旧関東新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

小田急線・新百合ヶ丘駅前にできた新しい街・新百合山手のランドマークである
この物件についていろいろ語り合いましょう!

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-01-21 15:53:00

現在の物件
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:75.16m2-83.67m2

新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】

422: 匿名さん 
[2006-04-01 23:21:00]
木曜日にモデルルームに行った時は、営業の人が「今期分(?と確か言ったと思うんですが)の売上にはしたくない、つまり、売主側の都合で、売り出しを見合わせている」というような言い方でした。好決算だから、来期に売上を回したいんじゃないのかな??
「販売価格も、今までの売れ行きが思いのほか(!)好調だったので場合によっては上げてくるかもしれません。」とも言ってましたよ。
まあ、あくまで営業の人の話ですが、前半の話はあながち嘘じゃない気がします。
423: 匿名さん 
[2006-04-01 23:35:00]
金利上昇、消費税もUP?などの経済状況が焦燥感を煽り、駆け込み需要も見込まれる時期だから、売れる物件は安売りどころか高く売れるタイミングを見計らっていると思う。422さんの聞いた決算関係の都合もあるだろうね。
あとはシーズンアリーナの販売開始が意外に早かったから、あっちの価格を高めに設定して反応を見るのかも。実際シーズンを売り出す今現在と、アリーナの価格発表時期とでは経済状況がかなり違ってきたし。景気回復が「きざし」から確かなものになったと実感できるのは
大きいですからね。
424: 匿名さん 
[2006-04-01 23:37:00]
421さん、420です。
そうですね。
まだまだ修行が足りませんね。

我が家はビューコートなのであと10ヶ月です。
今後も有意義な情報提供に些少なりとも貢献できければと
思っておりますのでよろしくお願い致します。


425: 匿名さん 
[2006-04-02 01:54:00]
>401さん
402です。オプションはもう決めてしまわれましたか?
私は、こちらのスレッドをかなり参考にさせていただき、
ビルトイン浄水器、玄関の人感センサー、ピクチャーレールにしました。
夏ぐらいに出るらしい次のオプションにまわすお金がなくなると寂しいので、
最小限に抑えてみました☆

明日(もう今日ですが)は雨みたいですが、買い物がてら
新百合ヶ丘にお散歩に行こうかなぁ。。。
眠くて眠くてモウロウとしてきたので、もう寝ます!
426: 401 
[2006-04-02 02:53:00]
>425さん
眠い中、ありがとうございましたm(__)m
こんな時間ですが…オプションを選んでいます(^^;
『次のオプション』があるのですね。
今日詳細を聞いてみようかな?
どのようなものがあるのか楽しみです。

さてさて現状ですが。。。
浄水器は少し迷っていましたがつけることにします♪
実は人感センサーも迷っていて…でも息子が楽しんでしまいそうなので
見合わせようと思っています(><)
MRでは大きな玄関についていたので『おっ便利!』と思いましたが
購入した部屋は普通に縦廊下に玄関がついているので
あまり必要ないかなとも思いました。
最大の迷いはアリーナ型キッチン☆
カウンター下の『空間』が『収納』になるし
目線ではすっきりして広く感じる♪けど高いっ(値段)!!
家具買うこと考えたら色そろっているし良いですよね。
でもでも洗剤も丸見えになりそうだし(^^)
洗濯機上の収納も無駄がない感じでいいですよね。。。
もう少し悩んでみます。
ねむい。。。。。
427: 匿名さん 
[2006-04-02 10:53:00]
昨日、現地に行ってきました。ビューコートが9階まで、ガーデンコートが4階まで
工事が進んでいました。14階まで建ってきたら迫力ありそうです。
MRも盛況でした。
428: ガーデンコート購入者 
[2006-04-02 18:44:00]
シーズンアリーナは、ガーデンコート1番館からみて丁度富士山の方向になりそうですね。
うーん、バルコニーからの景色、心配だなー。
429: 匿名さん 
[2006-04-02 20:39:00]
ガーデン壱番館中層階購入者です。間取りと価格に納得して申込みましたが今だに鉄塔と騒音の影響が心配で購入してよかったのだろうか不安になります。
主人はそんなものは実際住んでみないと分からないと言いますが皆さんはどのように納得されたのでしょうか?

430: 匿名さん 
[2006-04-02 21:00:00]
429さん。
「どのように納得されたのでしょうか」と言われますが、そもそも「マイナスの材料があるのにがまん(=納得)して購入する」という認識の方のほうが少ないのでは?
でも、高い買物ですから色々考えてしまうのはわかりますけど。
(余計なお世話かも知れませんが)心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

騒音=かなり高い場所に立ってますし、世田谷通りからは結構離れてます。
騒音はゼロではないでしょうが、気にするレベルでも無いと思います。

鉄塔=これも気にする程の話だとは思いません。
気にすると新百合の駅の近くでは生活できません。
ある程度便利な場所に住むのは難しくなっちゃいます。
新百合の駅近く(昭和音大隣)にも大きな変電施設があり、山口台にはもっと巨大な鉄塔が林立しています。
駅周辺の物件は皆同条件になっちゃいますよ。

新しい「安心・安全ガイド」ごらんになりましたか?
このへんの話にかなり誠実な説明があったと思います。

この物件、(なぐさめでもなんでもなく)バランスのとれたグッドチョイスだと思いますよ。
431: 匿名さん 
[2006-04-02 21:12:00]
429さん。このスレのどこかに以前の「週間ダイヤモンド」の記事を載せて下さっていた方がいましたが、是非そこを見てください。
価格・利便性・環境 はどこかで二律背反する要素を持ってます。
鉄塔も騒音も無く、同じ価格の物件は、たぶんガーデンアリーナの持つメリットを全く持たない物件ですよね。
(例えば、「駅から遠い」とか、「70㎡3LDK」とか)

別にこの物件のまわしものでもなんでもなく、単なる「検討して結局予算が無くあきらめた者」ですが、上の方がおっしゃっているように良い選択だったと思いますよ。
正直うらやましいです。
格安で中古で譲り受けてもいいですよー(冗談です)
432: ガーデン購入者 
[2006-04-02 21:34:00]
今日オプションの契約にいってきました。
初めて車でいったのですが意外と混雑もなくよかったです。
しかも読売ランドに車で5分くらい。週末に子供と通いそうです。。
入居が待ちどうしいです〜。
433: 匿名さん 
[2006-04-02 22:11:00]
現場を良く通りかかります。
物件の前の大看板が「シーズンアリーナ」に変わっていました。
ところでこのマンション、外装タイルの色合いがなかなかいいですね。
ありそうで無い色です。
(パンフレットなどではもう少し明るい「レンガ色」っぽい感じでしたが、もっと深みのある、というかコクがある色というか…)
何か特別なタイルを使っているんでしょうか?
434: ガーデン購入者 
[2006-04-02 22:27:00]
う〜ん、どうでしょう。
435: 401 
[2006-04-02 23:48:00]
PONです(^^;
本日オプション決めてきました☆
楽しみです♪
まだ1年先ですが皆様よろしくお願いしますm(__)m
436: 匿名さん 
[2006-04-03 10:30:00]
432さん、同感です。
なかなかいい色ですね。
パンフレットや模型などよりもいい色でよかったです。
437: 匿名さん 
[2006-04-04 19:17:00]
>429
ガーデン壱番館中層階で鉄塔ですか。
ふーん・・・。

438: 匿名さん 
[2006-04-04 22:12:00]
ビューコートの騒音はどれぐらいでしょうか。
439: 匿名さん 
[2006-04-04 23:45:00]
>438
ガーデン、ヒルトップと比べて、道路側のサッシ、窓は遮音等級が高いものを使用するそうなので、道路側の窓をあけると他の2棟と比べて騒音量が多いのかもしれないですね。
 うちはビューコート契約しましたけど。。。。。あんまり気にしてないです。
440: 匿名さん 
[2006-04-04 23:46:00]
○○○これくらい?
441: ガーデン購入者 
[2006-04-05 00:03:00]
あああぁぁぁ〜、きっとこのくらい。
あああぁぁぁ〜、早くすみたいなぁ。きっとすばらしいマンションになりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる