旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラスって知ってますか?  パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

パート5を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート5でも交換していきましょう。

パート1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/
パート2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/
パート3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39783/
パート4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39328/

[スレ作成日時]2005-03-04 00:00:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラスって知ってますか?  パート5

262: 匿名さん 
[2005-05-25 01:37:00]
千歳烏山駅周辺の地主の方がもしこの掲示板を見ていらっしゃいましたら
お願いがあります。
隣の駅の仙川は地主の方々が結束して、駅周辺を整備したと聞いています。
是非千歳烏山もそうなってほしいと願います。

駅周辺が整備されてきれいになったら、千歳烏山の資産価値がもっともっと
上がるのではないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
263: 匿名さん 
[2005-05-25 04:02:00]
タイルだけでは何も判らない気もします
264: 匿名さん 
[2005-05-25 16:10:00]
262

確かに整備されれば綺麗だし住みやすいのかもしれません。
が、しかし千歳烏山には小さな商店がギッシリ詰まった山の手の下町的魅力のある
街として頑張っているのかもしれません。老人にとってはこうした街が良かったり
する訳ですから一概には言えないのではないかと思います。

第一我々は元々住んでいた住民ではなく、住宅地域に巨大すぎる集合住宅が落下傘のように
降ってきているのに「整備しろ」だの「資産価値を上げたい」だのという意見は
ただでさえ歓迎されているとはいえない我々と地域住民の感情的問題に発展
しかねません。地元民にとっては「周辺環境に納得して引っ越してきておいて
なに勝手なこと言ってんだ」としか見てもらえないと思います。
まず駅周辺を利用した上で意見を述べないと・・・と思いますが如何でしょう?
265: 匿名さん 
[2005-05-25 19:29:00]
確かに勝手な意見かもしれません。
しかし長い目でみれば、どうでしょうか?
今の良いところを残しつつ、進化してくべきではないでしょうか。

資産価値という言い方は語弊があるかもしれません。
しかし街を整備することは、街の将来の発展につながるのです。
価値=値段というわけではなくて、街が整備されずに廃れるのは
誰だっていやですよね。

また、同じ街に住むのです。地元民、新住民と区別する事はないと思います。
もちろんお互いの意見を尊重する事は大切ですが、
遠慮する必要はないでしょう。
マンションに越してくる人間だってそのほとんどは永住するつもりでくるのです。
街を大切に思う気持ちは変わらないと思います。
266: 匿名さん 
[2005-05-25 19:43:00]
商店街や町のお店にだって生活があって、
いままで地域の一員として一緒に生活してきたんですよ。

そういうものを、このままだと廃れるとか、整備が必要とか、
旧弊のようにいわれたら、誰だって面白かろうはずがありません。
267: 匿名さん 
[2005-05-25 20:45:00]
言葉のあやばかりを取られては、誰も何の意見も言えません。
もう少し真摯な対応を願います。

268: 通りすがり 
[2005-05-26 01:19:00]
>267
今の地元が好きな人から言わせると『じゃ、住むなよ』ということになりかねません。
どんな街が好きかは人それぞれ。
自分の理想をあまり推し進めるとアメリカみたいになってしまいますよ。
269: 匿名さん 
[2005-05-26 02:28:00]
>262
だいたいあなた様はどのようなところに住んでいたのでしょうか。また、どうしてそのようなことを述べるのでしょうか。
望むよりも自分でいろいろな町を見て、自分にあった町を選択する方法もあったのでは。
地主にそれを求めるは筋違いということになるような気がします。
270: 匿名さん 
[2005-05-26 12:02:00]
これから約1000世帯の人が住んで、ここも大変そうですね。
意見が割れそうで。
商店街は地主と借家の関係とかいろいろあるでしょうし、新しい街がよければおとなり仙川にすれば
いいんですよ、262さんみたいな人は。
ハイソを気取ってもしょうがないし、こういう昔ながらのごちゃごちゃした商店街も魅力ですよね。
271: 匿名さん 
[2005-05-27 16:53:00]
私も今の烏山すきだよ。
272: 匿名さん 
[2005-05-27 19:15:00]
早い話が、のんびりした街で安いうちに買っておいて、
自分が買ったからには値上がりして欲しいというだけのことでしょう?

都市部の地主はね、単純に土地の値上がりを喜ぶわけじゃあないんですよ。
評価額が上がれば、税は増える、相続にかかる費用は膨らむで、
長く持ち続けるのにはかえって障害になることばかりなんです。

千歳烏山が、生活に不便なほどなら別ですが、
きちんと生活できる、地に足の付いた落ち着いた町ですし。
もうすこし都会的な雰囲気が欲しければ、交通の便もいいし、
どこへだって遊びに行けます。
273: 匿名さん 
[2005-05-27 19:53:00]
千歳烏山のライフ向かいの一区画(マンション&病院&レストラン)一斉に立ち退いてるでしょ。
あれなに?なんか計画とかあるのかしら?
274: 匿名さん 
[2005-06-02 15:26:00]
バス乗り場の前でしょ?
烏山職員住宅の跡地らしい。
大きな廃屋がいつまでもあるのは気持ち悪いから取り壊すのなら早くして欲しいね。
275: 匿名さん 
[2005-06-02 20:33:00]
バス乗り場がもっと広くなったり、駅前にロータリーができたり
しないんですかね〜。

その跡地には何ができるんでしょうね。
276: 匿名さん 
[2005-06-04 18:25:00]
3期1次完売って広告に書いてありましたが本当でしょうか。
277: 匿名さん 
[2005-06-04 23:17:00]
本当です。
278: 匿名さん 
[2005-06-07 02:28:00]
「地元民、新住民と区別する事はないと思います。もちろんお互いの意見を尊重する事は大切ですが、
遠慮する必要はないでしょう。」 >>>最近こういうタイプの方が会社に入ってきて人間関係に悩んでます。
やはり地元民(先住民?)に対しては、「新参者ですがよろしくお願いします!慣れないうちは暖かく見守って
くださいっ!」て感覚でいるべきだと思うのは、気の弱い(鼻息荒くない)私だけでしょうね。遠慮とか、謙虚
さってとても大切だと思います。 
279: 匿名さん 
[2005-06-07 10:26:00]
嫁の実家近く限定で探しているので、ココが有力候補です。
先日MRに行き、なんとなく見通しがついたのですが・・・

入居って来年の1月ですよね?
今契約してローンの審査をして、実際にローンが実行されるのって引渡し時の1月になるんですか?
今の低金利がキープできてればいいけど、実行時の金利が上がったら・・・と思うと、なかなか踏み切れません。
280: 匿名さん 
[2005-06-09 10:16:00]
279さん、

私は購入者ですが、もし金利のことが気になっているならば、来年の1月に第一工区の売れ残りを狙ったほうがいいと思いますが。如何ですか。
281: 匿名さん 
[2005-06-16 00:46:00]
7月にオプション会がありますね。
みなさんは何を購入されますか?
我が家は、玄関に鏡を検討中ですが、あったほうが良いと思いますか?

あと水周りの防カビコーティングを友人にすすめられたのですが
やる方はいらっしゃいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる