東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02
 

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10

No.3  
by 匿名さん 2013-12-15 17:27:43
売れ行きが加速した途端に静かになりましたね、このスレ
No.4  
by 契約済みさん 2013-12-15 22:33:01
売れ行き加速しているんですかね?
No.5  
by 匿名さん 2013-12-15 23:17:23
>1
読み返しちゃいました。
納得ですね。
No.6  
by 匿名さん 2013-12-17 17:15:35
?1と2は消えてしまってますね・・・

たしかに公式ページを見ると売れ行き好調という雰囲気が伝わってきますね。
年内に決めてしまおうという人が多いのでしょうか。
冬季休業前に要望住居相談会というのもありますが、どのへんの部屋が空いているのやら。
モデルルームの予約もけっこううまってて、見学するだけでも大変そうですね。
年明けにじっくりとなるといい部屋がなくなってたりするのでしょうか。
焦ってもしょうがないですが、年内に見ておかないとという気持ちにさせられますね。
No.7  
by 入居予定さん 2013-12-18 07:39:45
昨日、内覧会に行ってきました。
中の設備には、予想以上に凄いです。使いこなせるかなって感じです。
でも、部屋は思ってた以上には、広くなかったです。だから寸法図ったら家具が置けない・・・ということになってしまいました。
仕方ないです。あと2カ月の間に買い替えます。
同じような方、いらっしゃいますか?
No.8  
by 入居予定さん 2013-12-18 08:08:58
設備というのは共用施設のことでしょうか。
特には驚きませんでしたが、私は住民板の方に驚きを感じています。
同じ敷地、もしかしたらお隣や上下にこんな方達がいるのだと思うと恐くて。
No.9  
by 入居予定さん 2013-12-18 09:58:51
住民板、私もたまによんでます。
いろいろな方がいるなとはおもいますが...
こんなものかな?ともおもいます。
現在住んでいるマンションでも、ルール違反をした場合管理人さんが住民からの苦情をうけて注意にきます。
あるていど常識をもって暮らしていれば、文句をいわれることもないのかなと...
気持ち良く生活していきたいですね。
No.10  
by 匿名さん 2013-12-18 17:56:10
住民板、7~8割は部外者っぽい
一部の書き込みを煽ってるのがよくわかる
No.11  
by 匿名さん 2013-12-18 21:23:23
クリスマス・イブから休業ですよ。
去年とは違うようです。売れているんでしょう。
No.12  
by 入居前さん 2013-12-19 08:33:46
私も住民板、たまに読んでいます。ほとんどが悪口というか、読んでいて気持ちのいいものではありません。
今後のこともあり、「入居前説明会」ことを聞いたところ、第Ⅰ区の方は終了しているのでありません。と、言われました。
しおりなど読んで判断するしかないのかと思っていますが、住人の方々からいろいろな意見があるようなので、不安です。
できれば、説明会をしてほしいです。
同じような方がいらしたら、と思い書き込みをさせていただきました。

No.13  
by 入居予定さん 2013-12-19 09:41:57
住民板は匿名で愚痴や文句を発散する場になっていて本音が聞ける唯一の場なのかなと思いました。
No.14  
by 入居済み住民さん 2013-12-19 23:37:03
12さん、規約をしっかり読んでおけば大丈夫ですよ。
No.15  
by 働く女子さん 2013-12-25 18:39:37
え、ここ売れているの?
バーゲンセール待っているのだけど・・・。
No.16  
by 匿名さん 2013-12-25 18:43:55
>15
給料低いんですね。
あなたの給料では無理そうですね。
No.17  
by 匿名さん 2013-12-25 22:05:05
16みたいのもやっぱり住民さんなんですよね。ほんとにやだなー。
No.18  
by 申込予定さん 2013-12-25 22:15:50
年明けにH棟申し込み予定です。
3月20日入居予定らしく、引越しが集中する時期なので心配です。。
No.19  
by 働く女子さん 2013-12-30 23:53:01
給料だけで人の価値を決め付けないで下さい!
No.21  
by 匿名 2013-12-31 11:41:51
バーゲンセール待っているのだけど・・・。
って書き込みがあったけどバーゲンセールあるんかや。
No.22  
by 匿名さん 2013-12-31 12:15:37
かなり割安なので、バーゲンセールはないですね。
No.23  
by 匿名 2013-12-31 12:27:42
今の価格で買えない人が新築を検討するなんで考えられないね
No.24  
by 匿名さん 2013-12-31 13:15:38
しょぼくれた物件なんですね。
かわいそう。
No.25  
by 匿名さん 2013-12-31 13:41:44
>24
意味不明なコメントを書き込んでるあんたがかわいそうだよ。
No.26  
by 匿名さん 2013-12-31 16:11:41
>バーゲンセール待っている
>かなり割安なので、バーゲンセールはない
>今の価格で買えない人が新築を検討するなんで

意味は不明どころか、明瞭そのものだと思うが。

No.27  
by 匿名さん 2013-12-31 16:44:42
>26
めんどくさい人だね。
24のコメントに対してだから。
No.28  
by 匿名さん 2013-12-31 17:02:28
荒らしにいちいち反応するなよ
No.30  
by 匿名さん 2014-01-01 18:11:46
一体、どのくらい残ってるの?
No.31  
by 匿名さん 2014-01-01 18:34:10
戸数が多いからそう簡単には売り切れないと思います。
立地がすごくいい訳ではないし時間をかけて売るつもりだと最初から想定してるのでは。
No.33  
by 匿名さん 2014-01-01 20:30:31
2/3位は売れてるんですかね。
No.35  
by 入居予定さん 2014-01-08 07:25:59
磯子に、横浜磯子七福神ていうのがあるそうですね。
磯子は初めてなので、引っ越しして落ち着いたら、色々と探索してみようと思います。
No.36  
by 検討中の奥さま 2014-01-10 18:01:37
売れてるの?近隣に住んでて検討中だけど、夜に灯りがあんまりついてないよ?
No.37  
by 匿名 2014-01-11 21:09:22
節電じゃないのかな。
No.38  
by 匿名さん 2014-01-12 18:13:52
検討中の奥様がご覧になっているのは、まだ入居が始まっていない棟のようですね。
No.39  
by 匿名さん 2014-01-14 17:52:10
広くて棟がたくさんあるのでどの棟が入居済みなのかわかりにくそうですね。
これから販売なのがL棟とM棟ですか?
位置的にはどのあたりになるのでしょうか。
眺望がそれぞれ三浦半島方面、横浜港方面となっているようですので
丘の上に見えている棟なのだと思いますが。
速報として価格と部屋の位置を公表していただけるのはわかりやすくていいですね。
No.40  
by 匿名さん 2014-01-19 15:41:05
LとMは敷地の東端、
駅からプリンス坂へ向かう途中の棟です。
Lは真南向きでMは南東向き。

このあたりだとグランドエレベーターを使うか坂道を登るか迷いそうですね。
駅へ向かう時は坂道利用で帰りはエレベーターかな。
No.41  
by 匿名 2014-01-20 12:09:30
L・M棟を検討しています。
本マンションは高台と謳っていますが、それぞれ1階でも眺望は開けているのでしょうか?
上階じゃないと三浦半島や横浜港方面を望むのは無理でしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2014-01-20 14:32:55
1階は、敷地内の木くらいしか見れないかも?
木の高さを超えればそれなりに視界は開けるかと思いますが・・・。
No.44  
by 匿名 2014-01-20 22:10:07
眺望を期待しているので、3階以上で検討してみます。
No.45  
by 入居予定さん 2014-01-21 08:39:53
ここは検討版ではなく、住民版。釣り掘りでもない。
No.46  
by マンション住民さん 2014-01-21 18:11:15
1階庭から外への眺望は期待しないでください。
ただ、リビングから見る庭は素敵です。

棟によってはテラスから庭までの階段が高く半地下みたいになっているところもあります。

2階ぐらいだと木の高さを超えることができないので眺望は期待できないかもしれません。
MRでシュミレーションできますし、今なら現地に足を運んだ方が確実だと思います。
No.47  
by 購入者の知り合い 2014-02-04 23:40:32
敷地内の樹木で眺望がどうなるかについて、

それぞれの樹木は生長した時の高さによって、
高木・低木・植え込みなどと区別されて
敷地内の植栽計画があります。

高木だと10年程経つと、
マンション建物の4~5階に相当する高さに成長する種類もあります。

常緑樹か落葉樹かによって異なりますが、
低層階だと夏にはすっかり視界が妨げられる事もあります。
但し木々の間を抜けて来た風は若干冷やされて心地よい温度になる事も。

20年も経つと高さだけでなくて、
枝振りもかなり豊かに成長して緑一杯の森に成長する事もあります。
そうなると余りに鬱陶しいので大規模な刈り込みや伐採をしようと言う提案も出て来て、
それが一大論争になるマンションもあります。

眺望を一番に考える方は、
6~7階程度かよりも上の住戸を選ぶのが宜しいかと・
No.48  
by 匿名さん 2014-02-06 12:59:36
庭から更に外は見えなくいいと思います、見えるということは外からもこちらが見えるということですから、一番プライバシーの保護が必要な1階においてこれは致命的と考えます。

46さんの言う室内からの庭の眺めは1階の醍醐味ですよね、これが無いと魅力は激減します、キッチンからも庭の芝が見えると気分が良いものと想像しますが、見えますでしょうか。
No.49  
by 匿名さん 2014-02-07 07:45:45
営業マンに残り何戸ですか?って聞いたら、教えてもらえませんでした!
コンナモノなのでしょうか?
不信感でいっぱいです。
No.50  
by 匿名さん 2014-02-07 09:00:57
話せないほど残ってるということでしょう。
人の嫌がることを聞くものではありません。
No.51  
by 匿名さん 2014-02-07 11:17:16
↑このいつもいるネガを管理担当の方は即捕獲して下さい。
No.52  
by 匿名さん 2014-02-07 13:12:38
教えてくれないなんてことするMRあるんですね。
確かに考えられる理由って50でしょう。

売れてるところいったらそんなことありませんでしたから。
もっともそこは売れ行きがよすぎて私が希望する間取りはもう契約済みで購入できなかったんですが。
No.53  
by 匿名さん 2014-02-07 18:37:10
そうしてずっと購入できなかったりして・・・。
No.54  
by 匿名さん 2014-02-07 19:02:54
そうなんですよ。売れ行きが良すぎるところは、希望する間取りはずっと買えないですね。
No.55  
by 匿名 2014-02-09 10:47:19
普通に教えてくれたけど…
ここの書き込みはいつも不思議。
No.56  
by 匿名さん 2014-02-09 10:54:43
>55さん
それでは、その営業マンは残り何戸と言ってましたか?
No.57  
by 匿名さん 2014-02-09 16:11:41
駐車場待ちが大勢いるという事から、完売は近いでしょう。
No.58  
by 物件比較中さん 2014-02-09 17:45:35
駐車場がないのか。
それは困った。
よそを当たります。
No.59  
by 匿名さん 2014-02-09 20:48:05
まだ、600戸以上残ってるらしいです。
No.60  
by 匿名さん 2014-02-10 07:37:04
600って半分ですか。いくら何でもそれは売れ残りすぎでしょ。
8月に竣工済みで2月末には全棟入居完了ですが、、、何年かけて売るつもり?
No.61  
by 匿名さん 2014-02-10 11:37:35
59は明らかな嘘の情報なので削除依頼をしました。
No.62  
by ご近所 2014-02-10 12:20:50
横浜市の統計では、磯子台の世帯数がブリリアの半分完成後、450世代位増えているね。
磯子台は人口増加のほとんど無い地区だから、そのままブリリアの増加分と考えて良い。
賃貸未入居の数も結構あるみたいだから、8~9割以上は売れているんじゃない?
No.63  
by 匿名さん 2014-02-10 13:01:01
>磯子台は人口増加のほとんど無い地区

これは。。。
やばいのでは(汗)
No.64  
by ご近所 2014-02-10 13:09:24
なんで?
古くからの磯子台は空き地はほぼ無いから、世帯数が増える余地無いけど。
No.65  
by 匿名さん 2014-02-10 16:15:07
管理担当の方は59を即捕獲して下さい。
人に危害を与えるので。
No.66  
by 契約済みさん 2014-02-10 16:43:33
8割供給済みのようで5期1と2次で1000戸越えるそうです。
No.67  
by 匿名さん 2014-02-10 17:27:11
ここ3000~4000万円台と安いから
結構、売れてるんじゃないの
No.68  
by 匿名さん 2014-02-10 17:35:12
5期一次、二次でやっと残り500戸ほどになりそうです。
No.69  
by 匿名さん 2014-02-10 19:29:07
No.68も削除対象ですね。
去年の秋には800戸供給済ですから、その当時で1230-800=430の残です。
現在は200程度の残をL棟・M棟のお買い得感のある所で駆け込みで売り切るつもりのようですヨ。
結局、上手い販売手法だったと思われます。
何にしろ、No.59=68で相手にしないように・・・!
No.70  
by 匿名さん 2014-02-10 19:30:23
59、68は他社の営業。
得もないのに嘘をつくバカはいませんもん。

正々堂々と勝負できないのですか?
No.71  
by 入居済みさん 2014-02-11 00:33:29
静かで夜景も綺麗。本当に買って良かった。
マナーも守られているしね。
残っているのは条件の悪い部屋(エレベーターの動線上とか、隣の棟から見えるとか)か高層階の値段高めのところかな。
No.72  
by 匿名さん 2014-02-11 18:41:57
69さん、一般的に住宅の供給数というのは売り出した住居数であって契約済みの件数ではないと思いますが。東建では供給数=契約件数なんですかね?
ダミーで申し込み済みになってる住居もあるかもなので営業に聞いても販売済み件数は教えてもらえないですよ。特に売れてない物件の場合は。
No.73  
by 匿名さん 2014-02-12 12:44:33
営業さんから聞いた(MRで見た)数字を鵜呑みにして、他人を非難するとは・・・
No.74  
by 匿名さん 2014-02-12 13:35:11
営業に聞く以外にどっから数字を知るのか逆に聞きたい。

避難したのは嘘の数を言ったから。
No.75  
by 匿名さん 2014-02-12 13:35:57
74
非難の間違いです。
No.76  
by 匿名さん 2014-02-13 21:58:07
まあ、人気もなく、ネガの書き込みもなく、営業が張り付いているのか不自然なポジ書き込みばかりの近隣物件板もありますから、ネガで盛り上がるこちらはある程度人気あるんだと思いますよ。
ちなみに、私は4期終了時点で残り300ちょっとくらいと聞きました。5期分が何戸あるかは知りません。
No.77  
by 匿名さん 2014-02-14 10:05:46
MRで申し込み出来る部屋を数えたら300位でしたよ
待ち時間が暇だったんで数えてみました
No.78  
by 匿名さん 2014-02-14 10:05:46
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.79  
by 匿名さん 2014-02-15 19:47:34
71さんは良い部屋を買われたようですね。
残っている部屋はあまり条件の良い部屋ではないということですが、あと300戸あるならまだ良い部屋があるのではと期待してしまいます。実際はどうなんでしょう。
ブリリアに住むならやはり眺望のいい部屋がいいですよね。眺望のいい部屋というのはまだ残っているんでしょうか。残っていても価格が高かったりするのかな。
残戸数が多いといっても余裕で検討していたらいい部屋を選べなくなるのでしょうね。
No.80  
by 匿名さん 2014-02-15 20:41:43
いい部屋という基準は人それぞれだと思うので、
いいと思えれば、それがいい部屋でしょうから、
現地で確認すればいいと思いますよ。
No.81  
by 入居済みさん 2014-02-16 00:18:43
79さん、

眺望の良い部屋も残っているのでは?
ショールームで眺望をPCで確認できますが、あれと乖離ないです。(あったら問題なんでしょうが)
(もちろん棟や階にもよりますが)北はランドマークタワーやインターコンチが遠くに見えて、南は三浦半島の景色。
東向きは想像ですが、海が良く見えて綺麗なんだと思います。
これでマルエツやレストランもオープンしたらもっと便利に!



No.82  
by 匿名さん 2014-02-16 06:36:41
>MRで申し込み出来る部屋を数えたら300位でしたよ
>待ち時間が暇だったんで数えてみました

この数字は信憑性が高いのではなかろうか。
No.83  
by 匿名さん 2014-02-16 13:38:43
ずいぶん売れましたね
もう少し残りが有るのかと思ってたけど
そろそろ現物の内覧販売でしょうかね
商業施設や眺望など見てから考えられるのは良いね
No.84  
by 購入検討中さん 2014-02-16 13:41:07
2割強も残ってるんですか?
No.85  
by 匿名さん 2014-02-16 14:07:12
今月下旬には全戸入居可能となるのだから。
完成物件を見て、選び放題という、贅沢な選択ができます。
No.86  
by 匿名さん 2014-02-16 15:39:01
300が事実なら販売苦戦の部類ですねえ。
No.87  
by 匿名さん 2014-02-16 15:59:08
>MRで申し込み出来る部屋を数えたら300位でしたよ
>待ち時間が暇だったんで数えてみました


私だったら目算で300とか数えられないけどなー
77さんは野鳥の会の会員さんとかですか?
No.88  
by 匿名さん 2014-02-16 17:26:08
途中で嫌にならず、最後まで数えたところがすごいです。
No.89  
by 購入検討中さん 2014-02-16 20:58:09
残りは300戸。しかもまだ、売り出していないものを含めて。
しかし、住民版を見るとメリットが無い。
No.90  
by 匿名さん 2014-02-17 13:39:18
財閥系の強みでしょうが
磯子のマンションを僅か2年で900戸もったのは立派です
残りの300戸も現地販売が実施されれば楽勝で売りきるでしょうが
あの不便なモデルルーム何時になったら廃止されんだろうか
商業施設もオープンするし現地で早く実物が見たいですね
No.91  
by 匿名さん 2014-02-17 14:28:05
敷地内のレストランとかいらない
No.92  
by 匿名さん 2014-02-17 14:48:22
固定資産税が無駄に高い
No.93  
by 入居済み住民さん 2014-02-18 00:47:24
住んでみればわかりますよ。そのよさが。
No.94  
by 匿名さん 2014-02-19 11:42:35
ここまで共用が充実しているのに、何だか安い気がするのは自分だけですかね。レストランというのはキッチンスタジオのこと??。ほか、スカイラウンジやスイートルーム、キッズ、ライブラリーと揃っています。使わない共用もたしかにあります。うちはライブラリーとかは行かないだろうなと。どれだけ使いこなすかで管理費と価格に対して意見変わるんでしょうね。
No.95  
by 匿名さん 2014-02-19 12:28:05
良いマンションだと思います。
ただ住民板を見ていると、住人の民度の差が大きそうですね。
敷地内通行やエレベーター使用について今更グチグチ言っていたり。
分かってて購入したんじゃないんですかねー。
No.96  
by 匿名さん 2014-02-19 18:50:46
>敷地内通行やエレベーター使用について今更グチグチ言っていたり

それはここの住民の問題というより
周辺住民の・・・()
No.97  
by 匿名さん 2014-02-20 21:11:20
安い価格帯の部屋もありますからね。
そういった人もいることを覚悟の上で購入しなければならないのでは。
No.98  
by 物件比較中さん 2014-02-22 11:05:05
お買い得な棟はどこですか?

IJ棟は高いイメージですが、
D棟の海側の部屋も高いですか?
No.99  
by 入居済み住民さん 2014-02-22 17:50:33
>>98さん

Dの海側は高めだと思いますが、眺めがすごいいいと思います。東向きで海と三浦半島が見えるかな。
GやHは海も見えるし、南向きで非常に明るいですね。
IやJは他の棟よりも高いですね。ただその分内装のグレードが他の棟より高く、エレベーターまでの距離が短く便利です。
どれだけまだ残っているのかわかりませんが。
No.100  
by 匿名さん 2014-02-22 18:07:30
このマンションに惹かれます。以前、ホテルだったときに仕事で時々利用していたので毎日、あんな眺望を楽しめるのはうらやましいですね。
私は仕事が都心なので通うのが厳しく断念しましたが、神奈川県内に会社がある方にはお勧めできる物件だと思います。
No.101  
by 匿名さん 2014-02-22 19:50:22
やはり都心への通勤は厳しいんですね。
No.102  
by 匿名さん 2014-02-22 19:59:58
>101
100は、終電帰りがほとんどの激務なブラック企業勤務なんだと思います。
都庁等の公務員や大手企業であれば、通勤可能です。
No.103  
by 匿名さん 2014-02-22 22:23:21
くだらないことしか書けない人ってどこにもいるんですね。
No.104  
by 匿名さん 2014-02-23 01:21:43
都心の場所による。東京駅なら1時間位かな?ギリ通勤圏内か。
眺望、環境は抜群。中層階以上ならそこらのタワーよりよっぽど眺めがいい。
60mの丘+建物だから、最上階だと地上100mくらいかな?さえぎるものは何も無い。
向きにも拠りますが、ここより高い建物が目の前に建つ可能性はきわめて低いでしょうから、ほぼ一生この眺望が楽しめます。

No.105  
by 匿名さん 2014-02-23 09:24:02
新杉田のタワーからの住み替えが結構多いみたい。長年、この周辺の眺望を独占してきたマンションから選んだってことは、それだけ眺望に魅力ごあるのでしょう。
No.106  
by 匿名さん 2014-02-23 10:52:29
↑結構多いというのはおよそ何個くらいですか。営業から確認したんですかね。
No.107  
by 匿名さん 2014-02-23 14:32:31
眺望に魅力あるけど都内の通勤はやはり厳しいんじゃないかな。大手企業に限らずいまどき定時で帰れる職場なんてそんなにないでしょう。通勤時間に語学でも学ぼうという位の気持ちがあればいいのかもしれませんが。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-23 15:44:05
>107
東京駅勤務であれば通勤時間は、1時間だから可能でしょ。
No.113  
by 匿名さん 2014-02-23 22:10:24
どうしても都心に通勤できない場所だと言いたい人がいますね。
No.114  
by 匿名 2014-02-23 22:29:30
まぁ、都心回帰の流れの中、往復二時間以上かかるこの場所は通勤有利とはまず言えないよね。以前根岸の駅前に住んでたからよく分かる。新宿辺りなら往復三時間コースだし。
ただ、横浜勤務なら始発や終点になるこの駅は意外に強いよ。
No.115  
by 匿名さん 2014-02-24 01:18:36
>114
嘘書くなよ。
新宿は50分くらいだから。
東京駅もだけど。
No.116  
by 匿名さん 2014-02-24 02:19:08
>115
磯子ー新宿は、磯子駅待ち時間なしで最短55分。横浜駅で湘南新宿ラインに乗り換えで、乗り換え時間4分含む。
湘南新宿ラインは本数が少ないので、その他の行き方では、1時間5分。
となると、自宅、会社のドアtoドアであれば1時間半かかる可能性は否定できません。
逆にあなたの言う50分では新宿に行くことは不可能です。
また、東京駅では横浜駅乗り換え東海道線で最短49分。乗り換え時間3分含む。
こっちの場合も自宅、会社のドアtoドアであれば1時間15分程はかかる可能性は高いでしょう。
そう考えると、都心で往復2時間以上、新宿駅では往復3時間かかると言うのはあながち間違いないでしょう。
調べもせずに、他人を否定するのはいかがなものでしょう。
また、磯子とはこのように都心勤務に向いている場所とは言えないことは誰の目にも明らかでしょう。
向いていないからと言って、無理とは言っていませんので。
No.117  
by 匿名 2014-02-24 08:51:44
>115
114だけど、実際住んでみての感想だから。ブリリアから新宿まで50分で行けるもんなら行ってみろよ 笑
さらに東海道の朝ラッシュが嫌になり、京浜東北でそのまま都内でるようになると会社までは90分は見たほうがいい。
せっかく始発乗れるんだから、時間に余裕もって本読みながら座って出勤するのが磯子に合ってると5年住んだ感想。
No.119  
by 匿名さん 2014-02-24 13:37:00
>118
東海道線のラッシュ時に乗ったことない方の意見でしょうね。
横浜から川崎まで、川崎から品川のギュウギュウ詰め感は半端じゃないですからね。
時間短縮より根岸線で座っていく方が楽です。
そうなると、磯子は都内通勤に向いている場所ではないと思います。
でも、無理とは言いいません。
No.120  
by 入居済み住民さん 2014-02-24 13:41:56
落ち着いて。

ブリリアの問題とはまったく関係ない議論ですよね。
磯子にどれだけの人が住んでるかご存知でしょう。磯子より遠方から東京に通勤している人も多数います。

通勤時間の許容範囲は人それぞれの価値観によって異なります。
マンションや戸建ては、都心から離れれば安くなる。自分の予算と通勤時間の許容範囲のなかで妥協できるラインを模索した結果買うものがでしょう。

ブリリア板で議論しても良いのですが、ブリリアが悪い印象を受けるのは嫌なので余所でお願いしたい気持ちです。
No.126  
by 匿名さん 2014-02-25 09:41:14
どうしようが個人の自由。
ラッシュが嫌なら会社の近くに買えばいいだけの事。
何未練がましい事いっているのか?
No.127  
by 匿名さん 2014-02-25 10:50:30
>125
上場企業で賃貸住宅あれば住宅手当が6~8割出るからな。
片道1時間半かけて、さらに満額ローンを払うメリットって・・・。
明らかにデメリットでしかない。
No.128  
by 匿名さん 2014-02-25 11:57:05
>127
目的は何なの?
No.129  
by 匿名 2014-02-25 12:17:18
登場人物

磯子から通勤はアホ 1人
無理じゃないけど遠いよね 2人
磯子はもはや都心である 1人

間とって遠いは遠いけど、絶対無理でもないし座ってのんびり行こうよ。でいいんでない?
No.131  
by 購入検討中さん 2014-02-25 19:27:27
いろんな棟がありますが、

安い順に教えてください
No.132  
by 匿名さん 2014-02-25 21:00:51
一概に安い棟と高い棟は言えません。
確実に言えるのはI棟とJ棟はプレミアム棟なので高いです。
でも、どの棟にもI・J棟に匹敵する値段の住戸は多々あります。

最後にご忠告
安い棟とか言わない方がいいですよ。
安い棟と言われた棟に住んでいる方たちに失礼ですし、変な差別が生まれるかもしれません。
それが分かっているからデベロッパーは売れてしまった棟の値段は公表しないのですから。
どうしても気になるなら直接営業に聞いてください。
No.134  
by 購入検討中さん 2014-02-26 09:03:07
D棟を検討しているのですが、今販売していますか?

モデルルームに行ったら価格表見せてもらえるでしょうか?
No.135  
by 匿名さん 2014-02-26 11:02:50
販売しているかはモデルルームに行って営業に聞いてください。
価格表見せてもらえないと、値段もわからず検討のしようがないんじゃないですか。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-26 22:47:24
一般の人はいつからEV使えるようになるんだろう?
No.137  
by 匿名 2014-02-27 09:54:25
今日から
正確には今日午後1時から
No.138  
by 購入検討中さん 2014-02-27 14:16:37
数ヶ月前から800戸超供給となっているが現在はどの位になっているのかご存じですか?
No.139  
by 購入検討中さん 2014-02-27 15:03:22
930戸供給し、ほぼ完売だそうです。
No.140  
by サラリーマンさん 2014-02-27 21:13:07
タウンマネジメントのページがありますね。
http://isogotmc.net/

エレベーターの定期は1500円
貸しスペースみたいなものもあるようです。
No.141  
by 匿名さん 2014-03-01 11:21:20
このあたり、昔、寂しくて誘拐などもあったんですよね。
高級住宅地というイメージです。
高台から見下ろす景色は海も近いのでよいでしょうね。
セキュリティもALSOKなどが入るなどしっかりしているようで安心。
録画録音機能付インターホンがいいですね。宅配便を装った犯罪なども増えているので。
No.142  
by 匿名さん 2014-03-02 13:53:10
誘拐とかあるならば全て事後の検証にしか役立たないので事件が起きないようにする工夫が欲しいですね。
No.143  
by 匿名さん 2014-03-02 21:06:02
宅配便を装った犯罪なども増えているんですか。
怖いところですね。
No.144  
by 物件比較中さん 2014-03-03 05:17:17
ここだけに限った話じゃないでしょう。
No.145  
by 匿名さん 2014-03-03 08:58:40
磯子だけ治安が悪いようにとれる書き込みはいただけませんね。
No.146  
by 住民さんZ 2014-03-04 00:08:30
治安悪くないでしょ。
周りは大企業の社宅。ブリリアはAlsok入っているし。
色々お店がオープンして非常に良い感じですよ。
No.147  
by 購入検討中さん 2014-03-05 15:53:56
それぞれの棟のイメージがありますが

IJはプレミアム感ありますね

ABCEFあたりは遠いし西向き?安めに買えますか?

DGHは南向きでよさそうですね
No.148  
by 購入検討中さん 2014-03-05 16:27:31
Fは南向きですよ。100平米超の広い間取りが特徴の棟です。
Dはコの字型の建物なので、D棟内でも南>東>西で価格が変わりますね。
No.149  
by 購入検討中さん 2014-03-05 18:40:10
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.150  
by 購入検討中さん 2014-03-05 18:43:31
GHで購入したいのですが、何階以上だと海が見えますかね?
No.151  
by 住民さんZ 2014-03-06 01:07:08
GやHだと恐らく中層階以上ですかね?
モデルルームのパソコンで見ること出来ますよ。
ちなみにG、Hの高層階だとかなり眺めいいです。
海及び三浦半島ですね。玄関を開けるとランドマークタワーや観覧車が遠いですが、綺麗に見えます。

海が見たいのならK棟の高層階も多分綺麗じゃないかな?
No.152  
by 匿名さん 2014-03-07 16:11:50
どうせなら眺望のいい部屋がいいですよね。
眺望の良くない部屋と比べて価格は高いんでしょうけど。

毎朝出かけるときに玄関ドアを開けるとランドマークタワーや観覧車が見えるというのは
テンション上がりそうというか、今日も一日元気にがんばろうという気持ちになれそうで
それもいいですね。

眺望というとどうしてもリビングからの眺めに重点を置いてしまいますけど。
横浜港方面が一番かなと思っていましたが、三浦半島側も良さそうですね。
No.153  
by 購入検討中さん 2014-03-09 14:57:19
まだ、空きが有るのでしょうか?
近隣の物件の営業から、ブリリアのエレベーターが使えると案内され、街並みの美しさにひかれてしまいました。
No.154  
by 匿名さん 2014-03-09 18:54:00
大海原を見下ろすことが出来る眺望を首都圏で享受できるのはホント貴重ですね。
No.155  
by 購入検討中さん 2014-03-09 22:18:52
>>153
え?ブリリアのエレベータはブリリア住民しか使えないのでは?
No.156  
by 物件比較中さん 2014-03-09 23:34:45
16号から敷地に入る、グランドエレベーター?は50円でとおれるよ。
No.157  
by 匿名さん 2014-03-09 23:39:56
まだ眺めのいい所あるのでは?
最高の眺めですよ。
しかも、ほぼずっとこの眺めは続く。
本当に満足してます。
首都圏なら倍の値段でも買えないのでは
No.158  
by 匿名さん 2014-03-11 11:51:51
60mの高台からの景色は、横浜湾や富士山など東西南北見渡せる
景色は最高ですね。

それに物件は高台とはいっても4基の24人乗りの専用エレベーター
を利用すれば負担などもありません。

駅も近く通勤も便利で普段の買い物なども駅周辺に多くあるので
買い物に困ることもありません。
確かにこの環境なら首都圏なら倍の値段だしても多分ないと思います。
No.159  
by 物件比較中さん 2014-03-11 22:08:19
ブリリアの住民は、近隣住民にエレベーター解放は迷惑何でしょうか?
商業施設もあり、使用させてもらえるのを望んでいるんですが。
No.160  
by 匿名さん 2014-03-11 23:46:33
ここの大海原の眺めは凄いですね。都心に通勤しながら、南国のリゾート気分を窓から毎日感じられるとは
奇跡的な羨ましさです。
No.161  
by 検討中の奥さま 2014-03-12 00:43:33
ブリリアの契約板を見ましたが、何だか意地悪というか殺気立った方が多そうで躊躇しますね…。
No.162  
by 匿名さん 2014-03-12 06:43:14
そうだね。

>それらしき不審な案内をしている営業が出入りしているところに数回出くわした方がいて、
最後までどこへ行くか追跡して下さった

ようやるわ。
意地悪というか殺気立ってるというか。
No.163  
by 匿名さん 2014-03-12 10:38:26
価格改定して安く売ったので、一部民度の低い住民が書込みをしているのでしょう
まわりに立つマンションも含めて、磯子地区全体として発展していかないと、
自分達も困ることが理解できてないのですよ

このマンションは、広い敷地や設備を住民が維持/管理していかなくてはいけない
デメリットを納得した上で買わないと、住んでから不幸になります
No.164  
by 匿名さん 2014-03-12 14:33:41
一部の住民とはいえ上下左右にいるかもしれないと思うとぞっとするね。
役員なんかになったらキツそう。

良いマンションなのに住民が残念すぎる。
No.165  
by 匿名さん 2014-03-12 16:12:23
>>164
ここの管理組合は大変そうですねー
ただでさえ、大規模な上に、課題も多いマンションです。
しかも一部住人はこのマンションの基本コンセプトさえも理解していなさそう。
まともな住人が大多数(管理規約改定の3/4)でないと暮らし辛い所になります。
No.166  
by 匿名さん 2014-03-12 16:46:42
ま、しかしレーベンよりはマシだわな。
No.167  
by 匿名さん 2014-03-12 20:29:53
磯子ではやはりここかな。
No.168  
by 匿名さん 2014-03-12 20:33:33
"大海原"って意味知っていますか?
No.169  
by 匿名さん 2014-03-12 21:37:08
眺望は素晴らしいよ
No.170  
by 匿名さん 2014-03-12 22:59:30
1位:ブリリア
2位:ヒルコート
3位:レーベン
って感じ?

レーベンだけは絶対無い!
No.171  
by 物件比較中さん 2014-03-12 23:26:55
レーベンは検討してないので何がダメポイントかわかりませんが、ブリリアは素敵ですよ。
周辺住民の憧れになる街になると良いですよね。
No.172  
by 匿名さん 2014-03-13 00:19:35
首都圏通勤圏内でこの環境のマンションなかなかないよ。
ヒルコートとかレーベンは徒歩で駅まで行くのはかなり遠いし。
No.173  
by 匿名さん 2014-03-13 11:41:41
このマンションも欄によっては、かなり歩きます
天気が良い日は、いい感じの散歩になりますが、
屋根が付いてないので、今日の様な雨の日は辛いです
もうちょっと工夫してくれれば良いのに、、、
とっても惜しいです

マーその分安いのですけれどねーー
No.174  
by 物件比較中さん 2014-03-13 20:39:23
そうですね…こんな雨風強い日は歩きはつらいですよね。
ところで、横浜環状地下鉄は根岸駅が拠点になるんですよね。
磯子は通過ですかね。
磯子駅の再開発熱望します。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-15 13:09:21
こっちはもちろんだけど契約者のほうも本当に内部なのか怪しい、煽りみたいのが多い。
No.176  
by 物件比較中さん 2014-03-15 21:08:23
166、170さん

レーベンも検討している者です。

レーベンの何の点を見て気に入らないのでしょうか?
参考にしたいので。
No.177  
by 匿名さん 2014-03-15 21:30:21
でも大海原の絶景眺望をこんな都心から堪能することが出来る物件はないよ。
No.178  
by 物件比較中さん 2014-03-16 01:41:42
176さん
確かにそれは気になります。
レーベンの営業さんもですが、他の場所の物件営業さんも、この周辺なら、ブリリアがオススメって言われます。
何か業者間でメリットあるの?!ぐらいに不思議に感じています。
確かに、ブリリアは素敵ですけとね。
No.179  
by 買い換え検討中 2014-03-16 16:53:22
エレベーターの子供料金ってどうなってますか?
何歳から子供も料金払うのでしょうか?
No.180  
by 購入検討中さん 2014-03-17 06:32:15
私も気になって調べてみましたが、小学生以上は大人と同じ50円で、小学生未満は無料のようです。定期だと子どもは半額みたいですよ!
No.181  
by 匿名さん 2014-03-17 08:39:59
ここの住人なんか怖い。
ご近所さんがこんなと思うとすごく嫌。
No.182  
by 匿名さん 2014-03-17 10:14:40
181
では、磯子を候補から外されては?
No.183  
by 匿名さん 2014-03-17 20:27:35
後から住み始めて、それはないんじゃないですか。、
No.184  
by 周辺住民さん 2014-03-17 20:48:16
何か辛いことでも有るんでしょうかね。
ここの住民は…
近所だと気になりますよね。
No.185  
by 買い換え検討中 2014-03-17 21:22:02
>>180
ありがとうございます!
中学以上かとおもったけど、それはないか。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-17 22:14:56
大海原だど。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-17 23:32:00
いや、それより都心って。
No.188  
by 周辺住民さん 2014-03-18 01:34:23
住民スレでは、住民以外の投稿は無視・削除していますね(笑)
近隣住民無しでやっていけるつもりなんですね。
この住民だと、マルエツもクリックもエレベーターもなくなるんじゃないかしら?
No.189  
by 匿名さん 2014-03-18 09:15:35
188
住民専用板に住民以外が投稿しているからですよね。
住民じゃないんだから言うのは当然では? あなたの方が理にかなっていませんよw

マルエツがなくなるとか、住民板での書き込みでそう思ったのなら考えが飛躍しすぎ。
頭は大丈夫ですか?
No.190  
by 匿名さん 2014-03-18 09:52:39
>>189
一部の住民だけだなのかもしれませんが、非常に排他的な人がいますよねー
「エレベーターを近隣住民に開放したくない」とか「もっと値上げしろ」
挙げ句の果てんは「商業施設は潰れてもいい」 等など、このような住民スレ
を見てると、唯でさえ課題が多いマンションです。先行きを心配するのは
普通だと思いますよ
No.191  
by 入居予定さん 2014-03-18 12:30:42
排他的、閉鎖的な住民が見受けられますが、ほんの極一部の住人です。
マンション住民としてお詫びします。
同じマンションに住む人間として恥ずかしい限りです。
近隣住民の方でも何か質問や意見があれば書いてもらっても良いと私は思います。

No.192  
by 入居予定さん 2014-03-18 13:41:19
エレベーターの料金は、税金などの引き上げなどにより必要と判断された場合変更は可能であると規約に記載されています。
ただせいとうな理由なくの引き上げは認められてはいないとは思います。
エレベーターは、基本管理費は住民の管理費からまかなわれているので管理費を滞納しない限りは一応なくなりはしないとおもいます。


住民の多くの人々は、周辺住民の方々と円滑な関係を築いていきたいと思っているとおもっているのですが…
No.193  
by 匿名さん 2014-03-19 01:21:59
販売のための掲示板だと分かっていて、もう住んでいるのにいらないことを書く人は少ないと思います。
もともとこのマンション板には煽りや荒らしがたくさんありましたから、なりすましもその一環だと思いますが。
内部で反応しちゃっている人がいるなら無視することをお勧めします。
No.194  
by 購入検討中さん 2014-03-19 06:52:28
>193
あなたはどの棟の住民さんですか?
No.195  
by 匿名さん 2014-03-19 21:51:03
購入したら検討板を見ないだろうから住民板に質問したのでは?

自転車載せたくない住民が多数とか住民の多くが周辺と円滑な関係を築きたいとかいつもここに先に住まわれている方はなぜ個人の意見を皆の意見を実際に聞いてきた代表者のように言うのでしょうか。
No.196  
by 匿名さん 2014-03-19 22:43:32
それは、スーパプレミアムと言うカテゴリーの部屋を買った人でしょう。
私も前から鼻についています。
No.197  
by 匿名さん 2014-03-19 23:40:41
…にしても、住民板荒れすぎ。
唯我独尊的だぁ~。

どんなマンションだって、地域住民に許されて存在できるのに。
新参者の自覚が足りないよ。
協調とか共存の意識がないと、将来的には「寂れた団地」になっちゃいそう(´д`|||)
No.198  
by 物件比較中さん 2014-03-20 00:43:10
その道を選択しているような住民スレですね。
No.199  
by 契約済みさん 2014-03-20 01:59:05
実際見に行ってみるとすごくいいところだけどね。
スーパー、ドラッグストア、病院など何でもある、駅から近い。眺め良いし、静か。
No.200  
by 物件比較中さん 2014-03-20 02:21:03
あ~そう言えば、すっかり忘れていましたが建設反対運動凄かったですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる