東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-12 16:39:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その6を建てました。

まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-22 19:39:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その6

101: 匿名さん 
[2006-02-28 12:58:00]
このスレ書いてる人ってどのくらいの間取りの部屋を
購入または検討しているんでしょうか。
102: 匿名さん 
[2006-02-28 13:52:00]
>96
いまキャンセル待ちにて購入決めました。
間取りは80平です。
子供もいるし、港区で80平に5000万程度で購入できるとはうれしい限りです。
ちなみに、芝浦小学校移転の話本当ですか?
東京ガス跡地ってどこにあるのですか?
103: 匿名さん 
[2006-02-28 14:08:00]
104: 103 
[2006-02-28 14:15:00]
>>102
違う場所にリンクされてました。すみません
東京ガス(株)技術研究所 港区芝浦1−16−25
105: 匿名さん 
[2006-02-28 14:29:00]
ありがとうございます。
地図で確認したら特に近くなるわけでもないみたいですね。
でも新しいから何かしらの例えが悪いのですが実験校になればよいですね。
小中一体とか。
106: 匿名さん 
[2006-03-01 01:15:00]
維持費が心配だったら買わないほうが賢明な判断だと思うけど。
友人にマンションの管理組合の会長だか理事長だかやってる奴から聞いたんだが、
先の見通しも良くわからないで買ってる奴って意外と多いんだってね。
で、そういう奴って低層とか北向きとかの低価格ゾーンの住人が多いらしい。
小さい子供がいる今は大して金がかからなかったものが、中学高校と成長するにつれ、
食費やら教育費に多大な出費を強いられるようになって、そのうち、管理費や修繕
積立金も上昇し、挙句の果てに管理費などを平気で滞納したりとかね。
そういう長期的な見通しを全く考慮してなかったりするんだと。
個人的にはそんな無計画な奴っているのかって思うが、
ケープの住人(自分も含めて。)に限ってはこういうことのないよう祈ってます。
107: 匿名さん 
[2006-03-01 09:07:00]
ケープは販売価格が安いから、そういう住民は少なからず
居るんじゃないかと心配です。
今はローンが通りやすいですから、それだけでいけると勘違いしちゃうような。
特に2LDKとか狭い部屋に小さい子供2人くらいいるような家庭が怖いかも。。。
108: 匿名さん 
[2006-03-01 09:46:00]
確かにローンは通りやすいので危険ですね。
世帯収入で考えて買おうかと思いましたが、今後旦那だけの1馬力になるとちょっと
きついかなと思っています。子供の受験等が出てくると私も仕事をしていられなそうな上に
塾だなんだと費用もかかりますね。子供の進学先が決まるまでは、
いつでも動けるように賃貸の方が懸命かもと思い始めました。
ケープは気に入っているので、もっと見通しがついていれば買いなんだけど・・・。
買いのタイミングではないということかな?お買い得物件なだけに残念ーーー!!
109: 匿名さん 
[2006-03-01 10:07:00]
>108さん
あなたさまのようにきちっと先を見据えてる方にこそ、ケープに入ってほしいです。
うちも火の車にならないよう、ある程度の算段せねば!
品川のecuteでパートでもしようかしら…。
110: 匿名さん 
[2006-03-01 16:10:00]
すいません初歩的な質問です。
この掲示板をみると、港区でこれだけ安い物件は今後出ないとか書いてあります。
確かに安いですね驚きです。私もこの安さに引かれて購入しようと思っています。

そこでなぜこんなに安いのでしょうか?
港区で駅から徒歩圏内(15分くらいだとぎりか)で、三井不動産、芝浦アイランドというブランドもあって。
さらに、間取りも良いし、景色もよいなどプラスだと思います。

埋め立てで、駅から徒歩でも遠い、運河に囲まれているぐらいしか減点が見つかりません。
それを差し引いても安いと思うのですが。
なにか特別な理由でもあるのでしょうか?
111: 匿名さん 
[2006-03-01 16:18:00]
110さんへ
ヒント”土”です。
112: 匿名さん 
[2006-03-01 16:35:00]
110さんへ
ヒント”空”です。
113: 匿名さん 
[2006-03-01 16:39:00]
111さん112さん
う〜んわかりませんねー。
土というのは埋め立てということですか?
ダイオキシン関係は土壌調査して普通大丈夫なはずですが?

空・・・ヘリコプターですか??
掲示板をみたり営業の方の話ではほとんど飛んでいないみたいですよ。
他は飛行機ですか?飛行機なら聞いていないので、羽田の飛行機がうるさいのですか??
もうちょっとお願いします。
114: 匿名さん 
[2006-03-01 16:43:00]
113です。
そうそう、営業マンに聞いたんです。
そしたら土地が安いときに買ったから。。
だそうです。
それだけでこんなに安くなるのでしょうか?
115: 匿名さん 
[2006-03-01 16:51:00]
土地の汚染もあるけど、グローブの失敗(高くしすぎ)、駅遠、騒音、
色んなデメリットがあるからでしょう。
116: 匿名さん 
[2006-03-01 17:05:00]
モノレールの騒音もかなりのものだよ。
軌道近くの部屋なんか窓も開けてられない。
モノレール横の4階だけでなく,かなり上の階までうるさい。
一度行ってみるといいよ。
117: 匿名さん 
[2006-03-01 17:09:00]
>>100
ウォークスルークロゼットは意外と収納力がないのが難点です。
物を置きすぎると通り抜けられなくなります。
我が家では洗面室側は完全に塞いでスルーできなくなりましたw
118: 匿名さん 
[2006-03-01 17:17:00]
>>116さん
かなり上の階までうるさいとのことですが
どこで確認できるのでしょうか。近くに入れるビルなどありますか?
モノレールの場所で確認する以外方法が思い当たらないので
教えてください!確かめたいです。
119: 匿名さん 
[2006-03-01 18:35:00]

そんなの散々過去スレで話題になってるよ。
自分で過去スレ読みなよ。本気で検討してるなら読むでしょ、普通。
120: 匿名さん 
[2006-03-01 19:37:00]
いや、モノレールを上の階から聞いた場合の実地確認方法はこれまで無かったような気が
するので、確認する方法があれば是非教えて頂きたい。
単に一般論で、音は上方向に抜けるという話であれば、現地に何度も行っているので
もう十分ですが。
121: 匿名さん 
[2006-03-01 19:56:00]
>>120
モノレールの音のお話じゃないですよね?あくまでもヘリコプターの音の話をしてたのではないですか?
122: 匿名さん 
[2006-03-01 20:29:00]
そういえば、過去に「眺望がWEBで確認できたらいいなぁ」という
書き込みがありましたが、参考程度にコチラをご覧になってはいかがでしょう?
http://www.walkerplus.com/tuad/shibaurailand/
“リゾートのような日常”っていうところをクリックしてみてください。
123: 匿名さん 
[2006-03-01 20:30:00]
>>121
いや、モノレールの話ですよ。
124: 119 
[2006-03-01 20:32:00]
スミマセン 誤解を招きました。113へのレスでした。
モノレールの話は興味深いね。
125: 匿名さん 
[2006-03-01 21:14:00]
ヘリの音聞いた。確かに爆音。
だが、このスレで散々脅されて心の準備が出来ていたせいか、
あーまぁ確かにうるさいわなという感じであまり驚きはなし(あくまで個人的なもので、
驚く人は驚くだろう)。
10回位行って聞けたのは一度だけだった。
126: 匿名さん 
[2006-03-01 22:14:00]
土地を安く仕入れたからといって、そのまま安い値段で売るという
単純なものではない。要は「売れる値段」で売る、ということ。

ヘリの爆音、モノレールの騒音、躯体による日当たりの悪さ、
駅からの距離、といったデメリットが複合的にからみあっている。
127: 匿名さん 
[2006-03-01 22:41:00]
>>126
たしかに。
それに、眺望が売りなのかもしれないけど、知り合いでタワーに住んでる人に
実際聞いてみたら、なんかうーん、って感じだった。

昼は会社でいないし、夜は窓を閉めたら部屋の明かりが窓に反射して見れないし、
かといって窓開けたら暑いわ、寒いわ、虫入ってくるわでのんきに夜景を満喫で
きるわけじゃないとのコトだし。

言われてみたら、窓に部屋が反射するのは当然かぁ、リビングから夜景を望みながら
食事・・・見たいなことは実際は難しいんだなぁ、と思い、ちょっとショックでした。

でも、抽選行くけどね。
128: 匿名さん 
[2006-03-01 22:44:00]
追記だけど、海に近い(水がいっぱいな)上に、マンション周辺にたくさんの緑を人工的とはいえ
今回大量に植えるわけだから、夏場、虫はすごそう。
きれいな街灯に大量の蛾とかが舞ってたらやだなぁ。
129: 匿名さん 
[2006-03-01 23:09:00]
こことみなとみらいとでホント悩んでますが
通勤が辛くてもやはり ・・
130: 匿名さん 
[2006-03-01 23:37:00]
>127
今、高層に住んでいますが、
それは確かにそう。
あまり高くても、
わざわざベランダに近寄って下をみないと、
年中空ばっかり見ているって感じですよ。
たまに実家に行って窓の外から緑がみえると、
なんか地に着いているって感じがします。
131: 匿名さん 
[2006-03-01 23:50:00]
今の住居は28階ですけれど、外の夜景は十分に見えますよ。
もしかしてご友人宅は、蛍光灯を使われていませんか?
うちは白熱灯なので窓のへの映り込みは少ないです。
オレンジの光越しにみると夜景は素晴らしいの一言ですよ。
後、夏はカーテン無し、窓開けっ放しですが虫が入り込むのは、極稀です。(うちの場合)
132: 匿名さん 
[2006-03-02 00:07:00]
やはり同じタワーでもロケーションによるのではないでしょうか?!

友人の自宅は33Fでものすごーく夜景綺麗です。
同じ田町駅でも山手線の内側だから、東京タワーが目の前で行くたびに感動しています。

勤務先もそこそこ高層階(23F)ですが、夜より昼間の景色が綺麗かな。
朝とかコーヒー飲みながらぼーっと眺めたりしますよ。


133: 匿名さん 
[2006-03-02 01:57:00]
131さんがおっしゃるとおり、20階以上(大体60M位)の高層階になるとほとんど虫が出ないと
聞いたことがあります。営業の方が「網戸はご希望であれば無料ですよ。」とのことでしたが
付けるとせっかくの眺望が遮られて鮮明に見えなくなるから付けないつもりでいます。
134: 匿名さん 
[2006-03-02 09:31:00]
やはり蛍光灯(白色)ではないほうがいいかもしれませんね。
135: 匿名さん 
[2006-03-02 11:42:00]
電球色の方が外から見たときにケープの外壁の色とマッチしますしね。
136: 匿名さん 
[2006-03-02 12:04:00]
東向きにくらべ、西向きはずいぶん安くなってますね。
モノレールの影響でしょうが、東はヘリポートがあることを考慮すれば
結構お買い得・・・?
137: 匿名さん 
[2006-03-02 12:39:00]
うちも西向き狙いです。
職場への通勤時間が短縮することを考えるとそうそう早起きしなくなるでしょうし、
休日などは昼過ぎからポカポカと家族で日向ぼっこできるといいな、と夢見てます。
幼少期に北東向きの部屋で育ったのですが、朝でかけるまえのバタバタの瞬間は
少し明るいものの、午後〜夕方は寒くて暗かった印象があります。

なので、今後は明るい昼下がりを味わえたらいいな、と。

でも、夏はそうとう暑そうですね〜。
もっとも昼間は職場ですが…。

あとは眺望の好みもあるかと思います。
138: 匿名さん 
[2006-03-02 12:52:00]
耐震構造の場合、免震や制震構造に比べ、地震の際に高層階
での揺れはかなり大きいのでしょうか?
139: 匿名さん 
[2006-03-02 12:58:00]
>>138
下層階の揺れは若干大きいですが、中・上層階は変わらないと聞いています。
140: 匿名さん 
[2006-03-02 14:40:00]
北向き中層階を購入しました。
やっぱり相当寒いのでしょうか。。
141: 匿名さん 
[2006-03-02 15:42:00]
うちも北西です。南向き志向は日本人特有です。
ヨーロッパでは北向きが人気だそうです。家具がやけちゃうから。
だから私は”家具がやけるから北向きにしたの”と知人に冗談で言ってます。
142: 匿名さん 
[2006-03-02 16:12:00]
>>138
>>139
耐震構造の場合は138さんのおっしゃるとおり高層階はかなり揺れると思いますよ。物理的に低層に比べて
上になるほど揺れが増幅する。建物自体や高さによって違いがあるが震度1で低層は体感そのままに、30階
くらいで震度3くらいに感じるとも…。揺れが治まるのにも時間がかかるらしいです。
私はそれを覚悟の上で高層に入居予定ですが家具を少なくして、置き方も工夫するつもりで備えています。
143: 匿名さん 
[2006-03-02 18:25:00]
ケープに関しては139さんのコメントが正しいと思います。
鹿島担当者が説明する構造説明会でこの分析結果に触れます。
高層階の揺れ幅は下層階に比べてかなり小さかったです。
144: 匿名さん 
[2006-03-02 18:27:00]
>>142
鹿島建設の構造説明会を拝聴しましたが、それとは異なる見解ですね。
差し支えなければネタ元を教えてくださいませんか?
(もしかして、SRC造の場合のことをおっしゃってるんでしょうか?)
145: 142 
[2006-03-02 18:45:00]
143さん解説ありがとうございます。138、139さん失礼しました。
最近稀に見る高層マンションでRC構造に疑問がありましたが建築技術は進歩しているのですね。
146: 29 
[2006-03-02 20:03:00]
>141
ヨーロッパも上の方にいくと、日照時間が長すぎるからかな。
147: 匿名さん 
[2006-03-02 21:06:00]
揺れと加速度を勘違いされていますね。中上層階の方が揺れます。
下層階の方が加速度は強いです。
この点は過去のケープスレに出ていますので確認してください。
148: 匿名さん 
[2006-03-02 21:28:00]
どうでもいいけど、最近の地震って、なんか酔っちゃうよね。
むかしからこんなだったっけ?
149: 匿名さん 
[2006-03-02 21:53:00]
先日要望書を出したのですが、いざ出すと、やっぱりこの部屋はお金的にきびしいかなぁ、
とかほかのマンションにもやっぱり興味あるなぁとかいろいろ思い始めてしまいました。
でも、まだ迷っているのですが、要望書を早めに取り下げないとなんか大変なことと
かになるんでしょうか?
ほかの人の迷惑にならないように取り下げると腹をくくったら取り下げの電話をかけるのですが。。。

あと、このまま抽選までして受かったとして、やっぱりキャンセルしたら何かやっぱり
違約金みたいなのが発生するんでしょうか?
初めてでよくわからず迷ってしまっています。
営業の人に聞けばよかった(´・ω・`)
150: 匿名さん 
[2006-03-02 23:28:00]
抽選で当選してから断ってもキャンセル代等は、取られません。
その次の方に連絡が行くだけです。
全ての方が断ったら、先着受付という形になるそうです。
営業の方がおっしゃってました。ですから、もし悩んでいらっしゃるなら今決断されなくても大丈夫ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる