住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2019-12-29 20:09:51
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ザ・セントラルマークタワーの契約者・住民専用を作成しました。
情報交換しましょう。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック 、MID都市開発 、大和ハウス工業

物件URL:http://www.ekiue.jp/?iad=adwords
施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:37:12

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)

243: 理事 
[2016-06-18 01:00:38]
>>241 入居済みさん

是非、理事になって手本を示して下さい。
244: 理事 
[2016-06-18 02:00:10]
240さんも241さんも理事の経験はないのでしょうね。

書かれている内容に深みがなく、241さんの話には明らかに嘘があります。理事の経験があればそういう内容にはなりません。

理事は区分所有者が交代でやるもので、原則、無報酬というだけ。無償でも奉仕活動でもありません。

理事長の印鑑というのは存在しません。管理組合の銀行印を理事長が保管し管理会社が通帳を保管するので、原則、横領はあり得ないし、横領していない理事長が1人が返済するなんて話になりません。それが本当なら誰も理事長にはなりませんよ。

管理会社は「解雇」するものではなく「変える」もの。その際、総会で過半数以上の賛成が必要になります。理事長が解雇するものではありません。

理事長は指示するのが仕事ではなく、理事長を補佐するのが理事の方々の役割です。

利用規約ではなく、管理規約&細則です。

理事長経験者と書くなら、言葉はきちんと書いて下さい。

区分所有者であればいつかは理事になる番がまわってきます。その時、「仕事が忙しいから…」で逃げますか? それとも自ら立候補する??









245: 理事 
[2016-06-19 15:01:25]
経験無く堂々と自論を展開されている方々がおられますが、余りにも現場を知らない発言で憤りすら覚えるので現役の理事からコメントします。

管理会社が変われば良くなると思いますか?

管理費が値上りしても区分所有者の方々は文句言わない?

理事長が指示したら理事の方々は指示に従ってくれると思いますか?

貴方が当事者なら仕事を言い訳にしませんか?

そもそも資産価値って何ですか? それを守るためにすることは、素晴らしい管理会社に高額な管理費を払うこと?

日本国民として総理大臣の批判をするのは自由ですが、自分が住んでいるマンションの理事や理事長の批判をするなら貴方が代わりに奉仕しなさい。決して他人事ではない。

文句は言う、金は出さない、ネットで自分なら出来ると自慢する。。何の足しにもなりません。

仲間としていつでも受け入れますので、是非、理事や理事長に声をかけて下さい。お待ちしてます。


246: 入居済みさん 
[2016-06-20 14:52:17]
245はほんとうに理事なら問題だ。
今の管理会社は現理事会が決定して採用したのではないでしょう?
ラウウジの事件も管理会社とどう折り合いがついたのかわからないが、理事会会と住民を舐めている。
管理費の値上がりにつながる管理会社の変更など、あなたの発想でしょ、理事初心者の発言ですね。

ほんとに理事なら、この先、つまらんマンションになりそうです。誰もいないラウンジ、身内も入れないラウンジ
電話も出来ないラウンジ、禁止事項の表示ばかりのラウウジ

こんなとこで、住民に対する不満を言っても、理事会の器の無さを露呈しているものです。

理事長ががんばっているとか、1理事が理事会を自画自賛か、個々に不満があるなら、こんなとこでほざくのではなく、書面で通知すれば、いやなら理事をやめればええんやで。やめろ!
247: 理事 
[2016-06-20 15:36:20]
やはり感情論で来ましたか!!

一つくらいまともに回答出来ないですか?

「こんな理事なら、理事長経験がある私がします!」とかかっこ良く言える度胸も無いし。。

この掲示板を見ているまともな人はあなたの無知ぶりを笑ってますよ。

こんなとこで偉そうにほざいているので、試しに現実の世界にお誘いしてみたのですが、やはり知識も経験もやる気もなさそうですね。

現在の理事や理事長を非難するなら、今度、ゆっくり直に話をしましょう。防災センターに話をしてくれればいいですよ。わかりやすく経緯なども説明します。

但し、あなたの態度や内容によっては名誉棄損に該当すると思われる場合は自分の顧問弁護士も介入しますので発言には充分気をつけて下さい。

以上
248: マンション住民さん 
[2016-06-20 15:39:00]
オーナーズラウンジの一部をキッズスペースに

雨の日や、熱中症対策の子供の遊び場が欲しい。

是非理事の皆さん一考を。
249: マンション住民さん 
[2016-06-20 16:08:34]
前の道、時々大型車のクラクションにびっくりします。
防音サッシ、まったく効果なし、小さな子供さんが居るお宅は大丈夫ですか?
あの爆音は車検通った後のクラクションでしょうか?
理事会の方々なんとかならないものでしょうか?
250: マンション住民さん 
[2016-06-20 16:55:37]
頑張っておられるのはわかります。
おそらく、理事か理事長さんと思いますが、かなり高圧的、上から目線のような文面と感じます。空き家、賃貸多いと思いますし、区分所有者が他に住まわれているので、連絡は大変でしょう。住んでる区分所有者は協力的ではないのでしょうか。
251: 入居済みさん 
[2016-06-20 17:32:07]
>>239でしょ。確かに
252: マンション住民さん 
[2016-06-20 20:45:12]
ラウンジは、友人や家族くらいはいいんでしょ?
1人でいってもしょうがないもんね。
騒いだり、他の人の迷惑にならなければ、いちいち身分の確認は不要でしょ。
この間、友人と居たら管理人に、住民の方ですかと聞かれ、むかついた。
友人もびっくりしてた。恥ずかしい。殆ど利用者は普段いませんよ。

1禁酒・禁煙
2ゴミなし
3通話は廊下で
4大声での会話 
この程度で良いのでは 大人の集まりなのだから、個人のマナーにまかせ、それが守れない場合は管理人が注意する。
253: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-21 17:47:29]
>>250 マンション住民さん

ここのスレを見て協力的と思いますか?
上から目線でも何でも住民の為にやってくれてますよね。

254: マンション住民さん 
[2016-06-21 18:15:40]
>>252 マンション住民さん

は?
犬連れ込んでる人もおったで!
255: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-21 22:43:13]
400世帯住んでるなら、何か軸となる規則が必要。それが、管理規約だと思います。日本人だけでなく、多国籍の方も住んでるからこそ、まずは管理規約を守りませんか?
ラウンジの使い方ひとつ規約が守れず、「これくらい許してくれたらいいだろう」という甘さを皆がそれぞれすれば、管理組合や管理人さんは、一体何を軸にして注意喚起すればいいのでしょうか?

匿名でここに書き込み、初代で四苦八苦しながら取り組んでる理事会のやり方を批判したり、「理事やめろ」とまでおっしゃるなら、部屋番号と名前を明記して、管理組合に直訴してみてはいかがでしょうか?

品がなさすぎですよ。
256: マンション住民さん 
[2016-06-22 01:50:38]
>>255
「多国籍の方も住んでるからこそ」とは外国人に対して差別的表現です。this is hate speech
日本国内のマンションだから、日本のルルで守ります。外国人のためでラウンジが使わなくなったのだか。
257: 匿名 
[2016-06-22 08:26:36]
以前、電鉄系の不動産デベの新築マンションに住んでいた時に、管理会社の不備が多いため、途中で変更しました。

現在の管理会社からも見積を出させますが、現在の状況をふまえて、2-3社程度から相見積を出させます。

管理会社の変更を検討するのにあたって、現在の管理会社よりも高いところをわざわざ選ぶことは、通常ありえないと思います。

管理会社が変われば、メンテナンスをする会社も変わっていき、全般的にコスト削減を図ることもできるケースが多いと思います。

管理会社の担当者によって業務にばらつきが出てしまうのは仕方がないと思いますが、その管理会社のやり方を見れば、担当者個人の問題なのか、その会社の問題なのかもわかります。

担当者を変えて貰えばすむ話なのか、管理会社を変えたほうがいいかの判断もできるかと思います。

理事会が管理会社や担当者に睨みをきかせて、安易なことや中途半端なことをさせない事が必要だと思います。
258: マンション住民さん 
[2016-06-22 10:41:58]
「多国籍の方も住んでいるからこそ」は差別的表現にはなりません。
もっと勉強してから記載しましょう。
259: 入居済みさん 
[2016-06-22 12:03:21]
>>258
管理規約の内容は外国人、日本人関係ないでしょ?
外国人を配慮するなら、注意書き等、英語、中国語、韓国語などの表示も必要でしょ。
あなたこそ、国語を勉強しなさい。十分差別的です。
260: 入居済みさん Mr.X 
[2016-06-23 14:27:00]
ここのスレ 見てるだけで 資産価値下がりそう

理事の皆さん、ご苦労さまです!
261: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 17:29:09]
ラウンジにペットの犬を連れ込んでいた入居者は賃貸人で、今でも平気で犬を内廊下で歩かせています。管理人や警備員が何回注意しても無視。管理組合が出来る前まで2階のラウンジやギャザリングルームで不特定多数を連れ込んでセミナーやネットビジネスを散々やらかしていました。24階のゲストルームではどんちゃん騒ぎをしでかしました。自分の金儲けのことしか考えていない。
262: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 17:40:14]
2階のカフェ、会社が変わってからメニュー内容も味もかなりしょぼくなりました。コーヒー200円でも高いくらい!! 栄養士の資格も食品衛生管理の許可も無いから仕方がないのでしようか。。残念。

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