旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
 

広告を掲載

川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

442: 匿名さん 
[2005-06-27 23:55:00]
>441

意味がわからないのですが…
443: 匿名さん 
[2005-06-28 01:36:00]
>>441
 意味は分かります。
 まさにご指摘のとおり、返す言葉もありません。
 なぜ、購入してしまったのかという後悔と、引渡が楽しみなのと
入り混じった複雑な心境にいながら、この板で値落ちが怖いとヒヤ
ヒヤしています。
 でも、川口で普通のファミリーマンションを持っていながらの購
入だったので、全く違う性質の資産性を求めて、ファミリーマンシ
ョンではない、オーベルの小さい住戸を購入したという初心に帰り、
自分の判断に間違いは無いと言い聞かせています。

 でも、こういう後悔をしないためには、どのエリアのどういうマ
ンションを買うのが正解なのでしょうか? 次の購入のために441
さんなどにご教授いただければと思います。
 そもそも、買うこと自体がダメな行動なのでしょうかねぇ。
444: 匿名さん 
[2005-06-28 02:34:00]
自分の判断が正しかったか、不安にもなりますよね。
きっとどんなマンションを買ったとしても、同じ気持ちにはなると思いますが・・・。
それよりも、今は完成後の生活やインテリア等を考えたりと、楽しい事を考えましょう。

445: 匿名さん 
[2005-06-28 02:37:00]
434です。 なんか”資産価値”ばっかり気にした議論になっていますけど、
なんでわざわざ新築のマンションを買うかといったら、気持ち良さを追求
しているわけでしょう? 何を一番大事だと思うかですよ。
免振+Siなどの構造が重要と思えばここでしょうし、価格の割安さを求めれば
外れるでしょう。 全部パーフェクトなんてあり得ませんよ。
無視無視。 私はここが買いたかったなぁ... DINKS だったら押し切ったが。
446: 匿名さん 
[2005-06-28 08:49:00]
マンションはほんの一部を除いて価値は段々落ちていきます。
ですから後悔するとしたら、オーベルを買ったことよりマンションを買ったことでなないでしょうか・・。
でも住むために買ったのだから、しょうがないよね〜。
ここの構造は客観的に見ても良いマンションだと思うよ。因みに南向き低層階の坪単価どのくらい?
あまりにも高かったら市場以上に落ちる可能性もありますが・・・。
447: 川口工業高等学校卒 
[2005-06-28 10:27:00]
>>445
激しく同意。
どこに満足感を求めるかは人それぞれ、その価値に他人が口出すことではありません。

>>446
これにも激しく同意!とくに
>ですから『後悔するとしたら』、オーベルを買ったことよりマンションを買ったことでなないでしょうか・・。
448: 446 
[2005-06-28 13:58:00]
そんなに同意されると照れますがな。
上にも書きましたが南向き低層階の坪単価どのくらいですか?
僕もここ買おうかな。
449: 匿名さん 
[2005-06-28 15:40:00]
南向き低層階完売ですよ。
180ぐらいだったかな?
450: 匿名さん 
[2005-06-28 15:55:00]
>>445 さん  >>434,445 です。

うちが最後に比較検討したのは、PGタイプでしたが、
Gタイプの間取りをちょっと検討したことありました。
90m^2以下で、南面3部屋を確保した 4LDK タイプ/
当然ちょっとLDK は小さめなんですが、うちは前の投稿にも
あっとおり、夫婦共稼ぎなので、あと25年くらいは、広い
リビングとかいらない(滞在確率が非常に低い)一方で、私自身が
仕事を家に持って帰ることが多いのと、一般本棚をおかないといけないとかの
家の事情があってできれば 4LDK にいきたかったので。 結構タワーではユニークな
間取りだと思うけど。25年たって子供もいなくなったら、SIなんだし、ちょっと
広めの部屋にリフォームという考えで、第2候補でした。

 中層ちょっと上で、 88m^2 で、 4000万円台後半だった記憶は
あるので、 180万/坪台だったかな。 確かに割高だけど、
一生住むつもりで リフォームとかやると有り難味が分かるかなとね。
長い目に見るひとには本当いい物件だと思ったけどね。
とかいって、結局他を買うことになってしまったわけだが... 個人的には
ちょっと残念。
451: 448 
[2005-06-28 16:04:00]
坪180位だったら、あの立地・構造を考えると普通かな?若干安いかな?170だったら即買い!だったのですが。
でも完売しているんであれば、関係ないね。いくら安くても北は私にはチョットね。でもいいよな〜、おーべる。
452: 匿名さん 
[2005-06-28 17:40:00]
>448さん
 ご安心を。まだ間に合います。
 先週、オーベルから手紙が来ました。
 南側の低層階(3F−15F)ですと、
 3F:3830万(Hタイプ、76・72平米)、4160万(Gタイプ、87.96)、3740万(Fタイプ、75.40)
 4F:4510万(Iタイプ南西角部屋、89・37)
 7F:3820万(Fタイプ、75.40)
 14F:4560万(Gタイプ、87.96)
 です。東、西、北を合わせると、全部で42戸が売りだし中のようです。
453: 452 
[2005-06-28 17:42:00]
 というわけで、3FのHタイプなら南向きで坪167万です。ぎりぎりセーフ
454: 匿名さん 
[2005-06-28 17:56:00]
3階、ここの低階層、窓からの景色は四面楚歌状態。
しっかりと考えて決断すべし。
455: 匿名さん 
[2005-06-28 18:01:00]
3階、ここの低階層、窓からの景色は四面楚歌状態。
しっかりと考えて決断すべし。
景色に興味がない、タワーだけど3階ということに納得してね。
それと、3階なのに免震。本来3階ならば、免震は必要がない。
だけど、メンテナンス費用は高層階の人と同じ。
不満を持たない人向け。
456: 匿名さん 
[2005-06-28 18:28:00]
駐車場なのですが、こちらの物件は駅近ということもあり結構台数が少ないですよね。
購入者の皆様、車はどうされるのでしょう。また、外で借りた場合の相場をご存知で
したらご教示下さいませ。
457: 匿名さん 
[2005-06-28 20:18:00]
営業さんに駐車場高いですねと聞いたら、これを機会に車を売って入居される方が多いと言っていました。
東側は、狭い道挟んで向かいのオーベルさんとお見合い、北側のキュポラや賃貸部分で10F以下はかなりくるしいのは。
騒音妥協して線路側の西がベストな選択だと思います。
20階以上も3500〜4000万で結構残っていますので買い時だと思いますよ。


458: パリス 
[2005-06-28 20:23:00]
>455
低層階に免震効果が無いというのは大きな誤解です。
だったら、戸建て住宅の免震は意味を成さないと思いませんか?

免震は、階数に関係なく上層階も低層階も平等に恩恵に預かれます。
他物件のページですが、グラフを見ると免震の効果がよく分かります。
http://www.c-m-t.com/structure2.html
免震層の上の階から地震加速度が大きく減少しています。
459: 匿名さん 
[2005-06-28 21:45:00]

ここって本当に営業が出てくるんだよな。
460: 匿名さん 
[2005-06-28 21:55:00]
>458
それ、言い訳。
小学生にでも低層での免震の意味の無さは分かるよ。

461: 匿名さん 
[2005-06-28 22:59:00]
>460
言い訳って何??
意味の無さを小学生にでも分かるように詳しく教えてよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる