東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02
 

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10

652: 匿名さん 
[2014-08-26 20:18:30]
624
ソース、ソースって連呼していますが、
自分で調べたらいかがですか?
検索してもでてきますよ。
屏風裏駅から撮影しました。駅の裏手です。
駅直結徒歩1分といっていいでしょう。
624ソース、ソースって連呼していますが...
653: 匿名さん 
[2014-08-27 14:38:39]
>>652
夏頃から、気になっていましたが場所は良いですよね。駅直結ですからね。
655: 購入検討中さん 
[2014-08-27 18:28:31]
E棟のところが盛土かどうかって誰もわからないみたいですね。
656: 匿名さん 
[2014-08-27 21:34:16]
盛土かどうかはここの営業は分かってんじゃないの。営業に聞いたら。
657: 匿名さん 
[2014-08-27 22:08:56]
E棟の下ってレーベンでしたっけ?
土砂崩れの不安?
部屋が広いから逃げ遅れそうですねw
658: 契約済みさん 
[2014-08-28 00:05:29]
E棟の下で、傾斜の影響を受けるのは、強いて言えばF棟かB棟でしょ。
位置関係すらいい加減なのに、近隣との関係で煽るのはやめて欲しいですね。
659: 匿名さん 
[2014-08-28 00:29:57]
>652

無いけど。
660: 周辺住民さん 
[2014-08-28 09:20:20]
E棟のところは昔ホテルだったころ駐車場だったところですよね。昔の写真を見ると、かなり低いところに位置しています。
よって盛土の可能性が高いと思われます。
661: 購入検討中さん 
[2014-08-28 09:22:37]
658
何も分かっていない・・・
662: 匿名さん 
[2014-08-28 09:36:40]
661
自分が分かっていないくせに煽るなよ。
苦し紛れの捨て台詞にしか読めないよ。
663: 購入検討中さん 
[2014-08-28 09:49:34]
662
ますます何も分かっていない
664: 入居済み住民さん 
[2014-08-28 09:56:17]
662の人、ここでケンカするの止めてもらえますか。
あなたが一番煽っていますよ。
665: 周辺住民さん 
[2014-08-28 10:14:39]
暫く静かだったけれど、657、661のような荒らし屋さんが登場すると、俄かに活気づいてきますね。自作自演かな。

マンション購入に役立つ情報を載せてほしいものですね。
近隣にしてみれば、開発の経緯もあって、特にこの物件は、周辺住民と仲良くすることが宿命だと思ってますよ。お買いになる方のご理解が欲しいものです。
666: 匿名さん 
[2014-08-28 10:35:40]
657みたいな煽り目当ての人はともかく、661、663のように理由や根拠なく単語で返す掲示板マニアのような人が出ると荒れますね。

反論や逆の立場でも、ちゃんと書いてあれば他人の参考になるのだが…。
667: 主婦さん 
[2014-08-28 11:16:27]
もしかして662ってE棟に住んでいるのでは・・・
668: 匿名さん 
[2014-08-28 11:50:24]
>>667
自分で資産価値下げるような行為は普通しないと思います。
この辺の地名は、台とか森ですよね?
安心していたのですが。
669: 購入検討中さん 
[2014-08-28 12:02:29]
ここって急傾斜地崩落危険地域と土砂災害警戒地区の2つの指定を受けているって本当ですか? 
もし本当だとしたら、広島の事もあるし何だか怖い。
670: 匿名さん 
[2014-08-28 12:17:30]
何もわかってないと他人に言うなら、わかっている正確な情報を書いてから言うべきですよね。
671: 購入検討中さん 
[2014-08-28 12:23:49]
そんなことないだろ
672: 匿名さん 
[2014-08-28 13:52:22]
磯子区土砂災害ハザードマップをみるかぎりは、指定されてるところは、急傾斜の絶壁のところになりますね。
E棟近くでいうと、坂下の社宅やレーベンは指定されていそうです。ブリリアの建物自体は強固な地盤まで杭をうちつけてあるので流れ出ることはないと思います。危ないのは、ブリリアのちょっとした流木や土砂などを受け止める坂下側でしょう。
以上を鑑みて、
ブリリアの敷地内がフラットではなく、若干傾斜があるのは何故か考えました。
それは水を坂下に流すためだという結論に至りました。
坂下に位置するレーベンはとても買えません。
673: 物件比較中さん 
[2014-08-28 14:32:14]
>>672
地図もろくに読めないようでは困るね。いい加減な情報流しても御宅の資産価値は上がりませんよ。

ま、レーベンは営業の評判に難があるようだが(やっぱりブリリアの方が、営業は洗練されてるね。でも買うならヒルコートかな。)、位置的な話であれば、E棟が盛土かどうかとか、672の話とは無関係だね。

特に危険があるとすれば、海側。組合負担で頑張って管理しなきゃ。
674: 主婦さん 
[2014-08-28 18:58:09]
ここのブリリアから屏風ヶ浦駅行く道で、
上で問題になっている急傾斜地崩落危険地域と土砂災害警戒地区に指定されているところはありますか?
途中にあるトンネルっていつできたものでしょうか?
崩落しないか心配ですし、昼も夜も歩きたくない道です。。
675: 匿名さん 
[2014-08-28 19:16:03]
>>674
一体過去に何があったんですか?
676: 匿名さん 
[2014-08-28 19:55:30]
677: 土地勘無しさん 
[2014-08-28 20:16:19]
市のハザードマップ見る限りでは、崖の部分が指定されているようですね。
レーベンの敷地は半分ぐらいかぶっているように見えます。
http://www.city.yokohama.jp/me/machi/guid/takuchi/gake/hmap/zooma/hm-i...

>647
計画時の住民説明会の記事が掲載されています。
http://isomaga.com/topics/070805_prince_atochi.htm
678: 周辺住民さん 
[2014-08-28 20:49:30]
677さんのような人は好感もてますね。具体的で。
もっとも、崖に関しては、何の指定か、何の為にあるのか、例えばレーベンであれば東電社宅時との現物の違いを踏まえた危険性、そして、その崖が崩れた際に誰が賠償責任を負うのか(ブリリア団地管理組合)、を踏まえて考えないといけませんね。もちろん他の斜面も同じです。
679: 土地勘無しさん 
[2014-08-28 23:28:10]
ありがとうございます。
680: 匿名さん 
[2014-08-29 18:27:54]
>>674
そんなに嫌な場所なら遠くに避難されたら良いですよ!
681: 匿名さん 
[2014-08-30 09:49:41]
>>674
心配するより他を探した方が、いいんじゃないかな。
682: 主婦さん 
[2014-09-01 12:45:14]
674様
ここのマンションであれば磯子駅しか使わないとおもいますよ。駅まで安全ですよ。
683: 匿名さん 
[2014-09-01 16:09:53]
京浜東北線よく止まるから。
684: 匿名さん 
[2014-09-01 18:14:52]
電車止まった場合は、エレベーターで磯子駅方面へ降りてから屏風ヶ浦駅に行ってもちょっと遠回りなぐらいで行けますよ。
毎日屏風ヶ浦駅使う人はあまりいないでしょうし。
685: 匿名さん 
[2014-09-04 21:36:03]
プレミアム億部屋ってもう売れたんでしょうか?
686: 匿名さん 
[2014-09-04 21:42:59]
億超えの部屋は売れてました。
687: 匿名さん 
[2014-09-05 00:09:40]
買う人いるんですね。
買ったのチャイナの富豪ですか?
688: 匿名さん 
[2014-09-05 20:46:51]
やはり、日本人は億超えの部屋なら都心を選ぶのかな。
689: 匿名さん 
[2014-09-05 21:53:03]
誰も相手してくれないな・・・。
692: 契約済みさん 
[2014-09-07 13:03:26]
山手にもチャイナ多いですよ。
横浜の中華街や中華学校が近いエリアは多いんですよ。
693: 購入検討中さん 
[2014-09-07 22:23:45]
毎日、福富町の中国人キャバクラで遊んでいます。
安くて楽しいですよ。
694: 匿名さん 
[2014-09-07 23:25:48]
山手を!チャイナ金持ちですね。
ブリリア横浜磯子では、
「中華料理教室開催」
もしくは、
「オニーサン、オニーサン」
て感じか。いいですね!
695: 匿名さん 
[2014-09-08 01:17:57]
山手に住んでいます。金持ちのチャイ様、インド様、フィリピン様の家族をよく見ますよ。米軍関係者様も。
外国人が少ない地区に住みたくて磯子を検討していましたが、残念な気持ちになりました。
696: 匿名さん 
[2014-09-08 01:30:09]
都心だけじゃなくて、ここも目を引く物件ですから、中国人系が購入するのは全然おかしくなく、国際的に割安とされる日本の不動産の状況からすれば、十分ありえると思います。ただ、投資用としてなら彼ら自身は住まないでしょうし、トラブルなど心配することではないと思いますが、どうでしょう。
699: 購入検討中さん 
[2014-09-08 17:12:51]
>696
ここは投資用の対象になる物件とは思えないのですが、どうでしょう。
700: 匿名さん 
[2014-09-08 17:56:45]
>>699
同感です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる