東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02
 

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10

401: 契約済みさん 
[2014-05-25 12:00:43]
磯子在住12年、ここに来て磯子駅前にブリリアシティ横浜磯子のサロンが出来たので行って見ました。販売価格、管理費共に殿様価格❗️全くけしからん❗️ひと昔前には、磯子駅にも特定の価値があったが、今ははっきり言って新杉田駅の方が再開発もあり、評価が高いはず。この歳になると流石に高台に住むのは....はっきり言ってこのステイタスは30年前の感覚ではなかろうか。私が新杉田駅、グローベル ザ・セレナ グランレジデンスを選んだ理由は適正価格と感じた事!また、営業マンに嫌味がなく直向きであった事。
403: 匿名さん 
[2014-05-25 15:42:53]
401

磯子区も広いですからね。
しかもたったの12年とか。

貴殿が新杉田をお選びになったのはこちらの検討者としても喜ばしいかぎりでございます。
 
404: 物件比較中さん 
[2014-05-25 16:02:31]
販売価格、管理費、駐車場代など安ければいいというものではありません。
物件が安かろう、悪かろう、でも困りますし、
管理費等、最初安くてやはり管理しきれず、のちのち値上げされても困ります。

ブリリアは、やはりそれなりの価格ですし、居住後、ランニングコストもかかりますが、
それに見合った快適な生活ができるのではないかと思い、只今検討中です。
安くはない分、支払い能力のある、しっかりとした方たちが住まわれていると感じます。

始発駅の駅近、というのはポイント高いです。
駅前のバスも色々な方面出ていますし。

磯子駅の、ごちゃごちゃしていない、のんびりした雰囲気も気に入っています。
買い物やレジャーは、みなとみらいや横浜駅、上大岡へ出れば良いですしね。

406: 入居済み住民さん 
[2014-05-25 16:28:06]
確かに管理費高いですね、駐車場代も

でも、ここに住んでとっても快適ですよ。
掃除の方もいつもきれいにしてくれますし、商業施設の充実で生活しやすいです。

中途半端な管理費を取られてたいしたことしてくれないより、よっぽどいいです
407: 契約済みさん 
[2014-05-25 16:36:38]
401さん

よかったですね。良い買い物できて。
So What?ですね。
411: 匿名さん 
[2014-05-26 09:12:10]
401さん
不動産にはお得な物件はない という言葉があります。

つまり、どの物件も値段相応なんです。
安いと感じたなら、安いなりの理由も訳もありますから。
412: 入居済み住民さん 
[2014-05-26 12:01:05]
411さん

その通り!
416: 物件比較中さん 
[2014-05-27 11:06:00]
まぁまぁ、いろん意見があって良いんじゃないですか?

あれだけ敷地が有って草木があるし、エレベーターがありますし管理費がかかるのは当然です。
それを「無駄と思う人は無駄」ですし、「価値があると思う人は良しとする」で良いと思いますよ。

建物についても、元をたどればコンクリートと鉄筋で出来ているわけだからそんなに大きくは
建物代は変わりません(1住戸あたりで1000万の価格差があるわけではないということ)。
あとは土地代でその場所がそれだけの価値があるかを各々が判断しましょう。

417: 物件比較中さん 
[2014-05-27 23:18:48]
ブリリアとグローベルを比べること自体が間違い
立地もコンセプトも規模も全く違うのに比較してどうする
418: 物件比較中さん 
[2014-05-28 20:56:02]
私も近隣物件として見比べましたよ。
それぞれですから。

419: 匿名さん 
[2014-05-28 22:00:59]
私もブリリアと他の近隣物件とを比較検討していますよ。安い買い物じゃないので。
420: 匿名さん 
[2014-05-28 22:32:45]
いくらくらいサービスありますか?
422: 購入検討中さん 
[2014-05-29 20:25:34]
近隣と比べるとやっぱりブリリアは高級感ありますね
423: ビギナーさん 
[2014-05-31 08:20:35]
もう駅は近いし、海も直ぐだし、良いところだなぁと感じています。
実際には、行ったことがありません。地図を見ています。
でも駅の南と西側には工場ばかり、海岸沿いも工場ばかりでつまらないですね。
遊べるところは、八景島まで行かないと無いのでしょうか。
424: 匿名さん 
[2014-06-01 11:41:13]
マンションだと高台にあるというのはいいです。
眺望や災害面でも。
磯子区は、高級住宅地として昔、有名でした。
住宅地という印象が強いです。
磯子なら、三渓園や本牧市民公園なども近いです。
本牧市民公園では、プールや釣りもできますね。
425: 匿名さん 
[2014-06-02 14:12:43]
モデルルームの予約状況でほぼ満席状態だったり、第5期は1~11次まで連続登録完売だったりとものすごくよく売れているような表現ですが、価格表を見るとまだ選べる住戸はたくさんあるんですね!
何せ1,230戸という超ビッグスケールなマンションなので全てが完売するにはかなりの時間がかかりそうですが、価格表には次回以降配給予定の文字も目立っていますし、比較的のんびり選んでも買いそびれる事はなさそう。
426: 周辺住民さん 
[2014-06-04 02:33:38]
自分は屏風浦駅近くの高台で生れ育って47年。
今は両親と私達夫婦で築50年の戸建に同居してます。
うちの隣のこの高台にはたくさんの思い出があります。
まだリゾートホテルの佇まいだった旧プリンスホテル時代には
よくプールに連れて来てもらったり(お洒落でコンパクトなリゾート地ぽかった)
海が一望出来る芝生で開催されるスーパーカーショーなどのイベントを見に来たり。。
建て替えられてマンモスホテルになってからも結婚披露宴をしたり新年会忘年会をしたり。。
そんな場所のこのマンションに、近い将来是非住み替えたいと思います。
427: 匿名さん 
[2014-06-05 08:27:14]
ホームページの建物外観完成予想CG、これを見たら、眺めはとても良さそうですね。
無理に、上の階層を選ばなくても、良いんじゃないのかなって思いますが、
それもまた、何か違いがあるのでしょうか。

ただ、棟が幾つかあるみたいですが、その棟によっては、最寄りの駅からの時間も違うんですね。
428: 匿名さん 
[2014-06-05 17:56:05]
古き良き思い出はありましたが実際現状を見てみたらショックでした。あの外観にはがっかりです。
429: ご近所さん 
[2014-06-06 08:39:46]
なんで全体的に灰色っぽくしちゃったんだろうな?
下から丘の上を見上げた時に重苦しいし古臭く見える。
スタイリッシュにしたかったんだろうけど完璧にハズしちゃった感じだね。
せっかく海を臨む高台のイメージなんだから
やっぱ白とかオフホワイトにするべきだったんじゃないか??
430: 匿名さん 
[2014-06-06 21:02:41]
確かに変に暗いイメージですよね。
もっと明るくリゾート風にすれば良かったのにと自分も思いました。
431: 匿名さん 
[2014-06-08 09:38:42]
ここは固定資産税なんでこんなに高いんでしょうか?
風致地区と近隣商業地域で70平米でどれくらい変わるのでしょう。
これから養育費がかかる事を考えると、ずっと払い続ける固定資産税などの維持費が気になります。(^^;;
それとも、何らかの申請をすれば固定資産税って安くなるものでしょうか?
432: 購入検討中さん 
[2014-06-08 15:06:30]
>>431
私は年収1000万以上なので気にしてません。
固定資産税が高いと思うなら買わない方が良いと思います。
433: 匿名さん 
[2014-06-08 18:00:51]
ここは敷地が広い上に共有施設も多いですから
固定資産税が高くなるのは仕方がないです
435: 匿名さん 
[2014-06-09 14:47:56]
>>432
私も年収それくらいはありますが。
論点は年収いくらではなく、キャッシュフローはおさえたいですよねという話なのですが。
楽観的な意見ありがとうございました。
436: 購入検討中さん 
[2014-06-09 20:24:01]
ここに住んでる方は、大手企業の方が多いです
437: 匿名さん 
[2014-06-09 23:28:17]
↑調査した結果ですか?
442: 匿名さん 
[2014-06-11 08:12:46]
大手企業しかいませんよ。
443: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 11:21:35]
大手企業だの年収1000だの、誰がみても根拠のないことが明らかなこといってなんなんでしょうね、呆れてしまいます。
ネガさんもこんなところでしょうもないこといってないで、そんな時間があるなら一人でも多く自社の物件売ってこいよ。
時間の無駄ですぜ。仕事しろよ。
444: 匿名さん 
[2014-06-11 12:39:44]
>443
大手企業で年収1000万以上じゃないんですか?ここの住民はみんな大手企業に勤めていて、年収が1000万以上なんですよね?
445: 匿名さん 
[2014-06-11 14:23:57]
年収1000万なんて根拠のない見栄を張るのは住民の方でしょうか。
共働きが多いということかもしれませんが。
大手企業が多いってのもあなたのリサーチによるものなら出会ったばかりのご近所さんに企業名聞くなんて下世話なことしてるとしか思えない。
446: 匿名さん 
[2014-06-11 15:32:57]
ヨコハマ・ザ・トップ、羨望の丘に住まわれる人たちは、みんな1000万円超えなのでしょう!
448: 契約済みさん 
[2014-06-11 16:38:36]
ここ買った人の年収は、最低1000万ぐらいだと思います。

私は年収3000万なので。
449: 購入検討中さん 
[2014-06-11 22:08:38]
1,000万円!
450: 在住半年 
[2014-06-12 12:09:54]
固定資産税はさん月末に税務署で申告していれば5年間は減額されるはずですよ。
先日、通知書届きましたが、こちらを購入検討した当時の営業さんが提示していた通りの固定資産税額でしたよ。
そこから申請によって減額されてましたからそんなに高くないかと思われます。

でも、私自身として家を購入したのが初めてなので比べようがないのですが、、
451: 匿名さん 
[2014-06-12 12:21:49]
検討中の者ですが、投書を拝見していると、ここは高所得の方が多いみたいで、、、気後れがしてしまいそうです。環境や立地は申し分ないと思うので検討を進めたいのですが、格差を感じながら生活するもの疲れるかな?なんて思うと気が重くなってしまいました。他を当たるべきでしょうか?
452: マンション住民 
[2014-06-12 13:45:21]
451さん

格差を感じたことはありませんのでご安心ください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
453: マンション住民 
[2014-06-12 13:48:55]
追記

1人の収入は1000万円以下の方が多いんじゃないでしょうか。
若いファミリー層多いですし。
共働きの人も多いですよ。
454: 匿名さん 
[2014-06-12 14:03:47]
>>452
根拠でもあるの?
455: 入居済み住民さん 
[2014-06-12 16:31:11]
454さん

もういいです。蒸し返しますね。
1000以上の人が多数なんて方が根拠ないでしょ。
私は住人ですが、朝の通勤でエレベータで一緒になったりしますが、女性も仕事に就かれている方も多いですよ。
もちろん、旦那さんが1000万以上でさらに共働きで余裕をという人もいたりするかもしれませんが、
普通に考えると、共働きで1000ぐらいのラインにのるかのらないかが多いのではと個人的には思っています。
根拠はないですが、女性の方も働かれていることを考えるとそう考える方が自然でしょ。
もちろん、ただ単に働きたいですという方かもしれませんが。

私も契約した時に営業担当の方にいろんな層(DINKS、ファミリーから老夫婦まで)がいるということは聞いていたので、
住んでみて実際そうだと実感しています。ですので、大多数が1000以上、大企業の人だらけとくくってしまう方がまったく根拠がないでしょ。誰が見ても明らか。
456: 周辺住民さん 
[2014-06-12 16:38:35]
>>455
旦那の年収が1000万以上でも共働きしてる世帯なんて珍しくないですよ。

私の周りに世帯年収2000万以上の方も結構いますよ。
457: 物件比較中さん 
[2014-06-12 16:47:04]
グレード感と価格でここ検討してますが、私に上記のような所得あったら、エレベーターではなくホントに駅前の徒歩圏検討しますけどね。
故障はないとは説明されるけど、やはり歩いていける方が無難ですよね。そこを妥協できるか出来ないか。
458: 入居済み住民さん 
[2014-06-12 17:18:54]
456さん

まあ、いずれにしても根拠がない話なのでもうやめましょう。
あなたの話もあなたの周りの話なので、統計的にモノが言える話ではありません。
1000万以上で大企業も根拠なし。以上です。
462: 在住半年 
[2014-06-12 21:54:29]
年収は分かりかねますが、ここの所有者の車は外車が多いですよね。
463: 契約済みさん 
[2014-06-13 00:07:19]
うーん、周辺にたつ予定の不動産屋の悪意が感じられますねー。
464: 匿名さん 
[2014-06-13 00:16:07]
>>463
悪意ってどのことんさしてるのかな?
465: 匿名さん 
[2014-06-13 01:18:47]
長い地中のエレベーターに頼らなくちゃならない生活っていうのが
いまいちピンと来ない。って言うか不安。。
これだけの規模の住人が集中する時間帯ってどんな感じなんだ?
人数で言ったらタワーマンションのエレベーターどころじゃないよねぇ。
466: 匿名さん 
[2014-06-13 06:54:25]
60mのエレベーターですか。
いったい何基有るんでしょうね?
総戸数1230戸の大規模マンションなので朝のエレベーター渋滞が気になります。
467: 入居済みさん 
[2014-06-13 07:47:48]
広めのエレベーター4基

通勤時間帯は9名くらい乗ります。
それほど困ることはないです

駐車場は外車が多いですね。うちも外車ですが他の方はベンツとかちらほら見かけます

BMW、レクサスあたりは50代くらいで企業の役員さんの旦那さんが乗ってるような感じです



468: 匿名さん 
[2014-06-13 18:00:45]
月賦で買えるから。
469: 物件比較中さん 
[2014-06-13 18:07:43]
ここは本当に余裕がある方しか購入出来ないんですね。
買えても後々肩身が狭く息苦しそうなので控えるべきかと悩みます。
470: 入居済みさん 
[2014-06-13 19:53:16]
ある意味お金と気持ちに余裕ある方ばかりですね
471: 匿名さん 
[2014-06-13 20:25:16]
どうかな?
472: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 20:33:40]
相当年期の入ったレガシィーに乗ってる人もいますよ。
473: 入居済みさん 
[2014-06-13 20:39:48]
車に興味ない人もいますよ

いらないって思う。駅から近いし、レンタカーあるし
474: 在住半年 
[2014-06-13 21:34:29]
確かに車は持つ持たないそれぞれですね。うちは子供が居るのでこちらに入居してしばらくして購入しました。

鳥浜の三井アウトレットや金沢動物公園、みなとみらいへも移動しやすいです。

475: 購入検討中さん 
[2014-06-13 22:30:11]
M棟前の駐車場にはチラッと見た感じ国産車しか停まってなかったです。
私が見たタイミングがたまたま外車の方々が出掛けてたのかもしれませんが
477: 匿名さん 
[2014-06-14 00:53:06]
皆さんそんなところを見てるんですね。

478: 入居済みさん 
[2014-06-14 07:13:05]
人のことよーく見てますよ

車、服装、ベビーカー、などなど
481: 匿名さん 
[2014-06-14 21:25:00]
見栄張って外車も月賦で買ってんじゃないのかね。でも月賦でも買えるだけましか。(笑)
483: 入居済みさん 
[2014-06-14 21:49:16]
見栄じゃないと思うよ

ただ単に車が好きで、乗ってるんじゃない?
趣味ですよ趣味

お金のかけどころは人それぞれ。
485: 購入検討中さん 
[2014-06-15 23:33:16]
貴賓館からふと外を見ると洗濯物が丸見えでした。
パンツ見ながら食事するのもなんだかなぁって感じでした。
486: 申込予定さん 
[2014-06-16 09:03:01]
そりゃそうですよね、マンション群の中にあるのだから。
あそこは眺めの良いレストランというのを売りにしているのですか?
だとしたら嘘になりますが。
487: 入居済み住民さん 
[2014-06-16 11:17:16]
>472
そんなの見たことないけど。
488: 入居済み住民さん 
[2014-06-16 11:22:04]
もともと磯子の住民なので界隈は良く知っています。特に高台は治安がいいし、アカデミックな町です。ブリリアはもともと昭和天皇の義弟にあたる東伏見邦英伯爵が別邸として建築された建物を残して作られた町なので地盤はしっかりしているだけでなく海はかなり下なので津波の心配も全くありません。
緑豊かで、海が見え、町の機能つまり、敷地内に大きなスーパー、クリニック、保育園、ドラッグストアー、カフェ、レストラン3つ、公園がありそれ以上何を望みますか?エレベーターで坂も昇らなくってすむし、もし運動したかったら坂を昇ればいいという選択もあります。スカイデッキ(展望台)からの花火も最高ですし、沢山の人を招いてパーティを開くのに好都合なキッチンつきの部屋を格安で借りれたり、会議室のような部屋とか沢山の部屋を借りれる事も魅力ですし、電動自動車まで無料で借りれます。そして何よりステキなのは、エレベーターホールがSF映画のスター、、、、、みたいですし、エレベーターをおりるとライトアップされた、貴賓館が聳え立つ姿は半端じゃなく、魅了されますよ。
489: 匿名さん 
[2014-06-16 16:32:58]
固定資産税、高くありませんでした。減額されてるけど、10万もいかない人が大半だと思われます。
検討者の方がいれば、MRで聞けば教えてくれると思います。
490: 入居済みさん 
[2014-06-16 16:45:14]
489さん

固定資産税は、追加でまたとられますよ!
通知が着ました。まだ決定の額ではありません
493: 匿名さん 
[2014-06-19 10:00:49]
>>488
営業さんの受け売りのようなトークですね。
実際に住んでみてリビングからの眺望はさぞ良い事でしょう。
駅にいくのにわざわざエレベーターというのは気になりますが。。万が一故障して停止した場合はどれくらいで救助されるのか?
494: 匿名さん 
[2014-06-20 10:31:40]
それを言ってしまうと戸建てか1階、エレベーターのないマンションにしか住めないのでは?
また、どれくらいで救助されるのかをここに質問されても答えられる人いませんよ。
495: 入居済み住民さん 
[2014-06-20 16:10:43]
うちは、3月からの入居です。
特に外車だけが目立つとか、そのような事もないようですが、ちなみにうちは、トヨタ系です。
そばの貴賓館は、すぐ前にあり、夜はライトアップされている時は、とても高級感溢れる素敵なレストランです。
お客さんが見えたときには、よく利用しております。
夜景もきれいですし、マルエツやクリニック、塾に美容院まで揃っていますから、もっと年齢を重ねても大丈夫と安心しています。
東京のマンションの値段を考えたら、このマンションは決して購入しても損はないと今も思います。

磯子駅周辺は、確かに寂しいので、もう少し活気があると良いなあとは思いますが。

駅からさらに遠くて、バス移動ですとこれから建設中のお手頃マンションがあるようですが、朝のバス利用は避けたいとすると、割と空いている4基の地上までのエレベーターは、本当に有難いです。

停電したときには、ゆっくり坂をのぼれば何とかなるだろうと思います。

共働きですが、仕事から帰り、エレベーターを降りて、眼下の夜景を見ると本当に一日の疲れが癒されますよ。

購入を迷っているかたは、ぜひ夜景の時に見学に来られたら、いかがでしょうか?おすすめです。

496: 入居済み住民さん 
[2014-06-21 13:31:49]
ここに住んで、車ほとんど必要なくなりました。スーパーも薬局も医者も揃ってますし。
我が家は今年いっぱいで車を手放すことに決めました。レンタカーとカーシェアリングを活用。我が家だと年間50万円くらい浮く計算なので、教育費や旅行に回すつもりです。

お金の使い方なんて人それぞれですよ。
497: 購入検討中さん 
[2014-06-21 15:47:07]
住民さんのわざとらしい営業コメが素晴らしい。
こんど見に行きます。
498: マンション住民さん 
[2014-06-21 17:17:39]
496さん

うちも車手放すことを検討してます!
カーシェリングでじゅうびんですよね

あと、あの駐車場、入れるのがストレスです
499: 入居済み住民さん 
[2014-06-21 21:44:23]
>>497さん
おすすめですが、掲示板でも語られてるとおり、ネガティブな側面もありますよ。

一度見ると、欲しくなるかも。。
500: 物件比較中さん 
[2014-06-21 21:54:20]
>498さん
カーシェアリングについて教えてください。

カーシェアでは、最大何時間まで借りられるのでしょうか?
ロングドライブとかで1日とか借りることができますか?

また、借りたい時に借りれる状況でしょうか?(貸し出しの混雑状況は?)
501: 物件比較中さん 
[2014-06-22 01:19:49]
夕方マルエツに行った時にいろいろと散策したのですが
とても良い街並みですよね〜。
車に関して自分は動けば良いのでカーシェアで充分とは割り切れず、
やはり趣味なので手放したくありません。。
しかし立体式はあまりにも面倒そうなので避けたいです。
敷地外の近隣で普通の平置きの月極駐車場ってありそうでしょうか?
または契約してる人はいますか?
502: 匿名さん 
[2014-06-22 05:18:38]
レンタカーだのカーシェアだのでいいって人は、子供がいない世帯なのかな?
チャイルドシートとかどうすんだろ。

505: 入居済み住民さん 
[2014-06-22 16:05:24]
>>502さん
我が家は子供二人いますが、子供も大きくなってきてチャイルドシートももうすぐ座の部分だけでよくなります。
ちょっとかさばりますが座の部分だけなら、毎回持ち運ぶのも許容範囲と考えてます。
511: 匿名さん 
[2014-06-23 16:29:12]
確かに磯子のあの高台からの夜景は綺麗でしょうね。
磯子にはやはり高台にプリンスホテルがあったときも夜景綺麗でした。
プリンスホテルって景観のいい場所に建設されているイメージがあります。
横浜でもちょっと寂しいエリアにはなると思いますけど。
512: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 17:10:10]
レンタカーは普段は余剰のようだけど休日いざ夫婦で買い出しに使おうとすると予約済で泣く泣く諦める、なんてこともありました。車を使いたいときってだいたいみんな考えることは一緒なんだな、と。
車を使うなら計画性が必要です。
513: 入居済み住民さん 
[2014-06-25 10:31:19]
駅近物件なので、以前のような家族の送り迎えが無くなり、ストレス無しの生活です。
車は、週1~2回使用するくらいです。遠出は県内のお墓参りぐらい。
我が家も、将来的には車を手放す予定です。そのために、こちらの物件に決めました。
息子たちも、車の運転には全く興味がない模様です。(免許は取らせましたが)

カーシェアリングが、一日上限6時間以内というのが少々残念ですが、レンタカーと上手く併用していきたいです。
514: 匿名さん 
[2014-06-25 12:47:06]
№511さん 世代が分かってしまいますよ。
516: 入居済み住民さん 
[2014-06-25 19:42:00]
ご隠居が多いのは事実ですね。
生活に必要なものが集約されてるから、そりゃご年配の方にはちょうどいいですよね。
518: 匿名さん 
[2014-06-26 01:33:19]
数年後お亡くなりになる方が多いとちょっと嫌ですね。
孤独死とかあると、次の買い手が現れるのか心配です。
520: 入居済みさん 
[2014-06-26 19:21:05]
えーと、話が変な方向に行ってますね。

年を取った方々が住みやすいというのは、全世代にわたって住みやすいと言うことではないでしょうか?

私の棟の同じ階の方々はお年寄り夫婦もいらっしゃれば、若い夫婦のみ、または小さいお子さんがいらっしゃる家庭など・・様々ですよ!

私は都内山手線の某駅近くに住んでいました。確かに通勤などは便利でした。ただ、子育てという面でいろいろと不便があり、こちらに致しました。
マルエツ・ハックドラック・クリニックモールなど、大変便利でありがたいです。
521: 匿名さん 
[2014-06-27 08:21:34]
年を取っても動けるうちは良いが、その後が大変。天地がひっくり返るような事が起こり始める。こればかりは、経験が無いと分からない。よって、遠い将来の事を心配しても仕方がないので、今を大切にするしかない。今ここで住みやすければ、良しとした方が幸せだと思う。
523: 匿名 
[2014-07-02 06:22:23]
棟内モデルルームを見学してきました。見せていただいた部屋はどれも眺望が素晴らしいですね。時間がなくてM棟はまだ見学できませんでしたが、海側に建つプリンスハイツが気になりますかね?どなたか見学された方いらっしゃいますか?
524: 入居済み住民さん 
[2014-07-02 09:48:12]
LM棟は眺望がよくないってみんな言ってます

前のプリンスハイツがね。。。

というか、だいたいマンションの眺望って近くのマンションが目に入るのが普通ですが、ブリリアの場合ほかの棟がそんなことないから余計気になりますね
525: 匿名さん 
[2014-07-02 13:06:14]
眺望が微妙なのにわざわざ山の上に住む価値ってないと思うのでLM棟は論外ですね。建てなくてもよかったのに。
526: 入居済み住民さん 
[2014-07-02 21:36:35]
LMはその分リーズナブルですからね。部屋も全体的に広めだし。日当たりも比較的良い。
眺望だけを望んでこのマンションに住む人ばかりではないですよ。眺望はシーフロントデッキやスカイラウンジなどで楽しめますし。
527: 匿名 
[2014-07-03 01:30:51]
524 525 526さん
ありがとうございます。
M棟は眺望は期待できなさそうですね。金額と広さとでどれくらい折り合いがつけられるか検討します。

526さんがおっしゃるように、スカイラウンジ等の共用施設が活用できるのもいいですね。

528: 入居予定さん 
[2014-07-03 13:25:09]
M棟なら、朝は坂を下った方が早そうですね。駅近という点では結構いいかも。
エレベーターが止まっても、他の棟よりは楽かなと思います。
529: 匿名さん 
[2014-07-03 21:52:57]
>>528
エレベーターはとまらないでしょうが、必要なさそうな場所です。
となると、高いエレベーター費用負担するのが無駄ですよ。
530: 物件比較中さん 
[2014-07-04 17:27:02]
内見に行きました。
なんだか、高級マンションを想像していたので、共用部分の汚さや部屋の作りにがっかりしました。
眺めも工業地帯でげんなりでした。
532: マンション住民さん 
[2014-07-04 23:15:03]
ここは高級マンションじゃないし…
533: 匿名さん 
[2014-07-05 01:49:55]
ここの眺望って想像してた以上に工場だらけですよね。
根岸方面とか火を吹いてる煙突とかあるし。。
ちょっと怖い感じ。
534: 入居予定さん 
[2014-07-05 08:49:39]
ここ、ずっと前からこういう不毛なネガばかりだけど、
そもそも磯子の海近の高台で工場見えるのが嫌というのは矛盾してる。
最初から検討から外すべきです。

ただ、実際、部屋の向きはいろいろ、工場じゃない眺望の部屋もありますよ。
真剣に検討するなら、ちゃんといろんな棟を見た方がいいです。
535: マンション住民さん 
[2014-07-05 09:04:46]
ここの工場で24時間汗水たらしてやっと手に入れた我が家から見る夜景は最高です。
537: 匿名さん 
[2014-07-06 08:22:06]
↑工場の人が多いかは、ここで聞いても分からないんじゃないの。
538: 匿名さん 
[2014-07-07 12:31:54]
公式サイトで眺望も確認できますが、西側は富士山も眺める事ができるんですね。
東側(ベイエリア方面)は確かに工場地帯ですが、煙突やタンクが密集していて工場萌えの人なら嬉しい光景かもしれません。
みなとみらい方面は夜景が美しそうですね。共用施設として展望ラウンジも作られるそうで、実家の両親を招いた際も喜ばれそうです。
539: 匿名さん 
[2014-07-07 14:59:31]
>>532
まず、あなたが住民じゃないよね。
540: 匿名さん 
[2014-07-07 18:57:07]
>>539さん
535も違いますね。
543: 匿名さん 
[2014-07-09 09:36:37]
>>538さん
電車マニアが鉄道近くのマンションが嬉しいように、工場マニアなら垂涎ものの
眺望なのかもしれませんね。

それにしても、ここはマンション敷地に商業施設まで誘致しているのですね。
スーパーやカフェ、学習塾まであるのだなんて本当に1つの街のようですね!
544: 匿名さん 
[2014-07-10 10:27:08]
近隣の他の物件スレも見てきましたが、ここのネガと言われる方が一番内容がない書き込みをしていますね…
しかしどのスレ見ても荒れていて、リアルタイムでここ見るより、まとめサイトを見た方がためになると思われました。
545: 匿名さん 
[2014-07-11 13:19:18]
マルエツがオープンしてすぐに行ったんだけど
駐車場がかなり並んでて諦めて帰りました。
今はもうだいぶ落ち着きましたでしょうか?
やはり土日は混んでますか?
マンション自体の話しじゃなくてスミマセン
547: 匿名さん 
[2014-07-11 20:09:38]
マルエツに限らず、土日は何処でも平日よりは混みますよ。
548: 匿名さん 
[2014-07-17 13:11:14]
孝明は入れるけどね。
549: 周辺住民さん 
[2014-07-17 13:32:33]
家族で孝明に行って来ました。

お会計は4万円くらいでした。

素材にこだわってるなと思いました。
550: 匿名さん 
[2014-07-17 14:11:53]
当家の経済状態では孝明のお食事は困難と判明しました。なむなむ
551: 匿名さん 
[2014-07-19 01:02:33]
ランチだったらそんなにしないですよ!
553: 匿名さん 
[2014-07-21 11:44:24]
先日、現地見学に行ってきました。

実際に見て良かった点
・敷地内にスーパーや病院があって便利。スーパーの規模も十分。
・駅からグランドエレベーターまでは近い。
・グランドエレベーターやエントランス付近は豪華で良い。
・建物の外観も悪くない。

残念だった点
・敷地内の敷石がズレたり、崩れたりしているところがたくさんあった。特に保育園周辺。
・水盤は二つとも止まっていた。有るものが動いていないのは、逆に貧乏くさく感じてしまう。
・部屋の内装が安っぽい。
・そもそも、磯子駅周辺が寂れている雰囲気。
・スーパー、保育園、学習塾が敷地内にあるのは、すばらしいが、他に選択肢が無い。
・眺望はイマイチ(海は見えるが工業地帯)。
・トイレの配管隠しの箱がダサい(初めて見ました)。

総評
・CG通り高級感を感じられる場所とそうでもない場所が混在している。
・長谷工仕様だとは感じた。
・眺望のない部屋とある部屋の価格差が大きい。

そこそこの利便性は兼ね備えている物件だと思いました。100平米前後の、広くて利便性もあるマンションは珍しいとは思うので、ファミリー需要があるのは頷けます。
眺望のない安い部屋のほうが、利便性だけ享受できて、むしろ良いのかな、という気もしました。
広さを求めたいファミリーや利便性重視のシニアには良いマンションですね。
うちは同じ金額を出すなら、広さよりはもう少し利便性と高級感を求めたいので、見送ることになりそうです。



554: 匿名 
[2014-07-22 01:56:49]
磯子駅前にモデルルームがありますが、マンションが沢山あるのに、何故駅前はさびれているのか? 隣りの杉田駅前は賑やかだから残念過ぎる! 本物の物件も見たが、グランドエレベーター横に家族葬の看板があり夜は怖そうなムードだった。現地のエレベーターや掲示板には沢山の緒注意が書かれ、犬や駐車車両や、騒音問題まで書いてあり、これでは息がつまりそうだと思った。雰囲気怖すぎる!1階は地下仕様で 実質2階が1階になっているから、要注意だと思った。近くの汐見台のマンションも建設中らしく、ここのグランドエレベーターを使用可能とあったから、そちらを検討中であります。そちらはかなり広いらしいから!売れ残りそうな部屋もブリリア磯子にはかなりありそうな予感がありましたが、値下げするか?して売るのかなあ?
555: 匿名さん 
[2014-07-22 09:12:59]
エレベーターを登ってからも敷地内は細かい高低差や階段があって歩きづらい。
車道も狭くクネクネしてて走りづらそう。
なんでもっとフラットにゆったりとプランが出来なかったんだろうか。。
556: 匿名さん 
[2014-07-22 19:28:52]
555
年配の方が多い結果をみる限り、
問題なしと判断した方は多そうです。
汐見台の風致地区もですが車のスピードを出させないためにわざとくねくねさせています。
557: 匿名さん 
[2014-07-23 17:27:08]
>>554
そりゃ値下げすりでしょ?
そもそもいつからいつまで販売しているのというくらい時間かかってるようですし。
冷静に考えれば徒歩圏物件ではないよね。
エレベーター使えますからとはいっても所詮機械、いつかは壊れるんでしょうし。
558: 匿名さん 
[2014-07-23 21:32:08]
壊れないように定期点検、保守点検を行っているんでしょ。
559: 匿名さん 
[2014-07-24 08:41:28]
>>557
そんなたらればを考えたら何も検討できませんよ。
まぁなったらなったでしょうがないって諦めが肝心じゃないですか。
そんなに不安なら車か徒歩で良いのでは?
571: 匿名さん 
[2014-07-24 19:22:31]
眺望、日照、ランドマークとしては希少なマンションかと思います。幹線道路脇や都心駅前のマンションがすきな人はまず磯子を選ばないかもしれませんね。
騒がしい街が苦手な人も多いでしょうから、そういう意味ではここは静かで良いです。緑も多くて気持ちいい。
検討者なら現地を見に来るから、合う合わないはすぐ分かるでしょう。
東京建物も長谷工も大成も、購入後の対応はなかなか良いですよ。
577: マンション住民さん 
[2014-07-25 12:38:21]
ブリリア、ソラノテ、ヒルコートと検討されてる方多いと思いますが、
周りにソラノテ買った人きいたことありません。

値段が高いわりにどこがいいのかっていうと広さだけですよね?
駅から遠いし、眺望だってブリリアの麓。ブリリアの西向きのベランダと向きあちゃって・・・

磯子価格としてヒルコート買う人が多いです

ブリリアは固定資産税、管理費修繕費を考えると断念してるようです
578: 匿名さん 
[2014-07-25 13:56:50]
〉577
どこで聞いて調べたっていうんだかw
ここによそのネガ立てても、総戸数以上売る必要はないのさって言われるだけだぜ。荒らし屋さん。
579: 匿名さん 
[2014-07-25 15:57:39]
どうやらここはデベ営業マンが張り付いて
ネガキャンにからみまくってる模様。
削除したりアク禁依頼したり必死です。。
頑張って売り切りたいのでしょうが
あのショボいランドスケーププランではダメダメです。
580: 通りすがり 
[2014-07-25 17:47:59]
変なネガが一匹取り憑いているようですね。
まあ相手にしない方が良いでしょう。
581: 匿名さん 
[2014-07-25 21:07:02]
どこにもいますね。構わないのが一番です。
582: 匿名さん 
[2014-07-25 23:03:54]
デベ営業マンって本当にいますか?
モデルルーム訪問しましたが、東京建物プロパー営業マンに出会うこともなく、ジョイントベンチャーはいたってやる気無しという感じでした。
契約のお花をみても、もういい部屋が残っていない感じでしたし、このスレの存在意義がすでにないように感じます。
スレの盛り上がりとの温度差がありますね。
583: 匿名さん 
[2014-07-26 12:44:58]
荒らし屋の応酬以外に、このスレが特に盛り上がっているとも思わないけど、営業マンは常駐してるよ。見りゃ分かるじゃん。

最後の一戸まで、文字通りそれは一所懸命ですよ。
584: 匿名さん 
[2014-07-27 19:01:23]
個人的には、このマンションいいと思います。
駅から近いのと高台にあるのがいいですが、立地がちょっと気になりますね。
多分、崖崩れとかはないと思いますけど。
住戸数が多いので、共用施設も充実していますね。
スカイラウンジなんか、オシャレでいいな。
585: 匿名さん 
[2014-07-28 22:26:16]
 ここまでの規模なので、さすがに共用施設はすごいですよね
それも資産価値の一部だなと思います
 あまりお金がかかるようなものはないので、
年数が経ったときに困るなぁという事もないのではないかと
 スカイラウンジの所はもしかしたらちょっとかかるかもだけれど
586: 匿名さん 
[2014-07-30 11:06:14]
>583
みりゃわかるとおっしゃいました。
584や585みたいな人が営業マン?
露骨な営業トーク。。
やる気なさそうにみえたけどやっぱり必死なの?
営業マンにおききします。
587: 匿名さん 
[2014-07-30 11:28:37]
584、585は住民で同一人物。
あちこち書いていますよ。
588: 匿名さん 
[2014-07-30 14:13:45]
歪んでんぞ
589: 匿名さん 
[2014-07-31 14:49:28]
>>585さん
ここはコンシェルジュがいる時点で管理費が割高になっているように思えます。
維持費としては、水盤のあるスカイラウンジやゲストルームが高くなってしまうかもしれませんね。
それでも1000戸越えの超大規模マンションですし、この程度の管理費で済むのは魅力的ですよ。
590: 匿名さん 
[2014-08-01 19:28:31]
こちらはかなり大規模ですが、1000戸突破ということは順調に売れてるんですかね。

共用施設はそれほどお金がかからなそうなのはいいですね。
もともとホテルだった場所でもあるし、スカイラウンジは夜景が綺麗でしょうね。
利用料というのはかかるのでしょうか?
オーナーズスイートは有料でしょうけど、いくらくらいなんでしょう?
友人や親戚など泊めたら喜びそうですけど、予約など都合よく取れないかもしれませんね。
591: 匿名さん 
[2014-08-08 21:59:56]
なんだかホームページに書いてある内容を会話風に書く人がいてうざいですね。スレ過疎化の一因です。
荒らしすら寄り付かなくなりました。
せっかくですからもっとホームページに書いてない内容をはなしましょう。
592: 購入検討中さん 
[2014-08-10 16:55:02]
売っている中には1年経つ部屋もありますよね。
これって中古にならないんですかね?
593: 匿名さん 
[2014-08-10 18:58:21]
中古になると思います。
594: 匿名さん 
[2014-08-11 11:59:19]
1年経つと「新築物件」と表記できなくなります。
その後は「未入居物件」と表記を替えて売り出されるでしょうね。

第1工区の物件はそろそろ1年ですね。
第2工区の物件は来年2月まで新築物件として表記されるでしょうね。
595: 購入検討中さん 
[2014-08-11 12:46:44]
「未入居物件」になったら、何か変わるんですか。
検討しようと思いますが、わかる方、お願いします。
596: 594 
[2014-08-11 13:26:08]
595さん
>「未入居物件」になったら、何か変わるんですか。

変わるかもしれないし変わらないかもしれません。
通常、新築物件と表記できる1年の間に売り切りたいとデベ(不動産)は思っています。それは商品としての価値が下がるからです。
下がったら当然ながら値引きされます。
しかし、値引きがされるかされないかはデベ(不動産)次第です。
会社の方針により大きく対応は異なるので聞いてみないと分かりません。

値下げしないところは、何年売れてなくても値下げしないそうですからね。
逆に、値引きしてくれるところは数百万の値引きや家具などのオプションをつけてくれたりしてくれるそうです。
資金繰りの苦しい中小不動産は早く売り切りたいので値引きしてくれる傾向が強いみたいです。
597: 購入検討中さん 
[2014-08-11 20:17:36]
営業さんがお盆休みに入り静かになりましたね。
598: 匿名さん 
[2014-08-11 20:21:45]
ヒルコートの人とは交流あるんでしょうか?
エレベータとか。
599: 購入検討中さん 
[2014-08-11 20:38:37]
>596さん

595です。
ありがとうございます。
ブリリアは、結構大手であり、値引きが難しいかな。
悩むね
600: 購入検討中さん 
[2014-08-11 20:44:59]
値引き期待するならレーベン買うべし。
ここはジョイントベンチャーだし難しいよ。
まあレーベンは値引き分、資産価値が下がるのでどっちもどっちだけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる