旧関東新築分譲マンション掲示板「セレストタワー湘南平塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 紅谷町
  6. セレストタワー湘南平塚
 

広告を掲載

2406号室 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

入居説明会間近、今からでも情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-15 08:56:00

現在の物件
セレストタワー湘南平塚
セレストタワー湘南平塚
 
所在地:神奈川県平塚市紅谷町3番1他(地番)
交通:JR東海道線平塚駅徒歩3分

セレストタワー湘南平塚

201: 2406号室 
[2005-10-08 00:59:00]
日曜日のこの時間帯は近寄らないようにしているのですが、
駐車場を出て、西へ向かって右折でもフリマを避けることはできないのでしょうか??
202: 宝町 
[2005-10-10 19:33:00]
少し話題を変えて、我が家で役に立ったオと思われるオプション
の品々を教えてください。今後の参考にしたいと思います!
203: むつみや 
[2005-10-11 19:19:00]
フリマのエリアは駐車場をでて左に曲がると、つき当たりは右折しかできませんが、そのampmの通りは
日曜いつも路上のシート敷いたりテーブルをだして青空市ですし、長崎屋の前の通りも銀座通りの所まで
大体同じように車は入れなくなってます。ベルマーレのイベントとかで。

オプションは、あまり参考にならないかもですが、スライドシャワーがお勧めです!
浴室テレビも付ければよかったと後悔しております。。。お風呂のことばかりですが…
204: 徒歩3分 
[2005-10-12 11:50:00]
洗面所の天井に付けた洗濯物を吊るすのは不要でした。
浴室乾燥機が付いてるので付けなくても良かったかと。
あと浴室のテレビを付けたのはいいんですがあんまり使わないですね。
画面が小さいので目が悪くなりそうです(笑)
以上、付けなくてもいいかなぁと思ったものでした。
205: 宝町 
[2005-10-12 22:53:00]
おお、浴室テレビですか、うらやましいかぎりです!
でも、もう見ないのですか?これから新ドラマが始まるので、見る機会も多く
なるのでは?
そして、天井につけたものは、ホスクリーンですね、あれば便利かなと思いましたが・・・
206: 徒歩3分 
[2005-10-13 09:19:00]
物珍しくテレビは付けてみたのですが、自分自身長風呂ではないことに気付いてませんでした。。
ホスクリーンって言う名前でしたか、いずれ役立つことを・・・(棒が無くならないようにしないと)
あと付ければ良かったかなぁと思ったのはドアストッパー?ですかね。
開けっ放しにしておくドアがあるのであれは最初に付けるべきでした。
特に玄関を開けたときの風が強いときに役立つと思います。
207: むつみや 
[2005-10-13 20:24:00]
ホスクリーンうちも付けました!棒ってのは天井から2本ぶら下がってるやつの事ですか?
あれを使う時は突っ張り棒みたいのがないと洗濯物干せませんよね?元々付いてるのかと思ってました…
208: 2406号室 
[2005-10-15 00:34:00]
オプションはいろいろ悩んで結局気に入ったものが見つからず。
中のつくりはせっかくのスケルトン、フィルインなのでホンの少しだけ手を入れました。
図面だけではわからない事が多く、
実際に引っ越してみて漸く自分がどうしたいかがわかった次第で、
これからぼちぼち気長にと考えています。
コンセント等の位置は住んでみて非常に不満です。

浴室テレビは付いていないのですが曇ったりはしないのでしょうか??
先日市役所の出張所へ行って気づいたのですが、東側は階によって距離はあるものの遮るものがなく
見通しが良いのですがこっちからは気にならないのでしょうか?
あと、干すクリーンはここで初めて知ったのですが、そんなものオプションに有ったのですね。
洗面所では洗濯機の目隠しを画策中です。
209: 徒歩3分 
[2005-10-17 10:17:00]
浴室のテレビは不思議と曇ったりはしませんね。つける必要はないと思いますが・・
あと先日マンションの下の警察がいたのであの標識の意味を確認したら「私は地域課なので交通課に聞いてください」
とか言われ殴ってやろうかと思った次第です。
で、その後本当に交通課に聞いたのですが「一通が解除される意味ではなくて歩行者専用道路になるのでその時間は
一通はありません、ただ許可を取っても基本的に一通の所は普段の標識通りにして下さい」とのことでした。
ですがマンション駐車場を出て左に行くと出れないので「安全を考慮の上右から出るのは致し方ない」との事でした。
なので県民共済のところを入ってくるのはNGだそうです。
要は許可を得たら駐車場から右に出て直ぐに右に曲がって出なさい。帰って来るときは長崎屋の前から帰ってきなさい。
と言うことでした。ちなみにマンション建設時に駐車場大通りに面した側に出来ないのか業者に言ったらしいですが
周りの住民の意見により今の位置になったそうです。
210: 紅谷町3-10 
[2005-10-24 22:04:00]
モデルルームの跡地。マンションになるようですねえ。
昨日通りかかったら都市計画決定の公示が出てました。
211: 宝町 
[2005-10-24 22:50:00]
モデルルームの跡地は、シーズガーデン(湘南平塚は完売)のマンションが建つようです!
212: 紅谷町3−10 
[2005-10-27 18:19:00]
管理組合の立候補用紙に関連して防火管理者の立候補用紙が
廻って来たけど、防火管理者に立候補する人なんかいるのか?
213: 匿名さん 
[2005-11-03 06:08:00]
明日は管理組合の理事の抽選会。
ブロック別にクジで決めるってのも・・・。
214: 匿名さん 
[2005-11-04 13:45:00]
お客さん用の駐車場がないって言うのも・・・。
管理組合でなんとかなるのでしょうか・・・。
215: 紅谷町3−10 
[2005-11-05 07:47:00]
>>214
結論から先に申し上げると管理組合だけでは何とかならないでしょう。
理由は以下のとおりです。
1 専用の地下の駐車場には今のところ空きがない。
2 お考えになっている公開空地はお客さん用駐車場として法的に利用不可。
3 現状として中心街の他のマンションでお客さん用の駐車場を
設けているところはない。つまり初めての試みとなることです。

それでも可能にするためには理事会で地下駐車場を
管理会社の管理の元、お客様用駐車場として時間単位
又は日単位で利用できる規約を作成し、総会で決議して
過半数の賛成を得ることとなりますが・・・
※シロウトでは総会での資料作成や管理会社との交渉が難しいので
おそらくマンション管理士等の助けが必要になります。
報酬の相場は参考までに
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kawahara/kawaharahousyugakuhyo.pdf

これだけで実現は相当困難だと思いますが、213さんの不屈の精神力で
仮にこれが実現したとしても。

時間貸しの料金設定を設けても、周辺に他の時間貸しの駐車場があるのに、
事前の手続きまでして借りる人がいるのか?

お客さん用の駐車場の利用者は土日・祝日が予想されるが、当日は管理人
がいない。
→管理人のシフト変更のため管理会社が管理委託契約料のアップを要求して
くることが予想されます。

規約変更、管理委託契約の変更を要して、得れる収入はほとんどなく・・・

ただし、専用の地下駐車場は確かに使いにくく、周辺の駐車場料金も下落
傾向が続いていますので、現状の利用方法では空きが埋まらない状況は
十分予想され、理事会で料金変更や契約方法の変更の話の中でお客様用の
駐車場として利用できるように検討できる可能性は十分高いと思います。
他の皆様はいかがお考えでしょうか?
216: 匿名さん 
[2005-11-09 21:01:00]
知り合いのマンションなどでは事前申請により何時から何時に利用できると
言った所があると聞きました。駅近っていうところで無理っぽいですね。

217: 匿名さん 
[2005-11-13 17:16:00]
ハイルーフ対応の駐車場 月額21000円が空きが4台出たな。
218: 匿名さん 
[2005-11-19 00:28:00]
>>214
平塚駅周辺駐車場一覧
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4007.htm

七夕を除けば、全ての駐車場が満車状態になることは
あまりないと思いますが・・・。
219: 匿名さん 
[2005-11-21 14:06:00]
セレストタワーは耐震性は大丈夫なのでしょうか。
220: 匿名さん 
[2005-11-23 14:10:00]
>>219 耐震性は設計だけじゃなくて施工や管理にもよるからな。
セレストタワーの場合は、一般的な建築確認の他に、助成金を
もらっている関係で、さらに国土交通省の検査も受けているから
大丈夫じゃないの?
221: 匿名さん 
[2005-11-29 21:07:00]
>>219

平成17年11月吉日

各 位

三協企業株式会社

先般より報道されております姉歯建築設計事務所による
「構造計算書の偽造問題」につきまして、三協企業株式会社は、
過去から現在までの物件に関し調査しましたところ、姉歯建築
設計事務所及び、木村建設㈱とは一切取引がない事を確認いた
しました。 何卒ご安心賜りますよう、ここにお知らせ致します。
当社といたしましては、皆様に安心してお住まい頂ける住まい
づくりに、引き続き努力して参る所存でございますので、今後
ともご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

                  以上


222: 徒歩3分 
[2005-12-01 09:04:00]
>>221
これって見えにくい場所にある掲示板に貼ってありましたね。
私も先日気付きました。

あと先週も排水の点検で・・・と家に来ました、もう3度目です。
未だにうろついてるようです。
223: 匿名さん 
[2005-12-03 17:52:00]
今日の総会の主な質問内容と管理会社の回答。

エレベーターの保守点検について
>人が乗る物なのでコスト高でも安全確実なフルメンテナンス契約にした。

ペイオフ対策について
>預金保全機構の対象の決済性預金にしている。

不要だと思われる防災用品の購入について
>地震はいつくるか分からないからとりあえず購入した。

物品の購入単価が市価より高いのでは?
>スケールメリットを生かして市価より安く購入したつもりです。

管理人の休暇について
>代替が可能時にはできる限り対応するが、月1回の研修日は不可。
224: 匿名さん 
[2005-12-09 21:45:00]
スカイラウンジの利用率はどうなんだ?
225: 匿名さん 
[2005-12-10 19:44:00]
うちのマンションの共用部分が自転車置き場と化しているな。
それから、何度警告してもいつまでもバイクを止めている住民な。
こいつら何とかしないと。
226: 匿名さん 
[2005-12-12 20:55:00]
床暖房。先月から毎日使っていますがガス代にびっくり!
227: 匿名さん 
[2005-12-13 06:51:00]
うちは先月1万円でした。
228: 226 
[2005-12-13 21:47:00]
>>227 床暖割引後の値段ですか?
229: 匿名さん 
[2005-12-13 21:56:00]
いいえ。
まだ申し込んでないんですよ。
でも今までなるべく使わないようにしていたので、まだこの値段ではないかと。
今は朝から晩までつけっぱなしなので、どうなることやら、、、、
230: 226 
[2005-12-14 21:17:00]
申し込みをすると多分300円程度は安くなると思いますが・・・。
焼け石に水じゃなくて床暖ガス代に床暖割引ですね。
うちの場合は昨年の光熱費を比較すると
電気代約8300円→5800円。
ガス代約3600円→9700円。になりました。

さらにサッシの断熱性もペアグラスじゃないから結露も
結構なものですねえ。フィルムを貼ると効果があるのでしょうか?
オプション等で貼った方がいられたら教えてください。
231: 匿名さん 
[2005-12-14 23:19:00]
このマンション、免震というわりには地震の時やけに揺れるますよね。
本当に大丈夫なのかな?
梁もやけに細い気がしてきたし、、、、、、
232: 徒歩3分 
[2005-12-15 12:07:00]
231>>言えてます。なんかやたらと揺れますね。
あと共有部分の壁から茶色い液体が漏れ出してるのも見て取れます。

結露も物凄いです。

233: 231 
[2005-12-16 15:50:00]
この間見たテレビで、鉄筋の数が少ないビルの揺れ方をやってました。
やっぱりすごく揺れるんですよ、、、、、
あれ見て突然心配になり始めました。
(そもそもこのマンション免震でしょ)
234: 匿名さん 
[2005-12-17 09:28:00]
共有部分ってどこだ?
235: 通りすがりの者ですが 
[2005-12-17 15:55:00]
>>233 ダンバータイプの免震装置は、震度3くらいの弱い地震でも
効くようにすると、台風や強風の際にもゆらゆら揺れて
しまうので、ある程度強い地震が来たときに作動するように設計されいます。
耐震マンションに比較して大地震が来ても強度が一定以下で済むので、
梁や柱が細くすることができ、建て坪や床高を高くとれるメリットがあります。
こうした設計をこのマンションがしていれば、弱い地震であれば、
一般的な耐震マンションより揺れる可能性は高いでしょう。

参考までに
http://www.adc21.co.jp/faq.html
236: 宝町 
[2005-12-17 19:10:00]
大変参考になりました。通りすがりの者さん、ありがとうございます。
これで安心して、生活できそうです!
237: 匿名さん 
[2005-12-17 22:15:00]
中間階免震というヤツに疑問を抱く今日この頃、、
とにかくいちいち怪しく思ってしまうのが鬱ですわい。
238: 匿名さん 
[2005-12-19 10:59:00]
長周期振動にはむしろ免震はマイナスだが、、、
最近知って鬱な私、、、
239: 匿名さん 
[2005-12-20 09:53:00]
>>238 でも長周期振動の地震だったら大きい地震でも被害は少ないでしょ。
240: 匿名さん 
[2005-12-20 11:08:00]
いやいや、他の建物は被害が無くて、ウチとか特定の建物だけが被害にあうのですよ。
ただし、これについては気にしてもしょうがないとも思います。
すくなくとも短周期の、我々が想定する「大地震」に耐えるのならね。
(でもやっぱり中間階免震にインチキくささは感じるけれど)
241: 匿名さん 
[2005-12-21 17:13:00]
相変わらず図々しく共用部分にバイクを停めている**がいるな。
何度も「ここにとめるな」という警告の張り紙が張ってあるのを目撃しているが、
何の効果も内容だな。
もう い い か げ ん に し て ほ し い 。
242: 匿名さん 
[2005-12-22 14:33:00]
セレストにはクリスマスのイルミネーションを付けてる方はいませんが、
結構見栄えがするかもしれないなぁ。と思ったり。

マンション前の雑居ビル3Fにカードゲームのカードを買いに
子供が来てるみたいですけど
その時に共有部分に自転車も止めてます。
まーそれぐらいはいいか。
243: 匿名さん 
[2005-12-23 07:28:00]
>まーそれぐらいはいいか。
駐車場から車を出すのに苦労しますが?
244: 匿名さん 
[2005-12-26 16:09:00]
そういや、バイク置き場がないマンションってなんか変。
245: 匿名さん 
[2005-12-27 11:00:00]
>>244
今頃言うなよ。
わかってて引っ越してきたんだろ。

って、、、
あんたかい?
バイクをとめているのは。
246: 匿名さん 
[2005-12-29 11:40:00]
カバーがかけられ駐車禁止および撤去予告のステッカーが貼られていたな。
247: 匿名さん 
[2005-12-29 11:44:00]
カバーかけてるのは所有者だよ。
248: 匿名さん 
[2005-12-30 20:48:00]
>>247 あなたもバイクをとめているのですか?
249: 匿名さん 
[2006-01-01 16:46:00]
初日の出ダメでしたねえ。
250: 匿名 
[2006-01-02 22:55:00]
ベランダでタバコって、どう思いますか?できれば室内で吸っていただきたいです。
251: 匿名さん 
[2006-01-04 00:19:00]
ホームシアター(ステレオ)をお楽しみの方へ。
重低音については、あなたが思っていらっしゃるほど、このマンションは遮音ができておりません。
できれば夜間は音量を控えていただければ、私達は安眠できるのですが。
252: 匿名さん 
[2006-01-04 13:36:00]
>>251
隣の音でしょうか?上の音でしょうか?下はないですよね。
私も遮音ができてないと思います。
253: 匿名さん 
[2006-01-04 21:40:00]
私は屋内にいる間は隣戸や上の音は全く気になりませんが・・・。
254: 匿名さん 
[2006-01-05 08:59:00]
「ズンズン」という重低音は、空気ではなく壁や床などの構造体を伝わってくるので、一体どこから来ているのかがわからないんですよね。
255: 匿名さん 
[2006-01-10 19:39:00]
>>254 南側にある外国人パブの客の車の音じゃないですか?
256: 匿名さん 
[2006-01-10 22:02:00]
私もそうかと思って、外に出たりしてますが、どうも違うようです。
そもそも外の車なら各戸とも聞こえるはずではないかと。
257: 匿名さん 
[2006-01-10 23:10:00]
長周期振動の音だったりして・・・・
258: 匿名さん 
[2006-01-18 19:12:00]
三協企業新規プロジェクト

http://www.sankyo-web.co.jp/index.html
259: 匿名さん 
[2006-01-18 20:35:00]
17階が売りに出されてますね。でもちょっと高い???
260: 匿名さん 
[2006-01-18 22:00:00]
261: 匿名さん 
[2006-01-19 07:52:00]
住人としてはこれで売れれば資産価値が高まったということで喜ばしいが。
262: 2406号室 
[2006-01-20 19:09:00]
>>でもちょっと高い???
そうそう。階高も高いし、免振階もあるからそこらの17階よりかなり高い。
バイクの駐輪場が敷地内にないので市営駐車場にとめなければならないのが珠に瑕。
263: 匿名さん 
[2006-01-20 21:01:00]
いつまでもバイクを放置している質の低い住民もいるしな。
264: 匿名さん 
[2006-01-24 22:55:00]
>>263 果たして住民のバイクなんだろうか?自転車は少なくても違うからな。
265: 匿名さん 
[2006-01-28 21:49:00]
ところで、不動産取得税の申告をされたかた
いらっしゃいますか?
266: 匿名さん 
[2006-01-29 09:55:00]
>>265
確定申告のことですか?
当方かなり無知なもので。。。
267: 匿名さん 
[2006-01-29 13:30:00]
さっき点検が入ったが、下から報知器(スプリンクラー)を眺めて「はい、大丈夫です。認めください」
って、、、、
あれで何がわかるのだろうか?
会社に点検はいるときは、器具を当ててやってるが。

そもそもあいつら本当に野村の人間なのか?
部屋を全部のぞかれたが、インチキだったらどうするか?
野村は、事前に名前と顔写真を掲示しておくべきだな。
268: 匿名さん 
[2006-01-29 17:26:00]
>>267
消防設備士の資格を持っているはずだから提示を求めれば見せてくれるんじゃないか?

http://www1.ocn.ne.jp/~bousai/kousyu_annai/sb_setsubishi/sb_setsubishi...
269: 2406号室 
[2006-01-30 22:12:00]
回ってきているのは野村の下請けと思います。
火災時にスプリンクラーヘッドが熱で溶けて放水する仕組みだそうで、
目視点検をしているらしいです。
会社のは熱センサーか煙センサーがあってポンプを起動するタイプで、
スイッチを点検にしておけば放水されないのではないかと思います。
家のは熱したら即放水。
270: 匿名さん 
[2006-02-01 10:15:00]
>>そうそう。階高も高いし、免振階もあるからそこらの17階よりかなり高い。

所詮は、ひ・ら・つ・か。

お忘れなく〜
271: 匿名さん 
[2006-02-01 21:16:00]
>>265 税に詳しいとお見受けしましたが、やはり申告しないと、
減免等は受けれないのでしょうか?
272: 匿名さん 
[2006-02-01 23:22:00]
住宅ローン減税?
273: 匿名さん 
[2006-02-03 05:20:00]
274: 2406号室 
[2006-02-03 16:10:00]
>>270
ひらつかだからこの高さの価値があるんです。
都心ならありふれた高さだと思います。
275: 匿名さん 
[2006-02-03 21:29:00]
同感です!
276: 戸建住人 
[2006-02-07 13:43:00]
しょうもないな、ここのマンション(笑)
277: 2406号室 
[2006-02-07 18:53:00]
しょうもないなといわれれば、そうかなとも思います。 (^−^)にっこり
278: 匿名さん 
[2006-02-08 21:09:00]
>>274 確かに海から見ても山からみてもこのマンション目立ちますからねえ。
都心だったら23階ではごく普通のマンション。
279: 匿名さん 
[2006-02-08 21:31:00]
>>260 17階売れた???
280: 匿名さん 
[2006-02-11 17:59:00]
5480万円で復活していますね!
281: 匿名さん 
[2006-02-12 08:56:00]
>>280 こうなるといくらで売れるか楽しみですね!
モデルルームバージョンだからそのあたりも売りの
要素ですか。売価割れじゃないといいですが。
282: 匿名さん 
[2006-02-14 21:25:00]
>>280
日曜日の夕方。見学者とおぼしき方を見かけました。
283: 匿名さん 
[2006-02-16 16:28:00]
マンションのタイルが剥がれ落ちていました。
順番に剥がれるのだろうか。。。
284: 2406号室 
[2006-02-17 18:31:00]
2Fのですよね。
あそこは入居説明会の時にはまだ張られていなかったので、大急ぎで張られたところなのではと思っています。
いずれにせよ、定期診断前にしっかりチェックして欲しいですよね。
目立つところなのでかっこ悪い。
285: 匿名さん 
[2006-02-18 08:47:00]
あまりにもずさんですよね。
ああいうことがあると、信頼が薄れるのですが、、、
286: 匿名さん 
[2006-02-19 08:19:00]
昨日の工事はタイル?22F
287: 匿名さん 
[2006-02-20 00:12:00]
アウトフレームじゃないんだぁ〜
288: 2406号室 
[2006-02-20 20:14:00]
お風呂場の天井の点検穴と
2ヶ所ほど天井のダウンライトをはずしてコンクリートの天井を覗いた範囲では結構きれいな地肌をしていました。
だからといってどうという事はないのですが、素人的には安心しています。
入り隅とか言うところはマンションのお決まりのようでちらほらしてます。

>>285 ここの補修と6ヶ月点検の対応で挽回して欲しいものです。

注: 点検穴の蓋の閉め方が不完全だと湿気がこもり思わぬトラブルが発生します。
  ダウンライトの取り外しにより天井を破損したり、電気設備に損傷を与えると事故を生じる可能性があります。


289: 2406号室 
[2006-02-20 20:33:00]
>>287
アウトフレームというのをよくしりませんが、
近所のマンションと見比べて
建物の周囲を取り巻く明るく開放的な非常通路(バルコニー)というのがウリかなと思っています。
アウトフレーム工法命の方はごめんなさい。
頼もしい梁と柱に囲まれています。

また外観の代償として縦樋等の配置に制約があり、
ベランダで園芸・農業に勤しむ事も出来ません。
そんなお方もごめんなさい。
290: 匿名さん 
[2006-02-21 11:56:00]
聞いたとこによると排水の不備があってバケツで数十パイの水が床下に貯まっていたそうです。
階下へは漏れてなかったそうです。
補償とかどうなるんですかね?

同じマンションとしてはっきりいってがっかりです。
291: 匿名さん 
[2006-02-21 12:00:00]
どんどん手抜き、欠陥が明らかになるな。
2階のタイル落下もさっさと修理しろよ。
292: 匿名さん 
[2006-02-21 12:26:00]
>>290
いっぱい工事車輌が入っていたけれど、あれがそうなんでしょうかね?
293: 290 
[2006-02-21 14:45:00]
>>292
そうかもしれません。結構来てましたね。
床下に水か貯まってるって考えただけで嫌だし、
いくら鉄筋とはいえ完璧には乾燥できないだろうし。
本当に手抜きとしかいえませんね。

あと「気」だの「パワー」だのって張り紙も・・・
あれもどういうのもか・・・。
294: 匿名さん 
[2006-02-21 16:06:00]
>あと「気」だの「パワー」だのって張り紙も・・・

え?それは何ですか?どっかに張ってあるのですか?
295: 290 
[2006-02-21 17:24:00]
ポストの前の掲示板にも一時、貼ってあったの見ましたし
(直ぐに取られて?ましたが)
家のポストにも入ってました。
1件1万円とか・・霊感ってやつですね。(読んじゃいました(^_^;))
セレスト内ですよ(どことは言いませんが)
296: 匿名さん 
[2006-02-21 18:42:00]
売主はこのマンションで味をしめて、次々と色々な案件を手がけようとしているようだが、
はっきりいってこんなレベルの施工を放置しているようでは問題外だ。
そもそも高所からの外壁落下などということが、竣工後半年も立たない物件で発生すること自体論外だ。

と、に、か、く、
さっさと修理し、かつ他の外壁も速やかに調査しろ!!!
297: 2406号室 
[2006-02-21 19:18:00]
>>290 それだけの水が漏れないというのはすごいことなのかもしれないけれどわが部屋も気になります。
和室の畳下の床板でも剥して見よう。
乾燥は問題ないと思うけど、排水が漏れてというのが精神的ダメージに。
今頃問題化するということは、手抜きで配管をつながなかったというよりは、ポカミスで....
こういうのって気にしだすと止まりませんね。
>>296 重要事項説明にあった土地登記簿を見れば、売主がどのような商売をしているかは....
その辺は割り切って買った積りで降ります。
298: 匿名さん 
[2006-02-21 22:28:00]
2406あいかわらずズレてるな、、、、
「売主」の意味分かってるか?
299: 匿名さん 
[2006-02-21 23:24:00]
売主が、いいかげんな施工をほったらかしにしていることに何の合理性が?
それも想定内、というのは理解に苦しみますが。
300: 2406号室 
[2006-02-22 00:40:00]
>>299 内容証明でも突きつけん限り知らん顔していそうという想定です。
>>298 ズレてるどころか、交わることもないでしょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる