旧関東新築分譲マンション掲示板「■ソフィア松戸■ウィズ松戸■ゼファーヒルズ松戸■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. ■ソフィア松戸■ウィズ松戸■ゼファーヒルズ松戸■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ソフィア松戸(双日/日商岩井不動産&長谷工)
ウィズ松戸陽だまりの丘(フージャース)
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ(ゼファー)

の3件で迷っています。

——とはいえ、気持ちとしてはウィズ松戸に傾いてはいますが。

ウィズで引っかかる点としては、

1.新興のデベロッパーなので、将来に不安が残る。
(悪い事が出てくるとしたら、これからなのではないか?)

2.準工業地域にあるので、周囲の環境の悪化が心配。
(現地を見に行った限りでは、問題なし、とは判断したのですが……)


ウィズでなければオール電化が売りのソフィア松戸かな、とも思っていますが、
MRを訪問した限りでは、ランニングコストの安さと、資産価値を強調する割には
営業に随分とお金をかけているような印象も受け、何か裏があるのかと勘ぐってしまいます。


いかがでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-05 18:58:00

現在の物件
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 
所在地:千葉県松戸市松戸新田字ジイノ前3番3(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩22分
総戸数: 340戸

■ソフィア松戸■ウィズ松戸■ゼファーヒルズ松戸■

22: 匿名さん 
[2005-12-17 02:18:00]
ソフィアを買いました。理由は以下の通りです。
①ディスポーザーがソフィアの方が安全 ②ソフィアに比べてなんとなく狭い ③バスの本数
④フィオリーナは柿の木小地区ではない ⑤ソフィアがオール電化だった。 ってな感じですかね
23: 匿名さん 
[2005-12-19 14:47:00]
ウィズを購入しました。モデルルームはウィズとフィオリーナを見学。
①買い物が便利(さくらだ・イイダ・市場) ②広い(100平米以上の部屋) ③部屋の収納の多さ
④坂道が少ない。 こんなところです。

ソフィアは今住んでいる所より少し離れるので見学には行きませんでした。オール電化には惹かれましたが!
柿小って人気あるんですか?私自身、○○小出身なのですが、あまりピンとせず。
フィオリーナは和小ですが、大橋小でもあまり距離は変わらない気がしますね。野菊野団地のお子さんで
相模台小に通っているお子さんもいますし・・・。
ウィズも和小ですが、松ヶ丘小のほうが少し近い気がしています。

【ご依頼に基づき一部を伏せ字に致しました。管理人】
24: 匿名さん 
[2005-12-22 17:01:00]
ソフィアはどうして戸境壁がコンクリートにクロスじか貼りではなく、2重壁にしたのでしょう?
コンクリにクロスじか貼りが最も遮音性に優れているとききますが....
25: 匿名さん 
[2005-12-23 02:39:00]
JRの引込み線の音ってそんなに凄いんでしょうか。。
26: 松戸在住31年 
[2005-12-26 12:42:00]
車庫へ向かう電車or車庫から出発する電車しか通りませんので、いずれにせよ電車が猛スピードで前を通り
過ぎる訳ではありません。騒音と言うより"キー"と車輪と線路がこすれるような音だと思います。
一般の線路際の騒音に比べたら大したことはない思います。あまり気になさらなくても宜しいのではないで
しょうか?慣れる事のできる範囲だと思いますよ。
27: 匿名さん 
[2005-12-27 02:34:00]
ありがとうございました。安心しました。
28: 匿名さん 
[2005-12-27 16:13:00]
始めまして、私は 迷いに迷って フィオリーナ を契約しました
買った決め手は、日当たり+第一種住宅地域 に惹かれました
迷った理由は、 駅から遠い、坂がきつい、路が暗い、変に安い

4/9に入居開始だそうですが、完売はキツイみたいですね〜

29: 匿名さん 
[2005-12-27 22:55:00]
ゼファーのマンションって・・?@マンションデベロッパーの評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47729/res/74-98
30: 匿名さん 
[2006-01-08 13:30:00]
ウィズ松戸とゼファー松戸を見学しました。
ウィズ松戸は売れ残りを転売したと聞きましたが・・・
ゼファー松戸は棟内モデルルームがあるらしいので行ってみようと
思いますが見学された方ご意見を聞かせてください。
31: 冬必春成 
[2006-01-10 10:14:00]
ウィズ松戸陽だまりに入居間近になりました。
内覧会の時に設計図書や建築途中の写真を見せていただきながら説明を受け、構造の安全性についても大分理解が深まりました。
ようやく引越しの準備を始める段階になりました。
レイアウトを考える段になって、キッチンが狭く、今ある冷蔵庫と食器棚をいれたらレンジ棚が入らないことがわかり、どうしたものかと思案中です。
同様な課題をクリアしている方のアイデア・工夫を是非お聞かせください。
32: 匿名さん 
[2006-01-10 13:46:00]
フィオリーナは、フィオリの丘(ポラスの戸建て)の方達があまり良く思っていない話を
よく耳にするので、正直不安に感じています・・・・。
33: 匿名さん 
[2006-01-10 14:14:00]
ゼファーの 棟内モデルルームを 見て ”1Fはすみにくいな〜”と思いました。。

私は B棟の上の方を契約したのですが、床暖房が標準装備で無い等 安いなりに設備は貧弱です。
ただ、日当たりはベストだと思いますよ〜

目の前1戸建ての方々からすれば いくら北側とは言え マンションから丸見えですから、あまり気持ちの
いい物だとはおもえないでしょ(その代わり、TVアンテナ等は面倒みてあげているんですから^^;)
34: フィオリの丘の住人 
[2006-01-15 00:10:00]
フィオリの丘を購入するときからマンションが建つのは分かっていたので、
フィオリーナについて、気にならない人がフィオリの丘に住んでいるのだと思いますよ。
フィオリの丘の住人のなかにもフィオリーナ購入を考えている人もいると聞いています。
フィオリーナの中を通れるとセブンイレブンに近くなるのでいいですよね。

ところで「33匿名さん」の発言ですが、
フィオリの丘の家のテレビは、ケーブルテレビか、自分の家のアンテナのどちらかなので
「TVアンテナ等は面倒みてあげているんですから^^;)」の意味が良く分かりませんね。
35: 33 
[2006-01-17 18:37:00]
北側に建物が建っていると、ゴーストの関係でTVの写りが非常に悪くなります。
フィオリの丘のTVアンテナは フィオリーナの屋上に立っているアンテナから分配している
と聞きました。
(ちなみに、フィオリーナは全世帯ケーブルTVなのでアンテナの必要はないです)

私の聞き違い 又は 私に教えてくれた方の勘違いであれば 申し訳ございません。
36: 匿名さん 
[2006-01-18 03:39:00]
フィオリーナ、ウィズなどモデルルーム拝見しましたが、耐震構造などどのように
納得して購入しましたか?
直接聞いても構造計算書でしか回答がなく、対応の仕方に不安を感じてしまうのですが
私だけでしょうか?
それさえクリアーできれば購入希望なのですが・・・。
37: 匿名さん 
[2006-01-18 21:21:00]
フィオリーナに決めました、①価格が安い ②電車は利用しない ③静かな環境 ④モデルルームでは一番よかった
 ⑤隣がコンビニ(酒、タバコが無いのが残念)⑥スーパーベルクス(安い)に近い   公園など子供の遊び場が近くにないのは我慢します 耐震偽装
は個人ではわかりませんが、入居開始の4月までには、発覚すると祈ってます。
38: 33 
[2006-01-19 23:27:00]
>>36,37
フィオリーナについては 私も安さが気になったので
知り合いのつてで 建築士の方にお金を払って図面チェックをしてもらいました。

39: 匿名さん 
[2006-01-20 12:56:00]
フィオリーナの方、小学校はどこに行かせますか?和小は通学路が暗い感じがして・・大橋は国道を渡らなければいけないし・・
迷っています。
40: 匿名さん 
[2006-01-21 02:52:00]
フィオリーナを購入検討中なのですが、松戸駅まで基本はバス通勤になりますか?
また朝夕の通勤バスはかなり混んでいるのでしょうか?
41: 匿名さん 
[2006-01-21 21:39:00]
フィオリーナです。和名ヶ谷小、大橋小、子供と一緒に見に行って学区どおりの和名ヶ谷小にしました。
それと、駅からの道ですが、ヨーカドーの2階から入って5階から出て松戸公園を突っ切ってくると明るい道を
通れるし、ほぼ直線コースをたどることになっていいと思うんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる