旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ鎌倉岩瀬ザ・レジデンスの周辺事情は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークホームズ鎌倉岩瀬ザ・レジデンスの周辺事情は?
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

パークホームズ鎌倉岩瀬ザ・レジデンスを検討中です。
私が購入するには、少し背伸びが必要なのですが、がんばりたいと思っています。
ただ、少し心配事があります。
この敷地の北側と西側に数件、一戸建てがあります。
もし、自分がそこに住んでいた場合、3棟7階建ての巨大なマンションが
建てられたら、良い気持ちはしないのではと感じました。
反対とか無いかが心配です。
周辺事情に詳しい方や、そういうことに関して詳しい方がいらっしゃいましたら、
是非、ご教授お願い致します。

[スレ作成日時]2004-03-23 12:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

パークホームズ鎌倉岩瀬ザ・レジデンスの周辺事情は?

42: Smile 
[2005-03-07 09:52:00]
こんにちわ。ずっと大船(岩瀬)に住んでいる購入者です。

②,③はについては私はわからないので①についてお答えします。

>①駅からマンションまでの道(治安上の問題。小さな娘がいるので)
駅からマンションまでの道のりは川ぞいを歩くのが最短コースですが、
一部に暗い場所があります。ただマンションまでのコースはちょうど
碁盤の目のようになっていて、それほど距離の差はなくいろんな道を
歩くことができるので、明るい道を選ぶことができます。その意味で
特に問題はないと思います。
43: HN 
[2005-03-07 22:53:00]
こんにちわ。Smileさん、ありがとうございます。もう少しお聞きしたいのですが、大船(岩瀬)の治安状況はどうなのでしょうか?泥棒・痴漢等が頻発ということはあるのですか?
44: Smile 
[2005-03-08 08:47:00]
43>
私が見聞きした狭い範囲では特に心配はありません。ちなみに10年ぐらい前に刑
事さんと話す機会があったのですが、その方は「大船には大きな犯罪がなくてねぇ」
なんて言ってました。昔のことなので参考にはならないかもしれませんが。
泥棒などの状況については、こちらをご覧ください。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0501.htm
45: 匿名さん 
[2005-03-13 10:37:00]
続々と入居がはじまりましたね。
皆さん、お引越し、お疲れ様です。我が家もいよいよ今週入居です。どうぞ、よろしくお願いします。
この土日と今度の土日がピークだそうです。
ところで、昨日、資生堂の屋上、問題の音をだす排気口のあるところで、なにやら工事をしていました。
クレーンをたてて、どうやら排気口の一部を交換している様子。
気になるので、聞いてみたいと思います。
46: 招き猫。 
[2005-03-14 15:49:00]
鍵の引渡しも無事終わり、日々入居準備におわれています。購入者の皆さん、お疲れ様です。
我が家は来週入居します。13日の夕方、少し荷物を置きに行ってみました。
引越し作業は整然と行なわれており、あちこちの家に灯りが点り、マンション全体の雰囲気も
なかなかイイ感じで、既に生活を始められた方々もすれ違う時に皆さん挨拶をしてくださって、
気持ちが良かったです。入居がますます楽しみになりました。
日曜日等休日は、あの辺りは本当に静かです! これで45さんのおっしゃる資生堂のダクトが
静かになれば、住むには最高ですね。
47: 匿名さん 
[2005-03-28 22:59:00]
購入者です。
実はよそとの比較対照に、一発良いところを、と思い見てみたところ、
実物をみて気に入りました。
はまった(^.^)
出遅れ組なので、今日やっと鍵を頂きました。
諸事情により、引越が4月なので、今から楽しみ。

>39さん
 ウチも数は多かったですよ。
 種類は少ないが、同じ種別で場所が多い!40カ所以上でした。
 おかげで再々内覧までしました。
 クロス関係でその場でなおしたりもありましたが、それだったら、
はじめからやっててちょうだいって感じです。

 知り合いの不動産関係者によると、今回の施工業者はあまりお上手ではないそうです。
 布団干し禁止だそうですが、皆さんどうしてるのかな〜。

もう入居も始まっているので、もうそろそろこの板も終了かなぁ…

48: 匿名さん 
[2005-03-28 23:17:00]
購入者です
>40さん
コーナンは自転車がベターかもしれません。
車で行くと、土日の時間によっては渋滞にはまりますから!
残念!
ここを購入する前、そこの近くのMRに車で行って、帰りにはまっちゃいましたから!
切腹!

49: “ 
[2005-04-02 00:48:00]
この物件、いいよね。
大船まで検討範囲を広げればよかったと、少々後悔しています。
50: 匿名さん 
[2005-04-29 00:45:00]
そろそろ引越しも静かになりますが、物件はまだ売れ残っているようですね…
ずっと残っていた場合、格段に値が下がるのでしょうか
或いは賃貸…
51: 匿名さん 
[2005-04-29 05:34:00]
>40さん,43さん
自転車だと大きめの荷物が大変ですよ。自動車でも
渋滞しない経路があるので大丈夫です。川沿いでは
なく、青少年会館の方からどうぞ。
52: 52 
[2005-05-03 11:20:00]
引越しして1ヶ月近く経ちましたが、環境もよく、買い物の便も良くて大変満足しております。
ただ、一点気になるのは上の階の音のことです。
特に椅子をひく音やお子さん(?)が走る音などがはっきり聞こえ、夜などはかなり気になってしまうのですが、
皆さんのお宅はどうですか?
マンションの構造上、こんなものなのでしょうか?
音の感じ方は人それぞれですので、私が過敏すぎるのかな?
音に関して気になることありましたら、教えてください。
53: 53 
[2005-05-05 11:06:00]
住人です。
わたしも環境・利便性には満足しています。
が、上階の音は気になります!!!
子供の走る音?(とんとんとんとん・・・という音)や、棚?の戸を引く音(ゴロゴロ、ドンという音)などが、日中は気になりませんが、夜リビングでくつろいでいるととても気になります。下の階に、同様にわたしの部屋の音で迷惑をかけているかなと思うと、そちらの方がより気になってしまいます。
ちなみに隣の住戸の生活音は全く聞こえません。

54: 54 
[2005-05-06 10:27:00]
わたしも住人です。
とっても暮らしやすいところで、大満足です。

上階の音ですが、たまにゴトゴトッといった感じですが、
テレビとかを付けていればほとんど聞こえません。
上の方は子供さんがいないからかも知れませんね。

それより隣のタバコに迷惑してます。
確かバルコニーでの喫煙は管理規約で禁止になってたと思うのですが・・・
皆さんの周りはいかがですか?
55: 55 
[2005-05-06 15:27:00]
住人です。皆さんと同じく、立地には大変満足しています。
さて、音ですが、上階の子供の足音は聞こえます。ただ、以前住んでいたところほどは響かないということと、我が家にも幼い子供がいるためかあまり気になりません。
それ以外の音は、上階から聞こえてきません。
下階の方には挨拶しましたが、子供の足音は気にならない程度だそうです。音の聞こえ方は、主観的なことや各家庭の状況によって違うから難しいですね。
私はそれ以外に、風の強い日に鳴る「ぼーっ」という低音、資生堂側から聞こえるのですが、これが気になってます。防音壁が完成して聞こえなくなればいいのですが。
また、54さんのおっしゃるバルコニーでの喫煙、うちもたまに臭ってきます。管理会社に言うと、エントランスの張り紙で対処してもらえるのではないでしょうか。
56: 52の住人 
[2005-05-06 21:43:00]
ありがとうございます!音の事は、慣れるしかなさそうですね。
しっかりした構造のマンションのようでしたので、期待しすぎたようです。(ちょっと残念)
以前住んでいたマンションよりフローリング床の面積が大きいのも原因かもしれません。

最近は風の強い日が多いようです。確かに部屋の換気口からぼーっと聞こえますね。
換気が良いせいか、外の音もかなりよく聞こえます。
資生堂の空調も最初耳触りでしたが、慣れてきました。
タバコは特に臭いません。(ちなみにうちの住人はタバコを吸いません。)
住む部屋によって、いろいろ悩みがあるものなんですね・・・
57: 匿名さん 
[2005-05-07 11:06:00]
住人です。ベランダにお布団を干していらっしゃる方が時々みられ、残念な思いがします。
ベランダでの喫煙とも管理規約で禁止されています。ルールが守れないならば集合住宅に
住むべきではないと思います。
58: “ 
[2005-05-15 00:28:00]
上階の音が気になるなら、上階の方と知り合いになるのがいいと思います。
もちろん、下階の方も同じように気になっているかもしれないので、下階の方とも知り合いになる。
お互いの事が分かれば、そんなに不快にはならなくなりました。
59: 住人59 
[2005-05-18 02:21:00]
環境立地も良く、日々の買い物にもとても便利で大満足です!
資生堂のダクトの音も、それ程気になりません。慣れたのかも? 防音壁がつくのは、ありがたいですね。
上の階の音についてですが、今のところ全然聞こえません。逆に下の階のお子さんが、毎日元気良く走り回ってるので、
走る音や叫び声・泣き声が、漏れ聞こえます。昼間はあまり気になりませんが、早朝や夜静かな時間帯はちょっと・・・。
もう少し静かにしてくれるとありがたいのですが・・・子供の成長を待つしか、方法はないですかね(苦笑)。
みなさんの書き込みを読んで上階の音が下に響いていると知り、我が家も気をつけなくてはいけないなと思いました。
60: 住人 
[2005-05-18 21:43:00]
音が気になる住人です。上の階の音が全然聞こえないのは、よほど生活スタイルが違うか、
ひょっとしたらまだ引越し前なのかもしれません。
両隣からと下階からは何の音もしませんが、上の音は気になります。
他の新築マンションの掲示板を見たりしましたが、やはり音の面で悩んでいる方はたくさん
いらっしゃるようです。
このマンションが特別遮音性が劣っている訳ではなさそうなので、ひとまず安心はしました。
引っ越し早々、上下階へも挨拶に伺いました。
上の階のかたは私ども夫婦より明らかに年配で(勝手に若夫婦&育ち盛りの子供だと思っていました。)、
かなりいい方達でした。とても音の件は言えません。でもやっぱり気になるなあ・・


61: 匿名さん 
[2005-05-20 01:08:00]
ウチは最上階なので、上の部屋のことはまったく心配ありません。
冬はとても暖かいです。ただ夏は暑い。やはり完璧な部屋はないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる