旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4

362: 286 
[2006-01-05 22:38:00]
>>347
286は営業用の資料の中に含まれています。黒い分厚いファイルの中です。
18Fはゴールドクレストの建物で、話に出ているトミンタワーとは別物です。
上の書き込みにもありますが、そもそも環状二号線の地上化も現時点では決定事項ではないので、その延長線上にある都営住宅があるブロックの再開発も未決定事項です。だから誰にも確かなことはいえないと思います。
ただ、勝どき駅直結のタワーなど、今後周辺に建つ予定の建物の高さとその敷地面積をその再開発対象地区と照らし合わせると、50Fもあながちない話ではないかなと思えます。
363: 匿名さん 
[2006-01-05 23:14:00]
ところで、環状3号線で浜松町のほうとつながるかもしれない、っというのは、予定は未定として、いつごろの予定なのかご存知の方いらっしゃいますか??
364: 匿名さん 
[2006-01-06 16:57:00]
>>359

売主さんや、管理会社さんとの信頼関係がない購入者が多いと、
コンシェルジェさんに対して慇懃無礼な態度をとられる人が多くなる
→コンシェルジェさんも人間なので、我慢の限界あり
→サービスの低下
→資産価値の下落
※ コンシェルジェさんはマンション住人みんなのために仕事をしています。
※ 売主さんに最初から不信を持って接するのなら、集合住宅購入はあきらめた
  方がよいのでは?
 
365: 匿名さん 
[2006-01-06 19:02:00]
359さんのおっしゃる通りです。議論(討論)を重ね納得し信頼関係を築く方法もあるかもしれませんが、マンションと言うのは会社とは違い一つの家なのですから、初めから不信感を抱くのではなく信頼しようとする努力の過程で、必要とあらば議論する必要があるのではないでしょうか。はじめから不信感に基づく議論は、結果的には何も生みません。建設的で友好的な議論を重ねてこそ良い結果が生まれます。私もTTT(ミッドタワー)の購入者であります。今後、皆様と長くお付き合いしていく上で、問題等も生じるとは思いますが、一つ屋根の下暮らす仲間として仲良くやっていきましょう。(仕事上法律関係得意なので積極的に参加したいと思います。その時はお願いしますね。)
366: 匿名希望 
[2006-01-07 08:24:00]
>>362
中央区役所企画課企画主査のお話では、勝どき5丁目セブンイレブンの所の超高層住宅計画は2005年はじめに東京都と中央区が計画予定として発表された。築地市場の移動が本格的に決定された際には、その周辺住民に住宅を提供する必要も出るかも知れないと言う前提のもとに超高層(60メートル以上)を予定している.とのお話で、今の所は確かに具体的な建物の計画はないが、築地市場の移動が確定となった時点で超高層タワーは実現すると考えられるだろうとのお話でした。ちなみにご存知の通り、東京都は築地にオリンピックの主施設も考慮しているとの事でした。
367: 匿名さん 
[2006-01-07 08:58:00]
もう今更東京にオリンピックなんて呼ばないでほしいな。
治安が悪くなりそう。
不法滞在者増。
368: 匿名さん 
[2006-01-08 12:22:00]
2016年東京オリンピック招致の施設候補地は、築地市場跡地だけでなく、
晴海、有明、臨海地区、神宮外苑などが挙がっている。選手の移動を
スムーズにするために「五輪基金」を投資して開発が一気に進む反面、
367の言うように、地域住人にとっては治安が心配であり、国内立候補
都市が今年8月に決定するまで、開発計画はストップする可能性もある。
369: 匿名さん 
[2006-01-09 17:48:00]
SEA SIDE ANNEX 前の SEA SIDE DECK って、誰でも入れる構造だよね。
1年中泳げるプールなのに、通行人や見物客に覗かれたら利用しずらいなぁ
朝潮小橋側にチェーンを張るなどして、プール前に人が入りにくくして欲しいです。
370: 匿名さん 
[2006-01-09 23:27:00]
確かにプール前に通行人などが頻繁に通るのもどうかと・・。
所で、確かここはマンション敷地内(セントラルパーク含め)も、
住居者以外の方でも自由に入る事ができると聞きましたが
どこのマンションでも、こういう事は当たり前なのでしょうか?
良く分らなかった為、最初営業の方に言われた時はちょっとショックでした。
と言うのも、賃貸の方は仕方ないとしても、全くの第三者も入れてしまうとなると
セキュリティ面も、維持管理もどこまで保障できるのか・・。
桜の咲く季節や花火大会の当日など、どうなってしまうのかちょっと心配です。。
購入された方は、皆さんこの件含め承知での購入という事でしょうか?
マンションの中にある公園というより、
まるで公共の公園敷地内にマンションが建っている・・。というイメージですね。
仕方ないのですかね?
371: 匿名さん 
[2006-01-10 01:16:00]
再開発を含む大規模住宅の場合は、公開空地を提供するのは宿命ですね。
でも、なんでもOKではなく、購入者に迷惑がかかる構造は見直すはずです。
セントラルパークは通路ですが、シーサイドデッキは関係者以外立ち入り禁止で
簡単なチェーンを付けても良いのではないかと思われますが、いかがですか?
また、花火の日は、地元警察も協力してくれて、規制が入ると聞きました。
372: 匿名 
[2006-01-10 10:57:00]
重要事項説明書のP20の(3)『有効空地』に書いてありましたーーー(残念ながら)。どうやら提供が宿命の様ですが、ある期間で見直し交渉も出来るようで有って欲しい物です。
373: 匿名さん 
[2006-01-10 18:12:00]
これだけの高層建築を建てる際には、空き地の提供は必須の条件でしょう。
いまさらさわいだところで....  購入者ですが、その分安くなっているんだと
自分を納得させています。
374: 匿名さん 
[2006-01-10 18:23:00]
購入者ですが、、、
言われるほど、納得できなくなっちゃうんですよね、、、
あんな通り道のために税金払わされることが
いっそのこと区道にしてくださいって思ったりして。。。
375: 匿名さん 
[2006-01-10 21:56:00]
私は後にも先にもここだけがすっごく気になってました。
まぁ、いざ住んでみたら、意外と外部の方も来ないで静か・・て事になったりするかもしれませんが?
しかし、ここの魅力の一部でもある敷地内にある桜やデッキ、テラス席など、
外部の方に占領されてしまうのも、高い管理費、修繕費、税金を支払う者としては
気分が悪いのも正直な気持ちです。。
花火大会の日に、敷地いっぱいに見学者が入ってしまった場合、
自宅すら戻る事ができなくなったりしたら最悪ですよね。
371さんがおっしゃるように、当日ぐらいは、警察の方の協力があるといいですね。
見直し交渉も、おそらく何かが起きてからでないと交渉できないのではないでしょうか?
実は大規模マンションの購入は初めてなもので、経験がない分、少々不安になってます。
やはり購入者皆さんの大事な財産になりますから、大切に維持していかないといけないですよね。
まぁ、結果おうらいになればいいですが。。


376: 匿名さん 
[2006-01-10 22:19:00]
購入前に花火の日は外部の者を立ち入り規制することを私も確認しましたよ
その他の場所も外部より損傷を加えられる場合は、管理組合の決定にて侵入の規制をすることが出来ると担当者は言ってました
377: 匿名さん 
[2006-01-11 00:30:00]
SEA購入者です。
私も管理費払ってるのに外部の者のために自分たちが我慢を強いられるのはイヤです。
入居後、管理組合で変えていけばいいのでしょうが、管理会社が建築オプションで散々
言われている会社ですからそこも心配です。。。
378: 匿名さん 
[2006-01-11 00:31:00]
マスコミは報道しないが世間は大騒ぎ。
http://ime.st/microsoft.seesaa.net/article/10287459.html
2チャンネルを見ると真実がよく分かる。
不正を許すな!
379: 匿名さん 
[2006-01-11 01:12:00]
早くTTTに入居して引退したい・・・。
380: 匿名さん 
[2006-01-11 01:22:00]
晴海5丁目の20階建て長谷工マンション5棟(900戸)も
朝潮小橋を渡って勝どき駅に向かうことになるだろう。駅までの
アプローチでセンターガーデンがプレゼンされたりして。。。
381: 匿名さん 
[2006-01-11 01:32:00]
TTTと勝どき駅が地下でつながってほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる