旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼

No.2  
by 匿名 2005-09-10 21:26:00
場所の割りに高いかな。
フージャースだから期待してたのに。
レスの反応もないし、売れ残らないと良いけど。
ウチは真剣に検討中。
No.3  
by 匿名さん 2005-09-11 10:06:00
学区は評判良いですよ。
その為に引越して来る人もいるらしい。
ただ、高級住宅地ではないですね。
No.4  
by 匿名さん 2005-09-11 16:30:00
バス便はどうでしょう
津田沼まで徒歩14分だときついな
No.5  
by 匿名 2005-09-11 21:35:00
バスか徒歩かその人の考え方次第ですね。
雨ならバス停が目の前だし乗りたいけど混みそう。
環境をとるなら、ココより駅近は望めない。
No.6  
by 匿名さん 2005-09-12 22:57:00
今日モデルルーム行ったら休みでした???
確か休みは水曜では・・・大丈夫かしらここの会社
みなさん通勤駅は津田沼利用ですかそれとも前原?
バスだと渋滞しそうですね、しかたないか
No.7  
by 匿名さん 2005-09-13 08:06:00
月曜は毎週本社で会議とか何とか言ってました。
夕方にはMR開くらしいです。
水曜だけ休みとしているなら、留守番位おくべきですよね。
違うレスでも怒ってる人居ましたよ。
我が家は津田沼駅利用です。
バスが混んでるという印象はありませんよ。
結構歩いてる人のほうが多いのでは・・・

No.8  
by 07 2005-09-13 09:07:00
失礼しました。バスの混み具合ではなく、
道路ですね(汗・・)
渋滞はあるでしょうね。
時間帯次第でスイスイということも多いので
読めませんが・・
No.9  
by 匿名さん 2005-09-13 12:19:00
住宅街で静かそうだし、学校も近くて環境はとっても良いところだと思います。
懸案事項としては、やはり駅からの距離と、価格(=狭い)です。
(自分の予算では希望している平米数よりも狭いところしか買えないという意味)
環境と駅からの距離はやはり相反するものだと再認識しました。
自転車通勤でがんばろうかなと思っていますが・・・。
No.10  
by 匿名さん 2005-09-13 20:31:00
今日現地見てきましたが周辺は静かそうだし学校やスーパーも近くて好印象でした
ただ津田沼まで歩くとなると、距離もさることながら国道までのアップダウンと歩道が無いのがややマイナスポイント
価格は発表されているんですね・・今週末にでもモデルルーム行ってみます(水曜休み?だったので(*^^*)
バス停近いので通勤にはバス利用がベターでしょうか
No.11  
by 匿名さん 2005-09-13 20:34:00
10:月曜の間違いでした、失礼。
No.12  
by 匿名さん 2005-09-13 20:53:00
バス停の停留所名も、<デュオヒルズ前>に
変更になるとかおしゃってましたし・・
でもきっとウチは徒歩か自転車だと思いますが。
No.13  
by 匿名さん 2005-09-14 12:16:00
津田沼の他の物件の販売員の話では、雨の日の通勤時、デュオヒルズから駅行きのバスは
渋滞で動かないと言われました。
雨の日はバスで行こうと思っていたので、早めに出ないといけなくなるようです。
No.14  
by 匿名さん 2005-09-14 13:41:00
雨の日こそバス利用したいですよね。
朝から濡れて歩きたくない。
どんな状況か、今度確認したいと思います。
No.15  
by 匿名さん 2005-09-15 18:40:00
今週末は要望書の提出やら、審査、
構造説明会といよいよという感じですね。
メニュープランを見て悩んでます。
価格もほぼ確定しそうだし・・
もう少し下がって欲しかったのですが、結構人気があるから
充分この値段でいけるって・・・ホントでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2005-09-15 21:56:00
真剣に考えてますが、考えるほどに高いと思ってしまいます。。。
No.17  
by 匿名さん 2005-09-15 22:34:00
>16さん
高いと考えられているのであれば、止められたほうが良いと思いますよ。
No.18  
by 匿名さん 2005-09-16 08:11:00
そうなんでしょうね。
でも、私も16さんの気持ち・・よくわかります。
この場所はなかなか物件が出ないですし。
No.19  
by 匿名さん 2005-09-16 11:08:00
周辺環境は、良いところなので、環境に見合う仕様/設備なのでこの価格ですという感じ
なら高くても買いなのかと思いますが、どちらかというと土地取得にお金かかかったんで
この価格にになりましたというイメージなのですが、いかがでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2005-09-16 15:21:00
すぐ目の前の南側の土地もまだ、余ってますよね。
土地は取得にはそんなにお金かかっているとは思えません。
住宅以外なにもできないだろうし・・・
価格はもう少しがんばって欲しいものです。
No.21  
by 匿名さん 2005-09-16 19:30:00
そうそう、土地取得に相当掛かったような事をいってましたね。
公団(UR)も前原団地建て替えで空いた土地を
初めて民間に売るから随分高くふっかけたのかしら。
No.22  
by 匿名さん 2005-09-19 10:10:00
高いですよ、明らかに割高物件ですよ
気に入ってたのにすごく残念です
No.23  
by 匿名さん 2005-09-22 22:24:00
近くにできる三井のマンションはさらに高いと言ううわさ・・・。やはり、立地と価格は比例するのかなと最近自分に言い聞かせています。
隣がギリギリ他のマンションとか嫌だし、子供のこと考えると危険な環境の所は嫌だし、でも一戸建ては買えないし・・・。
やはり、“土地の価値”なのかな。買えるように頑張るしかないです。
No.24  
by 匿名さん 2005-09-23 18:59:00
このあたり一戸建てのほうが安かったりしますよね。
津田沼は、一戸建てを買うところ。という声を良く聞きますが、
やはりマンション志向の我が家は、買える様に頑張るしかないのですね。
No.25  
by 匿名さん 2005-09-26 12:25:00
金額がまた下がりました。
(三井の物件は、めちゃくちゃ高くて比較のしようがありません。)
金額的には射程圏内に入ってきましたが、未だに駅からの距離と、
バス通勤時の渋滞が気になってる今日この頃です。
No.26  
by 匿名さん 2005-09-26 14:08:00
なんで はじめからその金額にしないのだろうか。
売れないから じょじょに下げる。
消費者を**にしているとしか思えない。
No.27  
by ずっと前原 2005-09-27 23:55:00
現地近くに長年住んでいる者です。この地区に初めて、民間企業のマンションが建設されるので非常に興味があります。
価格のことについて思うのですが、マンションの価格決定まではそんな感じでは?。実際、野村不動産だって価格改定してましたよ(津田沼ではないですが)。
売れ残り→大幅値引き!なんてされるより、慎重に価格決定してくれた方が最初から買った購入者に対して誠実だと思いますよ。
私は、秋葉原の電気街のように当たり前に値引きとかサービスとかされて、不動産という大きな買い物したくないです。
実はこのマンションとても良い条件が揃っているのですが、立地もマンションも目立った派手さがないですからね。
最近はやりの派手な宣伝広告の不動産会社に騙されている人には、“高い”“遠い”とか思うのではないでしょうか?
今後の売主の販売戦略が楽しみです。このマンションを上手に販売できる会社である事を期待しています。

No.28  
by 匿名さん 2005-09-28 12:25:00
それでも、遠いのは事実。騙されようがないと思います。
No.29  
by 匿名さん 2005-10-02 21:07:00
そう、だから高いですよね。
望んでいるのは、値引きではなく適正価格です。
構造等の性能がキチンとしていることは当然のこと。
その上で高級感を売りにしているなら、設備にも多くを求めてしまいます
管理費もそれなりのお値段ですし。
No.30  
by 匿名さん 2005-10-07 12:20:00
ついに正式価格が発表となりました。(数日前だけど)
どの辺で落ち着いたのか聞いてみようと思います。
No.31  
by 匿名さん 2005-10-07 13:14:00
2LDKか3LDKかでだいぶ違うのかもしれませんが、だいたい3000万前後なんですよね?
このマンションだけがそんなに割り高とは思いません。
公団(アルビス)の家賃も10万を越すくらいですから、前原西の中でもこの一帯全体は
もともと高めなんですよ。
それから、戸建てのほうが安いってこともないですよ。
この辺の土地の相場は坪70万くらいでしょうから、
30坪買って、ちゃんとしたところで家建てたら4000万はいくでしょう。
まあ最近はここら辺でも安売りの建売住宅が多いですけどね(あれだったらマンションの方がいいですな)。
だから土地だけの物件がここら辺はなかなか出ない…
No.32  
by 匿名さん 2005-10-07 13:56:00
西側の三角の土地に建つ、福祉施設は気になりますか?
デイケアで、三階建てでしたっけ?
デメリットはなんでしょう?
それと南側に戸建か3階建てまでのものが建つらしいですが
これもフージャースが手掛けるのですよね?
No.33  
by 匿名さん 2005-10-07 15:00:00
このあたりの戸建は建売が多いですよね。
3500万前後でしょうか?
戸建と同じ平米数なら、こっちのほうが
1000万は高い。
それでもマンションと考える人も居る。
値段に納得した人だけ買えばいいのでは・・・
No.34  
by 匿名さん 2005-10-12 18:06:00
優先申込みが始まりました。
申し込み状況はどんなものでしょうね?
No.35  
by 匿名さん 2005-10-15 06:18:00
今日の夜、契約会です。
昨日(金曜日)契約会に行かれた方、
情報をお願いします。
No.36  
by 匿名さん 2005-10-15 22:46:00
現在、真剣に検討中です。
購入された方々にお聞きしたいのですが・・・・
購入を決断されたポイントをぜひ教えていただきたいのですが。
No.37  
by 匿名さん 2005-10-17 11:28:00
購入決断のポイント!
やはり環境でしょうか・・
子育て世代としては小・中学校の評判が良いのは
安心材料です。
それから、高台の四方道路という立地。
スーパーやコンビニやバス停が近い。
余計な施設や設備がないので、管理費や修繕費も削減できそうなこと。
人気の津田沼駅前まで程よい位置だということ・・くらいでしょうか。

No.38  
by 匿名さん 2005-10-19 17:51:00
読売ウィークリー、千葉100戸以上人気No.1!
No.39  
by 匿名さん 2005-10-19 19:42:00
そうなんですか。
読売ウイークリー見てみます!!
No.40  
by 匿名さん 2005-10-25 00:18:00
JR津田沼までは、
あの距離は歩けないので止めた方が無難かと・・・
雨の日のバスの込み具合も半端でなく、見送ることもありますよ
気合でいつでも自転車か、家族の送迎があればなんとかなりそうですが
No.41  
by 匿名さん 2005-10-25 09:50:00
近くに住んでいますがこのマンションから歩くと15分、早歩きで13分ぐらいでしょうか

自転車では10分くらいで津田沼までいけますが、駅前は登録制の有料駐輪場です。
日割りもありますが出勤時間が遅いと満車になります。

入居の頃は登録の抽選時期とずれているので申し込みはできません。
但し、駅から離れている駐輪場は空いていると思います。
ちなみに駅前の抽選はめったに当たらないです。

雨の日のバスはタイミングが合えば「公団東口」発のバスであれば乗れる可能性はあります。
「千葉病院前」発は殆ど乗れません。目の前を止まらずに通り過ぎます。
止まっても前から2〜3人程度まででしょうか
平均15〜20分はバス停で待ちます。

また、時間帯によって出勤(送迎含む)の車と新京成電鉄の開かずの踏切りで
成田街道から津田沼までは渋滞となります。

個人的ですが30分以上かかる時もあります。

ぬれてもいい人は歩いた方が早いです。
No.42  
by 41 2005-10-25 10:36:00
もう少し書き込みます。

近くにある保育園はいつも定員でいっぱいです。
このマンションの入居日が夏ですので普通の方(共働き)は
まず入れないと思った方がいいと思います。
待機待ちは毎年数十名います。
(特殊な事情の方は違いますので市役所で確認してください)

ですのでこのマンションを買われる方で入居したら
保育園に入れたいと考えている方は注意が必要です。

児童ホームは最近建替えていますので新しいです。
(買われる方は当然現地を見ていると思いますが・・・)
おもちゃも児童書も新しいですし、職員さんもいい人ばかりです。

また、この地区は子育て支援を積極的に支援しているNPOもあります。

また、旧管理事務所(マンションからセブンイレブン方向)の付近に大きな公園を現在造成中です。
完成したら子供を遊ばせられると思います。

やはり前原公団(あえて旧名)がありますので都市としての街作りは比較的、他の地区と比べるといいです。

あえて書きますがデメリットもあります。
前原公団付近のみ整備されていますので津田沼駅までの徒歩ルート(特に夜など)はあまり治安が良くないです。
マンションまで主に3ルートありますがどのルートも夜には静かで人がまばらです。

女性、子供はお金が掛かってもバスで帰ったほうが安全です。

この地区に限ったことではありませんが駅から遠いと言うリスクはあります。


No.43  
by 匿名さん 2005-10-25 10:45:00
JR津田沼まで歩けないのでやめたほうが無難・・・とは極端な話ですね。
充分に徒歩圏内だと感じる人も多い様に思いますよ。
まあ、雨の日は大変かなとは思うけど。

徒歩の場合、どのルートが一番歩き易くて早いですか?
地元の方、情報お願いします。
先日、実際に歩いてみたら、成田街道のどん亭まで3分位で出ました。
自転車だと、前原スポーツ脇に出るのが楽でしょうか?
No.44  
by 41 2005-10-25 11:45:00
先ほど「マンションまで主に3ルートありますが・・・」と書きましたが
主に
1:バス通りのルート
表記の通りバスの通る道です。成田街道の歩道は無いに等しいし起伏もあり歩くのも自転車もきついです。
一番時間が掛かります。実際はバイク及び車ですね。

2:マンションより東側ルート
前原スポーツに抜け成田街道(信号なし)を渡り、そのまま道反対の路地を抜けます。途中、線路沿いを
通り、長野土地→千葉銀→パルコの裏を通る。

起伏が無く自転車及びベビーカー向けですが・・・・
成田街道及び県道69号線を抜けるのに信号がありませんので危ないです。
東周りなので実際は時間が掛かる。

3:マンションより南側ルート(一番分り難い)
マンション南東側の道を南に抜ける。
まっすぐ道が無いので途中「しゃぶしゃぶ」若しくは「とんでん」近くの道などのルートに分かれる。
成田街道を抜け住宅街を抜ける方法とバス通り(とんでん→駅)を通るルートがある。

いずれも、成田街道に出るまでに階段や急坂があるので自転車での毎日の通勤・通学には向かない。
徒歩の利用のみでしょう。歩くのはこのルートが一番早いです。

実際は自分の足で歩いて確認してください。
ルートは沢山ありますが、いずれも歩道など狭い場合や信号が無い、坂がきついなど
一長一短です。


No.45  
by 匿名さん 2005-10-25 13:10:00
このマンション、環境面とかメリットは多くあると思いますが、
デメリットはやはり駅から遠いということでしょうか?
夜は暗い道が多いとか?
これら以外にデメリットと感じる部分はありますか?
また営業担当者に直接聞かれた方ございましたら、レスお願いします。
No.46  
by 匿名さん 2005-10-25 14:46:00
中野木小が近いですが、ここはクラス数に余裕がないはずです。
大丈夫なんでしょうか。
No.47  
by 匿名さん 2005-10-25 15:26:00
受け入れ困難になるほどの大型物件ではないですよね。
132世帯のうち新規転入が多いとは思えません。
No.48  
by 匿名さん 2005-10-26 00:51:00
45さん
営業の方はデメリットは積極的に説明はしませんよ。
41、42さんのデメリットが分かりやすいですね。
津田沼周辺でこの環境は比較的よいので、デメリット納得できればノープロブレムですよね。
自分もここのマンションの購入を検討していましたが、
ただひとつ駅から遠いことを理由に購入を見送りました。自分には無理でした。


No.49  
by 匿名さん 2005-10-26 09:35:00
自分は契約しました。
価格について悩みましたが、
それ以外でネックになるものはありませんでした。
ホントこの物件のデメリットってなんでしょうね?
No.50  
by 匿名さん 2005-10-28 00:59:00
ちょっとマイナスな意見を言わせて頂きますが、デメリットは駅から遠いこと、設備の割りに値段が高めなことでしょう。
私も現在この近辺(デュォヒルズよりちょっと近め)に住んでいますが、はっきり言って通勤が苦痛です。
裏道を使ってはいますが道はどこを通ってもアップダウンが激しく10分以上はかかります。
また自転車を使うにも朝8時にはほとんどの駐輪場が埋まってしまって、とめる場所に苦労します。
非常に希少価値のある立地条件ではありますが、ファミリー世帯のパパはそういった覚悟が必須でしょう。
No.51  
by 匿名 2005-10-28 09:04:00
私はここの物件の他に数件みてきました。デュオヒルズは 他の物件より標準設備が 少ない気がしました。そこが不満かなぁ。皆さんはオプションとかどうされましたか?私は高いのでほとんど付けませんでした。あとキッチンの上収納の位置は 変えましたか?
No.52  
by 匿名さん 2005-10-28 09:22:00
躯体やら構造の専門知識が浅いので、
どうしても目に見える設備に目がいってしまいますよね。
私も同感です。

でも必要なものだけ後付け出来るというのはメリットでもありますよね。
型落ちでないもの付けられたり。
余計な維持費が掛からないですし。
ディスポーザーとか、過度な共用施設は管理が大変みたいですしね。

キッチンの吊戸棚は思い切って撤去することにしました。
開放感をとりました。
No.53  
by 匿名さん 2005-10-28 10:00:00
私も契約しました。
情報交換よろしくお願いします。
No.54  
by 41 2005-10-28 11:39:00
マイナス面ばかり皆さん書き込みますので、たまには違うことも・・・・

【事業主】フージャースコーポレーション
社長はリクルートコスモス出身
会社の規模は小さいが社員の中核は元々各デベ出身者

最近はえせデベが多い中、正統派?のデベロッパー

デベ経営が自転車サイクルの多い中、コンスタントに売上を伸ばしている。
自己資本比率も上がっている。
株価も最近の上昇にあわせて上がっている。


【設計事務所】入江三宅設計事務所
大手の設計事務所

主に商業ビル系の設計が多く依頼先は民間が主体。
マンションを主体とした設計事務所ではないのがちょっと気になるか。

マンションでは実際の基本計画はデベ側が決めているので設計事務所独自の
コンセプトは反映されにくいが各所で見せ場は見え隠れする。(エントランスの池とか)


【工事会社】鴻池組
大手施工会社
ゼネコンとしては全国規模の大手

但し、施工の品質は会社の規模では決まらない。
配属される所長以下現場監督の質に左右されるのが一番大きい。

所長の質を確かめる方法は難しい。
素人が見分ける方法は取りあえず現場を見ること。
整理整頓が出来ている現場は比較的、いいものが出来やすい。

現地を見る限り、きちんとしてますね。

No.55  
by 匿名さん 2005-10-28 12:31:00
鴻池組一社で施工を手掛けてるいるのはメリットだと思います。
(もちろん地元業者を下請・孫請に使っているでしょうけど・・・)
設計担当の入江三宅設計事務所!本質的には54さんのとおり、商業ビル設計が主体でしょう!
本当に住居者のニーズにあった設計をされているんでしょうか?
何かとおり一遍というか、別に入江三宅設計事務所でなくても・・・
設計費にいくらかかってるんでしょうね?客寄せパンダ的な感じがして仕方ありません。
エントランスの池って本当に何年も水流し続けるの?維持管理費かかって仕方ないと思いますが・・・
途中で管理組合からやめましょうよって声があがるのでは?
また、駐車場100%確保ですよね。空きがでたらどうするんだろう?それでも維持管理は入居者の負担ですよね。
否定的なことばかり書きましたが、気になるところです。
No.56  
by 匿名さん 2005-10-28 14:45:00
皆さん、カラーセレクトはどうしましたか?
私は少しでも広く明るく過ごしたいので、
絶対ピュ**ワイト!!と思っていたのですが、
建具のホワイトが好みの風合いではなくて悩んでいます。
No.57  
by 匿名さん 2005-10-28 14:47:00
あ!<ピュア ホワイト>ってNGになちゃうんですね。
びっくりした・・
No.58  
by はと 2005-10-28 17:01:00
ピュ**ワイトいいですよね。ミディアムもいいかなと思ってたんですが
無難すぎるかな〜。モデルルーム見てしまうとトラディショナルが高級感あふれてて。
うーん、決められない・・・
No.59  
by 匿名さん 2005-10-28 20:09:00
私は営業の態度(女性)が悪すぎて、一気に買う気がうせました。
いままでいろいろな営業担当とあってきたけどここがいちばん最悪でした。
No.60  
by 匿名さん 2005-10-29 00:41:00
59さんに激しく同意。
受付の対応が駄目駄目ですね。
広告を見て期待して物件を見に行ったのに、ろくに対応してもらえずがっかりでした。
営業とマンションの質は関係ないとも言いますがあれでは・・・。
売れるものも売れなくなってしまうのでは?と心配になってしまいます。
No.61  
by はと 2005-10-29 10:32:00
うちが会った営業の方は知識も豊富で対応もよかったですよ。
受付は確かに「ただいるだけ」って感じでしたが・・・
No.62  
by 匿名さん 2005-10-29 13:27:00
ちょっと高いし、対応が悪いので辞めました・・・。
No.63  
by 匿名さん 2005-10-29 15:00:00
最近、雨の日が多いですが、
毎日クレーンが動いているのがみえます。
入居の日までまだまだですが、待ち遠しいです。
No.64  
by 匿名さん 2005-10-29 15:44:00
車の音は平気でしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2005-10-29 17:58:00
現地見ましたが296号って交通量があるんですね!!歩道があまりにも狭いので子供が心配です。どこかいい物件ないかなぁー。
No.66  
by 匿名さん 2005-10-30 14:12:00
受付の応対が良くないと感じてやめた方がいるようですけど元々あまり興味がなかったのかなあ・・・。私は かえって控えめで入りやすかったです。他の物件もみてきましたが、ホテルのように数人構えていて無駄な人件費を使っている感じがしました。担当の方も知識が豊富でどんな質問にも即返答してくれましたよ。カラーセレクトは、どれも白系にしました。私は建具の色で決めたんですが 床の感じがちょっとかなあ・・・。296号は交通量が多いし歩道が狭く確かに子供には心配ですよ。でも私はデュオ付近に8年住んでいますが子供だけで296号に出る用事はほとんどありませんでした。子供はやはり学区内でしか遊ばないようですよ。デュオの近辺は 信号があり歩道も広いしコンビニ、スーパー、郵便局があり私には快適かなあとおもいます。通勤には確かに駅近くではないですけど・・でもみなさん歩いていますよ。
No.67  
by 匿名さん 2005-10-30 18:03:00
受付の対応は悪いというよりやる気ない感じで参った。
MRもお金かけてない質素なイメージ。
でも、駅からあれだけ場所が離れていてあの価格は強気?。
親戚が近くにすんるけど夜なんか女性一人じゃ怖くて歩けないほどっていってた。
No.68  
by 匿名さん 2005-10-30 18:34:00
受付の態度が悪いなら、やめとけば。
受付の態度が悪いというのは、単なる言い訳で、
ようは「高い」事が納得いかないだけ。
ちなみに自分は受付や営業の態度で物件は絶対選ばない。
No.69  
by メゾンドソレイユ 2005-10-30 19:31:00
に住んでいましたが、やはり駅前に行くにはバスよりも自転車を使いますね。
成田街道は狭いし通行人の邪魔になるし危険でツカエナイです。
リブレが近くに移ってきたのは良かったですね。
No.70  
by 匿名さん 2005-10-31 12:04:00
私も受付や営業の態度では選ばないに同感です。MRがお金をかけてない感じと感じている方がいるようですけど
実はあのMRの費用は、マンションの価格に振り分けているようですよ。一部屋ウン千万かかるそう・・・・だから質素でいいのです。
そのほうが引越しのときのギャップが少ないしね。
No.71  
by 41 2005-10-31 18:34:00
>>一部屋ウン千万かかるそう・・・・

そんなに掛かりません。
132戸で割ると一部屋ウン十万です。

相場的にはモデルルームは標準です。
広尾や六本木などで買う訳じゃないのですから
豪華なわけ無いです。

でも、ギャップはあると思いますよ。
一番広い部屋のモデルですから標準な部屋と比べるとショックが大きいかも・・・・
No.72  
by 匿名さん 2005-10-31 20:24:00
先日、黄色い電車に乗ったら全部の車両がここの売主の広告でした。
車外はフージャースのマーク一色。車内は全て販売しているマンションの中刷りです。
当然、デュオヒルズ津田沼のもありました。

あたり前ですが、MR以外にも宣伝に結構お金をかけてますよ。フージャース
No.73  
by 匿名さん 2005-10-31 21:51:00
41さん、いつも参考になる情報をありがとうございます。
ところで、41さんは契約者ですか?
こんなにこのマンションについて考えている方が契約者だと心強いです。
これからも色々教えて下さい。
No.74  
by 41 2005-11-01 10:30:00
>>73
個人的なレスですので短めに

いつかは「契約者」になりたい・・・・者です。

実際は数年前からマンションがほしいな〜と思いながらずるずると・・・
このマンションも今住んでいるところから比較的近いので興味大です。

でも先立つものが無いので購入予定の皆さんの幸せを祈っています。

ちなみにほかの掲示板では別名で現れていますよ。
No.75  
by 匿名さん 2005-11-02 20:49:00
現地の工事現場柵に各タイプの間取り図が掲載されていますね。
自分の契約したタイプの場所が分かるので、日当たり等を見ながら想像を膨らませています。
やはり現地に行ってみると四方道路の良さを実感します。
No.76  
by はと 2005-11-02 21:15:00
みなさん、食洗機はつけますか?ビルトインだとすっきりするけど、
引き出し式だとあまり使い勝手がよくないから、結局あまり使わないと
友人から聞いたので、迷ってます。
あと、コンロ。最新式もいいな〜と。でもどちらもお高いですよね。
普通に買うともっと安いと思うんですが。
No.77  
by 匿名さん 2005-11-03 08:21:00
自分は食洗機は付けました。
オプションは高いですが、驚くほどの違いがなかったのと、
パネルの色が同じものになるし、何より自分で業者に手配せず引渡し時には付いているから、
後から業者が出入りしないですし。
故障の話も聞きますので、アフターサービスが受けられるのも良いですよね。
何しろ横着者なので。

コンロは標準にしました。
IHの安全性<電磁波とか・・>やコストが下がればいつか取り替えたいので。
とにかく、契約から10日以内の申し込みだったので、
決断はしたもののCMで「マサにガスだね」とか流れると
「やっぱりピピットコンロいいな〜」と思いますが・・・
No.78  
by はと 2005-11-03 15:32:00
》77様
御意見ありがとうございます。私もコンロはガラストップだけにしようかなと思ってます。
掃除がらくちんだと聞いたので。私も横着者です。
食洗機はもうちょっと迷ってみます。
ちなみに上部吊戸棚はシンク上につけました?それとも撤去しました?
食洗機つけてさらに吊戸棚まで撤去すると、台所の収納はかなり減っちゃいますよね?
うーん、迷うことだらけだわ。
あ、それと浴室暖房乾燥機は最近のマンションって標準装備だったりしますよね。
やはりないと雨の日つらいかしら?
でも今までなくても特に大変じゃなかったしなあ。
オプションが多いと、悩みますね。
No.79  
by 匿名さん 2005-11-03 16:19:00
>>78
浴室暖房乾燥機は標準装備だと思いますよ。
ミストサウナ機能付きのものにするのがオプションです。
ウチは浴室乾燥は今の住居にも付いていますが便利です。
何しろ干して乾かすので縮みやしわがないです。
今時のマンション構造・・ハイサッシュのアウトフレームとかだと室内に干すこと自体難しいです。
せっかくの新築ですから、室内の湿気は嫌ですし。
使うとやめられないけど、友達は使わないそうです・・。
我が家は、冬の間はごくたまに暖房機能まで使ってます。
せっかく付いてるし使わなきゃ・・・

No.80  
by 匿名さん 2005-11-04 10:36:00
私は コンロは標準にガラストップだけ付けました。上部吊戸棚はそのまま壁にしてカウンターを置くつもりです。
食洗機は 付けませんでした。オプションのはとても高いですよね。確かに付けたほうがすっきりしていいとはおもいますが・・・
結局なべとかフライパンとか手洗いになるだろうし 本当に必要になったら安いのをあとで買うつもり。

No.81  
by 匿名さん 2005-11-08 01:13:00
このマンションは、立地がJR津田沼駅から遠く(徒歩圏外15分超)、更に駅からマンション方向は上り坂が続き、仕事で疲れて帰宅するのはお父さんたちには厳しくないですか?
JR津田沼駅から平坦でもう少し安いマンションがいいですよ。数年か経ち中古マンションとして売るにしても成田街道より外側はどんなに値段を下げても売れません。現実として今年になって売れたものは皆無らしいです(不動産業者談)
検討中の方は、よく考えて決断してください。
No.82  
by 41 2005-11-08 09:42:00
>>81
>>検討中の方は、よく考えて決断してください。
購入予定の方はみなさん承知の上でしょう。

中古マンションですがこの津田沼は比較的中古が処理されにくいのは事実です。
理由は幾つかあります。

1:都心のように購入需要が新築マンションより多くない。
2:買い換える事ができる資本力のある人がすくない(当然お金持ちさんは都心で初めから購入する)
3:普通の世帯は購入したら一生住むつもりで購入する。
4:街がまだ若いので築30年以上たった分譲マンションが少ない。(世代交代で買い換え需要がまだ無い)

最近ではリーデンススクエア津田沼がありましたが、駅近(徒歩3分以内)のマンションを除き、
中古として市場価値があるマンションは津田沼には無いのが実態です。

また、駅近でマンション開発が出来る場所が殆ど残っていないのも事実です。
駅南西側の生産緑地で残っている土地ぐらいか若しくはダイエー跡地?多分これは無理かな・・・

幹線道路(国道や県道)に沿ってある物件は車の音がうるさいですし
駅近は人の騒音や電車の音でうるさいです。

逆に幹線道路より中に入ると道が狭いので車の運転や子供の安全を考えると危険。

ですから(本題)環境がいいところが一番お勧めでしょう。


違う話題を一つ
リクルートの住宅情報(無料の本)に
オプション設備の人気ランキングが掲載
1位:ビルトイン型食器洗浄乾燥機  46.5%
2位:浄水器            25.0%
3位:システムキッチン以外の食器棚 17.3%
4位:ガラストップコンロ      17.3%
5位:ビルトインの電子レンジオーブン11.5%

やっぱり食洗機が一番ですね。

No.83  
by 匿名さん 2005-11-08 09:57:00
>>81
私は81さんがいう成田街道の外側しか探していませんでした。
でも、殆ど物件がでませんでした。
だからこの物件は待ちに待ってたものでした。
購入を検討している方は承知の上で検討していると思います。
もう駅からの距離の話題は出尽くしているのでよろしいかと・・・
No.84  
by 匿名さん 2005-11-08 10:56:00
駅から遠いとか不便な意見が多いですが はっきりいって津田沼駅に近ければ近いほど住むには環境がよくないと思います。特に小学生ぐらいまでのお子様がいる家庭では安心して通学が出来
遊ばせる環境が整っているこちらのような物件はなかなか無いような気がします。津田沼駅近くに現在建てられているマンションはいくつかありますがどれも道も狭くいつも車が混んでいます。
子供が居る家庭では 安心して生活できません。
No.85  
by 匿名さん 2005-11-08 12:45:00
私も子供の環境面では84さんに同意です。
あと、私は立地条件のうち地盤条件を優先しています
駅南側の海側に行けば、香澄公園や谷津干潟など緑多い子供が遊べる環境は臨めます。
ただ国道14号線より海側は、昔は海だったので地盤が非常に弱いと聞いています。
またあるMRに行った際、千葉県の防災地図を見せてもらったところ液状化が起こりやすいと
聞きました。
個人的には100%自分の希望に見合ったマンションに出遭えるのが理想で、それでMRを駆けづり廻ったり、
情報収集に躍起になるのですが、現実は金銭的なことなど色々考えると、どこか妥協する点は出てくると
思います。
契約した人は、駅から遠いことなんかは承知の上、そんなことよりももっと優先するものが
あったからこそ契約したのではないでしょうか!


No.86  
by 匿名さん 2005-11-08 13:02:00
細かい話で恐縮だけど、同じ前原でも西と東で雰囲気が違いますね。
何が違うかって言うと、東は低層、西は高層と、建物の高さの違いもあるけど、
東は、成田街道と東金街道に挟まれているせいか、抜け道として通る車が多いことも挙げられます。
それに対して西の方は特にこちらのデュオヒルズやリブレの周りは道路も広くて車通りもそれほどでもないから
子供連れていても安心して歩けますね。
それに香澄公園や谷津干潟はここからだって十分行けますよ。ちなみに私は前原東在住、しかも車なし。
No.87  
by はと 2005-11-08 17:10:00
みなさんよく調べていますね。読みながら不安になったり安心したり。
購入した以上、住む私たちが協力してよいマンションにしていけば、
きっと「買って良かった」と思うんじゃないでしょうか。
子供にとってものんびりしたいい環境だと思いますし。
No.88  
by 匿名さん 2005-11-08 19:41:00
私もハザードマップ調べました。
液状化、土砂災害の危険度なしでした。
やっぱり京葉線沿線は怖い。活断層まで・・
来るかどうかわからない自然災害ですが、安心材料はあった方が良いです。
No.89  
by 匿名さん 2005-11-08 19:46:00
リブレ真後ろの戸建分譲のオープンハウスを見てきました。西道路で日当たりは一階は真っ暗、かろうじて二階部分のリビングに日が差し込む物件でした。
値段は土地30坪建物30坪で3500万円也。そのちょっと先(100m)がデュオヒルズ津田沼ですね。駅から遠くて、近傍の戸建と値段がほぼおなじ・・・・
駅近マンション以外をなんのために買うの?
マンションは戸建と比べると、毎月の共益費+修繕積立金+駐車代が余分の多く約1000万円のローンを追加して組むのと変わらないよ。また、資産価値も確実にゼロに近づきます。築30年マンションだと800万円以下でも売れないのが現実です。
津田沼駅の近く(10分以内)だと住環境のいい前原西2丁目では大和ハウス工業の建築条件付分譲地(新築で約5000万円)やアトムステーション戸建分譲(新築で4380万円)等、前原東4丁目では千葉タクトの戸建分譲(3580万円)、前原東3丁目だと教習所近くの築11年の中古住宅(2980万円)
等々いろいろな戸建の売りがあります。自分の予算を考え決断すべきだと思います。ただし、すでに契約をした人は気にしないでください。
No.90  
by 匿名さん 2005-11-08 20:08:00
(つづき)
あと、小学校の現状について一言、中野木小学校は学級崩壊までは行きませんがかなり荒んでいます。先生たちは授業が予定通り終わらず父兄から苦情が多発し、年度初に担任変えも行われます。
また、前原中学校は、最近はかなり改善されて校内ではタバコを吸う児童は少なくなり校門を出てから吸うようになったらしいです。また、中学受験を考えているのであれば大手学習塾はほぼ駅前のビルです。
小さな子供を夜10時ころに30分も歩かせることになります。
No.91  
by 匿名さん 2005-11-08 20:43:00
中野木小や前原中が評判が良いのは事実。
どうして、この名前の”匿名さん”の色が他の方と違う色で表示される方は
こんなにこの物件を叩くのか理解出来ない。
学校の件を読んで、あまりに????で、首をかしげてしまいました。
戸建とマンションを比べることも理解しかねます。

No.92  
by 匿名さん 2005-11-08 20:46:00
>>89.90
マンションは駅近でないといけないという定義が
万人の優先するものではないんですよ。
No.93  
by 匿名さん 2005-11-08 21:02:00
>>89
まあ戸建てとマンションを比べてはいけないという気もしますが、
3500万の戸建てはあのへんでは安普請だと思いますよ。

sageだと匿名さんの色が変わるのかな?(実験)
No.94  
by 匿名さん 2005-11-08 22:01:00
天気のいい日には、マンション(南向きまたは西向き)から、富士山は見えると思いますか?
生活には直接関係はないのですが、富士山が見える家に住むのが、小さいころからの夢でした。
遠くに富士山を眺めながら、『今日もいい天気だなぁ』と思えるだけで、
ちょっと幸せな気分になれるような気がして・・・。
ムリだと諦めてた夢が、あの眺望ならもしや叶うのではないかと思ってます。
あまりにも恥ずかしくって、MRの営業さんにも聞けませんでした。
無理ですかねぇ。

なら、神奈川の方に住めばいいじゃないかと言われそうですが、
それはそれで、東海地震が心配で、あまり神奈川方面は考えてません。
No.95  
by 匿名さん 2005-11-08 22:24:00
富士山見えますよ。
冬になると、気温の低くなる朝と夕方。
西向き住居ならたぶん筑波山の山並みも見えると思います。
私は夕焼けに浮かぶ富士山が大好きです。
幸せな気分になりますよね。
確か、3階建ての中野木小からも見えると聞きました。
現地見晴台眺望体験(予約制)を開催しているそうですが、
体験会行かれた方いらしゃいますか?
No.96  
by 匿名さん 2005-11-09 01:45:00
>>81
徒歩圏外はオーバーですよ。私は薬園台在住ですが新京成の終電を逃し、よく歩いて帰っていました。
3〜40分はかかったかなぁ。最近は津田沼までの交通手段を自転車に変えたので楽になりました。

この物件は住環境、地盤等に恵まれたいい物件だと思います。
残念ながら私はMRを見て「設備の割には価格が高いな」と思ってしまい、候補から外れました。
営業さんは「津田沼は快速始発駅ということもあって、それが土地代に反映されています。」
と言っていましたが、そういうもんですかね?
No.97  
by 匿名さん 2005-11-09 07:25:00
私は以前このへんにすんでましたがたしかに駅から歩くのは厳しいと思います。
まあ、バス停が目の前ですが雨の日は本当に動きません。大渋滞です。
それを含めいろいろな意見がでるのはわたしはいいと思います。
No.98  
by 匿名 2005-11-09 09:04:00
真剣に購入を検討しましたが、見送りました。
現在、建設地のすぐそばに住まいしております。
転勤でもう9年になり、子ども達も富士見第二幼稚園、中野木小、前原中に通学しました。
子供を育てるには良い環境だと思います。転勤してきた当時前原中は荒れた中学として
評判でしたが、子供達が通うころには、船橋市では落ち着いた中学として、教師も赴任希望が
多いと有名になっていました。こういうものにも波があるのでしょう。
通勤は確かに厳しいですね。徒歩で津田沼まででるには20分弱見た方が良いと思います。
現在、バスを使用していますが、雨の日に限らずタイミングによっては、20分程度乗車している
事もあります。以前はあまりに動かないので、徒歩で津田沼まで出ていた時期があります。
深夜バスの最終が11時30分頃だと思いますが、その後徒歩で帰宅するのは一寸怖いですね。
それさえ覚悟すれば、環境は問題ないと思います。

ただ、価格は割高と思い見送りました。最近、新築戸建てが販売されていましたが、3000万円を
切る水準でしたね。それと比較すると設備から言っても一寸高いと思います。

駅までの距離を考えた場合、もう少し千葉よりで良い物件がありそうな気がします。


No.99  
by 匿名さん 2005-11-09 12:25:00
98さんのご意見、非常に参考になります。
私の地元の中学校でも当時通っているころは、タバコ・シンナーなどが蔓延しており、
教室の窓は割られ、他校との喧嘩もしょっちゅうでかなり荒れていましたが、
10年後は非常に落ち着いた良い中学校になっていました。

やはり通勤に要する時間と暗い夜道がネックになるのでしょうか?
あと価格の割りに設備が整っていないとのことですが、設備とはどの程度のレベルを
みなさん期待されているのでしょうか?
No.100  
by 匿名さん 2005-11-09 12:29:00
99の続き
この辺の地盤は海側に比べれば遥かに良いものの、決して良い地盤だとは思えません。
だからこそ杭基礎で補強するわけですが、戸建の場合も杭基礎も入って3000万台なのでしょうか?
No.101  
by 匿名 2005-11-09 12:45:00
数年前に津田沼からの帰宅を狙ったいわゆる「オヤジ狩り」でけが人が出たことがあり、その時は怖かった
ですね。今は全体に落ち着いているとは思いますが、ひったくり、車上狙いはあるようで、気をつけるに
越したことは無いでしょう。

設備は普通ですね。これ以上の設備を望む必要はないと思っています。
(ただ、どういう訳かオプションは高いと思います。フージャースは高い設定だそうですね)
普通の設備、小さい子供がいらっしゃる方には適した環境、通勤には少し厳しい立地、近隣の戸建ての価格
それらから判断して、購入可否を決めるのでしょうね。
以上の条件から、判断すると、少し高いかなと。

それと、休日に都内、郊外へ出るには、時間帯によって成田街道、船取線が渋滞します。
357、花輪インターまでの時間がかかります。また、津田沼のヨーカ堂、ジャスコへの車で混雑します。
便利は便利ですが、車を使われる方は、時間帯の注意が必要ですね。
No.102  
by 匿名さん 2005-11-09 13:53:00
防犯の意識はこの土地に限ったことではなく大切ですね。

オプション高いですかね?
他物件と変わらないとの印象でした。

私もこれ以上の設備は求めていません。
必要以上の設備の維持管理は無駄だと思っています。
設備が整っていないと指摘される方は具体的にどのような設備をお望みですか?

駅からの距離は
私は通勤で駅まで15分くらい歩きたい派なのでちょうど良いんですけどね・・

No.103  
by 41 2005-11-09 16:27:00
>>100
以前に付近の地盤データを調べ事があります。
全然問題ないです。(まったくもって問題なし、この付近では一番いい地層です。)
専門用語ですがN値50もきちんと出ています。

>>だからこそ杭基礎で補強するわけですが

誤解されているようですが
マンションクラス(3階以上)の建物は必ず杭が必要です。
杭には建物を支持地盤で支える役目もありますが、
のっぽビルなど、転倒や引き抜きなどでの防止の役目もあります。

戸建ての杭はマンションなどの支持杭とは違って摩擦杭がよく使われます。
お値段は地層などで変わりますが150万〜300万ほどの予算が必要です。
ですが最近の戸建てはべた基礎で施工するのが主流になっていますので
よっぽどひどい地盤でなければべた基礎のみになっています。

戸建ての値段も調べていますが(業界での基準値を知合いの不動産業者に聞きました。)
津田沼駅より徒歩5分圏内は「建物付き」「建築条件付き」でだいだい5000万超級です。
徒歩5分〜10分で5000〜4000万級、
徒歩15分で4000万〜3500万級、
共に大手若しくは安心できる工務店の値段です。
格安で有名な会社は除きます。(安い会社はそれなりに理由がありますので・・・・)

戸建てを狙っているみなさんがこの付近で安心して買われる値段は4000万を超えると思います。
実際、この付近で2年前に販売された物件を調べましたら3800万〜4800万で
ほぼ完売販売(1年以上の売れ残り無し)しています。

それとくらべたらこのマンションの方が設備もいいし見晴らしもいいのでいいと思いますけどね〜。
ただ、皆さんが感じられているように少し相場から比べるとお値段は高いと思います。
ですが、知人からの業界ネタですがこのマンションの初月の契約数はいい数字をいっているようです。
本当に欲しい方は今のうちに押さえた方がいいです。

ちなみに
前原西3丁目に三井不動産
習志野谷津1丁目に大京
が販売予定でありますが値段は過去相場より上げるとの事です。
No.104  
by 匿名さん 2005-11-09 16:41:00
当初は販売60戸と聞いてましたが、
足りなくて一気に75戸の販売になりましたよね。

価格設定が強気だと感じる人がいる一方で、
良い物件なのに安いと感じる人も多いそうで
納得して購入してもらえれば良いという考えだそうです。
必要以上に安くするより、ある程度のステイタスは保ちたい・・ということでしょうか。
まあ、ある程度のお金を出せる人が民度が高いということでもないけど。
No.105  
by 匿名さん 2005-11-09 17:59:00
(104のつづき)
私も契約するまでは割高では・・と悩みましたが
早い段階で決断して良かったと思っています。
気に入った間取りを選べたので満足しています。

No.106  
by 100 2005-11-09 20:08:00
41さん明解な回答ありがとうございます。
私も活断層が気になって調べたり、地質屋さんに聞いたりしましたが、
地質屋さん曰く、『伏在断層はあるかもしれないが、活断層気にしてたら、日本にゃ住めないよ』とのこと。
文献で無いにこしたことはないですけどね。
下総台地で見られる沖積の砂層ですね。

ネックは費用対価値ですか?
No.107  
by メゾンドソレイユ 2005-11-09 20:10:00
>96さん
徒歩30〜40分は大げさですよ〜。お酒が入っててそのくらいじゃないですか(笑)
夜、疲れてて歩くのがつらい時やお酒が入った時はタクシーを使いましょう。
確かにちょっと道は暗いです。

89さん情報の前原西二丁目は長沼船橋線のなりたけ沿いの物件でしょうか?
毎日なりたけラーメン食べれてうれしいかもです。
ただ、やはり治安的にはもう少し駅から離れたいですよね。
No.108  
by 94 2005-11-10 00:05:00
>95さん
ありがとうございます。富士山、見えそうですね。
あとはマンションの階数が問題になりそうです。

現地見晴台眺望体験は行ってきましたが、時間が遅く、天気も悪く、富士山は見えませんでした。
高台であることを確認した程度です。津田沼のネオンがよく見えました。

モデルルームから現地までは車でいきましたが、土日だったため、しっかり渋滞も体験してきました。
確かに動かないですね。
津田沼駅周辺での買い物は、やはり自転車が良いかもしれませんね。
No.109  
by 匿名さん 2005-11-11 00:51:00
津田沼駅周辺での買い物は、自転車だとつらいです。津田沼十字路から前原団地入り口までは歩道が狭くまたは片側しか歩道がなく、買い物を満載した自転車だと通行が怖い。
車で買い物が現実的です。平日ならばジャスコ・イトーヨーカ堂とも駐車場は空いてます。団地内の京成リブレは食料品は一通り揃いますが衣料品関係がダメです。
マンション、戸建などを選ぶときの住環境として、夫は駅までの所要時間、通勤時間を、妻は日常の買い物の便利さを第一に考えているのではないでしょうか。
 また、参考までに津田沼周辺の新築マンションの実価格を調べると、前原小学校横の「酸素マンション」が2500万円(値引き後)、前原東2丁目の元さくら銀行社宅跡地の「セキュリティマンション」も
2500万円から2900万円(値引き後)と、売れ残り分はかなり当初の募集価格と比べ500万円以上の大幅値引きをしています。住宅情報等の情報誌や折り込み広告では出てこない
価格となっています。
 中古マンションの価格は、これまた酷く下落しています。津田沼駅周辺の新築マンション供給が増え、中古マンション価格もここ二・三年で大幅に値下がりしたようです。
新築後5年から10年程度のマンションですと駅から10分以内で2300万円から2800万円程度でしょうか。
この程度の築浅中古マンションならば住宅設備も「床暖房、浴室乾燥機、TVインターホン、カンターキッチン、宅配便ボックス等」と新築マンションと遜色ないです。
色々な選択肢がありますから迷いますね。
No.110  
by 匿名さん 2005-11-11 01:37:00
No.111  
by 96 2005-11-11 02:57:00
>107
メゾンドソレイユさん
徒歩30〜40分というのは津田沼から薬園台までで、まさに「お酒が入って」のことです。

>102
決して設備が整っていないとは思っていませんが、
1.ディスポーザーは付けて頂きたかった。
2.クローゼットの扉は折り戸はやめて欲しかった。
が我が家の望みでした。

「扉なんて付け替えればいいじゃん」と叩かれそうですが、重点は人それぞれということでご容赦下さいね。
No.112  
by 匿名さん 2005-11-11 06:37:00
酸素マンションには酸素吸入体験で言ってみた事ありました。
酸素入りミネラルウォーターをお土産に頂いたなぁ。。。
(でも販売員が深夜に家まで押しかけてきて売り込みが怖かったです。)
その後販売が行き詰まって売れ残り分、まるごとどっかのファンドに売り飛ばして
その大幅値引販売につながったんですよね。
販売方法もムッとさせられたし、先に購入された方もあんまりの値引で可哀相でしたよ。

ちょっと話がずれましたね。すいません。
No.113  
by 匿名さん 2005-11-11 15:07:00
>109
津田沼までの買い物は充分自転車でOKみたいです。
以前41さんが44のレスでおっしゃってた2のルート、
つまり前原スポーツの横に出て、線路沿いを行けば
車は殆ど通らないので快適でしたよ。
ママチャリ族がたくさん通ってました。

「酸素マンション」と「セキュリティマンション」は
MRに行ってもいないのに電話攻撃がすごかった。
どこで調べるんだろう?
どちらも立地が問題外で検討もしませんでしたが・・・
あの新築価格より、中野木小の学区の中古の方が高いんですよね。
しかもなかなか出ませんしね。

>111
ディスポーザー便利ですよね。でも結構故障や維持にお金がかかるそうなので
それならなくても良いか・・と納得しました。
この物件の地区は燃えるごみの収集が夜らしいので、
休みの朝に早起きして出さなくても夜7時までに出せば良いみたいですし・・
あ!そういう問題じゃないですね。
クローゼットの扉ってウオークインクローゼット以外は大体折り戸だと思ってました。
そんな事もあるんですね。
色々な意見が聞けて勉強になります。
No.114  
by 匿名さん 2005-11-11 21:04:00
公共の下水道設備がないと聞きました。(計画はあるらしい)
ディスポーザーないのって、下水道がないからですか?
下水道が通ってないってことは、下水道代はかからないのですか?
No.115  
by 41 2005-11-11 22:47:00
>>114
この地区は下水道直結ではなく浄化槽の処理地区です。
船橋市は下水道普及率が他の市と比べて低いです。
昔の市長の政策です。(なぜとは聞かないで・・・)

まぁ〜そんなことは置いといて・・・
3年から5年以内にはこの地区は下水道工事が完了する予定です。
あくまで予定ですので・・・予定は未定です。なんせお役所の仕事ですから
(あ!行政がサボっているのではなく、予算の問題です。)

と言うことで
下水道代は当初はかかりませんが
浄化槽のメンテナンス費が管理費に入って来ます。
予定の管理費に含まれていると思うのですが・・・・営業に聞き忘れました。

本下水になったら下水道代を市に払う必要がありますので、
浄化槽のメンテナンス費を引いた分、管理費が少し安くなると思う人もいると思いますが
下水道代のほうがメンテナンス費より一般的には高いので数年後に経費がアップするかも
しれませんね。(下水道代の計算方法を役所で確認し忘れましたので未確認)

114氏の通りディスポーザーないのは、下水道がないからでしょう。
(技術的には下水道がない地区でも可能ですけどね。)
No.116  
by 匿名さん 2005-11-12 01:14:00
近隣においしいケーキ屋さんはありますか?
No.117  
by はと 2005-11-12 15:17:00
116さん、あたしもそういう情報聞きたいです!
海浜幕張の「クラックラン」はおいしいけど、ちょっと遠いかな?
散歩途中とかにあるといいですねえ。
No.118  
by 匿名 2005-11-12 18:45:00
残念ながら、近くにはどうでしょう。見当たりませんね。
前原駅近くにパン屋さんがあり、そこでケーキも売っています。
リブレ以外、お店はありませんし、商店街は前原駅にある程度です。
やはり、津田沼に出るのが一番でしょう。
No.119  
by 匿名さん 2005-11-12 20:27:00
前原駅前の「アビニヨン」というパン屋さんですね。
あと、船取線近くにある「マムズ」とか・・・
前原東の「ヒサミ」
でもやっぱり、近くはないけど谷津小近くの「ラシェール」とか
谷津駅前の「ヨコヤマ」で買っちゃいます。
(岩シューで超有名なところです。)

スーパーはリブレ、ワイズマート、トップマートとイオンや西友やヨーカドーを使い分けます。
No.120  
by 匿名さん 2005-11-12 22:03:00
津田沼って、だいたいのモノは駅前で揃ってしまいそうですよね。

でも、バルコニーにモデルルームのようなウッドタイルを敷きたいなと思っているのですが、
そういうものが買いたい時に行くのは、ホームセンターですよね。

津田沼駅周辺にホームセンターはないようですが、近くだと、どのへんにありますか?
No.121  
by 匿名さん 2005-11-12 22:36:00
ホームセンターですが、船取線沿いにケーヨーがあります。
芝山にビバホーム、東習志野にロイヤル、ビビットにスーパーバリューがあります。
品揃えはジョイフル本田が一番ですかね?!
ジョイフルは16号の八千代店より、千葉ニュータウン店がおすすめ。
片道4〜50分は掛かりますが、都内からもたくさんお客さんが来ています。
ジョイフルの近くに家具のアウトレット「メガマックス」もあり結構楽しめます。
ジョイフル内のガソリンスタンドも激安ですよ。
No.122  
by 匿名さん 2005-11-13 15:50:00
津田沼あたりで洗車場ってありますか?
スタンドでなく自分で手洗いしたい派なんです。
家のローンを組んだあと、自分のお小遣いは期待できないのでせめて愛車に洗車で愛情を注ぎた〜い!!
No.123  
by 匿名さん 2005-11-13 17:27:00
南口にあるよね。津田沼小学校の近くに
No.124  
by 匿名さん 2005-11-14 08:08:00
来春、茜浜にビバホームがオープンするそうですね。
超大型ホームセンター(売場面積 22,000平米)ということで、
「スーパービバホーム」というらしいです。
引越し前後はホームセンターが不可欠なので楽しみです。
No.125  
by 匿名さん 2005-11-14 17:07:00
ケーキ屋は、勤め人には津田沼駅前のシャロームがなにかと助かります。
あ今日は結婚記念日だったわい、とか電車の中でふと思い出しても、
かなり夜遅くまでやっているから間に合うし、結構うまい。
No.126  
by 匿名さん 2005-11-16 19:41:00
ビバホームの広告うちにも入ってました!
トステム系列なんですね!オプション品のカタログにたしかトステムって書いてあったんで
この店で実物を品定め(値段も含め)できますね。
また東京インテリアやIKEA(外資系インテリア)など南船橋〜新習志野界隈にオープンするので
新居にあった家具などを探すのが今から待ち遠しいです。
No.127  
by 匿名さん 2005-11-16 21:49:00
オプションって、メニュープランのオプションの
カタログですか?
カタログというかただのカラーコピーだったですけど・・

インテリアオプションのカタログはいつ頃になるのでしょうか?
たぶん、何も頼めない気はするのですが、
契約後、ちょっと間が抜けた感じなので、
カタログを眺めながら、あれこれ夢見るのも楽しそうですよね。
No.128  
by 120 2005-11-21 00:10:00
いろいろ情報ありがとうございます。
きちんと探したら、近くにホームセンターあるんですね。
でも、車ない家なので、自転車で行ける範囲としたら、茜浜に期待です!
幕張〜南船橋はインテリア系の店が多くなって、ほんと、楽しみです。
No.129  
by 41 2005-11-21 09:20:00
当該計画地の前の旧公団跡地が正式に売りに出ました。

営業マンの話の通り戸建て用地のようです。
これで南側もほぼ永久的に日が入りますね。

ttp://www.ur-net.go.jp/chiba/sell/0511.html
(リンクはそのうち切れます。)
No.130  
by 匿名さん 2005-11-21 09:54:00
>41さん
情報ありがとうございます。
契約したのが高層階ではないので
気になっていました。
安心しました。
No.131  
by 41 2005-11-21 13:16:00
>>130
おめでとうございます。
良かったですね。

ちょっとした賭けだったかもしれませんが
南側のお手ごろ価格を早めに買われたのであれば
先見の明がありましたね。

No.132  
by 匿名さん 2005-11-21 14:51:00
お手ごろ価格ではなかったのですが・・
No.133  
by 匿名さん 2005-11-21 21:11:00
千葉県の姉歯建築設計事務所で問題になっていますが、氷山の一角ということで気になるところですが、
このマンションは問題ないことを確認できた方はおられますでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2005-11-21 21:50:00
フージャスコーポレーションのIR情報に一応載っていますね。
http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10108907/00040102.pdf
No.135  
by 匿名さん 2005-11-22 12:38:00
フージャスコーポレーションに限らず、姉歯建築設計事務所とは直接の取引がなくても
取引している設計会社が姉歯を下請けとして使ってる可能性はないんでしょうか?
また、そういうことを調べれる手立てはないものでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2005-11-22 12:49:00
今回の耐震偽造事件について、営業さんとかから事情の説明とかありましたでしょうか?
みなさん直接されてるのかもわかりませんが、契約者には説明の1つ位あって然りと思うのは私だけでしょうか?
IR情報だけじゃ・・・・
No.137  
by 匿名さん 2005-11-26 00:05:00
>136
私もそう思います。
これだけ社会現象になってデベへの不信感が募っているのだから、
再調査をした、もしくはしてきちんと報告するなど、対処して欲しいですね。
こちらから聞かなければ全く動かないつもりなんでしょうか。
今は私事で忙しいのでちょっと問い合わせできない状況なんですが、
更にこれからも何もないようならこちらから問い合わせしようと私は思っています。
No.138  
by 匿名さん 2005-11-26 14:06:00
>137
電話掛かってきましたよ。
来週中には文書で心配ない旨発送されるようですね。
構造計算の資料などMRで閲覧できるそうですし
問い合わせの窓口も設置されるそうで少し安心しました。
No.139  
by 匿名さん 2005-11-28 12:47:00
フージャースの方でも色々と調べて、やっと文書の発送までに至ったんだろうけど、
そもそも設計図書(図面・計算書など)は、当初からMRにおいて閲覧できるようにして
おくべきだと思うのですが、今になってやっと?
住宅性能評価書(義務であるかどうか知りませんが)もないし、少し心配です。

昨日、TVで耐震偽造計算結果に基づいたモデルで実験してましたが、
実際目の当たりにすると、なんとも言えない恐ろしさを感じました。
デュオヒルズが大丈夫だとしても、北側のマンションがあんな風に倒壊してきたらなんて思うと。
URさん大丈夫かなぁ?
No.140  
by 匿名さん 2005-11-28 20:21:00
設計図書(図面・計算書など)は前からMRで見れませんでしたっけ?
確認はしなかったですが、てっきりあるものだと思ってました。
「ある」と聞いていたような気がするのですが?
No.141  
by 匿名さん 2005-12-01 13:16:00
審査機関はどこなのでしょうか?
住宅性能評価書がないから、検討段階ではわかりません。
ご存知の方教えて下さい。

あと公庫指定の優良分譲マンションでもないみたいですけど、大丈夫なのでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2005-12-02 14:36:00
審査機関は(株)都市居住評価センターです。
チラシ等の物件概要にも、建築確認番号表記されてますよ。

以前、入江三宅設計事務所とは
設計にいくらお金を掛けてるんだ・・的な書き込みがありましたが、
ここにきて、住宅性能評価書にお金をかけるより、
設計料をケチらなかったことに誠実ささえ感じます。
No.143  
by 匿名さん 2005-12-06 19:50:00
デュオヒルズ津田沼のホームページの「物件概要」の販売戸数が、
第一期の販売が始まってから、20戸→50戸→30戸と変わっています。
これってどういう意味なんでしょうか?

津田沼周辺、一気にマンションの販売が増えましたが、
売れ行きはどうなんでしょうね?
No.144  
by 匿名さん 2005-12-08 23:25:00
『デュオヒルズ』は、
「一部上場の企業にお勤めのような、世で言うエリートサラリーマンのようなファミリー」や
「年収1,000万前後の高所得者エグゼクティブ、医者・弁護士等」などがターゲットの
で、「6000 万円前後(都心部の場合)」の物件だそうですが。

どう考えても、うち違うなぁ。
No.145  
by 匿名さん 2005-12-17 14:20:00
皆さん、浄水器ってつけましたか?
活水器が標準なら、いらないかなと思ったのですが、そもそも、浄水器と活水器の違いが分かっていないっていうか・・・。
「スピリオン」のホームページを見ると、浄水器以上の性能にみえるのですが、「なら、なんでオプションに浄水器が?」という疑問も生まれてしまいまして。
みなさん、どうしましたか?
No.146  
by 匿名さん 2005-12-22 12:43:00
一連の耐震偽造問題の件、フージャースの対応にかなりイライラしてたので、
年明けにでも連絡しようと思っていた矢先、構造計算の安全性を示す証明書が郵送されてきました。
やっと、まともな対応をしてくれたとホッとしています。
後は工事で手抜きをしないことを願う次第です。
性能評価書が信用できない昨今、欲をいえば現場見学会でも開いてもらって、鉄筋径、本数など実際に
設計書とおり施工されているのか見せて欲しく思います。(社員の方見てるんでしょ!是非お願いしますよ)

話変わりますが、浄水器。うちは着けませんでした。
水は京成リブレで買えばいいやなんて思ってたんで、あまり興味なかったんですけど、
スピリオンって浄水器以上の性能があるんですか?
そんなにすごいんなら、何故フージャースはもっとアピールしないんでしょうかね?
他のマンションとの差別化が計れる長所をアピールしないなんて、変わってるねフージャースの社員さん!
No.147  
by 匿名さん 2005-12-22 20:38:00
「スピリオン」ですね。
他のマンションを見学したとき、スピリオンがついていないので問い合わせたところ、
「売り出し当初はスピリオン付きとしていましたが、東京都からこのスピリオンは
効果が不明とのことだったので、浄水器(標準)のカートリッジを2年間おつけし、
スピリオンは止めました」との事。
どうなんでしょう?
No.148  
by 釣り人 2006-01-11 09:16:00
この物件いいですね。すぐ近くに住んでるものですが、津田沼駅以北ではベスト3に
入る環境(小学生以下の子どもが居る場合)です。駅から遠いのが欠点ですが。がん
ばって徒歩15分ですから。でも駅近は環境悪いし・・・。仕様・設備を考えると
割高感がありますが、真剣に迷っています。戸建も捨て難いしなー。
No.149  
by 匿名さん 2006-01-11 09:48:00
>148さん

津田沼駅以北でベスト3の環境とありますが、

あと2つは何処ですか?
No.150  
by 釣り人 2006-01-11 13:23:00
前原東1、2丁目かな。イオンの向い側、でも小学校には行きにくい。
あとは藤崎まで行くしかないと思いますが・・・。
話変わりますが、この物件管理費が高いのは良くないね。もし、入居
したら1万円以下に押えるようみんなでがんばらないと。
No.151  
by 匿名さん 2006-01-12 01:00:00
運動不足の私には、徒歩15分が強制的な運動になって、逆にいいと思いました。
遅刻しそうになったら、自転車利用。
歳を取って、歩くのがキツくなったら、マンション前からのバスを利用。
駅前はゴチャゴチャしていて、環境も悪いので、『この辺りが最高!』と思ったのですが、
そう考えるのは、めずらしい部類なのかな?
No.152  
by 匿名さん 2006-01-12 07:43:00
>151さん
私も駅までの距離OK派です。
歩くのが好きな人には問題ないですね。

船橋は公立の小中学校は徒歩通学ですからね。
今の時代、学校が近いのも優先条件の1つです。

最近、MRにも行っていないので
状況がつかめないのですが、
売れ行きはどんな感じなのでしょうか?
情報のある方、カキコお願いします。

No.153  
by 匿名さん 2006-01-12 10:52:00
私も検討している者です。
大分、価格表にも済印が押されてきていていますよ。のこり50戸弱くらいでは
ないですかね。

「時期分譲」って、どういうことなんでしょうか?
あってないようなものなのですか?

あと、本などで読んだのですが、契約した方々はMRの写真は撮りました?
内覧会のときに役立つとかで撮ったほうがよいと書いてあったのですが。
教えてください。
No.154  
by 釣り人 2006-01-12 17:20:00
そう、欲しい間取りが空いてなかったんですよ。次期分譲のところは
抽選になる可能性が高いと言われました。やっぱ営業担当との駆引きが
重要だなと感じました。
No.155  
by 153 2006-01-12 17:58:00
すみません、「次期分譲」でした。

抽選になるんですね。。。
でも、営業の方に、「ここの次期分譲は空いてるの?」ってきいたら、
「空いてます」っていってたので、
本気ってところを見せれば分譲済でないかぎりOKではないかとおもいました(私の主観ですが。。。)

東側のお部屋を選ばれた方、いらっしゃいますか?
決め手を教えてください。

No.156  
by 匿名さん 2006-01-12 22:31:00
>153さん
契約者です。
モデルルームの写真、撮りまくりました。(おそらく、同じ本を読んだんでしょうね・・・。)
営業さんに申し出たところ、「どうぞ、どうぞ」と快くOKして下さり、
ちょうど、誰もいなかったこともあり、モデルルーム中を自由に撮ってきました。
ついでに、「『設計図書』を見せてください。」と言って、見せてもらいましたが、
「これをどう見ろって言うんだ!」と思うほど、数字の羅列ばかりでした。


ちなみに、わたしは地域優先販売で契約したのですが、そのときも、
「結構お問い合わせが多いので、1期になったら抽選になるかも。」
と、言われました。
実際は、抽選にはならなくて済んだみたいですけどね。
No.157  
by 153 2006-01-13 07:14:00
>>156さん

ありがとうございます。
私も、平日の昼にでも行って、撮りまくりたいと思います^^

「抽選」と言うのも、ひとつの営業方法の一つなのですかね...。
No.158  
by 釣り人 2006-01-13 08:46:00
皆さん真剣に検討されてますね。私も今週MR行って決めようかな。
周りの方もこのようなスレには珍しくまっとうな方が多そうだし。
やっぱ同じマンションに住むのがどういう人かというのも重要なこと
ですよね。
No.159  
by 0級 2006-01-13 09:17:00
>153
>156
その雑誌に書いてあるか分りませんが
モデルルームの写真は細かいところを撮った方がいいですよ。

たまにですが住設(キッチン・UB・造作家具)など仕様変更をする場合があります。
もちろん契約者には事前説明(内覧会の時など)をしますが

契約者はあくまでパンフレットとモデルルームで契約するので
後だしの変更は重要違反になります。

但し、メーカー側の生産中止商品や仕様変更の場合はやむ負えません。
(仕様は納品まで1年以上前に決めるので商品によっては生産してない時がある)


ま〜このクラスのデベは多分大丈夫と思いますが
モラルの無いデベはたまに仕様変更をします。
(実際は細かいところを変更するので一般の人は分らない)
また、ゼネコンが経費削減の為、収まりや仕様を変える事もあります。

引渡しまでまだまだ先ですが契約した人は内覧会の時によくチェックしてください。

No.160  
by 匿名さん 2006-01-14 23:11:00
>153さん
東向き契約者です。
前置きです。あくまでの我が家の判断基準なので、西向き、南向きの契約者の方に対して、
悪口を言っているのではありませんので、ご了承ください。
・西は道路沿いでケヤキの木がきになったこと
・南は、玄関が北で、暗いイメージがしたこと(位置的には明るいところもあったかもしれませんが)
・東は、戸建て住宅が広がっていて開放感があると思った。また、一日中日当たりは望めないが、
それなりに、光は望めて暗くなることはないと判断しましたので。
それと、西、南、東を比べたら一番静かであろうと思ったから。
金額的にも、多少安く感じたから。
ですかね。
No.161  
by 153 2006-01-15 08:34:00
かなり前向き、というかほとんど決めています。が、
あとは自分が最終に確認したい点がクリアされれば、
最終決断しようと思っています。
何せド素人なので。。(^^)
でも、あとで「あれ?」と泣きを見ないためにもきちんとやっておかないと。。

>0級さん
ありがとうございます。参考になりました。きちんと資料として残るように、撮ってきたいと思います。

>160さん
そう、私も同じです。南向きはすごーく魅力的だったのですが、何せお値段も(^^ゞ
日本人は南向き大好きですからーと営業の方も言ってました。
西日もよかったんですけどね。ちょっと遅くってよい部屋はもう分譲済でした。。。
もう少しこの物件に早く出会っていれば!と痛感。
午前中の日当たりに期待したいと思います!


No.162  
by 釣り人 2006-01-16 08:54:00
私もついに決めました。別の物件と最後まで迷いましたが、学校が近いと
いう点で勝りました。ちなみに南向きの間取りです。本当は東向きの角か
ルーフバルコニー付が良かったのですが、迷ってる間になくなりました。
やはり早く動かないとダメですね。Jrの方本当にお買得だと思います。
羨ましいー。
No.163  
by 釣り人 2006-01-17 12:06:00
あとはローンだ。金利上昇局面だからやっぱりスーパーフラット
ですかね?
No.164  
by 匿名さん 2006-01-17 22:32:00
私も契約しました。よろしくお願いします。

ローン、迷いますよね。
私も銀行まわって、情報集めがんばります。
No.165  
by 釣り人 2006-01-18 08:56:00
こちらこそよろしく。残念ながらフージャースの担当者は丁寧だが
親身ではないなと感じているので、自分で頑張るしかないですね。
情報交換お願いします。
No.166  
by 契約しちゃった 2006-01-18 21:50:00
私もローンを自身で探しています。
確かにフージャースの担当者は専門知識的なこと感じれないですね。
ローン金額がそれなりにあるので、金利が安いことが一番と考えて
新生銀行のローンに魅力を感じています。始めは、借金額が大きいので、変動金利ですが、金利を低く設定して対応しつつ、
固定金利が、自分の決めた金利以上になると固定に変えて対応かな?
とか
やはり金利上昇を見込んで、スーパーフラットかとか
スーパーフラットでは、SBIモゲージが一番安い(1月は2.521%)みたいなのですが、よくしらない会社だし。
だれか知っていますか?
それとこの考えどう感じますか?
No.167  
by 釣り人 2006-01-19 08:50:00
新生銀行はキャンペーン期間中はとてもお得だと思いますが、キャンペーン
期間が3月末までなので利用できませんよ。あと、フージャース担当に聞いて
みないとわからないけどSBIモゲージはフージャースでは利用不可かも。会社
自体は問題ないと思いますけどね。
No.168  
by 契約ずみです。=164です。 2006-01-19 11:10:00
私はUFJ、三井住友、にはじめ相談に行きましたが、
はっきりいってUFJは、この人ほんとに分かってんの?みたいな、女性の方がでてきて、ちょっと突っ込むと
「私たちもどんどん新しい商品ばかりで追いつかないんですよね〜」と言っていて、
こりゃだめだーと。合併のバタバタでしょうか?こちらがコムスメ(と言う歳でもないですが)だと思って
そんな発言でもしたのかしら!

いま、色々な情報から住信にたどり着き、勉強中です。
かなり魅力的なんでが、落とし穴があるかも。。といろいろ調べてます。
でも、お店に行ったらものすごく熱心に、後ろから偉い感じの人も出てきて2時間近く説明してくれましたよ。
上の二つとは大違い(^^
特にこちらの連絡先とかもしつこく聞かなかったし、(実際言っていない)
とりあえず審査だけ早めに受けて、選択肢の一つに加えようとおもってます。
No.169  
by 匿名 2006-01-19 12:31:00
東向きのJタイプ悩んでます。売れ行きは良いみたいで販売員も積極的に薦めてくれますがリビング10畳狭くないですかねー。
キッチンの横の廊下を除くと8畳ぐらいになっちゃうような。トイレのドアとスーパークローゼットのドアがぶつかるのもどうかなーと。
値段だけは魅力なんだけど。あともう少しでうれちゃいそうだし。上階はいいけど1.2階だったら止めたほうが無難かな。
日当たり全然なさそう。みなさん機械式駐車場もきになりませんか。面倒以外に修繕費が恐ろしい。ならやめろと言われそうだけど場所的にはいいかなーと。
No.170  
by 釣り人 2006-01-19 13:04:00
駐車場はしょうがないと思いますよ。100%ですから・・・、スペース的に。
東向きいいと思います。でも、上層階じゃないと・・ですよね。
No.171  
by 契約ずみです。 2006-01-19 15:09:00
>169
低めの階で検討されているのでしょうか?
上のほうがまだ残っていたら、リビングの横の和室を洋室に変えることができないでしょうか?
でも、7階くらいまでは締め切ったと聞いたような気がしましたが。。。
でも、この前送ってきたチラシでは2月中旬でプラン変更最終締め切り!見たいな事が書いてあったので、
まだ間に合う部屋もあるかも。
そうすれば、少しはリビングが広めに感じるのでは。

日当たりに関しては、今のこの日が短い時期に、朝、昼、夕方辺りの現地を見に行くと日当たりの状況が分かりますよ。
近くの公団とかマンションにはデュオヒルズの東棟と似たような角度で建っているものがいくつかあったので。。
No.172  
by 匿名 2006-01-19 15:47:00
ありがとうございます。何度か現地に行ったことがあるんですが、お昼前ぐらいには影が入ってるような感じですよね。
上層階だと視界も抜けて明るく感じるかもしれませんね。検討してみます。
No.173  
by 釣り人 2006-01-19 17:38:00
そうそう東向きは上層階ならばお買得だと思います。4階以上なら視界も
抜けると思います。この物件は東・南には絶対他のマンションが建たない
という安心感がありますよね。他物件では悲惨な目にあった方もいるようで・・・。
No.174  
by 契約しちゃった 2006-01-19 21:06:00
>167
”新生銀行は3月末までなので利用できませんよ”
新生銀行に聞きましたが、3月末までに申し込み申請を完了しておけば、キャンペーンの対象になるようですよ。
No.175  
by 匿名さん 2006-01-20 00:53:00
HPちょっとだけ更新されてますね。
「ルーフバルコニー付住戸は完売しました」って書いてありますね。
釣り人さんが逃したという1戸が最後だったのでしょうか。
「提携ローンのご案内」なんてのも追加されてますね。
この掲示板とか意識されてるのかなぁ。

販売戸数も20戸に減ってるから、売れ行きは順調なのかな?
No.176  
by 匿名さん 2006-01-20 01:30:00
ここの上層階を購入するなら、プラウドとかパークホームズを
購入した方がいい気がしますが。駅からも近いですし、設備も
しっかりしていると思いますよ。中堅デぺのマンションより、
中古になっても価格が激落することもないでしょうし。
No.177  
by 匿名さん 2006-01-20 08:38:00
>176さん
いやあ、意味がぜんぜん違うでしょ。あと、値段もね。
そんなこと考えまくった上でみなさんここのマンションを候補に挙げてるとおもうんですよ。
それぞれの方が選ぶにあたって優先したい事ってホントに人それぞれだし。
176さんの意見も、それは176さんの意見だし、私の意見は私の意見だし。
今まで散々議論されてきたことですよね。

上の書き込みの上層って東向き棟の上層ってことじゃないんですか?


No.178  
by 釣り人 2006-01-20 08:51:00
私にとってはプラウドは問題外でした。値段も高いし、駅南でわざわざ
船橋市内を選ぶ必要はないでしょ。パークホームズは悪くはないけど、
地元の人間から言わせてもらえば、立地・環境はデュオヒルズの方が上
ですよ。使用・設備では完全に負けてるけどね。
話変わりますが、まめに現地見てます。現地の鉄筋本数数えたので、今度
設計図面と照らし合わせてきます。後でご報告します。
No.179  
by 釣り人 2006-01-20 08:51:00
私にとってはプラウドは問題外でした。値段も高いし、駅南でわざわざ
船橋市内を選ぶ必要はないでしょ。パークホームズは悪くはないけど、
地元の人間から言わせてもらえば、立地・環境はデュオヒルズの方が上
ですよ。使用・設備では完全に負けてるけどね。
話変わりますが、まめに現地見てます。現地の鉄筋本数数えたので、今度
設計図面と照らし合わせてきます。
No.180  
by 9月まで待ち遠しい 2006-01-20 12:42:00
東向き契約者です。私の決定理由も概ね160さんと同じです。
ただ、私が契約したころは、南側の空地が恐らくは低層住宅であろうとの
予測の範疇であったため、もしもの事態を考え東向きにしました。
あと体質的に暑がりなんで、夏にガンガン日差しが入って部屋の中が暑くなることも避けたかったし、
逆に冬は寒くなるけど、床暖房があるからいいかな?と思って決めました。

プラウドは私も問題外でしたね。プラウドもたしか中野木小学校区だったし、幼児誘拐など多発している
今日において、あの距離を歩かそうとは思いませんでした。
No.181  
by 匿名さん 2006-01-20 18:53:00
>180さん
プラウド、パークホームズは前原小です。
中学は同じ前原中ですね。
小・中共、登校距離が長いことに変わりはないです。
私も同感です。
中学まで遠いため、中野木小より若干進学率が高いと聞きます。
確かに、前原中まで歩くなら、電車通学の私立も考えますよね。

私は南棟を契約しました。ベランダが奥行き2Mありますし、夏の陽は高いので
部屋の中までガンガンとは、入り込まないと踏んでるのですが、甘いですかね。

床暖房快適ですよね。
我が家は、暖房は床暖のみです。
浴室乾燥も仕上げに使ったりしているので、
今月のガス代の請求は、2万円を越えちゃいました。
過去最高記録です。毎日寒いですよね・・・
No.182  
by 匿名さん 2006-01-20 19:59:00
えっ.床暖房ってそんなにかかるの。南向きだとほとんどいりませんよーって販売員の人はいってたけど。
南棟契約したんですけど前の空き地は本当に戸建に決定したんですかねー.
戸建募集しても買い手がなければ、どうなるかわかりませんっていってたような。
低層階しか手がでなかったもので。だれか聞いた事ありますか
No.183  
by 181です 2006-01-20 21:26:00
>182さん

今の住居は南西向きです。
ハイサッシュなので今の季節、午後からはリビングでひなたぼっこ出来る位暖かいので、
床暖房は基本的に朝と夜だけ使ってます。
もう少し弱く設定したり、他の暖房も使えばそんなに掛からないんでしょうけど・・

私も南棟の低層階なので、前の空き地の入札結果が気になります。
確か12月の中旬位が募集締め切りで、もう入札予定日も過ぎてますよね。
最近、41さんの書き込みがなく寂しいです。
41さんなら情報を寄せてくれるはず・・と期待してるのですが。
自分なりに調べていますがなかなかヒットしません。

私も


No.184  
by 近隣住人 2006-01-21 03:54:00
初めて書き込みをさせて頂きます。(私も契約者です。皆様どうぞ宜しく御願いします)
ちなみに私はこの近辺に住み始めてから2年半ぐらいたちますが、本当に環境は申し分ないと思います。
→ マンションパンフレット6頁に掲載されている[現地10階相当からの眺望]のちょうど中心にたっている賃貸マンションに今は
住んでます。今のマンションから津田沼駅までは徒歩10分くらいで、そのマンションから裏道を通れば2分くらいでデュオヒルズに
着きますよ。ですので、徒歩でも全く苦にならないと思いますよ。(寧ろ運動の為にも)
都内に通勤する私としては、津田沼の始発電車の多さは非常に有り難いですし、駅前のイオン・ヨーカドー・西友など
日常の買い物には全く不自由しません。また、そのような利便性を兼ね備えている津田沼でかつ今回のマンションの環境
などを考え、契約を決定しました。(プラウド・パークホームズ・グランシーナなども検討しましたが、何れも住環境と利便性の
バランスを考えて殆ど欠点がこの物件にはなかったと判断しました)

ただし、近隣住人として津田沼・この近辺についてあえて欠点を申し上げると
①成田街道の歩道が異常に狭いこと。かつ交通量が多いこと
②津田沼駅北側の駐輪環境が決して良いとは言えないこと(自転車通勤ではないので直接は関係ありませんが)
③TUTAYAが無いこと(レンタルCDを利用するものにとって結構これが痛い・・・)
それくらいでしょうか。

特に①は今後子供の通学を考えて、成田街道を横断する選択肢はないなと思いました。(前原中学学区ですと
デュオヒルズの物件以外関係してきますので)

また、近隣に会社の先輩がマイホームを購入し既に5年以上住んでますが、その方曰く
お子さんを通わせている中野木小学校の評判の良さも色々と聞いていた点も契約に至った動機になりました。

あっ、そうそう
近くに(京成ストアの道路を挟んで斜め側・・・デュオヒルズから3分くらいのところ)前原児童公園が新たに移設され
新しくてこの近辺では割と広い公園が先月くらいだったか出来上がってましたよ(フージャーの折込広告もこの公園
も追加メリットとして掲載すれば良いのに・・・笑)
No.185  
by 契約済みです。 2006-01-21 07:41:00
契約された方の書き込みがたくさんあってとてもうれしいです(^^)
皆さんの書き込みをみて、さらに完成が楽しみになってきました。
私は今月から、名古屋から千葉に越してきたばかりで心細いので
ここを見るとなんだかホッとします。

近隣住人さんが書いていたとおり、
千葉、というか津田沼近辺の道路の細いこと!
名古屋の割と真ん中のほうから越してきた私にとってはホントに驚きでした。
道路が細いだけでなく、こんなに歩道とか横断歩道が整備されてなくていいの?
といった感じです。
主人はきっと歩いて駅まで行くことになると思うのですが、心配です。
朝になると皆さん結構ぞろぞろと歩かれるのでしょうかね?自転車大好きなので、海浜幕張まで
自転車で通う!なんて本気で意気込んでるのでおそろしいです^^
No.186  
by 匿名さん 2006-01-21 12:20:00
DVDのみかもしれませんが、ネットのレンタルも考慮してはいかがでしょうか?
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site=adw_001&a...
TUTAYAさんのHPをリンクしました。
ネット上で在庫がわかるし、借りたり返したりの手間も省けそうです。
たくさん借りる人にはお得かもしれないですね。
そういう私は検討中
No.187  
by 匿名さん 2006-01-21 13:21:00
まだ迷っています。北口の利便性はデュオなんですが、設備なんかは
プラウドの方がいいし、と。確かに学校が遠いのが難点ですが、
子供が大きくなるころには、バス通学が普通になる感じがあるのと、
多分船橋と習志野は間違いなく合併を水面下で進めていますからね。
そうなるとプラウドでもいいかなあと。狙っている部屋の価格が
あんまり変わらないので、悩ましいところです。。。
No.188  
by 匿名さん 2006-01-21 15:06:00
バス通学が普通になるなんてホントですか?
プラウドの営業文句じゃないですよね。
でも、前中の最寄のバス停って<デュオヒルズ前>のような・・・
やっぱり大変そう。
合併にしても賭けですね。
決断するまでは本当に悩ましいですね。
私はやはり津田沼駅南口は買い物に不便だなと思い、候補から外しました。
駅の反対側に行くのって結構面倒ですよね。
今の生活圏は北口ですが、スーパーには自転車でサーッと行けます。
南口に行くには、車が殆ど。
自転車で行く時は、北口に停めて歩いて渡ります。
あくまで私の主観なので気にしないでください。
納得した結論を出されますよう。
No.189  
by 187 2006-01-21 19:07:00
>>188
共働きで、買い物は週末にまとめ買いになると思うので、
買い物はそれほど不便と思っていないんですよね。
バス通学は、すいません、説明不足でしたね。政府で、
学校のバス送迎が検討されているので、近い将来は、
各学校で送迎バスを手配する事になると思っております。
合併も政令都市化を船橋が狙っている感があるので(確かに
賭は賭ですね^^;)
初めはデュオと思っていたのですが、プラウドの周りが設備
されて、高級住宅化しそうな気がするので、そこが頭を悩ます
ところなのです。
No.190  
by 匿名さん 2006-01-22 00:08:00
近くに出来た公園ただ広くて何にも無いんですよねー。砂場が超小さいし。期待してただけに残念。
あと半分空き地あるけど何になるのかなー。公団さんも人集めにもっといいもの作ってほしいな。
あといっぱい空き地あるからほんとTUTAYAとか図書館とかマツキヨクラスのドラッグストアが欲しいな。
でも環境が変わっちゃうかそれじゃ
No.191  
by 近隣住人 2006-01-22 16:41:00
そうそう。
確かに新しい公園はもう少し、木々が生い茂る感じにして欲しかったかも・・・(防犯上無理だったのか・・・)あと図書館も近くにないのもやや減点ポイントかも。それから(190さんのご指摘通り)あと半分の空き地は何になるのかしら(^0^)?これから散歩がてら見にいってくるつもり。
No.192  
by 匿名さん 2006-01-22 18:32:00
あと半分の空き地も同じ公園ですよ。
現在、芝生の養生中で4月まで入れないみたいです。
古いショッピングセンターを取り壊したあと、
遺跡?がでたらしく、公園になったとか・・・
暫く、発掘みたいなことしてましたね。

図書館近くになくて、不便ですよね。
私も2年位前に前原地区に図書館が出来ないものか
船橋市に要望を出したことがありますが・・
難しいとの返事でした。
図書館の開館時間の延長や祝日も開館するので
それで対応して欲しいという事でした。

以前、公団跡地にマツキヨが出来ると噂に聞いたのですが、
あの話は何処へいったんでしょうね。

No.193  
by 近隣住人 2006-01-22 18:39:00
192さんへ
あと半分も公園になるのですね。有難うごいざいます。これならばかなり広い公園になりますね。
それから図書館の話ですが、中野木小の前に定期的な移動図書館がくるようですが、この利便性はどうなのでしょうかね。
No.194  
by 匿名さん 2006-01-22 21:16:00
移動図書館ですが移動販売車みたいなものです。それでも車がなく子供が小さい時は絵本など利用してました。
使用したことはなかったけどネットからのリクエスト本の貸し出しや返却も出来るはずですよ.
あと話し変わりますが南の空き地2階建ての戸建に決定したそうですよ。おめでとうございます。
どこの会社か知らないけど整然とした綺麗な街並みにしてくれるといいいですね。
でもあの空き地の前面てすごい斜面だけどどうなるのかなー。
斜面を利用して面白い公園とかにしてくれないかなー。過剰な期待をしてしまった、、、、
No.195  
by 近隣住人 2006-01-23 01:10:00
(近隣住人にもかかわらずお恥ずかしいのですが・・・)今度図書館見学に行ってみようと思うのですが、この近辺ですと近くて充実している図書館はどの辺でしょうか?
No.196  
by 釣り人 2006-01-23 08:44:00
書込みが増えて情報が多くなってありがたいです。公園の話は朗報ですね。
てっきり隣の空地にもマンションが建つのかと思っていました。南側戸建に決定
ですか。実は現地をうろうろしている時2社ほど住宅メーカー担当者に会い立ち話を
しました。D和ハウスさんと地元のメーカーさんでしたが、入札しますと言って
ました。なんていうのか段々畑みたいな感じで2列に区画するという話でした。
広めの区画で建売りで5千万弱になりそうと言ってました。高級住宅ですね。
No.197  
by 匿名さん 2006-01-23 11:41:00
5千万ですか・・・すごいですね。
でもひな壇の建売は人気ですからね。
津田沼だと4千万前半までが多いので、
広めの区画というのがウリになるのでしょうか?
素敵な街並みになると良いですね。
No.198  
by 契約しちゃった 2006-01-23 22:13:00
>195
図書館の情報です。
http://www.lib.city.funabashi.chiba.jp/sisetu2kannai.htm
私はどの図書館にも行ったことはありませんが、現地からは東図書館が一番近そうですね。
No.199  
by 匿名さん 2006-01-23 22:59:00
図書館ですが、何処もいまひとつですよね。
東が一番近いのですが、アクセスが悪く
車で行くと駐車場も満車だったり。
蔵書は少ないですが、北は「二和向台」駅前なので利用します。
蔵書の数では中央ですね。
No.200  
by 近隣住人 2006-01-24 00:48:00
図書館情報有難うございます(^0^)
と、南側戸建落札業者は三井不動産でした。(1月23日付建設通信新聞[千葉版]に掲載されてました)
本契約は来月2月とのこと。用途はやはり戸建てですので、フージャースの言ってた通りですね。
ちなみに(知識が乏しくてお恥ずかしいのですが)ひな壇になっている戸建ては人気があるのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオヒルズ津田沼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる