旧関東新築分譲マンション掲示板「グランディスタ青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランディスタ青葉台
 

広告を掲載

港北NT住人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

グランディスタを検討中です。まだいくつか残っているようです。
作りがしっかりしており、住人の方の雰囲気もよくて(きちんと挨拶していただけるし)、
なかなか良いマンションですね。入居者の方にお聞きしたいのですが・・上階のディス
ポーザーの騒音は気になりませんか?、フィールドフォレストを検討していますが、桜台
公園からの道の騒音と排気ガス気になりませんか?坂道なのでMR見学のとき気にな
ったもので。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-07-26 23:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランディスタ青葉台

42: 住民2 
[2005-02-05 00:13:00]
住民希望様おめでとうございます。少し高めの物件ですが、今のところ特に不満も無く暮らしています。これから色々大変ですが頑張ってください。
43: voda 
[2005-02-05 12:05:00]
住民希望さんおめでとうございます〜!
うーん、わたしも続きますよー。
44: 住民希望1 
[2005-02-06 22:00:00]
青葉台小学校に行く道では、歩道もなく子供に一人で行かせるのが心配です。青葉台小学校を通う住民の皆さんの子供はどのように学校に行っているでしょうか?
45: 住民希望 
[2005-02-07 01:19:00]
皆さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
ローンを考えると気が重いですが...頑張ります。.
これからも宜しくお願いしますね。
来週は、チェック会(内覧会)の予定です。
既に何回も見てるのと細かい事は気にならない性格ですので
あまり指摘するとこも無いと思いますが.....
着々と住民になるべく進行中...


46: 住民2 
[2005-02-10 00:06:00]
私は子供がいませんので意見できる立場ではないですが、青葉台小学校まではさほど距離も無く、桜並木を無事横断できればその後の道は車の往来も少なく、特に心配される必要はないかと思います。
最近は子供をターゲットとした卑劣な犯罪も発生しているため、親として心配の種は尽きないと思いますが・・・・・
皆さんは集団で登校されているようですね。

47: Y.I 
[2005-02-12 16:33:00]
グランディスタ青葉台入居者の皆様お久しぶりです。といっても私が誰か分かる人はそんなにはいないとは思いますが・・。
私は皆さんが入居される前からずっとグランディスタ青葉台に携わった者です。皆さんの入居後の感想・印象などを拝見し
少しほっとしています。まだ売れ残っている物件があるのが残念ですね・・。早く227世帯全てが新しい生活の場になるこ
とを願っております。  マンションは入居者が多くないとよりよいものへの発展が遅くなります。入居された皆さんでグラン
ディスタ青葉台をすばらしい街にしてくださいね。
48: Y.I 
[2005-02-12 16:36:00]
PS.これから内覧会を迎える方、目に見えるものだけでなく実際に自分の手で触って
   動かしてみてください。
49: 匿名 
[2005-02-14 16:05:00]
はじめまして。今更ながらこちらの物件にとても魅力を感じているものです。私が気になっている間取りは、目の前が青葉台中学校なのですが、にぎやか過ぎたりしませんか?それと、角部屋希望なのですが、はとのフン害があると聞きました。はとよけネットなど付けないといけないのでしょうか?どなたか入居者様分かる犯意でよろしいですので教えていただけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
50: 匿名さん 
[2005-02-14 16:54:00]
ハト等鳥のフンはマンションにはつき物。1戸建でも庭に布団を干していたら
鳥のフンが・・、なんてことあります。よく鳥よけの風船などをつるしている方も
いますが、かえって景観上よくないですよ。青葉台中学校は当然部活動など
の音が聞こえるでしょうが、逆に夜は非常に静かでいいですよ。それにガラスも
複層なのでかなり軽減されます(もちろんゼロではないですが)。
51: 匿名 
[2005-02-14 23:19:00]
50様、早々のお返事感激です!ありがとうございました。もうひとつ後一歩購入に踏み切れない点があります。それは駐車場です。
ちなみにわが家は車高174センチの車に乗っているのですが、(購入2年目)すでに、敷地内にハイルーフを駐車する場所は
ないと言われてしまいました。徒歩3分以内のところに、駐車場はあるのでしょうか?野ざらしでもかまわないのですが、
車を買い替える勇気はまだありません。是非良いアドバイスを頂けたらと思います。
52: 匿名さん 
[2005-02-15 08:39:00]
おはようございます。徒歩3分以内の駐車場だと中学校の東隣の老人ホーム
脇にありますが、果たしてあいているかどうか?あとは老人ホームと中学校
の間の道を下ったあたりに何箇所かありますね。こればかりは地道に探すしか
なさそうですね・・。
53: 匿名さん 
[2005-02-15 08:50:00]
>中学校の東隣の老人ホーム脇
グランディスタ青葉台の来客用駐車場がありますね。
そこを明け渡してくれるよう強く依頼する・・・無理ですかね?
交渉してみる余地はあるかも。
54: 匿名さん 
[2005-02-15 09:35:00]
そ、それはムリでしょうね。
というよりはやめてください。
55: 50です 
[2005-02-15 10:10:00]
共用スペースを借りたい場合は管理会社だけでなく管理組合の承認も
必要になるはずです。そうなるとちょっと厳しいかもしれませんね。
駐車場は契約前からでも早めに近くの不動産やに聞いておいて予約
する方がいいかもしれません。それか入居済みの方でハイルーフ仕様
のところでも通常のセダン等を停めている方がいないかどうか、管理
会社に問合せしてみてはいかがでしょう?リバブルでもいいと思います。
56: 匿名さん 
[2005-02-15 12:16:00]
私も来客用駐車場を借りたいと思ってました。
機械式は面倒だし、パークサイド側の入り口にも近いし....
でもおいくらなんでしょうね。
ちなみに2台持ちたいのであれば、近隣に探すしかないし
販売が終了した時点で空き駐車場になるのは確実?なので、"やめてください"の意味がわかりません。
こんな事、思ってる人はたくさんいるような気がします。
既に住人の予約で埋まってたりして...
57: 54 
[2005-02-15 12:28:00]
来客用駐車場はモデルルームに来た客用なのですか?
ゲスト用に確保してある共有部だと認識していましたし、
そういう目的で使用したいと思っていました。
ゲスト用としての使用頻度が極端に低いなら、たしかに住人用に貸し出すという案もあるのかもしれませんが、
希望の駐車場がないから共有スペースを専有使用したい、というのはちょっと
ひっかかってしまいました。
58: 匿名さん 
[2005-02-15 12:46:00]
老人ホーム脇に関しては、モデルルームにきた人の為の駐車場であって
完売したら普通の月極駐車場というのが私の認識でした。
共用部であったらもちろん"やめてください"でしょうね。
でも、どの資料みても来客用駐車場は敷地内2台としか書いてないので
モデルルーム見学者用だとは思うのですが...
59: 匿名さん 
[2005-02-15 12:55:00]
53/56/58さんは、敷地外の老人ホーム脇の来客駐車場5台の事を言ってる。
54/55/57さんは、敷地内のパークサイド入り口の来客駐車場2台の事を言ってる?
もし、5台の方の事を言ってるなら共有スペースではないでしょう。
60: 54 
[2005-02-15 12:58:00]
なるほど。私と、たぶん50さんは共有部だと思っていて、
他の方はモデルルームのお客さん用だという認識だったわけですね。
理解しました。失礼しました。
61: 50です 
[2005-02-15 13:37:00]
老人ホーム隣の駐車場はリバブルが借りているはずです。棟内モデル用でしょう。
ですのでグランディスタ青葉台の管理下には無いはずです。ですからリバブルに1台
空けてもらえるかどうか交渉するのは可能でしょう。パークサイド側の2台は入居者
の方のために空けるとなると管理組合と管理会社の承認が必要になるでしょう。
来客用はあくまで入居者皆さんの為のものであり、皆さん共用の駐車場です。
モデルルームに来た方が停めることはできないですね。やはり立地上駐車場の確保には
苦労しますね・・。(駅に歩いていけるとやはり駐車場の確保は大変!)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランディスタ青葉台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる