旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4

302: 匿名さん 
[2005-12-13 23:59:00]
トリトンのように枯れた施設が建たないか心配ですね。
本屋は利用しますが、最近は子供服とかキッズ系が増え、ますます足が遠のきます。
100円ショップやビデオレンタルショップを誘致してほしいですよね。
「美味しい」お寿司屋さんとか。
303: 匿名さん 
[2005-12-15 00:34:00]
100円ショップやビデオレンタルショップ…。
勝どき駅前の再開発でできるんじゃないですか?
304: 匿名さん 
[2005-12-15 15:06:00]
ビデオレンタルショップはいいとしても、100円ショップはちょっと嫌かも。
305: 匿名さん 
[2005-12-15 16:51:00]
ここはSRCではなくRC構造のようですが
超高層ではSRCが一番いいって聞いた事あるんですが
とくに問題はないんでしょうか?
306: 匿名さん 
[2005-12-15 18:22:00]
ここは車寄せがないって本当ですか?この規模で。。。
307: 匿名さん 
[2005-12-15 21:03:00]
100円ストアとドラッグストアができてくれたらうれしいです。

308: 匿名さん 
[2005-12-15 21:08:00]
ありますよ。図面見ました?
309: 匿名さん 
[2005-12-15 21:55:00]
>305
SRCについて。
SRCのほうが強度が上ですから、柱を細くする、あるいは減らすことができます。
しかし、コストが極端に高くなる(平米単価2万円プラス?)ので、
最近の超高層マンションにはまず採用されていません。
構造上問題がないように設計されるのは、SRCでもRCでも同じです。
310: 匿名さん 
[2005-12-16 02:48:00]
>308
車寄せのイメージにもよりますが、ホテルの様にメインエントランスに乗り付けられる屋根付きの
車寄せは残念ながら無いですよね。
1F駐車場部分のエントランス(又はサブエントランス)に面した部分を車寄せというには厳しいような...
図面のどこの部分を言われていますか?
311: 匿名さん 
[2005-12-16 12:56:00]
>310
車寄せは必ずしも外にある必要はなくビルの中心にあってもよいのでは?無駄な空間になるので、ヒルズなんかもそうですよね?
ちなみにSEAはそれらしき車寄せがありますね。MIDは荷物の上げ下ろしぐらいができそうなものはあるようですが。
312: 匿名さん 
[2005-12-16 15:25:00]
>>306.310
購入者でしょうか?
313: 匿名さん 
[2005-12-16 21:24:00]
購入者ですが 何か気に障りましたか。私は自家用車だけの為ではなく、雨の日などタクシーで乗り降りするイメージがなかったので質問してみました。
314: 匿名さん 
[2005-12-16 23:56:00]
そういえば、タクシーで乗り付ける場合は、ビル下の駐車場に行く車道から入って、サブエントランスに乗りつけることになるんでしょうかね?
315: 匿名さん 
[2005-12-17 16:27:00]
=310、≠306でSEA購入者です。
1Fの、MIDのサブエントランスとSEAの駐車場側エントランス前の車通行部分上は吹き抜けに
なっているため、雨が降りこむ構造です。
雨の日のタクシー乗り降り、自家用車でも荷物降ろしの時などのために、屋根つきの車寄せ
がほしかったですね。
316: 匿名さん 
[2005-12-17 19:36:00]
>315
車道は各棟のすぐ横を走るので吹き抜けですが、1Fのサブエントランス(車寄せ)の上は駐輪場(つまり各棟の内側)ですから吹き抜けではありませんね。なので荷物降ろしは濡れません。車道で車が濡れるのは、そもそも外走ってる間に車が濡れるのであまり気にしなければよいのでは?
317: 315 
[2005-12-18 03:42:00]
>316
「車通行部分上は吹き抜けになっている」と書いていますよね?
また車がぬれて困るとは一言も書いていません。
人の意見に否定的な書き込みをするならば、良く内容を理解してからお願いします。
トランクへの荷物の積み下ろしのときを想像してみてください。濡れませんか?
まさか階段前のスペースまで車が入れると思ってるとか??
318: 匿名さん 
[2005-12-18 09:14:00]
315さんの文章も内容をすべて把握できる細部までは記載されていませんのでよくわからんですが
「315さんが想像しているような」車寄せはない、という結論でよいのではないでしょうか。

「ホテルのような車寄せ」が、都心部の2799戸の2棟タワーで実現できないのは構造的な制限に近いので
(スペースがとれない→土日夕方などまずさばけない→幹線道路渋滞につながる→NG)、
興味があるなら他物件を検討、となりますね。

車寄せは他にも居住棟と駐車場棟が分かれている、あるいは不便なつくりに
なっている場合に「逆転のウリ」として設けられることが多いと理解していますが、
TTTの駐車場は機械式であるもののすべて1Fから使用でき、
居住棟とエレベータで直結し外に出ずに行き来できるので車寄せの必要性は薄いのでしょう。

タクシーは諦めるしかないですが、雨天で必要であれば傘をさしてもらえばよいだけかな。
319: 匿名さん 
[2005-12-18 15:25:00]
>>318さんの言うとおりではないでしょうか。
スペース削減やコスト削減のためではないと思います。解釈が違っていたらすみません。
320: 匿名さん 
[2005-12-20 00:56:00]
>316、317、318
総合すると、318さんの説明がわかりやすいですね。
つまり、タクシーで乗りつけるようなホテルの車寄せのようなものはないが
自家用車は車道は吹き抜けだが、1F駐車場からマンション棟にはつながって
いるので雨には濡れずに荷物は降ろせる。
タクシーが入れないとなると雨の日にタクシーで荷物の積み下ろしはしたく
ないですね。
しかし、これほどの規模で設備を売りにしてるなら、ばーんと車寄せが
欲しかったですね。敷地ぎりぎりに建っているのでやっぱりスペースの問題
だったかもですね。
321: 匿名さん 
[2005-12-20 02:30:00]
朝潮運河を挟んで反対側の晴海5丁目に建つ20階建て長谷工マンション5棟
900戸って、勝どき駅へ行くのに朝潮小橋を渡ってTTT内通るのかな?
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01993.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる