東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02
 

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10

800: 匿名さん 
[2014-11-29 18:54:00]
ガラス窓のサッシ高についての考察です。

・ヒルコートはサッシ高は高いが、ベランダガラスが乳白色。
→日当たりはよさそうだが、眺望視野が上半分のため感覚的にせまくなる。
・ブリリアは、サッシ高は普通だけど、ベランダガラスが透明。
→高台効果もあり眺望開けてみえる

※もちろん低階層とか角部屋等は抜いた一般部屋の比較です。
レーベンさんは高台ではないので比較の対象にしませんでした。

高いサッシ高憧れますが、、、
野村さんにしては、珍しい考慮不足で残念ですよね。
801: 匿名さん 
[2014-11-29 19:25:37]
ということは、レーベンはダメってことですか?
802: 匿名さん 
[2014-11-29 22:12:54]
ダメということではないでしょう。
803: 匿名さん 
[2014-11-30 04:27:24]
透明だと視界は良いが、中や洗濯物が丸見え…。
乾燥機があるから、洗濯物を干したりしないから関係ないか…。
804: 匿名さん 
[2014-11-30 09:07:45]
ブリリアとヒルコートの位置関係だと、ブリリアの方が高台に位置しますので、ヒルコートは上から覗き込まれる形になるのではないでしょうか?乳白色かどうかに関わらず丸見えなのではないかと想像します。サッシ高が高い分みえる範囲も多く、奥までみえてしまうのではないかと。
805: マンション住民さん 
[2014-11-30 10:49:04]
採光、通風、景観、眺望、視線、防犯、全てを叶えるのは無理ですね。
一長一短、それぞれの価値判断で選ばれること。
806: 匿名さん 
[2014-11-30 23:21:06]
>>804

もうブリリア側が覗く前提の話しになっていますね。

この考え方でいくとレーベンも奥まで見えてしまうのですね。

良く見えると言うことは、良く見られると言うことでしょうか。
807: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 14:43:18]
ブリリアも結構ベランダ干ししてて結構遠くからでも何が干してあるか、どんな照明なのか、人がいるかどうかまで見える部屋だってあるのだから、何をとるかはその人次第ですよ。
808: マンション住民さん 
[2014-12-02 13:04:42]
ヒルコートに最も近いC棟のオーナーです。
ヒルコートも丘の上に建っているので、見下ろすようではありません。
また、距離が離れているので、D棟、E棟の上層階からも、部屋の様子なんて全くわからないと思いますよ。

こちらからヒルコートを眺めると、素敵なマンションと感じます。
周辺道路を散策しましたが、環境、ランドスケープも良いですね。
810: 匿名さん 
[2014-12-06 16:47:23]
バルコニーが透明ガラスがいいのか半透明がいいのか、はたまたコンクリートがいいのか、正直まだわかりません。どれも暮らしてみないことにはその良さや悪さがわならないかなと思います。場所によっても違いますしね。
806さんがおっしゃるように、良く見えるということは良く見られる、その通りだと思います。マンション前が海とか山とか、建物がほとんどないような場所でない限り気になる場合は気になるだろうなと。
811: 匿名さん 
[2014-12-07 19:33:47]
透明ガラスがいいですね。
812: マンション住民さん 
[2014-12-10 11:11:20]
808です。

コンクリートのバルコニーは建物自体の工法の違いでしょう。
プライベートが守られる分、日当たり、見晴らしが悪いそうです。

半透明ガラスはやはりプライベートを守る意味合いがあるとのこと。
道路や建物から覗かれる低層階に半透明、
その心配の少ない上層階に透明を採用しているマンションはよくありますよね。
(当マンションもそのようなところがあったような・・・)

ちなみにABC棟はガラスでなく、単なる柵です。
ちょっとカッコよくないかなぁ。
売主にお伺いしたところ、「仕様の違いです。」とスッキリしない返答でした(笑)
813: 匿名さん 
[2014-12-10 17:18:04]
812さん
仕様の違いというよりも、コストダウンのためだと思います。
814: 物件比較中さん 
[2014-12-11 08:40:29]
バルコニーを単なる柵にするのはデベの利益確保以外の何物でもありません。
815: 匿名さん 
[2014-12-13 09:56:24]
階段とか仕切りとかにも、この安上がりなフェンスが柵の施工は、ブリリア物件ではよく見かけます。
816: 匿名さん 
[2014-12-16 17:41:00]
柵というのは見えるようで見えないようで、なんとなく中途半端な感じがします。
隙間から物を落とさないように注意しないといけませんね。洗濯ばさみとか落としてしまいそうです。
コストダウンのためということは、ABC棟は他より安めの価格なのですか?
817: 匿名さん 
[2014-12-24 20:03:45]
階段なんかは柵でもいいけどバルコニーは嫌ですね。
818: 匿名さん 
[2014-12-24 21:09:23]
ヒルコートは完売なのにここは
時間がかかっていますね。
819: 匿名さん 
[2014-12-25 10:21:34]
最近マンション色々見ていてここを見たんですが、外部客もありなんですね!景色良さそうだし、買い物がてら遊びに行ってみよっかな♪
820: 匿名さん 
[2014-12-25 10:42:44]
>818
第5期19次までが完売だそうです
まだまだ続きます
どこまで行きますかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる