旧関東新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス行徳〜何か情報ありますか?〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 行徳駅前
  6. ダイアパレス行徳〜何か情報ありますか?〜
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームが延期ってどういう意味なんでしょう?

[スレ作成日時]2005-05-08 01:00:00

現在の物件
ダイアパレス行徳
ダイアパレス行徳
 
所在地:千葉県市川市行徳駅前4丁目27-1他5筆(地番)
交通:東京メトロ東西線行徳駅から徒歩11分
総戸数: 75戸

ダイアパレス行徳〜何か情報ありますか?〜

62: 匿名さん 
[2006-03-01 14:51:00]
3月金利が上がってしまいましたね。私は1階の予定です。このマンション設備が少ないですよね。
63: ポル 
[2006-03-03 00:08:00]
みなさん よろしくお願いします!
シートがとれましたね〜(最上階以外)
じっくり見たくて周りを2週してしまいました。

61さん 待機料金ですか・・・ うちが見積もりもらった時は
何も言ってなかったなぁ・・・ 4月に入ってからで 平日だったからでしょうか。
やはり3月中は 入居が重なりそうですよね。
サカイ引越しセンターでしますか?
62さん 1階ですか、現地のモデルルームを見て、
「やっぱり1階もよかったね〜」と夫婦で話しました。
リビング横の小部屋が いい感じでした!
設備、そうですね、少ないですよね。
ほんと必要最低限。
64: 匿名さん 
[2006-03-03 10:38:00]
売れ残りがだいぶあるんでしょうか、ここの物件。
昨日で通算5回目の営業マン訪問がありました。
興味ないと何度も言ってるのに、しつこく来ます。
正直、うざいんですが・・・。
ここまでうざいと、ここの物件自体を怪しく感じてしまいます。


65: るん 
[2006-03-03 16:20:00]
みなさま、お久しぶりです。

内覧会、来週ですね!
楽しみですが、その前に少しは予習もしなくてはと思いながらも
なかなかできずに、焦り始めています。。。。

確かに、
>内覧会と再内覧会までが 1週間
というのは、大丈夫かなぁ〜と思いましたが、
そんなに大きなミスがなければ、そんなものかなぁと思っています。

今までのダイヤの対応をみても、
親身ですし、事務的ではなく人と人の関係で対応してもらえてると
私は感じているので、
もし、大きめな改修が必要になったとしても、
ちゃんと対応してもらえるのではないかと勝手に思ってます。

引越日は、うちも3末ですが、そんなに大変なのでしょうか?
4月にできるならずらした方がいいのかなぁ〜?


最後にみなさんに聞きたいのですが、
外観のタイルの色って、あんな感じだったでしょうか?
私の感覚だと、MRの壁を見た時、
もうちょっと濃い目の色だった気がしたのですが・・・。
見た方、どう思われましたか?
66: ポル 
[2006-03-04 13:57:00]
るんさん お久しぶりです!
外観、私も思いました。
タイルの色はよく分りませんが、白い柱(飾り?)のようなものが
意外と目立ってるな、と思います。


67: るん 
[2006-03-06 21:13:00]
やっぱり、意外と想像してたのと違うもんなのですね。
私は、大したこだわりではないですが、
ちょっと濃いめのタイルがいいなぁ〜と思っていて、
ちょうどここもそんな感じでしたので、ちょっと気になった次第です。

でも、やはり、一番は構造部が大事ですもんねっ。
内覧会、今週末なので、すごく楽しみです!
何か、内覧会の準備とかなさってる方いますか?
68: 匿名さん 
[2006-03-07 13:03:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/
チェックシートとかありますよ。
69: るん 
[2006-03-07 22:48:00]
ありがとうございます。
チェックしていきたいと思います!
70: 匿名さん 
[2006-03-07 23:40:00]
私は業者にお願いしました。
71: ポル 
[2006-03-08 14:20:00]
内覧会いよいよですね!
68さん、ありがとうございます。
チェックシートをプリントアウトして持って行きます。
はたして素人で見分けがつくのか、少々不安ですが・・・

先日夜の10時前に前を通ったら まだ電気をつけて工事していました。
内装?だと思いますが。
「最後の追い込み大変だろうと思うけど、丁寧にしてね〜」
と思ってしまいました。

あとどれ位売れ残ってるんでしょうか・・・
ご存知の方いらっしゃいますか?
72: 匿名さん 
[2006-03-11 16:49:00]
本日の内覧会どうでした?
工期が押してるみたいなので期待はしてませんでしたが
予想以上に・・・って感じですね。
細かい所も含めて130ヶ所ぐらい指摘個所があったので
25日の鍵渡しまでに全部は直らなそうなので
引越し日の変更を真剣に検討しようかなと考えてます。
73: ポル 
[2006-03-11 20:24:00]
うちもあまりの状態に唖然としてしまいました・・・
内覧会は初めてだったので、一般的にどういうものかは分らないのですが。
トイレなんて全く出来て無いので 何を見ろってこと?? と言いたくなりました。
それなのに 来週の再内覧会の時間を・・・ という話が出たので
今日指摘した所は 全部直ってるんでしょうね? と聞いたら
「なるべく努力します」とのこと。う〜ん・・・
鍵引渡しに間に合うんでしょうか・・・
コンクリの打ちっぱなし(外壁)も いろいろ手直ししてあったし、
なんだか 不安になった内覧会でした。
74: るん 
[2006-03-11 23:27:00]
そうですねぇ〜、ちょっと不安ですが、
急いで雑になるくらいなら、
前もって少し延期してでも丁寧にやってほしいですね!

>コンクリの打ちっぱなし(外壁)も いろいろ手直ししてあったし、
って、そうなんですか?
どんな手直しがあったのでしょう?

あと、先日聞いた情報ですが、
あと残りは、5件くらいになったそうですよ。
75: 匿名さん 
[2006-03-12 10:11:00]
そんな状態で内覧会なの?ヤバイね。。。。
引越しは延期して完全にダメを直して入居した方がいいですよ。
再内覧では鑑定業者を同行するのをお勧めします。
内覧会って普通は完全に出来上がった状態で見せるもんだよ。
引渡しは今月末日でしょ?
だったら内覧会は1ヶ月前の2月中旬でも遅い位じゃないの?
絶対にありえない・・・・
76: イカ太郎 
[2006-03-13 23:48:00]
立会業者が現場責任者を指名し、3時間程かかりました。責任者は突貫工事で疲れているのか
ほとんどグロッキー状態でした。 立会業者は”こりゃひどいですね。これでよく売主は内覧
会を開きましたね”と言ってました。
もしかして、遅れの原因は、姉歯がらみでダイアから施工業者にチェックが入ったのでは?

うちの場合は指摘箇所はちょうど100箇所でした。(大きいのが7箇所)
とても来週までに直るとは思えませんね。来週はひとりで行きますが、出来具合によっては、
何か補償をしてもらおうと思ってます。(立会業者もどんどん言うべしと言ってました)
構造の説明も聞きましたが、こちらは問題なさそうです。
77: るん 
[2006-03-14 10:45:00]
やはり、ちょっとあれでは、内覧会っていう段階ではないと
立会業者さんも言っていて、お手上げといった感じでした。
指摘は、コンセント位置など仕様変更の間違えと
大きなきずの範囲くらいしかできませんでした。
なので、指摘は20箇所くらいです。
今週末は、すみずみまでチェックしたいと思います。

ちなみに、イカ太郎さん、
大きい指摘というのは、どういうものですか?
差し支えなければ、参考にしたいので、教えてください。
78: イカ太郎 
[2006-03-15 19:28:00]
るん様
大きい指摘とは、今週末の内覧会で必ず確認すべきところです。
汚れとかちょっとした調整不足以外です。
忘れないように写真を撮ってきました。
・バルコニーのマットの接着が甘く、先の方がめくれる。
・バルコニー柵の支柱コンクリートに隙間があり、水が入る。
・クローゼット内、立て板が継ぎ足しが目立つ
・大きな傷 2箇所
・壁紙の際に隙間
・柱と床板の間に隙間などです。
しかし、今一番気になるのが、南側のリビングに比べ、北側の
壁紙張りが甘いということです。
南側はベテランが北側は手下がやったのか?
夜に明かりをつけて施工したかも?
直っていなかったら、再度、張り直しを要求するつもりです。
79: 匿名さん 
[2006-03-15 19:52:00]
あのマンションって前に建ってた建物を解体するときに強風で足場が崩れて
前の道路を丸一日近く通行止めにする事故があったんじゃないかな?
テレビのニュースでやってたような気がしたんだけど・・・・
それで2ヶ月位、工事が中止になったって噂を聞きました。
だから工事がバタバタなんじゃないのかな?
80: イカ太郎 
[2006-03-16 01:12:00]
匿名さん
確かにそのような事故はありました。
しかし、それはもう1年近く前の話で、もしそうだとしても、
スケジュール調整はつくと思ってます。
現場責任者にそれとなく、工事遅れの理由を聞いたら、
”こちらにもこちらの言い分がある”ようなことを言ってました。
もしかしてA氏問題をきっかけに売主から、施工者にチェックが
入ったのではないでしょうか?ダイアもヒューザーにはなりたくないしね。
だとしたら、買主にとっても悪いことではないとは思いますが・・・。
81: 匿名さん 
[2006-03-16 11:56:00]
内覧会に立ち会った工事担当の方は雨の日が多いからと言ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる