旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-01-30 09:31:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その3

351: 名前 
[2006-03-04 09:04:00]
新浦安駅での学生の態度がひどいのはこのためもあるんですね。良い学校を誘致すると、それだけ街の
価値はさらにあがるでしょうにね。2つの大学もレベルは高くないし・・・
352: 匿名さん 
[2006-03-04 11:14:00]
日の出の中に高等学校建設用地がありますね。ここに優秀な私立高校が誘致
されるといいのですが。公立限定なのかなぁ?
http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/sisetu/seibi2.html#6
353: 匿名さん 
[2006-03-04 19:39:00]
まだMRに行ってないのですが、倍率はどんな感じでしょう?
マンションの抽選ってどうやってやるのですか?経験のある方、教えてください。
354: 匿名さん 
[2006-03-04 22:28:00]
>171
今日そのあたりにショベルカーが動いてた、道でもつくるんだろうか?
そこは私立を誘致する予定だと聞いたことあるけど、今はどうなってるかわからない。
まあ、渋幕が近くても超レベル高いから普通の家庭にはあんまり関係ないかもね。
それから浦安の私立もレベルは上がってるみたいだよ。
355: 名前 
[2006-03-04 23:22:00]
確かに幕張は、渋幕ー昭和ー幕張総合と上位のバランスが取れていますね。まあ、浦安は中学から東京の私立や
市川中学、東邦、昭和に行く子が多いので問題はないですね。但し、駅周辺の塾は多すぎ・・・
http://homepage2.nifty.com/eisu-school/index2.html
356: 匿名さん 
[2006-03-05 07:47:00]
海が見えるのは10階以上、川側はいくらか安くしているとのこと。確かに10%も
かわらないですが、川側がいいことってなんなんでしょう?
357: 匿名さん 
[2006-03-05 11:04:00]
窓から釣り
358: 匿名さん 
[2006-03-05 12:09:00]
172さんへ
抽選ですが 我が家の時は(三井でしたが)
2週間の応募受付期間があって、その期間に応募した方を集計して
最後の日の夕方に販売場所にて、抽選がありました。

抽選の仕方は(数年前なので変わっているかも)
倍率毎に 開場の司会席の前にある 抽選の機械(スーパーで使う福引のようなもの)で
数字の入った玉の出てくる順番で決めていたように思います。

うちは2倍でしたが
1番と2番の玉のうち2番がでてきてしまい、最初に応募した1番の我が家ははずれでした。
(2倍の倍率のお部屋は一斉に抽選をしていたので不正は出来なかったようにおもいます)

「希望に近いの部屋で空きがでたら連絡をください」としつこく電話していましたら、
翌日の夜に電話がかかってきまして
希望より少し階数の低いお部屋を紹介され、
かなりこだわって決めていたので家族会議で相当もめましたが
金額も少し予算より安かったので購入をきめました。

2倍以上の倍率になった時点で番号はあまり関係ないと思います。
当時は掲示板でも1番が出やすくなっているとか書かれていましたが
我が家と同じように1番にこだわった人の多くが落選しました。


359: 匿名さん 
[2006-03-05 13:11:00]
177さん、ありがとうございました。抽選の機械ってガラポンみたいに回すやつですか?
「不正」ってありましたが、そういうことできるものなんですか!?
360: 匿名さん 
[2006-03-05 13:36:00]
178さん
当時の掲示板では「どうとでもなる」と言っていた人がいましたが
公開してやる形では「どうとでもなる」感じではなかったと思います。
361: 匿名さん 
[2006-03-05 13:47:00]
本当かどうかわかりませんが、ダミーで申し込みを入れておいて倍率を上げ、
ダミーが当選した場合にはキャンセルとして本命に話をもっていく、という
書き込みを見たことがあります。(キャンセル分は抽選でなくでも可なので)

確かにこの方法であれば、100%でないにしてもかなりの確率で本命に
当選?させることが可能となります。
362: 匿名さん 
[2006-03-05 22:05:00]
今日、本を読んで不安になりました。
安全チェックで、
「8階以上の場合、完成までの工事工期が「階数+2ヶ月」以上あること」
とあったのですが、このマンションは、去年10月着工なので、15か月ほど
しか工事工期がありません。
余裕のないスケジュールで安全なマンションが出来るのでしょうか。。。

それと、
「7〜10階建て以上は鉄骨鉄筋コンクリート造のほうが構造上無理がない」となっていました。
でも、このマンションは鉄筋コンクリート造です。
コストと工期のメリットや、最近のコンクリート強度があがっていることからなのでしょうが、
鉄骨鉄筋に比べてコンクリートの使用量が増えてマンション全体の重量が重くなるので、
地盤の弱い新浦安では心配です。

MRで住宅性能評価での耐震等級を確認したところ、建設基準法で定められた品質の
最低限のレベルの「1」とのことでした。
1〜3ある中で、免震マンションだと「3」に匹敵するらしく、ダイヤパレスの
マンションでは「2」のマンションを作っているとか。。。

そもそも住宅性能評価の基準もあいまいみたいで、今のところ形だけの安全マークとは
言われていますが、その場合、パークシティが「1」にも満たない品質だったらどうしよう
と不安になります。

直前に来て、登録をやめようが悩んでいるところですが、とりあえずは構造説明会に行って
その不安が解消されることを願っています。
363: 匿名さん 
[2006-03-05 22:27:00]
その他構造面で気になることは、戸境壁がGL工法という点です。
大体どのマンション購入ハウツー本でも買ってはいけないマンションとされてます。
当該物件の住宅性能評価での遮音性能をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

364: 匿名さん 
[2006-03-05 22:34:00]
そんなに不安ならやめれば?
365: 匿名さん 
[2006-03-05 22:41:00]
ほんと やめたほうがいいよ

ってダイアパレスの営業マンさんでしょ?
366: 匿名さん 
[2006-03-05 22:59:00]
182さん
>大体どのマンション購入ハウツー本でも買ってはいけないマンションとされてます。
確かに、チェック項目でもすべてクリアしているところは少ないかもしれないですね。
でもそれだけ慎重になることは悪いことではないかなとも思ってはいます。
もう少し、いろいろ調べてみようとは思います。

183さん
184さん
そうですね。やめる方向で。
でも、営業さんではないですよ。ダイヤパレスって間違えてたくらいですから。
ダイアパレスのことを知ったのはアルファグランデのMRに行った時に
ダイアパレスの耐震等級の広告のコピーを見せてもらったんです。
あまりいじめないでください。(^^;)
367: 匿名さん 
[2006-03-05 23:07:00]
バルコニー側の外壁が全て吹付タイルなのもどうかな。
建物そのもの(構造や仕様)はいまいちだけど、三井ブランド&マリナイースト21の立地
で何も考えずに買いたい人が沢山いるわけで、完売御礼となるのは間違いないと思いますが。
368: 匿名さん 
[2006-03-06 00:14:00]
グランデのMRとアルファグランデのMR両方行きました。
グランデは凄い人でしたが、アルファは閑散としてました。
建物・構造に限れば、アルファの方がずっといいと思ってしまった。。。免震、SI
369: 匿名さん 
[2006-03-06 00:29:00]
耐震等級1というマンションが圧倒的多数。
免震構造だって、横浜の某物件以外はすべて耐震等級1。
勿論制震構造も等級1。不安なら全部調べましょう。
まあ、姉歯の件で、耐震等級を売りにする物件も出つつあるけど。
同じ等級ならどれも大差なし。等級1がだめなら、全ての等級1物件は
やめるべき。

それから、最近ではRC造の高層は多いね。
というより、超高層マンションはすべてRC。RCができるように
なったから、超高層が多くなったというところだね。
コンクリや鉄の性能が高くなったというのが理由だよね。
古い人はSRCが良いというが、確かにSRCは強度は高い。が、価格も高い。
最新の材料を駆使して、安くて、強度が保てるなら、
そちらのほうがメリットが大きい。

GL工法は、戸境壁230mmなら、OKでは?

まあ、兎に角、心配ならやめるべき。
この物件はかなり人気があるから、
ライバルが減って、感謝する人は多いよ。
無理に買うこともないだろう。
370: 匿名さん 
[2006-03-06 12:25:00]
私もここの物件は本命でしたが、いろいろ調べてやめることにしました。
新築でタワーでもないのにオプションが選べないことや、戸境壁のこと、ボイドスラブの穴など、最近のマンションでは
あまり考えられない対応にやっぱり何千万円も出せないと判断しました。
家族が住むこと前提でリビングがあれだけ広いと、上階の音はかなりするはずです(2重床であろうと、梁が少ないこと
とボイドスラブではかなり響きます)。
それなのに音対策はこれと言えるものが何もないですよね(コスト削減しか見えない)。
良い場所で本命でしたが、音などの問題は必ず後で出てきます。
ライバルが減るので感謝する人が多いでしょう。
371: 匿名さん 
[2006-03-06 18:16:00]
>>189
自分の行いに、「感謝するでしょう」って書けるとは凄い人ですね。
ライバルが減ったと言うより、あなたのような方とご近所にならずに
すむこを神に感謝しますわ。
372: 匿名さん 
[2006-03-06 18:45:00]
現在 MEの公団に住んでいるものですが、こちらの物件を検討しています。昨日初めて現地に行ってみて
いくつか気になったことがありました。ひとつは思った以上にヨーカドー迄遠いこと。小中学校が近いのはありがたいの
ですが、その騒音はどうなのだろうかということ。また当然ながら風の強さにも驚きました。
近所とはいえ字際に現地を歩いてみると気づかされることが多いのだなあと実感しました。
373: 匿名さん 
[2006-03-06 19:59:00]
いいですよね〜。広いリビング!
ここはやはり海外帰国組も多いんでしょうね。
かくいう私もそうなのですが、羨ましい限りの広さですね。
とにかく日本のマンションは狭すぎです。
このマンションはとにかく広さで他から突出しているので
多少の欠点には目をつぶれそうです。
私はだんなさんの仕事の場所の都合でこちらは無理でしたが。
風が強かろうと音がしようと、何でも許せそう。
374: 匿名さん 
[2006-03-06 22:45:00]
ワイドスパンで二重床でボイドスラブで吸音材なしの上にGL工法の
戸境壁ときたら知識ある人はさすがに引くだろうね。

375: 匿名さん 
[2006-03-06 22:51:00]
>知識ある人はさすがに引くだろうね。
そうですね。引きます。
でも、知識ある人はそんなに多くありません。
知識を習得して冷静な判断力が付く前に売って(買って)しまえば
購入後のポジティブシンキングで何でもカバー出来ます。

つまり、どっちに転んでもみんなが幸せになれます。
世の中上手く出来ていますね。
376: 匿名さん 
[2006-03-06 23:34:00]
ここはパークシティ東京ベイやモアナヴィラと同じ作りの筈だから、
実際に住んでいる人に聞いてみるか、地元不動産屋のオープンハウスで
見てくるのが良いかもね。
377: 匿名さん 
[2006-03-06 23:47:00]
モアナヴィラは知らないがパークシティ新浦安、パークシティ東京ベイは戸境壁はGL工法じゃなかったよ。

378: 匿名さん 
[2006-03-06 23:56:00]
モアナビラもGL工法なの?
379: 匿名さん 
[2006-03-07 00:20:00]
造りで言ったらパークシティ新浦安がしっかりしている。その後はコストダウンで造りもそれなり。
380: 匿名さん 
[2006-03-07 00:52:00]
工法に対し、随分な言われようですな。

確かに2重床もGL工法も
太鼓現象で、音が伝播しやすい。

しかし、一応デベは超大手の三井。
いくらなんでも、遮音性能の社内基準はあるだろう。
選択した構造に対し、責任を持って造ると思うよ。
381: 匿名さん 
[2006-03-07 01:41:00]
新浦安ならそこそこのものでも売れるとわかってて、
敢えて構造や仕様を落としてるのではと思ってしまい
ます。

ホームページを見ても「三井のクオリティ」ってとこには
構造に関してのコメントは一切なしでデザインのことばか
りクローズアップされている。

意味不明のアイルや無駄な共用設備を作って、ホントに大
事な居住性に関しては入居者のことを考えてないのでは?
と思ってしまうのです。

382: 匿名さん 
[2006-03-07 03:06:00]
三井だって野村だって、やらかすときはやらかすから、あんまり、三井だからってのは
当てにしない方がイイよ。
383: 匿名さん 
[2006-03-07 07:27:00]
ユーザーが品質に対して敏感になっている昨今、目先のコストダウン目的で
実質的に問題になるような仕様を採用するのかね?
もしそうだとすると、一年後には問題が発覚して信頼を失墜する事になる。
そんなリスクをたかが一物件のために負うとは思えないけど。。。
384: 匿名さん 
[2006-03-07 11:06:00]
怨念の投稿目立ちます。
385: 匿名さん 
[2006-03-07 11:29:00]
どんな戸建てでもマンションでも、完璧なものなんてありえないでしょ。
住んでみたらどこかそこか気になるところがでてくるもの。
386: 匿名さん 
[2006-03-07 11:31:00]
価値なんて、皆がほしがるかどうかで決まるんだよ。極端じゃなければ中身なんてあまり関係ない
387: 匿名さん 
[2006-03-07 11:32:00]
ワイドスパンで直床でボイドスラブじゃなく200mm程度の通常スラブ厚の室内梁だらけ、
二重壁の戸境壁ときたら知識ある人はどうなんでしょうか?
388: 匿名さん 
[2006-03-07 12:28:00]
工期短縮、コスト削減、軽量化のボイドをタワー意外で使う時点で?です。
新浦安の三井の物件はパークシティ新浦安以降、どんどん悪くなってますよね。
有名な話ですが。
389: 匿名さん 
[2006-03-07 12:29:00]
特にここ1年の三井物件は、構造も内装もスペックダウンしているものが多いですよ。
土地買収の費用が掛かりすぎているのかなぁ、モアナ以降の
物件なんて、客がどうして納得して買うのかが
わからない程、仕様落としていましたよね?
それに比べたら、グランデは比較的良心的なほうだとは思います。
先週末担当営業マンとMRで話してきましたが、正直に海側以外の幕張物件の
伸びが悪いのだそう。
新浦安と違って、あそこは仕様を落としたツケが売りにくい公園側できている
とのこと。グランデとの違いはお客様にもご理解いただけますよねと
聞いてこられ、はぁ・・・一目瞭然ですけど・・・・と思いました。
390: 匿名さん 
[2006-03-07 12:36:00]
軽量化のボイドをタワー意外で使う時点で?って、

ボイドを採用しているタワーは駄目だってことですか、
結構多くの物件が採用してると思いますけどね。
391: 匿名さん 
[2006-03-07 12:41:00]
タワーは軽量化の為にボイドが多いって事でしょ。
それはタワーだから軽量化する理由があるからいいけど、タワーじゃないグランデに軽量化のメリットが
ないってことでしょ。
392: 匿名さん 
[2006-03-07 12:42:00]
意外→以外
393: 匿名さん 
[2006-03-07 12:55:00]
>>210
たったそれだけの事で? ?なの
394: 匿名さん 
[2006-03-07 13:04:00]
212
え?どういうことですか?
それだけの事って。
395: 匿名さん 
[2006-03-07 13:13:00]
工法はかなり重要なことだと思いますよ。
内装は変えられても駆体は変えられません。
最近はマンション購入本を読んだり、不動産コンサルタントに依頼して、購入を検討する人が殆どだと
思いますが、ちゃんと勉強して決めないとあなたが後悔しますよ。
なんといってもマンションの苦情ナンバー1はダントツで音問題ですから。
三井は新浦安だということで、すぐに売れると踏んでこういう仕様にしてると思いますが、ちゃんと
知識のある人は駆体を気にするので、購入しないでしょう。
新浦安がいくらいいと言われても。
不動産コンサルタントも駆体がどうかということを中心に分析してくれますからね。
ただ、価値だけ考えれば新浦安はいいのかもしれませんが、住んだ後のこともちゃんと考えないと。
396: 匿名さん 
[2006-03-07 13:25:00]
勉強すれば、そんなに良い物件が手に入るんかい
397: 匿名さん 
[2006-03-07 13:32:00]
勉強しないよりはした方がよい物件を選ぶ知識がつきやすいってことじゃない?
398: 匿名さん 
[2006-03-07 13:43:00]
ごもっとも。
399: 匿名さん 
[2006-03-07 13:59:00]
>215
では直感で買ってください。
400: 匿名さん 
[2006-03-07 14:35:00]
>>213
タワーには標準で使える工法が
グランデには不向きって言ってる事。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる