株式会社NIPPOの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 古賀市
  5. 美明
  6. 2丁目
  7. ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-27 11:01:14
 

ル・サンク美明壱番館についての情報を希望しています。
環境・利便性についてなど、情報交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lc-miake.jp/
売主:株式会社NIPPO
施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ
所在地:福岡県古賀市美明2丁目17-1他
交通:JR鹿児島本線 「ししぶ」駅徒歩1分
駐車場:総戸数59戸に対して60区画65台
駐輪場:107台
原付・バイク置場:8台

[スレ作成日時]2013-12-12 23:48:08

現在の物件
ル・サンク美明 壱番館
ル・サンク美明
 
所在地:福岡県古賀市美明2丁目17-1(地番)
交通:鹿児島本線 「ししぶ」駅 徒歩1分
総戸数: 59戸

ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?

No.101  
by 匿名さん 2015-03-08 10:32:34
たいして違いはないですよ。
よっぽど、福間駅前のマンションのほうがLOW-Eガラス使っていたり他との違いが分かりやすいです。
No.102  
by 匿名さん  2015-03-09 08:30:17
駅前で通勤が楽。転勤族には魅力でした。新宮もいいけど美明周辺の閑静な住宅地も環境良くよく検討してみます。
No.103  
by 匿名さん 2015-03-09 08:50:06
福間も同じく駅前にマンションありますよ。設備はかなりいいです。快速も止まるし、自然豊かでとても閑静です。海水浴場も充実してるし、海沿いにはおしゃれな飲食店もありますよ。
どうせ市内から離れた生活するなら、福間もお勧めです。
No.104  
by 匿名さん  2015-03-09 09:39:57
私は美明検討します。駅前で南側が低層住宅地で陽当たりは良い場所でした。休日は静かな場所でゆっくりしたいし、福岡市内色々観ましたが、ここならまだマンションは1つだけで直ぐには横にマンションも建つ事もなく、景観も良さそう。
No.105  
by 匿名さん  2015-03-09 09:48:27
土曜日家族と周辺も見学したけど環境はよかった。社宅でもいい。
No.106  
by 匿名さん 2015-03-09 20:46:31
ちょっととなりがトラックやダンプの往来する埃っぽい地域と寂れてきた花鶴団地なのが気になるといえば気になる…。
昨日、津屋崎を舞台にしたテレビドラマを観ました。福津市って自然が豊かで素敵ですね。駅前は寂れているものの、にちょっとオシャレなカフェなどもあるようだし。
No.107  
by 匿名さん 2015-03-09 21:12:34
>>106
福津めっちゃお勧めですよ。福間海岸沿いにオシャレなカフェが沢山あるし、駅前のパン屋は警固にもカフェがあって食パンがめちゃくちゃ美味しいです。
天神まで行かなくてもイオンでなんでも揃うし、すし屋台やのぶくになど美味しい飲食店にも恵まれてます。駅前のマンションならどれも小学校中学校も近いし塾もある。駅前は確かにテナントが決まらず淋しいけど、利便性はよく自然に恵まれて閑静だから住むなら福間よ!
No.108  
by 匿名さん 2015-03-09 21:36:30
私も定年後は福津のマンション買いたいです。毎年宮地嶽神社の裏の公園や東郷神社の山に花見に行きますよ。ハイポーもお気に入り。今は通勤が優先なので叶わないけど…。勤務先が博多駅周辺なら間違いなく買ってますね。
No.109  
by 匿名さん 2015-03-09 21:46:47
古賀ってオシャレ度低いので悲しくなります。オススメできるのは、ラーメンの一葉軒、駅前のゲンナイ(フレンチ)、ケーキ屋のKeikichi、中華のろうりん(ミシュランに載った!)、わいわいファーム(野菜が新鮮で安い!)、団子の菓千亭ぐらいですかね~。福津に比べて少なくて…。パン屋がない…。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-09 22:09:04
>>109
千早にもあるけど、マンリュウってラーメン屋も美味しいかも。全くお洒落じゃないけどね。
古賀は大吉さんも言ってたけど、ただの、通過点になってますね。福津はイオン、新宮はIKEA、で、古賀はただの通過点って(^^;;交通量は増えて渋滞は激しくなったんだけどね?
No.111  
by 匿名さん  2015-03-09 22:28:46
ここは何のスレ?荒らしだらけ?
No.112  
by 匿名さん 2015-03-09 22:36:23
だっよーん
No.113  
by 匿名さん  2015-03-09 22:40:30
このマンションの隣ってテナント募集してましたが何ができるのでしょうか。古賀市所有の駅前の土地って何が誘致されるのかな。
No.114  
by 匿名さん  2015-03-09 22:46:26
産地直売とか病院とかコンビニとか色々ウワサあり。個人的にはコンビニが希望。ATMがあればいいけど。
No.115  
by 匿名さん 2015-03-09 23:40:25
スーパーが無いのが痛いね。
中学校もチャリ通なんが痛い。へるちゅー。
No.116  
by 匿名さん 2015-03-10 01:13:37
高山質店かパチンコ屋じゃない?w
3号線沿いの変な屋根のお菓子屋とか、趣味悪い店でも金さえ出せばウェルカム古賀
No.117  
by 匿名さん 2015-03-10 03:20:57
>>109
一葉軒にろうりん。
美味しそうですね。
今度行ってみます!

実は新宮なんかより良い店あるんじゃない?
福津には負けるかな?
No.118  
by 匿名さん  2015-03-10 06:53:31
美明側のご子息は中学はお受験して福岡市内へ電車通学でしょ。
No.119  
by 検討中 2015-03-10 08:29:19
眺めよかった。周りに遮断するものがない。田舎はいいわ。私も通勤圏内検討中
No.120  
by 匿名さん 2015-03-10 08:56:19
眺めくらいしかメリットがないですよね。
中学校が遠すぎるし、買い物するにも車が必須。なのに出し入れが面倒な機械式駐車場。
せっかく閑静な住宅街なのに、電車の騒音は免れない。寝室側に線路があるのが痛いですよね。
窓を開けて就寝はムリですね。
No.121  
by 検討中 2015-03-10 11:32:42
中学生いないのでご心配なく。寝室も線路側って貴方に決められる必要なし。福間の業者さんでしょうか。意外にうだうだアンチうるさいですね。
No.122  
by 匿名さん 2015-03-10 12:08:49
どうせ市内から離れて静かに暮らすなら、せめて日常の買い物に困らない福間はどうかなって提案しただけですよ。

このマンションは小中学校も遠いから子育て世代には厳しい条件だし、かといって徒歩では買い物できないからシニア世代にも好まれないですよね。病院なんかも全くないですから。
No.123  
by 検討 2015-03-10 12:45:27
122さん ここを真剣に検討している人もいるのでその点は配慮くださいな。読んでいて確かにあなたはウザイ。福間福間ってあなたが検討したらいかが?
No.124  
by 周辺住民 2015-03-10 12:49:08
4月から入居開始かな。また新しい方々と出会えますね。


No.125  
by 匿名さん 2015-03-10 15:39:02
>>123
ウザくてすみません。
私もここや福間を検討してるので色々と意見を聞きたくて。福間よりこっちが安いし、福間よりいいよって意見があれば参考にしたいと思ってました。
福間も目の前は戸建てなので眺望もいいし南向きだから日当たりもいいです。
あと、こちらの設備がとても良かったと言われてた方がいましたが、私にはこの辺のマンションとの違いは無いように思ったのですが、具体的にどのあたりが良かったのか知りたいです。
買い物も、ネットスーパーでするしかないのか、もしくは地元の人しか知らない小さなスーパーみたいなのが徒歩圏内にあれば解決するから教えていただきたいです。
No.126  
by 匿名さん 2015-03-10 16:43:50
福間のマンションを契約した者です。私はいろいろあって福間のマンションを選びましたが、このマンションを否定するつもりはありません。このマンションにも福間より優れた点はあると思いますし、他の方に自分の意見を押し付けるつもりはありません。高い買い物ですから、いろいろなスレでいろいろな意見を聞いて、そしてご自分の意思で決定されるのが重要だと思います。
No.127  
by 匿名さん 2015-03-10 16:50:57
>>126
決め手は何でしたか?ここも検討されましたか?
ここが、126様が契約されたマンションより優れている点などあるならばよかったら教えてください。
No.128  
by 周辺住民 2015-03-10 18:58:37
ここは3号線バイパス沿いに山崎製パンなどの工場が近いから、
昼のパートに出る奥さん方には良いかなと思います。

>>108
宮地嶽神社の裏の公園

民家園でしょ。
あそこは北陸の合掌造りの民家を移築してあるのでお気に入りです。
2月上旬に開運桜が咲くし、6月は菖蒲園と散策にはもってこいです。
No.129  
by 匿名さん 2015-03-10 20:36:43
>>128
108です。そうです。のんびり出来て山羊なんかもいて素敵なこのですよね。福間は田舎だけど趣がありますね。
私は古賀の住民ですが、ししぶ駅から徒歩圏内のスーパーは花鶴ヶ丘団地の先にあるドラッグコスモスですな。但し、生鮮食料品は殆ど無いので、その先にある紀文という小さな八百屋かな…。
JRは終電後も夜中に貨物列車が走りますので音はしますね。3号線は暴走族がよく走ります(警察はめったに来ない)。慣れたら楽しいですけど。
マンションのWebで紹介されているところって殆ど新宮や福間の施設ってところが泣かせます。
No.130  
by 匿名さん 2015-03-10 21:14:44
古賀に住むなら、今、舞の里1丁目に手頃な中古住宅が2,3件出てますよ。駅徒10分以内で学校も公園も近いしスーパーや病院や金融機関も揃ってて閑静な住宅街なのでおススメですけどね~。
No.131  
by 匿名さん 2015-03-10 21:47:05
内容についてはあまり詳細記載できませんが、さっと流してください。個人的な意見。このルサンク美明は素材品質にお金をかけていると思います。設備は他とグレードは変わりません。コストを抑える為 間引きや板の薄引、塗料、鋼種ダウンはしていないので、先々差異が出てくると思います。急伸デベのマンションは現在コストを抑える為スペックや素材、スペック見直しを検討しており、見かけはいいが実態は、、。素材メーカーの一人言です。できれば施工前に専門家にヒアリングして良いマンションを見つけてください。
No.132  
by 匿名さん 2015-03-10 23:27:12
なるほど!どこのショールームでも聞く話ですね!
No.133  
by 匿名さん 2015-03-10 23:49:49
しかし、価格安いですね~。70平米の3LDKが5階で2000万円ポッキリ…。
No.134  
by 匿名さん 2015-03-11 00:16:45
131 さん同感。一つの意見として参考に。GM、プラウドなどやはり全国ブランド力。大企業がいいとは思いませんが、各素材メーカーとは独自スペックを結んでおり、市中や一般的な店売り品はメイン所には使っていないので安心だと考えます。Nippoもルサンクの厳格な規格があると思われるので、住んでから他のマンションとの優位がある。見えない場所の脆性ワレ、スキマ腐食、水漏れ、接着剤の劣化影響等、表より裏側が大事です。
No.135  
by 匿名さん 2015-03-11 07:39:24
80万円分のオプションもつきますね。それも考えるとかなり安価でしょう。値引きもあるのかな?
134さんは131さんの自演っぽいw
No.136  
by 匿名さん 2015-03-11 08:10:25
134ですが素材メーカーではないですけど。
No.137  
by 匿名さん 2015-03-11 08:55:36
機械式駐車場は面倒というだけでなく、後から修繕費がかなり高くなりますよね?52世帯だと少ないのでかなりの負担になるのでは…。友人宅のマンションも機械式駐車場のメンテ費用がかかると嘆いてます。
中身はしっかりしているようですが、住民の負担が後々増えることが配慮されていないのが残念ですね。
No.138  
by 匿名さん 2015-03-11 09:47:41
機械式駐車場は土地代が安いところだとデメリットしかないような気がします。
せめて立体自走式にすれば良かったのに。
No.139  
by 匿名さん 2015-03-11 14:29:51
>>134
どこのマンションだって厳格な規格があるので、ここだけが特別な資材を使っているわけではないですよ。
仮に資材にお金かけてるなら、なぜこんなに安いのか謎すぎますよね。にっぽうが分譲した美明やあけぼのは、新宮の杜の宮や福間の明日花より土地は高いです。設備は福間のサングレートやブリーズマンションよりかなり劣ります。なのに、なぜ周辺のマンションより安く、さらに80万円ものキャンペーンをするのか、あやしんでしまいます。
No.140  
by 匿名さん 2015-03-11 16:49:34
この物件はかなりの赤字で販売なのでしょう。覚悟の上。大手は地元のデベロッパと違い、他でその分位は楽に回収できるので結審してるのでは。大企業の事情っていうやつ。後々決算を見れば解りますわ。
No.141  
by 匿名さん 2015-03-11 16:59:25
>>140
何故赤字覚悟でマンションを建てなくてはいけないのでしょうか?
早く土地をさばかないといけない理由でもあるのかな?
まだ半分くらいしか売れてませんが、今月から入居開始して完売するまで時間がかかりそうですね。
資材や構造がうちだけすごくいいってのはどこのマンションでも言ってるし、根拠がないから信用できない。
No.142  
by 匿名さん 2015-03-11 18:45:00
126です。私は通勤に電車を使うので、快速停車駅が絶対条件でした。あとは徒歩圏内にスーパーやコンビニ、ドラッグストアがあるのも大きかったですね。
No.143  
by 匿名さん 2015-03-11 18:55:23
いいマンションに出会えたらいいですね。地方の土素人さん。
No.144  
by 匿名さん 2015-03-11 18:58:16
土素人ってなんですか?
No.145  
by 匿名さん 2015-03-11 20:51:02
煽り文句での変換ミスは恥ずかしいね
No.146  
by 匿名さん 2015-03-11 22:55:02
すごい滑稽ですね。カワイソウ。
No.147  
by 匿名さん 2015-03-11 23:28:05
>>141
私も同感です。それに加えて、何故学校やスーパーをはじめとする生活施設が不便なししぶで機械式駐車場のマンション建てたのか不思議で。駅近ならなんとかなるだろうと計画されたとしか思えず…。古賀市が出した今後の都市計画とか商業施設誘致などの情報はあるのでしょうか。
No.148  
by 匿名さん 2015-03-12 08:42:27
>>147
新駅誘致とか周辺開発とかで古賀市やら土建業界やらでイロイロと大人の事情があるのではないですかね
No.149  
by 匿名さん 2015-03-12 18:28:13
ししぶ周辺住民の為にはあの場所にはマンションではなくコンビニや小ぶりなスーパー、内科など低層の建物が景観的にも良かったと思います。西鉄香椎駅周辺の様な。なんかポコッと建って駅を遮っているようで違和感あります。無計画な古賀らしいといえばそうですが。
No.150  
by 匿名 2015-03-14 21:17:53
マンション見に行きました。
駅前の1等地ですが、電車の音が日吉神社下の壁で
跳ね返って聞こえる気がしました。
No.151  
by 匿名 2015-03-14 21:26:01
マンションと反対側の、ししぶ駅西口前の古賀市隣保館に
面白い地図があったの載せます。おばけスポットあります。
No.152  
by 匿名 2015-03-14 21:29:35
ししぶ駅発のJRの運賃表も載せておきます。
No.153  
by 匿名さん 2015-03-15 06:56:20
博多まで370円ですか。さすがに距離を感じる。やはり戸建ての街ですね。
No.154  
by 匿名さん 2015-03-15 07:14:36
場所最高じゃない。検討してみます。
No.155  
by 検討中の奥さま 2015-03-15 15:37:31
画像等々ありがとうございます。
No.156  
by 検討中 2015-03-15 16:38:03
吉塚~福間駅間の線路沿いにもあれだけ駅近マンションだらけ。音を気にするなら駅近探さなければいい。ここは線路真横密接してないだけいい。
No.157  
by 匿名さん 2015-03-15 19:00:48
窓のサッシのレベルはT-2ぐらいはありますかね?
No.158  
by 匿名 2015-03-15 21:29:20
駅前にあった周辺マップも貼っておきます。
No.159  
by 匿名 2015-03-15 21:35:25
ニトリから見た町並みです。
No.160  
by 匿名 2015-03-15 21:36:13
日吉神社から見た町並みです。
No.161  
by 匿名 2015-03-16 17:16:33
古賀市隣保館1Fに飾ってありました。
人権教育に熱心な地域なので、お子さんの教育にはとても
良いのではないでしょうか。
No.162  
by 匿名 2015-03-16 17:20:25
No.163  
by 匿名さん 2015-03-16 20:43:48
あの柱公園が土地代抜きで6000万円ってバカげていますね。家が何軒建つよ…。
No.164  
by 匿名さん 2015-03-17 08:51:28
>161
鹿部保育園では園児に「部 落解放太鼓」というものを教えているくらいですからね。
人権教育には熱心なのでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-17 20:55:13
私も古賀の小学校で「差別はいけない」としつこく教えられた人間です。人間関係全体に通じる「いじめ」や「仲間外れ」ではなく「差別」に異様に固執していたな~、と懐かしく思い出されます。
今もこの地区は熱心そうですね。
No.166  
by 匿名さん 2015-03-21 08:21:04
折り込みチラシ見たら約300万円値下げしてますね。
No.167  
by 匿名さん 2015-03-21 08:55:25
>>166
お、チャンス到来ですかね。子供が義務教育を終えていて、近くの親御さんを見る人などには良い物件だと思いますよ。老後、買い物はネットか電車で古賀か新宮に出ればなんとかなるかな。
No.168  
by 匿名さん 2015-03-21 21:19:39
ネットで買物なんて、地元に金落ちないじゃん。
頑張って地場のものを買いましょう。
No.169  
by 匿名さん 2015-03-22 02:01:59
地場のものと言っても車がないと買えない場所ですしねぇ。
No.170  
by 匿名さん 2015-03-22 02:14:02
一時的に産直の出張があるようですが、デベが借りてる土地ででしょ?販売が終わってデベが帰れば立ち消えでしょ…。
No.171  
by 検討 2015-03-22 07:32:47
駅前に商業施設の誘致が進んでいるよう噂聞きましたよ。コンビニはまずほしいとこですが。ここはやはり大穴のような気がする!
No.172  
by 匿名さん 2015-03-22 07:59:45
もう値引きですか?
定価で買った人は損した気分でしょうね。
No.173  
by 匿名さん 2015-03-22 10:21:21
HPの物件概要みたら総戸数59戸に対して、3/18更新で販売戸数39戸となっていますが、それが本当なら人気なさすぎですね。
ただ、値段下がった今、相当買い時では。
同じ快速が止まらない新宮中央を選ぶくらいなら、値段が安く、日当たりなど環境が良いこのマンションかなと。
No.174  
by 匿名さん 2015-03-22 13:37:43
竣工間近なのに3分の2が売れ残りなんですか。それは酷いなあ。管理費や修繕積立金の負担率が高くなりそう。大幅に安くなってるとはいえ、ちょっと躊躇しますね。
No.175  
by 匿名さん 2015-03-22 17:33:08
通学や周辺環境がよくないから、子育て層にも敬遠されるし、シニアにも住みにくいのだと思います。車必須な立地なのに機械式駐車場だったり、メリットよりデメリットのほうが目立ちますね。
No.176  
by 契約済みさん 2015-03-22 18:28:44
今日現地を通りましたが、駅向かって左側の空き地にコンビニでも出来ればですね…。新興地域であっても理想的な環境を造るのは本当に難しいですね。皆さんそうやって妥協もしながらいつか安住の地を見つけていくのだなあ…と、物件探しながら思いますね。あー、住まい探しに疲れています。
No.177  
by 匿名さん 2015-03-22 19:49:32
>>176
契約済みで物件探し⁇
なんか変。
No.178  
by 検討 2015-03-22 20:56:56
Nippoはこのマンションでは赤字だがここ周辺の開発でトータルはかなりの収益になるはず。市と次は何を計画しているんだろうか?
No.179  
by 検討中 2015-03-22 21:48:38
近くの工場移転の話は聞いたことありますが、何かできるのでしょうか。
No.180  
by 周辺住民 2015-03-22 22:12:34
大人の事情がいよいよ本格的に。まずコンビニが一番!防犯ガメラはかなり周辺あるようだね。
No.181  
by 匿名さん 2015-03-22 23:20:43
コンビニはLAWSONがありますよ。駅前につくっても採算合わないからすぐに潰れます。そんなに買い物重視なら隣駅の新宮中央にいけばいい。生活に必要な店ならなんでもそろってますよ。どうせどちらも快速が止まらない駅なんだから。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-23 06:17:26
少しでもネガティブな意見は全て荒らし扱いするのはどうかと…
ぶっちゃけ良い点って駅前マンションなのに安いということ以外無いですし。
No.184  
by 匿名さん 2015-03-23 09:09:36
工場移転後に照葉のような小中学校が出来れば良いかもですね。同和教育色のあまりない学校…。無理かな。
No.185  
by 検討中 2015-03-23 13:01:13
私はここに決めました。家族も気に入ったらしく ここの意見は参考としましたが、決めて良かったと思います。周辺の皆さんヨロシクね。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-23 13:19:40
ニトリ新宮店の隣か駅前の北側にパチンコ屋さん出来ないかな?
そうすればパチンコ屋さんの周囲に弁当屋さんやパン屋さん、小さなスーパーも
出来るかもしれません。もしパチンコ屋さん出来るならマルハンが良いです。
No.187  
by 匿名さん 2015-03-23 20:38:47
美明の住宅地の建設が一段落したら3号線周辺の住宅メーカーがいなくなって土地が余るからここならそのうちパチンコ屋も出来そうですね。工場帰りの人が寄れるし、立地は良さそう!
No.188  
by 匿名さん 2015-03-23 20:49:58
>>186
マルハンはない。
それなら地元のパチ屋に行きたい。
反日の時流でよくそんなこと言い出せますね。
No.189  
by 周辺住民 2015-03-23 20:55:32
同和対策のししぶ駅前隣保館を国道3号線沿線に移転させて、
跡地にスーパー作ったら買いに行きますよ。
No.190  
by 匿名 2015-03-23 21:09:16
そもそも隣保館って何してるとこ?
No.191  
by 検討者 2015-03-23 21:47:46
遊戯場建設不可規制区域で誘致できないところだから残念。病院が手をあげているみたいだね。
No.192  
by 検討中 2015-03-23 22:14:43
ここは住みたい人が住めばいい。住みたくない人はさっさと他のスレに行けばいいのに。本気で検討開始です。私は初めから閑静なこの場所は選択の一つです。傍らに高い建物は建てないようです。
No.193  
by 匿名さん 2015-03-24 06:44:45
病院?聖恵病院かな?
No.194  
by 匿名 2015-03-24 18:35:11
>>192
買ったら良いですよ。でも必ず値切って下さいね。
No.195  
by 匿名さん 2015-03-24 23:37:16
病院ですか、良いニュースですね。整形外科とかあまりお世話にならない科だとがっかりですが。
No.196  
by 購入検討中さん 2015-03-25 07:06:38
>>195
周辺住民が年老いた頃には便利でしょうね。3号線沿いのかい整形外科は大繁盛してるよ。
No.197  
by 匿名さん 2015-03-25 10:10:43
整形外科は年寄りばっかしだよ。
腰が痛い膝が痛いって。老化現象で治しようがなのに。
No.199  
by 周辺住民 2015-03-26 15:02:10
この荒らし意味わからんわ。
No.200  
by 購入検討中さん 2015-03-26 18:05:49
そういえば、大幅値引きのチラシが入ってたな。

苦戦中なのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる