旧関東新築分譲マンション掲示板「■ソフィア松戸■ウィズ松戸■ゼファーヒルズ松戸■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. ■ソフィア松戸■ウィズ松戸■ゼファーヒルズ松戸■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ソフィア松戸(双日/日商岩井不動産&長谷工)
ウィズ松戸陽だまりの丘(フージャース)
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ(ゼファー)

の3件で迷っています。

——とはいえ、気持ちとしてはウィズ松戸に傾いてはいますが。

ウィズで引っかかる点としては、

1.新興のデベロッパーなので、将来に不安が残る。
(悪い事が出てくるとしたら、これからなのではないか?)

2.準工業地域にあるので、周囲の環境の悪化が心配。
(現地を見に行った限りでは、問題なし、とは判断したのですが……)


ウィズでなければオール電化が売りのソフィア松戸かな、とも思っていますが、
MRを訪問した限りでは、ランニングコストの安さと、資産価値を強調する割には
営業に随分とお金をかけているような印象も受け、何か裏があるのかと勘ぐってしまいます。


いかがでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-05 18:58:00

現在の物件
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 
所在地:千葉県松戸市松戸新田字ジイノ前3番3(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩22分
総戸数: 340戸

■ソフィア松戸■ウィズ松戸■ゼファーヒルズ松戸■

2: 匿名です。 
[2005-04-15 02:14:00]
ウィズを以前検討していましたが、
建設地が元々工場跡地らしい事と周囲が工場しかないので住んでから「音」や「ニオイ」の事を
気にしたくないので最終的に検討から外しました、営業の人もちょっと・・・でした。
3: nike 
[2005-06-07 04:10:00]
私は、3つとも見たのですがウィズの建設地はどうしても好きになれませんでした。安いですが。
ゼファーもバスの不快さが気になりました。ソフィア松戸高いけど物はよさそう。
という印象です。
しかし、安かろう悪かろうでは実際住んでみてから後悔しそうと思ったり予算も決まっているのでまよっています。
4: 匿名希望 
[2005-07-21 09:02:00]
ソフア松戸がいいと思うのですが傾斜地に建設されてること、電車の引込み線が近くにあること、松戸までバス10分
であることでひっかかってます。そのへんどうなんでしょう。
5: 匿名 
[2005-07-21 13:35:00]
ソフィアは「松戸駅までバス10分」とうたってはいますが、6号を渡ってから駅までの間(角町の信号付近)が結構混みます。時間帯によるとは思いますが、一度「普段の朝」に試してみることをお勧めします。
6: 匿名さん 
[2005-07-21 13:43:00]
>>201
水曜日のお休みが明けとともに、三●浮動産の工作員書き込みが炸裂しているね。
購入者を装うテクはお上手だね。(みえみえだけど)
7: 匿名 
[2005-07-21 17:35:00]
ソフイア松戸はJRの社宅跡だとききました。引込み線が近くにありますがうるさくないですか?住んでた方いらしゃいませんか? 
8: 匿名さん 
[2005-09-28 00:52:00]
ソフィア松戸→窪地、駅までのひどい渋滞、過剰な共用施設、オール電化、一番駅近
ウィズ松戸→準工業地域、目の前の工場、裏の雑木林、買い物便利で広くて安い
ゼファー松戸→駅までの道の暗さ、建設にあたっての死亡事故、純粋な住居地域
特徴をざっと言うとこんな感じ。あとはどの点を妥協できるか?
ちなみに私はウィズを契約しました。決め手は『価格とのバランス』です。営業マンの「うちは値引きしません」って言う言葉も気に入ったし。
自分が買って、その後に値引きばかりされたら超イヤですからね。
9: 匿名さん 
[2005-09-28 20:12:00]
そうは言っても売れ残ったら値引きせざるを得ないでしょう
もうすぐ完成なのにまだ結構売れ残ってますよ
10: “ 
[2005-09-28 22:13:00]
売れ残ったら値引きはされるでしょ。
あと、「うちは値引きしません」って言う営業マンほど現実が見えていない気が。。。。
営業マンさん壁に掲げている花はどれだけ咲き誇ってますかと言いたい。
11: 匿名 
[2005-09-28 22:46:00]
フージャースは、残り10を切っていますよ。モデルルームへ行けばわかりますが・・・。
ゼファーは、ブランエッセが未だに残ってますよ。
12: 感想です 
[2005-09-28 23:04:00]
ソフィアは、個数の割りにエレベーターが少ないですよね。引越しが大変そう。
フィオリーナは、大安売りのイメージが・・・。バルコニーにスロップシンクなし。三面鏡裏収納なし。
ウィズは、あの環境がネックですよね。

13: 匿名さん 
[2005-10-01 22:18:00]
ウィズって最初の計画(マンションの位置とかここからは公園ですとか)、看板に書いてあったのに無理くり
消したでしょ?位置が合わずに。あれって契約者に説明とかしてるのでしょうかね?
14: 匿名 
[2005-10-01 23:03:00]
この掲示板を見ている方は、何だかんだいいながらもウィズが一番気になる様子ですね・・・。
ウィズの見晴らしと、ゼファーのブランエッセに友人が引越し、両方遊びに行ったことがあります。
家の中は、ウィズのほうが収納(物入れ)が多く、部屋と廊下のつなぎめ?などの段差がまったくなく(ゼファーは、
は多少あり)主婦の私にとっては、ウィズのほうが生活しやすいと思いました。
陽だまりと、フィオリーナのモデルルームへ行きましたが、部屋の中だけで言えば、陽だまりのほうが私は○でした。
環境は、やはりフィオリーナですよね・・・。

ソフィアについては、全くわかりません。ただ、バルコニー2,5mもあると、部屋の中に日差しが差し込むのかなぁと
思っています。
15: 匿名さん 
[2005-11-07 19:34:00]
ソフィアのMRてバルコニーにソファーが置いてあり現実味に欠けてると思います。
一瞬リビングが広く見えますが・・・
16: 匿名さん 
[2005-11-17 21:25:00]
以前のレスの、「JRの引込み線」だけど・・・。夜中の1時ごろに、キキーって凄い音がするよ!
 日中も、ポーって汽笛みたいな音が凄いです。。。参考までに。
17: 匿名さん 
[2005-11-21 12:55:00]
ソフィアの建物内モデルル−ム見ましたが収納も多く何よりバルコニ−は広かったです。週末の午後でしたが気になる騒音は感じませんでした。
18: 匿名さん 
[2005-11-29 17:42:00]
フィオリーナは工事が早いよね。ソフィアの審査通らない人がけっこうフィオリーナ買ってるとのうわさ
だけど本当ですか?
19: 匿名さん 
[2005-12-01 22:09:00]
ウィズ松戸陽だまりの丘、完売ですね。3つのモデルルームを見に行ったけど、納得です・・・・。
20: 匿名さん 
[2005-12-13 12:50:00]
陽だまりの丘内覧会始まった様ですがどうでしたか?
21: 匿名さん 
[2005-12-13 21:00:00]
フィオリーナの購入を考えています。ソフィアに比べてやや空きが多いようなので、部屋の検討がしやすいです。逆に言えば人気がないってことですが、この差は何ですか?ウイズやソフィアを購入された方何か気になった点を教えて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる