旧関東新築分譲マンション掲示板「シティハウス湘南台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 湘南台
  6. シティハウス湘南台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

シティハウス湘南台ってどうなんでしょうか?湘南台駅って3線乗り入れてるし、わりと便利なんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-15 14:58:00

現在の物件
シティハウス湘南台ステーションコート
シティハウス湘南台ステーションコート
 
所在地:神奈川県藤沢市湘南台1丁目11番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「湘南台」駅から徒歩2分
総戸数: 123戸

シティハウス湘南台

7: 匿名さん 
[2005-03-20 11:39:00]
ホームレスの方ですか?
8: 匿名さん 
[2005-03-20 22:17:00]
私も随分前に資料請求したのですが、いまだに届きません。
4月から販売開始だったと思ったのですが、大丈夫なんですかね。
9: 匿名さん 
[2005-03-20 22:19:00]
物件のホームページも全然更新されないし・・・
10: 匿名さん 
[2005-03-21 12:38:00]
今日住友さんに電話しましたが、まだ資料はできていないそうです。かなり反響はあるらしい。
でも今月中には送られてくるとも言われましたよ。
大丈夫かな?まー、期待して待ちましょう・・・・。
11: 匿名さん 
[2005-03-21 18:21:00]
目の前のマンションは公社です。>>03さん。
公社のマンションは4階建てでなので、5階以上にならないと眺めは期待できないでしょう。
でも5階から急に値段が上がるのかな?
モデルルームは順調?に工事が進んでいるようですね。
4月中頃にはモデルルームは完成すると、工事の方が言ってました。>>みなさん
どうしてもこの場所に住みたいので、みなさま情報があればお願いします。
人気あるみたいだから抽選になるのかしら・・・・?
藤沢市民優先枠みたいなのがあればいいなと思います(藤沢市民じゃない方、すみません)。

12: 匿名さん 
[2005-03-22 12:50:00]
>>01さん
すごく便利ですよ。ダイエーも撤退しないみたいですし、お買い物はすごく便利です。
始発だから座って通勤できるのが幸せです。座っていける快適さはもう捨てられません。
でもおしゃれな店もありますけど、最近続々とオープンしてる感じはないですね。

マンションの名前に「ステーションコート」って付いてますね。
駅前だからでしょうか。
なんかすごく名前が長くって書くのに一苦労しそうです。

13: 匿名さん 
[2005-03-26 11:26:00]
わたしも住友さんに電話しましたら、今月中に資料ができるそうです。
モデルルームは4月中旬〜下旬に完成らしいので、
見学の予約をしようと思ったのですが、まだ予約は受付けていないといわれました。
残念〜。早く見たいのに。

値段の情報を持っている方はいらっしゃいませんか?
ここの公示価格はあまり下がってないようですね。
いよいよこのエリアも地価も下げ止まりかな・・・・?
駅から2分なんですね。すごく便利そうです。
超期待!!
14: 匿名さん 
[2005-04-02 11:43:00]
いよいよ案内会開始。待ってました!!
さっそく案内会の予約しました。
いろいろ営業さんに聞きたいこともありますが、
皆様ともずっと情報交換していければと思います。

モデルルームもあと少しで完成しそうですね。
早く見たいです。
15: 匿名さん 
[2005-04-04 21:53:00]
このマンションが建つエリアは商業地域なんですね。駅徒歩2分だから仕方ないか。横浜市のHPにたいに用途地域を調べるページはないのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2005-04-12 22:45:00]
間取りが出てましたが、いまどき柱が部屋の内側にでっぱるなんて、ちょっとがっかり・・・間取りも至って普通のような。
17: ブルーインパルス 
[2005-04-19 00:39:00]
モデルルームを見に行ってきました。
内装は、スミフの他のマンションとあまり変わらず、間取りも至って普通のものでした。
また、モデルルームは1室のみであり、全ての間取りもまだ決まっていない様子。
価格もまったくわからないので、検討するには条件が無さ過ぎでした。
みなさんは、モデルルームに行かれましたか?
もし、詳しい情報などがわかりましたら、教えてください。
18: 住民A 
[2005-04-25 18:17:00]
湘南台の住民です。
この前、モデルルームに遊びに行ってみました。
よくも悪くも無難な間取りでした。
角部屋のみ4LDK、中住戸は3LDKと2LDKです。
ただし、マンションの左右に立体駐車場やら他のマンションがあり、日当たりは4もしくは5F以上にならないと、角部屋の恩恵は受けられないかもしれません。

価格ですけど、あくまでも個人的な推察(まだ未決定だそうです)ですが、ここらへんの坪単価からすれば、基本で3,700万円というところでしょうか。
(違ってたらごめんなさい、あくまでも推察です)。4LDKだとさらにあがりますよね。
夜などは比較的静かなほうです。
ただ、駅前すぎて子育ての環境としては疑問です。やっぱり西口のガーデンのほうが良く思えます。
ダイエーは今のところ撤退しないみたいです。11時までやっています。
西口には大きいダイソーもあるし、東口には99ショップもあり、買い物的には合格ラインです。

うちも価格さえ折り合えば、要検討対象ですね。

前にある公社の建物はたしか築35年くらいです。
だいたい50年で立替え、ということを考えると15年後ですか・・・。
うろ覚えで恐縮ですが、前の公社の土地は住居地域だったような気がします。
(そういう場合って何階まで建てられるんでしたっけ?)

とりあえずわかることだけ書きました。
はっきりした情報でなくて申し訳ないです。

19: 匿名さん 
[2005-04-27 22:00:00]
>>18さん
「西口のガーデン」って何ですか?
20: 匿名さん 
[2005-04-27 23:03:00]
今週末にはおよその値段がわかるのでしょうかね。
どれくらいするんですかね。ちょっと楽しみです。
21: 匿名さん 
[2005-05-14 20:44:00]
正式価格が出ましたね。
まあ、予想通りの金額で、高くもなく安くもなく、
この場所なら妥当なのでしょうね。
いい場所だから仕方ないですね。

立地条件をぐっと落とすと、
値段もぐっと安くなるんですけど、
駅から遠いマンションになるから、
そんなの欲しくないし・・・・。
痛し痒しです。

22: 匿名さん 
[2005-05-19 22:36:00]
駅から近いので仕方ないのですが、残念ながら高くてちょっと手が出ません。
湘南台駅から徒歩10分弱で、これからいい物件がでないかしら。
23: 住民B 
[2005-05-21 12:29:00]
確かに駅から近いですが、ダイエーとローゼンが近いだけで、特筆すべき立地じゃないように感じますよね。
2線始発というメリットはありますけど。
昼間とか、結構ひっそりとしているし、これでこの値段ですか〜という感じはしました。
18さんの言うとおり、3LDK3,700〜800万円くらいだと地元の地主さんも言っていました。
MRに来た人の年収が高かったのかな?
湘南台から徒歩10分ですと東口は期待できません。
西口ならまだ空き地も多く(地主がなかなか手放さないって話もあるけど・・・)こちらに期待したいですね。
24: 匿名さん 
[2005-05-26 20:50:00]
なんか結構な人気っぷりみたいですね。
駅2分の評価ってやっぱり高いんでしょうか。
今週末が締め切りですが、登録しようか悩んでいます。
でも抽選になりそうだと、くじ運悪いから無理かも・・・・
お買い物が近くにあるのが最高なんですよね。
雨にもほとんど塗れずに駅に行けるし・・・・。

25: 匿名さん 
[2005-05-26 20:51:00]
濡れずにでした。誤字です。失礼しました。
26: 匿名さん 
[2005-05-28 19:21:00]
申し込んだ部屋が抽選になってしまい・・・・
27: 匿名さん 
[2005-05-30 18:46:00]
当たった!これでもうモデルルーム巡りもしなくて済みます。
やっと理想の家が見つかりました。
いろいろなマンションを見てきましたけど、
ここの場所が一番良かったです。
購入者の方がいらっしゃれば、意見交換しましょう。
28: 匿名さん 
[2005-05-31 14:11:00]
うちもめでたく当たりました。モデルルームは他に4〜5件見ましたが、
立地と部屋・建物の内容でバランスがとれていて、何より湘南台という場所が好きなので
一番気に入りました。
(正直、建物と部屋だけならもっと気に入った所もありましたが、駅から遠すぎるなど、立地に難があったりで)

27さん、いろいろ情報交換できると嬉しいです。
29: 匿名さん 
[2005-06-04 12:57:00]
本当に即日完売したのですね。
契約の日のモデルルームは
大混雑でしたので、
本当はもっとオプションの話を聞きたかったのですが、
担当の方も忙しそうだったのでゆっくりと
話が聞けませんでした。
また、次回ゆっくりと聞きます。

オプションのダウンライトを悩んでいますが、
これだけだと部屋は暗いですかね?
モデルルームみたいなお洒落な部屋にしたいんですよね。
30: 匿名さん 
[2005-06-15 21:51:00]
今、先着受付してますね。
迷っています。
誰か背中を押してくれれば・・・
場所とかすごく気にっています。
オプション一覧も頂いて夢を膨らませています。
31: 匿名さん 
[2005-06-16 01:43:00]
29さん

今更レスするのも遅いかもしれませんが、ダウンライト頼みました。
明るいor暗いと感じるかどうかはその部屋の広さにもよると思います。
オプション一覧の説明ではシーリングもそのまま付くという事ですので、もし暗かったら、例えば、
そちらにもスポットライト式の照明を付けるとか、或いは間接照明を増やすとか、色々手段はあるかなと。

30さん

今回、先着順の割には、結構良い条件の部屋を多く扱っているように思います。
どーん、と背中押しちゃいますよ(笑)。
既契約者の一人として、お待ちしてます。
32: 匿名さん 
[2005-06-18 22:33:00]
30です
今日、契約してきました!
これから忙しくなるかな。
引越しは来年の夏だけど
今からあれこれ考えてます(笑)
お金のことも考えなくちゃ・・・。
33: 匿名さん 
[2005-06-24 23:16:00]
既契約者の者です。
返済計画を検討中ですが
フラット35を利用する方っていらっしゃいますか?
まだ時間に余裕があるので検討しようと思ってます。
銀行ローンよりメリットあると思うのですが・・・。

34: 匿名さん 
[2005-06-25 12:53:00]
27です。
私は銀行ローンに決めました。
フラット35も悩みましたが
フラット35は金利は安いのですが
生命保険料が別にかかるので、
結局、支払額では銀行ローンとくらべても
変わらなくなりますよね。
あと、フラット35は繰上げ返済の手数料がかからないと
言われましたが、最低100万円以上からしか
返済を受け付けてくれないそうなので、
2〜3年に一回くらいしか繰上げ返済できないわたしは
あまりフラット35のメリットは感じなかったです。

あと、自分ですべての手続きをしないといけないのも
面倒でしたし、「つなぎ」融資っていう融資を
利用しないといけないので、その手数料と利息も
ばかにならないので、やめました。

どうでしょう。参考になりましたですか?
35: 匿名さん 
[2005-06-26 18:10:00]
ありがとうございます。
確かに生命保険が別であるのと、自分ですべての手続きをしなきゃいけないのは
私もネックだと感じてます。銀行にしようかなぁ。
36: 匿名さん 
[2005-07-03 15:29:00]
西側の駐車場がほぼ出来上がりましたね。
思ってたよりも立派で少しびっくりです。
37: 匿名さん 
[2005-07-09 17:56:00]
今日モデルルームに行ってきました。
結構混んでてゆっくりと見学できなかったのが残念です。
でも、明日も雨っぽいから、遊びに行くのをやめて
もう一回モデルルームに
行ってよくお話を聞こうと思います。
わたしは転勤族でもあるので、将来的に賃貸にすることを
考えていますが、このあたりの賃料ってどのくらいするのでしょうか。
どなたかご存知な方がいらっしゃれば
教えてください。
やっぱり駅前だから、高家賃が望めるとうれしいのですがね。
38: 匿名さん 
[2005-07-11 00:03:00]
荒れますから、賃貸は止めてください。転勤時は空き家にしといて下さい。
39: 匿名さん 
[2005-07-28 09:42:00]
先着順住戸、契約しました!
立地の良さと、価格を天秤にかけて
かなり悩みましたが。
購入された方、情報交換仲間に入れてください。
室内のカラーは何になさいましたか?

40: 匿名さん 
[2005-07-28 23:32:00]
室内カラーは、モデルルームと同じにしちゃいました。
システムキッチンの引出しとかの色もすごく迷ったのだけど
結局MRと同じ・・・。ゆっくり決めたかったな。
あと、LDに面している洋室を和室にしました。
冬にコタツを使いたいので。

先着順住戸何部屋あるんだろう?

41: 匿名さん 
[2005-08-02 13:26:00]
先着順終わったみたいですね。
わたしは、一次二期に購入した者です。
カラーは1番白いタイプにしました。
確かにもっとゆっくーり決めたかったですよね。
オプションは、ダウンライトとフルフラットカウンターを申し込みました。

40さんは、Aタイプですか?
いいですね〜MRのままでイメージ完璧ですねっ。
42: 匿名さん 
[2005-08-03 22:17:00]
先着受付もう終わったんですね。
やはり人気物件?

40です
うちは3LDKの間取りです(笑)
オプションはピクチャーレールです。
今から入居が楽しみ!
43: 匿名さん 
[2005-08-13 23:20:00]
今日、建設中のマンション見てきました。
隣の立体駐車場の高さくらいまで出来ていましたね。
44: 匿名さん 
[2005-08-23 13:30:00]
わたしも見てきました。
3階か4階くらいまで、組まれてましたね。
最近地震が多いですが、建築中の揺れってどうなんでしょう?
ちょっと不安です。。

2期も始まるみたいですねー。

45: 匿名さん 
[2005-10-02 23:40:00]
一次二期で購入しました。
その後、順調に売れているのでしょうか?
現場は5〜6階に入ったみたいですね。
早く完成しないかなぁ。
46: 匿名さん 
[2005-10-04 13:59:00]
10月中旬からは、3期で5階より下がでるとか。
ローンのことや、図面みたいやらで
契約してからも月に数回は立ち寄っています。
しつこいかな?とか思いながら(笑)
みなさんはどうですか。

1期で購入した人は、高層階だから
まだまだこれから建設ですよねー。
ほんと楽しみです。
47: 匿名さん 
[2005-10-13 00:14:00]
素朴な疑問
このマンション建設に
アスベスト使ってないよね?
48: 匿名さん 
[2005-11-06 23:03:00]
マンション
ボチボチ売れているのかしら?
49: 匿名さん 
[2005-11-08 20:48:00]
なんだかひっそりと販売しているイメージが。。
三期のようですが、順調なんでしょうかね?
50: 匿名さん 
[2005-11-08 23:02:00]
平日にいったら、だれもいませんでした。でも土曜日に用があって電話したら担当者は
とてもいそがしそうでした。私も来年住人になりますが。。。
比較的上の方なんですけど、公社が建て替えになったら最高8階になる可能性があるらしいです。
どうなるんでしょうね・・・まあ、15年以上先のことらしいですが。。。
51: 匿名さん 
[2005-11-09 14:25:00]
そうなんですか。
先のこととはいえ、ちょっとショックです。
ぎりぎり重なります。
そのお話は担当さんからですか?
以前聞いたときは、現時点ではなんとも…というお返事でしたが。
52: 匿名さん 
[2005-11-09 20:49:00]
50番です。不安にさせてすみません。8階になる場合は30mセットバックしないと建てられないそうです。
日照権などが問題になるらしいですよ。もちろん建て替えってことになっても低層階かもしれないし、
あくまでも最悪の場合の仮説です。あそこは住居地域なので8階以上は建てられないのだそうです。この話は担当さんから
聞きました。
53: 匿名さん 
[2005-11-09 23:36:00]
県公社の住宅は比較的きれいに管理されているみたいなので
すぐに立て替えは無いと思います。
(ぼろい公社住宅は山ほどあると聞いたから)
販売状況はどうなんでしょうかね?
54: 匿名さん 
[2005-11-13 15:17:00]
51です。
フォローありがとうございます。
53さんのお話通り、あの公社は管理が良いのか?
キレイですよね。

インテリアオプションの価格表など、
分厚い封書が届きましたが、
来週にもかかわらず、なんの連絡もありません。
みなさん、予約は済んでますか?
どれも高額すぎて、顔を出す程度になりそうですが…
55: 匿名さん 
[2005-11-17 18:13:00]
我が家は、昨日連絡来ましたよ。
カタログ見ているだけで楽しいですよね。
カーテンと照明を検討しています。
56: 匿名さん 
[2005-11-23 08:31:00]
このマンションは大丈夫なんでしょうか?姉歯設計事務所は氷山の一角っていう話もあるし、
なんだか心配になってきた・・・なにか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
問い合わせてみたけど、ちゃんとした回答は帰ってこなかったし・・・
57: 匿名さん 
[2005-11-23 12:10:00]
わたしも近いうちに問い合わせるつもりでいましたが
「ちゃんとした回答が帰ってこない」とはどのような感じでしたか?
みなさん心配になっているでしょうから、しっかりと説明するべきですよね。
何もやましいことがないなら、大口叩いて公表できるでしょうに…

58: 匿名さん 
[2005-11-23 17:46:00]
住友不動産という一流の会社だし、当然「うちは、きっちり確認します。」という言葉が返ってくるかと
思ったら、第三者の設計住宅性能評価(でしたっけ?)も受けていますから・・云々と言ってました。「でも、
問題はそこじゃないでしょ?もともとがちゃんとしてるかどうか調べないのですか?」と言ったら
「調べることはしません」っていう回答でした。ほかの購入者の方から何も言われないのかと聞いたら、「みなさん、
第三者の評価を受けてるということで納得されてます。」だって。それってイーホームズみたいな会社がOKっていったから
調べないって言っていることと同じじゃないかと思うんですがちがいますか?
もし問い合わせたら、どんな回答だったかを教えてくださいね。
59: 匿名さん 
[2005-11-23 17:54:00]
↑ ちょっと違うと思います。
今事件になっているマンションも住宅性能評価を受けていれば設計段階で
発覚した事でしょう。
性能評価を取得している、していないは大きな判断基準の一つと言えるんじゃ
ないでしょうか。
イーホームズの藤田某みたいに東急時代から数々の疑惑を起こしてきた
札付き会社が検査している訳じゃないですし。
60: 匿名さん 
[2005-11-23 21:02:00]
そうなんですか?イーホームズも第三者機関としての住宅性能評価の会社では?
問題のマンションもそこで一応評価取得していたわけではないのですか?
61: 匿名さん 
[2005-11-24 13:20:00]
検査機関=ERI
62: 匿名さん 
[2005-11-24 19:24:00]
>60
問題のマンションは性能評価は取得していません。
大手のマンションには当たり前のようについていますが
中小のマンションはついていない所が多いようです。
63: 匿名さん 
[2005-11-24 23:20:00]
ワイドショーを見て、不安がつのるばかり…
購入者はどのようにして、安心を手に入れればよいのでしょうか?
納得のいく書類なり、説明が欲しいだけなんでしょうけど。
(わたしの場合)
64: 匿名さん 
[2005-11-25 21:30:00]
同感です。どんどん被害が広がってる様子をみるとここは大丈夫と思っていた気持ちも揺らいできます。
大きな買い物ですもんね。
65: 匿名さん 
[2005-11-28 22:23:00]
今日郵便で住友不動産から
「構造設計者等に関するご案内」が届きました。
姉歯は下請けを含めても関わっていないみたいですね。
大丈夫かな?
66: 匿名さん 
[2005-11-29 21:20:00]
大丈夫だと思いたいですね。姉歯は氷山の一角っていう話もあるから姉歯じゃない
といって安心というわけではないけど、藤沢や横浜のルミネなどを担当した設計事務所らしいです。
でもなんとなく気休め的なDMでしたよね。
67: 匿名さん 
[2005-12-30 12:07:00]
年明けに第四期の販売が開始されるようですが、まだ全タイプ部屋が残ってるんですかね。
ちなみに3LDKだと、階数はどのへんで、価格はどの程度なのでしょうか。ご存知の方、お願いします。
68: 匿名さん 
[2006-01-01 17:15:00]
元旦からヒマなのでネットしていたらこの掲示板を見つけました。
>67さん
2〜4階だと思いますよ。公社の件を考えると悩むところでしょうか?
価格は公表しないので、MRに行ってみないことにはわかりませんが
5〜8階の時の価格をふまえると、3千の後半だと思いますが。。。

公社の件ですが、私の聞いた話では、県の財政状況から考えると
建て替えは考え難いということですが。。。どうなんでしょうね。。。

偽造の問題、大変気になりますね。
入居前にこのようなことが問題になって、まだ良かったと思いますが。
69: 匿名さん 
[2006-01-09 21:28:00]
その後、売れ行きはどうなんでしょうか・・・?
インテリアオプションとか全然連絡来ないけど(^^ゞ
皆さんローンどうなさいますか?
うちは、公庫&銀行 or 銀行1本 かで迷ってます。
銀行に色々相談してみないとなぁ 
70: 匿名さん 
[2006-01-10 23:58:00]
今日ホームページが更新されましたね。
3LDKで3,750万円とありますが、何階なんですかね。
モデルルームはもりあがっているのでしょうか。
今回は3部屋しかでてないようですが、何か意味があるのですかね。
71: 匿名さん 
[2006-01-11 19:02:00]
先日担当さんから聞いたのですが、第4期(今回)で終了とのこと。
何タイプかわかりませんが、2、4階が出るという話でしたよ。

ワンフロア毎の価格が異ならない販売方法も特異な気がしましたが、
下の階になっても価格はさほど変わらないものなのですね…

わが家もローンについて、本腰入れて結論を出さなくては。
72: 匿名さん 
[2006-01-21 22:04:00]
我が家もモデルルームに行きましたが、もう少し広い部屋(このマンションの広い部屋は買えない・・・)がいいなと思い、見送りました。でも湘南台には住みたいと思っています。どなたか、湘南台でのマンション情報お持ちじゃないですか?ダイナシティ湘南台以外で。
73: 匿名さん 
[2006-01-23 23:01:00]
西口のみずほの道路はさんだとこ、田中土建で14階建て建設中ですよね。
工事予定所をじろじろみてみました。でも分譲かは不明です。
少し駅から離れても、手ごろ物件ないですかねぇ。
74: 匿名さん 
[2006-01-24 22:54:00]
あそこらへん、田中土建の建物が多いですよね。あまり聞いたことないけど、地元業者なのかしら。
75: 匿名さん 
[2006-01-25 23:42:00]
田中土建は地元ですよ、確か湘南台と六会の間に会社があったような・・・
76: 匿名さん 
[2006-01-27 00:49:00]
東京にもあるみたい?だけど
湘南台駅徒歩2分、長後よりに支社があります。
駅周辺は、バブル期に建てられた田中土建の賃貸物件だらけですよー。
まぁ新しいのもあるけども。
探す時に、田中土建ばかり連れていかれましたよ(笑)
結局、今の住まいはその中のひとつです。。
77: 匿名さん 
[2006-01-27 19:25:00]
ということは73さんの田中土建は賃貸ということかしら・・・
分譲が建つほど土地がないのかしら?
78: 匿名さん 
[2006-02-01 21:39:00]
この間、モデルルームに寄ったついでに
構造計算書を見せてもらいました。
コピーされた紙の小さな数字に鉛筆で○をしてあって
たしか1,24とか書かれていました。1以上だから大丈夫なのかな?
営業マンも大きな声で大丈夫とおっしゃっていました。

マンションのオプションとかローンとか
皆さんどうなさいますか?
79: 匿名さん 
[2006-02-20 22:47:00]
先日、MRに行ったときに、市営地下鉄湘南台駅の改札前方にホームレスの方が
7名ほど集まっていましたが、ホームレスの方は多いのでしょうか(湘南台公園など)。
私も購入を検討しているのですが、皆さんは気になりませんでしたか?
80: 匿名さん 
[2006-02-21 22:43:00]
あれだけ広い地下街(?)だとホームレスは居ますよね。きっと。
私は気にしませんが(^^ゞ
湘南台は大学生と外国人も多いと聞きますが
それ以上に便利だと聞いています。
81: 匿名さん 
[2006-02-22 00:11:00]
82: 匿名さん 
[2006-02-23 22:22:00]
長らく駅周辺を、朝も昼も深夜も通過してますが
さほど深刻に考えるような事態には今のところなっていないように思います。
夜はダンスの練習をする若者のが目をひきます。
掃除も定期的によくやっているので、ほんとキレイですよね。
ベンチが設置されてからは、たむろする人たちも多くなってきましたが。
学生も地面に座りこんで話しています。
それも、キレイで居心地がよいからなのでしょうか!?

外国人は駅からバスなどで工場勤務に多いですよね。
西口に、学生も外国人も多いように感じますが
特に治安が悪いように感じたことはありません。

ただ、パチンコ店がやたらと増えていることが残念ですー。
83: 匿名さん 
[2006-02-25 00:44:00]
2/25、26日、新横浜が会場の「インテリア相談会」にいかれる方いますか?
私は25日に行ってきます。オプションの相談とかしてきます。
エアコンとか安く買えるかしら?
84: 匿名さん 
[2006-02-26 18:52:00]
83さん、私もインテリア相談会にいってきました。かなりよい値段ですね。
エアコンもお買い得というモデルは安いけど、取り付けは高いですね。マンション全体でやってくれるなら
もう少し安くてもいいのでは。。量販店で購入した方が安いと思いました。
フロアーコーティングやガラスフィルムもしたいけど、他でも見積もりをとってから決めようと思います。
85: 匿名さん 
[2006-03-06 12:17:00]
湘南台は大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060305-00000032-mai-soci
86: 匿名さん 
[2006-03-06 23:17:00]
え…
ほんとに心配です。
どなたか、再度コンタクトとられた方がいらっしゃったら
教えてください。
87: 匿名さん 
[2006-03-13 21:54:00]
本日HPの更新日なので見てみると、
販売戸数が10になっていましたね。
更新前は4だったのに・・・
わざとやっているんでしょうか?
とにかく1割近くの売れ残りは
勘弁してほしいです。
88: 匿名さん 
[2006-03-15 22:19:00]
このマンション、変わった販売方法ですよね。
営業マンに売れ行きを聞いても
「おかげさまで好評です」だって。
早く「完売御礼」の垂れ幕が見たい。
89: 匿名さん 
[2006-03-16 23:14:00]
なんか淡々としていて、最近不安にもなってきますけどね…
90: 匿名さん 
[2006-04-04 21:42:00]
また販売戸数が増えましたね。
入居時には何戸まで増えるのやら…
91: 匿名さん 
[2006-04-16 23:19:00]
駐輪所の抽選結果届きましたね。
あと、駐車場の希望位置と引越しの希望日を出さなくては・・・
インテリア相談会で検討中のオプションも煮詰めなくてはいけない。
皆さんエアコンとかどうされますか?
4月18日の説明会。
住宅保険どうしましょう(・o・?)
92: 匿名さん 
[2006-04-17 14:45:00]
入居説明会、いよいよ明日ですね(他の日程の方もいらっしゃるでしょうけど)。
我が家はなんとか駐車場の希望位置を決めて出しました…引越し日時はいまだに悩み中ですが。
お仲間の皆さんと直接お会いしたり、お話しできる機会が全然無いのが少々心細いです。
明日、同時間帯でお会いした方にはなるべく声をおかけしてみようと思ってます。
怪しいと思って逃げないで下さいね(>_<)

で、ここだと入居予定者以外の誰でも読めるので、手続きだとか、オプションの話とか余り詳しく書きづらいなぁ、とかねてから思っていたこともあり、勢いでメーリングリストを作っちゃいました。
Yahoo!IDを持っていれば(無い方も、(無料で)取得すれば)参加可能です。
ここをご覧になっている入居予定者の皆様の参加をお待ちしています!よろしくお願いします。
http://groups.yahoo.co.jp/group/ch-shonandai/
93: 匿名さん 
[2006-05-04 10:07:00]
このマンションの前の公団の住人ですが、マンションを購入しませんかという訪問があります。まだ30戸残っていると住友不動産の人はいいますが、ホームページでは11戸になっていますよね。どちらが正しいのでしょうかね?
94: 匿名さん 
[2006-05-05 00:33:00]
え〜!!
30戸も残っているの!
値下げとかはしないよねぇ〜
出来上がりに近づけばモデルルームは撤退して
空き部屋で現地案内所が出来ると思うから
思い切って聞いてみる?
95: 匿名さん 
[2006-05-07 19:07:00]
あれ〜
昨日モデルルームに寄って聞いたところ
3LDKはあと2戸、4LDKがAタイプ2戸&Iタイプ2戸って
言ってましたが!?
どうなんでしょうね〜
ちなみに、現地モデルルームは21日スタート予定で
同じAタイプのお部屋だそうです。

30戸だったら、ちょっとビックリですよね…。
でも、ちょっと不安〜。
96: 匿名さん 
[2006-05-19 19:41:00]
今日夕方にモデルルーム見れるかと思って行ってみたら、契約者の内覧会らしく見学を断られました。やっぱり21日からしか見れないって言われました。
4LDKがモデルルームだそうで、3LDKを見たかったのに・・・・。
3LDKはあと3戸しかないって営業の人に言われました。
どのタイプが空いてるのかご存知の方はいませんか?何階なんでしょうかね。

97: 匿名さん 
[2006-05-20 07:57:00]
96さん、
階数とタイプは住宅情報ナビに記載されています。
2階が2部屋と10階が1部屋です。
同じ住人になれると良いですね!
98: 匿名さん 
[2006-05-20 11:47:00]
97さん、ありがとうございます。
さっそく住宅情報ナビを見ました!今朝現地を見に行ったら、2階でもばっちり日が当たってるんですね。予想外でした。3680万円はちょっと予算OVERなんですけどなかなか湘南台で良さそうな新しいマンションないし、どうしようかと考えています。みなさんは購入に踏み切ったきっかけは何だったのですか?場所が気に入れば無理してでも買った方がいいのでしょうか。我が家の永遠のテーマなんですけどね(笑)。
99: 匿名さん 
[2006-05-20 21:24:00]
あと8戸ってホントですか?ガセですか?そんなに人気があるんだ・・・・・
100: 97 
[2006-05-23 20:25:00]
98さん、
私は駅近で全戸南向き、住友物件だったので
購入を決めました。確かに高いですけどね・・・
日照の件ですが、2階だと冬の期間は昼過ぎに
日陰になると確か聞いたような気が。
MRに資料が置いてあるはずなので聞かれてみては?
101: 匿名さん 
[2006-05-27 00:34:00]
既契約者です。昨年10月ごろに契約しました。このスレを今頃になり発見しました。
まず、購入理由は実家が湘南台駅徒歩15分ほどのところにありますので土地感があり、
駅近大型物件で資産価値の下がり幅を織り込んで購入しました。
確かに正直、上物のみで見れば他にいくらでも良いものはあると思うので・・・
湘南台は、資産として見た場合や生活環境や騒音問題(厚木基地の騒音問題)を
考えても絶対に東口サイドがお奨めです。
今後、子育てのご予定がある方には特にだと思います。
この10年の周辺の開発状況を見ても、藤沢・長後・大和・戸塚の下降に反して
湘南台だけは、相鉄直通・地下鉄直通、結果として3本乗り入れ。
それを含みに、ベットタウンを見越したと思われる商業施設のオープン。
イトーヨーカドー・湘南モールフィル・2006年6月オープンのミスターマックス(一部上場、関東発上陸)などの開発が進んでいます。
そして、今日のニュースです!!
相鉄が渋谷と新宿方面に伸びるとのことじゃないですか!!
鉄道計画は明らかに土地・資産に影響ありますし、この効果は最近の金利上昇を含んでも
十分に吸収できると思いました。
とはいえ、今回の相鉄の発表も数年前から噂はありましたし、ディベロッパーは
明らかに情報はつかんで販売価格に織り込んでいたと思いますけどね。
とはいえ、本日の発表によるあらゆる波及効果はあると思います。
今後の新規計画の湘南台物件は、かなり上昇すると思われますが
この物件であれば、あらゆる面(金利上昇のタイミング、今後の消費税増税の不安、土地自体のもつ上昇率)を踏まえて、購入は正解と改めて思いました。
さて、後は吟味したローンの6月実行金利の発表を待つのみです!!!
102: 匿名さん 
[2006-05-27 18:32:00]
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/tikareport/sub6.html

神奈川県地価調査下落率(商業地)では
堂々の6位でしたね。
これからの伸びに期待したいです。
103: 匿名さん 
[2006-05-28 13:32:00]
100さん、101さん、ありがとうございます。
さっきモデルルームに行って来ました!
すごい良かったです!部屋も明るくって広々してて、
今の家とは比べ物にならないですよ!(比べるほうがマズいですね)。
でも予算的には厳しいんですよね。親から援助してもらわないと買えないので。
お客さんがモデルルームにいっぱいいて、あまりゆっくり見れる雰囲気じゃなかったので、さっとみてきました(でも30分以上は滞在しましたけど・・・・)。
本当に悩んでいます。安い部屋はあと1戸しかないみたいですし、ゆっくり考えている間に売り切れちゃうんじゃないかと。思い切って購入しようかなと本気で考えます。でも親を説得しなければならないんですよね・・・・。
たしかに金利がすごい勢いで上がってきているので本当にローンが組めるか心配です。金利が上がると同じ毎月の返済金額だと借りれる金額が減ってしまうのですね。営業の人に言われて初めて気がつきました。どうしよう・・・・・
104: 匿名さん 
[2006-05-28 21:12:00]
当たり前ですけど、購入時に、諸費用やインテリア、引越し代で、約200万近くかかりますよ。
引越し後も、住宅ローン控除があるものの、管理費や修繕積立金・基金、固定資産税が
かかるなど、ローン返済以外に年間数十万の費用がかかるので、慎重にご検討されては…。
105: 匿名さん 
[2006-06-27 21:56:00]
あと5戸残っているのかな?
4LDKはちょっと高いですよねぇ〜
3LDK少し気になる・・・
106: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティハウス湘南台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる