旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4

342: 匿名さん 
[2005-12-31 17:18:00]
>>341
あー聞くんじゃなかった(笑)。南角50F以上ですか。
当方、SEAの北東30階台。入居後ぜひともお招きいただきたいです。
343: 匿名さん 
[2005-12-31 19:39:00]
TTTからの初日の出は想像するだけでゾクゾクします。あー早く入居したいな!
344: 匿名希望 
[2006-01-03 20:35:00]
331へ、MID購入者です。もう少しスーツ姿の人達の事、話してくれませんか?中間検査でもなさそうだしーーそれにしても皆さん耐震強度偽造にはのんびり構えているのに驚いてます。再計算も今してもらう様に頼めば良いと思いますがーー?
だって、もしも後々管理組合でやるようになったら、我々の管理費用で払う事になりますよ〜。
345: 匿名希望 
[2006-01-04 18:08:00]
>>286
2期2次購入者ですあが、最近この掲示板を見ました。セブンイレブンのところへトミンタワーとの件ですが、将来出来る周囲の高層に付いては、購入前に中央区役所や聞ける所総てを聞いて廻り、最後に担当に地図を広げて総ての予定高層をチェックしてもらい確認の再確認をしたので、ここに出て来て驚いてます。重要事項説明書の特記事項にもありませんし、信じられませんので概要を詳しく知りたいのですがーーその後はっきりした事がお分かりでしたら教えて下さい.なをwww.city.chuo.lgは見つかりませんでした。よろしくお願いします。
346: 匿名さん 
[2006-01-04 21:10:00]
>>345
286のリンクは今でも見れますよ。ちなみに全く同じ資料がMRにもあります。
347: 匿名希望 
[2006-01-05 06:19:00]
有り難うございました。286を確認しました。このほかに具体的な建築概要内容が分かる手段はご存知でしたら教えて頂きたいのですが、それとMRにもこれが在るとのお話ですが、気がつきませんでした.どの辺りに在りましたのでしょうか?営業さんとは10回以上会ってとにかく色々聞きました.で,最後に [I love Tokyo Map]を出して、周囲に予定されている高層ビルを描いて貰いましたが、今見ていますが、当然何もポイントしていません。全く晴天の霹靂で、狐につままれている様です.ずっと何を話していたのか、聞きに通っていたのかーー営業担当者の思惑が見えません。中央区役所建築計画課にも出向いたのですが,この事は全く話しにも出ませんでした。???です。
348: 匿名さん 
[2006-01-05 12:16:00]
公式には出ない(あるいは伏せている)情報って結構ありますよね。
近隣の開発については、状況が刻々と変わることもあります。
どこかに出たニュースとか、関係者の発言などが、ソース付でこういう掲示板に蓄積されていっていますよね。
まぁどの物件もそうですが、あまりデベを信頼しすぎないように。
349: 匿名さん 
[2006-01-05 12:29:00]
セブンイレブンの所は環2の関係でタワーができるのは確定ですが、それが何階になるかは未確定なのでは?

この近辺の開発は何も決まっていないかわりに、決まればスゴイものが建つ可能性があるので、ご注意を。
5丁目の都営住宅は結構な敷地面積ですが、あの敷地にタワーが建つとしたら何階になるか?
考えられるとしたらこういうことでしょうか。
350: 匿名希望 
[2006-01-05 13:50:00]
5丁目には18階が出来ます。セブンイレブンのところへ超高層住宅とハッキリ計画図までありながら(18階であろうと50階であろうが)、それが既に10月より以前に決まっていて、何度も何度も顧客が聞いているのに(故意に)言わないと言う事は、宅建法違反です。もしそうなら、どこにでもある「何でもあり」の不動産屋と全く同程度と解釈しなければーーーと言う事は、耐震強度計算は絶対に公正中立な第三者に、今のうち再確認させる様にして貰わなければ、もしも万が一、皆さん住み始めてから再確認しなければならなくなったら、住民の管理費で払う事になるのではないのですか?
それに、瑕疵担保は10年ですが、20年経ってから瑕疵が出る様にだって造るのはーーー簡単じゃないですか?もし今再計算を中立公正な機関でしておけば、資産価値はしないでおくよりズッと高くなるのではないでしょうか?因に私はデベはまったく信用していません。彼らの仕事は「売るだけ」です。今の今に構造偽造の事件がでたのは我々にとってはむしろ幸いかもしれません。(実際に被害に合った方達は本当にお気の毒ですが)しかしそれもこの先我々がどのように監察、監理して行くかによりけりですよね?実に、願っても無いチャンスとも言えます。
351: 匿名さん 
[2006-01-05 16:06:00]
>>344,345,347,350
TTT関係のスレ各所に書き込まれているニュージーランド在住の方ですか?
(間違ってたらごめんなさい)
かなり不満をお持ちのようですね。高価なお買い物ですから納得した上で
購入されないと後悔されると思います。キャンセルしたら契約金は返って
こないかも知れませんが、総支払額からみれば微々たるものです。それも
選択肢の一つにして、よくお考えになってはどうですか。都内の優良物件
は他にもまだまだ出てきそうですしね。
352: 匿名さん 
[2006-01-05 17:10:00]
>>344,345,347,350
・ クレストウィング東京(5丁目の18F)については重説でも説明されている。着工も竣工もTTTより前。
・ 50Fは超高層住宅、しかし18Fの建築物は超高層住宅ではない。
・ いわゆるトミンタワーの建築「計画」は現在存在しない(都や区の未来構想に過ぎない)。
・ 構造計算は学識経験者を含む審査委員会(公正中立な第三者)による審査を経て国土交通大臣による認定書を取得済。
 → 「公正中立な第三者による再検査だけ」よりさらに厳しい基準を既にクリアしている

以上が事実ですが、すべてご自身の思いこみで書かれていませんか?
また(まさかと思いたいですが)こういった掲示板のコメントをうのみにされてませんか?

デベロッパーをまったく信用できないのでしたらマンションは最初から検討対象外となると思います。
また、信用できないところから高価なものを買うことほど愚かなことはなく、信頼関係を築く意思も
ないのでしたら、上にもありますが、別の選択肢をお考えになるのもよいかと思います。
353: 匿名希望 
[2006-01-05 17:16:00]
>>351
一番大事な話しになると、すっと話しをそらせてしまおうとするーーまるで政府のやり方そっくりですね? 本題がずれてます。キャンセルはいつでも出来ます。が,これは他人にとやかく言われるべき事では在りません。勿論自分で決めますが、綺麗事ばかりでなく今出来る事、するべき事をしっかりしておかないと、あとで泣かない様に、出来るのは自分だけで.自分の財産です。日本で今現実に起きている問題をしっかり踏みしめないと思ってます。総てが終わる前に多少いやな思いをしても、チェック、チェックです。どうやらTTT関係のかたのようですね?(間違ってたらごめんなさい)
354: 匿名さん 
[2006-01-05 17:18:00]
>>353
他人にとやかく言われたくないなら、あちこちのブログに脈絡なく自分の主張だけ書いたりしないの!
355: 匿名希望 
[2006-01-05 17:57:00]
>>354
人の生きる所全て,色々な意見や見方や、主張が合って当然です。なぜ皆さんの様に、良いと決めたら何の疑問も持たずに「良い」と盲信してしまうのでしょうか。それは一番安易な方法です。気がかりな事とかマイナーな事に耳を塞いでしまい。理想的な綺麗事ばかり考えていれば良いのだったら,これほど楽な事は在りません。しかし世の中には色々な人が居て、任されて信頼に応えようとする人もいますが、そうでない人達も実に多いのです。ですから問題が絶えないのです。これから私達に出来る事はよりいっそうの良い環境作りです。その為には、是非今でなければ出来ない事をやらなくてはならないのです。それから国土交通大臣の認定書についてですが、新聞記事にもあった様に「大臣認定」が曲解されていたとの事でした。規模が違うと仰るかと思いますが、何も信用出来ないとか、間違いが在ると言っているのではなく、それほど確かな物なら調べれば簡単だろうにーーーと思っています。今の多くの分野で「性善説」は遠い遠い過去の、素晴らしい伝説的な価値になりつつ在る様に感じてます。余り人の意見を感情で決めつけてしまうと人は、投稿しなくなりますよ、しても本当の事は言わなくなり、時間の浪費になるだけです。
356: 匿名さん 
[2006-01-05 18:28:00]
>>355
やけに盛り上がっていますが、
最初は「再確認の書面」を求め、それが送られてくると「サイン入りの書面と第三者による確認」を求め、
いまはさらにあれこれ求め、デベ、建築の関係者、掲示板の住民、ブログの管理者をすべて否定するだけ。

まあ、掲示板やブログ毎に投稿名をわざわざ変える方の、
思いこみだけで書かれている文章にレスすることはもうありませんが、
今後もどうぞお好きな場所でお好きなように主張してくださいね。にっこり。
357: 最終期購入検討者 
[2006-01-05 19:12:00]
350等へ
法律上、業者たる売主に、建築確認申請すらない未来構想についても全て告知しなければならない義務は
ございません。
したがって宅建業法違反を問うことはできません。
350等はこのこと一つを見ても思い込みが激しすぎます。
TTTの購入者は決して350だけではないこと、そしてマンションの資産価値は一に管理にあり、
その管理を実質執り行えれるものは、URも含めて大多数にのぼるこれだけの規模のマンションで
ある以上は所有者の同意を得た管理会社のみであること、管理会社と所有者双方の信頼関係を前提に
正常な管理が行え得ること、管理会社も営利団体である以上は一定の利益享受を認めるべきであること
は肝に銘じるべきです。
とりわけ、最初の管理会社は購入者の総意を前提に売主が指定する以上、売主側への信頼が購入者自身
に存在することが肝要です。
徒に売主の不安を煽ることは、売主を信じTTTの資産価値を熟慮検討の上最終判断をした他の購入者
に対する冒涜行為にもつながるものでもあり、TTTの資産価値を却って減少させる行為であります。
売買契約は売主の売りたいという意思表示と買主の買いたいという意思表示が合致した法律行為であり
その前提には当事者間の信頼関係が存することが前提であります【契約は強制されてなすものではなく
双方の自由な意思の表示の合致で成り立つものです】。
350等に売主への信頼関係がもはや存しないなら、351の言うとおり、契約関係から離脱することが
賢明な唯一の解決策です。351の趣旨はこういったことであり、353の主張こそ曲解しています。
ちなみに私は356ではありません、そうですよね。
358: 351 
[2006-01-05 19:55:00]
>>355
これまでのあなたの各所への書き込みについて、その都度、どなたかが適切な
レス(上記を含めて)を記されてきたように思います(あなたの不満を全て解
消できるものではないのかもしれませんが)。しかし次から次へと新たな不満
を重ねていかれる様から、物件およびデベに対する不信感が相当高まっている
ように感じたため、上記の選択肢もあるのかなと考えた次第です。勿論あなた
が仰るようにキャンセル云々はご自身で判断されることだと思います。
色々な意見があって当然ですが、あなたの書き込みに対する違和感からか、皆
さんは既にある時期(昨年末),レスを投稿しなくなっていたように思います。
危惧することは、あなた自身の書き込み内容から個人を特定することができる
かもしれないということです。入居後のことを考えると尚更です。どうか冷静
かつ適切な表現で書き込まれることをお願いします。
359: 匿名希望 
[2006-01-05 20:38:00]
>>358
ご意見有り難うございます。私も一日中応対しているほど時間がありませんので,本日の最後に、管理人さんへ、御陰さまで色々な方達の本音が伺え,とても感謝しています.この場を与えて頂いてありがとう.でも、「あなた自身の書き込みのーー個人を特定出来るーー入居後の事を考えるとーーー」とはどういう意味でしょうか?「村八分にするよ」という警告でしょうか? 私はズッと冷静です.「村八分ーー?全然構いません」それよりもお互いの信頼は何度も何度も討論してやっと「信頼関係」が生まれると信じてます。その時がくるまで又討論しましょう。どちらにしても色々感じている方達も潜在していて、でも成り行きを見ているのかなって、感じをしっかり得られた今日この頃でした。自分なりにとても満足してます。重ねて、ありがとう。
360: 匿名さん 
[2006-01-05 21:20:00]
実際に顔を突き合わせて討論できない、こういった場では文字からしか伝わらないですし。
もっと大人になってレスしてくれないと、どんなにまっとうな事だと主張されても伝わりにくいです。
自分の主張ばかりでなくね。
361: 匿名さん 
[2006-01-05 22:27:00]
>>359
どうしてひねくれた受け取り方になってしまうのかな。358の危惧は皆が感じてることだと思うけど。
ほとんどの人がほったらかしにしている中で、むしろ358は親切な人じゃないかな。
そもそも359の疑問が他の人の疑問になっていないのに、討論して信頼関係が生まれるといわれても。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる