旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-01-30 09:31:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その3

301: 匿名さん 
[2006-02-28 21:01:00]
115 君は老人にならないのかい?それに全体がそれっぽいってどこをどうみればそうなるのか?
二子玉川に温泉施設はあるし、深沢にも名を知られていないような大学はあるさ。
君にここは向かないようだから、他を当たるほうがいいと思うね。
302: 匿名さん 
[2006-02-28 21:30:00]
119 5年落ちであの値段だったら、グランデも安く見えるよ。
  あの値段で売れたら「ラッキー」ってな感覚で売りに出してるんじゃないかな。
   
303: 匿名さん 
[2006-02-28 22:21:00]
>120
何を偉そうに・・・
老人ホームって普通に考えても嫌悪施設
それが敷地内にある懸念を素直に表現しただけで、
「君は老人にならないのかい?」なんて頓珍漢な切り返され方してもねぇ〜
一旦欲しいと決めたら何でも許せてしまえるおめでたい人には何を言っても
「君にここは向かないようだから、他を当たるほうがいいと思うね。」となるわけだ
はい、あなたに言われなくても、他をあたりますよ
駅から歩ける距離圏の中古でも物色しますかね
304: 匿名さん 
[2006-02-28 22:43:00]
>>115
恋は盲目って言いますからね。
それともデベさんですか?
今日から利用規約の隣に業者様への警告も新設されましたので一読下さいね。
305: 匿名さん 
[2006-02-28 23:02:00]
121> 多分4780万程度であれば売れる物件ですね。
306: 匿名さん 
[2006-02-28 23:27:00]
122>
また荒らしが出てきました。
もう来なくていいから。
307: 匿名さん 
[2006-02-28 23:38:00]
>>125
荒らしではないだろ。
自分の気に入らない意見だとなんでもかんでも荒らしか?
おまえこそ来なくていいよ。
308: 匿名さん 
[2006-02-28 23:53:00]
過去レスにもあったけど、この老人養護施設併設マンション、というのをひとつの商品シリーズとして
考えてるみたいよ、三井は。他でもこういうのやってて、そこはもっと高額だった。嫌悪施設どころか、
老人養護施設への将来優先的に入れることをプレミアムとして売るつもりみたいだね。
309: 匿名さん 
[2006-02-28 23:55:00]
アンカー使おうとしている努力は見受けられるんだけど
ちょっと使い方間違ってるんだよな〜(笑)
310: 匿名さん 
[2006-03-01 00:05:00]
アンカー失敗しているところが必至さが伝わってきてヨイ。高得点。

頑張れ>>125!!
311: 匿名さん 
[2006-03-01 00:06:00]
>>127
家が聞いたときは、まだデベも決まっていないのでどのような老人施設になるか
はっきりしていない。
なので、優先権などの話も現時点ではありません。と言われたよ。
312: 匿名さん 
[2006-03-01 00:06:00]
129>
わざとやっているんじゃない?
313: 匿名さん 
[2006-03-01 00:20:00]
>115
 僕も同意見だな。
 隣接させる意図がわからないし、130の言うとおりまだ何も決まってないんだって
 いうし。
 おまけに三井がやるんじゃないっていってたよ。
 マンション居住者とのコラボを考えてない証拠。
 土地を取得するときの条件だったのかな。


 
314: 匿名さん 
[2006-03-01 07:40:00]
海側の棟の購入を考えていますが、前のホテルのことが気になっております。
TDRや三井の系列ではないと聞いたのですが、景観のことなどが気になっているのですが
どなたか情報をお持ちの方 どういうホテルになるのかご存知であれば教えてください。
315: 匿名さん 
[2006-03-01 07:50:00]
>122さん

確かに説教調で悪かったです。もっと丁寧に書けば良かったと思います。

ただ思うのは、今後高齢化社会になっていく中で、家族がどのように暮らしてゆくの
かを考えた時に、このようなコラボは一つの形としてあるのではないかということ
です。

両親が年をとってきた時に、一緒に住むのはいろいろ大変だけど側にはいて欲しいと
思う人も多いのではないでしょうか?勿論同じ敷地内でなくてもいいのですが、今回
のような形態もあっておかしくないでしょう。

老人ホーム(この言い方も気に食わないのですが)が嫌悪施設で、そのために物件の
価値がさがるとすれば、それって少し寂しい社会ではないですか?

ただ132さんのを読むと、三井もどこまで本気かという気もしますが。。。
316: 匿名さん 
[2006-03-01 08:18:00]
>>132
もともと「業・住融合予定地」だから当然土地取得の条件でしょ?
あれも嫌だ、これも嫌だじゃME21の新築にはもう住めないよ。
条件に合った中古物件を探すしかない。
アールフォーラムの東横の空き地も同様予定地だし。
まぁ、どっちにしてもあの土地で安価な老人ホームにはならないでしょ。
民間運営であれば、裕福なリタイア組の方々の施設になるような気がする。
317: 匿名さん 
[2006-03-01 12:09:00]
ここはデベが良く書き込みしてるね。すぐに分かるよ。
やめてくれ。
318: 匿名さん 
[2006-03-01 20:17:00]
老人ホームの存在もさることながら、駅から歩けないような距離にあるマンションを、
例え広いからといって、5千万も、6千万も出して買っちゃって、後で後悔しないかなって、
不安が拭い切れません。
個人事業者とかで車通勤の方には良いかもしれませんが、雨の日も風の日も毎朝定時に
会社に出勤しなければならない会社勤めの私には厳しい選択肢です。

先週、MRを拝見して、間取りとか平面駐車場とかには充分満足したのですが、
駅からバス便という点が非常に引っ掛かっています。

極端な話、同じお金を出すなら、駅近の中古をリフォームして住むのもどうかと・・・・

この物件を検討中の皆様のご意見は如何でしょうか!?
(尚、私は断じてデベ関係者ではありません)
319: 122 
[2006-03-01 20:39:00]
>134さん
こちらこそ、ややエキセントリックな反応をしてしまい、反省しております
確かにこれから超高齢化社会を迎えることを考えれば、老人ホームを嫌悪施設と遠ざけるだけでは、意識の低さを指摘されても仕方ありませんね
ここはきっと、良し悪しは別にして、これからの時代、新築マンションと老人ホームが紙一重の存在になることを象徴する物件となるのでしょう・・・・・
320: 匿名さん 
[2006-03-01 21:49:00]
この物件で提携ローン以外を利用しようとする場合,どこを選ばれる人が
多いのでしょうか? 仮換地と言うことで,門前払いのところが多いと
聞きますが...
321: 匿名さん 
[2006-03-01 22:05:00]
>老人ホームの存在もさることながら、駅から歩けないような距離にあるマンションを、
例え広いからといって、5千万も、6千万も出して買っちゃって、後で後悔しないかなって、
不安が拭い切れません。

駅遠のデメリットを超える価値を見出せてこその物件と思います。
ここならバス通勤でもいい、と思えないのならやめた方がいいと思いますが...
322: 匿名さん 
[2006-03-01 22:16:00]
>>137
難しい問題です。何人かの方に意見を伺いました。括弧内は本音ね。

A氏:バス通勤は辛いですよね。私なら駅近の中古にします。(倍率下がれー!=購入希望者)
B氏:慣れればバス通勤も良いですよ。(買ってちょーだい!=某不動産販売)
C氏:あんた、○○に落ちるわよ。(知るかそんな事=某占い師)
D氏:蜜柑と林檎、どっちが美味しい?と聞かれてもねえ。(私でーす)
323: 匿名さん 
[2006-03-01 22:18:00]
当物件が利用する望海の街バス停から毎日通勤していますが
ここのバス通勤は都内のバス通勤とはわけがちがうと思いますよ。
道路の渋滞もほとんどないですしバスも時間通りです。
数少ない浦安駅行でなければそれほど混雑するときもないですよ。
夜も結構遅くまで便がありますしね。
324: 匿名さん 
[2006-03-01 22:39:00]
>>142さんが書いている通り、新浦安の場合、バスはそれほど苦痛なものではないと思います。
距離も短いし、渋滞ほとんど無し、グランデの場合始発利用。
バス通勤に皆さんいったいどんなイメージを持っているんだろう?
家の場合娘がおりますので、学校や会社の帰りに一人で夜道を歩かせるのは不安。
中途半端に駅に近いよりはいっそのこと、駅からバスに乗って、マンションの目の前で降りる
というパターンの方が安心と思っています。
エアレジ買えるような人でしたら、悩む必要ないと思いますが。家には手がでませんので。
325: 匿名さん 
[2006-03-01 22:55:00]
公園も出来ることだし、ホテルが始発になるんじゃないの?
326: 匿名さん 
[2006-03-01 23:15:00]
バスで通勤すること自体が嫌です。
327: 匿名さん 
[2006-03-01 23:18:00]
私は駅前でマリナイーストでもない古くて汚い中古をリフォームするくらいなら
バスにのってでもおしゃれな街で優雅に暮らしたいです。
はっきりいってママ友間でもマリナイースト以外の地区のママ達って貧乏そうで嫌。
328: 匿名さん 
[2006-03-01 23:29:00]
>145
そういう人は、最初からここは対象外でしょ?
何故にこのスレに滞在?
329: 匿名さん 
[2006-03-01 23:34:00]
ME21の住人です
寒い日、雨の日、暑い日、風の強い日でも私が乗る時間の新浦のバスは快適ですよ
京葉線の方がバスより若干時間通りではないことが多い。
330: 匿名さん 
[2006-03-02 00:21:00]
>> 157
不安だと感じたらやめといたほうがいいよ。
夢海の街も値下げ販売して訴訟してたし、5年前日の出のマンションが売れなくて、2年半くらい売っていた。
買い手がつかないマンションは、スターツのマイホームオークションですよ。3割引くらいで。
あきらかにこの物件は高い。
いまは物件価格が上昇してますが、20年後、この地域は売るにもたぶん苦労します。供給量が多すぎるから。

とマイナス面を書きましたが、リビングから見る東京湾は最高です。癒されます。
331: 匿名さん 
[2006-03-02 00:38:00]
バスは快適だけど、それでもドアから京葉線に乗車するまで、平均20分はかかる。
そのうえ、京葉線だからね、、、 どこにお勤めかしらないけれど、乗り換えも他の線に比べても結構大変。
帰りは、10時以降となり、バスとのタイミングが悪いと、京葉線下車から家のドアまで30分近くかかるかもしれない。

まネガティブな事を述べればいくらでもあるんだけれど、

しかし、そこのネガティブな部分と、自分が新浦安に住みたいと思うポジティブな部分を天秤にかけて
個人的に判断するしかないよね。

通勤は毎日だし、これからは人も一段と増えることを考えると、きっと楽になることは難しいよ。
じゃあ、その部分を我慢できるには、自分には、何が必要なのか、、、その点を追求すれば、結構簡単に答えは
出るんじゃないかな。
332: 匿名さん 
[2006-03-02 00:49:00]
帰りのバスは行きと違って停留所での時間調整がないから早いことの方が多いよ
333: 匿名さん 
[2006-03-02 01:39:00]
個人的な嗜好によるものと思いますが、
駅近の狭いエアレジと駅から遠い広いグランデを比べた場合、
価格が同じならグランデに軍配があがるものと思います。

新浦安の売りである子育て環境の良さは、聖徳や暁星国際など
の新しい幼稚園(市から1万円/月の補助あり)や、日の出、明海
、高洲さらに現在建設中の明海、高洲の小学校等などの充実ぶり
にあるものと思います。
それらをエンジョイしたい場合、エアレジに住むインセンティブは
ありません。

境川沿いは、ジョギングしている人、犬の散歩、子供と自転車、
BBQ、魚釣りなど、休日を満喫している人をよく見かけます。
レジアス・ラディアン・海園の街・望海の街・潮音の街の住民
が多いと思われます。
グランデができると、現在整備されている反対側もきれいに整備
され、さらに新しい人の流れができることになるでしょう。

AGWCの鐘の音も、聞いている方を幸せな気分にさせてくれます。

バス通勤なんて苦にならないですよ。
334: 匿名さん 
[2006-03-02 09:03:00]
だいたい新浦安ME21のスレで、「バスが嫌い」とか「駅から遠い」ってレスは無視。
多分、新浦安を知らない人か購入検討できる人を嫉んでる奴でしょうから。
ちょっとイイ事でもあげりゃ、デベの書き込みだとか言ってる奴もしらけるけどね。

オンオフを明確に環境第一にマンションを選ぶなんて最高だね。
335: 匿名さん 
[2006-03-02 09:13:00]
帰りのバスはそこそこ快適です。
ですが、健康の為に私は駅からマイホームまで帰りだけは徒歩で通勤しています。
そうでもしないと一日中運動不足のまま終わってしまいますから。

約30分の道のりですが、境川沿いは気持ちがいいですし、シンボルロード沿いに帰れば
ちょっぴり華やいだ気分になるし、ちょっとしたショッピングをすることもあります。

雨の日やあまり深夜になってからは徒歩はつらいですが、
これからの春の季節は本当に楽しみです。
336: 匿名さん 
[2006-03-02 10:00:00]
不満や不安もありますが、他物件には無い魅力も多いのも事実。
120平米台が1タイプしかないのがガッカリ(しかもリビング正方形・間取り変更も3タイプだけ、
間取りに関してはモアナのほうが私的には良かった…)ですが、これから出てくる野村も高そうですし、
なんだかんだといいつつ買うでしょう。
そもそも自分にとって100%満足なんて物件無いと思うし。
億単位持ってれば別だけどサラリーマンだしね〜。

ところで6階以下はゼネコン仕様・7階以上でもカラーセレクト2種類・間取り変更も3種類位…と
なんだか急いで作ってる感じですが少しオプションの種類が増えたようですね。
しかしあの標準のトイレダサすぎ。賃貸アパート並。何とかならんのか?
グランドオープンしたら再度よくみてこようと思います。
337: 匿名さん 
[2006-03-02 14:08:00]
>155
同感です。あのトイレだけはどうしても納得できない。
今低層階で、要望書を出していますが、7Fに変更しようか悩み中です。
でも予算的にはぎりぎりだし。。。
購入後はカーテンや照明等でさらにお金がかかることを思えば やはりがまんすべきなのでしょうが。
どなたかそういった購入後の費用について 概算どのくらいかかるものか教えていただければ幸いです。
338: 匿名さん 
[2006-03-02 16:55:00]
>156
うちの場合、カーテン30万、照明30万、引越し代30万、それに家具や家電その他合わせて200万ぐらいかかりました。
広い部屋になると、家具やインテリアもひとつひとつ大きくて高額になりがちです。あと、家が広くなるとその分光熱費が増えることをお忘れなく。
ローン返済額をぎりぎりに組んでしまうと、税金など支払うときにつらいかもです。
339: 匿名さん 
[2006-03-02 17:27:00]
内装等は引渡し後いくらでもリフォーム可能です。
立地や間取りが気に入ったのであれば、内装などの
不満はあとでいくらでもなんとでもなりますよ。
340: 匿名さん 
[2006-03-02 23:24:00]
なんとでもったってタダでできるわけでなし。やはり初期状態も大事だよ。
341: 匿名さん 
[2006-03-02 23:55:00]
どうせなら海や富士山や花火が見えた方がいいと思うけど
倍率もあがるし価格も高くなる。悩ましいですね!
342: 匿名さん 
[2006-03-02 23:57:00]
でも内装を選定基準に乗せるのだけはやめたほうがいい
自分は内装をとって失敗したので・・・
(ちゃんと2重床、2重天井、ペアガラス、バルコニーの隣との壁、廊下側の窓の格子などを規準にしたほうがいいですよ)
343: 匿名さん 
[2006-03-03 07:39:00]
だね。オプションのために7階以上に変更するぐらいなら、その分他の間取りを検討するぐらいの方がいいかもね。
階数アップ&オプション代を出せば、軽くリフォームできるもんな。
344: 匿名さん 
[2006-03-03 08:39:00]
契約は何月になるのかなぁ・・・
今買う!っていったら選ばせてくれればいいのになぁ
345: 匿名さん 
[2006-03-03 17:19:00]
真剣に考えてる物です。
ご近所の方、ご存知でしたら教えて下さい。

小学校位になると塾やお稽古事に通うと思うのですが、この近所からだとやっぱり駅前付近まで行かないと無いのでしょうか?
そうなると、毎日塾やお稽古事の為に夕方車で送り迎えも大変かなぁと思ってます。
(子供も一人なら、又、週一回位なら何とか頑張れますが。。。
現在でも二人で週四回なので。。。)

例えば、公文などは近くにあるのでしょうか?

それから、小・中学校は環境が良くても、高校となると浦安市内である程度レベルの高い学校が
無いような気がします。
市川まででるのも距離は近くても、乗り換え、乗り換えで大変不便ですし、
やっぱり皆さん、都内の私立に行かれるのでしょうか?

我が家は普通の会社員なので、できれば高校までは公立で。。。と思っているんです。
346: 匿名さん 
[2006-03-03 17:36:00]
>164
公文は近くにありますよ。自転車で5分くらいでしょうか。
お稽古事は、ヨーカドーのカルチャーもあります。ピアノなどの個人の先生は公団の中にもあるようです。
幼稚園時代は無理にしても 小学校に上がればそれぞれ(個人差はありますが)子供たちだけで通える範囲だと思います。
塾についてはやはり駅周辺に多いのではないでしょうか?
347: 164 
[2006-03-03 18:35:00]
>>165さん
ありがとうございます。
公立高校は皆さん市川、船橋まで通ってらっしゃるんでしょうか?
348: 名前 
[2006-03-03 18:44:00]
浦安の公立高校は レベルが高くないので、市川及び船橋の方が多いと思います(2学区が多い)。
http://homepage2.nifty.com/eisu-school/hensati_kouritu.html
私立も含め 市内の学校のレベルの低さは浦安の問題ですね。文教地区ちしてのイメージはありませんので
海浜幕張みたいに良い学校(渋幕は、結果としてレベルが上がりましたが)を誘致することは必要かと・・・ 
349: 匿名さん 
[2006-03-03 23:47:00]
やっとグランドオープンなんですね。
ちょっと前からエミオンの前に看板持ってる人いたからとっくにオープンしてるんだと思ってた。
まだまだこれからなんですね。
350: 匿名さん 
[2006-03-04 03:49:00]
こういった学校の情報などはホントやくたちますね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる