旧関東新築分譲マンション掲示板「■ソフィア松戸■ウィズ松戸■ゼファーヒルズ松戸■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. ■ソフィア松戸■ウィズ松戸■ゼファーヒルズ松戸■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ソフィア松戸(双日/日商岩井不動産&長谷工)
ウィズ松戸陽だまりの丘(フージャース)
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ(ゼファー)

の3件で迷っています。

——とはいえ、気持ちとしてはウィズ松戸に傾いてはいますが。

ウィズで引っかかる点としては、

1.新興のデベロッパーなので、将来に不安が残る。
(悪い事が出てくるとしたら、これからなのではないか?)

2.準工業地域にあるので、周囲の環境の悪化が心配。
(現地を見に行った限りでは、問題なし、とは判断したのですが……)


ウィズでなければオール電化が売りのソフィア松戸かな、とも思っていますが、
MRを訪問した限りでは、ランニングコストの安さと、資産価値を強調する割には
営業に随分とお金をかけているような印象も受け、何か裏があるのかと勘ぐってしまいます。


いかがでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-05 18:58:00

現在の物件
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 
所在地:千葉県松戸市松戸新田字ジイノ前3番3(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩22分
総戸数: 340戸

■ソフィア松戸■ウィズ松戸■ゼファーヒルズ松戸■

38: 33 
[2006-01-19 23:27:00]
>>36,37
フィオリーナについては 私も安さが気になったので
知り合いのつてで 建築士の方にお金を払って図面チェックをしてもらいました。

39: 匿名さん 
[2006-01-20 12:56:00]
フィオリーナの方、小学校はどこに行かせますか?和小は通学路が暗い感じがして・・大橋は国道を渡らなければいけないし・・
迷っています。
40: 匿名さん 
[2006-01-21 02:52:00]
フィオリーナを購入検討中なのですが、松戸駅まで基本はバス通勤になりますか?
また朝夕の通勤バスはかなり混んでいるのでしょうか?
41: 匿名さん 
[2006-01-21 21:39:00]
フィオリーナです。和名ヶ谷小、大橋小、子供と一緒に見に行って学区どおりの和名ヶ谷小にしました。
それと、駅からの道ですが、ヨーカドーの2階から入って5階から出て松戸公園を突っ切ってくると明るい道を
通れるし、ほぼ直線コースをたどることになっていいと思うんですが。
42: 匿名さん 
[2006-01-21 21:53:00]
フィオリーナ安いですか?坪単価で見てみるとソフィアとどっこいか高かったりしてますよ。
3LDKでも60㎡台の部屋の価格を大きく出したりしてるから、そのように見えるのでは。
43: 匿名です 
[2006-01-23 13:36:00]
フィオリーナ・ウィズ・ソフィア3つとも同じ広さの部屋を比べると、さほど価格に大差はないと思います。
ただ、フィオリーナは、売れ行きがいまいちなのか?100万円分のポイントサービスしてますよね・・・。
購入を考えるならば、一斉入居後のほうがお買い得のような気がします。
(一斉入居後のブランエッセはかなり下がったようなので)
44: 匿名さん 
[2006-01-23 18:18:00]
フィオリーナからは意外に自転車が便利、駅まで10分ぐらいですよ。
45: 匿名さん 
[2006-01-23 23:30:00]
41&44さん

40です。カキコありがとうございます。
松戸公園に沿うルートを通った場合、通り道の近くに松戸拘置支所がありますが
治安は問題無いのでしょうか?

県外在住なのであまり現地確認に行けないので、その辺りも教えてください。
46: ごり 
[2006-01-24 12:37:00]
フィオリの丘に住んでます。
私が購入を決めたときはマンションが建つということは知りませんでした。
サイアクの営業でした。。。
テレビのアンテナは不安でしたがそんなに影響もなく問題ありません。
最近、追い込みで工事をしているのか夜遅くまで電気がついていますよ。
早く皆さんが入って来てくれるのが楽しみです。
全部の部屋に電気つくときれいですよねー。

私も自転車で通勤しています。坂はちょっとつらいですが10分かからないし
軽い運動としてはもってこいです。
ただ駐輪場がいっぱいで半年以上順番待ちをしていますが空かないので
毎回100円を払って臨時駐輪場にとめています。
# 徹夜などで次の日に帰ってくると+100円取られるのがちょっと気分悪いです。。。

>>45
>松戸公園に沿うルートを通った場合、通り道の近くに松戸拘置支所がありますが
>治安は問題無いのでしょうか?
特に問題はないですよ。
思った以上に治安はいいような気がしてます。
駅前に子供達はいっぱいいますがかわいい程度です。

ひとつ質問なのですがフィオリーナのサブエントランスホールは
フィオリーナの住民の方しか通れないですか?
通らせてもらえるとセブンイレブンに行くときすごく便利なのですが。。。
仲良くするためにも開放してほしいですー。

小学校はまだ子供が小さいので考えてませんがおそらく和名ヶ谷小かなぁ。と
考えてます。
47: 匿名さん 
[2006-01-24 23:48:00]
フィオリーナ購入者です。フィオリの丘の方がマンションをどう思ってらっしゃるのか気になっていました。
46さんの書き込みを見て少しほっとしました。
サブエントランスの扱いはどうなるのか気になりますね。オートロックの外側が素通りできる構造なら
問題ないと思うのですが、図面を見ても?ですね。
うちには小学生がいるのですが、和名ヶ谷小の予定です。
48: 匿名さん 
[2006-02-05 23:58:00]
44さん
フィオリーナ購入しましたが、都内に通勤するので
駅までのアクセスが心配でした。
10分くらいと聞いて安心しました。周辺に坂が多いのが気になりますが。
それにしてもフィオリーナに関する掲示板が少ない。。。
49: フィオリーナ 
[2006-02-27 06:56:00]
フィオリーナ購入者です。このレスを見てきになったのは、工事中に死亡事故がおきたと言うことです。ホントなのでしょうか?
50: 匿名さん 
[2006-03-01 10:39:00]
>>49
本当らしいです。即死ではないが 病院に運ばれた後お亡くなりになられたとのことです。
51: 匿名さん 
[2006-03-13 15:27:00]
フィオリーナを買いました。もうすぐ入居ですね!ワクワク!
うちは来年、小学校に入学です。もともと地元なので、上の子と同じ
和名ヶ谷小学校に通わせるつもりでいます。
通学路が多少遠いし暗い感じはしますが、子供達の下校時間に合わせて
PTAで順番に毎日パトロールを行っているそうです。
52: 匿名 
[2006-03-21 01:49:00]
フィオリーナを購入しました。
昨年くらいから色んな物件を見て最後はフィオリーナとサザンで迷いましたが
最終的に値段が安いフィオリーナに決めました。
サザンは世帯数&価格が高かったので
フィオリーナはサザンと比べると世帯数が少ないので自治会などあるのでしょうか?
私と同年代くらいの、ご夫婦がご近所だと嬉しいですね〜
工事中に事故があったのは、いつ頃の話ですか?
サブエントランスはフィオリーナの住民しか通れないと思いますよ
確か敷地内にエントランスあるので違ってたら申し訳ありません。
53: ごり 
[2006-03-22 12:57:00]
> サブエントランスはフィオリーナの住民しか通れないと思いますよ
みたいですね。
フィオリの丘側の用水地くらい解放してくれてもいいのに。。。
先日回覧板でマンションの敷地なので立ち入り禁止ですという
ゼファーからの手紙がまわってきました。
なんか感じわるいです。。。
ま、売る人は売っちゃえば終わりですからねー。
54: 匿名さん 
[2006-03-27 13:31:00]
ゼファーは文句をつけられないようにすべて「はんこはんこ」で契約者をがんじがらめにしているように感じ
ます。まぁ、デベロッパーはどこもそうなのかもしれませんが。入居者のことを考えてもらいたいですよね。
これから入居する人たちはみな仲良くしたいと思っているのですからね。
55: 匿名さん 
[2006-04-02 18:26:00]
>>53
フィオリーナ側からも 南側にはいけませんね〜
サブエントランスから 階段を下りると
消防車領域として 大型トラック1台分のアスファルト
(両脇に、ベンチあり)
その入り口の鉄の門 なんか無駄な場所となっています
公園とか作って解放すればいいのにっと思いました。
56: 匿名さん 
[2006-08-09 12:36:00]
ウィズ在住者です。
フィオリの丘と迷いましたが、子供の環境を考え公園の有無と
年月の経過によるベランダ・エントランス等のガラスパネルの劣化が
心配でウィズにしました。

でも引渡しから半年経つのにまだフィオリって50件近く空きがあるみたいですね。
ウィズの引き渡し前完売と差が有り過ぎる・・・。
単純に営業力の差だけなのでしょうか・・・。

フィオリの前にもすぐ近くのマンションありましたがあそこを
購入された方は少し気の毒に思います・・・。
ちゃんと情報をもらわれたのでしょうかね?
57: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる