旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

聖蹟桜ヶ丘徒歩圏大規模マンション。100平米以上の間取りもあったりするけど、やっぱり高いのかなあ?

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2005-06-13 12:28:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?

482: 匿名さん 
[2006-05-05 00:09:00]
今までどの地域のすんでいたかにもよる。今まで住んでいたところが排ガス地域なら多摩地域はそこよりは排ガス少ないかもしれないし。でも、私は川崎街道、鎌倉街道、甲州街道沿いに住もうとは思わない。気管支喘息があるならなおさら街道沿いは避けたほうがいいんじゃないの?悪化したとき、「このマンションに住んでいるからかも」って思ったら辛いでしょ。相場より安いとはいえ高いお金出して購入するんだからよく検討したほうがいい。でも喘息は排ガスのせいだけとも限らないよね。
決めるのは479次第。あと、喘息で吸入とかしょっちゅういるなら通える範囲に専門のお医者さんがいたほうがいいよね。夜間に対応してくれるとことかもあるといいよね。前にどこかのスレで小児科医が救急にいなくてひどい目にあったとか書いてあったよ。だから480の言うとおり医者に相談してから決めるのが間違いないかも。
483: 匿名さん 
[2006-05-05 13:35:00]
大通りが交差する場所だし、少なからず喘息には影響すると思ったほうがいいでしょう。
喘息なら緑に囲まれた大通りに面していない物件を探したほうが無難です。
新築は、+シックハウスもあるし、それも影響するかも。
484: 匿名さん 
[2006-05-07 12:43:00]
契約した者です。

喘息に関してです。

知り合いの方(近隣の市に在住)のお子さんが小児喘息でした。
夜中に発作を起こされることがしばしば有ったそうです。
「近くに専門医が無いから」ということで、
発作の際には、京王永山の日本医科大学付属永山病院で手当てを受けていたそうです。
(ベッドの脇で、点滴を受ける我が子を見守っていたそうです。)
私は、自分が喘息ではないので、その手当てが適切なものなのか?信頼に足るものなのか?
判断は付きませんが、夜中でも対応可能な病院が近くに有るのは、安心なのではないでしょうか?
パシーナからですと、道が混んでいなければ、タクシーで10分かからないぐらいで行けます。

「喘息にならない」、「発作の頻度を少なくしたい」ということでしたら、
「環境の良い所に住居を構える」といった根本的な対処が必要と思いますが、
購入を考えられるのでしたら、「発作が起きたときに対応できるのか?」といった観点で
書き込みさせて頂きました。この情報がお役に立てれば、幸いです。
485: 匿名さん 
[2006-05-09 11:43:00]
インテリアフェアの通知が来ましたね。
一応興味本位で参加してみようと思っています。
まだ時期的にまだ早いかなぁと思いますが。
486: 匿名さん 
[2006-05-09 12:05:00]
以前、連光寺に住んでいたころ主人が喘息の発作になったとき、みゆき内科で診てもらいました。
もともとかかりつけではありましたが、夜遅く喘息の発作が起こってしまい、
直接医院に伺ったところ、先生を起きて診てくださり、点滴をうけることができました。
喘息は発作が起きてしまうとどうしようもないので、発作が起きないように気をつけなければ
なりませんが、緊急時に診ていただけたので非常に助かりました。

永山病院にもお世話になりますが、クルマで10分ほどですね。
以前は自家用車を保持していなかったのでタクシーを呼んで行きましたが
連光寺から900円前後で永山病院に行けたと思います。

また、駅からパシーナの途中の健康センターでも休日診療をしていたので
お世話になったことがあります。あくまでも緊急です。

私自身、気管支炎持ちで病院にかかっていますが、
OPAにある「まさ内科(http://www5b.biglobe.ne.jp/~dr_masa/)」は
日曜日もやっているので頼りになります。

大きな病院は、中河原にもあります。
http://www.fuchu-keijinkai.or.jp/index.html
487: 匿名さん 
[2006-05-11 17:59:00]
>485さん
購入したりするかはわかりませんが、そういう機会はあまりないだろうし
行ってみようと思っています。
488: 匿名さん 
[2006-05-13 14:56:00]
「ハウスプラスおまえもか」って感じで、偽装物件に性能評価書を交付してた旨、新聞に記事が書いてありました。国交省から処分があるみたいです。大京の物件も含まれていたみたいで、また、大京の方か
ら、「お詫び状」みたいなのがくるのでしょうか。
いまさらですが、性能評価書をもらってもあまり意味がなくなってきたような気がします。

489: 匿名さん 
[2006-05-14 09:56:00]
目の前の病院に通っています。ここの掲示板を読んでいつも悲しい気持で一杯です。ここに住むひとこわい。
490: 匿名さん 
[2006-05-14 22:08:00]
>489さん
書き込みをされる意図がわかりません。
489さん、あなたの書き込みのほうがこわい。

気分を害されるのであれば、こちらの掲示板を読まないほうがいいと思います。
世の中理解ある人ばかりではないし、自分と自分の周りしか見えていない人が多いのです。

あなたを悲しい気持ちにされる書き込みは一部の方の書きこみであり、
このマンションに住む人が怖いと思うのはずいぶん勝手だと思います。

反応するのは、あなたが反応しようとしているからであり、
あなたは無視することもできるのです。
491: 匿名さん 
[2006-05-14 23:25:00]
荒らしはスルーで・
493: 匿名さん 
[2006-05-15 17:20:00]
購入者の方、オプションなどはどのようにお考えですか?
通常のオプションには契約時間に合いませんでしたが、後からつけることできますよね?
(価格が高くなりますが)
494: 匿名さん 
[2006-05-15 22:26:00]
食洗機と洗面台の蛇口をシャワーヘッドにすることを考えています。食器棚もインテリアを考えると欲しいところですが、高いのでたぶん購入しないと思います。
495: 匿名さん 
[2006-05-16 00:36:00]
>491さん
荒らしが目的なのかどうかわからなかったので、書き込みしたのです。

>492さん
この掲示板がなんのために存在しているのかということを考えた上で、はっきりと書きました。
マンション購入を検討するにあたっては、無難な表現で無駄なぶつかりあいは避けたいと誰もが思うところです。
が、今回の489さんの書き込みは、やさしい表現、やさしくない表現、という問題ではないと思っています。
492さんの書き込みも、今回のわたしの書き込みも、491さんがおっしゃるように荒らしにつられて
掲示板としてはあまり有益である書き込みにはならないので、これで終わりにしたいと思います。
496: 匿名さん 
[2006-05-16 17:32:00]
上空をたまに米軍機が飛びます。戦闘機が来るとかなりの音です。
http://www.city.tama.tokyo.jp/life/seikatsu/kittyhowk.htm
497: 匿名さん 
[2006-05-16 22:14:00]
いま永山に住んでいるので米軍機の通路に当たるのは知っていましたが、多摩市が直接そうした通告を受けているとは知りませんでした。
498: 匿名さん 
[2006-05-18 11:02:00]
>494さん
洗面台のシャワーヘッド変更はいくら位でできるのですか?
こないだ送られてきたインテリア本には載ってなかったみたいなんですけど・・

ベランダにタイル敷く方って結構いるんでしょうか?
魅力的なんですけど、高すぎてウチは無理です。
499: 匿名さん 
[2006-05-18 11:37:00]
>498さん
私もベランダのウッドデッキにあこがれたので、
過去に友人が入居時のベランダのタイルやウッドデッキを検討したときの
ことを参考までに聞いてみたところ、
やはり費用が高いので、そこまでしてベランダで楽しむ趣味でないという
結論に達し、やめたということでした。

我が家でも、あこがれ、費用、実用など検討したところ、
初期設置としては優先順位が低いので、
本当にやりたければ後でやればいいよねという
結論に達しました。
500: 匿名さん 
[2006-05-18 17:19:00]
契約時のオプションに無かったので、シャワーヘッドを諦めておりましたが
可能なんですね。
501: 匿名さん 
[2006-05-18 21:01:00]
我が家は食洗機とIHをとりつけたいのですが、
特にIHに関してはまだ検討中です。
後は玄関の鏡と洗濯機上の収納でしょうか。
502: 匿名さん 
[2006-05-18 21:22:00]
494です。洗面台のシャワーヘッドは確かに書類上はどこにも記載されていないですね。でも以前モデルルーム見学の際に営業の方に聞いたところ、変更は可能とおっしゃっていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる