旧関東新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

小田急線・新百合ヶ丘駅前にできた新しい街・新百合山手のランドマークである
この物件についていろいろ語り合いましょう!

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-01-21 15:53:00

現在の物件
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:75.16m2-83.67m2

新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】

343: 匿名さん 
[2006-03-13 12:21:00]
ペストリアンデッキは、市に要望して、つけてもらう方向にしないと駄目ですね。
新設予定の横断歩道だと、
千代ヶ丘からの徒歩通勤の人世田谷道横断が激しくなることは、
ほぼ間違いがないと思います。
また、買い物、学校を含めて、市の公共施設が駅周辺に集中していることから、
年寄り子供の通行も多くなると思います。
新設横断歩道は、あの地域だけでなく、後背地の住民の通り道になって行くところなので、
公共性がすごく高いです。
素人考えですが、公園の部分はマンションの敷地を貸し出すものなので、
そこに食い込む設備についての土地使用の権利関係がでてくると思います。
管理組合の承認、使用条件等話し合いの必要が出てくると思います。

344: 匿名さん 
[2006-03-13 14:08:00]
マンションの東側(百合ヶ丘)方面も造成をしていますが、
あちらは戸建てになるのでしょうか?
以前営業の人にきいたら、まだ分かりません、ということでしたが。
345: 匿名さん 
[2006-03-13 14:22:00]
東側はマンションですよ。
前からそう聞いていましたが。
346: 匿名さん 
[2006-03-13 15:35:00]
地主が建てるかなにかの賃貸物件じゃなかったかな?
347: 匿名さん 
[2006-03-13 16:14:00]
中層住宅地ってなってますね。低層マンションかな。
http://www.shinyuri697.com/yamate.html
348: 匿名さん 
[2006-03-13 18:21:00]
そうです、ガーデンアリーナ程高いものは建てられないから
あまり影響ないようなことをおっしゃってました。確か。
中層のマンションだったと思います。
349: 匿名さん 
[2006-03-15 17:53:00]
高さ制限15mだからおそらく5階建てのマンションでしょう。
分譲と聞いていますよ。
いずれにせよ、ガーデンアリーナの裏だからあまり関係ないでしょう。
それより、西側の戸建がポコポコ建ってきていますね。
高さ制限10mなので4階以上の方は気にならないかもしれませんが、
私はちょっと気になるところです。
道路6m+歩道・緑地10m以上離れているので関係なしと思ってい
ましたが、さらに欲を言うと見栄えのいい戸建だといいなと思います。
アパートとかはなんとなく嫌ですね。
いまのところ面しているところはどれも2階建ての戸建のようですが。
350: 匿名さん 
[2006-03-15 18:24:00]
人の家の見栄えをどうこういうのは失礼でしょう。
351: 匿名さん 
[2006-03-15 20:13:00]
349さん、
計画段階での絵かもしれませんが、これを見ると西側のガーデンに面した
部分は低層集合住宅となっています。戸建住宅と色が違いますよね。
現地を見た限りでは戸建て用の整地に見えましたがどうなんでしょう。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/jan_company/news/2001/0420.htm
352: 匿名さん 
[2006-03-15 20:27:00]
見栄えのいい戸建だといいとか、アパートとかは嫌とか、
何様?
353: 匿名さん 
[2006-03-15 20:32:00]

まあまあ、そうおこらず・・・・

354: 匿名さん 
[2006-03-15 21:36:00]
西側ガーデンに面したところは、10M制限の一種低層住宅です。
戸建てだと聞いていますが。そこがアパートなどになるという可能性もあると
いうことでしょうか。
早速営業さんに聞いてみましょう。
355: 匿名さん 
[2006-03-15 22:50:00]
前スレみたいな雰囲気には戻れないのかなー。
最近明らかに変わってきているような・・・。
なんかいやなことでもあるのかなー。
349さんも別に個人攻撃や醜い中傷をしているわけではなく
希望を言っているだけでしょう。
何様?っていう人は何様なんだろう・・・。
356: 匿名さん 
[2006-03-16 08:55:00]
日照や景観から戸建用地を低層集合住宅で囲む、というのはあるかもしれませんね。
戸建用地販売に際し西側ガーデンに面した部分の午前中の日当りを考慮した用地計画
かもしれません。
何れにせよ営業に聞くのが一番でしょう。
357: 匿名さん 
[2006-03-16 09:05:00]
何様くんは、放置しましょう。

アパートとかの話ですが、
アリーナヒルトップ南西の低層住宅用の地域のちょうど真ん中あたりに、
すでに住宅が建ち始めてますが、
そのうちの一つで戸建なんですが大家+アパートみたいな建物も建ってきてますね。
結局、高さ以外は、立てる人の自由でしょから、高さ制限以外の計画は
あまり問題なんじゃないでしょうか?

358: 匿名さん 
[2006-03-16 23:55:00]
最近はマンションでプロバイダーと契約したり、管理費にインターネット使用料が既に含まれたりす
るすることが多いと聞いています。
このマンションは、何か居住者専用のインターネット環境などあるのでしょうか?
あるとすればどこのプロバイダーでしょう?
また、利用する場合は月にいくらくらいかかるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
359: 匿名さん 
[2006-03-17 05:43:00]
>358
モデルルームや営業に直接聞けば、解ることだけど。
光でマンションまでネットワークは来てます。
プロバイダーは、http://www.e-mansion.com/ です。
大手不動産マンション中心の接続業者で、かなり実績は多いみたい。
ちなみに、リビング寝室など各部屋に
LANの接続端子(マルチメディアコンセント)は必ず1つ出てます。
料金は、接続契約をした人だけが払うもので、管理費には含まれません。
月額料金は忘れましたが、さっきのURLのHPをみれば同じだと思いますよ。

また、電話2回線きてるので、ADSLも可能かもしれません。

これは、想像なので解りませんが、
CATV(Jcom 旧小田急ケーブルTV)も来ているので、セットトップボックス的な部分
と契約コースを変更すれば、ここ経由でもネット接続できる可能性はあるでしょう。
360: 匿名さん 
[2006-03-17 23:55:00]
359さん、ご親切にありがとうございました。
モデルルームでは色々聞き忘れるものですから・・・
申し訳ありませんでした。
361: 匿名さん 
[2006-03-19 01:52:00]
オプション決めようと部屋のイメージを膨らませているのですが…
オプションの料金表ってありましたか?
もらい忘れたみたいで。。。早速送ってもらおうと思っていますが
今、テンションあがってるのでどうしても金額が知りたいっ!!
だれかガラス戸(MRのDEN)とデザイナーズ和室の金額知りませんか?
だいたいでけっこうです。予想も可♪
よろしくお願いします。
362: 匿名さん 
[2006-03-19 11:24:00]
*ガラス戸(DEN)扉W=900mm以下¥56000/枚、1000・1100・1250mm
¥70000/枚
*デザイナーズ和室 バルコニー和室タイプ¥557000 バルコニー和室(檜タイプ)¥602
000 中和室タイプ¥530000 中和室タイプ(檜タイプ)¥57500
でした(^−^)
いい部屋にしてくださいね。
363: 匿名さん 
[2006-03-19 11:26:00]
すみません。。↑中和室タイプ(檜タイプ)¥575000でした

364: 匿名さん 
[2006-03-19 20:54:00]
→362(363)さん
ご回答ありがとうございました。
たくさん悩んでいい部屋にしたいと思います。
365: PON 
[2006-03-20 15:37:00]
間取り(メニュープラン)悩みますね。。。
一週間ほど前にDENをおもちゃ部屋にするという書き込みをみて
その案に魅かれています。
現在は和室で小走りするだけの息子も入居時には2歳半。
どれだけ行動範囲が広がりどんな遊び方をするのか想像がつかず
和室を残すか防音シートを施したDENを遊び部屋にするか。。。
決められません。
プレイルームもあることですし、新居をどこまで子供仕様にするか
悩むところです。
子育て経験者☆同年代のお子様のいる方ご意見お願いします。
騒音トラブルを起こすことのないよう対策をしたいなぁと思っています。
…しつけですかね(^^ヾ
366: 匿名さん 
[2006-03-21 15:06:00]
現在の売れ行きはいかがですか?
367: 匿名さん 
[2006-03-21 16:46:00]
もうほとんど完売状態と聞いていますが…。
368: 匿名さん 
[2006-03-21 21:49:00]
先週末モデルルームへ行った時は、各棟とも壱番館はほとんど完売しているようでしたが、
弐番館、参番館(ビューコート)はまだ商談をしている姿がたくさん見受けられましたよ。
369: 匿名さん 
[2006-03-21 22:58:00]
なぜ売れ行きを気にするのですか?
もう管理費に影響するほど売れ残っているわけではないですよね。
契約者ではないのでしょうか?
370: PON 
[2006-03-21 23:16:00]
365のPONです。
DENに決めました。また迷うかもしれませんが(^^ヾ
HPに載っている間取りが変わりましたね。
以前載っていたものは売れたんですね♪
371: 匿名さん 
[2006-03-22 11:29:00]
PONさん
入居楽しみですね!
我が家の下の子がちょうど同じくらいです。よろしくお願いします。フローリングより畳のほうが、
多少クッションになって下に響きにくいのではと思い畳にしました。でも防音シートといういい物が
あるんですね。(^0^)
372: 匿名さん 
[2006-03-22 12:01:00]
子育て経験者アンド継続中のものです〜。
参考までにですが、やはり子供は大きくなるもの。
3〜4年先には個室として使う部屋が必要になったりするかも
しれませんので、家族の人数の部屋を確保する、というのも
いいかもしれません。
一度決めてしまうとやはりなかなかリフォームしてまでは
変えられないですもんね。
うちは、二次取得なのでかなり慎重になってしまいました。
お子さんが一人であれば、十分だと思いますが。
でも、余裕があるのならばDENはとってもいいですよね。
リビングとの一体感は抜群ですし、
羨ましいな〜。
なんたって、おしゃれですよね。
防音効果まで考えられているなんてえらいですね!
お互いそうやって気持ちよく住みたいですね。
373: 匿名さん 
[2006-03-22 17:01:00]
3歳児の母です。
我が家もDENを子供部屋にと考えましたが、結局は洋室にしました。
将来的に子供がもう一人増えたことを考えると、
子供部屋2部屋に、親の寝室も必要なのでベッド派と言う事もあって洋室の間取りを選択しました
よ。
でも私も、DENはリビングも広くなるし、将来的に子供一人だけであればDENが素敵だなーと思
いました!!DENからも納戸やウォークインクロゼットにつながってれば良かったのにな〜

374: PON 
[2006-03-22 21:00:00]
371さん>
 こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
372さん>
 今は『リフォームすればいいか…』って感じなんです(^^ヾ
 リフォーム前提だとDENもいいしリビングを広くしちゃってもいいし♪
 きりがないんです。。。間取り図とMRをもとに想像するのは難しいですね。
 早く実物が見たいです☆
373さん>
 子供一人だとDEN有力候補ですよね♪
 『将来増えたら』が迷うところなのです。。。
 特にベッドへのこだわりがないので和室?DEN(寝るだけなら4.5畳で充分)?リフォーム?
 部屋を残して子供が授からなかったらなぁとか(^^;
 DENにすると収納が増えるタイプの間取りなので収納力を選択しました。

まだまだ迷いそうです。(^^)
書き込みありがとうございます。
入居が楽しみです。よろしくお願いします♪
 
375: 匿名さん 
[2006-03-22 21:18:00]
3月いっぱいで販売センターはクローズになるらしいですね。
その後改修をして、同じ売主の別のマンション(新百合山手内、166戸)を
販売するようですね。
ガーデンアリーナはほとんど完売ですが、全体で30戸程度販売していない住戸があり、
これらは完成してから「現物販売」するようですね。(「現物見てから決めたい」という
方もある程度いらっしゃるらしい。)
住戸そのもの含め色々セレクトしたいので購入しましたが、実際の眺望とか確認しての
「現物購入」も魅力ありますね(このマンションの場合は眺望のある住戸はもう残ってない
か・・・)。
376: 匿名さん 
[2006-03-23 05:31:00]
ペストリアン?
ペデストリアンでは?
377: 匿名さん 
[2006-03-24 01:15:00]
販売センターは3月で終わってしまうのですか?知りませんでした。
今まではタクシーでの「現地見学」を受けて付けていましたよね?
4月に現地を見学しようと思っていたのですが、どうなってしまうのでしょうか?
何方か知っている方がいましたら、教えてください。
378: 匿名さん 
[2006-03-25 16:49:00]
物件のHPを見ても3日〜14日まで、休みと書いてあるだけで、閉鎖とは書いてありませんが…
どうなんでしょうか?
あと、HPに「商談順位受付住戸」ってありますが、これは何でしょう?
もう購入できないんでしょうか?
379: 匿名さん 
[2006-03-25 20:42:00]
今日モデルルームに行ってきました。3日〜14日まではモデルルーム改装で閉鎖するだけで、また販
売センターは再開するそうですよ。
380: 匿名さん 
[2006-03-25 20:46:00]
上に書いたものです。失礼しました。モデルルーム改装とまでは言っていなかったと家人に指摘され
ました。「商談順位受付住戸」は、今まで販売された住戸でキャンセルされた住戸を売り出す、とい
う意味だと思います。
381: 匿名さん 
[2006-03-26 06:46:00]
HPにパビリオンを「一部リニューアル工事」と書いてありますよ。
382: 匿名さん 
[2006-03-27 00:13:00]
リニューアル内容。
375さんが言っていたように別のマンションのMRができるそうです。
ただ、ガーデンアリーナのMRはクローズはされません。
売主が同じなので…MR追加といったほうがわかりやすいでしょうか。
土曜日もにぎわっていましたね♪
大人気☆うれしいですね!
383: 匿名さん 
[2006-03-27 10:38:00]
380さん、
「商談順位受付住戸」は先着順の無抽選の住戸だと理解してましたが
キャンセル住戸なのでしょうか?
HPではビューで5戸、ガーデン、ヒルトップで各7戸出てました。
手付金1割振込後でそんなにキャンセル住戸が出るとは思えないのですが。
384: 匿名さん 
[2006-03-27 11:22:00]
3月に行った提携ローンの審査が影響しているのかも。
385: 匿名さん 
[2006-03-27 13:11:00]
384さん、
提携ローンの審査がおりなかったということでしょうか。
386: 匿名さん 
[2006-03-27 14:06:00]
審査がおりそうもないのに契約するような人はそんなにいないのでは。
一年間提携ローンの実行金利を待つのが不安な人が購入を見合わせたのかも。
財形も4月から一気に2%超だし、4%ぐらいで計算しておいたほうがいいのかなー。
387: 匿名さん 
[2006-03-27 17:56:00]
キャンセルではなく、もともと出していなかった分ですよ。
388: 匿名さん 
[2006-03-27 22:48:00]
今回の「商談順位受付住戸」がこれにあたるかどうかはわかりませんが、
営業さんに聞いた話だと、買い替えの方には、今お住まいの家が
売れなかった場合は手付金を全額返すという特約条項があるらしく、
それでキャンセルになってしまう住戸がいくつか出ていると聞きました。
389: 匿名さん 
[2006-03-27 23:17:00]
日経トレンディに出てましたが、買い替えの方多そうでしたね。
よほど魅力的な物件じゃないと条件面等なかなか難しいんだろうな。
390: 匿名さん 
[2006-03-28 07:57:00]
386さん

そうですね。財形の金利は1.92%から一気に2.08%に上がるみたいですね。

住宅ローンについては、やはりこの時期、融資時点の金利が適用される
銀行融資は非常に不安なので、私は公庫融資と財形をとりあえず
3月金利で申し込みました。
ぎりぎり(8月ごろ?)まで金利の動向を見て、財形部分は銀行に
切り替えるかどうか決めたいと思っていますが、フラット35を
使えないこのマンションの場合、3.41%と割高に見えても、公庫は
使わざるをえないだろうなと思っています。

3月金利で申し込みをされたい場合は、まだ急げば間に合うかも
しれません。ただ財形は、会社の補助証明書と、財形貯蓄残高
確認書が必要で、後者は会社経由で取得すると1週間近くかかります。
これから3月中に提出する方は、会社の押印をもらった上で、自分で
財形貯蓄をしている金融機関に行き、発行してもらえば、30分
程度でできます。
391: ビュー契約者 
[2006-03-28 21:36:00]
390さん、
私も保険の意味で公庫3.19、財形1.74で抑えてましたが予想より早い展開です。
財形では当初残高明細があればいいと言っていたのに銀行捺印の財形貯蓄残高
確認書が後から必要といわれ2度手間でした。
現在公庫3.41、財形2.08ですが提携ローン一本の方は一応抑えておいたほうが
選択肢が少ない中での金利確定という意味で安心だと思います。
(ゼロ金利解除や消費税増税等のリスクを想定すれば)

後で笑い話になればいいですね。
392: 匿名さん 
[2006-03-29 00:15:00]
商談順位受付住戸、今日ビューコートは5→2になっててびっくりしました。
売れてるみたいですね。
393: 契約者 
[2006-03-29 08:43:00]
ガーデンアリーナの周りの道は全面開通になったようですね。
昨日お散歩しました。ビオトープ側からの眺めが、パースと同じ感じで当たり前ですが、おおぉ・・・って感じでした。
ガーデンコートも2〜3階まで立ち上がってますね。ヒルトップはまだ地下工事??くらいでしょうか。
遠方の契約者様たちもお天気がよければ週末辺り、麻生川沿いの桜見物も併せておでかけしてみてはいかがでしょうか?
394: 購入者です 
[2006-03-29 22:33:00]
391さんへ質問です。
大手都市銀の超長期固定(35年 2.8%程度、フラ35ではありません)
はどうなんでしょう。
また、消費税増税についてのリスクは通常契約時の物件価格に含まれるため
リスクはないのではないでしょうか。。。

こんな作戦はいかがでしょうか。
・短期固定と長期固定の組み合わせで住宅ローン減税適用時に貸出残高を
 できる限り減らしておく(1%金利優遇が前提です)。
・短期固定金利の金利上昇リスクは以外に少ないのではと予測しています。
 勝手にですが。。。
 というのも、短期固定の金利増減幅は5年固定以上に比べ比較的少ないからで す。これはきっと「戦略商品」、「既貸出分の返済不能リスク」のためだと
 思ってます。バブル時からの利幅変動をみてみると結構いけそうな気がしてま す。
395: 匿名さん 
[2006-03-29 23:49:00]
391です。
メガバンクの超長期固定は実行時金利適用で、35年2.8%程度は今現在の金利
です。本物件は融資実行まで1年ありますので、その間の金利上昇がリスクと
なります。公庫、財形は申込時点の金利が適用されます。

消費税増税についてのリスクは確かに購入までの要素が大だと思います。
可処分所得に占める間接税の割合が増えると返済計画が狂うので申込時金利で
金利を確定したいという間接的な意味合いで書きました。

作戦に関しては誰も金利動向がわからないのでなんとも言えませんが、財形が
5年固定です。個人的には支払総額の減少よりもむしろ月々の家計に占める
ローン支払額を確定させたいので未払利息発生リスクを考慮し財形から繰上
返済したいと考えています。
396: 匿名さん 
[2006-03-30 00:13:00]
391さん
ご回答ありがとうございます。
「本物件は融資実行まで1年あります」→ですよね。
やっぱりあがっちゃいますかねぇ。心配です。あがらないといいのですが。


397: 匿名さん 
[2006-03-30 00:33:00]
上がってほしくは無いですが・・・。
上がると思っていると覚悟もできるかな、と思って。
今の低金利はバブルを知っている私には異常なのです。
対外債務ではないにしろ今1000兆円の負債のあるこの国で
税制等先は読めませんから固く行きたいと思ってしまいます。

398: 390 
[2006-03-30 06:26:00]
ガーデンアリーナの話じゃなくなってしまいすみません。
ご存知ない方がおられるかもしれないので、念のため書かせていただき
ますが、391さんが「私も保険の意味で公庫3.19、財形1.74で抑えて
ましたが」と書かれているように、公庫、財形については、たとえ申し
込んでも、あとでキャンセルすることができます。

したがって、銀行の提携ローンを考えておられる方も、「保険の意味で」
これらの申し込み時金利が適用されるローンを申し込んでおくことを
私としてはお勧めします。

ただ、一旦キャンセルすると1年間は同じ物件に対して再度公庫融資を
申し込むことはできません。
したがって、申し込みの時期の見極めは必要ですが、私の場合はこれから
しばらくは金利は上がる方向ではないかと思うため、できるだけ早くと
いうことで、ぎりぎり3月中に申し込みました。

ここのところ、財形、公庫とも、1ヶ月で0.1%以上上がっていますから、
仮に1年間同じペースで上昇すると1.2%上がるので、3000万円借りると
すると、年間の利子の違いは36万円になります。
申し込み時期が違うだけで、月の返済額が3万円も違ってくることに
なります。

銀行融資の場合は、融資時金利が適用されるので、やはり上と同じ
くらいの上昇は見込んでおいたほうが精神衛生上はよいかと思います。

建物の方、だいぶ建ってきたみたいですね。
立ち入りできなかった道路も開通したのですか。営業さんに
いちいちついてきてもらわなくても見に行けるようになったと
いうことですね。
近いうちにまた見に行ってみたいと思います。
399: 匿名さん 
[2006-03-30 19:26:00]
立ち上がってくると、規模の大きさを感じますね。
あの道(作ってる道)の一番高いところに建っているので、
どの階、どの向きでも風通しがとてもよさそうです。

ビオトープ側から見るとお堀越しに建っているお城のようにも感じます。
400: 匿名さん 
[2006-03-30 21:39:00]
ビューコート・ガーデンコート・トップコートってありますが、
どんな違いがあるんですか。
401: 匿名さん 
[2006-03-30 23:12:00]
楽しい方ですねっ♪
どんな違いを聞きたいですか?
名前の由来?戸数?場所?
402: 匿名さん 
[2006-03-31 00:21:00]
>401さん
素敵なつっこみ笑っちゃいました♪
400さん、ぜひHPを見てください!
http://www.shinyuri697.com/
403: 匿名さん 
[2006-03-31 00:22:00]
400番さん
まずはガーデンアリーナのHP見てみたらいかがですかね?
404: 匿名さん 
[2006-03-31 00:41:00]
大規模な団地ですね。

光が丘団地を思い出します。
いいですね、これは。
405: 匿名さん 
[2006-03-31 10:08:00]
団地?w

406: 匿名さん 
[2006-03-31 15:04:00]
設計・施行の欄に:

三井住友・小田急 建設共同企業体※本計画は「一団地」の総合的設計制度(建築基準法第86条第1項)の規定により認定を受けております。

とありますから、やっぱ団地では?
407: 匿名さん 
[2006-03-31 16:06:00]
同じマンションパビリオンで販売するもう1つのマンションのHPができてますね。

シーズンアリーナって・・・

http://www.shinyuri166.com/index.html

小学校にも近いので、同じような仕様ならこっちの方が良かったかもとちょっと思ってしまいました。
408: 匿名さん 
[2006-03-31 16:24:00]
>406
その一団地というのは、建築基準法上の語彙では、同じ敷地に2つ以上の建物がある場合で、
それがつながったものとみなす場合、一団地と言うわけですので、
一般の団地じゃないですね。
そうなら、普通のマンションで、建物が2つ以上1つの敷地にあるものは団地になるます。


第86条 建築物の敷地又は建築物の敷地以外の土地で二以上のものが一団地を形成している場合において、、、、、
409: 匿名さん 
[2006-03-31 17:58:00]
シーズンアリーナ、駅からもフラットな道で、なんだかよさそう。。
410: 匿名さん 
[2006-03-31 19:30:00]
そうですね。
間取りもよさそうだし。
411: 匿名さん 
[2006-03-31 19:49:00]
シーズンアリーナ、
駅からだと下りますよ。 ガーデンアリーナは下って上ってだしね。

でも、交通量の多い平尾方面からの道路に面してるし、警察署のパトカーのサイレン
がうるさそう(良くサイレンが鳴るかどうかは未確認)だし、ちょっと騒音が気になるね。
でも、それが気にならない人ならいいんじゃないですか?
412: 401 
[2006-03-31 22:16:00]
>402さん
 ありがとうございます(^^;
 うけていただいて嬉しいです☆

>404さん
 400さんですか?
 いいでしょぉ〜?素敵ですよ!きっと。
 早く出来上がって欲しいです♪
 まだ完売ではないようですから是非ご購入ください!?
    (営業ではありません。)
 光が丘団地はこんなに緑のある素敵なところなのですか?
 思い出すってことは光ヶ丘団地の方ではないのですね。
 ガーデンアリーナを見て『思い出す』建物があるなんて羨ましい。。。
 私はいままでにこんなに素敵なところを見たことがないものですから(><)

今週末はオプションを決めようと思っています。
やはり迷いますね。。。う〜ん。。。
決め終えている皆様、各オプションの『決め手』を是非教えてください。
参考にさせてくださいm(__)m

   
    
413: 匿名さん 
[2006-03-31 22:23:00]
シーズンアリーナ気になっていましたが
タイプがちょっと違うようなので安心しました=3
静かで自然に囲まれて…って感じだったら。。。
414: 匿名さん 
[2006-03-31 23:25:00]
4月の金利出ましたね。
三菱東京UFJの超長期金利2.98、公庫3.52。
415: 匿名さん 
[2006-04-01 00:11:00]
公庫金利の件、今NHKニュースでやってました。
平成7年6月以来の3.5超だとか・・・。
416: 匿名さん 
[2006-04-01 08:40:00]
シーズンアリーナ、いいですね、というか戸別の仕様はガーデンと変わらないですね。
低層の5階建ぐらいならもっと明確に差別化できたのでは、と思います。
何で166戸にしたのかなー。
フラッグシップにこだわらなければ、3戸1エレベーター、扉付ポーチ、
ワイドスパン、日照、両面バルコニーをガーデンで逃した人が流れるのでは、
と思います。何れにせよガーデン規模のスケールのものは新百合徒歩圏では今後
出ないと思います。もし出ても今の価格帯では今後の経済情勢では無理でしょう。
あくまでも私見ですが。
417: 契約者 
[2006-04-01 15:19:00]
シーズンアリーナの一階には店舗は入るのですか?ご存知の方いらっしゃいますか?
418: 匿名さん 
[2006-04-01 19:37:00]
ビューコートで販売開始日が未定が5戸あるらしいのですが夏〜秋頃の発売になるらしいのですがなぜそのような販売方法を取るのでしょうか?
価格も決定していないとのことで値上がりする可能性もあるのでしょうか?
419: 匿名さん 
[2006-04-01 21:22:00]
残っているのは、購入を希望する客がいない部屋でしょ?
値下がりこそすれ、値上がりするなんてことはないはずだと思いますけれどね。
420: 匿名さん 
[2006-04-01 22:34:00]
419さん、
もうそろそろネガティブキャンペーン止めてくれませんかね。
完売ペースで誰も危惧してない落ち着いた段階で滑稽だし有意義な議論が中断するので。
根拠も幼稚だし、文章読解力も無いのに不愉快な書き込みはしないで欲しいよ。
販売開始日未定、夏〜秋頃の発売らしい、って書いてますよ。
421: 匿名さん 
[2006-04-01 23:14:00]
420さん。
418+419のような話は(たぶん違うとは思いますが)自作自演と解釈して相手にしないほうが良いですよ。
このマンションはもう事実上完売状態ですから…
早く完成するといいですね。
引越しが楽しみです。
422: 匿名さん 
[2006-04-01 23:21:00]
木曜日にモデルルームに行った時は、営業の人が「今期分(?と確か言ったと思うんですが)の売上にはしたくない、つまり、売主側の都合で、売り出しを見合わせている」というような言い方でした。好決算だから、来期に売上を回したいんじゃないのかな??
「販売価格も、今までの売れ行きが思いのほか(!)好調だったので場合によっては上げてくるかもしれません。」とも言ってましたよ。
まあ、あくまで営業の人の話ですが、前半の話はあながち嘘じゃない気がします。
423: 匿名さん 
[2006-04-01 23:35:00]
金利上昇、消費税もUP?などの経済状況が焦燥感を煽り、駆け込み需要も見込まれる時期だから、売れる物件は安売りどころか高く売れるタイミングを見計らっていると思う。422さんの聞いた決算関係の都合もあるだろうね。
あとはシーズンアリーナの販売開始が意外に早かったから、あっちの価格を高めに設定して反応を見るのかも。実際シーズンを売り出す今現在と、アリーナの価格発表時期とでは経済状況がかなり違ってきたし。景気回復が「きざし」から確かなものになったと実感できるのは
大きいですからね。
424: 匿名さん 
[2006-04-01 23:37:00]
421さん、420です。
そうですね。
まだまだ修行が足りませんね。

我が家はビューコートなのであと10ヶ月です。
今後も有意義な情報提供に些少なりとも貢献できければと
思っておりますのでよろしくお願い致します。


425: 匿名さん 
[2006-04-02 01:54:00]
>401さん
402です。オプションはもう決めてしまわれましたか?
私は、こちらのスレッドをかなり参考にさせていただき、
ビルトイン浄水器、玄関の人感センサー、ピクチャーレールにしました。
夏ぐらいに出るらしい次のオプションにまわすお金がなくなると寂しいので、
最小限に抑えてみました☆

明日(もう今日ですが)は雨みたいですが、買い物がてら
新百合ヶ丘にお散歩に行こうかなぁ。。。
眠くて眠くてモウロウとしてきたので、もう寝ます!
426: 401 
[2006-04-02 02:53:00]
>425さん
眠い中、ありがとうございましたm(__)m
こんな時間ですが…オプションを選んでいます(^^;
『次のオプション』があるのですね。
今日詳細を聞いてみようかな?
どのようなものがあるのか楽しみです。

さてさて現状ですが。。。
浄水器は少し迷っていましたがつけることにします♪
実は人感センサーも迷っていて…でも息子が楽しんでしまいそうなので
見合わせようと思っています(><)
MRでは大きな玄関についていたので『おっ便利!』と思いましたが
購入した部屋は普通に縦廊下に玄関がついているので
あまり必要ないかなとも思いました。
最大の迷いはアリーナ型キッチン☆
カウンター下の『空間』が『収納』になるし
目線ではすっきりして広く感じる♪けど高いっ(値段)!!
家具買うこと考えたら色そろっているし良いですよね。
でもでも洗剤も丸見えになりそうだし(^^)
洗濯機上の収納も無駄がない感じでいいですよね。。。
もう少し悩んでみます。
ねむい。。。。。
427: 匿名さん 
[2006-04-02 10:53:00]
昨日、現地に行ってきました。ビューコートが9階まで、ガーデンコートが4階まで
工事が進んでいました。14階まで建ってきたら迫力ありそうです。
MRも盛況でした。
428: ガーデンコート購入者 
[2006-04-02 18:44:00]
シーズンアリーナは、ガーデンコート1番館からみて丁度富士山の方向になりそうですね。
うーん、バルコニーからの景色、心配だなー。
429: 匿名さん 
[2006-04-02 20:39:00]
ガーデン壱番館中層階購入者です。間取りと価格に納得して申込みましたが今だに鉄塔と騒音の影響が心配で購入してよかったのだろうか不安になります。
主人はそんなものは実際住んでみないと分からないと言いますが皆さんはどのように納得されたのでしょうか?

430: 匿名さん 
[2006-04-02 21:00:00]
429さん。
「どのように納得されたのでしょうか」と言われますが、そもそも「マイナスの材料があるのにがまん(=納得)して購入する」という認識の方のほうが少ないのでは?
でも、高い買物ですから色々考えてしまうのはわかりますけど。
(余計なお世話かも知れませんが)心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

騒音=かなり高い場所に立ってますし、世田谷通りからは結構離れてます。
騒音はゼロではないでしょうが、気にするレベルでも無いと思います。

鉄塔=これも気にする程の話だとは思いません。
気にすると新百合の駅の近くでは生活できません。
ある程度便利な場所に住むのは難しくなっちゃいます。
新百合の駅近く(昭和音大隣)にも大きな変電施設があり、山口台にはもっと巨大な鉄塔が林立しています。
駅周辺の物件は皆同条件になっちゃいますよ。

新しい「安心・安全ガイド」ごらんになりましたか?
このへんの話にかなり誠実な説明があったと思います。

この物件、(なぐさめでもなんでもなく)バランスのとれたグッドチョイスだと思いますよ。
431: 匿名さん 
[2006-04-02 21:12:00]
429さん。このスレのどこかに以前の「週間ダイヤモンド」の記事を載せて下さっていた方がいましたが、是非そこを見てください。
価格・利便性・環境 はどこかで二律背反する要素を持ってます。
鉄塔も騒音も無く、同じ価格の物件は、たぶんガーデンアリーナの持つメリットを全く持たない物件ですよね。
(例えば、「駅から遠い」とか、「70㎡3LDK」とか)

別にこの物件のまわしものでもなんでもなく、単なる「検討して結局予算が無くあきらめた者」ですが、上の方がおっしゃっているように良い選択だったと思いますよ。
正直うらやましいです。
格安で中古で譲り受けてもいいですよー(冗談です)
432: ガーデン購入者 
[2006-04-02 21:34:00]
今日オプションの契約にいってきました。
初めて車でいったのですが意外と混雑もなくよかったです。
しかも読売ランドに車で5分くらい。週末に子供と通いそうです。。
入居が待ちどうしいです〜。
433: 匿名さん 
[2006-04-02 22:11:00]
現場を良く通りかかります。
物件の前の大看板が「シーズンアリーナ」に変わっていました。
ところでこのマンション、外装タイルの色合いがなかなかいいですね。
ありそうで無い色です。
(パンフレットなどではもう少し明るい「レンガ色」っぽい感じでしたが、もっと深みのある、というかコクがある色というか…)
何か特別なタイルを使っているんでしょうか?
434: ガーデン購入者 
[2006-04-02 22:27:00]
う〜ん、どうでしょう。
435: 401 
[2006-04-02 23:48:00]
PONです(^^;
本日オプション決めてきました☆
楽しみです♪
まだ1年先ですが皆様よろしくお願いしますm(__)m
436: 匿名さん 
[2006-04-03 10:30:00]
432さん、同感です。
なかなかいい色ですね。
パンフレットや模型などよりもいい色でよかったです。
437: 匿名さん 
[2006-04-04 19:17:00]
>429
ガーデン壱番館中層階で鉄塔ですか。
ふーん・・・。

438: 匿名さん 
[2006-04-04 22:12:00]
ビューコートの騒音はどれぐらいでしょうか。
439: 匿名さん 
[2006-04-04 23:45:00]
>438
ガーデン、ヒルトップと比べて、道路側のサッシ、窓は遮音等級が高いものを使用するそうなので、道路側の窓をあけると他の2棟と比べて騒音量が多いのかもしれないですね。
 うちはビューコート契約しましたけど。。。。。あんまり気にしてないです。
440: 匿名さん 
[2006-04-04 23:46:00]
○○○これくらい?
441: ガーデン購入者 
[2006-04-05 00:03:00]
あああぁぁぁ〜、きっとこのくらい。
あああぁぁぁ〜、早くすみたいなぁ。きっとすばらしいマンションになりますね。
442: 匿名さん 
[2006-04-05 09:35:00]
>438
騒音に対する感じ方は人によって違うと思うので、
実際に現地に行って確認してから購入を決められればいいと思いますよ。
うちは現地から騒音を確認して、電車のポイント通過時の音が思ったより
うるさいなと感じましたが、駅から近い物件ならこれもしょうがないと
納得した上で、ビューコート契約しました。
443: 匿名さん 
[2006-04-05 10:13:00]
>442
コメントいただきありがとうございました。
駅から近いと仕方ないかもしれないですようね。
ただ、騒音で(特に電車の音)ストレスに
なるのではと心配です。
夫は全然平気そうですが、私は田舎育ちでやはり騒音にはなれて
いないもので。
444: ビュー契約者 
[2006-04-05 10:40:00]
>443さん
何にプライオリティを置くかでしょう。
騒音最重視ならもっと静かで安い物件が世の中にいっぱいあります。
本物件がいいのならガーデンやヒルトップもまだありますよ。
445: 匿名さん 
[2006-04-05 11:29:00]
443さん(参考までに)。騒音と生活音は違います。駅近ですから多少の音は聞こえるでしょうが、感覚的には生活音ということでストレスにはならないと思いますヨ。騒音と感じるのは、突発的で人的要素に起因する音だと思いますから。

446: 匿名さん 
[2006-04-05 13:08:00]
>445さんへ
参考になりました。ありがとうございます。
447: 匿名さん 
[2006-04-05 13:33:00]
446さん>445です。早々にコメント有難うございます。せっかく素敵なエリアの良い
マンションに住まわれるのですから、あまり心配しないで楽しくすごされる事をお祈りします。
448: 匿名さん 
[2006-04-07 00:55:00]
昨日用があったので、久々に現地に行ってきました!
みなさん、ご存知でしたか?
道がほぼすべて開通していて、全体の感じがとてもよくわかるようになっていましたよ。
予想通り、とてもいい雰囲気でした。
一戸建ての方もどんどん建設が進んでいて、この先がとても楽しみになりました。
契約済みのみなさまも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
一年後が楽しみになりますよ。

449: 匿名さん 
[2006-04-07 09:28:00]
>448さん、
小田急線路からの距離感はありますか。
450: 匿名さん 
[2006-04-08 22:56:00]
モデルルームが休業中なので、もしご存知の方がいればご教示ください。
①これから購入できる住戸はどれくらいあるのでしょうか?
②また、カラーセレクトなどはもうできないのでしょうか?
451: 匿名さん 
[2006-04-09 10:05:00]
1週間前は各棟ごと5−6戸残ってたような。
ガーデンコートの上階やヒルトップの中上階はまだカラーセレクト
間に合うのでは。
モデルルームは作業中だけど、昨日なんか人いましたよ。
電話して聞いてみたらどうですか。
452: 匿名さん 
[2006-04-09 11:07:00]
HP上での優先順は4/4現在で
ビュー7→残2、ガーデン7→変わらず、ヒルトップ7→残6
となってます。
今期分として優先順以外でまだ数戸残っていると思いますので
詳細は営業に確認すればわかると思います。
2月中時点の資料は240に既出です。
(そのあと、定かではありませんがヒルトップが50、ビュー、ガーデンで
20程度完売してたと思います。)
453: 匿名さん 
[2006-04-09 12:05:00]
451さん。
450です。ご親切にありがとうございました。
早速電話してみます。
454: 匿名さん 
[2006-04-11 19:53:00]
423: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/01(土) 23:35
金利上昇、消費税もUP?などの経済状況が焦燥感を煽り、駆け込み需要も見込まれる時期だから、
売れる物件は安売りどころか高く売れるタイミングを見計らっていると思う。422さんの聞いた決算
関係の都合もあるだろうね。
あとはシーズンアリーナの販売開始が意外に早かったから、あっちの価格を高めに設定して反応を見
るのかも。実際シーズンを売り出す今現在と、アリーナの価格発表時期とでは経済状況がかなり違っ
てきたし。景気回復が「きざし」から確かなものになったと実感できるのは
大きいですからね。

シーズンアリーナ掲示板より:
15: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/10(月) 16:27
ガーデンアリーナが売れにくくなってしまうので販売開始時期を遅らせた様子です。
というか、遅くなってしまった...と、営業の担当の方が仰っておられました。
私は元々こちらに興味があり、待っていたのでジレジレでしたよ(笑)

兄貴分との差は...車を必要としない立地というのが大きいでしょうか。
登坂が無い分、とくにご年配には魅力があるかもしれませんね♪

入居時期はヒルトップコートより早く、ガーデンコートと同時期の予定だそうです。

???シーズンアリーナの販売開始時期について、どっちの情報が正しいのかな????
455: 購入者 
[2006-04-11 22:43:00]
上記やり取りは当掲示板に関係あるのですか?
時期も時期ですし購入者同士の有意義な場にしたいですね。
事情を知りたければ営業の方に聞いてみてください。教えてくれましたよ。
456: 匿名さん 
[2006-04-12 13:20:00]
私はフリープランを購入したものですが、今せっせと内装間仕切の図面を書いて打合せをしているところです。ガーデンアリーナ引越しを1年前にして、土地に慣れるためにもと思い百合ヶ丘に引越ししました。今住んでいるマンションからは工事中のガーデンアリーナも見えますので、毎日見ていると先が長く感じてしまいますが、とても楽しみです。今は引っ越したばかりで落ち着く暇もないのですが、もうすこししたらHPでも立ち上げて、仕事の通勤前に写真でも撮って購入者皆様に楽しんでもらおうかとも思っています。仕事が忙しくできるかわかりませんが、もしも立ち上げられたら、この掲示板で報告いたします。
457: 匿名さん 
[2006-04-12 13:29:00]
456さん、HP是非立ち上げてください。
458: 購入者 
[2006-04-12 21:21:00]
456さん
HP楽しみにしています。
ってあまり期待してもプレッシャーになるといけないですね。
何かとお忙しいでしょうが時間があれば是非、生の情報をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

459: 匿名さん 
[2006-04-13 08:06:00]
オプションのIHと電磁波の影響についてご検討された方、お教えください。
電磁波についてはそれほどナーバスになってはいないのですが、IHの電磁波は
強力といわれており、人体に対する影響の研究資料もあまり無い様ですので。
460: PON 
[2006-04-13 21:15:00]
>456さん
 HP楽しみです♪お仕事しながらHPの作成や更新は大変だと思います(^^;
 無理なさらないでくださいね♪。。。。。でも楽しみに待ってます(^^ヾ
>459さん
 東京電力のHP内に説明がありました。参考になるかどうか(><)>
 http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den05-j.html

MRもうすぐ復活ですね☆
これから気候も良くなるので電車に揺られて。。。(*^_^*)/
461: 匿名さん 
[2006-04-13 23:48:00]
小田急線から良く現場を見ています。
神社からマンションまでの感じが小高い山のような感じになっていて公園もあり雰囲気いいですね。
この地域かなりの人口増になると思いますので世田谷通り横断がちょっと心配です。
以前どなたかが書いていましたが、駅までの直線距離は短く、ほぼ同じ高さ。
一方、戸建地域も含めて住居と世田谷通りとは高低差があるので、世田谷通りを渡る橋(歩道橋ではなく、広めの「橋」)ができれば良いなと思います。安全ですし。
462: 匿名さん 
[2006-04-13 23:55:00]
>460さん
459です。ありがとうございました。
ただ東電は普及させる側ですので割り引いて考えてみます。
463: 匿名さん 
[2006-04-14 07:12:00]
459です。IH調べてみました。
・IHは家電品では最も強い電磁波。
・離れて使うことができにくい製品なので人体への影響が大。
・電磁調理器の開発担当者が電磁波過敏症になってしまうほど強い電磁波が出ている。
根拠はよくわかりませんが、気にするのが体に悪そうですので代替品のガスコンロに決めました。
464: 匿名さん 
[2006-04-14 14:02:00]
>459さん
私も「電磁波が体に及ぼす影響」といった本を何冊か読んだところ、
あまりいいことは書いていなかったので、IHにはしませんでした。
まぁ、どこまで信用したらいいのかわかりませんが・・・。
465: PON 
[2006-04-14 15:21:00]
不安を抱えながら調理するのでは体に悪いですからね(><)

私は東電関係者でも他の販売関係でもありませんが。。。。。
IHを選択されたかたもいるかと思いますので
根拠のない結論は書かれないほうが良いかと思います。
離れて使うことができないという点ではガスのほうが危険ですよね。
『事実』は研究者しかわからないかもしれません。
ただ、私は海外生活中は何も考えずにIH生活を送っていました。
というよりどこの家(ホームステイ先・賃貸マンション)も
ガスコンロがなかったです。(--;)

PCからの電磁波も体に悪く子供ができにくいなどと言われていますが
幸いうちは健康な子供が生まれています。
(当時は夫婦ともにPCから離れられない開発関係でした。)

電磁波を防ぐエプロンが販売されています。
気になる方は調理中このエプロンを着用されると良いかもしれませんね(^^;

情報交換は大切です。
が、理由なく不安だけをあおってしまわないようお互い気をつけましょう♪

おせっかいすみませんm(__)m
466: 匿名さん 
[2006-04-15 10:14:00]
PONさん、
皆さん個々で十分検討された結果でしょうから「IH VS ガス」
にはならないですよ。意味ないですし。
この板の方々は昔からスルーが結構上手ですよ。(笑)
ただ、子供に「火」を教えるということは大切かも、と思いました。
467: 匿名さん 
[2006-04-15 17:09:00]
都内在住のビュー契約者です。今日、妻と二人で1ヶ月振りに新街区の探索に出かけました。まずは気になっていたシーズンアリーナに足を運びました。駅からの道は比較的平坦で、建物も都会的でした。MRに立ち寄り営業担当の方に話を聞きましたが、平米当たりの単価はガーデンと同じで、どちらを選ぶかはコンセプト次第とのことでした。我が家としては緑が多くゆったり暮らせるガーデンにして良かったと思います。
もうひとつ、耳寄りな情報ですが、現在MRが建っている場所にテナントビルが建ち、飲食店等が入るそうです。願わくば1階にはお洒落なオープンカフェでも出来ればいいですね。
それとスーパーは現在誘致中とのことでどこが入るかはまだ未定だそうです。
468: 匿名さん 
[2006-04-15 23:03:00]
>466この板の方々は昔からスルーが結構上手ですよ。(笑)

正にその通りですね.私も同感です!!
始めの頃の執拗なまでのあらしの洗礼を受けたせいか,あれそうな問いにも上手くかわしてますよね.
皆,学習して賢くなっているということでしょうか?!
このままのいい雰囲気で進んで欲しいです.
469: PON 
[2006-04-16 00:37:00]
(^^; 出すぎたことを長々と。。。ごめんなさいm(__)m
私もこのままの雰囲気で♪と願っています☆

テナントビル♪素敵なお店が入るといいなぁ…
カフェも魅力的だし本屋さんにお花屋さん☆
。。。。。すべて駅にありますね(><)>
あっ!ちびっ子広場つきのカフェ希望♪
落ち着いてコーヒー飲みたいっ☆☆☆
(最近息子が欲しがるのでコーヒーも隠れて一気飲み(TдT;))
470: 匿名さん 
[2006-04-16 01:10:00]
PONさん・・・・、いい人ですね。
そうだったんですか。IHネタはスルーすべきものだったんですね。
私もまだまだ初心者です。
ちびっこ広場付カフェ大賛成です♪
467さん。耳寄り情報ありがとうございます。
471: 意外と音は 
[2006-04-20 02:22:00]
ガーデン契約者です。
近辺に住んでいるので、ちょくちょく現地を見に行きます。
ビューはいよいよ最上階の14階が姿をあらわしましたネ。
工事の無い日曜日にぜひ足を運んでみてください。
工事車両や工事の騒音も無いので現地の雰囲気、よくわかりますよ。
意外だったのが、小田急の騒音がほとんど気にならないこと。
私はもうちょっと気になるかと思ったのでガーデンにしましたけど
ビューも思ったほどじゃないですよ。
どちらかといえば世田谷道路の車両交通のほうかな。
でも、あのあたりは多少カーブがかかっているので
わりとスピードは落として走り抜けてくところだから
これも思ったほどじゃないと思いますよ。
少し高台に敷地の地盤があるおかげ
(まあ、そのせいで歩行アクセスはややキツイが)
やっぱり前面に緩衝緑地帯が設けられているのが
効いているかもしれませんね。
472: 匿名さん 
[2006-04-22 19:52:00]
ガーデン契約者です。
モデルルーム最近行ってませんが、シーズンアリーナの部屋もできているんですよね。
以前はガーデンのものが3タイプありましたが、今はそれに加えてもういくつか部屋が追加されているんでしょうか?
それともガーデンのMRが減っているんでしょうか?
また、以前話題になっていた住所表示の件は何か進展はあったのでしょうか?
万福寺?それとも新百合ヶ丘?それとも・・・
(荒れる原因になるので意見は控えますが・・・)
どなたかご存知でしたら教えてください。
471さん。私も近所を良く通りますが、ほんとに雰囲気いいですね。
特に神社〜2号公園の感じが大好きです。
きっとすばらしい街並みになるでしょうね。
引越しが本当に楽しみです。
以上、大した話ではありませんがちょっと気になったもので書き込みさせていただきました。
473: ガーデン契約者 
[2006-04-24 08:56:00]
ガーデン契約者です。
先日近くを通りかかったので久しぶりにモデルルームに行ってきました。
新しくシーズンアリーナの部屋グレースチェリーの90米の1LDKタイプが出来ていて、
80KLのコンテンポラリーシックの部屋と2タイプが公開されていました。前あったオーセンティックプレミアとナチュラルはクローズされてました。
グレースチェリーの部屋も明るくてとても素敵でした。
また久しぶりにマンションの周りを散歩しましたが、よい感じの素敵な一戸建てがどんどん建ってきていました。
周りの道もきれいに整備されお花が植えられ、とてもよい雰囲気でした。素晴らしい街並みに
なりますね。
引越しがとても楽しみです。
ちなみにビュー14階、ガーデン4階まできています。
喜んでます。


474: ガーデン契約者 
[2006-04-24 08:58:00]

最後の「よろこんでいます」は消し忘れました。
すみません
475: ビュー契約者 
[2006-04-24 16:19:00]
現地&MRの情報、とても助かります。有難うございます。
私も今度のGW中に一度現地を見に行ってみたいと思います。

ところで、我が家は引越しを機に、洗濯機を思い切って乾燥機付洗濯機に
買い換えようかと思っているのですが、ガーデンの浴室には乾燥機が
付いていたと思うので、乾燥機付きの洗濯機にしなくもていいのかな・・
などと迷っています。
浴室乾燥機というは、今まで経験が無く、どの程度の乾燥能力なのか
とても気になっています。東京ガスのHPを見ても具体的なものが
見つけられなかったので、もし、今まで使われたことがある、または
現在お住まいの住居にこの機能があるという方がいらっしゃいましたら、
ご参考までにご意見を聞かせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

476: 匿名さん 
[2006-04-24 19:20:00]
浴室乾燥はすっごい威力ですよ!!
かなり満足しています。
これがあれば、洗濯機の乾燥機は要らないと思います。
洗濯機での乾燥はやはりしわになりますし
なんとなーく匂いが気になることもありました。
今からお買いになるのならば、乾燥機能は必要ないのでは・・・。
ただ、浴室乾燥は、当たり前のことですが、お風呂に入る時には
しまわないといけないので、朝風呂やお昼風呂(?)をされる家族の方が
いらっしゃるのならちょっと不便かもしれません。
477: 契約者です。 
[2006-04-24 19:57:00]
浴室乾燥のお話が出ているので、もしよろしければ、教えてください。
乾燥にかかる時間は、大体何時間くらいすか?
今の生活では、夕方仕事から帰ってきてから洗濯をして部屋干し、
というパターンが多いのですが、例えば、19時ごろ洗濯して浴室乾燥ををかけて、
23時ごろお風呂に入る、なんてことは可能でしょうか??
478: 匿名さん 
[2006-04-25 09:29:00]
447さん。19時頃洗濯し浴室乾燥をかけて〜は、入居後暫らくは?ではないでしょうか。新築の
マンションは、入居時点ではまだコンクリートが完全には乾ききっておらず、特に湿気の多い
浴室では、カビが発生しやすくなります。折角浴室乾燥があるのですから、19時洗濯、一時部屋乾し、入浴後浴室乾燥(乾燥しっぱなし)で、洗濯物の乾燥と浴室の湿気取り除きを同時にやる方が
よろしいかと。・・・・・・・参考までに。
479: 477 
[2006-04-25 18:35:00]
478さん、アドバイスどうもありがとうございました!
そうですよね。入浴後は浴室を朝まで乾燥しっぱなしにしたいと思っていたので、
それなら洗濯物も一緒に、の方が良さそうです。
480: PON 
[2006-04-25 23:32:00]
板、久しぶりにきました♪
現地見に行きたいなぁ☆みなさんのコメント読んでいるだけでも
わくわくっ♪早く引っ越したいです。
新築マンションのカビってコンクリートからくるんですね。
実は3年ほど前、現在の住まいの和室にカビを・・・(><)
やってしまいました、落ち込みました_(__)_
掃除していたつもりだったんだけど…って。
みなさん気をつけましょう♪
花粉症の私は浴室乾燥フル回転の予定です☆
481: 教えて下さい 
[2006-04-26 08:57:00]
浴室乾燥のガス代はあまりかからないのでしょうか?
482: PON 
[2006-04-26 22:58:00]
483: 匿名さん 
[2006-04-27 10:46:00]
482さん。ナイスです 参考になりました。
484: 教えて下さい 
[2006-04-27 11:25:00]
PONさんありがとうございました。せっかくの機能、上手に利用すればいいですよね!
485: 匿名さん 
[2006-05-02 00:04:00]
ビュー契約者です。今日は暖かいというより暑かったですね。
5月に入り、入居まであと8ヶ月・・・。すこしづつ近づいてきましたね。(て、まだまだですが。)

営業さんとの会話の記憶も色あせてきつつある中、ふと思い出したのですが、ビオトープへの立ち入りは
制限がある旨の説明の際に
「例えば入居者内での子供会などが出来た際は、管理組合の許可を得て(?)
 蛍の鑑賞会などを行うとか、そんなときに入ることが出来ると思います」
みたいなことを言われたんです。実際、蛍とかいるのかな??ホントかな?
ビオトープについては景観、空間の余裕、などのメリットも期待しつつ、ぼうふらが大量発生とかならないか?とも懸念します。蛍は良いが蚊は困る、とは身勝手ですが。。。確か管理は組合で行うが市の許可無くいじくるのはNGでしたよね?ぼうふらがわいちゃったりした際、勝手に薬撒いたり、メダカ放して駆除したりしていいのでしょうかねぇ?営業に聞けとかいわれちゃいそうですが、ちょっと細かすぎてこれだけを電話して聞くのもはずかしく、何かのついでが有れば聞こうとは思っているのですが。。。

そのほかにビオトープについて営業さんから言われたデメリット、メリットやセールストークがありましたら、聞かせて頂けませんでしょうか?
最近気になるビオトープの存在、でした。
486: 匿名さん 
[2006-05-02 00:09:00]
隣接する戸建てエリアの分譲がどのような状況かご存じの方いませんか?
現地を見てきたところ、いくつか家の建築が進んでいたのですが、
単身者向けのような小さいアパートが多く建っており、
想像していた(山口台のような)雰囲気とは違っていて少しがっかりしました。
487: ビュー契約者 
[2006-05-02 06:45:00]
486さん、
前スレにあるとおり隣接戸建エリアはコの字型に低層集合住宅が戸建住宅を囲む形のようです。
また北側のメインストリート沿いは低層併用住宅になるようです。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/jan_company/news/2001/0420.htm
488: ビュー契約者 
[2006-05-02 11:12:00]
>485

現地でご覧になられるとわかりますが、ちっこい雑木林ですよ。
蛍もボウフラもいなそうな感じがします。。。
489: 匿名さん 
[2006-05-02 23:32:00]
>488
雑木林の先、世田道に近いほうに、貯水所??みたいのがあります。そこの溜まってどんよりしてる
水の辺りのことを言ってるのですが。。。
490: 匿名さん 
[2006-05-03 22:16:00]
数年前までは居たんですよ、蛍。
こんなに造成しちゃったんじゃ無理かなぁと思っていたのですが
うまく残せたのだったら嬉しいです。
491: 匿名さん 
[2006-05-04 13:17:00]
時々現地付近を通ります。世田道と線路を挟んだ所から見ていますが、巨大な鉄塔が建物に張り付いているように見えて、殺伐とした感じがします。あれは撤去できないのでしょうか?
492: 匿名さん 
[2006-05-04 18:07:00]
>>491
検討者であればそういった話は出るはずがないですよね。

購入者ですがどんよりとした水溜りは非常に気になるところです。
夏なんてボウフラが大発生するのではないかと危惧を覚えます。

しかし、開発される前の状況といえば、うっそうと木々が生い茂り
中に足を踏み入れると梅雨の季節を過ぎると涌き水がところどころで湧いていて、
池を作っている箇所がかなりあり、そこにはボウフラが湧きに湧いていました。
冬になると涸れてしまうので魚を放すわけにもいかず、泣き寝入り状態。
そういったことを考えるとこの状況でも以前よりははるかにましです。

しかも、貯水池には魚を放流できると思うのでそこまで蚊の大発生はないような気がします。
昔は明かりがあると蚊が群がってました
493: 匿名さん 
[2006-05-05 02:52:00]
ビオトープは同じような説明で納得したような感じになってしまったのですが、言われてみれば確かに管理の定義が不明確ですね。
過去の引っ越し歴から言うと、そんなものがなくても3階くらいまでは蚊との戦いです。
網戸閉めても入ってくるし、場合によってはゴキちゃんも飛んでくる。
それより上は強大な蛾とかカメムシなどの重量系との戦いが増えます。
これが10階くらいになると虫はほぼないかもしれませんが、ハトが巣を作ってくれたり。
東側角部屋の方とか、まじめに生活問題として聞いた方がいいかもしれません。

・・・そういえばハトよけとかも管理規定で規制されていたような。
大手だからそつなくと言ったところでしょうが、世知辛いというか、ガチガチすぎるのもなあ。
494: 匿名 
[2006-05-06 00:54:00]

こんなこと言っていたら日本中どこにも住めませんよね。
495: PON 
[2006-05-06 11:06:00]
494さんのいうとおり!!(^^;
みなさん都心の高層マンションはいかがでしょう!?
(もちろん高層階ね♪)

もう買っちゃったんだし(キャンセルを考えているなら別ですが)(^^)
あっこれからの方はぜひぜひ参考に?! でも…
湧き水にボウフラはわかないのでは?
ボウフラはたまっている汚れた水(どぶとか排水の用水路)にいるのだと思います。
鳩は…(聞き流してください)磁石が効くそうです(><)
実家では効果があったそうです(笑)!

住んでみてから「たいした問題なく快適」となるか
「聞いてないよ〜(泣)」となるか・・・楽しみ?♪
496: 匿名さん 
[2006-05-06 11:09:00]
たしかに。

鉄塔やボウフラなんて買う前に気にすればいいよね。
気になるなら買わなきゃいいし。買わないならここには来ないでほしい。
購入者同士でもっと前向きで建設的な話をしましょうよ〜。
497: 匿名さん 
[2006-05-06 16:15:00]
ビューの契約者です。鉄塔は確かに買う前に判断すべきですが、ボウフラの話は無理ですよね。この掲示板はGAに関心のある人々に開かれた存在ですから、買わなければ書き込みするなっていうのは無茶な話ですね。ともかくGAの周辺事情に詳しくて利害関係のない方の客観的情報提供は対象が些細なことであれ貴重だと思いますが。こちらが冷やかや単なる中傷の臭いを嗅ぎ分けれられれば、スルーしてしまえばいいことです。
498: ガーデン契約者 
[2006-05-06 18:47:00]
今年の夏、ちょっと現地へ蛍を見に行こうと思います。(道路越しじゃ遠くて見えない?)
ほんとにいるのかしら、楽しみですね。
防蚊対策忘れずに・・・。(^^)
499: 匿名さん 
[2006-05-06 18:49:00]
497さんに賛成〜!
私はビュー契約者ですが、買わないなら来るなはちょっと、乱暴だと思いますよ。
ぼうふらのことは些細な事ですが気になってました。(ビオトープのよどんだお水のたまってる所、あれは湧き水じゃないですよ。雨水を貯めているのです。)庭のバケツなどにちょっとした雨水がたまりっ放しになってもわきますよ、ぼうふらは。
問題は、わくのは仕方ない(それだけ自然が多いと解釈します!)それを自主管理できるのかだと思います。ビオトープの監理形態がちょっと曖昧な気がするので(私も手を加えるのは市の許可がいると聞きました)ぼうふらに限らずいろんな問題を住民できちんと自主監理できるようにしていかなければ、、、と思います。
物件にちょっとでも批判的なレスは認めない感じは、心が狭い感じがして感じ悪くありませんか?検討者さんだからこそのマイナス思考な質問とかもあるとおもいます。
明らかな煽りならスルーすればいいと思います。
500: ガーデン購入者、ビオトープについて 
[2006-05-06 19:28:00]
ここのビオトープは地区計画で保全すべき緑地に位置づけられているので
住民が将来「あんな緑地やだ」といっても簡単に廃止できません。
区画整理事業の地権者の意向(ここの区画整理は環境アセスメントを2度やっています。
確か既存の緑地保全と歴史的な古道があるとかでその保全に意見がついていたような)で
既存の環境保全のために「ビオトープ」としたのだそうです。
とはいえ、底地(土地の権利)はこのマンションの区分所有者になりますから、
それにビオトープを保全し続けろというのも酷なので、
市から管理組合に対して助成金がでるそうです。
(これは、重要事項説明のときに説明ありましたよね)
ビオトープを廃止することは将来とも不可能に近いですが
居住に支障をきたすようなことなく、かつ、どういう環境保全の
仕方をしていけばいいのか、
管理組合など組織として行政とも話しをしていかなくては
いけないことだと思います。
というわけで、結構、維持管理の問題もあるっていうことを
認識しつつ、購入者同士、がんばっていきましょうね。

501: 匿名さん 
[2006-05-06 21:53:00]
全くです。
ちょっと悪い方向の話をすると、購入者じゃないとか、じゃあ買うなとか
そういう言い方って了見が狭いと思うな。
購入する際に100%満足して買う人っていますか?
いろいろなマイナスポイントもプラスポイントも合わせて考えて買うのが
普通でしょう。
マイナスポイントを気にするのは当然だし
どうにかならないかな、と思うのも当然だと思う。
ま、これはどこの掲示板でもそうだけど
じゃあ買うなって言うのはね。
ましてやキャンセルなんて。
前々からそう思っていたので書きました。
502: 匿名さん 
[2006-05-06 22:23:00]
>>500
すごくわかりやすかったです。かつ、前向きな見解でありがたいです。。。
ちょっとぼうふら発言が後ろ向きな意見だととられてしまったようで、凹んでたんで。
まだ住んではいませんが、もう、こちらのスレッドで住民同士のコミュニケーションが始まりつつあると思い、あえて気になる心配事を書いて見たまでで、決してぼうふらがわくからキャンセルしようなんて間抜けなことは考えてません。
ほんと、ビオトープは空間のゆとりを与えてくれる半面、維持管理の問題が後々生じてくると思いますから、仰る通り、購入者同士がんばってゆきたいものです。
503: PON 
[2006-05-06 23:06:00]
あらあら?キャンセルが間抜けとは思いませんが・・・
『生活問題』ってことは真剣な心配事なのかと思って(TT)
荒らすつもりではありませんでしたm(__)mすみません。

>499さん
ビオトープは湧き水ではないのですか?

実は蛍楽しみにしていました(;;)…
どなたかが『開発前は湧き水が』っておっしゃっていましたね。
蛍がいる=清水と思って湧き水の話を信じていました。
川のように描かれているのに雨水ではちょっと残念(><)

いろいろな意味で待ち遠しくなっています☆
う〜ん、蛍ががんばって残っていてくれますように(o&#65515;&#1835;&#65513;o)&#9835;
504: 496 
[2006-05-06 23:15:00]
すみません。
なんだか思わぬところで騒ぎになりましたね。
単純に「ゴキ」嫌いゆえにちょっとあつくなっちゃいました。。。失礼しました。
その後のたたかれようはすごかったですねぇ(T_T)。。。。
505: ビュー契約者 
[2006-05-06 23:48:00]
ビオトープと貯水池両方ありますので分けて考える必要がありますね。
貯水池は汚れた川の清流化プロジェクト等が参考になるかも知れません。
ビオトープは自然生態系に人間がどこまで手を入れていいのかその定義
を知りませんのでなんともいえませんね。
先日東側の道路から現地を見ましたがビオトープ内樹木伐採の可否が気になりました。
大きな木が3番館の角部屋低層階の日照を遮るように感じました。

506: PON 
[2006-05-07 00:29:00]
文字化け失礼しましたm(__)m
貯水池☆説明受けましたね(^^)
忘れていました!!
・・・ってことは蛍(*^^*)期待できるかな♪
いなかったらデパートで買って放します!?
507: ガーデン購入者、ビオトープについて 
[2006-05-07 00:53:00]
>505
おっしゃるとおり、ここのビオトープ、はっきりいって何を目的になぜこの位置に
あるのか(蛍を残したいなら、ここじゃないでしょう?幹線道路ワキですもん、ここ)
あまりよくわからないので、ビオトープの意味そのものがよくわからないんですよね。
究極のビオトープは人間の手を入れてはいけないわけですから
まさかとは思いますが、落ち葉がたまって風に飛ばされてきてガーデンの掃除に困る
なんてことになっても、雑草1本も抜いちゃダメだなんていわれないでしょうね、
って契約の時に質問してみたんですよ(笑)
営業さん泣かせだなと思いつつ、してみたところ
案の定、お困りのご様子でした(すみません)。
実際、管理開始してから、いろいろ問題が浮上してきて、はじめて真剣に
考えていかなきゃいけないんだろうと思います。
ボウフラもわいたらどうしよう、ってそれ、素朴にそう思われると思いますよ。
居住開始後、ボウフラがわいて毎日の生活に困るようなことがあったり、
日照にも問題が生じるようなら、
そこを買われた方だけの問題ではなくて
管理組合などで考え、行政とも協議していくべきかと思います。
と、いうわけで、結構、最初からこういう問題を抱えていると、
管理組合活動とかを必然的にきちんとしていかなくてはいけないという意識が
購入者全体に持ってもらえるのでは、という期待も持っています。
世の中のマンションには多いですから、役員でもまわってこなきゃ組合なんて関係ないし、
管理は管理会社にまかせときゃいいじゃーん、お金はらってんだから、って。
まあ、結構な管理費を払うわけだから、それなりの管理サービスは期待したいとこですが
居住者自身の問題の解決能力は持っておきたいな、と思います。
前向きにいきましょう!
508: ビュー契約者 
[2006-05-07 10:19:00]
>507
505です。
隣接する住戸だけではなくガーデン全体でビオトープをどうしていくか
を定義することが必要でしょうね。
敷地内にビオトープや消火用の貯水施設があること自体は素晴しい
ことだと思いますからそのうえで良好な住環境の維持と自然生態系
の維持のバランスが検討事項になるでしょう。
私見ではイベントドリブンではなく想定される問題は初期につぶす
ほうがいいと思います。
他物件でビオトープ所有マンションでの問題点をリファレンスとし、住民の
主張を総意として合意形成すべきでしょう。
行政はこの種の管理は苦手ですから期待できませんし、自然環境維持
のプロ市民に対し初期に明示する必要があると思います。

509: 匿名さん 
[2006-05-07 22:09:00]
手付け入れて「ぼうふらがわくのでキャンセルします」って本気でアリだと思えることが、まぬけだとおもいます(^^)
510: 匿名さん 
[2006-05-08 12:24:00]
GW中にひさびさに現地見にいってきました
話題のビオトープ、3月に見たときにはただのやぶにしか見えず、とても蛍とかいるわけないし、誇張広告?とか思ってたのですが、今回行ってみるとかなり葉が生い茂り、パンフの印象通りの雰囲気となっていました(蛍はいるかわかりませんけどね)。ちょっと原生林っぽくて素敵でしたよ。
511: ガーデン契約者 
[2006-05-08 14:50:00]
ビオトープいい雰囲気でしたか。よかったです。
ちなみに建物はどのぐらいまで出来ていましたか?
教えていただけると嬉しいです(^0^)
512: 匿名さん 
[2006-05-08 15:59:00]
ビューコートの外観が完成しており、ガーデンコート南東向棟に対する日照、景観等の
影響度合いが現地でよく分かります。一度現地でご確認されることをお勧めします。

513: 匿名さん 
[2006-05-08 18:48:00]
510です
ビューコートは14Fまで、ガーデンは5Fまででしたね 建物は進み遅いですねー
建物の周りには確かに賃貸のアパートがちらほら建ってましたが、そんなに雰囲気悪い感じはなかったですよ  当然新築だし結構きれいな建物でした。 裏から見ると大邸宅に見えたものが表から見るとドアがいっぱいあって賃貸だったりもして。まあ私の主観ですが…
514: ガーデン契約者 
[2006-05-08 19:47:00]
工事、順調そうですね。楽しみです。
夏ごろの追加オプションなんかも楽しみですね。
前記、いろんな論議はありますけど、みなさん全てがきっと「楽しみ」にしてるからこそでしょうね。
引越しが待ちどおしいかぎりです。
515: 匿名さん 
[2006-05-08 22:36:00]
通勤時毎日電車から見ていますが
1フロア上がっていくのに大体2週間くらいといったところですね
見た目の感覚なので正確ではないとおもいますが・・・
516: 匿名さん 
[2006-05-09 06:45:00]
前述の追加オプションって
備え付けの家具とかでしょうか?
ご存知の方教えていただけますでしょうか?
517: 匿名さん 
[2006-05-09 08:52:00]
事業者にとってビオトープなんて面倒臭いことどうでもいいことだったんですが、
万福寺開発にあたって、自然破壊に反対する地域自治体との交渉の中で、緑地や
生息する蛍の保存のため設置されたもの。
マンション管理組合の一存で、日照の問題で伐採したり、ボウフラ排除にために
池を埋めたりとかできないのだよ。
そんなことしたら、また地域の自然保護団体とかがノボリをたてて抗議にくるよ。
518: 匿名さん 
[2006-05-09 12:33:00]
>517
自然破壊に反対する地域自治体???自治体は再開発側ですよ。
ビオトープの所有権は登記上ビュー、ガーデンの住民だし、私有地に対しそこまで自然保護団体が
拘束力は持てないよ。冷たい言い方をすれば保護のために自然保護団体が買い取るという選択肢もあった
わけですからね。それができないから自治体に保護を頼んだわけですよ。

あえて煽りに乗ってあげました。さびしい人ですね・・・。
519: 匿名さん 
[2006-05-09 12:38:00]
環境共生型マンションという事業主のプレスリリースでしたね。
そうしなきゃ認可されなかったもんね。
事業主の苦労がわかります。
520: 匿名さん 
[2006-05-09 12:50:00]
なんかもめてたようですな。
ビオトープ作った理由がわかります。

http://hiroshima.cool.ne.jp/chiyogaoka/frame-updates.htm
521: 匿名さん 
[2006-05-09 13:00:00]
マンションの所有地に迷惑なビオトープ勝手に作って、
マンション住民に管理させるなんておかしいんじゃないか?
固定資産税だって負担させられる。
行政と開発事業体のずるさが見え隠れする。
行政が責任もって管理すべきもの思うが。
川崎市の公園管理のずさんさを指摘する記事が地域版に載っていたが・・・。
522: 匿名さん 
[2006-05-09 13:40:00]
>519
別に環境共生を謳わなくても三井三菱なら問題なく認可された。
環境共生型マンションとしてソフトランディングさせただけのこと。
保留地という選択肢以外では財源が無い川崎市は開発できなかったのだから。

523: ビュー契約者 
[2006-05-09 19:25:00]
ビオトープの件重要事項説明書のp.18,19にあります。
p.18⑪1だけ見るとちょっとびびりますが、p.19⑤4があります。
p.19⑤3がどのくらいかにもよるでしょうね。
p.19⑤2も選択肢としてはあるようですが・・・。
524: 514 
[2006-05-09 22:20:00]
516さん
契約のとき営業の方に聞いたのですが、カーテンや照明器具なんかが
あるそうです。詳しくはわかりませんがちょっとしたお楽しみですよね。

こういう話でもりあがらないかなぁ。。。とか思っちゃいます。
525: ガーデン契約者 
[2006-05-09 22:34:00]
ビオトープについて議論されていますが、
マンション管理組合向けの金融商品等で多少はリスクヘッジできるかもしれないですね。
あまり神経質にならずに組合結成後時間をかけて論議をすればよいのではないでしょうか。
そもそも掲示板でのやり取りには限界がありますし。
もっと幅広い情報交換の場に。。。。って生意気ですね。失礼しました。

526: 匿名さん 
[2006-05-10 18:46:00]
カーテンや照明、他にもバルコニーに敷くタイルとか、家具なんかもアドバイスの上で
購入できる機会があるそうです。
最近はそういうオプション会をホテルやデパートの催し物会場でやることが多いですよね。
よく見かけます。
ここではどこでやるんでしょうね。
でも、当然のことながら、そういうところで買うと高いですよね。
今周りで続々とマンション購入している友人たちによると
かなり相場よりも高いということですので
自分で選んだ方がいいよとアドバイスをもらいました。
でも、センスだけを頂く、という手もありますよね。
527: ガーデン契約者 
[2006-05-10 23:48:00]
526様
情報ありがとうございます。
高いのは無理そうなので。。。。センスを磨きに行こうと思います!!
楽しみ×2。
528: ガーデン契約者 
[2006-05-12 01:30:00]
オプション会ですが、私も先日担当セールスマンに少し聞いてきました。
場所は分かりませんが、三井不動産グループの三井デザインテックか、
三菱地所系列のメックデザインが行うだろうと言ってましたよ。
529: ガーデン契約者 
[2006-05-12 20:15:00]
オプション会楽しみですね。予算が・・・。
—以下、ご存知でしたら—
12月に申し込んだ住宅金融公庫について何も説明が無いので、
営業に確認したところ、特に連絡はない、と。
公庫の場合申し込んだ時期の金利が適用され、(現在より低い)概略値はわかりますが
最終的に(正式に)金利何%でローンが組まれているかわからず不安です。
公庫申し込んだ方、何かお手元のもので確認できています?
530: 匿名さん 
[2006-05-12 20:26:00]
3LDK(基本プラン)に契約している者です。
いまは親子3人ですが、将来4人家族(予定)です。
子供が大きくなると洋室2室が子供部屋、両親が和室。和室にタンス・・・狭。
いまさらながら、3LDKで良かったのかな?別プランの方が良かったのかな?と。
ガーデンアリーナに特化した内容ではないですし、もうどうしようもないことなので
別板で書くべき内容かもしれませんが、参考までにご見解うかがえればと思いまして。
531: 匿名さん 
[2006-05-12 20:34:00]
バルコニータイル!(あるのかな?)
高くなければカッコよく決めたいな〜。
表札はオプション無いんでしょうか?他戸が気になるかも。
早くオプションのラインナップ知りたいですね。
532: 匿名さん 
[2006-05-12 20:37:00]
わかります〜。
やっぱり4人家族だと4LDK欲しいです。
でも大部分の人が3LDKで我慢しているのが現実ですよね。
うちもそう思いつつ、3LDKにしてしまいましたが。
和室が開放できるようにしておくのと
居室として使わなければならないのでは
リビングの広さが全く違ってきますよね。
思えばうちの両親も、和室で狭そうだったなーと
今更ながら思います。
でも、4LDKにするとリビングが狭くなったり
予算が足りなかったり、、、ですよね。
無理やり作った4LDK、リビング9畳、なんていうのも
狭苦しいですし。
もしも、お部屋を換えられて、予算が合えば
4LDKを検討されてはいかがでしょう?無理かしら。
533: 匿名さん 
[2006-05-12 21:04:00]
532さん、ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。
私の場合、「間取り」だけを優先すれば、同予算で他物件の4LDKにも手が届いたのですが
ガーデンアリーナの「立地・環境」も考慮に入れて総合して決めました。
3LDKといっても80m2以上あることですし・・・、
なにもかも良い条件なんて都合良すぎますよね。(反省です)

ちなみに、一度契約した部屋を別の部屋に換えることってできるのですか?
手付金を手放せばできるのでしょうが・・・。
534: 私もガーデン契約者 
[2006-05-12 21:05:00]
529様
私も公庫申し込み者です。
公庫からは何も連絡がこないので
(営業さんからは○月○日申し込みをいれました、と
ご連絡はあったけど)
金融公庫に直接、問い合わせようと思っています。
販売会社は申し込みを代理しているだけですからね。
公庫の本店(水道橋)の窓口には相談員(?)が
いっぱいいて、いろいろ調べて答えてくれますよ。
535: ガーデン契約者 
[2006-05-12 21:19:00]
534様
貴重なご回答ありがとうございます。
私も直接問合せしてみます。
金利0.1%違うだけでかなりのインパクト(ダメージ)ですしね。
536: ガーデン契約者 
[2006-05-12 21:24:00]
ガーデンアリーナ掲示板も500を超えたので、
まことに勝手ながら、神奈川版に引越しさせました。
以後の議論は神奈川版で行いましょう。
537: ガーデン購入者 
[2006-05-12 22:36:00]
529、534様
私は営業氏に電話して確認してもらい、3月頃にはOKの連絡を頂きました。
12月に公庫申し込んだときは保険のつもりだったのですが、今や本命になり
つつあります。
538: 匿名さん 
[2006-05-13 00:56:00]
公庫の件
営業の方に申し込み用紙のコピーをもらうよう
相談されてはいかがですか?
申し込み用紙にはしっかりと申し込み金利と
申し込み金額が明記されていますので
539: ビューコート契約者 
[2006-05-13 15:46:00]
>536さん
せっかく神奈川版に引越ししてくれたなら誘導もして頂ければと...

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9375/
540: 匿名さん 
[2006-05-14 23:12:00]
今日久しぶりで現地を見てきました。で、バルコニーなんですけど、各棟とも幅員2メートルあるっていうことになってますが、どう観てもそんなにあるように見えないんですが、遠目の錯覚でしょうかねー。
541: 匿名  
[2006-08-19 12:17:00]
近所に住んでいる者です。このサイトを見つけて初めて投稿します。駅から近いし、環境も素晴らしいし、立地条件は大変良いとは思うのですが……。地中にすごい高圧線が埋まっていることを御存知ですか? もともと土地の上を通っていたのですが、建設に邪魔なので埋めてしまったのです。高圧線の近くでは電子機器はすぐ故障するし、人体に対しても影響があると思いますが、埋めたからといって影響がなくなるものではありません。また、少し前に戦争のときの不発弾が埋まっているのが見つかり、大々的な交通規制までして取り除きました。まだ埋まっている可能性がないとは言えません。販売会社の言う、良いことばかりでなく、よーく調べてから契約した方が良いと思います。
542: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる