04 14:29:57]
ラウンジには入居後2,3度行ったきりでその後は行っていませんでした。
近日中に行ってみようと思います。

知り合いのタワーマンションはコンシェルジュカウンターが1回にあるので
以前より違和感がありました。防災センターも奥まったところにありますし。。
掲示板もわざわざ観に行かないですね。

コンシェルカウンター1階設置は賛成です。


186: 契約済みさん 
[2015-08-04 22:01:18]
コンシェルジュカウンター1階賛成です。
2階の喫茶ラウンジもすてきです。
2階のフィットネスルームも小さいですが、
満足です!
187: 匿名さん 
[2015-08-04 23:01:37]
業者の方へ。
ラウンジの宣伝はこんなところでしてないで
普通に住人にわかるように
マンション内ですべきじゃないですか?
やり方がおかしいですね。
188: 匿名さん 
[2015-08-04 23:35:25]
場所が中津だからでしょうか。
EVホールやエントランスでキャバ嬢みたいな人を多くみかけますね。
住人なんでしょうか。
それとも出張ナントカのデリのプロの女性?
ちょっとイヤな感じですね。
189: マンション住民さん 
[2015-08-05 02:10:46]
>>187
根拠の無い決め付けは個人の意見として許容するとしても、中傷する書き込みはよくないです。いい大人なんだから大人の対応をして下さい。
190: 入居済みさん 
[2015-08-06 00:45:52]
>>188

やはり住人でない人が多く出入りしているのでしょうね。
それならせめて住人はエレベーターで乗り合わせた時くらい挨拶しようよ。
こちらも内心「いちいち面倒だな」と思いながらも、これもマンションの
雰囲気づくりの一つだと思って頑張って挨拶してるんですよ。
マンションの雰囲気は住人が作るものだと思いますよ(^.^)
191: 入居済みさん 
[2015-08-07 12:58:07]
以前にも投稿しましたが、ここは挨拶する方が少ないですね。
400世帯以上の大規模マンションだからいろんな人が居るのは
わかりますが、挨拶って常識じゃないんでしょうかね?

今後、増えることを期待します。
192: 匿名さん 
[2015-08-12 02:48:03]
EVの養生シートのアンケート結果。
たった2票差という、あれだけの僅差なのに、管理会社が勝手に判断するのはおかしいやろ。
もうすぐ総会が開催されるのだから総会に諮るべきやろ。
養生シートなんて正直どうでもいいけど、管理会社、ナニ様のつもりやねん。
193: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-08-14 08:52:01]
最近困っていること
1 エントランスに入ると生ゴミの臭いが充満しています。空調の問題か?
2 前のもでましたが生ゴミをそのまま袋にいれてステーションに放り投げている人もおられマナーが悪いです。
3 挨拶 確かに家族連れ以外は少ないような

194: 匿名さん 
[2015-08-14 10:45:26]
ディスポーザーがあるのに、なんでそんなに
生ゴミが出るですかね。
コンビニやデパ地下のお惣菜等の容器を洗わずに
そのまま捨ててる非常識な人が多いってことでしょうか?
195: マンション住民さん 
[2015-08-14 13:14:59]
ゴミ置き場のドアを開けたまま作業していることがあるので、臭いが拡散していると思われます。
196: 入居済みさん 
[2015-08-16 13:39:39]
養生シート外れてかなりスッキリしました。
あとは連絡ボードの設置ですね。
低層と高層エレベーターの間の壁際に設置が無難では?

あと郵便受けのところにチラシ捨てるゴミ箱がほしい
197: マンション住民さん 
[2015-08-16 16:21:37]
たしかに壁に直貼りは見苦しい
普通はメールルーム内に掲示するのでは?
198: 匿名さん 
[2015-08-16 23:41:52]
いつの間にか、ゴミ置き場のごみ出しのルールが変わったんですね。
事前に連絡はありましたか?
分別して出すことに異議はありませんが、各階のあんな狭いゴミ置き場に
あそこまで分別してゴミを出すのは現実的に困難ですね。
ゴミの出し方にしても、エレベーターの養生の事も
理事会が発足してから決めればいいことだったと思いますが、
管理会社は何の権限を持ってどんどん勝手に色々なことを進めてしまうんでしょうか?
稚拙で迷走した運営で非常に不安です。
199: 入居済みさん 
[2015-08-18 11:38:26]
ゴミの出しかたについてですが、自分が捨てる際に分別されていない
マナーの無いゴミの捨て方をしてあるのをみかけます。

各人が気をつけなければいけないのではないのでしょうか
200: 入居済みさん 
[2015-08-20 10:54:40]
別の掲示板にも載っていましたが、このマンションは洗濯物のベランダ干しOKですが、

個人的にはベランダ干しはNGにしてほしいですね。。

そこまで高級マンションでないのは判っているのですが、

外から視ると安っぽく感じてしまいます。。。


201: 入居済み [男性] 
[2015-08-21 11:36:26]
>>200

同感です。 

202: 匿名さん 
[2015-08-21 12:05:44]
>>200
管理規約改正を提案してみれば?

世間体なんか気にしなくて自分が楽に暮らせる方が良いけどな
まーたしかにホンコンの街並みとか見るとグエッって思ってしまうけどここくらいなら良いんじゃないの?

それにうちの4年前のドラム缶式の洗濯乾燥機の乾燥使うと服が傷むの早いしね
今の最新式はそうでもないのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる