旧関東新築分譲マンション掲示板「DCフォート千葉中央〜そして引渡し後その2〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. DCフォート千葉中央〜そして引渡し後その2〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

450を超えましたのでこちらへどうそ!

[スレ作成日時]2005-11-13 20:58:00

現在の物件
DC.FORT千葉中央
DC.FORT千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-1
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分

DCフォート千葉中央〜そして引渡し後その2〜

242: 匿名さん 
[2006-01-09 10:38:00]
そうなんですよね。夫には蓋して使えばいいじゃん、と言われるのですが、蓋のところに
残飯や野菜の皮などが挟まるのがいやで、ついつい外して使ってしまいます。

>240
私はシンク用に使い古したスポンジを一つ用意して、シンク周りを洗う時に一緒に蓋も洗剤で
洗ってます。週一〜二くらいでやらないと触りたくなくなりそうだから。
243: 匿名さん 
[2006-01-10 20:54:00]
ここ3〜4日、夜8時過ぎに玄関のインターフォンが鳴って出ると反応なし、
扉を開けると誰もいないが続いています。
悪戯なのか?反応が遅いから行ってしまうのか?

そんな時間に訪問販売ってこともないですよね?主人がいつも午前様なのでなんか怖いです。
244: 匿名さん 
[2006-01-11 16:13:00]
>243 ??怖いですね。悪戯だといいのですが・・・窓から確認できないかな?
245: 匿名さん 
[2006-01-11 23:27:00]
実はウチも何度かありました。
誰もいない。。。(笑)
1階からの呼び出し音と玄関からの音、それぞれ違うみたいなのでそこで聞き分けるしかないでしょうね。
管理人室?からも呼び出しが出来るみたいです。
246: 匿名さん 
[2006-01-15 17:19:00]
今Y新聞の勧誘が。エントランスからじゃなかったので、嫌な気分です・・・。
247: 匿名さん 
[2006-01-15 20:41:00]
ちょうど20時頃、1階の庭付きの部屋の駐車場付近に、中〜高校生らしき男子3人が自転車に
またがったまま立ち話してました。

私は駅方面から歩いてきていて、マンションの人かな?と思ったのですが、急に自転車で
パーーーッと走り去り、去り際に1階の庭付きの部屋の庭の方に何か投げ入れていたように見えました。
注意する間もなく、車の進路方向に走り去ってしまったので何も出来なくてとても悔しいです。

それから庭付きの部屋の駐車場に自転車が止めてあったのですが、サドルがなくなっていました。
その人たちが捕ったのかどうかは見ていませんが、あんな所に止めてた方にも問題があるかな?
248: 匿名さん 
[2006-01-16 16:54:00]
>247 今日警察が来てましたね。
249: 匿名さん 
[2006-01-19 00:40:00]
さっき、ゴミステーション前に「ベット一式」が入り口の外に捨ててありました。。。
券貼って回収手配とかしてるんでしょうかね。
昨夜も0時頃にコソコソとゴミ捨てをしている中年男性がいたし。
無法地帯ですね。
250: 匿名さん 
[2006-01-19 12:29:00]
>249
貼ってありましたよ。回収のシール。

夜中に限らず昼間も平気でゴミ捨ててる人未だによく見ます。
管理人も注意するでもなく普通に挨拶してるので呆れてしまいますね。
251: 匿名さん 
[2006-01-21 11:32:00]
ガスコンロは粗大ごみだぞ!!!!!
252: 匿名さん 
[2006-01-21 20:59:00]
外側の自動ドアが誰もいないのに開いたり閉まったり。。。

ちょっと怖かった。
253: 匿名さん 
[2006-01-22 00:50:00]
今日の昼前に駐車場に車を置きに上がったのですが、3Fから4Fの屋根が
無い部分の坂道に雪が積もってて怖かったです。
ズリズリとスリップしながら何とか上りました。
254: 匿名さん 
[2006-01-26 13:41:00]
3ヶ月点検、大変な騒ぎになっとります。
255: 匿名さん 
[2006-01-26 15:19:00]
>254
詳しくお願いします。我が家個人では問題なく終了しましたが。
256: 匿名さん 
[2006-01-26 19:12:00]
問題なく終了したお宅もあるのかort
壁床、内装全てにクレームって感じっス。この部屋、運が悪かったのかな。
クレーマーって思われてそうだけどまだまだ断固戦う予定。
そして、買い替えを決意しましたよ・・・。
257: 匿名さん 
[2006-01-26 20:16:00]
255ですが・・・。
そんなにひどいのですか?壁床、内装全てってどういう感じなんだろう?

うちがお願いしたのはクロスの繋ぎ目の隙間(4〜5箇所)と、洗面所は1箇所だけ小さく
剥がれているところがあったのでそこを直してもらいました。
ここのクロスと床は柔らかいからすぐに傷がつきますよね。

保障期間なのだから、納得いかないのなら言うべきですね、頑張って。
258: 匿名さん 
[2006-01-26 21:00:00]
ありがとうございます。
継目は勿論、幅木の割れ、クロスの浮き、床のきしみに隙間、キッチン扉のがたつき等々、数十箇所です。
自分でもクレーマーか?と思うくらいですが、どう考えてもおかしく、他のマンションに住む友人にも見に来てもらいました。
何でこんなに違うのでしょう・・・。
259: 匿名さん 
[2006-01-27 01:25:00]
うちはクロス剥がしてボード張替えからやってもらいました。
他は引渡し前に散々チェックして直させたので今の所問題なしです。
260: 匿名さん 
[2006-01-27 10:15:00]
クロス剥がしてボード張替えからって、かなり剥がれていたor隙間ありとかだったのでしょうか?
うちはクロスの隙間はパウダーみたいので押さえてただけでしたが。

1〜2年でクロスは落ち着く(なじむ?)ので、それまでに剥がれたりしなければ20年は大丈夫
ですよと言われました。
261: 匿名さん 
[2006-01-27 13:25:00]
え、うちは隙間は開くだけ開くまで1年点検までできるだけ放っておいて、なんか白いのを入れるって言っていました。
パウダーだけでいいのかな???
ちなみにウチも日を改めてボード張替えですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる